↑next

嘘ばっかりだな、人生!...すいません(弱)。     - 2001年12月30日(日)




■何て言うかー。

クリスマスも越えました、リニュ作業...(震)。
こ、こうなったら年末年始?(重くてアップできないでしょ!)
年賀メェルで込み合うような時間帯を狙ってリニュする事もないでしょう..。

い、一応。
漸くまともにパソ子の前にも座れるようにもなってきたので、
ちょっと頑張ってます。
ッつーか、始めれば結構早いンです!(必死)
取り掛かりが遅いだけで...ッ!(お決まりの台詞ですって!)(...すいません)
それにしても、リニュ後のセヴンヴン。
かなーり寒々しい(笑)。
今までのもあまり、温かみはなかったですが、益々...(怯)。


■今日。

ちょっとだけ駅前に出かけました。
本屋さんにね。
あと、某カフェに。
相変わらず通い詰めています(沈)。
何故か、生のイチゴみるくがけが出てきました。
どうやら、シュークリームに乗せるのが余ったらしいンですけど、
コンデンスミルクまであるって...、
ちょっと凄いンじゃないですか?(笑)
流石だわ!(本当だよ)

久々にケーキを買って食べた(え?)ンですが、
えっと、ガナッチョっていう。
ややお酒の入ったチョコレート系です。
やわらかいチョコって感じ?(生チョコ?え?)
その時、カフェに居たのがバイト中に仲良くなった従業員サンでした。
ほかにお客サンも居なかったので、2人でコレはどうだったとか、
アレはまだ食べてないけど、どうだったとか。
情報交換してました(はにかみ笑顔)(え?)
レジ打ちのやり方も相談したりして、
すっかり内輪のヒトになってしまいました(笑)。(ッて、今更です!)
お客様が来ると、思わず「いらっしゃいませv」って。
言いたくなるンですッ!!(困惑)


■きっと。

お正月にもまた、働きに行くかも?
お金...、東京逝きのためにいくらあっても足りないの...(欲)。
絶対、ヅカビデオ購入して来ます!(本来の目的は別の舞台です!)









はい。     - 2001年12月28日(金)




■お久しぶりです。

足、もうちょっと治るまで色んなもの、ストップです(震)。
今はなんとか調子いいので、さらっと(本当に?)。
日記だけでも!(その間にリニュ進めた方が....)(撃沈)


■バイト。

終わって一段落です。
ッつーか、普通は12時間労働を3日間ぶッ通しなんてやりません!(労働3法!)
報酬は2万でした(暴露)。
オプションに色んな現物支給を頂きました(悦)。
ホールケーキやらディナーコースやら、レストランの昼食やら、プレゼントやら。
大層セクハラ激しい(待って!!)トコロですが、
それも慣れれば平気です(だからそれもどうな..(以下略))。
とりあえず、犯罪犯す気はないらしいので、それで結構ですv(えェ!?)
無頓着です根!(いつもですが?)


■そして東京。

にも逝ってきました。
25日にバイト最終、翌日には日帰り東京!(激しいです!)
顧問と、あたしと、面識のない1年生の子と3人。
でもって、この一年生の子と馴染まねェのな、全然!(痛)
話し掛けても、ひたすら遠慮されまして(あたし、何かした?)
しつこく馴れ馴れしいのもどうかと思って放っておきました。(え?)
そしたら、帰りの新幹線(4時間)の間、
座席が隣なのに一..ッ言も交わしませんでしたわ!(それも凄ェよ)
さらに、その直前に彼女が帰りようの切符を紛失。
これがまた気まずかったですね!(怯)
痛い...空気が流れ続けてました。
あたし、これなら顧問と隣の方がシアワセだった...(酷い先輩です)(震)
とりあえず、表彰式で賞状と盾だけは頂いてきました。
副賞ナシなの!?
東京まで行って記念品がブックカバーだけって!(金目当てですか!)(怖)
...賞状と盾は一旦学校に預けなくてはいけないという慣習により、
夜遅くに帰ってきたあたしの荷物の紙袋にはのしのついたブックカバーと
東京土産のばな奈とひよこちゃんだけが入ってました(寂)。
仕方がないので、帰ってから夜中だったけれどひよこちゃんを一つ、頭から頂きました。(太りますって)


■27日は寝てました。

「自分から起きるまで寝かせておいて!」と言い遺して朝5時に就寝(遅)。
2時におきて病院と買い物(それも近くのスーパーに!)だけ行ってきました。
足の治療中です。
「注射、お嫌いですか?」
「ハイ!」
という医者との会話が根底にあるので、治療に時間がかかります。
だってそっちの方法のが痛くないし!!(焦)
だったら献血にも行くな!って感じィ?(口調を改めなさい!)


■今日。

も、病院と近くのスーパー....(庶民ですから!)
毎日病院に通うなんて、小学校の頃以来です。
それにしても、起床が2時とかだから相変わらず一日が短いです。
お友達の約束まで延期してもらってるのに根?
ッつーか、怖くて長距離歩けません(震)。
あの痛みはなくなると寂しいけど(悪い癖ですってば!)、
最中には耐えられたものじゃァありませんでした(今も治ってないけど?)


■今後の見通し。

リニュしたいです根...。
何だかんだいって、コレだけ長い日記が書けるならリニュ作業も可能なんじゃ..?
あ...明日あたり、頑張ってみます(怯)。
まだ、このサイトを覚えてらっしゃる方なんているンでしょうか(怯)。
相変わらず有言不実のあたしを許して!(甘えンな!!)









めー。     - 2001年12月24日(月)




■羅列します。

昨今のあたしの出来事。



□今日。
大学からお勉強(しかも添削してくれるらしい....)が届きました。
タイミング最高!
イヴ狙いましたか!?
やりそうな大学だから凄ェよな!(痛)
レポート、かなり何度も提出の必要がアリます!(涙)

バイトしてます。23日〜25日までです!(短)
よく言う「某カフェ」です。
でも、毎日朝9時半に家を出て、帰ってくると夜の11時です!(遅)
秋田の駅前は人少ねェな!(笑顔)
路面はまるで整備直後のスケートリンクだ!(やや難解)

あたしは専らケーキ屋さんです。
白衣に(医者が着てるのとは違います!)黒いエプロンが制服(?)。
クリスマスなので、なかなか客が多いです。
独りで4人捌かなきゃいけなくなったときは流石にちょっとパニックで。
箱詰め苦手なので、お待たせしてしまいました。
この場を借りて、ゴメンナサイv
....ッて言ってもね。
その場にいた人は誰も読んでないだろうしね!(どういう意味だ?)
でも、客が居ない間は殆どぼけっとしてます。
出来るだけ、仕事探して働いては居ますが。
独りでやっているので、サボれば、いくらでもサボれるンですv
硝子ケース磨いたり、色々やってみています。

□昨日。
某カフェマスターに某所(ホテル..)のレストランでお昼を奢ってもらいました。
友人Aちゃんも一緒に(偶然そこに居たから!)
「3人デート?」とか言われつつ。
たまに手を繋がれつつ。(しかも思いっきり人前)(=地元有名店Fの前)
....かなり怪しい組合せでした(笑)。
パトロンと若い娘、みたいな?(自爆)
....イエ。
マスターさんがみんなにあげるプレゼント購入について行ったンです。
大量に購入、マグカップ。
包んでもらってる間に、隣のホテルのレストランに、お昼に。
贈り物を受け取りに行った後、
何故か網タイツ(そして青色)を買ってもらいました.....(怪)。
別に他意はアリマセン!
カップ買った雑貨屋の向かいがそういうの(どんなだ...)を
売ってる店(素直に下着屋サンだったって言いなさい!)だっただけです(笑)。

カウンターに居る時も手を繋がれるのは日常茶飯事です(え?)。
バイトする前からですけどね(待てって)。
会話の「セクハラ」もいつこのことです(おぃ)。
ッつーか、受け流すのは苦手じゃないですv(自慢にならねェよ)
そんなこんなで、セクハラいっぱいの某カフェ勤務(笑)。
一見セクハラなのも、もう何とも思いません(それもどうなんだ?)
慣れですか?
相手がサラっとしてるからですか?(多分そっち)
そういえば、前にもそんな友達がいました。(その人は真言密教の僧侶でした)
濃い人と仲良くなり易いようです。
それはそれで毎日ユカイ。
うん...、あたしはそんなに濃いキャラしてないンですが。


□明日。
バイトです。
最終日です。
余ったケーキは従業員に分け与えられるそうです。
労いの意をこめて、その人たちに期間中、予約でやってた
クリスマスディナーを振舞って下さるそうです。
(カフェはレストランは基本的に別ですが、同じオーナーがやってるので、
 結構、従業員が行き来したりもします。
 ケーキの製造元も全く同じだし。)
ッつーか、チラシを見たら4.500円とか6.000円とか書いてましたが?(笑顔)

ディナー、大変好評です。
だから、あたしがカフェを独りでやってたンです。
オーナーも店長も従業員も、みんなレストランで(人手が...)。
明日、じっくり頂いてきます。
楽しみです(悦)。


□明後日。
ついに東京日帰りの日です。
表彰式です。
.....体力にかなーり不安が!(....笑顔!)
朝6時20分に集合ですってv


□年末年始。
休ませてください(切実)。









昨日の今日?寧ろ明日は?     - 2001年12月17日(月)




■昨日の日記

怖くて読めません(笑)。
多分。
ヤダと言っていた独り善がり+悲劇のヒロインごっこを
存分に満喫しているのではないかと思います(言ってるそばからですか?)
イヤ...、そうでなかったことを祈ります。
勇気が出たら読み返してみます。(そんなにか)


■日記。

何と言うかね。
ロクな日ではなかったかな(笑)。
某カフェでお手伝いでもしてみようかと思ったンですが、
寒さのせいか、脚が(涙)。
帰る頃には随分と酷いコトに....(嘆息)。
暫くは学校から直帰にします(真面目に根!)
でも、本屋さんに行ったら欲しい本のバックナンバー大量入荷を発見。
....通いたいィ....(葛藤)。


■帰宅後の情緒。

大荒れv(もうイイって!)
イヤ、母上とまたしても衝突v
今回はあたしは悪くないけど、逆ギレされました(笑)。
どんなだよ、ソレ?って感じですが(笑)。
一時は苛々で、陰でモノにあたったり若干暴れたりしてました!(怖)
というのも。
頼んでおいた。
あたしの蝶愛する人のビデオを録画失敗したんです....(落涙)。
母上の機械オンチは周知でしたが....、あぅ(まだ諦めきれないらしい)。
たかがビデオ。されどビデオ。
自分で失敗するよりも
ヒトに頼んで失敗される方が痛いです根!(困)
頼んだ自分が悪いのか、失敗した人が悪いのか。
迷った挙句、あたしは大抵自分を責めるので、
どっちでも変らないよな気もしますけど根!(乾笑)


■そんなこんなで。

当分、大人しくします。
たまに混乱に陥ってしまうのも相変わらずですし、
ちょっと...、人と居るのが疲れるのかな?(怯)
ッつーか、独りでぼんやりしたい気持ちと、
その反対の気分に挟まれてちょっと困惑v(はっきりして!)
どっちつかずで、どっちにしてもイマイチ落ち着かない始末(笑)。
とりあえず、明日は自宅!
ッつーか、脚の療養をしましょう。
正しい姿勢で....、
最近。正座が一番、足が痛まないことに気付きまして(微妙)。
ビデオ見るにも、正座してるンですけれど。
ちょっと....、不思議な光景でしょう根ェ(笑)。









結論としては未解決だけど。     - 2001年12月16日(日)




■思考と発言

相変わらず日々、矛盾しております(突然何?)
....その時、思ったとおりに口にしてしまうからかしら?(困)
そんなわけですが、最近、たまに思うこと。


■正気と執着

昔から何となく感じてたンですけど、
あたしは少し生きる事への執着が薄い(笑)。←笑うトコロか?
自殺願望は小学校卒業と共に棄てました。
殺されて死ぬのも理不尽でイヤですけれど。
事故とかだったら別に?って(え?)
....イヤ、語弊ありそうなんで言っとくと、
別に死にたいわけでもないです(笑)。
ただ、別に今死んでもそんな後悔ないような気がして。

昔から、高いところから飛び降りてみたい衝動とか、
果物ナイフを手首に当てるとか、色々。
好奇心だけで寸前までやったことありましたね(笑)。
「死にたい」ンじゃなくて、「やってみたらどうなるのかな?」
そんな感覚。
....怖いなァ(笑)。
実際にはやってません。(一応ね、ホラ!)
単に勇気がないのか、それともまだ大丈夫だ、正気だってだけなのか、
本人的にもよくわからないンだけど(笑)。
あァ、せいぜい手の平をカッターで切ったくらいです。
確か。(それも好奇心と現実逃避のためだった)(笑)←だから笑うなって!


■過去と未来

よく、某友人が「昔に帰りたい」と言っているのを耳にします。
過去。
高校に入学したばかりの頃だとか、
中学校時代だとか、小学校の頃とか、或いは幼稚園?
とにかく、昔。楽しかった頃。

戻りたいッていうのは、
今が受験生で百歩譲っても楽しい時期ではない!
というのも関係ある発想かもしれないです根。
...あたしが戻りたいとは思わないのは
受験生から既に解放されたから、なのかな。
でも....、合格せずにいたとしても思わないと..思うなァ。

一つには戻りたいほど楽しいばかりの時の思い出がない(痛)のと、
それでも、常にそれなりに遊んで(それもどうよ?)きたから...でしょうか?
....多分。
後者に関って「常にそれなりに〜」というなら、
後悔しないようにしてる、というのはいつも思っています。
切羽詰ってても、やりたいことはやる。
だからどんどん大変なことになるンですけど(笑)、
あたしは忙しいのが幸せだから、それでもイイんですね!
「コレが終わったら○○が出来る!」
なんて設定せずに、思いついたらやっちゃう(それでイイのか?)。
戻る必要もないンですね!(笑顔)
そんなだから高校受験直前の年始に旅行にも行ったし(笑)、
この前の函館受験の時も、空き時間は殆ど遊んでたなァ....(よく受かったね!)
原稿あるのに違う事して、締め切りを破ったりもしましたけどねv
つまりは、
わがままで自分勝手ってことです根!(胸を張らないで下さい!)

....ともかく。
毎日、極力楽しくしているので、
「金は使うもの」「やりたいことは全部やるv(無茶苦茶)」
「行き当たりばったり!」「結果オーライ?」「ぶッつけ本番!」
....長生きできそうもない(笑)、主義が出揃いましたねェ(しみじみ)。
そういえば、コレ。
一部、今遠い所にいる友人と重なるなァ(苦笑)。

ま。
話しの軸がズレましたけど、コレで始めと繋がったから良!(書き逃げか?!)







長くなってきたので、これから先は昨日の分に書いておきます(笑)。
たいしたことは書かないですけど、
なんだか今日は文章が書きたいらしい(笑)。
....原稿書けっていわないで根!(言いたいでしょうけど!)(自爆!)









お....ッ、お久しぶりです...?(震)     - 2001年12月15日(土)




■脚の調子。

絶不調でェすv(壊)
今日はまだ大丈夫そうなので、
その隙に頑張っています。(何を?)
しかし。
痛みに毎晩、のたうつ始末に御座います(本気)。
腰骨がイカれまして、脚の神経系にも影響がいってるそうですが、
腰はちっとも痛くないンですよ?(溜息)
夜になると酷くて、大変ですv(遠い目)
ずっと歩いてても、ダメみたいです根。
某カフェ通いも遠慮がちです。
今日は某カフェでクリスマスパーティだったらしいです。
逝き損ねましたけど(落涙)。


■結局

リニュやら原稿やらがまともに進みやしません(涙)。
パソ子の前に座ってるのが辛いンです(現実逃避じゃありません)
お陰さまで最近は早寝になっております。
いつも3時過ぎとかに寝てたンですけれど、
いきなり12時とか1時には寝るようになりました!
それはそれでイイのかな!(ヤケにならないで下さい!)


■それでも一応。

あまりにあんまりなので、
クリスマス目指してリニュ....したいなァ....(遠い目)。
調子イイ時を縫って、少しずつ進めています。
本当です!(何でそんなに必死なの?)









何故か16日の続き。(遡ってる!)     - 2001年12月14日(金)




■大層なこと書いてません(わかってる!)

何でしょうね。
色々あって...、文章が書きたい年頃になりました(え?)


■逃避と正統

記憶が薄れることに対する捉え方。
あたし、高校1年生後半〜高2前半までの記憶がほとんどありません(困)。
中学とかの方がまだ、残ってる。
イヤ、多少は残ってるンですけど根。
当時のあたしがどんなだったかを主観的に思い出せない。
客観的に事実は覚えてるンです。
足音の幻聴を聴いたとか、精神病に異様に興味を持ってたとか(怖)、
母親と上手くいってなかったり、進路に迷ってたとか....。
でも、そこで私は何を思ってたのかなァ。
そんなに前でもないから覚えててもいい筈。
足音に対する恐怖も、「怯えていたらしい」程度にしか。
まるで、人に聞いた話のような感覚。
それが普通なのかな。
....だったら、それ以上は言うことはないけど。

話はまたズレるンですけど、
「普通」「一般的」「皆もそうだよ!」
ということを「あたしだけ何でこんなに!」って言って
悲劇のヒロインぶるって凄くイヤなんです。
独り善がりと自分しか見えてない人にだけはなりたくないって。
異様に哀れだと思うし、何よりウザったい(笑)。←キツい?
....誰しもなりたいと思わない筈ですけど(笑)、
特にあたしの中でのワーストなんです、自分がなりたくないモノとして。
多分、自覚しきれてないところであると思うンだけど、
だったらせめて自覚していたい....かな。

で、話を戻して。
当時の事は、暫くの間、
あまり生々しく思い出さないようにしてたってのも無きにしも非ず。
当時のあたしは結構ノイローゼ入ってましたからね(笑)。
「やりたいことがある」
「でも勉強してないと彼女になにか言われる」
板ばさみになってね。
彼女のことを「どうでもイイ!」って切り捨てられたら楽でも、
「勉強はすべきだ」っていう正当性を自覚してしまったゆえに
それが負い目になって、必要以上に追い詰められてたンですね。
....廊下で物音がすると身体が固まって、動けなくなる。
何の音もしないことを確認して廊下を見れば、誰も居ない。
それでも時々、本当に足音と共に彼女が部屋に来るから、どんどん過敏になる。
電気を点けていると起きていると知れて、彼女が足音と共に此方へ来る。
だから、夜に電気を点けていられない。(空襲みたいv)
物音と同時に明かりを消して息を潜め、酷い時には隠れたりしてました。
安心して作業できるのは夜中、
家の人が全て寝静まった後だけだから、夜型傾向が強くなる。
そうすると、今度は夜に眠るのが惜しくなって、
更にいくと論点がズレ始めて、「夜に早く寝るのはダメ!」となる。
どんなに夜中でも勿論、足音気にしてましたけどv(....溜息)
で、末期には、夜眠れなくなってましたね、3時過ぎくらいまで。
その前に寝ようとすると、寧ろ罪悪感まで憶える始末。
(....ッて、今も治ってないンですけどね!)

そんなこんなで、今の時点で思うのは。
客観的に見て、視点を捻じ曲げて「コレもまた楽しいv」とでも
思ってないと耐えられたものではなかったンでしょうね。(他人事?)
主観を取り除いて、取り除いて、
第三者的に客観視して状況を楽しむ。
そういう自虐的に考えることで、
他者からのことを感じないようにする、と。
この頃からちょっとした精神的自虐傾向が強まったの根(笑)。
困ったことに、あたしが「あたし」についてよく考える....、
自己分析の虜vになったのもこの頃から。
いやァ、自己分析って痛くて楽しいです根!(病気・痛)

それにしても、
今のあたしを形造ったモノのネックにこの一連があるンですね。
これナシにはあたしは語れねェ!って?(笑)
....イヤだなァ(笑)。←そんなにイヤそうでもない根。

最近、色んなものが恐ろしい程、上手く進んでたから。
かつての嫌な事を思い出す必要もなかったンでしょうね。
でも。
今...、別にまた、あの頃ほど、苦しいわけでもないンです。
多少の情緒不安は付き纏いつつ、かつて程では。
だったら....なんで突然、こんなこと書き始めたのかなι
今日の夜は、其れを悩んでみましょう(笑)。


■最初と最後。

思い出せないなって。
最近、思っていたんですけど、
そして始めに書いたンですけど。
こうして文章にしながらゆっくり考えてたら結構思い出してきました。
薄れてる部分が大きいですが、まァ、少しは。
「記憶が薄れることに対する〜」ということからはそれましたが、
その前提である「あの時あたしはどうだった?」という疑問は
ちょっとは解決されたのでイイですv(自己満足な日記!)(今更!)
多分、読んでる方はかなーり、わけ解らないと思いますが(痛)、
基本的にはこの日記、あたしの自己分析報告書なんでv(そうだったの?)


そんな感じv
また書き逃げvv(またか!)
これ以上書いてたら、彼女が来るから!(かなり本気)(え?)









あ、あし...。     - 2001年12月10日(月)




言い訳めいてますが、
かなり本気で足が痛んでいます....(涙)。
↑not「傷む」!

す、座ってるのもやっとです!
更新したいとか言ってましたが、無理です...(弱)。
すみません....、明日あたり....病院に行ってきますー(大泣)。


足!
治ったと思ってたのにーッ!!!(叫)









お茶会。(やたら優雅だな)     - 2001年12月09日(日)




■お友達の家にね。

御呼ばれ...、というのね。これはきっと?
行ってきました。
将来。
パティシェになることが夢で、既に専門学校決まってる子なんですが、
その子が紅茶...か何かの資格取得の最終試験に
「お茶会を開く」というのがあるらしく、
それでやったことなのですけれど。

お菓子、かなーり力入ってましたね!(幸せでしたv)
一昨日から今日のために頑張っていたらしいです。
健気な子だ....(何?)
マドレーヌ、スコーン、サンドイッチ、パウンドケーキ、
ようかん(笑)、シャルロット、ムース、チーズケーキ....他!
凄かったですーv(幸福)

それにしても。
1人で全部作ったのね、と思うとちょっと申し訳ない感じ(恐縮)。
でも、またやりたい、お茶会!(暇人です根!)
ということで、センター組も一段落しているだろう、
3月末(あたしは函館に既に移住してるンじゃ...../怖)。
今度は皆でそれぞれ何かを持ち寄って、またお茶会やろうと。
話していました。
参考までに言って置くと。
今日集まったのは、主催の彼女含めて7人で、
そのうち進路決定者が4人。(多いやね?)
何か...、比率が凄いね、普通にセンター受ける人少なめですね、
あたしの周囲って(笑)。


■改装

トップページのデザインが決まらぬゆえに難航中(怯)。
も、申し訳ないので何か別のものをアップ....、
しようかな..なんて.....思ってまァ...す(弱)。

改装後のテェマなんですけど。
....言わないでおきます。
改装の理由は、マンネリなサイトの印象を一新しよう!(そうなの?)
ですから。
衝撃は大きい方が!(ッていえるほど改装後は凄ェの?)(怯)
ああああ、なんだか自分で自分を追い詰めてます?(いつもです!)
じ、実は明日までに書かなきゃいけない原稿と、
解かなきゃならない数学の問題と、
英語の課題があったりします!(全部真っ白!)(チャレンジャー!!)
しかも、今、足の調子がまたしても絶不調v(久々に蝶痛ェ...)
寝てても痛むンです、座ってて痛くないはずがないよね!(笑)
作業が辛いです、
寝てたほうがマシといえばマシなので、早く寝たいですー...。(駄目!)
なかなか切羽詰ってきました☆
ちょっとユカイになってきました?(痛)
ッつーか、そうとでも思ってないとやっていけないンだね!(激痛)


■そんなわけで。

明日は独り修羅場です!(自爆)
それはそれで本望かもしれないです!(誤爆)
なんだか、テンションがこの前ッから、オカシイみたいですvv


....放っておいても朝が来ちゃうンですよね...(弱)。









遅刻!(またか)     - 2001年12月07日(金)




■朝っぱらから。

遅刻したところ、校門に立ってる先生に
顔見て途端に「体調悪いのか?」
...ですって(困)。
そんなには...、悪くなかったでス、今日の朝はッ!
取りあえず、「はい...、昨日早退して遅刻しました...」(逆だろ)
その場を治めてみました(え?)
そんなに不健康そうか、あたしは?(嘆息)


■某カフェ

今日も、行ってきました(笑)。
ニットキャップの坊主のお兄さんの誕生日で、
オマケのようにケーキを頂きましたv(またしてもタダ)
クッキー貰ったりもしましたねェ....。
かなり、還元してもらってるきがする(悦)。


■えッと。

1月8日にまたしても東京です!(幸)
今度は舞台。
「shock」というのですけれど。
ヅカジェンヌさんも出ていることもあり、
母上と行って参りますvV
コレの正規チケット申し込みには、
まだ合格するとは思ってなかったので、
あまりリキ入れてなかったンですが。
今はもう、受かってしまった後なので、
「なんでもっと頑張らなかったの!」
と嘆いてたンですけれど根。
yahoo!のオークションで叩き落しましたv
色んな事が上手く行き過ぎて、寧ろ怖いですね...(怯)。


■学校

はーやーく終業式来いーッ!(笑)
学校に行きたくないンです、かなーり(え?)
ッつーか、面倒です。(待て)
受かったからどうのというより、ずっと前から思ってたことなんで(笑)。
そして、バイト!(怯)
やらないと、おばあちゃんに不良債権作っちまいます!(焦)
万単位の金を貸しているため、
万単位でお金が足りません!!(愚か者)









体調不良精神不良。     - 2001年12月06日(木)




■昨日の宣言。

憶えている方、いらっしゃいます?
「全部放棄するかも」

実践は....、出来ませんでした根。
遅刻して行って、保健室で寝て、早退しましたけど(何しに行った?)
朝、また動けなくなって居間でいつの間にか倒れてました根(怖)。
起きたのは....、11時とか?(遅)
休んでも良かったんですけど「出席」だけでも獲得して来いとの
母上のお言葉により行きましたが、本当に「出席」しただけ(困)。
調子は全く戻らず、途中棄権ね(溜息)。
欠課時数とかヤバいでしょうか、また(また?)


■帰ってきてから

何に追い詰められてるのか、何なのか見当もつかず、
ただぼんやりと過ごしました。
具体的理由も見当たらないようじゃ、
精神自虐の調子だってイマイチです(え?)
ヅカのビデオを見たり、本を読んだり、眠ったり。
色々と手を尽くしてみる今日この頃。









今日も噛み合わない。     - 2001年12月05日(水)




■昼夜逆転、軽度過食状態。

昼夜はほぼ確実に逆転。
昔の強迫観念の残りと生活サイクル調整に失敗して.....、
そんまんまですね、授業の間に眠って、夜...早朝は4時とか就寝。
不規則っぷりを治したいような、別にイイやと思うのと。
葛藤というより、寧ろ自堕落。
自分に甘々な日々が続いていますね、随分(溜息)。

食生活もちょっとおかしなことになっています(笑)。
....「食事」は普通に食べてるンですけど、何処か過食気味。
きっとただの食べ過ぎ...かもしれないけどねェ。
何つーか、「これを食べたら気持ち悪くなるだろうか?」という
一瞬の迷いの結果、「じゃァ、食べてみる?」って。
食べたいものがありすぎて云々というのではなく、
寧ろ食べ過ぎたらどうなるのかと。いう....ね(痛)。
今も中々気持ち悪いです。
さっき、食べたくもないのになんだかいっぱい食べました(怯)。
何で食べようと思ったのかしら。夜、11時半頃です(遅)。
やっぱり、吐き気がしますねv(だから怖いですって!)
明日はお薬を飲みましょう。


■ちょっとの幸福と途方もない暗いお先。

冬休み、東京逝きが決まりました。
決まったけど、タダそれだけ。
1人なのか、2人なのか、それさえもわからない。(どうするの?)
取りあえず、旅費はきっと全部自腹だから。
せいぜい、気合入れて何とかしなくちゃ.....(弱)。
1人でというのも「遊びに」いくのだと、辛いよねェ。
何かしらの任務(え?)とかがあれば別としても。
.....見通しが全くつかない決定事項です。
今、気持ちが大層沈みこんでいて精神不安定なので、
素晴らしき幸運も、なんだか不安材料になっています。

今日の日記も、なんだか暗い気がしません?(気のせい希望)


■明日あたり。

何か、一度色んなものを放棄する可能性大(何を?)
...最近、凄く真面目に出席してませんか、授業?(普通です)
寝ていたり、内職したり色々ですが(怯)、
取りあえず、出席はしています(そういうレベルって...どうなの!)
月に一度の乙女の日v(死)
とか。
そういうことも関係してるとは思いますが、
何も元々不味いような時期に重ならなくても!(笑)
....ちょっと楽しくなってきちゃったわ!(だからその癖をどうにか!)


■まァ、色々言ってもね。

結局、今ちょっと辛いという事に変りはナシ(笑)。
いー加減、吐き気も高まってきました!
夜中の1時40分。
....今から寝たら、少しは明日が楽になるのかしら?
不安定ゆえの混沌に文章までも大混乱。(いつもだなんて言わないで!)
たまにくる「パニック」よりも緩慢で、
逆にもどかしい(え?)というか、苛々しますv(怖いです!)
あたし、自殺願望は全くないのですけれど、
たまに....、イエ、自主規制します.....(弱)。









おはよう御座います(何ですと?)     - 2001年12月04日(火)




■夜中の12時。

3時間くらい、居間で寝てました。
昼寝なんて表記したら怒られそうなので、
言っちゃァいけません(またか)。
まだ頭の中身が、ロクロク働いていません(呆)。


■にきにき。

最近やっぱり隔日更新の日記。
気力と、書くほどのことがありません。(え?)
もう...学校行っても、色んなものが上の空です(痛)。
色んなものが八方塞気味で、ちょっと鬱屈?(またですか!)
近頃、弱音が多いです?(元々です!)
日記も読んでもちっとも楽しく無さそう!(笑顔)


■今月はお金がアリマセンね!(困)

家庭教師代、先月分をまだ頂いてません。
月の末日に払って頂くはずなのに!(でも言えない)
某カフェにかけた金額もさることながら、
今月はブリトニーのアルバムなんて買っちまいましたv
完全なる衝動買いで!(満面の笑み)
雑誌系もかなーり、漁ってますか?
あまつさえ、またケイタイ料金で失敗した?(どんなだ)
ッつーか、親に貸した万単位の金が返ってこない?(切実)
.....学生さんはお金がないンだろ?(あたしはJ-PHONEだけど?)



■唯一の楽しみ?(本気か)

今学期はあと14回くらいですか?
学校に行くのは。
残りの登校回数をカウントダウンしてはちょっと気を紛らすという
かなり陰鬱な楽しみを見出してしまった高校3年の冬。(思い出下さい)
もっと学校生活を惜しみなさい!(KLCもないのに?)(何?)
やっぱり、遠く独逸の某友人にも改めて言われましたが、
「切羽詰ってないと駄目」みたいです(痛)。
部長生活は異様にハードでしたが、
アレがないと生きてる気がしないの!(ビョーキ)
....将来は家庭を省みない仕事人になりそうですねv(素敵!)


■「みんなばらばらになるんだねェ」

あたしじゃなくて、おばあ様の言葉です。
卒業後は東京だの大阪だの山形だの函館だの、
居間既に国内どころか海外にもいるだろう、1人!(最高!)
今更です。
ッつーか、離れようが逢わなくなろうが縁あれば変りません根。
小学校3年で生き別れた(えッ?)友人とは今も
連絡をちゃんとって居ます。
独逸のヤツとは、相変わらずお互い喧嘩腰、貶しっ放しのメェルを
遣り取りしつづけていますv(何してるンですか?)
いやァ、インターネットって素晴らしいですね!(笑顔)
某偽独逸娘は相変わらず、相変わらずなので
きっと帰ってきても何事もなく、また腐った縁が続くっぽいです。
そういうものなんでしょうね。

そう言えば、函館に受験で行った時。
久々に「浮く」という状況に直面しそうな予感を憶えました(また?)
ちょっと、あたしは「変わり者」扱いされそうな予感!
しかも遠目にみて「アレ、何?」みたいな?(動物園か)
まァ、適当に馴染みましょう!
流石に4年間、小島で一人暮らしするような気分の
暗い花の女子大生生活(怖)は実行したくありませェんv(やるか?)(え?)
1人くらいは気の合う人も見つかるでしょう?


■意外と長日記。

見たかったヅカの公演はチケット完売しちゃいました(嘆)。
第2希望は全く売れてない(それもどうだ)ので、考慮中。
函館から東京って、秋田から行くより遠いよね!(北伐・違)。
だから引越し前に行きたいのに!
しかも、いっちばん見たい公演は、あたしがきっと入学式の頃が
初日になるんじゃなくって!?(タイミング悪すぎ)
女役の似合う男役のスターさんがあたしの好きな人ですv(歪)
彼女がまたしても、女役をやるのよ!(悦)

....ッて、結局また、誰も付いて来れないヅカワールドに
キモチが吹っ飛んで終わるの根(痛)。









今日の献立(違)。     - 2001年12月03日(月)




■かなり...、食生活が。

素敵な事態になっていますv
ッつーか、食べ過ぎなの?
その割に体重はまた減少?(怖)

...食べ過ぎ?
その理由はやっぱり某カフェなの?(困)


■ビバリーヒルズ牛骨粉(何なの)

某カフェで前の日記にも登場の天然ボケのIサンが
パスタを注文。
マスターさんの意向により
「今まで食べたこともないようなパスタ」
ということに(何だって?)

出てきたのがねー....、凄いビジュアルだったの(笑)。
大きいお皿に溢れる位のボリュームって時点で
結構、見た目凄いんだけど。
粉砕されたハンバーグ(肉片って感じ?)(怯)
ミートソース?
でもカレーの匂いもしたわ。
普通に豚肉も入っててね?(笑)
目玉焼きも見えた気がする(多過ぎ)
それを4人で分けました。
3人が男の人なので全然平気なんですけど、
出てきた瞬間の衝撃は暫く忘れられそうにありません(恐)。
名前はタイムリーな所で
「牛骨粉」。
内容は日替わりです。
色んな具が入るそうです。
ッつーか、裏メニューです(当然)。
普通は出てきやしません(笑)。
作った本人、「微妙な味だろ?」と。
笑ってました(え?)


■そしてまた我が侭な。

蜂蜜レモンなんてメニューにアリマセンって!(でも注文した)
メイプルシロップとレモンとざくろシロップの
不思議な飲み物が出て参りました。
「蜂蜜レモンをイメージ」したそうです(笑)。
かなーり美味だったと思いますけれど。

ブラックチェリーのアイスハーブティーも頂きました。
カクテルみたいに綺麗な赤でした。
シロップ入れて飲んでるうち、
だんだんイチゴのカキ氷食べてるような気分に(違うって)。
ブラックチェリィだろ?(困惑)
そこのカウンタにいたメンバーがメンバーだったので
まるであたしまで飲酒しているに見えます(怯)。
散々、勧められつつも強固にお断り(笑)。
優等生とかそれ以前の問題として、
アルコールが頂けない身体で御座います(ちょっと困)。

ボガリズエッドズデビア(謎)。









コレが悪化すると躁鬱です?(疑)     - 2001年12月01日(土)




■今日の放課後。

某カフェ(いつもだな)。
かなーり通い詰めてるなァ。
最近、ココで余り好きにはなれない某鉄道マニアに
一方的に仲良くされ(別名..馴れ馴れしく)されてしまいまして。
メアド教えたんですが、これがまた....(嘆息)。
まァ、その勘違いな鉄道マニアさんについては
気が向いたら切々語らせて頂くとして。

某カフェのマスターさんに頼まれて、
某カフェの結構近く。
駅前に今日オープンしたクレープ屋サンに逝って来ました。
おつかい秋月でした(密偵秋月でも可)。
女子高生が掴み取りできるくらい沢山居ました。
4年ぶりに中学校のころのお友達に遭遇。
連絡先も聞かずに終わりましたけど(微妙)。
で。
買って来て、どんなクレープかをマスターさんと検分(え?)。
生地開いて、どんな中身かって。
検分のあとは、クレープ貰っちゃいました根。
それって奢って貰ったってことですか?つまり。
まァ....、マスターさん食べないということでしたので、
美味しく頂きました(悦)。


■入り浸り。

続・某カフェネタ(笑)。
そのままいたら、いつも会う他の常連さんもいらっしゃいました。
それまでそんなに話をする事はなかったのですが、
今日になって突然仲良くなりました(本当に突然でした)。
暫くマスターさん含め、4人でお話してたんですが。
1人は坊主あたまに近い年齢はタメ、学年は一つ上の某Sさん。
もう1人が今日、初めて話した某Iさん(20歳・男性)。
....蝶天然?(笑)
イヤ、あたしの身の回りにもたっくさんの天然ちゃんが居ますが、
あーそーこーまで、極天然は初めてお目にかかりました(笑)。
隣の席にいらしたんですが、いちいち面白かったですv
他の3人に思いっきり突っ込まれてました(笑)。
会話が苦手なの?
ッつーか、人の話を聞いてない?(笑)

まァ、そんな感じのてんでバラバラの三人で
向かいの某デパート地階にあるトンカツ屋サンに夕飯頂きに逝きました。
あたしは制服のままよ?(笑)
某カフェマスターさんと制服娘と外見胡散臭い専門学校生(男性)2人。
かなーり怪しいビジュアル(笑)。
つながりが何なのか全くわからないのよ....。
たまにマスターさんとあたしが手をつなごうものなら、
そこだけ見ると援助交際?(待て)
更に+2人居るから、益々怪しいのな....(笑)。
親子に見える?頑張れば(かなり無理)
マスターさん曰く「AV撮影の一団みたい」だとか(痛)。
多分...原因は全て、あたしが制服だった事でしょう?(笑)

そんなこんなでトンカツまで奢って頂いて根(嬉)。
あたし、紅茶2杯ぐらいしか店で払ってません(笑)。
「あれ?」みたいな?(全くだ)
あァ、食事中も天然さんは何やっても面白かったです。
ッつーか、何やってもちょっと変なの根(笑)。
Iサンは無駄なほど素直だから、マスターさんにからかわれっぱなしv
カフェでも「女の子とお話練習v」とかいうことで、
あたし相手にちょっと頑張られたのですけれど、
なかなか...、微妙な、シュールな会話だったものねェ(感嘆)。

マスターさんとお食事はコレで2回目ですか?
前は2人で焼肉逝きましたっけ根。
坊主なSさんは結構あちこち、連れて行って貰ってるみたいでした。
暇つぶしに皆で繰り出します(楽)。
また、連れて行ってくれるかしら?(調子に乗っちゃいけません)









↓past


My追加
INDEX /