↑next

化粧品に囲まれて生きる生活もあと3ヶ月     - 2003年05月31日(土)




こんばんわ、今日もお母さんと一緒のアキヅキさんです。

家中を掃除しているので、まるで引越ししたての家みたいです。
部分的にすげえ乱雑に放置されて、ゴミ積まれてるようなトコまで(…)。


■そう、無理ばっかり言ってるんだ?

明日はバイトがあったのに、すげえ急に休むことにしました。
かなり無理言ってのお休みです。
何をするかと言えば、母と遊ぶだけです(最低ー!)。

それと同時に、バイトは8月いっぱいでヤメることを言って来ました。
すげえスッキリ!気分爽快★
今年の夏(の後半)はコレで自由だなあ。
……時間はお金に変えられないんだよ!(絞り出すような声で)

あ、でも誕生日はバイトです。よりにもよって4時半入りかよ…(泣き崩れ)。

誕生日の一週間遅れで秋田に帰ります。
髪を切り、遊び、岩手にもよる予定でいます。
課題が詰まってないコトを祈り続けます(既に手遅れじゃねえ?)(言うな)。


大学には「うっかり紛れ込んだんだ」って思うことにしました。
後ろ向きじゃないです、別方向に前向きなんですが?(それが何か?)




■はこだてまできやがった!!(戦慄)

えー………、信じらんねえ!
ウラミ深き高文連様から、原稿依頼が参りました。
930字程度で、高校時におけるブンゲイ活動の思い出を述べよというもの。
あああ、アタシは一体何度高文連様に原稿提出したら良いのでしょうか?
大学生になってまでかよ!ヤメて!キライよぅ!(泣き崩れ)

アキヅキさんは、文芸誌からの、原稿依頼が、チョー苦手!です★(げんなり)


せいぜい、「こんな内容載せらんねえよ!」って突っ返されないようなテキストを提出したいと思います、頑張ります(棒読み)。









脱兎のごとく     - 2003年05月30日(金)




こんばんわ、微妙に最近は日記途絶えがちのアキヅキです。
バイトをヤメるとかヤメないとかあり、結局8月いっぱいでヤメることにして、更には色んなモノを踏み倒したままに、今、実家から母が来ています。

ひゃあ、キツいなあ!(何が!)


■大学をヤメたいと思う瞬間

最近、ヤメたいとは思わないですが、休学くらいはちょっと考える次第であります。
それが今の季節に関係あるのか、ただアタシの中でのアルゴリズムによるものなのかはよくわからないんですが。

とりあえず、毎日ぐったりしています(泣き崩れ)。


■久々なんですが、ヅカネタいきます(逃げて!)

月組さんの映像を見ました、アタシが7月に観に行く予定の演目を。
何あれ、ユウヒさんが!ユウヒさんが!

ショーが日本物なんですが、ユウヒさんは日本物の白塗りメイクをすると、途端にエロがあからさまになるのが毎回不思議でなりません、洋物だと見え隠れ程度なのに(震)。ありえない、ありえない非カタギテイスト(近くの霧谷氏の気のいいカタギ兄ちゃん風とはエライ正反対)。
もういっそ、何処かに囲われててもおかしくないくらいの勢いで!
ああ、ホントに正に若衆だよな!(泣き崩れ)

や、コレはアタシの深読みじゃないと思うの!(まっさお)


芝居は洋物なんですが、オープニングの学ランが最高に似合う(涙目)(何で泣くんだ)。
あの鉄のような無表情ぶりが最高にユウヒさんです、素敵★
ユウヒさんは無表情キャラだと思うの(意味わかんねえ)。


どうしよう、チケットもうちょっと手配しようかな…(現在2公演確保)。

ヅカ関連では珍しく、まともにときめいた!(いつもは何なんだよ)









何だ、学校に行けよ。     - 2003年05月27日(火)




こんばんわ、今日は学校に行かず、バイトだけに外出したアキヅキです。
朝、実はまともに起きていたのにどうしても行く気がせず再び就寝、目覚めたら午後5時て!
毎回に言ってることですな、学校は行かなくてもアタシが困るだけですが、バイトはそうも行かないから、どんな状態でも無理矢理行きます。妙な所で社会適合(しきれてねえよ)。

■2年後期 認知心理学演習レポート<重量弁別>

認知心理のレポートのヘッダ部分そのまんまです(だから何だ)。
今日は徹夜で作業しています、うわあ、頑張り屋サン!(ていうかもっと前からコツコツやって下さい)(イヤ、人の性格なんて早々変わりやしないのよ?)(何をもっともらしく逃げてるんですか?)

とりあえず、実験レポートの半分までを1時間半で完成させました。
これから結果と考察を、9時間近くかけて書き上げます(乾)。
「書き上げるに3日かかるレポート★」が(教授の)売り文句たる認知心理学演習レポート(長)、1日でやろうとするからにはそれなりのしっぺ返しがあるんですなあ、良かった、明日はバイト無いし!


何だか、今日はいつにもまして日本語が迷走してるかもなあ。




■最近、何にもないです

学校とバイトばっかりで、何もしてません(涙ながらに)。
ていうか、多分ソレで情緒不安定になってる部分もありますが!
何て厄介な性質なの、健全で安定した日常がストレスだなんて!(泣き崩れ)

6月に1度帰省して、それで何とか色んなモノを補って来ようと思います。
若しくは、ピアスを増やそうかとも思います(ソレは自傷になりませんか)。
……美容院に行く予定がありますが、だからって変な色にしないように気をつけます。あ、でも別に染髪とピアスが自傷の一環だっていう説には賛同してません!(…)








レポートに戻ります(泣きながら)。









待ってお客さん、お財布を忘れてるよぅ!     - 2003年05月25日(日)




こんばんわ、昨日はずーっと頭重感に苛まれてパソコンから離れていたアキヅキです。
多分、いつもより何倍も重い銘柄の煙草に手を出したせいではないかと。

NANAというマンガで有名になったブラックストーンという煙草です。
数ヶ月前に、友達から貰いました。
チェリーの匂いが強烈で、フィルタまで甘い。
重いだけならマルボロだのまろやか7だのは平気だったんですが、重くて甘いってのはダメだったようです(俯)。その上、最近はフィリモリの1mgだし(軽)。

ていうか、春先になってペースが(青褪め)。




最近、ひたすら本を読んでいます、主に村上春樹。
ダンス・ダンス・ダンスとか、風の声を聞けとか、カンガルー日和とか。
どうやらアキヅキさん、活字週間みたいですなあ(他人事か)。

その上、ついに未来大の図書室にもまともな小説本が入りました!
今まで洋書と専門書しかなかったんですが、リッターとか村上春樹だとかも入りました。
嬉しい、マジ嬉しい!
新入りのあの本を片っ端から読み漁りたいくらい!(やりかねない)

その前に、認知心理の多重弁別レポートに使う本を探さないとなあ…!(沈)。



明日は情報表現基礎です。
未だにポスターのデザインが決まりません、っていうか忘れてた!(まっさお)









喉奥     - 2003年05月23日(金)




こんばんわ、バイト先で買い物をしたら社員割引どころじゃない待遇を頂きました。
セールだったので、バイト中に買い物をしました、化粧品。
7000円弱の購入で、5000円分くらいのおまけがつくというアンバランスぶり。最高。


■何もない1日であるという日記

ホントなんにもなかったなあ。
午後に起きて、支度してすぐにバイト。で、化粧品を買ったと。

帰り際、れいの珈琲店に行ってきました。
またしても店長さんと仲良くなった次第であります。
このまえケーキをもらったし、お菓子もちょっともらったし。
ああ、またそういうコトになっています。え、アキヅキさんはおまけをいただきやすいってコト?(首傾げ)







明日は午後から外出です。
非現実的な知人と夕飯を食べてきます、ホントに普通では有り得ない相手と(半笑)。

警戒しつつ、懐いたフリしてきます(何を相手にしてるんだ)。









こうも下らない足跡の過敏聴覚、宛ては足音     - 2003年05月21日(水)




こんばんわ、かなりいい感じに軽い鬱と素敵なノーマル(躁ではない)状態を繰り返しているアキヅキです。あ、でも大学は辞めません!

……すげえ久々に「サイト閉じたい」という虫が騒いでいます。
カウンセリングの話題の中で唯一、少しの答えをも出さなかった問題だったんですが、当時は大分癒えていたし、最近もなかったので考えてませんでした。
いやァ、久々!何だっつーの!(乾)


■ということで、今日はまずメンタルテイストで。

サイト閉鎖衝動。
既に3回くらいやってるなあ(…)。

多分、というか、ほぼ確実に何かの発散か抑制の一種なんだろう思います。
改装や休止とか、そういうのとは違う意味です、アタシにとって閉鎖は。
限りなく近いといえば、「自分の表に出してきたもの全てへの否定或いは嫌悪感」、簡潔に言って自己否定。
普段のアタシは自己否定の舵取りが、限りなくギリギリでもバランスとっているんですが、ある時期になると全然言うことをきかなくなります。基本的に自分を過小評価(いっそ自虐傾向)している自覚があるんですが、上に引き上げようと言う第三者的意識も常にあります、複雑ー。

それが、ふっと消える。あるいは侵蝕のようにゆっくりと失せていく。

とにかくアンバランスになって、逃げ出したいと思って、でもそれもできないような瞬間に思うのが、「消えたい」という感覚かなあ。
実際に消える事はないし、死にたい衝動ともベツモノ。或いは、逃げ出したところで実際には逃げ切れなかったり、逃げてもそのこと自体が圧迫感(罪悪感だとか責任感であるとか、不安感)を引き起こす。

多分、「消えたい」っていうのは、死ぬより実現が難しいコトなんだと思います。
消えたい、っていう衝動の裏には「アタシのコトなんて忘れてよ」っていう意味が少なからず入っているし、それは肉体的物理的な問題じゃなくて、もっと精神的なものなんじゃないかと。それに、死んだって存在を忘れずにいる人はいるだろうし。……居てしまう、でも良いし、居てくれる、どっちでも良いですが。

自分のことだけを見て、自分が自分を「消去」することで満足できるなら、自殺ってことになるんじゃないかと思います。自己満足のための「消えたい」衝動だったら、自殺。
反対に、周囲のコトも目に入ってくるときは、ある意味で「自殺では不満足」ってコトもあるかと。死んだらアタシは消える、でも周囲がまだアタシを「生かしている」。

……酷いなあ(アキヅキさんが)(何だかえらいキツいこと言ってる)。


論点が大幅にズレた上に迷走しだしましたな。

殊、アキヅキさんは高校時代に芸術寄りの分野に自己表現を見出したわけです。
その後、サイトにも部分的とはいえ、自己表現の意味を見出しました。
書く、描く、画く、そこに自己表現を見出した人間は、全面的ではなくても、自分で産んだ作品に対して少なからず自分を込めると思います。
極論で言ってしまえば、「作品=自分」。そういう等式。
発展すると、サイト=作品=自分の一部、ほんの僅かでも。

ということで、結論は言いません、言わずもがな★(逃げた!)


アナロジーというには少々極論になってるんですが、まあ見当ハズレでもないので訂正はしません。

凄いなあ、こうやってまた、読み返した時にザックリ痛い日記ログができるわけです(カラ笑いしつつ)(青褪めつつ)。







最後にヅカネタにしようと思ったら、あんまりな内容だったので消しました(乾)。

寝ます。
明日は1限から。









愛人予備軍のアノヒト。     - 2003年05月19日(月)




こんにちわ、今日は20日であります。

18日に非常に面白いことがあり、19日にちょっとウンザリし、20日には半笑いのアキヅキさんです。
具体的に何があったのかということは、道徳的倫理的にちょっと首を傾げるので、此処で言うのは控えます(何やってんだ、アンタ)。とりあえず、報告してみた友達みんなからは、すげえ面白がって頂いています、ああ、アタシも笑いっぱなし(震)。

シャレになんなくなったらどうしよう?(他人事かよ)



とりあえず、そう簡単に食べさせません(何を?)(いや、比喩だから!)









ひとことにっき     - 2003年05月18日(日)




18日朝七時にオハヨウゴザイマス。
不眠症再発が否定しにくい状況になってきたアキヅキです。
今日も寝てない(死ぬよ!)(シャレになんねー!)


ということで、此処は強引にサイクルを回そうと思います。
今日1日は何が何でも起きっぱなしにして、ちょうど夜に限りなく眠たい状態を持ってこられるようにしたいという計画。ウワ、荒業(震)。

居眠り防止のため、さくっと外出してきます。






バイトの給与明細を頂きました。
……いいバイトだなあ!(最近なかったくらいの笑顔で)









孤高なる窓際のガラス向こうへ     - 2003年05月17日(土)




こんばんわ、今日は結構元気なアキヅキです(…)。

桜一号から桜三号、見たいなあ、見たいなあ。
でも長期間なうえに10,500円て凄いなあ(震)。
ああ、でもあのレトロ感にすげえ惹かれます、素敵スギ。

……はしりがきで紹介しています(上の空)。


■カフェというより確かに茶屋ですなあ

バイト帰りの道に珈琲屋サンが出来たので、行ってきました。
実は一ヶ月も前からオープンしてたんだなあ(気付かなかったらしい)。

店内装飾は各地観光土産の提灯、写真、川下りの藁笠。本は旅行関係。音楽は普段は民謡(アタシが行った時は偶然ジャズ)。フツウの席もあるけど、畳の席もあり、バーカウンタもある。
かなり意味わかんない雰囲気が、非常に気に入りました(悪趣味か?)(違うよ、個性的なんだよ)。

早速通う予感。
だって営業時間も遅くて、バイト帰りでもゴハン食べられるもの(いい笑顔)。
人に教えたい気持ちと、自分だけ通っていたいような不思議な場所です。

雑然とした雰囲気が好きなのかなあ、アタシ?(首傾げ)



■旅行というよりも旅であり、遠征である

結構あちこち行っていますが、あんまり観光地には行ってません。
観光客用にカスタマイズされた名所ってあんまり行く気がしない。勿論、行っておいて悪いこともないと思うし、行きたいきもするんですが。
それよりもアタシが重要視するのは「行くという行動」そのものと、其処へ「移動する過程」。それに、行った先はその場所のフツウの店でも良い。

重要なのは、自分が普段は居ない場所に居て、その場所の雰囲気を見ることなのかなあって思います。知らない街の雰囲気を感じるだけでも十分に面白い。

……まあ、だから学校の友達に「ドコ見てきたの?」って言われても、毎回困ったりします(俯)。説明するの面倒だし?(酷すぎ)





6月にも何処か「治療」に行きそうな気がしましたが、何とか大丈夫そうです。
大人しくはこだてに埋もれていようかと思います
(予定は未定)
(予定変更・急遽決定上等)。

明日もバイト。









せり上がる、こみ上げる、あふれ出す     - 2003年05月15日(木)




こんばんわ、日記のカウンタがちょうど6000でした。
あ、でもウチのサイトは何にもしません。
うっかり1万越える日が来ようものなら、半笑いで何かやりとげたいと思います。何するつもりだよ。


■夕飯は奇妙なトリオで。

この前、S君に「じゃあ、大学やめたら良いんじゃない?」って言われました。
非常にストンと言われたので、嫌味でも投げ遣りでもなくて不思議でした。
とりあえず、「入ったからにはまともに出たいなあ」っていう微妙な返答をしておきました。いや、ソレはどうでもいい。

とりあえず、そんなS君と、学祭委員のI君(学年下のタメ)(都会育ちで坊ちゃん育ち)、アタシというかなり首を傾げる組み合わせの3人でゴハンを食べました。常に軽くぎこちないトコロなんか最高です(震)。
因みに、今日の帰りのバスに同乗したのが理由です。
非常に面白かった(いい笑顔)。

名前の漢字を教えましょうって言うことで、全員フルネームを漢字表記、ついでに一言添えるっていうコトがいきなり始まったりしました。既に顔見知りの上に、アタシとS君はクラスメイトで、更に言うと書いてたタイミングは帰る直前でした。タイミングまでおかしい(震)。
アキヅキさんは何の気なしに「放浪癖」って書きました。エライ気に入られたのは結構なんですが、え、常用語じゃね?(違うらしいよ)

I君は非常に傾向のわかりやすい人でした。
S君は微妙によくわかんないです、未だに(…)。
え、その雰囲気で軽音かよ!(ガクゼン)

アタシが100年の歴史の女子高だと言ったら、お嬢様学校かと問われました。
一応、公立なんだよっていうことと、アタシの口調が荒れ気味なトコから察して下さいと申し上げてみました。どう判断されたのか気になるなあ!(ウワ)

彼らに関係無いですが、最近アキヅキさんが周囲に頂いた評価は「大人しい」「物静か」「行動的」「あなどれない」です。意味わかんない(アキヅキさんのことが?)



そんなこんなで、ちゃんと委員会議に出ろと言われました(泣き崩れ)。
あああ、スミマセン!ホントすみません!(震)

最近は謝ってばっかりだなあ。









好みに余るシアワセ、でもまだ足りませぬ     - 2003年05月14日(水)




こんばんわ、昨日は結局追記する余裕をみつけられませんでした。
それでも何とか認知心理のレポートができて良かった!マジ良かった!
結局、14時間くらいかかりました。

さ、次のレポートが待ってますよぅ!(泣き崩れ)


■それ以外には感無量です(感無量て!)

書くことねえなあ…(ぼやん)。
ああ、今「ダンス・ダンス・ダンス」って村上春樹の本を読んでいます。羊をめぐる冒険の続編。アキヅキさんは結構、作者で本を選びます。

合間に何故かシャーマンキングの単行本とか買って読んでます。
村上春樹ばっかり立て続けにしたら、何か疲れそうだったので(…)。
シャーマンキングが何故か揃いつつあります、しかも4巻以降。
アキヅキさんは何だか3、4巻からしか揃えない傾向にあります。
冒頭は立ち読みとかで済ませてしまいます。

あ、でもジャンプは気付いたときしか見ません!(見てるのか!)


CDはエキセントリック・オペラとキンキ、ラルク、ピアソラオムニバス、椎名林檎がランダムにかかっています。アキヅキさんの音楽の趣味って、わかりにくいようで実は結構わかりやすいんじゃないかと思います。
ところで、以前ちらっと書いたので、ウチにあるCDの枚数を数えて見たいと思います。
音楽関係のみで、コピーCDナシです。
ジャケのないCDって実はあんまり好きじゃない。ていうかコピー犯罪だけどな!(…)。
犯罪どうこうっていうより、ジャケがないのが寂しい(歌詞カード見ないクセに)。
ということで、はこだての本棚に並ぶ枚数。

・アルバム 55枚
・マキシシングルを含めたシングル 57枚

これに、更に実家に置いて来た分が加わります。主にシングルだったかな?
今度、数えてきます。

それにしても結構あったなあ(笑)。
合わせたら100枚越えてたなんて。
……大学在学中にアルバム100枚とか越えそうな予感が微妙に。微かに(怖)。






今日はレポートの差し迫った分からは解放されたので、オペラ座とかSentenceとかの作業します。だからって今日更新が出来るかは知りませんが?(首傾げ)

ところで、急に6月にも何処かに行きそうです。実家か青森、岩手、その辺。
「治療のため」です(ウワ、怖い!)。









病がちメンタルケア必須要項     - 2003年05月13日(火)




こんにちわ、今日は学校に行くのをヤメたアキヅキです。
予感が的中したらしいよ(ウンザリ)。


■全然治ってない(戦慄)。

この前、「有り得ねえ!」って言ってたことを、うっかり遣り遂げました。
もう良いです、アキヅキさんは不眠気味の情緒不安定で、軽症に鬱です(ウワ!)

流石に4時間とかブチ抜きはしませんが、1時間くらい過去再現(笑えない)。
朝方まで眠れないなあってゴロゴロ転がってるうちに、唐突に涙が止まらなくなるとか、頭抱えてそのまんま暫く続いたりとか、たまに落ち着くんだけど、ふっとまた戻ってきたり、そんなのを3回くらい繰り返してました(怖)。
最後はぐったりして、寝ることを諦めて、翌日(今日)の学校行くのも諦めて、テレビをつけて、目を冷やして。それでやっと落ち着く始末(…)。


今日はこれから、駅の方に下りてから学校に本を借りにだけ行って、あとはバイトです。現在時刻午後3時(遅)。

理由も何となく予想ついてます。
仕事に期限がつくっていうことは、アキヅキさんにとって苦手とかそういうんじゃなくて、もういっそ恐怖なんだっていうことがよく解りました(乾)。
社会不適合っぽいなあ…(沈)。


またあとで追記に来ます。









崩れ去れ、埃程度の淡き決意よ     - 2003年05月12日(月)




こんばんわ、弱ってるアキヅキさんです。
最近の消耗の仕方は何か変だ(震)。


■短く終わるようにしたいんです

久々に「体調悪い」っていう感覚になりました。最近なかったのになあ。
高校ン時は毎日が不調で、吐き気がするか眩暈がするかしてたんですが、ホント久々に同じ感覚を。ええ。良くない傾向だよなあ(ぼんやり)。

バイト先で「マニキュアあげる」「ネイル好きだよね?」っていう確認のあと、頷いた途端に数十本の試用見本だったポリッシュを渡されました(多すぎ)。
実際に使える物や、中身が少ないものを引いたとしてもすげえ量(震)。
ウチ、マニキュアの置き場所が…!(すでにギリギリなのに)
とりあえず、次回の塗りなおしは今月下旬あたりです。
自分の誕生日を意識して、おめでたい感じにしたいと思います(何する気だ)。


明日までの課題は、体調不良を理由に踏み倒す予定です(…)。


■私信。

あら早い、平気で嘘をつく人たちって結構長いのに!(アキヅキさんが時間かけすぎ)(風呂の中でしか読まなかったらしい)

前半は読んでてひたすらやるせない本ですが、戦争心理とかはやっぱり納得してしまうというか。
それにしても、最初はただ作者が傲慢な本に見えました(節穴か)。
あー、アタシも妙なトコで嘘を吐きますが、自覚はあると信じたいです。でも、自覚症状がなくてこその邪悪な人間だから、他人に指摘されない限りは邪悪かそうでないかっていうのは解らないんですな(怖)。
……少なくとも、ホラ吹きだの確信犯だのには出会いましたが、アキヅキさんは実際に「アノ人って邪悪なのかも」って思い当たる人に出逢ってはいません。良かったなあ(楽天的)。






そう言えば、最近読んだノルウェイの森にも、この本で言う「邪悪な」人が出てきていました。今、同じく村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読んでいます。
でも多分、その前に認知心理の専門書を読まないといけません(涙目)。
ていうか、目ぼしい本が皆貸し出し中で、読む本がありません。どうしろと!



寝ます。明日もバイト。









身の内奥から湧き出るこの吐き気ににた高揚感を     - 2003年05月11日(日)




こんばんわ、軽く気が触れているアキヅキさんです。認知心理学のレポートが大ーッ変です。


■そう、情緒不安定なんだ

流石に以前のように眠いのに不眠になったり、理由もないのに夜中6時間ブチ抜きで泣いたり、頭抱えてのたうったり、足音の幻聴に息を潜めたりはしてません(昔はやったのか)(うっせえな、悪いかよ)。

あ、でも何の意味も無いのに唐突に泣きそうになったりはしてます。
病なんだか、正常でも有り得ることなのか、アタシにはもうよくわかりません。
一度まともじゃない状態を経験してしまうと、境界線が非常にあやふやになりますな。
自分がいつもと違う状態であるっていうことを自覚した瞬間に思うのは、「アレ、これって他のヒトもあることなの?」「それとも、後遺症とか再発の類なワケ?」っていうね……、ああ、真顔で言うとすげえ痛々しい(半笑)(誤魔化すな)。
アキヅキさんの場合、普段は何て事ないんだけど、ある瞬間(特に一人で居るとき)に突然感情が崩れ出すっていうのが特徴でした。高校の時のアキヅキさんは結構病んでいたなあ…(遠い目)。
今思うと信じられない、何も無いのにイキナリ6時間とか泣き続けられるの?しかも何か考えるとしたら何もかもが自虐的傾向(震)。加えて、その状況でも足音には怯えっぱなしって!(怖)

ホント凄い(自分で言うな)。
学校のカウンセラーに「絶対大学は県外に出なさい」って言われましたから!(晴)
やっぱり環境の違いは素晴らしいと思いますなあ。
1年かかって漸く時が癒してくれて、でもまだ家に帰ると足音には過敏。
秋田大学にでも行ってまだ実家に居たら、アタシはどうなっていたのか、ちょっと面白いです(笑えねえよ)。ひゃあ!(軽く気が触れています)

母君との問題は、解決って言うか蓋をしただけだった気もするし。



……つか、未だにアキヅキさんは大学でアイデンティティを失いっぱなしらしいよ。
学外での生活に戻った途端、チョー充実してるっていうのはどうだろう(俯)。
とりあえず、4年で大学をサクッと卒業したいんですが?
そしてはこだてにもまだ、大した愛着が湧きません。
前にも言いましたが、「いつでも捨てられる」(酷)。

あああ、捨てやしませんが頑張って早く何とかしたいですなあ。
とりあえず、「文化と社会(文系教養科目)」でAもらっても、ソレはウチの大学的にあんま意味ないから!(笑)
余計文系体質を思い知るに至ったワケであります(ぼんやり)。




あ、でもそんなに青くはなってません!
少なくとも学外に色んな楽しみと、見かけだけでも逃げ道は確保出来たので(良い笑顔)。

まず目先の問題として、明日の情報表現を何とかしたいなあ…(目線逸らし)。
そう言えば、明日の午前中に物理の追試結果を聞きに行かないとなあ…(俯)。
認知心理のレポートはやっぱり資料本読まないと書けねえよなあ(以下削除)。



■今日の日記はヘヴィなんでしょうか

エキセントリック・オペラ。聴いています。寧ろ効いています。
アキヅキさんは音楽がないと創作文は書けないコです。
最近、同じ音楽ばかり聴いてたからスランプだったのかなあ。解りやすいなあ(笑)。

新しいCDを手に入れた途端、Sentence更新ですから(笑)。
それにしても「傷口」。何か、秀の性格が酷いなあ。
相変わらずメロウになりかけては、形勢持ち変えてバイオレンスに陥る不透明シリーズであります。酷すぎ(アキヅキさんが)(歪めちゃって)。


既に次が半分書けてるっていうのが、現実逃避っぽくて最高です(晴)。
オペラ座とどっちが優先かなあ…。



ということで、今日は寝ます。
明日の情報表現は、ベッドの中でデザイン考えます(いい加減)。









寝起きも真っ当に出来ない人間としての挙手     - 2003年05月10日(土)




こんばんわ、午後7時に起きたアキヅキです。15時間睡眠くらいですなあ。


■企画がイキナリ躓いています

元になる素材を、急遽手元に置けないことになり、作業が中断中です。
13日には戻せるはずなので、とりあえず現段階で出来てる部分でもアップしようかなあ。半端なんで、あんまりやる気しないんですが。

バイトを始めた辺りから、あんまりSentenceも書いてませんな。
ホントに日記サイトだなあ。うわあ。
最近は日記カウンタが面白いです。何なんだ。

関係無いですが、検索で「女医コス」でウチに来た方がいらっしゃったようです。
凄いなあ、でもウチは女医コスサイトではないので、お気の毒ですな(笑)。
確か、天勢君の話の時に言ったような気がします、いかがわしい女医コスって(震)。


ところでウチのサイトでヅカの男役さんを扱うときに、かなり色々と失言っぽい言葉を連発していますな、まず「キャラ立て」だとか。
でも、タカラヅカの男役さんていうのはまず、性別からしてツクリモノです。オフの性格とかとは別問題として、「その人の目指す男役像」っていう正に「キャラ立て」が必要不可欠であり、それはいくらでもシフト可能なわけで。
……生身のヒトを扱っている話なので、それは忘れないようにしたいですが。

なので、ウチではオフの生徒さんに対してはあんまりコメントしてないです。
せいぜい、朝海さんを見て可愛いとか可愛いとか可愛いとか(ウザ)。
あと、生徒さんが「男役である事を意識し、何かしら作っている」というメディア(例えば雑誌のポートだとか)にはめいっぱい食いつきますが(複雑)、素でふにゃっと喋ってる生徒さんに「キャラ立て」なんて要求しないし。

ああ、何だかよくわかんねえな(投げ遣り)。
とりあえず、大学に入ってから相当ヅカ堕ち激しいアキヅキさんですが、タカラヅカの特殊性を理解した上で、発言しようと思っただけです。
あと、そんな、舞台の姿を見て「ウワ、ガラ悪い!」とか「何があったの、そのエロさはどうしたの!」とか、タカラヅカの舞台相手じゃないと言えません(寧ろそれさえ言うな)。


で、結論としては「ジャパニーズ合法ドラッグ★タカラヅカ」の服用法は気をつけようと思ったよってコトです(どうでもいいですか)。

……ていうか、セヴンでヅカネタってホント無意味だと思うんだけどね(自嘲的)。



■アキヅキさんは情緒不安定らしい

昨日の飲み会について、何も言わなかったなあ。
昨日は0時過ぎ帰宅でしたが、相変わらず、一滴の酒も飲まずに帰ってきました。

どういうわけか最近一ヶ月で矢鱈仲良くなったS君とも、結構話してたなあ。思ったより背が高くて吃驚しました、それに足長い(首傾げ)。
あら、コレは恋?(半笑)
アキヅキさんは足の長いヒトは、それだけで気になるコです(ウワ、それ恋じゃないよ!勘違い!)
……会話するたびにちくちく攻撃されます、ちきしょう、毒吐きめ(眉顰め)。
3時間経ったくらいで認知心理のレポート完成なんてしねえよ!(泣き崩れ)

久々に色んな人と喋りました(誤解を招くよ)。
アタシは滅多にハイテンションに騒いだりしないし、ましてや酔っ払いの中の素面だと余計大人しいわけです。そして席の移動もほとんどしない(…)。
でも20人近く居たなかで一人ぼけっとしてると、間断なく誰かに話し掛けられますなあ。
「寂しそうな顔してから」っていう理由で後輩(男子)が話しかけてきたり、「隣り良いですかーv」って言いながらメアド交換を求めるコ(女子)が居たり、日本酒片手に赤い御顔で話しかけてくるヒト(男子)とか、ほとんどシラフのS君とか、イキナリ「大人しい女子ウェルカムなんです!」って言って向かいに座る後輩(男子)とか、色々面白かったです(良い笑顔)。
つーか、アタシは「大人しい女子」なんだそうです。まあ、大人しいかもしれない、振る舞いだったらな?所作は大人しくても、やってることが大人しいかっていうと別な気がしますな(我ながら)。

ところでウチは基本的に先輩後輩、みんなタメ口っぽく、どれが同年で後輩だかサッパリわかりませんでした(笑)。同い年と思ったら後輩だとかな!
凄いなあ、今年の1年生。ウチのセクションには一人も居ないけど(閉口)。


今日は沖縄先輩が幹事の縦飲みがあったんですが、行きませんでした。
二日連続でソレは神経が磨り減ります(不向きだなあ)。




今日はこれからサイト作業をします。
何か更新できるかは別問題ですが、それが何か?(…)









寝てないんだ、眠れないんだ、どうしてか     - 2003年05月08日(木)




こんばんわ、一睡もせずに登校して、帰ってきて仮眠して、午前1時に目を覚ましたまま起きっぱなしのアキヅキです(現在9日朝6時)。
サイクル乱れすぎ。っていうかいっそランダム(閉口)。

これからもう少し追試の勉強してから、2時間だろうと1時間だろうと寝ようかと思います。だって今日は午後からだし。そのあと飲み会(素面参加)だし。……体力は大事だ(弱)。


■喉の奥に焼け尽く様に甘い

CDを2枚手にいれました。
小松亮太のピアソラオムニバスと、先日REPORTにもちらっと出てきたエキセントリックオペラ、どちらもアルバムです。
アキヅキさんトコはCDの置き場がえらい場所をとるようになってきました。
今度、何枚あるのか数えてみようと思います(イヤな予感)。
これでもまだ、実家にいくらか置いて来てるんだよなあ…(目線逸らし)。

ウチがCDとビデオと本の3点セットで埋まる日と、大学が終わって引越しリセットがかかるひとどっちが早いのかなあ。
ていうか、CDよりも問題はビデオかもしれない(震)。
だって、1年で30本近く永久保存が…!(とおいめ)





雪組公演が数日前に終わり、今は宙組公演になりました。
寂しい気持ちでいっぱいです、あの公演ダイスキだし、思い入れがべらぼうで(俯)。
全国ツアーはちっとも手配してないです。
一番行きやすくて岩手ですからね(微妙)。




ところで、今日の日記は特につまんないなあ。
ダメだなあ(ぼやん)。

また明日(ていうかもう9日だよ!)。









腐るような指先で【追記】     - 2003年05月07日(水)




こんばんわ、相変わらず日記タイトルは遊びっぱなしのアキヅキです。ダメじゃん。


■子宮が痛いです

昨日、村上春樹の「ノルウェイの森」を読んでいたら、うっかり朝になりました。それから寝たので、起きたのが午後7時。夜だよ。
その後、身体絶不調をひきずって無理矢理買いだし。あまつさえ雨。それでも、最早家にはパスタしかありませんでしたので強行しました(ウンザリ)。
さすがにそろそろまともなものを食べないと死ぬ!そこまでいかなくても、栄養が!(絶句)

久々の買出しであるうえ、多分もう当分行かないだろうという予感から、かなり買い溜めしてきました。もう、チョー重いー!(非力ちゃん)
ホントは冷凍食品とかも買って来ておいた方が(後日の自分のために)非常に良かったと思うんですが、素の値段だと結構高いですなあ、冷凍食品。土日に冷凍食品は4割引のスーパーだし、今日からバイト5連休だから、きっと買いに来る事も出来るかもしれないと言う希望的観測のもと、野菜と乳製品の購入に留めました。生活感ある日記だなあ。

……つーか、明日あたり、2枚ほどCDを買うつもりなので、あんまり食費に使えなかったのが主な理由ですな。実は土日、買いだしになんて行かないと思います(小声)。


4月のアキヅキさんはボロボロでした。
5月のアキヅキさんはヘロヘロの予感です(ちょっとマシってこと?)(わかりにくいよ)。


■アトラクションのこと

……アップできなかったなあ。
気が乗らずにヤメてしまいました(気紛れかよ)。

有言不実のコですみません。ホントすみません(感じ悪い)。





これから色々やります(漠然)。
多分、追記に来ます。


---------------------------------------------------------------------


■日付変更1時間後

REPORTを更新しました。
最高につまんない感想文だと思います(なら上げるな)。
そういえば最近は剣客商売以外にはまともに小説読んで無いことに気付きました。
平気で嘘をつくひとたちも、今読んでるのも心理学だしなあ。
↑はまだ一般図書なんですが、後者はどう考えても専門。ていうか臨床系だし(…)。

これでついに読む本がなくなったんですが、ウチの大学の図書室は小説と言えば洋書しかないので(青褪め)、またブックオフにでも行って来ます。専門書からはちょっと離れてみようかと。


あー…、剣客商売の続きにしようかなあ(まだ残ってるらしい)。









そうやっていつか目を閉じて、目を覚まさずに     - 2003年05月06日(火)




こんばんわ、チョー文系のアキヅキさんです。藪から棒になんだ。


……じゃあ、「好奇心旺盛ゆえにイバラ道に散歩に入っちゃった」ってことで良いです!(全然よくない!意味わかんない!)(でも説明しない)


■企画というにはつまらない

Attraction更新しようとして頑張っています。
最初はREPORTでキンキでもやろうかと思ったんですが、思い入れがありすぎて褒める以外出来ません。嘘です(即答)。思いいれはあっても、褒めてるばかりじゃないです、愛ゆえに(へえ?)
というより、アキヅキさんは最新シングルもアルバムも持ってなくて、最近は唐突にEアルバムばっかり聴いているんですが、あまりにもタイミングが妙なので自粛しました。うわ、アキヅキさんでもそういうコト気にするんだ?っていうの禁止。禁句。

AttractionネタなのかSentenceネタなのか微妙なんですが、とりあえずアトラクション→企画方向でやってます。完成品が喰えそうだったら異動もあります(どうでもいいけど)、ていうか何の企画か説明してないけどな!

今夜じゅうに第一回の更新が出来るとよいなあ。
でも、英語酔いでへべれけなんだよな…(がっくり)。


■ユーゴー!(半笑)

未来祭の実行委員に懲りずになりました。
去年は帰省でちっとも貢献出来ませんでしたが、今年はバイトに縛られてはこだてにいると思うので再挑戦を。ええ、名誉挽回を!
今日、クラスメイトの男子で、去年も今年も委員になるっていうヒトに
「去年はちっとも貢献出来なかったら、今年こそは頑張るよ」
って言う主旨で話していたら、
「ああ、去年は居るか居ないかわかんなかったもんね」って言われました(ズバー)。
あああ!知ってるよ、自覚してるよ、うっせえな!(涙目)

彼はアタシがはこだてで知る限りで、最も身近に感じるタイプの毒吐きです(難解)。
要するに、今までアタシの周囲にあった毒と似た要素だってことです(更にわかんねえよ)。

ていうかあのヒト、ほとんど講義被ってるのに最近漸くまともに挨拶するようになった相手です。1年間は、すれ違うたびぎこちなく会釈でした(半笑)。
なんだ、タメなのにすげえよそよそしい態度で!(お互いに)


ということで、今年の学園祭目標は、居るか居ないかわかんないっていわれない程度にはちゃんと活動する、です(消極的ー!)。

イキナリ飲み会があります(しかも物理追試の日に)。
もう、そうやってすぐさまアタシの参加が危ういような行事を!(涙目)


関係ないですが、明日は認知心理学が休講、バイトも急遽休みになったので、全休です。素晴らしいー★







これから風呂に入って、アトラクション作業します。









寂しいなんて言わせない(泥酔)(違う、シラフじゃん!)     - 2003年05月05日(月)




こんばんわ、5時間労働のアキヅキさんです。明日もです。
アハハ、花見なんて有り得ねえ!(カラ笑い)

今回は一人で花見に行こうかと思ったんですが、そのスケジュールの確保さえ出来ない気配濃厚。連休って、明日で終わりじゃない!ちきしょう!
友達に「一人でふらっと行こうかなって」というと、アタシらしいねって言われました。
ええ、何度でも繰り返ります。
みんな、アタシのことを何だと思ってるのよう!(涙目)(嘘くせえ)


■御客様、当店にフェラーリ2002は置いてございません

危うくソフィーナさんにマニキュアを買わされそうになりました(人聞き悪い)。
接客の上手なヒトは凄いなあ。
アキヅキさんはごあいさつさえ躊躇うシャイっ子だから、チョー大変(今日も嘘くせえな)。
ていうか、オーブシリーズはウォーターベースで爪に優しいのは良いんですが、色が少ないのが致命的です。特に、常に色を乗せていて、さらにアートをするような人間にとっては。
オーブはやっぱり口紅勝負なんじゃないかなあ。凄い色数だと思う。

ということで、ネイルで今イチバン欲しいシリーズはマリ・クレールです。
エレガンス系からビビットまで色とりどり。
まだ一色として使った事がないんですが、有名ドコロだし、ハズレってことはないのではないかと。イヤ、わかんないけど(何なんだ)。

この前にネイルアートをやってもらいに行った時、待ち時間でマリ・クレールの雑誌を読んだんですが、アレ、定期購読したいです(素)。
メイクとかファッションの雑誌なんだと思いますが、微妙に無鉄砲な企画が盛りだくさんなところが面白かったです(褒め言葉)。
松たかこにすげえ無理難題を押し付けてました(エレガンスに)(意味わかんない)。






今日はこれから、もう少しサイトをイジります。
最終的には昨日のうちにCGIも交換出来て良かったなあ。

本日の目標はREPORTの更なる更新。

もうちょっとメジャーものも扱えばいいのにね(他人事かよ)。









5日になってから過去記入だよ、昨日日付間違えた★     - 2003年05月04日(日)




こんばんわ、でも大して書く事はないです。
とりあえず、5日→6日にかけてのTO DOリストだけ上げてさっさと寝ます。
明日は1限からなので。そしてこの前、寝過ごした経験も記憶に新しいので(眩暈)。


・認知心理学のレポート(3日かかると言われている)(伝説かよ)
・部屋の掃除、掃除機をかける
・台所の整理
・ゴミだし(生活感が凄えな)
・オペラ座の怪人の洋書を読んでプレゼン用のテキストを上げる。無論英語(青褪め)
・微分方程式の課題。死亡推定時刻を出さなくちゃいけません(笑)。
・情報表現基礎のデザイン。自己表現のポスターなんですが、ちっとも考えてねえよ!
・未消化のヅカビデオの鑑賞、あと4本
・衣替え(セーターをしまえ!少しも早く!)
・買出し。冷蔵庫にはフルーツとタマネギと飲み物しかないなあ(生きていけない)
・ジキルとハイドの洋書を読む。オペラ座の怪人より長いよ…!
・人工知能の前回の講義は何をやったか思い出す(最低)。



ああん、ウンザリ!(…今、何て?)







微分方程式の課題をそのまま書きます。

---------------------------------------------------------------------

レポート課題

  死亡推定時刻を求めよ

  死体発見時 夜11時、体温32℃
  被害者の普段の体温37度
  12時に現場に戻り、再び測定 30度
  この間、室内温度20度一定

 問題:殺人があったのは何時頃か?

 仮定:周囲の温度一定の時、
    ある物体とその周囲の温度差は温度差に比例する速さで減少する
    (ニュートンの冷却法則

---------------------------------------------------------------------


その前の週の例題は、「1本のコスモスから1000本のコスモス畑にするには何年かかるか?」でした。
因みに死亡推定時刻換算、現在はもっと違う測定法らしいよ?(ダイナシ)



これから課題やります。オペラ座の怪人。









今日は何一つ吐きはせぬ【追記】     - 2003年05月03日(土)




こんばんわ、一日中パソコンの前にいたアキヅキさんです。
不健康なのはよくわかってます。
あ、でも向かいのコンビニには行きました!(余計不健康っぽいよ)


■改装してるんです

今日1日にで、ぐあーっと改装作業してます。
ウチで「改装」って言ったら「総改装」なので、チョー難儀。
テキストファイルのイチイチまでイジリます。
しかも今回は初の挑戦、「フレーム無し」ですから!
気が付けば初サイトから常にフレーム仕様でした。
もう、フレーム同盟作ろうかって想うくらいのフレーム愛(怖)。

フレーム無しのデザインも初めてで、横の余白に却ってオロオロします。
うわあ、こんなにスペースあって良いのかなあ!(震)


目標はフレンチだったんですが、気が付いたらセルビア・モンテネグロになってました。
何処なんだ!ソレは何処なんだ!(泣き崩れ)
……だってもう、縦割りサイトはイヤだったの(デザイン的に)。


ということで、目標は今日中のアップです。
日付変更までに、アキヅキさんのセヴンサイトはすげえ模様替えを行いたいと思っています。

アップできたり、無理そうになったら追記に来ます。



---------------------------------------------------------------------

つーか、最近はほぼ毎日追記してね?
タイトルに表示してない日でもやってたりしますユエ。


■繋がらねえよ!

レポートページのCGIスキンも、ちゃんと変更したんですが。
気が付けばロリポップのサーバに接続できません。何事。

ということで、デザインは宣言どおりセルビア・モンテネグロ編です。
何がどうかっていうと、外務省サイトの国旗ページを見るとわかります。
ヤフーで「世界の国旗」って検索するとすぐ出る。
フレンチは縦割りにしないといけないんですが、セルビア・モネテグロは横置きでした。
あ、でもそれ以外は「フレンチなんだ、フレンチ。な、フレンチにしようぜ」って自分に言い聞かせて色を選びました。たまにモカだったり、微妙に混じってるんですが。全部一緒だとソレはソレでつまらないので(アタシが)。

今回は「色を沢山使おう」っていうのを最初に考えています。
いつもワントーンに落としてしまうので。チャレンジ精神ですなあ!
あと、ENTERページを撤去し、イキナリ本体にしました。
ウチはフレームを使うので、どうしてもワンクッション置かないといけないような気がして、いつも不要なENTERページが存在していたんですが。
ええ、今回はそのENTERぺージを撤去するために、アキヅキさんの深い深いフレームへの愛も一時断ち切りました(涙ながらに)。


リンク切れてるとか、レイアウトが前のまんまだっていうページを発見した場合はトップのメールフォームから投げ文をお願いします。



■風呂場フレーバー

すげえイチゴ(震)。
最近はバブルバスの苺さんバージョンを使用しているため、浴槽だけでなく、風呂エリア全体がべらぼう苺。甘いよ。
因みに以前から使用の青林檎さんと同じシリーズなんですが、苺さんの方が泡が固いです。

ショッキングピンクの液体をお湯張る前の浴槽に垂らす訳ですが、まるで過去に見たスライムのようです。蛍光っぽい。


今、お湯はり中なんですが、お湯が入ると今度は風呂だけでなく部屋中苺です。
さすがワンルーム(震)。


■ケーキが食べたかったって言ったのに!

遠出する気が失せたというより、もう少し日をおいてから外出する事にしました。
で、代理にローソンでハーゲンダッツのメロンアイスを買ってみました。
美味しかったなあ!(それで?)(イヤ、それだけ)





とりあえず、総改装をアップ出来て良かったです。
CGIは後日、改めてFTPのご機嫌を伺うことにします、ちきしょう(小声)。

何か思い付いたら追記に来ます(多分来ない)。









わが身可愛さに破滅呼びし     - 2003年05月01日(木)




こんにちわ、昨日は夜10時に就寝でした。早寝なのに昼起きかよ。



■必ず追記に来るよ!

これから身支度して出掛けます。
ネイル関係とか、まあ浪費しに(言うな)。
家と学校とバイト先ばかりの往復は、アキヅキさんには過剰にストレスですな。
ちょっと遠出がしたくなったので、市内縦断して、ちょっと癒してもらいに行きます。

何かCDも探して来たいなあ。
適当に試聴して決めたいと思います、若しくはタンゴ関連。


いってきます。




■追記

タダイマ。

イキナリですが、ヅカネタですみません。
あんまりにもネタみたいに面白くて!
カシさんダイスキ!でも笑いが止まんない!!(身悶)

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/0306yuki/index.html(別窓)

変な風に似合ってる…!(震)



そして今日は今日とて、朝海さんはなよっとたおやかに姫座りだそうです(涙目)。
ああ、ソレってキューティ判定のままじゃダメってことなんですか?
やっぱりエロ判定なんですか?(うなだれ)

あ、でも観たかったです!(まだ言うか)



■お出かけしました

ナチュラルメイクとネイルアートをやってもらってきました。
化粧後の自分の顔に慣れるキャンペーン中です(痛々しい)。

ネイルは、白ベースにマット系イエローをフレンチにしました。
あとではしりがきにでもアップします。
今も乾ききってなくて、キーが非常にうちにくいです。
つーか、3本ほど爪が折れているんですが(…)、短い方が慣れなくて、違和感があるようになりました。人間の順応性って凄い(真顔)。

帰りに五稜郭にある人気の無いイタリアンで夕飯にしてきました。
きのこのクリームパスタは美味しかったですが、店のヒトが軽くオカマさんだったのが驚きでした。うっかりアタシのケイタイの上に水を零した瞬間、
「ヤダッ、ごめんなさぁい!ホントにごめんなさい、大丈夫?大丈夫?」
ってすげえ高音でオロオロされました(ぼんやり)。
見た目は童顔で、言葉と声の違和感はありませんでした。
何だったんだ。




アキヅキさんは明日もお休みです。
出掛けるつもりはなかったんですが、ケーキが食べたくなったので、何処かに行くかもしれません。予定は未定★(イマサラ過ぎて)









↓past


My追加
INDEX /