↑next

……いちまんえんだよ?(躊躇えよ)     - 2002年08月31日(土)




■前に騒いだね!

れいのTCAのビデオ、うっかり注文しました(…)。
もう何も言うことはありません。
もう何も言えません。
正しくは、ビデオが届いたらまた騒ぎ出すので、
せめて!せめて今だけでも大人しくします、ってことで…(うなだれ)。


■き、気を取り直せ!!(背筋を伸ばして!)

サイト更新したいです。
ですが、秋田に12日に来て以来、数えるほどしか家に居付いてません(愕然)。パソ子も日記と交換日記とちょっとくらいしか出来てません。
更に今日は父に「…この夏、まともに向かい合って夕飯を食べるのは2回目か?」とまで言われてしまいました。アタシ、もう2週間も前に本州上陸してるのに…!!(戦慄)
それゆえ、ネタはあるのに出荷前にどろりどろりと腐っていきます。
気が付けば、古くて晒せません。
そして、次のネタが発生する始末(俯)。
追いつかない…!!
本来コンテンツに触れたいンですが、創作系は無理っぽ?(首傾げつつ)(可愛く言ってもアウト!!)

sentenceはもう暫らく放置プレイのようです。
需要が無くても供給願望はあるンですよ、あのコンテンツ?(無意味)
そして、ペンタブもあるのに設定ミスで使い物になりません。
じっくり時間のあるときに頑張ります。
せめて絵板だけでも動かしたかったです(過去形にしないで!)
……九月は多分、哀しいほど暇だと思います。
多分。きっと。…や、多分な?(……どうしたよ?)
暇なら暇で、きっと何かしら予定を組むのではないかと思うンですよね、アキヅキさんはさ!(自棄)


■ユカイなほどヅカ塗れ。

毎日毎日収穫があります(震)。
それにしても、アサコさん出演の某wowow番組を録画し損ねたのは、
マサ(not OSAちゃん)に叫ぶほど悔しかったです。
雪組で手一杯になってました(悄然)。
瀬奈君ゴメ!!(冬には会いに行きます)(痛ッ)
明日も大変です。どう大変かは明日の日記で詳しく曝されると思います。
何か狙われたかのように雪組関係ですよ!(震)
ぴんくいろの騎士服を来た朝海さんにヤられること必至。
躊躇わず女を斬るブラックコムによろめく事違い無し。

それだけうなだれながら、今日はもうヅカネタ締めます(殊勝にな)。


ま、冒頭でも呟いたしな!(ダイナシ)


■バイトしました。

明日もバイトです。
6時間労働は短くって素敵です(12時間労働とか有り得ねェよ、フツウ)

今日は途中でつり銭用の小銭が無くなって、お使いに出ました。
素晴らしく晴れて暑くて圧迫感さえ感じるような夏の街中を、
フツウの服の上に、白い半袖と黒えぷろんという制服を着て小走り。
目指すは両替してくれる銀行。
今日は何日?ッつか、何曜日?
閉まってンだよ、銀行!(戦慄)
うん…、無駄足?(ため息)

真夏日はやっぱり重ね着だよね!(地団駄)









放置プレイになるのか…(震)。     - 2002年08月30日(金)




■東京報告途中挫折

もう、何だか…(がっくり)。
流石に其の四まで続いてウザくなってきたかなァ。
需要もなさげなので(がっくり)、通常ニッキに戻りたいと思います。
イヤ、ネタがなくなってきたら掘り返すけどね★(サイアク)


■今日の朝

昨日はヲ友達と居酒屋に行き、そのままサエキさんのところに泊まってきました。またしてもノンアルコールで、またしても半ば徹夜で!(懲りねェな)
アキヅキさんの辞書に「ゆっくり」「のんびり」「断る」という言葉はうっすらとしか存在しないようです(げんなり)。イヤ、必要に応じてあぶり出しで出てくるンですけどね?(難解)

半ば徹夜で、朝の6時くらいに寝ましたから。そして、8時には起きて家に帰ったンで、寧ろ仮眠かァ…(遠い目)。
おかーさまに朝帰りといわれました(棒読み)。

うん、楽しかったよ!(素)(そして同じ過ちを繰り返してゆくわけですか)(他人事!)


■因みに其の後は。

部屋にクーラーをつけてぐだぐだしてました。
転がりながら読書(冴えねェなァ)。
ちょっと前にテレビの昼ドラでやってた「真珠夫人」の原作文庫をやっと読破です。600ページくらいなんですけどね、何故か東京で買ったンだっけね?
……徹夜でヅカ当日券並びするときの暇つぶし用に(小声)。
うん、お陰で全然退屈しなかったヨ!他にも4冊くらい持ってたしね★(持ちすぎです)(だって10時間もひたすら並ぶんだと思えば!!)

えー?
フツウに本を買っただけなのに、無駄に痛いのは何故!(うなだれ)

まァ、本の感想としては「昼ドラとストーリー全然違ェよ!」(笑)
原作読んだら、あそこまではドロドロしてなかったよ?
最終的には母と娘の愛情を強調しているオハナシだったとアタシは解釈。
うん、フツウに泣けるお話なんじゃないのかなァ…(自信無)。
昼ドラ版は直也さんが物凄いネックになってて、母と娘というよりは、引き裂かれたコイビト達(痒)のラヴ☆ロマンスという雰囲気でしたから。最早違うお話と思うべきなんでしょうね。
ヅカの原作付きの作品や、あとは漫画のアニメ化されたときによく生じるジレンマそのものでした(喩えがとてもとてもイヤな感じです)。


■今日もイイですか?(あのネタを!)(ヤメロ!)

繰り返しになりますが、訴えます(ヤメて下さい)。

生で朝海さんを3回見てきましたが、彼女と壮君といづ(不慣れ)ばかりをオペラ(そして肉眼でも)見ていたので、センターで何をやっていたのかさっぱりだったンですね?(サイアクだ!)(でもヅカファン的には良くあることだしね?)(皆で赤信号渡るつもりか!!)

朝海さんをストーカーな勢いで見つめてました(怖!)
暗転しててもライト当たって無くても見てますからね…(俯)。
彼女に関しては、ユウヒ君や瀬奈君に対する時のような邪念も突っ込みもないので(失言)、すんごいピュアピュアでした。ユウヒ君をこの前に見たときもピュアかもって思いましたが、それ以上で!(震)
ひたすら「スーテーキー!」「可愛い…(溶)」「綺麗!(悦)」ばっかりで(激痛)。好き過ぎて突っ込めやしませんよ(真顔)。キャラが好き過ぎて、最早自分で描く事に躊躇うようなキモチと似てるンですか?(震)(え、誰に言ってるの?)

……とにかく、暫らくは朝海さん一食な(誤変換)日々になりそうです(本望です)。いや、アサコさんやユウヒ君のような体力を使うぶわんぶわん振り回される感じはしないし、寧ろ癒し?(本当かよ)
見てるだけでシアワセっていうンだから、癒しだよね!(激痛)

どうしよう、纏まらない上に余計イタい…(怯)。
中途半端だけど撤収してもイイですか?(頭痛)




や、いづるん(…)の女装シーンは、相変わらずというか噂に違わぬインキュバスッぷりっでした(真顔)。
因みに、絡む相手は朝海さんでした(がくんがくん)。
うわ、破壊力!破壊力!!(怯)(輝)(閉口)(結局ぐったり)









なちゅばて(くたんくたん)     - 2002年08月29日(木)




色々やってたら、流石に体が悲鳴をあげたらしいです(笑)。
イキナリ喉周辺が腫れて、声が出ないしモノを飲み込めないし息さえロクに吸えないとかいう始末に。扁桃腺だけでなく、気管だか食道だかも一緒におかしくなったようです。息吸っただけで胸まで痛いし、食べても飲んでも、痛みで眉を顰めずにはいられない。風邪引いたって此処まで息苦しくねェよ!(震)
結局は病院にも行かずに、休養と安静でなんとかなりつつあるわけですが。
まだ完治してません(がっくり)。まだ違和感があるンですね。
暫らくは大人しくしたい…、です(出来るのか?)(や、やれば!!)(…ただ家にいて静かにしてるのがそんなに大変か?)

それでも、昨日は泊りがけで友達と遊んでました。
まったくの有言不実です(くらり)。
まァ、悪化はしてないので、今日1日お休みして何とかします。
何と言っても明日明後日はバイトですから!(しかも某カフェ?)

えェと、休もうという努力はしてるンですよ?(真顔)


■…でも、あるんだよね?

ヅカネタ(苦手な人は(以下略))。
さらりと。

今年のTCAダイジェスト版を見ました。
TCAというのは、普段は5組に分かれて公演をしている生徒さんが、一箇所に集合して催し物をするお祭りみたいなモノです。タカラヅカ的紅白?(全然違います)
それはともかく、このTCAは毎年恒例で、さらに普段美形キャラっぽく売っている生徒さんが大変素敵に壊れてくれるコーナーがコレも毎年恒例で。
今年のは、マイケルジャクソンとエルビスの「そこくりさん大会」だそうで?
エルビス扮装隊とマイケル扮装隊に分かれていて、エルビス隊はあの何か不思議なひらひらのついた服に、とってつけたような毛だぼ、もみあげ。100円くらいでパーティグッズのトコロから生徒さんの誰だかが買ってきたらしいよ?(震)(凄ェやる気だ!!)
それで、基本的には真顔で歌い上げてくれます。
皆、地が2枚目で歌が上手いから、余計大変…(絶句)。
オサさんがエルビスやってましたが、あの伸びの良い声で朗々とエルビス。そして外見は当然のように、すんげェ似合わねェのな!!(爆笑)(似合ってもイヤだけどな?)
うん…、あァ、OSAちゃん(意図)、そんな芸当も出来たんだねって真剣に見ちゃったよ…(ぐらり)(いや、笑ってあげた方が彼女のため…)(出来ねェ!どうしても凝視しちゃうよ!!)(…そして怯える始末なんだろ?)

で。
コムちゃんはマイケル隊でございました。
こちらもかの有名な衣装を揃えてね。黒い帽子にちりちりの黒髪、ひたすら黒い服。
エ、エルビス隊と違うのは、こっちはあんまり笑う要素は無かったって事か?…だって、フツウに黒尽くめなぐらいだし、やりようによってはべらぼう素敵よ?(真顔)(激痛)
コムちゃんは、さらにゴリラのぬいぐるみ片手に真顔で歌い上げてくれました(くたんくたん)。そして、どういうわけか異様に色っぽかったです(真顔)。後のMCでオサさんにも言われてましたが、やる度に色っぽくなってるらしいよ、あの人!(震)
うわ、見たいよ!ビデオ一万円出しても買いそうだよ!!(震)
何かね…、黒い帽子から除く目元がというか、目つきが必要以上に蠱惑的なんですよ…(しかも無意識だってな)(余計困るよ!)(何にだよ)(…)
コムちゃんの本質を見た気がします(うなだれ)。あの人、白役者あつかいだけど、基本は白黒も男女もどっちつかずで現実味の薄い感じの役者だと思っています。で、ひたすらピュアだったり清純(閉口)だったりすると白。少しでも色気が出てくると途端にインキュバス系?(失言!!)
お遊びのそっくり参大会でよもや後者が出てくるとは、思っても無かったよ…(涙目)。
そ、其の前の場面で前者のピュアぶりを見てただけに!!(不覚だよ!)(コムちゃんまで瞬時キャラ変え(@アサコさん・ユウヒ君の得意技で必殺技)を会得してるとは思わなかったンだよ!!)

ッつか、たったこれだけのコムちゃんでアキヅキさん、いきなりもう一度東京(=雪組)に行きたい欲求が再燃だよ!(どうしてくれる!)(どうにもできねェよ!!)(ガタガタ)
じ、じせいしましゅ(ろれちゅが…)(半溶解)(早く固まって!!)



ごめんなさい、やっぱりウザトークになるサダメ?(がっくり)









帰還期間(ぐったり)     - 2002年08月23日(金)




■かえってきました(へろへろ)

4泊5日郡山経由東京の旅から帰ってきました。
心身ともにへにゃんぐにゃんふらりくらりです。
すんげェやんちゃしてきました!(涙目)
ネタ作りのような旅でした(自嘲的)。

信じられないほど無計画でした(震)。
予定外の出来事連発に、無茶なチャレンジ暴発。
あんなに住めない部屋を見たのも、
自分のピュアぶりに驚いたのも、
チャレンジ精神に半泣きになったのも、
(東京の)屋外で夜明かししたのも、
あーんなスーテーキーな御席確保したのも、
無駄な長時間を過ごしたのも、
シアワセを満喫したのも、
自分の衝動的で本能的行動を改めて実感したのも、
色々と初めてでした(閉口)。

言葉に出来ないくらい胸いっぱいでお腹いっぱいです(素)。
大変満足しました★
詳しい報告は後程。
今回のネタは腐らせないから!
……腐る前に、出荷しないとアタシが大変だから!!!(朝海さーん!!)(黙れ!)



現状がどういうことかサッパリわかって無いお客さんが多いと思います。
あ、明日あたりからじっくり日記りますよ★(ギラリ)(ウザいほどに!)

17日くらいからのオハナシが山の様!(震)
明日から過去更新開始かなー…(遠い目)。




ウチのサイト、日記サイトって本当?(素)
本人的にはヅカサイトかなぁ?(真顔で嘘吐くなよ)









報告其の四--シンデレラのツボ(歪)     - 2002年08月21日(水)




ウチの日記、やっぱりメインコンテンツ扱いなんですか?
サイトのカウンタはほぼ静止状態(ぐらり)なのに、
日記カウンタは順調に動いてる…!!(震)
しかも、多分身内中心なんだよね?(小声)
だって、ロクな宣伝活動・リンクしてないし★(サイアク)
み、身内に恥を晒すだけのサイトですか…?(ガタガタ)

赤裸々らしいです、ウチの日記は。
いや、そうだと本人も思うけどね。
せせせせいぜい、お客様に引かれない程度に頑張りま!(手遅れって言うな!!)(涙目)


■21日の日程。

この日はシンデレラというお芝居を観劇。
樹里さん(専科)と遠野あすか嬢(花組娘役)が外部出演として出てるンですね、コレに。……因みに、周囲もみんなヅカOGで、女性オンリーです。
ヅカの外部出演て言うか、寧ろそのものでした。
詳細は↓

http://www.koma-sta.co.jp/kouen/sinjyuku/8_kouen.html

前日は、友達の家に泊めてもらいましたが、観劇は一人でした。この日はお友達と一緒で。現在唯一リンク貼っている「Original」のミナカミちゃんとご一緒しました。オフで会うのはコレで2回目?(お世話になっています)(三つ指ついて)

新宿駅で合流、其の後、ゲーセンで太鼓のゲームなんてやりつつ。
ケンタッキーでお昼にしつつ。
アタシ的第二回戦待ちつつ(震)。

……うん、ヅカだよねー(棒読み)。
全員がヅカ関係者だからね、そのものです。

まァ、やっぱり素敵☆なのは王子サマ役の樹里さんだよね?
SHOCKとかカスミラとか、アタシ樹里さんばっかり見てるよ…(俯)。しかも、冬に観劇を狙ってる花組のエリザベートも樹里さん出演するし(笑)。う、運命?
あと、伝令官役の久城彬氏が!(輝)
彼女の退団直前にハマって地団駄を踏んだのが記憶に新しかったので(…)、開演前にプログラムに名前を見つけてから途端、かなーり気にしてました。ストイックな感じが逆にエロっていう感じがダイスキですv(あからさまに言っちゃダメ!)
王子サマより座長より誰よりも最優先で見てました(怖!)(久城さんに迷惑!)(ところで久城さんの愛称って「くじょらー」だったらしいよ?)(あ、アタシには言えない…)
……思わぬ拾い物がイチバンの宝物?(戦慄)

因みに、シンデレラでイチバンお気に入りのシーンは、王子サマがシンデレラを追って階段を駆け上るシーンでした(局地的)。
樹里さんが何段飛ばしをして下さったのかが気になって仕方アリマセン(真顔)。いや、記憶によると少なくとも3段くらいすっ飛ばしてたような?足長だからそれもアリだよね?(羨)
と、ともかく。それが、本当にシンデレラを必死に追いかけるという感じがして凄い印象に残ったンですよ。本当に凄いスピードで走ってました(うっとり)(うっとりなのか!)

伝令官はいつでも凛々しかったです(悦)。何気にセリフ多くて、しかも声のトーンが耳障りよくてね、出来れば歌とか聴いてみたかったよ…(遠い目)(そ、そうだ、母君のビデオライブラリ漁ったら何か出るかも!)(寝不足決定)
こっそりせり上がりの盆に乗ってたりして、密かに嬉しかったです(ピュア)。


■問題は其の後だ(またか)。

観劇後、彼女と即新宿を離れ、有楽町へ。
駅近くのイタリアンのお店で夕飯。
パスタと一品料理とサラダ。
一品料理にポテトとから揚げなんて頼んでみましたが、から揚げじゃなかったよ?え、骨付きでもから揚げなの?(真顔)

……あァ、大事な事をフッ飛ばしてるよね?(よろり)
このあと、本来ならまたしてもあの惨憺たる友達の部屋に泊まる予定でしたが、どうしてもイヤでイヤでイヤでイヤでイヤでイ(もうわかった!!!)
知っているホテルや電話帳などを使って何箇所かに電話をしてみたわけです。でも、どういうわけか尽く満室なんだよね?いっつもなの?それとも何かあったか、東京?(うなだれ)
困っていたら、ミナカミちゃんから激しく嬉しい申し出があったンですね。
家に泊めてくれるって!(神様!!)
もう夜の9時くらいになってたような気もしつつ、お友達に電話。……ま、まァ多少の嘘を吐きつつ、途中の駅まで荷物を持って来てもらい、一路ミナカミちゃんの家へ★(なんてあつかましい!)(すみませんすみません)
彼女には感謝してもしきれません、本当に。
イキナリ訪問したにも拘らず、寝床やお風呂まで借りて申し訳なかったです。本気で、廊下に転がってても良かったし、部屋の隅でひざ抱えて寝ててもよかったンですけどね!(それはそれで迷惑じゃないか?)

何がともあれ、彼女の部屋から出られて、アタシは大変ご機嫌でした。
……翌日の残りの一泊をどうするかに、大変アタマを痛めつつ(最後には開き直って就寝)(何とかなるよねェ)




寝る前に、少しヅカのお話をしました。
ミナカミちゃんは花・宙傾向のようで、アタシは基本的に何処も喰えますが(閉口)、雪・花傾向という事で落ち着きました(何処に)。
何て言うか、布教活動?(うわ、恩を仇で返してるだろ、お前!!)









報告其の参--ついに始まるあの話題!(逃げてー!!)     - 2002年08月20日(火)




■さらっと幕開け。

20日の朝は無意味に早かったです。
昼間で寝させてもらうつもりが、わんこさんに起されて大変早起き。
もう一回寝ようよしたけど、目ェ醒めちゃったよ…(くらり)。

まァ、午前中は適当に過ごして、昼食。
また食事に連れて行ってもらいました★(またか!)
行き先は「みんなのうた」っていうラーメン屋さん。
気付く人は気付く?店長さんがサザンファンなのな!(笑)
お店のイチオシメニューは「つなみラーメン」(来た!!)
お、美味しかったよ?(素)
さすが、「郡山で今一番美味しい店」と謂わしめただけあります。
……あァ、店内のBGMは勿論、サザンオンリーですよーv(笑)

で、食後は従姉妹(姉)(外車持ちは妹さんです。お姉さんはピンクビッツ改造版)に駅前に連れて行ってもらって。
新幹線時間までの約2時間を買い物に費やしました。
でもアタシは、半分までココロが東京にトリップです(うっとり)(危!!)


■それが本題。

郡山から夕方三時半頃の新幹線で一路東京。
すんごいシアワセな気持ちで、また来ましたよ有楽町v(ココロの故郷)(ハイテンション)(何気ない顔して、かなり緊張してました)(ん、何に?)
東宝劇場の真向かいにある建物地下にある、キャトルレーヴ@ヅカ専門店にて各種購入。いや、各種っていうか、写真関連大人買い?(小声)
アサコさんやらアサコさんやらコムちゃんやら壮君やら樹里さんやら。
誰のファンやらさっぱりです(閉口)(でも満足)。

それでも30分以上前に劇場入りました(早!)
キャトルでも売ってたものの、劇場内でプログラム入手(無意味な拘り)。
あとは、うっかり持参を忘れたので、同時にオペラも借りてね!
この日の席は2階席下手側2列目。
2階席と言っても、かなりせり出してて舞台が近いです。
席に行ってから舞台を見たらマジ近!!(震)
何に対してか解らない緊張で指先震えそうでしたよ?(真顔)(閉口)

席についたらひたすらプログラム読んでました。
何処であの人が出てくるのかとか、予習して(笑)。
アタシの今回の雪組観劇におけるターゲットは朝海さんと壮君と天勢さんで!(始まったらもっと増えちゃったよ…)(やっぱり!!)


■行動網要ではなく、ただのファンの戯言。

どんなのを見たのかというのは、↓を参照。

http://www.hankyu.co.jp/kageki/revue/0208YUKI/index.html

コムちゃん達が板付き(お芝居開始のライトが当たる時に舞台で待機している人)(わかりにくいよ)でした。
パッとライトが当たってコムちゃんと認識しただけでアキヅキさんは涙目でした(ピュアだ…)。生コムなんだというだけで、アタシには感動だったンですよ!(苦笑)すんごいピュアな自分に吃驚ですよ!!
で、信じられない思いで涙目ながらも、いきなりオペラフル稼働(爆笑)。
以後はストーカーのような勢いでコムちゃんをオペラで追ってました(うわ、朝海さんに迷惑!)
この日はとにかく朝海さん朝海さん朝海さん朝海…(もうイイって!)
何にも考えられないような状態?

お芝居での朝海さんは、無愛想だけど基本的に思い遣りある、ジプシーのリーダーのような感じ。まァ、よくある感じの役なわけですが、朝海さんにはあまり当たらなかったタイプのキャラだったので、凄い新鮮でした。
外見的にはそこはかとない黒塗りなんですが、寧ろツボ。ってか、アタシは黒塗りの朝海さんに激弱です(めろめろ)。しかも、何気に彼(あえて)の真顔愛なので、凄い美味しく頂きました!(残すなんてとんでもない!)…笑顔キラッキラになってるのも勿論大好物ですが(小声)(結局な)。
お芝居中の笑顔は数えるほどで、いつもつまらなそうな顔をしているンですが、(そして何度も言うようですが)今まであまりなかったタイプの役だっただけに、宛ててくれた演出家の先生に凄い感謝!(真顔)
立場的には白役なんですが、ナイフ持ってフランス兵を刺してしまったりして、ピュアに白役っていうわけでもないンですね。自分たちを守るためなら黒役にもなる。嘘臭いほどの白役より、こっちの方がしっくり来ます。
えェと、役名がロベルトっていうンですが、彼は集団から一歩離れた所に佇んでいると言うシーンが多々あったンですよ。壁にもたれて傍観してるとかね。……うん、そういうちょっと醒めた感じもね、かーなーり素敵で★(唐突にファンに戻りやがった!)(いや、常時ファントークですが?)
勿論、一歩離れた所でライトがロクに当たって無くても、或いは暗転中であろうと、姿を見つけると視線どころかオペラが持って行かれます(自動)。吃驚するほど他の人がなにやってるのかわかりませんでした(爆笑)。

朝海さんが居ない間に限り(…)、壮君とか天勢さん観てましたv(天勢さんは以下「いずるん」で!)(…何処となくこっぱずかしい気がしてならないです)(じゃ、じゃあ「いず」で!)(そ、それも何だか…)
壮さんは、朝海さんと同様に元花組です。アサコさんとかと仲良かったクチです(クチ?)そこはかとなく漂うストイシズムが気になって仕方アリマセン。しかも、芝居は勿論ダンスの時でさえ表情がよく動きます。……アサコさんもなんだよね(震)。不味いと思った時にはアキヅキさんのオペラ誘導率第二位でした(うなだれ)。あとは、元剣道部だけあって、立ち回りが凄い格好良かったです(うっとり)。


……気が付くと、トップさんをロクに見てませんでした(俯)。
其の分、朝海さんに関してなら何処までも詳しく覚えてますよ!(まだ何か言う気らしいよ)(ッてか序の口だよね?)(ウザ!!)

でも、半端な所で今日は撤収!
(脳内再生一旦停止)(寧ろ強制終了)(ガシャン)




■問題はその後だ。

泊めてくれると約束していたコと合流し、家に行きました。
あまり気が合うわけでもないので、神経使うというか。
それで、元々少し躊躇ってたンですね。其処に3泊もすることを。
でも、宿泊代浮かせるには仕方ないよねって。思ってましたよ?(真顔)

部屋は居る前に、掃除してないとか汚いとか。
そういうのを「うん、泊めてもらえればイイからv」って言って適当に流してたンですけどね?
……ひどすぎ(閉口)。
テーブルの上には数十本のビール空き缶とウィスキー・ブランデーの空き瓶が転がり、床はゴミと髪の毛と衣類その他が乱雑に埋め尽くされ、部屋の隅にはゴミ捨て場行きであろうゴミの袋が幾つか。4畳半の部屋は床も見えない勢いで散らかっている上、その部屋の半分を占めるベッドの上までもビデオテープや衣類が散乱。シーツの色は変色し、毛布は薄く潰れ、床に寝るのと変わらないほど硬い。台所は使った気配も無く、風呂場はバストイレ一緒なのはまだしも、髪の毛が大量に落ちている。タオルも明らかに洗っていないものの使いまわしのような汚れ付き。最後に「洗面台、水で無いから。」

……さ、流石に此処まで酷いとは思って無かったよ?(震)
ここに三泊するのかと思ったら、凄ェ気が滅入りました(涙目)。
ホテルを探そうと思いました。
女王@東京住まいが秋田帰郷中であることを大変無念に思いました。

えェと、この事がアタシの東京旅行を余計大変なモノに仕上げました(真顔)。
どうやったら後の2泊を別の場所で過ごせるか。
そればっかり考えながら眠りました(凹)。




コムちゃんでシアワセだった気持ちもイキナリへこんだよ…(涙)。
とりあえず、寝る前に劇場での戦利品をちらっと眺めて自分を慰めつつ。









報告其の弐--18日の追記と19日の始動     - 2002年08月19日(月)




■18日について。

昨日の分では何気に流しちゃってましたが、
18日の夜には親族ビンゴ大会とかやってました(笑)(本当にやったよ!!)
アタシは其の日は昼まで不在。(というか、徹夜会議だったからね?)、
徹夜会議の帰り、そこまで同行していた徹夜会議参加者と離れ、駅前で買い物帰りの両親とケイタイで連絡つけて合流(ぜ、絶対ビンゴ賞品の買出しだよね!)
頼んだわけでもないながら、母がすんごい笑顔で「用意しておいたからv」って!(震)(声がイキイキしてたよ!)(ま、また血のチカラが!!)

そう言えば、合流の待ち合わせ場所はロッテリア。
徹夜会議帰還の4人で時間潰してたンですが、マジェラートですか?(実名か!)(しかも名前違ってそうだ!)(ぼんやりしててよく覚えてねェよ!!)
友達がマンゴー、アタシは抹茶小倉で。
……アレ、美味しいの?(真顔)(小声)
マンゴーはそれなりに美味かったです。どろっとした何かが大層気になりましたが、味はそれなりにマンゴーで。(よくわかりません)
抹茶はね?フツウに宇治金時のカキ氷をオススメするよ?(小声)

さ、さて!!(気を取り直して)(胃を抑えつつ)(徹夜開けにそんなモン喰って気持ち悪いのは当然です)(もしかしたらロッテリアに罪はないし!)
合流した頃が昼食の時間帯だったので、両親に付き合ってドトールに寄って帰ったわけですが、アタシはもうヘロヘロです。食欲も失せてます(ヨロリ)。
ただ、夜はビンゴでテンション上げないといけない(…)ので、昼過ぎ帰宅でイキナリ就寝です。家に居る郡山の叔父も叔母も地元の某従姉妹一家も居るような居間@冷房完備でお昼寝のフリをしたマジ寝★(郡山から来た犬@「マロンちゃん」が絡んできました)(顔舐められながらも寝ました)(眠気優先)

5時間くらい寝た?(笑)
途中に何度か起きたンですが、回りに誰も居なくて結局また眠っちゃったンだよね。後で確かめたら、みんなでボーリングだったらしいよ?(また遊びに行ってたの!?)(ヒトのこと言えません)
目覚めたらもう夕食ですよ(大所帯逆戻り)。
で、食後はついにビンゴ大会。
予想通り、凄ェ胡散臭い賞品がズラリ10個。
特に目立ってたのは、ティッシュ箱6つ分くらいの直方体(わかりやすいようなわかりにくいような)を新聞紙で無造作に包んだ何か(震)。あ、怪しすぎるよ!どうしたって気になるよ、お母さん!!(やっぱり彼女がやったらしい(震))

そして仕切りは、某従姉妹の妹。
かつてにビンゴ大会が恒例化してたときはアタシが取り仕切ってたンですが(取り仕切?)、今は世代交代らしいよ?ッてか、ちゃんと次世代があるあたりがね…(爆笑)。

そんなこんなでうっかり大盛り上がり★(さ、流石だよ!!)
アタシは旅行用のハミガキセットを確保したンですが、
流石に翌日から使うことになるとはことの時、思いもしなかったよ!(素)


■えェ、真顔ですよ?(余計悪ィよ!!)

……さ、時間軸バラバラちっくに話してます。
ついて来てますかー?(無理です)(当然のように)

18日の夜11時頃に22日に観劇する事が決定して、叔母にそれまで郡山に居たら?って誘われました。まだ迷ってました。そうすると19日が出発だし、急すぎると思って。それで返事を出さずに居たら、叔母も寝てしまって郡山経由の話はこのまま流れるかと思ったンです。
でも、其の後の夜中1時ころに20日の観劇も決定(笑)。
速攻で寝て、昼に帰るらしい叔母達が動き出す前に起床。
20日からの東京行きを宣言し、19日出発(当日)(爆笑)を次いで宣言。
親に反対されるかと思ったけれど、今更何も言わせません。アタシが決めたら、動かないコだっていうのはよーく解ってるでしょうしね★(確信犯)
で、家に泊まっていた某従姉妹の妹と郡山の叔父叔母アタシの4人で昼食を食べに外出。帰宅次第、即旅行準備です(笑)。勿論、昨夜確保のケイタイ歯磨きセットも詰めつつ?(なんてタイムリー)
4泊5日分の荷物を、11日に函館で秋田の友達と出かけた時に買ったカバンに詰めて、昼の1時半には車で出発。目指すは郡山です(本気)。

13:20頃に出て、郡山到着が4時間後?
道路が凄い空いてて、いつもよりかなり早かったらしいですが。
ずっとマロン(犬)と寄り添ってたら、嫌われてたのに懐かれました。翌朝早くにアタシを起こしに来たのは彼だからね!(だからって早すぎ!)(朝7時て!!)

夕飯は叔父叔母従姉妹の4人で居酒屋さんです。
アタシと従姉妹(運転手)はノンアルコールで、ひたすら食事?
中華おこげがおいしかったです(素)。
ッてか、4つ上の従姉妹が何気に外車持ちだったことに吃驚したよ!(左ハンだよ!)(今年から社会人になったンだっけ?)(…)

夜は従姉妹のウチのプレステで時間潰させてもらいました。社会人なのに、翌日テストだというのに相手をしてくれた彼女に敬礼です(真顔)(もっとマシな感謝の気持ちの表現をしてください)。



まァ、持つべきものは行動力ある知人だよね★(ありすぎ)









報告其の壱--宿泊対戦ご報告齧りと主観     - 2002年08月18日(日)




■……徹夜しーずん(くらり)。

17日から18日にかけて、お友達ヒトカタマリ15人とかで遊んできました。
徹夜で!(へろへろ)
(ッてか、このネタも随分と過去のような…)(しーッ!)

途中で寝ちゃったヒトも勿論居るわけですが、大半起きてましたね。
そして、輪になってオハナシです(素)。
アタシはあんまり発言しなかったンですが(だって怖いし!)(な、なにが?)

話題はかなり多種多様に転がってましたね。
深夜には真面目な話も出てきたし。
インターネットとかケイタイに依存することとか、
一般的に言う常識とは何ぞやとか、
主観と客観についてとか、
人生の楽しみかた(笑)とか?
そんなことまで話してましたね(覚えてる限りは)(アキヅキさん、たまに聞き流してた?)(ううん、局地話題に傾いてただけだよ?)(各話題が各所で独立して流れてたンだよね)(同時進行って?)(ヲンナの子の得意技ってね★)。
えェ、聴いてるだけで楽しいッてか、面白かったです。
唯一引っかかったとしたら、尊敬するヒトについて。
結構、親を尊敬するヒトに上げているヒトが多くて吃驚しました。
アタシはどうかといえば、とても「親!」とは言えないンで。

父親を尊敬するか。
……無きにしも非ず?
アタシにとっての父はそこまで深い存在じゃないンです。
仲悪いわけではなくて、寧ろ良い方だとは思うけど、それだけ。
家の「外」の父を知れば違うのかもしれないけど、
家に居る父は、そんなにアタシの思考に関って来ないし。
趣味とか好みの世界では結構、協力的に遊んでくれるけど、
それってお友達と同じ感覚に近いですよね。
だから夜遅く帰ったとか、そういうことで怒られた記憶はあります。
でも、そういうことだけなんだよね?
説教とか生き方で何かいわれた記憶は無い。割と放任なんですかね?(笑)
進路も大学に行くなら好きにしろって。
……「お母さんに相談しなさい」ってヤツで(で、出た!!)(震)
あー…、いや、存在感が無いとかそういうことではないンですよ?
ただ、「尊敬する」ほどには意識に無いンですね(何気に酷ェよ)。
言われるまで思いつかなかったし(閉口)。
甘えてると言えば甘えてるンですが、微妙すぎてね…。
アタシの生き方に大きく関って来たというのではない感じです。

生き方に関って来たと言えば、やはり彼女でしょ?(震)
もうネタであり、諦めた事であり、消化した事なんで言えるわけですが。
母君とアタシの間に起こった出来事前後の全てが、
本当にアタシの人生を丸ごと変えたよね(笑)。
考えてみると、あの頃から結構大幅にアタシのキャラ変わってるし(小声)。
でも(また逆説か)、彼女も「尊敬」ではないわけです。
影響を与えた人間としてはトップ候補ですが(笑)、
あくまで、彼女とアタシは今でも相容れなくて、何処までも反面教師。
喩えるなら振幅の違う波線が二本な感じ。
ところどころ、近付いたりもするけれど結局は重ならない。
尊敬ではない。
父はそれ以前の問題だけど、彼女に関しては確実。
彼女の生き方、考え方をアタシは納得できなくて、
此処まで違うコになっちゃったンだしね☆(可愛く言ってもダメー!!)
母上がもう少し縛られないヒトだったら、アタシだってここまでチャレンジャーな人間にはならなかったと思いますが?(誰に聞いてるンだ)(てか攻撃的だよ!)
まァ、最近の母君は昔に比べると自由度の利くヒトになってきたわけです。
でもやぱり尊敬の対象ではない感じ(…)。

じゃァ結局アキヅキさんの尊敬するヒトは誰なのよ?という事です。
……祖父かも?(小声)
今は亡きアタシの祖父は、鉄道に勤めて定年退職後に更に駅弁関係の会社に再就職。趣味の多い人で、勤めていた間も度々旅行に行ったりしてたし、其の会社も退職後は本を書いたり、絵を描いたり。祖父の本棚は訳解らないくらい多ジャンルに本があって。あとはマジックとか手品が好きで、ヒトを驚かせるというか、そういうことにアタシが関心を持ったきっけかもしれないです(助長させたのは別の出来事なんですが)。
そういえば、アタシは祖父の隔世遺伝が多いらしいです。
本も絵も文章書きもヒトを驚かせたがるのも(笑)。
考えれば考えるほど、類似点が…(小声)。
関係無いですが、
今こうやって書きながら思い出して泣いてます、アキヅキさん(素)。

祖父が危篤になった時、母方親族は集まって集中治療室の前にいたンです。
アタシも祖父の亡くなる数日前からそこに居て。
でもアタシは祖父の死んだ瞬間を知らないンです。
その瞬間は真夜中でしたが、某従姉妹と二人で病院の下の階に飲み物を買いに行ってたンですね。で、何気なく行って、戻ってきたら祖父はもう死んでいて。
アタシが言い出して下の階に行ってたから、従姉妹には凄い謝りました。
「其の瞬間に傍に居られなくしてゴメン」って。
それと、今でも忘れられないのは、其のあとに回りが皆泣いてる中、
アタシは泣いてなかったンですよ。
意地とかポリシーとかそういうことではなくて、素で涙が出ない。
そこで母に「どうして泣かないの!!」という言葉を言われて。
其の頃っていうのが、アタシと母の対立のピーク近かったこともあって、
アタシは何にも言わなかったけれど、凄い反発を覚えました。
それは、今でもかも知れませんが。
で、某従姉妹と親類集まるエリアから離れた所に行って。
腹立たしいので、彼女の居ない所で意図的に涙を流しました。
悲しいでも哀しいでもなく、単に涙を流した。
無意味だと思いながら、そんなことをしてましたね。
下らない?

うちの食事するときのテーブルは4人掛けで、家族は元々5人。
母がテーブルの横に他から持ってきた折り畳みの椅子で食事をしてました。
わかりにくいですが、↓な感じで。     
       ┌───┐
 (祖父)○│    │○(父)
       │    │
 (祖母)○│    │○(アタシ)
       └───┘
         ○(母)
大体、それぞれの席って決まってますよね?
まァ、大した事ではないのかもしれませんが、
祖父の死後はアタシの席に母、祖父の席にはアタシが座っています。
凄く違和感を感じてました。
アタシの居た場所に他の人がいて、他の人の居た場所に自分が納まる。
些細かもしれないですが、どうしても未だに違和感があります。
細かい思い出が多すぎて。

……あァ、うっかり論点大幅に転がってます(笑)。
尊敬するヒトは誰か。
うちで言うならば祖父。
外界で求めるなら、何気に石井さん?(何処の石井さんかは言わずもがな)
やりたい事をやれる人に対して憧れを持ってるンですよ、アタシ。


また別の話になるかもしれませんが、
徹夜会議(仮)のときに「親に捨てられる事を想像すると」という話も出て。
其の瞬間に、アタシは親に殺意を抱いたこともあったな。って。
今はないですよ?
一人暮らしを始めて以降、うちの親子関係は良くも悪くも距離が開きましたから。
ただ、高校時代のあの頃は、自分がやったとはバレないようなもっと幼い時期に階段から突き落とすでもしておけば良かったとか。このまま事故に遭って帰ってこなければイイとか。
そんな物騒な事も普段から考えてましたね。
真剣に、どうやったら罪を被らずに彼女から逃げられるか考えてました。
家は好き。部屋も好き。でも、彼女が来るのは恐怖。
居なくなってくれたら。
それでそんなことを考えるンですが、結局はダメだなと。
良心が云々ではなく、ただ「食事の世話とかしてくれる人が居なくなる」「お手伝いさんでもいたらなァ」。そういう理由でした。
今思うと、一番、荒んだ思考回路してた時期だと思います(震)。



あー、赤裸々★(徹夜会議でも突っ込まれたよ!)(アタシもそう思うけど!)
ウチのサイトはお客様を意識して作ってありますが、
この日記に関してはネタであると同時にアタシの思考回路整頓の意味も大きいですからね!(うわ、迷惑)(読んでしまったお客様が)
他のコンテンツに比べてお客様意識してないンですが(其の割にうっかりメインになりかけている矛盾っぷり)(がっくり)。



半端な所で撤収(サラリと流してください!!)(震)






ところで、この18日の夜、イキナリ決定しました。
20日の東京(宝塚劇場)行き!(急過ぎだ!!)
そして、その直後に決まりました。
お盆でうちに来ていた19日に郡山に帰る親戚が、
帰る途中で郡山までは車に乗せていって一泊させてくれることが(翌日だよ!)
……移動代を少しでも安くせんとする心意気の元、翌日昼にイキナリ出発。
12日に実家に帰ってから23日まで、怒涛の外出三昧。
ラストを飾るは4泊5日の郡山経由東京の旅(そして一番の山場)。

友達には遊びすぎと言われ、別の友達には生死を確認のメルを頂き、親には呆れられ、お世話になった郡山の叔父には笑い飛ばされ、本人的には大満足でした(素)。
詳しい事は後程★(げんなり)









カシさんはやはり総攻タイプだと思います(失言)     - 2002年08月17日(土)




■だってそう思うよね?

どんなにしなっとしててもそう思います(震)。
ハマったら蟻地獄だったり、途端に捨てられそうなイメージ?(刺されるよ!ファンに刺される!!)(いや、ヅカファンが此処見てると思うか?)(うなだれ)




唐突なんですが、20日から23日まで東京に行きます。
たった今、決めました(爆笑)。
とりあえず、明日はその準備で大変だなァ!(笑っておけ!!!)(ガタガタ)

あとで、17日分からガッサリ報告しますから!
書き直しますから!!(今日は寝かせて…)(遠い目)


凄ェ、うっかり衝動です(またかー?)









おまちゅり(七転八倒)(どどどどうしたの!!!)     - 2002年08月16日(金)




■血のチカラ(アタシだけの責任じゃなかったンだよ!!)(責任転嫁)

ウチの親戚(の母方)は相変わらずだと思いました。
昨日の夜中に唐突にゲーセン行ったのは普通です(そうなのか)。
今日は、昼に起きたら居ないはずの叔父がイキナリ居て吃驚しました。
郡山@福島県は暑いし、他の家族が既に秋田入りしてたので、避暑にきたらしいですよ?(しかも車で4時間かけずに)(新記録更新とか言ってたよ…)
血縁じゃないですが、彼とはとても通じるものを感じます(というか、叔母さんが捕まえた人らしいですから)(流石だなぁ)(失礼だよ!!)

と、ともかく。
起きてから暫らくは昼から来てた某従姉妹とぼけっとしてたンですが。
唐突にモスのシェイクが飲みたくなりまして(笑)。
ウチの近くに前はあったンですが、店舗潰れてしまったので、少し遠出しないとモスが無いンですね。
でもシェイクがのみたい。
……あは、駄々こねて(ッて程でもないが)連れてって貰いました★(笑)
その時に某従姉妹姉妹(いとこしまいって読んで下さい)(解り難いよ)と犬の4人1匹で遠くのモスまでシェイク探しに行きました。
BMWに犬乗せて、モス探しv(うわァ、贅沢ー!)(…)
(ナビとなるべき地元在住が)道を間違えたり迷ったりして、かなーり遠回りしてね!(あはは)(カラ笑い)
無事にシェイクを飲んで、帰ってきました(ホントにそれだけで)。
ストロー逆さまに刺してみたり、Mサイズを注文したら、かつての記憶よりもかなり大きいのが出てきて後退りしたり、色々やらかしました(遠い目)。
うん、美味しかったヨ?(笑)

帰って来たら眠くなって2時間くらい、
何故かおばあちゃんの部屋の床@畳で某従姉妹と並んで御昼寝(気ままだなァ)。
イキナリ騒がしくなって目覚めたら、大人数で買い物から帰ってきたらしくて。
寝てる間に出かけてたらしいンですが(悔)、どうやらバーベキュー決行?
また唐突に何の前触れもなしに決めるンだね…(いや、もう解っているさ!)(投げ遣りか?)(いつもの事だし!)(イキナリ学校帰りを拉致られて、そのまま岩手に旅行とかやったし!)(ランドセル持ったままだぜ?)(震)

えェと、総勢10名と1匹で庭先バーベキューやりました。
楽しかったです(素)。
台所で女性陣が食料を斬ッたりする方の準備をして、
庭先で男性陣(寧ろ少数派)(女系だから(母方従姉妹4人とも女で直系は全部叔母構成)が火の準備、テーブルセッティング、
コドモ達(アキヅキ含む)がその中継。台所と庭を往復です。
そこはかとなくシステム化してるよ(笑)。

食後は叔父叔母含めて花火です。
叔父やら父が花火を振り回してました(危なッ!!)
そして、それぞれ娘に「花火は回しちゃダメ!!」って怒られます(笑)。
懲りないけど(小声)(そしてついにアタシも振り回す)(熱ッ!)(…)
叔母が線香花火を束で握り締めているのがちょっとステキでした(好きなの?)
バーベキューの残り火で着火してたンですが、
その線香花火を握り締めた叔母が「熱ッ、熱ッ!!」って跳ねてたのも印象的です(可愛いー…)(遠い目)

で、花火が終わった頃に明日、友達とパーティして花火して宴やって泊りがけで遊んでくる事を報告。
ついでのようにビンゴ大会もやるよって話したら、イキナリ「イイね!」の一言。
えェ、明日はアタシ不在なので明後日にやるらしいよ?(笑)
コレもまたコドモではなく大人の皆さんが中心でイキナリ決定。
何事も衝動的でアタシ好みです(爆笑)。
アタシは何も言ってないよ?ビンゴ大会って単語を出しただけだよ?(震)
なのに、トントンと詳細が決まります。
500円が最高額で、一人一個賞品用意。ビンゴのカードは従姉妹が大量所持らしいよ?(お前もか!)(アタシも持ってるンだけど?)(ガタガタ)
凄ェ、アタシこんな人たちに囲まれて毎年の夏を過ごしてきたンだよ…?(笑)

しかも、家に入ったら明日の予定が話し合われます。
1時間もかけずに、明日は温泉行く事が決定(地団駄)(アタシ無理だし!!)
早朝から出かけて、昼過ぎに帰ってくるらしいです。
うわァ、アタシ目が醒めたら一人かよ!(あ、ウチの両親は残ってるのか)(いつも居残り組だよね)(ノリ悪いっていうかね?)(禁句)

と、ともかく?
今日はめいっぱい遊びました。
凄ェユカイな一日でした(素)。
明日明後日も間違いなく目いっぱい遊ぶンだよね?(輝)
うわ、秋田に帰ってきたアキヅキさんは本当に
水を得た魚かってくらいの勢いでイキイキと遊んでるよね!!(震)
……昨日のカシさんのことと言い、自分の本質を思い出した気が!(くらり)



■カシさんネタが今日も入ります。

あの人の黒役者ぶりに乾杯です。
今、東京での雪組公演でも黒役らしいよ?(震)
うわァ、チケット頑張らなきゃ!!(イイ笑顔で)

……相変わらず小姓役にめろめろです(それもどうかと)。
あんなイイ声をした小姓がアタシも一人欲しいです(素)(シラフか!!)(ッてか語弊が!!!)(イイ声って!)









えェ、自分も回りも真っ黒で!!(ぐにゅあん)(何の音!!)     - 2002年08月15日(木)




■い、言わせて下さい!!

更新とまっててすみません。
毎日、怒涛のように遊んでます(反動か!)
今日の夜も従姉妹(成人済み)の車でゲーセンとか行ってきました。
一人が「太鼓がやりたい!!」ってことで、急遽なんですが(笑)。
太鼓のゲームがあるらしいンですね。和太鼓の。
それを、イキナリ夜9時過ぎになって、探しにドライブです。
アキヅキさんトコの血筋らしいです。
……アタシだけじゃなかったンだよ、こんな衝動的なの!!(慰めにもなりません)

結局見つかりませんでした(ヨロリ)。
ゲーセン、3件廻りました。
行動範囲は市内なら何処へでも!みたいな勢いで(何処までゆくのー!)

収穫はキャッチング系ゲームで捕獲した小さいひよこさんです。
首がありえない方向に曲がるのが愛しくも不気味です(小声)。


■そして内職。

ネットに繋がらない持参の板パソ子で更新作業してもね…(無意味)。
しかし、環境的にねェ。実家のハコは遅いンですよ!!(お、怒ってるの?)

えェと、写真置き場を作ってます。
なので、ちょっと他の作業まで手が回ってない感じ?(小声)
なんだか、「裏」みたいなデザインになりつつあって困ります。
黒背景は無駄に裏っぽくなるね…(黒なのか!!)(だ、ダメ?)
またフレーム愛でとんでもないレイアウトになる予感です。
放置する写真も、「……え?」な雰囲気満載かな!(がっくり)



■カシさん愛。

えェ、どうやら堕ちたらしいです(…)。
前から声は大好きだったンだすね、カシさん。
それが、和モノになった途端に容姿まで超ヒット★(超言うな!)
前髪ハラリが!流し目が!手つきが!仕種が!目線が!言葉遣いが!立場が!(たーいへーん!!)(アキヅキさんが)(ストライクゾーンど真ん中で)
……えェ、「浅茅ヶ宿」ッていう作品なんですが、このカシさんは何処もかしこもスーテーキー★(解ったから!!)
うっかりするとブラックカシさん、声だけならユウヒさんもコムちゃんもアサコさんも上回る勢いです!(そりゃァ、凄ェ)(他人事か?)

カシさんの和モノがイキナリ大好物と発覚。

イヤ、今回の設定も凄いツボだったのかしら?(言葉遣いオカシイよ)
女ばかりの屋敷で、女主人@娘トップの小姓役。
……なにしてるンだろう、この人?
男の人の小姓は身の回りの世話(閉口)ッてのが想像つくのですが、女主人に男子の小姓。しかも身の回りの世話をする乳母みたいのが別に居る。
刀らしきものはさしてるものの、着物は振袖的だし(…教養ないね、秋月さん)。
基本的な結び方は他のヲトコ役と同じですが、オプションに前髪ハラリと綺麗なかんざしと飾り紐。衣装も他の男役と比べ物にならないくらい「艶やか」(震)。
仕種も女性的で、しな作って横座りしつつ、劇中の舞いでは下手すると乳母よりたおやか?(スーテーキー)(もうイイって!)
……屋敷に男(役)達が入ってきた時とかには、さり気に刀に手をやってましたが、強いのかしら(小声)。色仕掛けの方が似合(以下削除)
でも、コレで刀使わせても強かったら寧ろ萌えだよね★(萌えて!!)(ガタガタ)

そんなこんなで、とてもカシさんがブラックです(話が繋がってません)。
ブラッキィなカシさん、かなりステキでした(うなだれ)。

あァ、カシさんが雪組でよかったです(唐突)。
宙組とかだったら守備範囲外だから、間違いの無い限りは観劇しないし?(…)
花=雪>月(雪月花?)は本命目当て(多いな!)で生でみられそうで!(…へェ?)(な、なんだよ!)(別に?)

雪組チケが未だに取れません(がっくり)。
いつも入札し損ねたり、高額すぎて…ッ!
(そりゃァトップがHello!good-by!!じゃねェ?)









日記さえ書いてなかった!!(すみませんすみま…)     - 2002年08月10日(土)




過去更新です。
今日は12日だヨ?(棒読み)




函館に秋田の友達が岩手から来てました(…え?)
今は二人とも秋田です(状況説明迷宮入り)。

色々ネタはあるんですが、あとでまとめて頑張ります!
(腐らせないうちに)(前科あるから!!)
とりあえず、秋田に帰ってきました。
数日したら環境も落ち着くと思うので、それまで小休止。



■美味しく頂きます。


帰って来たら予想通りイキナリにしてヅカネタ喰えました(うっとり)。
雪組の数年前の作品だったンですが、かしげさんが!!!(大混乱)
カシさんは「貴城けい(たかしろ)」という、雪組ヲトコ役さんです。
ユウヒさんやアサコさんやユメキさんと同期の78期★(78期怖い!!!)

えェと、貴城さんは平安和モノのお芝居で、
「美しい物の怪@トップ娘役」の小姓役でした。
横座りで髪の毛を弄る伏目がちな姿が、寧ろカシさんこそ物の怪(震)。
別世界に連れて行かれても後悔しないような美人ぶり炸裂★(帰ってきてー!!)
ふとした瞬間に、トップ娘役さんより色気が…(閉口)。
そして中性的色香な雰囲気なんですが、どう考えても攻(以下削除)。

そ、そうだよね!
今までノーマーク(雪といえばコムちゃん)だったけど、
カシさんも立派な78期だったンだもんな!!(涙目)(不意討ち)
さり気に黒役者な上に浮世離れタイプだ…(遠い目)(お、堕ちるか?)
うわー…、和物のカシさんの破壊力はユウヒさん以上だよ…(くたん)。
どうしよ!!
もう夜中の2時なんだけど(早く寝て!!)
いまからカシさんの出てるトコだけでもビデオもう一回観たい!!(葛藤)





……うん、アキヅキさんの理性の希薄さといったらねェ?(閉口)









裏sake(正式名称)(…にしたい)     - 2002年08月09日(金)




■消しました(がっくり)。

日記、久々にメンタル☆(ドロリ)な一品に仕上がったノですが、
ヤメました(笑)。
自分の中で整理つかないことは晒さない方がイイよね!(遠い目)


■今日の奇行(自覚症状)

また真夜中にコンビニ行ったらしいです(笑)。
部屋の蛍光灯照明がウザくて、蝋燭ライフに戻りたいらしいです(…)。
……いや、流石にコンビニで照明にしてもイイような蝋燭を
置いてるとは思ってませんよ?
仏壇用買ってきて、自分で加工しようと思って。

結局、前に肩透かしを食らった落書き帳再入荷を見つけて、
思わず手触りを確かめてから棚に戻し(…)、
雑誌一冊買って帰って来ました(イヤな客だ…)。
落書き帳が予想以上にさらっとしてたンですよ。
アタシの欲しいのはもっとザラリとしたヤツなのに!!(文房具店に行け)

そんなこんなで、雨降りの中の無駄骨★(がっくり)




えェと、久々にサイト閉じたい欲求が収まりません。
相変わらずこの答えの出ないある種の病気です(涙目)。
最近、朧気ながら答えが見えつつあるンだけどね。

イキナリ決行したらゴメ★(不誠実だな!)(閉口)









世のアイドルについて(ジャンル問わず)。     - 2002年08月08日(木)




■基本編

今週発売の某レモンTV雑誌の表紙はKinKiでした。
毎週買ってるので、別にKinKi目的で買ったンじゃないよ?(何が言いたい)

剛さん……、かみのけがももいろ?(平仮名で言っても!!)
しかもおさげ?(震)
あの三つ編みは地毛だよね(怯)。
だ、誰か止めてあげて!!
剛さん、昔はヲトコらしさもあったのに、
雑誌買うときにうっかり「……ヲンナ?」って思っちゃったよ!!(涙目)

衝撃ついでに彼らの海外ライヴのビデオ見てみました。
相変わらず光ちゃんはダンスのキレがよいです。
いっつもバックダンサーばかり見てる(ヅカでもな!)アキヅキさんが、珍しくセンターの人を凝視してました。
アサコさんやコムちゃんと同じ扱いです★(閉口)(ユウヒセンターは滅多に有り得ないもんね!)(アンタ本当にファンか!!)
と、ともかく、光ちゃんのダンスはとても目を引きました。
衣装は…、この人、露出が少ない方がエロだと思います(エロ言うな!!)
あと、詰襟っぽいよりのよりも開襟!
(一般からするとマニアックなコメントですか)(…そうですか)
剛さんがゴテゴテしてるくらいの服が合ってたのに対して、光ちゃんはシンプルになればなるほど逆に目立つと思います。
剛さん、歌が上手いのはイイんですが、どうにもこの頃から髪型が迷走してるよね(震)。ウザいよ、それは!!(酷)
アタシの外出仕様の時と同じくらいの長さなのではないかと思います(誰もわからないと思います)(うなじ覆う程度ってことです)(まだ難解)。
いつも思うンですが、このヒトのやりたいことは内向的思考のロックサウンドなんだよね?寧ろバンドでギターなんだよね?
……光ちゃんは踊りでありステージングというエンタテイメント性重視ってことで、割と需要と供給が(SHOCKのように)一致してる幸せなヒト。ただ、剛さんはエンタテイメント性よりももっと、インナーな自己世界を表現したいと思ってるように見えます。KinKiとしての需要と供給に少しギャップがあるようで。
最近、ソロを始めたから少しは解消されてるンでしょうかね。
でもピンキィアタマはね!(涙目)

いや、アタシは解散されない限りは応援するよ?(真顔)



■応用編

何も聞かずに↓の「愛と希望の(以下略)」をご覧下さい。

http://cds301.bit-drive.ne.jp/smbc-card/movie/index.html

スミレさん!!(ガタガタ)
うわァ、凄いモノだよ、コレ?
アキヅキさんはコレ見て、笑いが止まらなくなっちゃったよ!
明け方で、しかも窓全開だから笑うに笑えなくて堪えるのにたーいへーん!
久々に泣くほど笑いました(震)。
オサちゃん(意図)は元々世間知らずに見える公家顔だから、
勢いあまったら本当にやりそうで!!(やりません!)

どうしよう!どうして地方ではコレを放送してくれないの!?
放送さえされてるなら、意地でも録画したいよね!(標準で)(えェッ!!)

ステキな拾い者をしました(涙目)(直視出来ない!!)


■特殊召還編

近頃、アキヅキさんは何か読みたくて仕方ないらしいよ。
本でもイイけど、とりあえずマンガに手を出して。
でも、少女系はたまにファンシィ光線にバックリと殺られるので(怯)、
唐突にジャンプに出を出したようです(小声)。
まァ、第一選考が絵柄なので、全部は読まないンですけどね?(更に小声)

惜しむべきはアタシに母性本能が薄いせいか、少年キャラにまともに関心を寄せない(笑)。いや、オヤジ愛とかでなくてね?(誰に言ってるの?)
「ガキ」であることを補って余る何かがあれば別なんですが。
とりあえず、葉っぱさんは合格ラインらしいよ?(アンタ何様だ)
ゆったりマイペースは好きだよ?(素)
ってか、彼よりその妻の方が…(ネ、ネカマ?)

テニスの彼らは、始めはイイかもー?って思ったンですが。
見れば見るほどストーリーが平らで(酷)、だんだん飽きて(笑)。
あえて言うなら黒い不死さん(作為)がイイな★(黒!)
あァ、アタシの黒キャラ愛は筋金入りだよ!!
(ユウヒさーん!!)(もうイイ!!)(ウザ)

黒猫と碁石達は絵が綺麗だからね。
好きですよ?(それだけ?)(…)(…え?)
イヤ、突っ込む所もないしね?(小声)(一番まともに読んでます)

あァ、あとはうずまき?(難解)
カカシ先生のネットアイドルぶりに驚きました(素)。
イヤ、アタシもあの先生好きよ?
思考回路の読めないヒトは好物ですから?(悪食か?)
あとは両目車輪眼の彼も結構好きなんですが。
……ただ、如何せん年齢が小ッさくて困惑です(震)。
あの可愛げの無い表面的低体温キャラ(褒めてますよ?)
がアタシ好みなんですが、ガキってのはね☆(閉口)
これを公言するのは、一部ヅカファンに「アタシ、ユヒるい大好物です!」って宣言するのと同じくらい怖いよ!(後退りつつ)(わかんないよ!!)
……ユヒるいって、ユウヒさんと紫城るいっていう「少年★(邪悪)」キャラな男役さんのセット扱いね?(ガタガタ)(そんなるいちゃんも今はすっかり娘役さ!)(じゃ、邪悪ロリータ化?)(論点脱線)

脱線したまま言い逃げv(確信犯)









ドロドロな感じ★(カワイく言おうとしてもダメ!!!)     - 2002年08月07日(水)




■生活放棄か!

台所がタイヘンなことになってます(閉口)。
うっかり皿洗いサボってます。
ッてか、今日一日、一回も台所使ってません(笑)。
……うん、そういう気分なんだ★(…)
家事にヤル気になったり、どうしてもイヤだったりを繰り返してます。
かつてやらかしたように、生ゴミ腐らせる前に何とかしたいと思ってはいますが(前科持ちか!!!)

最近、カロリーメイトを食うと吐き気がしてしまうので、
暫くフルーツ味は控えようと思いました(肉絶って骨健在)(難解)。
チョコ味を食べてみたら、フルーツ味ほどは身体も拒否らなかったけど、
味的にはやっぱりフルーツ味がラヴです。
いや、皆さんが思ってるほど3食メイトとかはやってないですよ?(小声)


■ジャンキィなんだね、やっぱり。

ヅカ、ですね(がっくり)。
最近、「いい旅夢気分」が「イイ旅夢輝ブン」に聴こえます。
夢輝って、今東京劇場で、変態中佐(閉口)の役をやってる生徒さんで、
ブンって、雪組のトップさんの愛称なんですけど(小声)。
うっわ、日常生活にまで…!!!(ガタガタ)

因みに、函館に居るアキヅキさんは驚くほどヅカ離れした生活です。
だって、機関誌買いに行くだけで、バス代がべらぼう!!(べ、べらぼう?)
観劇の道は益々遠のき(涙目)、番組も入らない。
実家では素晴らしい充実振りですよ?
家から15分の本屋に機関紙(のみならず、関連誌も)置かれ、
テレビはヅカチャンネルもあれば、
ハイビジョンもBSもWOWOWも(時々、中継とかやってくれる)あるし!!!

それに比べて…(がっくり)。
とても寂しいです(素)。
あァ、毎日冷静ですよ?(真顔)
(へェ、前は?)(毎日がタイヘーン!!)(いや、本望なんですが)

言うだけ虚しい?(小声)



そんなこと言いつつも、機関誌「宝塚GRAPH」(以下「グラフ」)購入。
最近は花組@オサアサ★(意図)を見ては笑い、
月組@ユウヒ君を見ては笑顔になり(僅差)、
雪組@コムちゃんを見ては癒されます(痛ッ)。

舞台写真で、サラン愛の世煥@ユウヒ君もちらりと映っていました。
えェ、どういうわけか(また)縛られてる写真でした(呆然)。
あァ、ユウヒさんは相変わらず「捕らわれの身」役者なんですね?
(何ですか、それ?)
血と砂で捕らわれた上に殴られ(変態気味刑事に追われ)、
大海賊でも捕らわれた上に一人小船で漂流させられた後にでさらに言葉責め(閉口)に遭ったらしいし、
サラン愛でもまた、です。
(えェ、観劇直後にも嘆いてましたが繰り返します!)(だって…!!)
毎回、強気な役なのに相手にやられてるって、受(以下削除)。

相変わらず相手役は男役なんだっけ?(投げやり)
女役と絡んでシアワセに生きて終わる役が見たいってアレほど言ったのに、願いは通じませんでした(やっぱり祈祷すべき?)(お賽銭投げるべき?)
今度は自分が女役だもんね★(ぐったり)
どうやら、トップ娘役とトップさんを奪い合う役らしいよ?(閉口)

……まァ、これだけ言ってもぐあんぐあんに振り回されるンだよね、
「美人女弁護士役」のユウヒさんに(78期だもんね★)(言い掛かり)

どうしよう!!
時期的に観劇無理っぽいンだけど、凄い見たい!!(震)(ダイナシ!!!)









スランプらしいです(がっくり)。     - 2002年08月06日(火)




■書けません…。

書いても書いても消す日々です。更新出来ねェ…(ヨロリ)。
それでも無理矢理書きつつ。
仕方ないからレイアウト弄ったりして、気を紛らわせつつ(ぐったり)。

えェと、次はstay系更新したいンです(小声)。
それで、文章未完成ながら、その背景を色々弄ってたら凄い事になって来ました(大笑)。
写真素材を使ってみたくなったンですね。
それでまァ、すぐに変えましたが、一度薔薇置いてみたり(笑)。
大変面白かったです(面白?)
耽美か?ゴシックか?
そんな感じになってました。
あァ、アタシの芸風(芸?)からはかなり遠いンですが(特に文章)。

色々試せて面白かったです(素)(公表しませんよ?)(不親切)


写真素材、面白いです。
本格的にデジカメが欲しくなりました。
ッてか、秋田に帰ったら買うつもりです(決定事項)。
写真素材配布とかやってみたいなァ…(野望)。
でも、写真も結構センスいるよね?
普通に記念写真撮るっていうのと、素材というか「絵」として扱う場合では、気の遣い方が違うというか。
感性が関わってきてしまうというか。
……自他共に認めるトリッキィ物好きなアタシとしては、自分がどんなものを撮るのかちょっと予想つきません(自分でか!!)(思いつきのコだからね!)(威張るな!)
えェ、試してみたいです(小声)。


■ストレス発散しましょう。

昨日の日記でも少し触れてましたが、ちょっと不安定になってました(素)(えェ、またですとも)
それで、スケッチブックに思い切り書いたらすっきりするかなーって思ってはみたものの、函館の家にそんな嗜好品(嗜好品?)はないンですよ。
仕方ないンで、向かいのローソンで見かけたデカイ落書き蝶を代理にしようと思って深夜3時半に外出★(危!)
思い立ったら即行動で!(こういうときは抑えて!ちゃんと自制して!!)
……なかったンですけどね(がっくり)。

帰ってきて、仕方ないンで普通のノートを引っ張り出して。
数十本あるプチコピックみたいなペンで書いてました。
絵でも文字でも、半分無意識気味に思いつくまま(怖!!)。
それこそ自動書記です(笑)。

いや、思いつく通りに描き、色を選び、書く。
凄い楽しかった!(素)(これでストレス発散できるのも凄ェよ)
直感で色を選んで、バランスを取って、言葉を書くっていう、それだけで結構スッキリしました。
敢えて言うなら視覚的要素の強い詩的創作?(こういうと立派っぽいです)(ただの落書きなんだけど)
でも、今日の日中に見直したら結構面白かったです(小声)。
結構使えそうなモノも多いし。
ある意味ネタ帳だよね(笑)。
例としては、

「記憶を。」
「留めて下さい」
「涼しげな喪失感?」
「薄れがちな音」
「歪みの美的」
「掠れゆく幸せを。」

このページのテーマは「記憶」らしいンですが(曖昧)、
そこから連想ゲーム的に思いついたフレーズを縦横斜め問わずに書き散らす。色は赤とか紫とか黄色使ってますね。極彩色になってる(笑)。
中にはウザかったり寒かったりするのもありつつ(震)。
えェ、ただのストレス発散のつもりだったンで、それで構わないンですね。
カタチにしようとする時は、もっと選びますから!(そしてガッサリと没)

あと、直感で無意識なんだけど、位置バランスとかかなり気にしてるあたりがね…、既に習性なんでしょうか(首傾げつつ)。
文字縦書きだけのページで退屈だと思ったのか(他人事?)、イキナリ斜め線が入ってたりするのも衝動的で(笑)。
配色と言葉の内容もそれなりにリンクしてるのはまァ、当然としても。

予告的意味も含めていうと、次回更新予定の「eating dog」でも、このネタ蝶から拾ってる言葉が入ってます。
ははは早めに更新出来るように頑張りますので(閉口)。



いや、面白いストレス発散方法を見つけました(…)。
相変わらず、周囲的には「……え?」って感じでも、本人的には意味があるっていう典型(閉口)。
最近は詩とか書いたこと無かった(ッてか、アキヅキさんは平穏な日常で詩は書かないよ…)ので、久々に近い感覚でした。
そういえば、長文ばっかり書いてたなァって。

本職は短文だよね?(フォーチュンテラーとか)(懐かしいな)(一部の人しか分からないから、ソレ!!)









情緒不安でセーヴに苦心v(まーたーか!)     - 2002年08月05日(月)




■お久しぶりですか。

どうやらアキヅキさんが内向的になる期間がやってきたらしいです。
消極的になるとかそういうことではなくて、単に自分の世界に沈むだけです(だけって…!)相変わらず不定期にやってきますな。月イチで、とかそういうのは全く無視されるンですよ?(何か怒ってるの?)
4回目にして3個目のピアス衝動を抑えつつ、雨も降ってることだしと煙草衝動も押し込めつつ。
こんなときに何かを作らせる(かかせる)と、ロクなことになりません。
……スケッチブックが欲しい。


何か、同時進行でスランプらしいです。
日記もロクに書けません(うなだれ)。
さっき、かなりの量を書いたのですが、あまりの取りとめのなさに消去。
……いや、取り止めないのはいつもなんですが(小声)。
ソレを我に帰って消すあたりが不調なのかなってことで(難解)。


今の心境としては、「全部忘れて何かかきたいなァ」。
スランプなのに、書きたい衝動はあるんですね。
でも、書いても納得行かなくて全部白紙に還って行く(無意味)。
うわ、こんな所でも矛盾愛を出さなくっても…(閉口)。









デフォルメ修行祭★2002(ワンパターン)     - 2002年08月02日(金)




■ネーミングセンスを疑ってください(前からです)(がっくり)

あちらの御絵描板やら自宅の御絵描板やらで、デフォルメ絵を描いてます。
あんまり、ネットに出したことなかったンですが、修行ッてことで?
いや、うさぎ耳の似合う絵を!
ッていうのが、動機v(小声)(はァ?)
某所にはキッチリと、うさ耳で巨大人参な一品を書上げました!(達成感)
一部で有名なアタシのうさ絵愛が、終にネットの波にも滲み出したようです(オンラインで出すようなモノじゃなかったしね☆(自虐的))
純正「うさ」だと人目にさらせない!(下らなくて)
って思うのに、ヒトにうさ耳はイイの?イイのか?
服装間違えると違う何かになるよね?(バニ(以下略))
でも楽しいンだよね?(アタシだけが)(閉口)

そんなわけで、暫くは修行祭続行で!(メインは(以下略))


■素面です(常に)

本人の好きな事をやってる間の集中力って凄いなって思います(唐突)。
いや、音楽なりテレビなりを耳にしつつ、たまに自分の思考に沈んでると、気がつけば全部聴こえなくなりますよね?
集中すると雑音が聞こえなくなって。
それに以前に深夜で凄い眠いー、眠いっていう状況(わかりにくいよ)で、カレンダーを描いてたンですよ、某従姉妹の家で(泊まりで)。
それまで、5分放って置けば瞼が勝手に閉じるような状況だったのが、いざ白紙に向かって線を引き、文字を書き、絵を書き始めると眠気も全部飛んでたンですね。それで隣にいた某従姉妹に、
紙に向かってるときになるとイキナリ目が冴えてるよ
ッつーことを言われて。初めて気付いたっていうイキオイです(素)。
当然のように、熱中すると食欲も失せるよね?(誰に聞いてるの?)
サイト構築でも文章でも絵でも、熱中すると食事なんてどうでもよくなるというか。実家に居るときはソレでも、呼ばれるから我に還るンです。
でも、一人暮らしだとうっかりです(素)(しっかり食べてー!!)
たまに本気で夜中になってます(うなだれ)。

いや、集中力って怖いね…(言いっ放し)
(何が言いたかったの?)(…え?)(閉口)









及川さんが好きになりました(素)。     - 2002年08月01日(木)




■新真夜中の王国

という番組。
NHKで毎週土曜日の夜に放送されて居ます。
ロックとかガールズとか、テーマ分けをしてライブ特集を扱ってます。
hydeとかエゴラッピンとか今までも出ててたンで、毎週見てるンですが。
が。
先週の分の録画を今日、やっとまともに見ました。
及川光博…、えェ。あの「ミッチー」さんです(笑)。
いや…、ライブに行ったら楽しいだろうなァって(素)。
ライブがね、凄い良かったンですよ。
CD買おうとは思わないンですが(…)、ライブに行きたい!!
普通に格好良かったです(テレビだとイマイチ…(閉口))。
何気に足が長くて惚れそうになりました(足…?)
ダンスもね、シャープで良かったです。カッコイイ。
あとはモノトーン系ですらっと決めたかと思ったら、ピンクのラメ衣装で踊ってたりするあたり、何だかアタシ好みで★(どんな好みですか)(米米やヅカがストライクゾーンだっていう…(よくわかりません))
とにかく、突然にして気になるヒトになりました☆(秋田に来ないかなァ)(函館には絶対ェ来ないし)


■そしてアノヒト。

石井氏ですよ…(ぐったり)(神経集中し過ぎたらしいです)
及川さんの次に石井氏のライブ映像が流れたわけですが。
石井竜也@フルオーケストラバージョン。
……音楽聴いてて素で泣いたのは初めてでは?(小声)

割とエンターテイナーなトコロの目立つ人ですが、きっちり実力派なんですよねェ…(遠い目)(だってBGMではmoonstoneが…)
えェ、コメントのしようもありません。
突っ込みドコロも説明の言葉も無く、素で感動しました(くたん)。

やっぱり石井氏はイイなァ…(アルバム欲しいです)(函館にアリマセン)(閉口)









↓past


My追加
INDEX /