↑next

師走カウントダウン     - 2002年11月30日(土)




■徹夜しました(そしてそのまま外出)。

生活が昼夜逆転したので、無理矢理戻すために徹夜しました(…)。
お陰で、朝日が沢山撮れました(目線逸らしつつ)。

ていうか、8:30からの「いつでも笑みを」っていう番組に朝海さんと相手役の舞風りら嬢が出演すると聞き、眠れませんでした(色んな意味で)。
……朝海さんて、「安心して見てられるなぁ」っていうよりも、ドキドキドキドキしながら不安になりつつ成功を祈りつつ見つめる相手ですので!(失礼だ、アンタ!!)オヤゴゴロに近いです(いりません)(即答)。

えェと、20分くらいはメインでトークしてましたが、あんまり喋ってなかったような気がしますな。主に笑ってるばかりでした。だって、司会サイドが5人て多過ぎじゃないですか…?(立ち眩み)
ひたすら2人で笑ってて、大層可愛かったです(素)(痛)。
マイカゼはデフォルトの顔が微笑なんだよね(笑)。でもって、朝海さんと並んでも遜色のない顔の小ささと線の細さが凄いなあ。かなり華奢なトップコンビだなあ…(ぼんやり)。
2人ともショースターで特にダンサーというコトで、相性良さそうだと喜んでます。ていうか、マイカゼって子悪魔寄りの色気なので、それもまた一致してるし。

並んで笑ってる姿が若旦那とその新(幼)妻って感じでした(眩暈)。
うわ、正に新婚ですな!(誤解です)(…いや、あながち?)
全国ツアーが新婚旅行だったと解釈する事にします。
星組さんの香寿たつき氏とその奥様の銀婚式と旅行だったように(ソレは間違いです)。

現段階では明確にはなってませんが、
劇団はコムりらとコムカシのどっちを押してくるのかなぁ。
アキヅキさんとしてはどうしても、
コムりらががっさり組んでるのが見たいンですが!
ていうか朝海さんとカシさんの関係性が全然見えないンですが!
(友達なのか敵なのか相手役なのか)(…サイゴ何だって?)


■で、その後に出掛けました。

また元町の方に行きました、今回は一人で。
ふらふらと気の向くままに歩いて来ました。ついでに写真も撮って。

凄い沢山撮りました。でも、気に入ってるのはその5%くらいでしょうか?(何枚撮ったンだ、アンタ!)
途中で大層怖い思いもしましたが、ソレはまた後日の日記で曝します。
ねことからすとむじんのけはいに、思わず逃げ出しそうでした。


帰り、またネイルのお店に行きました。
今回は白バールベースで、親指と薬指だけにゴールドのラインと色んな色のストーンを置いてます。他の指はフレンチ(爪先にだけラインを引く)だけです、コレもゴールド。
シンプルですが、そこはかとないクリスマスな感じ?
25日までもつかなあ。
出来ればクリスマスを境目に、黒ベースに戻したいです。あんまり塗り替えたくないンですよ、除光液で爪が痛むから。
ともかく、正月頃は黒ベースに戻します。シルバーかゴールドの多分縦ラインを入れて、桜か梅のアートを入れるのを考えてます。和風にしたいかなって。

因みに、ある程度は自分で出来ないでもないですが、たまにお店に行くようになったのは、勉強するためです(笑)。やりかたを見て、自分でやってみるっていうのが目的ですからね、イヤな客!!(震)


■帰り際

大学の先輩と遭遇しました、しかも4人組(震)。
うっかり車に乗せていただき、送って貰いました。

彼らも元町に居たらしいです。課題のCM撮影で。
アタシは「何してたの?」って言われて、ネイルを、とたけ言いました。
流石に「散歩です」って、暗くなった五稜郭で言っても説得力ないです(目線逸らしつつ)(ていうか、別に何の目的もなかったのですが)
しかも、服装が学校で会うのと全然違うから!(笑)
アキヅキさんは学校の時の服装(オン)と、それ以外に大学のヒトと会うことのなさそうな場所に行く時(オフ)では、全然服装が違います。オンの時は、秋田に居た頃には有り得ない様なカジュアルぶりです(震)。黒いコートも新しいカバンもオフにしか持ち出しません。徹底して手を抜いてますから!(何のために!)
あからさまに普段と違う服装で「ネイルを…」とか言って適当に濁した後輩を先輩はどう捉えたンでしょうかね?不審ですかね?(ギャ)
……特に気にしてないに一票!暗かったし!(言い聞かせつつ)

徹夜明けで、空を撮影してたら天気がイイから外に出たくなって、それで昼頃から函館市内うろうろしてますって(コレでも半分隠してるけど)本当のコト言ったら引くと思う(震)。絶対(怯)。









午後5時に起きました(平日ですが?)     - 2002年11月29日(金)




■特に何というネタはないです。

……午後5時なんて夕方に目覚めて、今日の講義を軒並み吹っ飛ばしただけです(泣き崩れ)。あああ、またやったよ!線形代数を出損ねたのがイチバンダメージです、三上さんー!!(あのヒトの授業は好きなんだけどなあ)

今週はよく寝ました(うっわ)。


■星組のベルバラを思い出します

友達に「見たよ!」って言われて複雑な気分になりました。
ていうか、いつもベルバラやってるわけじゃないから!ホントに!!(涙目)

因みにベルバラで一番、アタシが心ときめいたのは「黒い風」の久城さんでした。この夏にシンデレラを見た時に最優先で見て来たヒトです(あの従僕体質ぶりにドキドキしました)。
今回は別に従僕の役というコトではなかったものの、高貴な(役の)ヒトの傍に居ると滲むあの「お仕えの者です」オーラは何でしょうか!(色眼鏡のせいではないでしょうか!)
誰かに心酔して従うっていうのが矢鱈と似合いますな!(気のせいだ!)

普段、「俺様」瀬奈君とか、「帝王」春野、「孤独」ユウヒ君ばっかり見てるから新鮮なんでしょうかね?(聞くな)(ていうかどっちにも失礼だ!!)

それにしたって、退団後のヒトに堕ちても…!!(俯)


■松浦あや(や)

可愛いですな(シラフ)。
彼女はかなり自分好きなヒトらしいですが、それユエにセルフプロデュース能力は結構高いンじゃないかと思います。
3人で並んでたときのあの目立ちぶり見て、何となくそう思いました(言いっぱなし)。





うっわ、
無理に書いた感じが余す所なく滲み出た日記になったネ★(自虐的)









NHK、リアルタイムdeベルバラ。     - 2002年11月27日(水)




■真夜中のベルバラ祭

星組のベルバラがNHKで放送中です。
べらぼうに濃いメンツです、前にアタシが怯んだのはコレです(震)。
特にねつのジェローデルには大層震えましたな。

宙組のはアンドレとオスカルが主役よりドロドロに濃かったですな。
彩輝さんだしね!(…)
……アンドレとオスカルの役そのものが濃いのかなァ?
それとも、濃いヒトに当たりやすいのか?(震)


有名なベルバラですが、アタシはやっぱり喰えません(閉口)。
現代モノとか、寧ろ日本物のが好物です。
しかも、植田先生も谷先生も歌舞伎っぽくて苦手です(直球)。
正面向いて台詞を言っちゃうあたりがどうしても歌舞伎で…!!(眩暈)


歌舞伎がキライとは言ってません。
植田歌舞伎(通称)が苦手なだけです(泣き崩れ)。






今日はサラっと撤収します。
電子工学基礎、秋田さんの講義なのに出損ねたのを引きずってるわけじゃありません。違います。……違いますから!









ナーバスなのかなァ?(僅差)     - 2002年11月26日(火)




■雨にうたれたりな。

少し投げ遣りになって居るようです(閉口)。
諸事情により、今日は左肩が痛くてとても長文は無理です。
久々にメンタルネタにしようと思ってたンですが?(久々ー?)

昨日も今日も他人の気配に過敏です。
ていうか、真夜中のソレは錯覚です(ズギャン)。
昨日は、誰かヒトが来やしないかとベットの中で小さくなってました(コワ!!)
……誰かって、一人だけなんですが?(真顔)(黙れ)

あー、今日の無気力はそのせいかと鬱になる次第であります。

越えられない過去はないという、サイコドクターでの台詞が頭に残ってしかたありません。
アタシにとってのアレは人格形成の土台と行っても仕方ないイキオイでアタシのなかに食い込んでいるので、最早越える気がしません(うっわ)。
越えなくても共存です、自然との調和です(何が何だか)。
抜けない棘どころか、自分で傷を抉るためのジャスト★きっかけにしちゃってます(痛)。いや、たまに傷抉るくらいでアタシとしては「バランス」なんですが?(だから痛いって)

足音の一件が露見した直後の母からの電話で、確か謝罪があったような気がします。あんまり覚えてないンですが。
謝られても何も変わらないのがわかってたので、別にどうでも良かったっていうのが正直な感想です。謝って欲しいわけじゃなかったンじゃないかなァ?(他人事)(だからこそあんまり記憶にないし)
アタシの問題ユエに、介入して欲しくないし、させたくもなかったです。無論、今も。
足音の一件の原因が彼女の過干渉にあった以上、アタシに関して彼女に何か言われるのは耐えられなかったから、共有するつもりもないというか?彼女に限らず、誰と共有したいわけでもなくて、あるとしたら単に客観的ネタとして周囲に話してたとは思いますが。

因みに、足音の一件の現在の捉え方にイチバン近いのが「独占欲」じゃないかと気付いた瞬間は、自分の自虐意欲に大層驚きました(震)。
自分にとって重要があるがユエに、ヒトに見せはするけど触らせはしない。まるでタカラモノみたいです(自嘲的)。
……あながち間違った解釈でもないと言うのは、この日記でもよくわかると思います、もう随分とログが積まれてますが。


幻聴ネタはもうわからないお客さんが増えてそうですかね?
リアルタイム★イカレ日記は既にログ消えてますが、リアルタイム★後遺症日記はこっちのログなんだよね(震)。アキヅキさんのトラウマに関する捉え方の変遷が赤裸々だよね!(ギャ!!)

今でもたまに、
「アキヅキさん、カウンセリングがまだ必要なんじゃ?」
と自分で思うことしばしばです(ドカン)。

でも、時間が解決してくれるとか考えるだけで恐ろしいです。
まだこの状態で癒しきるつもりなんてサラサラないですからね!(シラフ)

アンバランスにバランスをとるのが楽しいンですが?(怖!)









爪を研ぐ日曜の夜(怖!!)     - 2002年11月24日(日)




■キーが撃ちやすいです。

爪、切りました。5mmくらい。
……や、爪の5mmって結構あるよね?
明日はまたしてもバイトの面接なので……、いや、それよりもパソ子のキーがどうにも撃ちにくくてっていう理由が9割です(大半どころか)。そのせいか、最近の日記はやる気があんまりなくって(え、それで昨日の長さになるか、フツウ?)

バイトの面接では最低限、自分から断らないように頑張ります(震)。
履歴書では「バイト経験は一切ありません」っていうコトにします。
今回は飲食店関係じゃないしね!


■11時頃からNHK漬けです。

0時頃から2001年にやったライヴ番組をやってましたな。
っていうか、今も隣りでやってますが。
色々と面白いです(含)。

予想通りと言うか、やはりMCが痛々しいです(震)。
Gackt氏はNHKでは何故かモー娘。系と絡みを強要されがちな気がしてなりません。そしてそんな彼のやる気のなさに大層クギヅケです。マイクを下ろして手遊びしてたり、こっそりファンに手を振る様に。
PJで光一さんが司会だったとき以上です。アレはまだ、光一氏っていう知った人が居たから良かったのか…?
それにしても、彼相手に毛糸のパンツや王子様セットをプレゼントに選べる彼女らにも脱帽です(怯)。ありえねー!!(慄)
光栄です、っていう一言しか喋らないのが寧ろ素敵(眩暈)。
毛糸アレルギーって言って適当に流そうとする姿も(以下略)。
あの低体温が好きです(シラフ)。
……それにしても、空気が明らかに痛くなると予想出来そうな企画は事前に避けようよ、NHK?(モー娘メンツにも、司会にも何だか気の毒です)
あのヒトトキの雰囲気の冷たさは、なかなか珍しい程で!(ギャ!!)

w-indsが、意外と好きですよ、アキヅキさんは?(シラフ)
そんなに実力派だとは思ってませんが、魅力はあるんじゃないかと。
具体的に言うと、一瞬は無個性っぽいンだけど、よく見ると個性派だと思うトコロです(深読みしすぎです)。特に男性アーティストは濃いヒトたちが多いなかで、凄いシンプルだと思うンですよ。でもって、容姿とか声とか、最近はそうでもないですが、特に初期は女子に間違われるイキオイで中性的でしたな。ソレだけでも個性だと言えると思うンですが。
やっぱりキーの高さには驚きます。そのせいか、印象が「澄んでる」感じがしました。曲自体、メインの声、あとはヨゴレの欠片も見えないあたりが(難解)。
……ジャニーズと何処と無く被ってるフシはありますが、ジャニーズより中身と白さが強いと思うよ?(小声)(何気にジャニーズってドロドロし)(削除)

モー娘。に関しては、別にアンチではないコトを先に宣言して置きます(小心者)(敵は少ないに限る!)(お前が言うか、ソレを!!)
えーと、最初のピンクの衣装はどう考えてもロリータだよね?(恐る恐る)
見た瞬間、飯田かおり氏以下数名に対してかなり違和感を拭えなかったンですが(眩暈)。ロリータコスチュームが本当に似合ってたのは、辻カゴレベルの正味ロリータだけではないかと。団体競技なグループゆえに衣装を揃えるのはわかるンですが、何人か「ああああんまりだヨ!!(震)」って思わずには居られませんでした(俯)。
あと、ゴマキは今回の番組でアタシのなかで考えが変わりました。彼女は自分のやるべき仕事をよくわかった上で、ニーズにきちんと応えていたのかなって思います。そのすんごいイキオイのキャラ立てに寧ろ敬意です(シラフ)。……だからこそ、卒業を希望したのかと思わずにはいられません。そして、そのわりには結局「ごまっとう」ってつんくにユニット与えられてしまう辺りが不憫でなりません(小声)。所詮はつんくの手の内で(以下削除)。
その隣り、吉澤ひとみ氏のスカート姿にいかんともしがたい違和感も(削除)。彼女のそこはかとないオトコマエぶりに戦くことしきりです(震)。「アタマの中ほとんど彼氏」には到底見えません(言いがかり)。理性が強そうだと言うのは知らないがゆえの無責任な発言ですよ!(先手必勝)
……吉澤氏は、ゴマキ並に顧客のニーズ(違)を汲み取ってキャラ立てていけたら、いままでの未開拓層にもファンが増えそうだよね?(ていうかキャラて!!)
アイドルは直訳で偶像だし!ホラ!!(刺されます!!!)

松浦(あやや)にはゴマキとよく似たスピリッツを感じます。
違うとしたら、彼女は元々ソロであることと、そういういかにも「アイドル」なのを好きでやってると思わせてくれる辺りではないかと思います(微妙に失言)。


この番組を見ての総合的感想は、大きい会場でのライヴ慣れしてる人が絶対的に有利だよね!ってコトで。
Gackt、DA PUMP、あゆ近辺の会場の持って行き方が流石だと思いました(素)。w-indsは現時点、ライヴではなくテレビ向きと判定します。

あとは、あゆはやっぱり凄いナーバスなアーティストなんだという思いを強めました(言いっ放し)。


■ラスト、ヅカネタ!(逃げて!!)

表紙の和央さんの、素メイクをもろともしないタカ夫様ぶりに震えました。
彼には「受身な攻撃性」を常々感じずには居られません(言いがかり)。
本人は何をするでもないのに、妙に責められる感じ?ていうか寧ろ放置プレイ?(ヒァ!!)(刺されるって!だから!!)

開いてイキナリの春野先生はいつの間にかすっかり色魔っぽく(不敬罪!)
ここ最近の彼の攻撃性には目を瞠るばかりです(目逸らしつつ)。
目つきと口元がすっかり「花組伝統★相手役は男役」を感じずには居られません(言いがかり)。
本人が微笑みながら寄って来て、靡いたら即突き放す感じ?(だから!不敬罪だって!!)(命がけです)
……春野先生がすっかり染まってしまったのなら、劇団意図としてのOSAASAにもヒカリが見えるよね、っていうかすっかりすっかりだよね(震)。一時は2人とも「相手役は娘役!(当然)」だったのに、いつの間にか「……いや、どっちでも?」になってます(眩暈)。コンビでもなくASAOSA(正味)でもなくなる日が遠くないンでしょうか(戦慄)。
サイゴの砦は瀬奈じゅんが「俺様キャラ★瀬奈君」をアピールしてくれることです(泣き崩れ)。アタシは春野先生はともかく、瀬奈君にその道はあんまり要求してないよ…(説得力ないなァ)。
ていうか、瀬奈君の相手役は不特定多数でイイです、もう!(何てコト言うンだ!!)(だって、春野先生一筋になるよりは!ずっと!)(そういう問題ではなくて!!)

82期ツアーっていう同期の記事を書く壮君の一年企画。最終回の12月号では記事にした相手の生徒さん方の「逆襲編」(逆暴露)があります。
壮君はやはりというか、そつなく音楽学校時代を過ごしていらしたようです。逆襲編参加者(複数)が、特に失敗談が思いつかないと地団駄踏む様子が大層予想通りで震えています(含)。
ツアコン他、各種扮装の写真が載ってるンですが、どれも果てしなくサワヤカなのですが、やはりラストのツアコン着崩しが…!!(動揺)
……見てたら、ブレザーの男子高生@剣道部に見えてきました(錯覚です、錯覚!!)(慌)
マノンで修道服、アジアンサンライズで学ラン(違)以来の動揺です(最早恐慌)。表情の作り方がべらぼうにあざといです(涙目)。

瀬奈君のポートはすんごい癒されました(素)。
本当に、最近の雑誌露出の瀬奈君は瀬奈さんで可愛いです(溶)。
前は素で学生でしたが(そしてそれもキライではなかったですが)、今の綺麗な「…お兄さん?お姉さん?」ぶりが結構にスキです。
つか、この人って本当に端正な顔立ちしてるなァ…(ぼんやり)。
瀬奈君がそう出てくると、コチラも下手にヨゴせません(小声)。めっきりピュアファンめいてます(痛)(今だけだろうな、きっと)。
……あの、春野先生と並ぶと途端にピュアファンから失墜してしまうンですが?(閉口)(イジらずにはいられない)

カシさんは、日本物の方が好きです。
ストイックさが際立って。


何だかOSAASAダイスキな人みたいだな、アタシ?(戦慄)









昨日の分も含めて     - 2002年11月23日(土)




がっさりクドく書こうと思ったら、日本語入力システムが(またしても)イカれ、出鼻をくじかれました(閉口)。
あんまりウザくするなっていう、何かしらのお導きだと思って、さらっと書くコトにします(…へェ?)



…………ゴメンなさい、「エピファニー(星組/彩輝直主演)ビデオ見ました。がっぷり喰い付きます。彩輝さんと朝澄さんに2時間半、ひたすらクギヅケでしたよ…(ヨロリ)。


■(でも)昨日のギタリスト。

ウチの大学は5階建て(多分)なのです。べらぼう奇怪なカタチなので、テキストでの表現は無理です(俯)。

http://www.fun.ac.jp/location/campusmap.html

あんまり全体像は見えませんが、参考までに(ならねェな)。
大学のパンフにはちゃんとフロア毎の案内も掲載されているンですが。見れば見るほど、よくわからない構造です(閉口)。いや、簡単そうならアタシが大雑把にマップ画像提出してもイイんですが、無理です。だって、今、パンフの施設紹介見たけど、アタシの知らない場所がある!(ズギャン)
大講義室の隣りの心理学実検室とか知らないよ!大講義にはよく行くけど、モール通ってても全然気付かなかった!!(震)(因みにモールはメインエントランスから反対側まで、キャンパスを突っ切る3階から5階にかけての吹き抜けです)(よくわかんねー!!)
絶対あるはずのサーバ室と学長室は未だ謎です、ドコにあるんだ!!(案内にもついてません)(隠してるンじゃないかって程)

……あァ、本題から逸れました(息切れ)。
各階(1-5階全て)の南面にスタジオがあって、しかも重ならないように段々畑形状です。なので、スタジオから見た南側は5階分のガラス張り。そしてスタジオ北隣は軒並み教員室です。そしてスタジオとの仕切りもなく、曖昧な廊下越しに教員室。当然ガラス張りで(震)。
この時点でなかなかよくわからないと思います。そんなもんかと。適当に流してください(俯)。
で、5階の教員室はCommunication担当教員が集中しています。ので、5階のスタジオはちょっと特殊で、他のスタジオのように机があるわけではなく、絨毯の床に通称ヒレルボックスという色とりどりの四角い箱が適当に積み木のように詰まれていたり、植物があったり、楽器があったりします。他のスタジオがシルバーの机のせいか無機質っぽいのにくらべて、随分雑多な印象。
因みに(通称)ヒレルボックスっていうのは、↑ページの写真中、「ミュージアム」にある箱がそうです。見難いなァ。それと、ヒレルって、ウチの学校の教員の名前で!(笑)
ともかく、イキナリ雰囲気が違います。そこに更にconnection's cafeと言われる15畳くらいのエリアがあって、ネイティヴのヒトが来たりして、毎週のように何かプチイベントをやってます。この前は6ヶ国語くらい放す留学生が来て、交流会やってました。そして一昨日は、オーストラリア(?)出身のギター奏者が。
開放的っていうか、教員室前のエリアがそのまんま仕切りもなくconnection(以下略)なので、通りがかると漏れなく捕まります(笑)。しかも、この前の集まりでは同行の友人のCommunication担当が其処にいたので、すんごい気軽に捕獲されましたよ!(震)
お茶とお菓子があるから!フォーマルなモノじゃないから!って。
オーストラリアって言ってたはずなんですが、かなりアメリカン(しかもレトロ)な音楽でした。フォークのようにかき鳴らすのではなく、爪弾く感じ。映像でイメージすると、白黒でもカラーでもなく、セピアです(難解)。
途中で2年の先輩がギター弾いて、まわりが周囲にあったマラカスとかボンゴとかギロとか持ち出して歌ったり。曲はセロリで(笑)。

アタシらがそこに行った頃にはもう終わる直前くらいで、30分くらいしか参加出来ませんでした。お開きの理由は「お客様がお腹が空いた」からだそうです。「寿司が食べたい」らしいです(笑)。
センセイが小声で「高いと困るから回転なんだけど、行きたいヒト居る?」って仰いましたが、気になるのは前半?ていうかやっぱり回転?(首傾げ)
どっちにしてもアタシと友人はもう夕飯後でね!センセイが車に乗せて送ってくれるとのコトでしたので、途中まで同行。
で、待ってたら、イキナリ「競争だから!走って!!」って急かされて、connectionから駐車場まで小走りでした。何かと思いましたよ!(真顔)
ウチの大学は夫婦で教員っていうのが3、4組いるからなんでしょうか、そういうコトが起こるのは?娘さんを連れたデイビス(旦那さん)(ていうか子どもを連れて来たらしいよ)の車と競争だって言われました。なのに、センセイが駐車場のドコに車を置いたかわからなくなってタイムロスしちゃってね!途中で追い抜かれました。しっかり、センセイ!!(笑)

移動中、センセイに同行してた友達とはドコで会ったのかって質問されて、2人で素で困りました。クラスどころか学科まで違いますから。
「共通点は?」
「「……ないです」」
「何の知り合い?」
「……なんだっけ?」
「わ、わかんないよ…」
そーんなわけで、全然、未だに思い出せません(素)。
イチバン、一緒に遊んでるコなんだけどなァ。


■宗教勧誘

この前、母に唐突に宗教にはハマるなというコトを言われました。
即座に、神様には頼らないから安心してって応えたアタシは、今年の初詣出入り禁止ですか?(シラフ)
あァ、日本人だからオッケ★ですか!(納得)(何だ、イキナリ毒か?)

神様にお願いしてから成功して「あァ、神様のお陰です」って謙虚に振舞ったり、そしてその逆にするのは、責任転嫁とどう違うのかってたまに思います(唐突な話題だなァ)。
アタシは、神頼みはしなくてイイから、自力で成功させて力不足で失敗したと思う方を選びますが?(うっわ)


■ストレートと婉曲

テレ東の番組のJAPAN COUNTDOWNって番組でRIZEコメントを見ました。
素晴らしい独り善がりぶりと自信満々な姿に脱帽です。
あそこまで己の道に自信を持って言えたら、寧ろカッコイイのかもなァ。
自信の持ち方は、半端に大きいとウザいですが、過剰に過剰で無意識にやられると、もしかしたらカリスマにもなり得るのかもしれないと思いました。
俺の道について来い!ダメならもう来ンな!!っていうスタンス?(亭主関白的ですか?)(えー?)
周囲<自分の道って意味で。
芸術家寄りってコトで「アーティスト」だと思います。
ファンの姿勢は「ついていきます!」ってニュアンスが入るんじゃないかなァ?(刺されます!)

……あの、全体主義(論)として捕らえないで下さい(震)。

対極として、「どう?こういうのはどうよ?」っていうのと同時に、確信犯的意図を見せてくれるのが、職人に近い意味で「エンターテイナー」じゃないかなと。
ラルクや石井氏、あとは隠しもせずに及川氏(笑)。
アタシはこっち傾向のヒトにハマりやすいみたいです。
自分達のやりたい道も勿論進んでるとは思うンですが、同時に受け取り側のコトを観察してる感じ?(深読みしすぎです!)
要するに、自分がどう見えるかを強く念頭に置いているっていうことです。付いて来てるかどうかを振り返りながら、振り回す感じ?(お母さん的です)(ていうかその例えはヤメて!)(また刺される!!)(…また?)

確信犯の意図でやらかしてくれたら、こっちも確信してハマってやろうかっていうのがアキヅキさんのスタンスです(タチ悪ィよ)。

確信犯の意図に盲目的について行って、というか確信犯かどうかなんて意識せずに追いかけていくのが大半のファンスタンスです(うなだれ)。


■ヅカネタ

エピファニー見ました。
オギーかと思ってたら、大野Tでした(素で勘違い)。
見る前にテロップが出て良かったです(ていうか、中身をみたら直ぐにnotオギーだってわかります)。

明治時代の歌舞伎役者(の妹)の話でした。
消息不明になってしまった双子の兄の代わりに舞台に立ち、「兄の役」ユエに自分の恋に望みが持てずに苦悩する妹の話です。っていうと陳腐なんですが(ドカン)。

彩輝さんが!彩輝さんが!
白塗りの彩輝さんもべらぼう美人でくらくらしました。惚れそうです(素)。しかも、「苦悩する」姿が大層美しいです(シラフ)。
割と毒々しいタイプの美貌なので、弱弱しく苦しんでる方が綺麗だと思います。誘惑するとか、そういうストレートな「イメージ通り」の役が、特にショーでは付けられやすいのですが、それだと濃すぎる印象になるかなァ。
気のせいか、当て書きの得意な先生にかかると、いっつも苦悩してるよね、彩輝さん?(勘違いです)(えー?)
あとは1部ラストで、ホントウに泣いてらしたのが印象的です。すんごいキラキラしてました。美人の涙は綺麗だなァ(……何気に失言じゃねェ?)

あと、朝澄さんって凄いのかもしれないって思いました。
テレビ画面が小さいし、元々あまり綺麗な画像ではないので、ちょっと引きで群舞を撮られたりすると、すぐに顔の識別なんて出来なくなります。
その状態で、目立つっていうか目を引くと思って注視してると、大抵はアップになった時に朝澄さんだとわかりました。
……そんな!3月で退団するヒトに惚れても!!(泣き崩れ)
役としては、ブラックなんだけど基本的に間抜けっぽいので(失言)、愛嬌キャラなんだなって思いました。「昔はモテたんだゼ?」の台詞ごとにいちいち間抜けにキマってて(暴言)、半笑いのまま胸をときめませました(複雑だなぁ)。

真飛が戦く程にアニメキャラで、すんごい笑いました(あああ、一瞬劇中劇かっておもうくらいに!)

あとは「危険なナイスミドル★夏美よう」(愛称:はっちさん)にどうやらマジ堕ちらしいです(素)。
あのダークな魅力にうっかりしてました(眩暈)。
フィナーレでの3組デュエットで、画面メインに真飛がいたのにその後方のハッチさんばかり見てました。あのブラックゆえの生活感の希薄さがアキヅキさんには堪りません。
どうしよう!ハッチサーチに花組ビデオを復習しようとか思ってるンだけど!(今は花組に組替え後ですユエ)
……マノンの時点ですでに引っかかってたンだよなァ?(ヨロリ)




今日の日記は長くなりましたな。
学校ネタ、どうも施設案内に終始しているようで微妙です(閉口)。









息も絶え絶えに課題山積     - 2002年11月21日(木)




■解析学がさっぱりです(よろり)。

解析学の講義は、今の所、落とす確率8割です(閉口)。
要するにひたすら微分積分をやっているわけですが、とんでもなく素で理解出来ません(震)。今日のマクローリン展開、テイラー展開なんてさっぱりでした。ていうか、近似値の出し方に対してどう代入して行けばいいのか、規則性が全然見えません(ガクゼン)。
誤差10以上って有り得ない!(どこで計算ミスを…)(ていうか、計算のプロセスがわかってないです)(根本的問題)

……以上、講義嘆きネタ(撤収)。


■文化と社会

自殺論は終了し、今はマックス・ウェバーのオハナシ中です。
イマイチ、身が入ってません。
斜め前の席の彼が気になって仕方なかったです(素)。
なななななんでそんなにサラッサラで艶のある髪になるの!?
あァ、アタシにそんな髪質にするコツを教えて欲しいです。
(目線逸らしつつ)(自分の髪を見つつ)

アキヅキさんの髪の毛はふわっと軽く見せるためにガッチリ固められています(矛盾)。艶があるにはあるのですが、人工物っぽい光り方です。イチバン似ているのは、リカちゃん人形とかの化学繊維みたいなヤツです(閉口)。
椅子にもたれたりした時に髪の毛が何かにあたると、効果音は「ぱりぱり」です。うっかりバスや電車のシートの頭部カバーがレースだったりすると、刺さったり引っかかったりします(笑)。

そんなことを思いながらぼんやり講義を聴いていると、途端に
「タカラヅカの清く正しく美しくは、どちらかというと清教徒的です」
のヒトコトにイキナリ(またしても)過敏に反応して顔を上げます。
その前に、肩がびくってしたかも?(過剰反応)
ヅカファンなら誰もが知ってる「清く正しく美しく」って、そんなにメジャーな言葉なんですか?(素)
最早すっかりヘヴィユーザーになってしまったアタシには到底判断なんて出来ません(うなだれつつ)(よろめきつつ)(……横の朝海さん写真に目をやりつつ)

ますます、山崎先生のヅカ疑惑を深めています(言いがかりです)。


■はしりがき(7)

ピアスやらきりたんぽの件は既にはしりがきで書いていますが、住み分けの基準としては、文章量と内容量(僅差)が軽ければはしりがきだし、ドロリと重くなりそうならコチラです(シンプル)。
ヅカの感想とかは多分、殆どこっちじゃないかなァ?(痛)
あと、リアルタイムで「早く!少しも早く!」誰かに訴えたい事があってもはしりがき。リアルタイムとその日の総括みたいな?(そんなに大層?)

ラインは微妙です(俯)。
少なくとも、メンタルははしりがいたりしません(あわわ)。









主にOTD。     - 2002年11月19日(火)




■板とはしりがき。

板を設置しました。
一般的に使ってください(曖昧)。

はしりがき(セヴン)も設置しました。
アキヅキさんのさらっとした呟きゴト用です。
日記がは一日一回だから!(何をそんなに言う気だ)

エンピツの新規申し込みが有料以外は遺されていないと知って、他の用途に使おうという意思が見えないでもない昨今の当セヴンの動きであります(何言ってるンですか)。

ヅカコンテンツの分離独立はココにかかっているらしいです(小声)。
アキヅキさんのベクトルによっては統一サイトでやらかす可能性もあるからなァ…(ぼんやり)(眠いのか?)


しゃきっとしません(俯)。


■朝海君ベクトルの類似点

朝海さんが気付いたら「儚い」じゃなくって「男気」のヒトになりつつあるような気がしてなりません。別に嫌いとは言いませんが、必殺技としては件の逆ベクトル(インキュバス方向)も隠し持っていて欲しいです(俯)。
最近はソレがあんまり見えないので(小声)。

98年くらいのノバボサでは過渡期なのか、寧ろ朝海君最大値なのか、べらぼうに「鋭い」です(難解)。
ワルとか不良とかとは別のカテゴリで、「危ない」ヒトっていう感じ?
娘役だと、ソレがエロっていう方向に行くンですが、少年(もしくはそれよりも若干青年寄り)だと、ぐあっと狂気めいた方向に行くというか。
役の傾向もあるのかもしれませんが、同じ役を他にも4人、やってるのを見ましたが誰よりも「危ないひと」でした(震)。抜き身の刃みたいな印象です(…ドリー群?)

やっぱり朝海さんはブラックキャラだと思うンだけどなァ…?
(瀬奈君は灰色か白です。絶対黒じゃないと思う…)


益々朝海さんと瀬奈君の(アキヅキさんの中での)立ち位置が交代していきます…(うつむき)。


■今日は学校に行きました(ソレが普通です)

ちゃんと最初から行きました(真顔)。
アルゴリズムまでもが、また課題を出しました。
いや、アルゴリズムは毎週出るンですが、定期的により大きな課題(3週間がかり)を出されるので。重なってますな。他と。色々と。……明日は現代デザイン論のテストだしな!(ぐらり)

凄いイキオイで立て込んでます。
でもアキヅキさんたら、まだバイトの希望を捨ててないらしくって、色々やってるらしいよ?(首傾げ)

ハードスケジュール好きだよね、前ッから!(眩暈)









また(バスに乗り遅れ)やがった!!     - 2002年11月18日(月)




■ちゃんと課題こなしたのに!!(泣き崩れ)

なのに、朝にバスのタイミングを外し、欠席。
今日は3限に1コマ入ってるだけだったので、ソレを休むと最早普通にお休みです(うなだれ)。あああ、臨時(自主)休講ってね!!

そんなわけで、一日、家の整頓をしていました。
整髪系のスプレーとか、そういうモノをおくための棚と、雑誌を入れるラック(っていうか箱)を余った段ボール箱を加工して。テーピングして。
意外と有意義でした(素)。
……明日はちゃんと学校に行ってきます。
Communication(机上)はホントに出席が不味いので!
あと2回で問答無用でD(再履修)決定だから!(涙目)
そう言えばアルゴリズムの課題もあったなァ…(虚ろ)。


■バイト断念の理由

ええと、先日に行って来た某ファミレスのバイト面接の結果報告でしたが、コチラから断ると言う、意外と言うか予想通りの結果となりました(閉口)。
根拠は完結です。楽しくなさそうだからです(シラフ)。
いや、それだけではないですが、店長の印象が大層よくアリマセンでした。どうしてもアタシの受け付けないタイプです。具体的にどういうのかって言われると困ります。アタシ感覚、或いは第六感なので!(サイアク)
つか、土日のみの方も歓迎って表示してたのに、ソレでイヤな顔するってどういうことですか?(素)
ダメならそんなことを書かないでおけばイイのになァ(ぼんやり)。
あと、爪の話になったとき、こっちがさっくり「切ります」って言ってるのに、同じ事を何度も確認されました。まァ、不安に思われても仕方ないくらい長かったですが(苦)、だからってしつこ過ぎ!
髪の色の話もしつこい!同じコトを何度も言わなくても聞こえるし!今の色で問題ないっていうなら、そんなに何回も言わなくてもイイから!!(閉口)
あああアタシが悪いのかもしれないですが、いちいち話し方がアタシの気に障りました(苛々)(ていうかアキヅキさんたら、選り好みしすぎじゃなくって?)
でも、やっぱり上司って大事だと思うンだよね!(眩暈)

……あァ、このネタを続けると何だかとっても益々毒と愚痴を吐きそうな予感がするので、この辺で撤収★(懸命です)


某カフェは、イヤだとは思いつつもそれなりに楽しみを見つけてたから何とかなったンだけどね?
チェーン系は規則が厳しいなァ(俯)。そんなこと言ってられないのかもしれないけど、そこまでしてバイトはしたくないっていうか?やらなくても死なないのに、変なストレスを溜める要素を抱えたくないっていうか?

要するに、遊ぶ金がほしいだけの気楽学生の甘えってコトで!(撤収)


■アナログ祭

最近、アナログのお手紙を出しています。
まァ、そのうち何人かは業務連絡っていうか?(よくわかりません)

アキヅキさんの中で現在、アナログ祭中です。
パソ子さんと距離を少しでも遠ざけ、より健康的な生活を(以下略)(嘘だろ、どうせ!)(ぬ、濡れ衣!!!)



今、部屋ではHOLY VALANCE、EMINEM、宇多田、ピアソラ、PE'zがランダムです。全部を知ってる人が居るンでしょうか?(素)









短く!(もう明け方寸前です)(よれよれ)     - 2002年11月17日(日)




■お腹が空きました(素)。

午前3:30です。
漸くCommunication課題の処理が終わりました。
べらぼうに躊躇いの跡が見える完成品となりました(ヨロリ)。
後日、サイトのどこかにアップします。
……私信として、隠そうかと思います(俯)。
てか、多分、見るのは一人だけだと思うので(直視)(彼女を)。
あああ、やりたい事もできる事ももう少しあるのに、使ってるソフトが後ろめたくて後ろめたくて…!!(泣き崩れ)


■近頃のアサミさん

つか、数年前のノバ・ボサ・ノバを見ました。
ピュアもヨゴレも大注目のこの作品で、朝海さんがべらぼうに「朝海さん」若しくは「朝海君」でした(難解)。
話し出すと長くなるのでとりあえず黙っておきますが、朝海さんは既知のカテゴリの「儚い」というモノの表裏で「尖ってる(類:鋭い)」を隠し持っていると判定します(迷惑です)(ていうか難解です)

アタシのいうインキュ(以下削除)方面にすんごいイキオイで突き進んでました(震)。怖い!このコ、怖い!!(怯)



あああ、立ち位置が逆転してきましたか?
瀬奈君が癒しだとか言い出したらどうしよう!(オロオロ)









日付が嘘です(17日です)(またかよ…)     - 2002年11月16日(土)




■いともあっさりと昼夜逆転しました。

金曜土日というたったの3日間で簡単に昼夜一回転してます。
朝方に寝て、夕暮れに目覚めます。何処にも出掛けられません(俯)。
アキヅキさんの傾向としては、
「ゆっくり自然に眠くなるまで起きて、勝手に目覚めるまで寝たい」
「出掛けたい」
以上二点が同居しています。
えェ、ご覧の通り、矛盾しています(困惑)。
ゆっくりしたいのは山々なのですが、一日中家に居ると気が滅入ってきます。でも、起きた頃に出掛けると、帰宅用バスの時刻に大層な不安がね?(難儀なコトです)
仕方が無いので、外の空気を吸うためだけに深夜のコンビニに出掛けて見たり、まだ日中→夕方なら近所の八百谷さんに野菜を買いに出掛けます(不審です)。
果てしなく不審です(うなだれ)。


■ヅカネタ(以下略)。

因みに今回の昼夜半回転の原因は公約通りのヅカ(ビデオ)のせいです。
えええと、「夜明けの天使たち」(主演:湖月わたる)を見ました。97年の星組バウホール作品です。演出はアタシのダイスキなオギーです(輝)。
オギー(荻田浩一)の作品はわりとヘヴィというか暗い、そして入り組んだ作風ユエ、好き嫌いが分かれそうですがアタシはダイスキです(素)。

主演の湖月さんもべらぼう素敵でしたが、アタシは2番手にいた彩輝さんに釘付けです。アキヅキさんの「彩輝像」そのまんまです(えぇ?)
少し前の彩輝さんって、すんごい儚げなイメージでした。禍々しい感じは今も昔も変わって無いと思うンですが(失言)、以前はもっと弱いイメージがあったわけです。
虐げられれば虐げられるほど輝くみたいな?(何てコトを!!)
……最新の春野先生の逆ベクトルです(ななななんてコトを!!)
今回も、権力者で悪人な父に反発を試みるンだけど、どうしてもうまくいかないトコロとか、寧ろ憎みきれてないのを見抜かれて利用されるあたり、かなり「不自由な人」でドキドキしました(シラフ)。
姉妹編の「夜明けの天使たち」(98年星組)の方も見たくなったなァ。彩輝さん主演で、97年わたるさん主演版のさらに過去を綴った作品だそうです。

それにしてもオギーがやっぱり好きです(素)。
ヅカのステージで、こんなに結末に想像付かなかった作品はなかったよ!(私的上級褒め言葉)


■Communication課題が(以下略)。

またタイヘンなモノが出されました。
今度はポスター製作です(震)。
いや、楽しそうなんだけど!そうなんだけど…!!(俯)

題材も自分で選びます。
ていうか、ポスター製作って言う課題自体、自分で選んでるしな?
講義のサイゴに、「今回の課題は決まってません」て!(先生!!)
学生が各自、課題の意見を出して、自分でそれぞれ好きな課題を選びました。ポスター製作の他には、面白いポスターを探すとか、興味深い広告を探す、4コマ(=CMコンテみたいなノリです)、そんなのがありました。
すんげえ面白いけど、べらぼうに難儀です(閉口)。

……個人的葛藤としては、何処までフォトショの存在を見せて良いのかというボーダーに悩んで居ます。
だって、アレ違法だし!貰いモノだし!!(涙目)
見る人が見たら、即わかるよねェ?(怯)









うわわわ、すみません!前言撤回どころか!!     - 2002年11月14日(木)




■ついに原作に手を出しました。

ハリー・ポッター(賢者の石)の原作を購入しました。
この前まで、「原作は出揃うまで手を出さねェ!!」って。
うーわ、舌の根も乾かないうちに!!(沈)

購入の理由は、リッター(辺に略さないで下さい)に対する純粋な興味が30%です。あとは、「活字が読みたい、本が!文字が!!小説が!!」というピュアな活字飢えによる、厚い本の読みこなし欲です(読み終わった棚の上の模倣犯上下巻を振り返りつつ)。
……文庫だと、結構さっくり終わっちゃうので。
どうせなら厚いのが日持ちしてイイかなって…(小声)。

ま、結局はすぐ終わっちゃったンですけどね!
まさか4、5時間でエンドとは思いませんでした(めまい)。
あああ、次の本!何か!!(ジャンキィか?)
どうせなら宮部みゆきの文庫のが良かったかなァ?(首傾げつつ)
「理由」あたりは、一冊の文庫でも流石に何日かは読めたかと思うンですが。本の購入基準が間違ってますか。…そうですか(すごすご)。



■マックス・ウェバーにおける情動的行為

文化と社会の講義では、以前にベルバラを勧められて戦いたのですが、またありました。
今度はマノンです(ドカン)。
項目にあげた、情動的(感情的)行為のサンプルが「殺人」で、マノンをサンプルにあげられました。
えェ、あの瀬奈君のやった、マノンの原作のコトです(真顔)。
すんごいサラっと言われたンですが、かなり過敏な反応で内職の手を休めて顔を上げました。何かと思ったよ!(アキヅキさんの反応ぶりが)(しかも無意識センサーで)(コワ!!)
…山崎さん(センセイ)の趣味を疑う一瞬でした(どういう意味!)

関係無いですが、明日は実家から荷物が届きます。
中に、今月分のCS録画ビデオテープが4本同封されて居るらしいです。
土日、アキヅキさんの昼夜が一回転するに3000賢者の石。(はァ?)
その間、ビデオデッキフル稼働に6000マノン。(もういいよ!)

同時にきりたんぽセットも箱で一緒に送られて来るらしいです。
地元の自宅生活のひとには「一人で鍋をすんな(意訳)」という注意を頂きましたが、アタシの感覚としてはカレーと一緒です(微妙)。
作り置きして暫く調理の手間を省こうと言う意図が8割です。
鍋って言うか、煮物扱い?(聞くな)(つか如何でもイイよ)


■手袋が欲しいです(けいとの★)(…へェ?)

この前の写真撮影散策で、ついでに五稜郭にて買いものをしたンですが、マフラー・手袋探しが中心でした。
友達はマフラー2本と手袋を買っていました。
1日で2本もマフラーを買う人をアタシは初めて見ましたよ?(素)

アタシはマフラーを一本。
ベージュで2mくらいあるラメ入りです。幅もかなりあります。
手袋は主にサイズが合うのがなくて諦めましたが、その際に友達には「黒の革とか持ってそう」って言われました。
何だ!どういう意味だ!!(濡れ衣だ!)
確かに君の様に白い毛糸でカラフル水玉模様☆なんてのはしないけど!
けど!!(涙目)

周囲のアタシに対するビジュアルイメージが、近頃は顕著にマニアックな方向に転がっているのが恐ろしくてなりません。
黒のタイトミニとか穿かないし!
黒の網タイツも持って無いし!
せいぜいファーで止まってるから!
それもちゃんとカジュアルだから!!!(泣き崩れ)

お気に入りの網上げ黒ブーツは、厚底気味と言う理由から一時普段使いからはずしていましたが、凍結路面に対して大層効果的だということで、シフト復活です。
……確かにコレは網タイツに興味が湧くデザインのブーツですが
(それが何か?)(ダイナシです)









また写真の更新です。     - 2002年11月13日(水)




■認定します

もうイイです、諦めます。
ウチのサイトのメインコンテンツは日記と写真で!!(ああぁ)
でも、決めたらスッキリしましてよ?(結果オーライ)
やっぱり、メインが定まらないと動きにくいじゃ無いですか?色々と(アキヅキさんたら、何する気だよ?)

写真は合計8枚、7ページ分がアップされています。
「元のないだたの色彩」ていう項目に3ページ分4枚の写真+サンプル(含)。あとは、新設の「型の溶けた(以下略)」に4枚です。
3枚くらい、将来的に撤収の予感をさせるものがありますが、多分大根はサイト閉鎖にでもなら無い限りは置き続けると思います(笑)。回りの誰が気に入らなかろうと、アタシがすんごい気に入ってるので!(怖!!)

そう言えば、やたらと格好付けてるっぽいですな、項目名が?
項目名っていうか、最早暗号文。
文字数を揃えなくてはいけないような気がしてしまって(慣性)。そんな制約のため、今後も暗号化する事間違いなしです。
そして所詮は暗号文なので、分類基準を明確に理解出来てるのはアタシだけではないかと思うコトしきりで御座います(震)。
とりあえず、あまりにも耽美とか暴走族なネーミングにしないように、短歌の精神を思い出しつつ頑張ります(トラウマ)。

あああ、こんなトコロで短歌だなんて!!
(何なんだ、イキナリ)
(ていうか私信か、ソレ?)
(短歌との確執はもう3年前からです)
(でもココでは説明しません)(不親切!)


■認知心理学とヒューマンインタフェース

今日の現代デザイン論はヒューマンインタフェース(以下HI)についてでした。まァ、確かにデザインなんだけど。
ウチの大学は、情報系だけど認知心理学もHIもやるっていうのが特徴らしいです。つか、ウチの(情報アーキテクチャ)学科は問答無用の必修じゃなくって?(輝)

……あー、HIと認知心理学の意味って一般的なんでしょうか?(イマサラ)
HI→人間と機械(PCや各種電気製品)との接点を考えるのがテーマです。
今回の講義のセンセイは、「機械を使えなかった場合、悪いのはユーザではなくて、設計した側にある」っていうコトでした。要するに、外観デザインとか機能の他に、操作性を向上させる、みたいな?使いやすさを追求するってコトなんでしょうが。
認知心理学→アタシもまだあんまり掴めて無いンですが。っていうか、範囲が広すぎて(沈)。「学習」っていうコトと関係が深い分野です。機械に学習機能を備えるには、人間の学習するときのシステムを知る事から始まるよねってコトで、発展したテーマ。チンパンジーの学習を観察とかしてるような感じで(よくわかりません)(ダメじゃん)
ゴメンナサイ、認知心理学は1年生ではやりません(俯)。

多分、アタシがやりたいのはヒューマンインタフェースを意識したデザインってコトなんだろうなっていうのを、今日、何となく思いました。認知心理学も面白そうなんですが。
数式とかあんまり関係無い部分での科学。
どうやらアタシは(数学からの逃げと言うのとは別としても)、数値化出来ない科学っていう分野が好きなんだと思います(他人事か?)
何となくやりたい、興味のある方向が明確に見えてきたかなァ?(首傾げ)

センセイには申し訳無いけど、アタシは技術者になりたいわけでは無いので(小声)(うわ、技術者養成主流の大学なのにー?)


■電子工学基礎

秋田先生。
以前にもさんざ、騒ぎましたが。
今日も彼の講義をきちんと受講してきました。
で、彼の顔立ちが誰かに似ていると思って見ていて、今日(の講義中に)(アキヅキさんが勝手に)判定を出しました。

赤井英和の顔に、石黒賢テイストを混ぜて少し眉を下げたカンジ、

です(難解ですか)(…そうですか?)


■ラスト、ヅカネタ。

瀬奈君は、寧ろ髪が短い方が「瀬奈さん」ベクトルが伸びるというコトのようです。髪が長いと、元から以上にガタイがよく見え(削除)。
で、さらっと前髪が残っている方が似合うと思いました。丸ごと横分けは重く見えてしまう気がします。

……で、瀬奈さん判定は出しますが、やっぱり彼は「綺麗」「可愛い」っていうよりも、「端正」「美人」っていうカテゴリに属すると思いました。主に端正、で。
気持ちの込め方としては、ファンってわけではないけれどキライじゃない程度の男性芸能人を褒めるような気持ちで(難解)(ていうかダイナシ!!)

や、やっぱりナチュラルに「彼」呼ばわりしたくなります(俯)。









平穏な一日です(泣き崩れ)。     - 2002年11月12日(火)




■睡眠時間と金銭感覚

こんにちは!有言無実、自暴自棄の翌日には言った言葉を翻すアキヅキさんです(何ですか、イキナリ!!)
平穏でした、とても。
朝は気付けはバス時刻10分過ぎて、Communication(机上学習)を3回目の欠席になりました。あと2回休んだ時点で、如何なる成績であろうとも再履修です(自嘲)。
学校では穏当に過ごしました。イキナリ(しかも教養科目で)最低3000字以上のレポート提出を言い渡された時にちょっと凍りついた程度でありました(真顔)。
帰ってきてからは、バイトの面接の電話をしてみました。15日に直談判(違)行って来ます。今度はファミレスです(そして長期)(裏切り者ー!!)

それだけです。
……それだけです!(どうしたよ?)


最近また、痛い思いをしています(あああ)。
隣りの部屋から物音が聞こえるたびに、動作中断と耳を澄ませるというコトが一般的行動である事を願ってなりません(本気)。
特に、深夜に聴こえるとそれはそれは過敏に反応します(自虐的)。
しかも、壁の向こうから聞こえてきても、思わず目を向けてしまうのは廊下の先の扉です(俯)。
イマサラなんですが、そして繰り返しなんですが、ホントウにトラウマになってるのかと実感せずにはいられない毎日です(痛)。
……だって、来ないって判ってるンだけどなァ?(首傾げつつ)

絶対に来ないとわかっているのに、いちいち怯えてます。
コレで、部屋を間違えてドアノブに触れる人が出てきたりしたら、アタシは一体どういう反応をするンでしょうね?(笑)(か、乾いてるヨ?)(言うな!!)


■楽しい事も多き人生なり(うわぁ、前後関係的に痛々しい台詞ー!!)

今日の火曜サスペンス見てみました。
余程する事がなかったっぽいよね?(小声)

俯瞰的に見るとかなり面白かったです。
原作者か脚本家、或いは演出家が物凄い勢いでヲトメ思考回路です(震)。
主人公たる佃田刑事がオトメでオトメで仕方なかったです(眩暈)。
あああ、ポプラ並木とか、公園とか、食事とか…!!
刑事の「推測」であるはずの場面が「ヲトメの夢」みたいで、かなり素で戦きました。どうしよう!白もやの効果が入った世界でいちゃつくカップルを「推測(含)」する刑事て…!!!(戦慄)

サイゴの逮捕直前も、感動的にしようとしすぎる余りに白々しくなっていたのが面白かったです(鬼か!!!)
多分、演出のヒトがドリームがちなんだと思います(小声)。



サイゴに、ハリポタ(賢者の石)(遅)の感想。
スネイプセンセイの特殊言語ぶりが相当愛しいです(震)。
あと、ヒロインの子が可愛いです(てか、ヒロインか?)(首傾げつつ)
勿論、ハリーも可愛いと思いましたよ?(シラフ)
ショタとかそう言う事ではなくて、丁度良い感じで「成長途中のヒーロー」っぽくて。
たまに、「おおおお前…ッ!!!(苛々)」っていうヘタレとか、自信過剰ヘタレとかの「成長途中」がいると思うンですが、今回は丁度かなって(難解)。ええと、たまに微妙に毒なトコロと、(映画だけ見たアタシとしては)よく見るとホウキ以外はあんまりまだ才能がありそうに見えない所とか、でもまァ、決め所はちゃんとあるっていうか?(言葉が見つかりません)(直感だけでモノを言うからです)
とりあえず、ヘタレすぎたり、イキナリ才能開花しすぎたりしないトコロが良かったと思います。要するに、ストレスを溜めさせないカンジか?(やっぱり言葉がみつからないらしい)

……本とかも読んでると、また違う解釈かとは思いますが(逃げ腰)。
ゴメンナサイ、あんまりまだ掴めてません(撤収)。



ていうか、函館の映画館は何処!!(涙ながらに)









可愛いなァ…(溶)(ぼんやり)。     - 2002年11月11日(月)




■お金が欲しいです(突然)。

今月の生活費、どこかで計算を間違えたらしく、1万円くらい誤差が出ています(震)。一人暮らしの学生さんにおける1万円は結構だと思いますが?(眩暈)
つーか、ホンキでバイトをしないと不味いです。このままじゃ、冬に動けねェよ!!!(死活問題)(春野さんが!瀬奈君が!!)……生活だけする分には大して問題ないですが、こうストレスがたまると、たまにとんでもない金の使い方をするので、あんまり抑え込むのもね、寧ろ我ながらコワいから★(もっと自制心を養って…!!)
しかし、現在やってる自分の生活を振り返る限り、バイトを入れる余地がありません。土日月の他は毎日6時半帰宅で、しかも店のある五稜郭からの帰宅バスは8時半ラストです。帰れません(俯)。
土日にやろうと思ったら、母君に「死ぬから!体力無いンだから!!」と。思わず説得されてしまいました(あああ…)。ごもとっともでなんですが何ていうか…(俯)。
しかも、困った事にアタシは長期休業ともなれば速攻で秋田帰還してしまうコです。長期のバイトにはすんごい不利。ていうか無理(断言)。尚且つ秋田に帰れないっていうなら、お金を稼ぐ意味が7割がた無意味に帰してしまうので(ジレンマ)。

……まァ、何だかんだ言っても、そのうちバイトすると思います(投げ遣り)。死ぬイキオイで忙しいのも、気が休まらなくてイイかもね!(うわー、自暴自棄っぽいなあ)(他人事)


すみませんすみません、イキナリ痛いコになりました(愕)。


■課題がさっぱりです。

昨日に引き続き、今日も何だかとっても課題に追われています(凹)。
「アルゴリズムとデータ構造」という科目なのですが、まァ、C言語の続きです。スタックの逆回転がさっぱりわからな…(読んでいる人がもっとわかりません)。

ともかく、全然解けません(ぐらり)。
友達とメールで励まし合いながら、今日も今日とてエラー文と親睦を深めています(閉口)。
あああ、そこはマイナス値なんて出ないトコだよ…!!(泣きながらひとりごと)(コワ!!)


■ココロのオアシスです(本気)(うわぁ!)

歌劇を買ってきました。いつになく「自分で今すぐ買いに行け」という意識が強く、講義のあとに無理矢理五稜郭まで降りて来ました(へとへと)。
見て吃驚しました、表も裏も表紙が朝海さんじゃないですか!(輝)
表紙の4.5:5.5分けみたいな微妙なわけ方は見ない振りをします、本文(トップ就任特集)にたくさん出てくるから★(現金)

今回の写真で何よりも吃驚したのはタニ君がべらぼうに可愛かったことと、あとは瀬奈さんです(震)。
せせせせ瀬奈さん!(瀬奈君とは言えなかったらしい)
すんごい美人なんですけど!
エライ柔らかい笑顔でピンクの背景て!!(眩暈)
見た瞬間には、本気で誰だか見失いました。今まではオフポートも「学生・瀬奈君(男子)」だったのが、今回は「瀬奈さん(綺麗なお姉さん)」です(動揺)。
何、何があったの!?
スカーレットですか、プリメーラですか、大海人皇子ですか、それとも春野さんトップ就任ですか…?(あああ有り得る…)(怖)
それとも、アタシの今までの眼が曇りすぎだったの…?(最有力)

それにしても、最近の瀬奈君の映像、写真の断片を見る限り、ふとした拍子に「お人形」っぽく見える事があります(失言)。
前までのただひたすらのギラギラだけでなくて、ソレを抑える術を覚えたらしいです(怯)。……抑えてるのに破壊力激増です(眩)。
逆ベクトルに、春野さんがどんどん鬼化していくので(小声)(小心者)、余計に際立ちます。あああ、こういう構図なら喰えるか…?(聞くな)(ていうか喰うな)
ギラリの瀬奈君は女役をはべらせているのがサイコウ☆でしたが、今なら「孤独」とか「縋る」「弱る」「服従」系統も似合いそうだよね★(ふくじゅう?)(大海人皇子みたいな)(よく知らない)(サイアク)


それにしても、朝海さんのトークが凄い不思議です(素)。
突き放しては宥め、また突き放しては近寄りの繰り返しです。
なんなんだ、この人!全然わかんねェ!!(怯)(ウキウキと)

月刊エピソードというコーナーの大空さんが、あまりにもアタシの思っているユウヒさんで半笑いでした(含)。
下級生と一緒に、その下級生の過去のビデオで笑ってストレス発散するけど、自分の期のビデオは絶対曝さないらしい(震)。
ひどいひと!!(アタシが)(ユウヒさんのそういうトコロばかり拾って喜ぶから)









せめてもう慎重になってください(懇願)     - 2002年11月10日(日)




■Communicationの課題(難題)

またコレに追われているわけです、楽しく辛い思いをして。
スポーツカー、女性の香水、トラベル、政治化、コンドーム。
漸く全部揃えましたとも。
それなのにね?
間違って数枚、画像を間違って、間違って消してしまいました(呆然)。
それも気に入ったものや、課題に使用しようとしていたものばかり。
すんごい切ない事故で、一度消したら修復出来ないわけです。
気付いた瞬間はかなり血の気が引いて、作業の手も止まりました。
自分を慰めるために一旦(3時間ぶりくらいに)休憩して、気を休めて。
戻ったら即座に課題の代理作品を探しました。スポーツカーに使う予定だった路面写真が消失したので、急遽過去の道路写真を持ち出して。かなり無理矢理加工して(眩暈)。
……今回の写真更新に置いてあります、苦肉の策。
そのわりには案外と良かった気もしますが(小声)。

アタシの気に入っていたカラス写真も一緒に消えました(滂沱)。
ああああアタシのダイスキな!!(顰蹙)


かなり可愛い後姿だったのに…(俯)(そんなにスキか)。





ダメージが大きいのでもう寝ます(くらり)。
それ以前に、既に午前5時(11日)なので、そうでなくても寝ます(早く!!)









吹雪きました(北の大地)。     - 2002年11月09日(土)




■眠いンですが。

最近はちゃんと夜になると眠たいです(その以前が問題です)。
今日も日記を書く前から眠々です。
ってか、一日中眠いです(冬眠寸前)。
今日も薄ぼんやりとしならがらキー撃ちしてます。
あァ、最近の日記量がいつぞに比べて大分少ないのは多分、その眠気のせいではないかと思われます。あと、ヅカネタの発禁?(ダイナシ)


■色々あってハリー・ポッターの映画を見ました
 (ビデオで)(しかも賢者の石を)(遅!!)

ハリー役のコが凄い肌が綺麗に見えました(何処見てンの?)
金髪オールバックの彼が気になって仕方ないです。物凄い意味ありげに出てきたのに案外と何もしないンだなって気付いたら、妙に気にかかる(笑)。しかも、誰かに似てる気がする。……誰だろう(悩)。
原作は読んでないのですが、元に忠実な上に多少カットされてるってことで、原作読んだ後だとちょっと物足りないらしいですね。
まァ、原作は続刊が出てるし、映画もソレに沿って連作になって行くって言うなら、何が伏線になってもおかしくないからあんまり弄れないンだとは思いますが。アタシは数年後に原作が出揃うまでは多分、手を出さないかと思います。連載系は、己の気の耐えうる限りは完結まで避けてたりしますので。
ま、映画はどうしても映画館のスクリーンで見るには期間が限定されてるので、特例ってコトで★(どうでもイイ)

直前まで極限まで興味が無かったので、丸きり予備知識ナシで見ました。面白かったです(素)。
秘密の部屋は映画館に行きますよー?(誰に言ってるの)

思いついたら感想なんて提出しますが。


■雪中写真

はこだてはやはり吹雪きました。
そしてそんななか、予定通り写真を撮ってきました。
すんごい寒かった!!(当然だよ)
寒くて大急ぎの撮影でした。
一枚、撮り損ねました(呆然)。
やべェ、代理写真立てなきゃ!!(蔵出し)

今回もカラスを数枚撮影しました(そんなにスキか)。
近距離で後姿の撮影が出来た時には凄い嬉しかった!(シラフ)(マジで!?)
いや、えらい可愛い…(ぼんやり)(間違ってる!!!)


■ピアソラ

有名なバンドネオン奏者の故人なのですが、今日、CD買ってきました。
ヨーヨー・マっていう世界的チェリストがアレンジした「リベルタンゴ」が有名なんですが。
ウチの本棚がどんどんジャンル区別が失せていきます。
日本のポップ、ロック、ひっぷほっぷ(片言)。
洋楽の(以下略)。
ジャズ、クラシック、そしてタンゴ。
あとはシャンソンかなァ?
(好みのがあればきっと買ってしまうよねェ、アキヅキさんは)

あと、小松亮太っていう日本の現役バンドネオン奏者のヒト。
彼も気になる今日この頃。

そんな列の隣りには更に各種ヅカっていうんだから、益々方針が迷宮入りです(閉口)。
ヅカ雑誌、置き場が無くなって来て切実に困惑です(涙目)。


■そーんなわけで。

花組春野先生会長就任全(国)ツ(アー)作品、あかねさすとcocktailのビデオを買うか、真剣に思案中です(はなしがつながってないよ)。
瀬奈君の弱りキャラの芽生え(或いは再来)ユエ、凄い気になってます。雪組一筋にしたいのは山々ですが、みすみす面白そうなのを逃すのは信条に合わない様な気がしないでもないです(回りくどい)。
いや、雪組のコムちゃん全ツもビデオを買うと思うンですが、予算の問題で花組さんと天秤です。評判的には花組、愛着に関して雪組なので、余計悩みます。どうやら、瀬奈君を未だに生で見れてないので、夏に凄い通いつめた朝海さんに比べると、愛着がまだ弱いようです(ホンキか?)


唐突ですが、ユウヒさんに由貴香織里作品でバウとかやって欲しいです(有り得ねェ!!)(ヅカで由貴香織里は宮部みゆき並に有り得ません)。
特にカインシリーズなんて、面白いと思うよ?色んな意味がボーダーライン上か踏み越えちゃってる辺りが。そして、潤ってそうで案外、どうでも良さそうな所とか(良心的解釈)(但し難解)。
春野先生にジザベル(コワ!!!)、
ケロ氏におとーさん(某読み)(恐々)、
リフに瀬奈君て言いたいですが、彼はどうしても下僕体質にはなれない、弟又はトモダチキャラなので、敢えて越乃氏で(うわー…)。
押し出された瀬奈君にはフクロウがイイなって呟いて今日は撤収(ていうか、有り得ないンだって)(バッサリ)。


さ、刺されます!!!(戦慄)









何だかもう夜明けです(9日の)。     - 2002年11月08日(金)




■9日の行事予定

写真、撮りに行ってきます。
きっとまた写真アップですよ、次の更新(閉口)。
その前に別館サイトのアップが先かしら?
紫とピンクのれいのサイト。
べらぼうにファンシィな雰囲気に我ながら眩暈がします(震)。
いっそこのまま毒気のないファンシィそのものでやってみるのも自虐的で面白いかもしれません(ぼんやり)。

セヴンで使っているうさぎを相変わらず使用です。
因みに、アタシのパソ子さんのデスクトップ背景もコレです(笑)。
これなら別に問題無いかなって。
えェと、ウチの背景に使われているウサギさんの画像を、850×625という半端サイズの白紙の右下に配置して、背景設定では中央表示。更に背景色を濃い目の青(私用)や、抹茶色(公用)にして使っています。淡い色よりも濃い色の方がインパクトがあって可愛いですな。
因みにサイト私用の赤マフラーをアタシは使用していますが、こっそり作ったオレンジマフラーもあります(小声)。
すいません、デスクトップ用に作ってあるので大きいです(笑)。

オレンジマフラーのうさぎ

万が一、その気になったら好きに浚って行って下さって結構です。
赤マフラーのが気になる場合は、メルフォで「神田川」と送ってくだされば後日提出します(フツウにやれ)。
赤マフラーとオレンジは微妙に配置が違うので、並べて提出すると粗がバレるということで、今回は。(何?)


■肉の無い肉じゃが

今日の夕飯には肉じゃがを作ろうとしたのですが、買い物に行って肉だけ買い損ねました(めまい)(余りにもベタで)。
肉が無いコトに気付いたのがスーパー閉店10分前で、走って行って見ましたが間に合いませんでした(ほろり)。
帰ってきたらやたら疲れた気分になったので、面倒になってパスタで済ませました(俯)。しかも、調理途中に母からの電話があり、その簡単なはずのパスタさえも微妙に失敗しました。かなりかなりかなり…!!(うなだれ)

あああ、じゃが芋が古くなってゆきます…!!(切実)(その生活感を少しは隠せ!!)


色んな意味で生々しい日記です(自虐的)。
アキヅキさんは、現実に執着が強過ぎるがユエの現実逃避願望なのではないかと最近はふと思いますが。あと、逃避した所でどうしようもないっていうか、寧ろ現状が悪化することがよくわかってるからこそ、逆に現実逃避したいとかね!(自嘲的)

サイゴに、退廃的なモノが好きっていうよりは、現実味の無いモノを目指していった結果がそうなってしまってるんじゃないかなって思います、アタシはね?(私信)



ああああ?
何で気付いたらメンタル傾向のシメに陥ってるわけ?(眉顰めつつ)









VEP開始宣告が下されました(震)。     - 2002年11月05日(火)




■公立はこだて未来大学(フルネーム)の頑張りと眩暈(アタシが)。

コンバンワ、後期はやたらめったら忙しいアキヅキさんです(素)。
ネタが腐るほどあるのですが、日記提出の前にゆるゆると腐って行きます。まるでウチの冷蔵庫の中の各種野菜のようです。この数ヶ月、ホントに色々なものを腐らせました…(ノスタルジック)(違!全然違うヨ!!)

冷蔵庫の上にビニール袋に入れたままに放置していた4個の蜜柑。母に「いいい要らない!喰わないから!!」って言ったのに与えられた蜜柑。
すっかり忘れていて、この前捨てようと思って袋を見た瞬間、イチバン奥に入っていた蜜柑が緑色でした。抹茶色でした…!!!(戦慄)
しかも、動かした途端に、ふあっと緑色の粉が舞いました(硬直)。粉!粉って!!!(涙目)
吸ったら腹痛に襲われるとかそんな生易しいンではなくて、いっそ口に入れたら死ぬんじゃないかっていう有様でした。腐ってもなく、カビてもなく、緑色に風化。表現としては「朽ちる」(俯)。
……すんごい怖かったです(震)(そして慌てて袋の口を閉じて捨てました)(生ゴミの日当日で助かりました)


話が逸れて居ます(イマサラです)。
ウチの大学はまた、面白い方向にプロジェクトを打ち出してきました。
VEP。Virtual English Practice…、だったかな。
各教科の普段の講義に加え、その科目のフル英語仕様課題を出すと言うものです。
例えば、電子工学基礎の問題が、全部英語表記だったりするわけです(震)。たとえ回路を提示してくれても、何を求めるとか、或いは図にはない条件が英語文の中にあったりすると致命的です。でも、多分そんな感じです(戦慄)。
数学、物理中心だから英語でも変わりなさそうですが、案外キツいかなって。やっぱりネックは線形代数、電子工学基礎、アルゴリズムとデータ構造の3科目かな…!!(虚ろ)
単に英語っていうならアタシでも何とか出来ないでもないですが、専門用語が多いです。日本語でもカツカツなのにな?
何より恐ろしいのは、課外学習ですって言っても、Communicationの成績に反映するらしいです、今回の実用課題を提出し忘れ、本来の50%評価を喰らったアタシには踏んだり蹴ったりです(眩暈)。

あああ愚痴になってる!(我に返って)
すいません、カツカツです。もしかしたら4年間で2番目くらいにキツい季節になりそうな気配を孕んだ第2セメスターを過ごして居ます(沈)。


■ケイタイ機種がとーしばです(まだつかいなれない)。

機種変しました。
ショップの位置とアタシのスケジュールの問題により、アドレス帳の移行はアタシの手作業です(手間かかる)。
素敵な感じで文字ウチの練習になってます(毒)。

新しい契子はラズベリーロッソ色です(つか、いつからそんな名前をつけたんだ)。赤紫です(笑)。
40和音対応のムービー写メール対応にうきうきです(素)。
前までとメーカーが違うので、メルの文字撃ち速度が余計低下しています。流石に一夜では馴染みきれません(…)。
というか、アドレス帳がまだ移しきれていません(早く!少しも早く!!)









ヅカネタ入ります。     - 2002年11月04日(月)




■Violet Rabit(バイオレットラビット)

表記が面倒なので、今後は略して
(VioRabi)ビオラビ
ってコトにします(何処のスペインの都市ですか)(…)。
そのビオラビ、予定通り紫とピンクです(爆笑)。
アキヅキさんの腕の見せどころとしては、如何にエロくない紫ピンクにするかってトコロではないでしょうか(サラリ)(そして何げに死活問題)。
既に殆ど出来てて、あとは配置を少し弄る程度ですが、いつになくファンシィな色合いです(含)。新たな(蛇足)課題としては、何処に毒を込めるかと言う事になりました(要りません)。いや、このまま甘ったるいカラーのサイトにしても良いのですが、やはり毒込めてこそ映えるかなって(思わないで下さい)(即答)。

因みに、セヴンで使用の桃うさぎをそのまま使ってます。
甘度(…)が全然違います。
当然ですが、こっちのがしっくりきます(閉口)。
しかも、ビオラビのを見てると、セヴンの雰囲気が野暮ったく見えて仕方ないです(眩暈)。フレーム部分の画像弄ろうかな…(俯)。

ミスター(柳)は「問題発見能力が力の差」と言う事を常々仰っていましたが、更に問題なのは、その解決方法を実現できるか否かっていうのが実は最大なんじゃないかと思います(ザックリ)。


■ヅカ(ネタ)ばかりです。

以前の日記を適当に読み直していたら、月組の越乃リュウ氏について「越乃様って呼びます(意訳)」というテキストを見つけました。
一応言っておくと、乙女的に「越乃様ーv(輝)」ではなくて(そんなのアキヅキさんのキャラからしてすぐわかります)、「越乃様…(怯)」です。
月組きってのゴツ系ジェンヌさん(意図的)(鬼か!!!)に対する精一杯の敬意です(寧ろ迷惑です)(越乃さんが)。


ヅカにおけるコンビ売りの場合、わりと主導権がどっちにあるのかとかが見えて来るわけですが、コムカシが相変わらずさっぱりわかりません(というか、考えないで下さい)。

ケロユウヒは表面的にユウヒさん、気が付くとケロ氏っていうパターンではないかと思います(素)(素で言うな!!)
イヤ、さすがに上級生のケロ氏を蹴るユウヒさんを見た時は吃驚でしたが(笑)。舞台上におけるキャラも大体同じだと思います。トモダチっていうよりも兄弟です。やんちゃな弟と見守る兄?(その辺はドリー群か?)
つか、弟はホンキでやんちゃです。イキオイ余って性転換までやっちゃいます(言いがかり)(真実だよー)

ともかく、コムカシはどっちに主導権があるのかよくわかりません。他のヒトとのセット売りなら紛うことなくカシさん主導権なのですが、相手が朝海さんだとイッキに迷宮入りです。
朝海さん自体、主導権なのか被主導権なのかよくわかりません(悩)。娘役さん相手にしても、強引なんだか弱気なんだかさっぱりです(俯)。
被主導権の顔をしているけど、実は主導権タイプ?
ここでのケロ氏との違いは、「いつのまにか主導権移行」なのか、「近付いてみたら意外と主導権握るヒト?」っていうコトです(難解)(イイ、アタシにさえ通じれば!)(サイアク)

あああ、書き出したのにまとまりません(慌)。

サイゴに、かよまとは間違いなく朝澄さん主導だと思います(あくまで主導権の話です)(他に何の意図があると?)(シレっと)









平穏な一日でした(吐き捨て)。     - 2002年11月03日(日)




■機種変更したいです。

ケイタイがイキナリ電源入らなくなりました。
ショップに行ったら何とかなりましたが、そろそろ画面の色も「写メール★カメラ付き」としては致命的なほど、他の機種より見劣りしています。現行最新機種の1/3以下のカラーです(…)。
まァ、かなり使ってる方なので、1年と3ヶ月はわりと長い付き合いだったと思います(…そうか?)(自信無)。
シルエットと色、薄さがかなり気に入っていたのですが、やはり変更後の機種は今に比べると幾分は重くなりそうで残念です。つか、アレより軽い二つ折りには今ンとこ、出逢ってません(そんなにか)。

狙ってる機種は40和音でムービー写メールです。
あんまり写メールは使わないのですが(…)、40和音が楽しみでなりません。着信音、作りこそしませんがダイスキです(笑)(なんでわらうの?)


ホントは機種変更しようと思ってたンですが、諸事情により断念しました。
…もう、あのショップには行きません(目を逸らしつつ)。
予約もキャンセルしてしまいました。
明日、別のショップに行きます(吐き捨て)。



■「ホーリィヴァランス」「エミネム」

玉光堂(北海道の大手CDショップ)で前者の表記を見た時は軽く困惑しました。半端に忠実表記するより、フツウに「バランス」って書いて下さい、どうせなら(クラリ)。

とりあえず、上記2者のアルバム買ってきました。
ホリヴァ(変に略さないで下さい)のは、かの有名な「Kiss Kiss」が収録されて居ます。アレのビデオはかなりで御座います(語尾変)。デビューのインパクトとしてはかなりです。
アルバムの曲なんですが、思ったよりは好みにあう曲がなくてちょっと首を傾げて居ます。勿論、何曲かはあるにせよ。
まァ、ビデオとかが出てきたらまた、印象とかイメージも変わって好きになる曲も増えるかもしれませんが(それ以前にこの環境でどうやって洋楽プロモを見られるのかしら?)(ぼんやり)

えェと、現時点ではエミネムアルバムのがアタシ的当たりです。
彼の歌詞は過激だと言われて居ますが、基本的にアタシは歌詞に重点を置くことはすくないので、それに英語だから意味がアタマの中に入ってくることも無いのであんまり。関係無いですね★(ダイナシー!!)
曲の雰囲気、歌い方からして既にダークで攻撃的です。アタシにはそれで十分です(笑)。雰囲気が好みであればイイっていうスタンスですからね、選択基準が。BGMにしかしてないので(うわー)。

玉光堂で買ったのは一応、日本語の歌詞とかもついてるヤツなのですが、個人的には輸入版そのまんまのが良いです。どうせ歌詞カード見ないし、日本語訳のレベルに期待もあまりしてないので(毒か、ソレ?)
……こういうのの訳歌詞ってかなり面白いよねェ?(首傾げつつ)(ピュアっぽく)(嘘つきー!!)
それに、輸入版のが安かったり…、っていうイメージがあるのはタワレコでしか洋楽買わなかったがユエの先入観なんでしょうかね?輸入版だと2000円以下でアルバム買えたりするじゃないですか、タワレコ。
一応函館にも玉光堂と言う洋楽も数多く扱ってるお店はあるにせよ、アタシはやっぱりタワレコが好きです、洋楽に関しては(日本のはタワレコ以外で買うことが多いンですが)。あー…、函館…(うなだれ)。


■サイト新トップレイアウト

不安定っぽいですが思ったより安定しました(素)。
そして、スクロールしてからやっと出て来る(日替わり気味)一行コメントです(意図的)。別に無くても良さそうだったので、かなり下におきました(笑)。アタシのライト版日記です(エンピツの日記は毎回かなり長文ユエ)。

現在、新サイト構想練ってます。
その前に、新しい写真アップしたいです(ぼんやり)。
作業始めたらすぐだとは思うンですが(常套句)。


■コンビニエンス・ストア奇行(辟易)

久々にアナログで色を塗ったりしてました。色エンピツ使用です。
そして、素材資料は「Cawaii!」です(爆笑)。

買うときにかなり戸惑うよね!(震)
購入場所は斜め向かいのローソンです。
しかも、ソレと一緒に「up」とか「ar」を差し出した瞬間の微ッ妙な気持ちは今でも忘れられません(半笑)。
そうでなくても、近所のローソンではいつも変な買い物ばかりしています。この前は夜中に糸こんにゃくとバナナボートを買いました(どんな生活でしてると思っただろう)(怯)。
他には、雪も降ろうかと言う寒い時候にレジャー用の紙皿と紙のお椀を買いました。ピクニックなんて有り得ない寒さの日でした(ぼんやり)(ホントウはアクリル絵の具のパレットと水入れの為です)。


しかも毎回夜中なのが余計に不審です(呆然)。









改装作業中(またかー?)     - 2002年11月02日(土)




トップレイアウトに納得いかず、相変わらず作業中で他が放置です。
今日は珈琲屋さんでノート出し、構想練ってました。
大体決まったけど、作って見ないとわからないですな。
あと、ピンクサイト(語弊があります)を作りたいと言っていましたが、紫になりそうです(ひゃァ!!)


線形代数学の三上教授がかーなーり素敵です(そうか?)
↓の写真よりは若く見えますが(どうでもいいですか)。
http://www.fun.ac.jp/cgi-bin/faculty/out_faculty.cgi?pos=SadayoshiMikami&dept=media
マシンガントークぶりにドキドキします(講義進行早いです)。
でも好きです、しゃきしゃきしてて苛々させられる事はないので(誰のコトを言ってるの?)
因みに、三上さん、4人でプロジェクトを組んでいらっしゃるようです。
解析学でいつも何処と無く腰の低い(現在は髭がなくなってもっと若い)鈴木恵ニ助教授、前期にプログラミング演習で大層お世話になった(…)(テレビ取材で大汗をかいてあせっている姿に妙に愛しさを与えたと友人内で評判の)大沢英一教授、押しの弱そうな小声での電子工学基礎の講義が聞きとりにくいけど、何故かアキヅキ仲間内で好評の(見えないけど東大出身)(失礼)秋田純一講師
すんごい難しそうなコトをしていそうですが、アタシの見たパネルには協力し合う芝刈り機(ビジュアルはミニカー)研究開発って書いてあるように見えました。えェ、前期に時々構内でみかけた黄色いミニカーの正体がやっとハッキリしました。天気のいい日にいつもエレベーター付近で見かけたンですよ、しかも毎回昼時(笑)。

秋田さん、個人のサイトがべらぼうに面白いです(ほくほく)。アタシ、普通にお気に入り登録しそうです。写真とコメントを見た途端、思わず涙目になっちゃったンですけど…(くてん)。本人の実物を見てる分、キャラまんまで……!!!(眩暈)
あー、愛しいなァ(ぼんやり)(電子工学基礎課題、無事に提出できてよかったなァ)。

関係無いですが、三上さんが思ったより背が高くて、足の長いヒトで吃驚でした(素)。そして、教員室がべらぼうにシンプル。ウチは外から部屋が見えるようになってるンですが、鈴木(恵ニ)さんの教員室のごちゃっぷりからみると、三上部屋はまるで無人のようです(…)。

……あァ、理系科目だなァ(唐突)(しかも言いっ放し)。









↓past


My追加
INDEX /