↑next

クルクルと円を描いて球を造る     - 2005年08月28日(日)




コンバンハ、ニッキを書くとSentenceが書けず、そっちを書いてるとニッキが疎かになりがちなアキヅキです。どっちが需要あるんだ(ニッキじゃねえのか)。

セヴンのニッキサイト疑惑は今どうなってるんだ……!
少なくとも初期は、ほぼニッキが最大の売りだったよなあ。うん……?





■桜木町にゆこう

前の職場の同期で集まって、ランドマークタワーにゴハン食べに行って来ました。ホントにゴハン食べるだけで帰ってきたんですが(笑)。
「餉餉」というお店です。そうだなあ、角煮と冷製ポタージュが一番印象に残っています。ディナータイムが5時スタートですが、少なくとも土日は早めに行かないと並ぶコトになる様子。スタートと同時に行ったので、スゴイ空いてたんですが、食べてて気づいたら満席どころか店の外に行列。ビックリしたー(へぇ)。

前の職場が有り得ないコトになっているようでした。アタシが辞めたのは7月20日のハズですが、その後に退職決定者が7人です。え、1ケ月ちょっとしか経ってない……!
そろそろ運動会の練習が始まるそうです。仕事の後に夜10時くらいまでみんなで頑張るらしいです。アタシはそれに参加したくなくて早く辞めたトコロもちょっとあり。
ていうか、ありえないよなあ、普通。学生の部活じゃねえんだから、な?(希望者じゃなくて全員強制参加なのが凄いタチ悪い)








うーん……、寝ます。









プラネタリウムの音     - 2005年08月27日(土)




昨日は患者が尻込みしてオペ一件キャンセルになったため、久々に六時退勤だったアキヅキです。なのに、帰ってからイキナリうっかり夜中1時まで化粧も落とさずに寝てました。慌てて風呂に入ったあと、何となくテレビでやってた羊たちの沈黙を見始めたら、最後まで見ちゃいました。
5時就寝て。



あと、ダースに雪消月4までアップ。
綺暁は拘束するものがないなら、割と容赦しない方みたいです。屋敷では人質がいるからあんなに切れ味悪かったのかしらね(ソレはそれで何だかなあ)
泉は自分のことをよく分かってるヒト。ヘタすると一番強いかも。



あ、電車着く。









湿度密室     - 2005年08月25日(木)




オハヨウございます、通勤電車の中のアキヅキです。高温と湿度に弱いので、台風前後なんかは割とダメな感じ。



昨日はお休みでした。夕方に起きて、昼なのか夕飯なのかわからない時間にゴハンを食べました(定番)。
水を使わない、玉葱と挽き肉とトマトのカレーに、電子レンジで半熟にした卵を乗っけて。
調理中は玉葱がちょっと不思議なくらい目にしみる強烈さでボロ泣き(笑)。最近はそのくらいでしか泣かないなぁ。

あぁ、でも外来に行くと割と泣きそうになることがあるかしら?失敗や怒られたことで泣くような可憐さはないのですが、うーん……、まぁ、簡単に言うとみんな元気になって欲しいなあってだけなんですが。それにしてもセンセイ愛されてるなぁ(笑)。



家でやるつもりで持ち帰ったエクセルファイルが保存ミスしててかなり悲しくなりました。残業でもして片付けなきゃダメかな……、来月のナース勤務表の枠作りです、そりゃさっさと仕上げないとマズイよな!(今日は何日だったかしら?)



ダースに雪消月3をアップ。泉の気になるタイプは、簡単に見えて難儀なひとってコトなのかなぁ。ていうかこの段階だと仲良いのかそうじゃないのか、私にもよく……。



あ、駅に着く。









力尽きるとは言わずとも、指先は痺れる     - 2005年08月22日(月)




コンバンハ、割と午前は毎日の様に凹みながら仕事をしているアキヅキです。


昼食を食べる頃までアタマが寝かけてるみたいで、アタマが回らなくて体の動かない自分のダメっぷりに凹みます。午後に立て直してペースを掴む傾向。スタート遅すぎ……!

仕事の覚えは悪いという自覚に、つくづく哀しい気分になったりします。でも、何とか頑張っています。プレッシャーとでも言うべきなの?
同時採用の3人中、アタシが最もハードな立場にいるというコトを今日初めて指摘されて気づきました。そりゃそうだ、他の二人が専念してやってる仕事を、アタシは自分の持ち場と同時進行で全部やってんじゃん……(うなだれ)。オペ室と病棟と外来(受付)。それぞれ一部署に一人の新人なのですが、アタシ結局全部やってるよ……。今日はオペ室、明日は外来、人不足なら病棟も行くよ……、うん……(ぼんやり)。

来月はどの部署なのかなあ。何か、現状キープの噂が出てるんですけどマジかなあ。アタシ完璧に看護助手になるよ……?(笑)別に辞めたくなるような陰気なハードさじゃないから良いけど。


今日は普段、3時間半で終わるオペが7時間かかりました。開いたらちょっと意外な展開だったんですって。そしたら18時まで勤務のハズが、21時過ぎてたなあ。帰りに院長にゴハン食べさせて頂いたので、不満はありません(シンプル)。


帰りの電車の中で、ホロ酔いくらいのちょっとテンション高いのかくらいのおじ様に、うっかり花束を頂きそうになりました(笑)。結局、そのおじ様の同行者の方が慌てて止めにかかったので、何事も無く終わりましたが。
声をかけられるとしたら、いつもおじさんなんですがアタシはそんなにそんなにだろうか。ていうか、何がそんなオジさんばっかり引き寄せてるんだろうな……?(首傾げ)

いやあ、初対面でイキナリ花束もらったら割と面白いよね(笑)。




今日はリンクの修正をしました。色んなヒトにご迷惑をおかけして申しわけないです。迂闊なコですみません……。






明日は19時まで働いた後、横浜で高校のトモダチと会ってきます。高校は秋田ですが、二人とも関東在住です(んん?)、多いなあ。








宣言。今月中にあと3話、ダースをアップします。件の泉と綺暁のハナシ。
あとは折を見て写真。

寝ます。









何を言えば良いの     - 2005年08月21日(日)




コンバンハ、真夜中2時にしょうがとにんにくを切っていたアキヅキです。何やってんだ。いや冷凍保存のためなんだけど(何もそんな時間に)。



前の職場のメモは引き取り先が在るので残して、それ以外の資料全てを処分しました。

あと、片付けてたら夜七時半過ぎにどうしても新しいCDラックが欲しくなって、急いで近くのハンズに行って来ました。相変わらず衝動的。
選んだものが天井のない縦長ラックなので、カバーを手作りすることにしました。塩化ビニールの青と、更に薄くて柔らかい素材で水色のシート、それからステンレスの二重リングを買ってきて工作してました。割とキレイな色をしてますよ。埃避け。
しかし、ラックが枚数に合わせてパーツを組み合わせるもので、色はピンク、オレンジ、グリーン、ブルーの四つ。アキヅキさんはピンクとブルーが欲しかったんです。なのにブルーとグリーンは取り寄せです、って。いやアタシ今スグ欲しいんだよ。だからこんな時間にイキナリ出掛けて来たんだけどな。
結局、本当は三つか四つ必要なのに、二つピンクを買って残りは取り寄せにしました。全然入りきれてない。半分……、30枚くらい残ってるんだけどな(消化不良な片付け具合)。一週間待ち。



何か、手からニンニクの匂いが消えません(イヤだ、明日のオペ室がニンニク臭て!)






今週は堂本兄弟なくて寂しいなあ。

光一さんの自分のイメージを大切にしようという意織の反面、ある意味では割と躊躇なく思い切りブチ壊しにかかっている、密かな拮抗がたまりません。アナタどっちにしたいんだ、みたいな。イヤ、一方に振り切れないでいて欲しいんだけど。

KinKi Kidsってビックリするくらい露骨に孤独な印象があるなあ。二人ともえらく孤独な印象、なのにそれが二人組だからなんとも言えない複雑さがあるのかなあ。
孤独なヒトたちが二人の世界を作ってんだよな……?(うわあ、二重構造)







九月に雪組を最低2回観るのが目標です。朝海さんが観たい(どうしたんだ急に)。









身を削って君をあの遠い崖の淵まで誘い     - 2005年08月19日(金)




コンバンハ、割と面白い環境に身を置きがちなアキヅキです。

職場でいまアキヅキさんが雛のように後をついて回っている先輩に、先日は真顔で、
「変わり者だね。うん、失礼かもしれないけど変わり者だよねえ」
なんて言われてみました☆(うーん)
アキヅキさんは言うほど個性の強い人間じゃないと思うんだけどなあ。個性的な人間でありたいと思ってる平均的人種じゃないのかしら。うん。





■メールをありがとうございます!

Attractionのスタイルシートのリンクがブチ切れていたらしく、教えて下さった方ありがとうございます!他にも何かあったらゼヒ、ご一報を!

今回の更新再開にあたり、どうも柱や壁など物陰に隠れて応援して下さってる方が案外いらっしゃるとわかり、とても嬉しかったです。みんな隠れてるっていうのがまたセヴンっぽい気もしますが(笑)。ありがとうございまッす。

9月18日は意地でも休みを勝ち取りたいと思います。頑張るよー。

2万ヒットで、まず練馬区からリクエストを頂いたので、ひと段落ついたら手を付けたいと思います。イタリア……ン?



明日の夜には次のDozenを更新します。再アップなのでペースを上げつつ。








昨日は院長が二日酔いで、オペ最中に二回もトイレに行ってました(笑)。吐いてるのか排泄してるのかわからないけど、とりあえず二回目に帰ってきたときに「もう大丈夫なんですか」って聞いてみました。嫌な新人だな(ていうか今さらっと微妙な言葉を)。
答えは「ああ、外が晴れてるな。やっと回り見る余裕が出てきたわ(関西訛り)」です。あぁ、オペも後半に入ってから漸く……!
トイレに行くたびに消毒し、新しいガウンを出してお待ちします。何かオペガウン着せる練習みたいな日だった(ソレはソレでありがたいかもしれん)。

オペは無事終了。センセイも微妙だという自覚があったらしく、時間をかけて慎重にやってたみたいです。


因みに、オペ前に休憩室を通りがかったら、先生がオペ後に患者がつけるための酸素ボンベで酸素吸入してました。ソファに座って酸素マスクつけてる姿に、思わず一瞬固まっちゃいましたよ!言葉の通り、絶句して院長を凝視。先生曰く「酸素を吸うと元気になるんや」、て。おぉお、それは……(呆然)。
その後、材料管理の担当が先生のために酸素ボンベを注文している姿を目撃しました。「あの、患者用じゃなくて先生が使用するので、在宅用に使うような小さい物が……」って。電話終わった後に「業者がビックリしてた」、ソレはそうだろうよ(笑)。




明日も外来で働いてきます。









「あぁ、今日は記念すべき日だ」そう、誰か言って     - 2005年08月17日(水)




コンバンハ、漸く自宅にネット開通したアキヅキです。どういうコトだ、申し込んだのは3月末なのに、タイミングの悪さと工事業者の無理難題がミラクルなくらい長い間……、なあ。

まあ、繋がって良かったです。


更新も、ネット断絶中に書いたストックが幾つかあるので、順次出して行きます。
殆どが前の職場を退職してから書いたものだというのが、あまりに露骨過ぎてどうしたら……(半笑)。あの職場ではちっとも書く気になんてなれなかったもの。全精力持って行かれて。



■まずは今日触ったトコロ

ご覧の通り青からピンクにシフトチェンジしてみました。インターフェイスは気に入ってるので、ほぼ現行のままですが。せいぜいが、フレーム一個減らしたくらいかなあ。
写真はどちらも宮城県です。仙台市ではないのかな。気紛れにローカル線に乗って撮影してきたものです。スゲ寒かったんだよな……。明らかに雪が降る前後としか思えないような木の葉の皆無っぷり。枝だよ。枝しか残ってないよ。

さり気なくAttractionやSentenceの中から幾つか内容を削除しています。どれなのかはヒミツ。一部書き直してるトコロとかもあったりしますが、ソレもヒミツ(最悪だ)。


狂想クッキー。「クレイジーウォーク」は、エイシの日常。

腐れていようが爛れていようがソレがデフォルトなのだから、即ち正常と同義だと、彼は嗤う。だけど、正常が何かを考える時点で正気を持っているのだとは、絶対にクチにしない。素知らぬ顔で狂気に身を沈める。


次回更新はダースにします。ローリエと100も忘れたわけじゃないですが、とりあえず今はダースかなあ。一旦、雪消月を下げました。整理してからばさーっとアップしたいと思います。

詩を書きたい欲求は、既に殆ど消えました。多分、書かなくても良くなったんだと思います。






最近は何故か嵐のDVDばかり見ています。キンキのライヴDVDと交互くらいに。

実は光一さんて凄く魅力の分かり難いヒトだなあと見ています。剛さんのが分かり易い。いや、どっちも明快な様で酷く難解な分類だとは思ってますが。比較の問題。
過剰なくらいのストイシズムと子どもっぽさを行き来するヒトと、露骨なくらいの色気と一切の拒絶を繰り返すヒトて。どちらも極端な相反を持ってるトコロが似てますか。しかし、こんな閉じ切ったアイドルがあって良いのか。
キンキ程ではないにせよ、嵐も割と閉じてるのが分かってきたからスキになったのかなあ。アキヅキさんは閉じてるヒトが好きだものね(朝海さんにせよユウヒさんにせよ)。

キンキの愛想のなさが堪らないです(マゾヒストみたいなセリフだな)。





まぁ、諸々はまたあとで。









逆方向じゃないか?     - 2005年08月15日(月)




コンバンハ、六時までの勤務予定がオペのせいで八時半になったアキヅキです。疲れでうっかり逆方向の電車に乗っちゃった☆
んあー……(疲弊)。

明日の一日行くと水曜日は休みです、漸くネットが入る予定です。長かったわぁ。
だけど外来日なんだよな……、診察室での電子カルテ担当で凄い緊張するんですけど!どうしたら……!慣れるしか!

仕事はまだ慣れませんが、職場の空気にはかなり馴染んでいます。人見知りだと言ったら疑われました。毎度だ。
毎日がすげえ楽しいです。職場に行くのが楽しいってアタシとしては画期的。

因みに帰ると毎日のようにKinKiのライヴDVDを見ています、MCがどうしても痴話喧嘩に見えて仕方ありません。KinKiのコンサート、すなわちKinKiコンのコンは結婚の婚なの?って思わず目を細めてしまうくらいです、よ……。


そういえば土曜日に職場で注射が余ったのですが、勿体ないと言うナースに言いくるめられた勢いで肩にヤってもらうハメになりました(笑)。肩凝りにきくよってコトなんですが、要は神経ブロックです(局所麻酔じゃん!)劇薬に分類されるので、ナースじゃなくてドクターにしか出来ないモノです。気になる人は各自調べてください(不親切)。
しかし、怪訝に思うくらい痛くなかった……。センセイ凄いなあ。
でも、当日いっぱい肩が怠くなる副作用な……。



明日も頑張りまーす。









17日です     - 2005年08月06日(土)




もうホントげんなりするくらい繰り返しているわけですが、今度は17日にネット導入の工事をする予定です。今度こそ。今度こそ。



現在、横浜で終電を逃して始発待ち中。友達と二人でネットカフェにいますよ。その前に地理わかんなくてウロウロしてたんですけどね(ぼんやり)。


明日は休み。









カワイイ子羊ちゃん、頭からぺろりと喰うてあげる     - 2005年08月05日(金)




コンバンハ、医療事務どころか文字すら書かない、限りなく肉体労働的な仕事のアキヅキです。現在の職種は「看護助手」って言えばイイのかしら。配膳とか清掃とか、滅菌関係の作業が中心です。

アキヅキさんは点数計算みたいな素直な医療事務には関われない運命なのかしらってちょっと思い始めた今日この頃ですよ。いまレセプト期間中だと思うんだけど……、な(首傾げ)。
前の職場にいる(今月中には退職予定)の同期に聞くと、どうやらレセプト期間ユエにあっちは酷い有様らしいですよ。怖い。怖いよ。

レセプトとは。
病院の窓口で患者は0割〜3割しか代金を支払っていませんな。だから、医療機関は月の末日で〆て、1〜10日までの間に書類をまとめて、各保険者(保険証を発行しているトコロ)に残り割合分を診療報酬として請求するわけです。5月分は5月31日に〆て、6月10日には書類提出みたいな。
で、一か月分の内容を10日で作業するので、大半の医療機関は毎月上旬は事務員がいっぱいいっぱいになってるかと思います。パソコンにどこまで作業を任せてるかにもよりますが。あと当然、患者の数と。点検確認作業のしつこさ。

以上、簡易説明(下手)。



オペ室勤務にあたって事務長には、ダメになるとしたら電気メスで肉を焼く匂いかなって言われたんですが、割と平気みたいです。歯医者さんでたまにある匂いだなあ。
まだ仕事がサッパリ把握できてないので、動きたいのに何をしたら良いのかわからないということが多いです。現時点で4日出勤しました。今月いっぱいでドコまで覚えられるかなあ。

職場が明るく穏やかなのが何より嬉しいです。どんだけ殺伐としたトコロにいたんだアタシ。楽しいです、いま。当然、ちらほらミスって注意は受けてるわけですが、そういうのはあって当たり前なのでダメージにはならないしね。理不尽なのが一番後味悪い、よな。






キンキのDVDは、買った初日に一回見たきりです。あれ……?


雑誌。光一さんは、真正面からよりもちょっと視線を逸らしてる方が綺麗だといつも思います。板の上で動いてるなら真正面でも何でも、動きそのものがキレイだと思うんですが、静止してるならちょっと視線を逸らしてる方がね。
因みに「板の上」にはコンサートとか舞台とか、生モノのことで。動いてるけどテレビはテレビで、板の上ではない感じ。どうでも良いですか。そうですね。









運命みたいなすれ違い     - 2005年08月03日(水)




コンバンワ、新しい職場ではこれから先、一ヶ月はオペ室勤務のアキヅキです。


八月一日にネット工事が入るとウキウキしていたのに、まんまと勤務の初日ですよ、未だにアキヅキさんはネット環境がダメです。もう運命っていうか一回白紙にしちゃおうかなあ……(ぐったりだ)。がっかりだ。


新しい職場は今のところ、キツそうではありますが人参が美味しそうなので頑張ります。前職は人参が萎びたうえに小さ過ぎて頑張り切れなかったしな……。
とりあえず休みの数が法定通りなだけでも今は嬉しい。基本的には水曜日と日曜日があたしの主な休日なんですが、今週は昨日休みの今日出勤です。いまは通勤電車の中です。
因みに、器具の滅菌とかオペ室の準備・清掃なんかをしてました。初日だからってことでオペ見学したり。
割と血は平気なのかなぁ。でも注射と切開の瞬間は見たくない。複雑ねぇ。



昨日がKinKiのライヴDVDフライング発売日だったので、かなり嬉しいタイミングでした。
光一さんバースデーがとんでもなくカワイイ。




あ、電車着く。









↓past


My追加
INDEX /