|
↑next
お詫び。 - 2001年09月27日(木)
■stayシリーズ。
今後、このシリーズは 女性向きコンテンツとして指定させて頂きます。 途中まで読んでくださった方で、 苦手な方、「女性向」って何?って思われた方、御免なさい。 ホントは↑にする予定は全くなかったのですが、 気がつけば、苦手な方には少し不味い展開かもしれないと思い、 指定に踏み切らせて頂きました。
ただ、其れを期待なさってる方には 申し訳ないほど薄いですが(笑)。
指定は致しましたが、生々しい描写や、 情事真っ最中の描写(死)などはありません。 あくまで設定として、 また、直前直後程度の描写のみで抑えてあります。 「女性向」の意味のわからない方はとりあえず、 続きを読まれることをオススメできません。 言葉の意味を知ってて苦手と言う場合で、 「まァ、設定として存在してるていどなら....」 と思われる方は続きも大丈夫ではないかと。
あァ、文章が纏まらない....。
ともかく、突然、指定なんかつけちゃってゴメンナサイィ(死)。
死にかけエヴリディ★ - 2001年09月26日(水)
■いつもだ、お前ッ。
ぎりぎりまで、締め切り破る寸前まで、やりません。 何をっていうか、何でも(死)。 昨日....、今日が締め切りの原稿で、 どうしても落とすわけに行かないのに、 夜になって原稿の用紙の規格を間違っている事が発覚v かなーり焦った上、ホンキパニックになりましたv 人生のうちであんだけ恐ろしい思いをしたのは 久々vのような気がいたしますー.....。 そんなわけで、一人修羅場に陥ってたため、 昨日は日記なしでしたv(死)
でも、今日で一段落ついたので、 ある程度は余裕出てきたかなー....。 stayシリーズも、このサイトを閉鎖する前に 完結したいと思ってますし、 もっと早めの更新が出来るとイイなァ。
■閉鎖
多分、この冬までで終わります。 理由は、あたくしの引越しにあります。 引越しの後、ネットが出来るかって言われると、 未だわからないのです。 あたしの第一希望が通れば、 晴れてこのサイトも継続して行けるんですけれどねι
そんなわけで、stayシリーズは、今年の冬で完結しますv ↑ 出来ンのか(不安)。
アロワナ大特集の店。 - 2001年09月24日(月)
■キヴンテンカン。
一日中、家に居ると腐るような気がします。 何度も言ってることですが。 そんなわけで、今日もお出かけ。
■新地開拓
どんなにイイお店でも流石に、毎回そこばかりだと飽きます。 ッつーことで、新しいよさげな店を探しに。 駅前にロクな店が無いのは知ってるので、 意表をついて駅裏地帯。 事前調査の段階で、ちょっと怪しげな店を発見。 今日は友達と突入。
何か、バイク売ってました。 店内で。 それに、ジーンズ系とクロムハーツ....、イヤ、髑髏系か。 そんな感じの服飾系もあって。 店の半分まではそんなバイクと服飾・ライターに費やされ、 残りは飲食ってやつです。 ケーキが8種類くらい。 妙な言い方だけど、カジュアル(笑)なケーキ。 あたしはアップルパイとアイスミルクを。 お友達は名前は忘れましたv←ケーキの名前ね?(笑) レアチーズのもっとふんわりした、ムースみたいの。 メニュー見たらパスタとカレー系も置いてましたけど。
結論としては、ケーキの甘さも丁度イイし、 店の雰囲気も面白いのでhitといえるでしょう。 店の端に本棚があって、売ってるのかと思いましたが、 違うのかも知れません。 だって、内容が偏りすぎッ!(笑) 「アロワナ大特集」←店の入り口に飼ってた。 「アジアンアロワナ」←アロワナ自体が好きなのね? 「世界のシガー事情」←ライターも多く扱ってたしね。 あれァ、個人の蔵書だ(笑)。
あと印象的だったのは、入り口で出迎えてくれた、 亀さんv
生クリーム事件の実態とおろし。 - 2001年09月23日(日)
■ぱふぇー。
今日、唐突にパフェが食べたくなりました。 とっても。 どうしても食べたくって仕方がなくなってしまったので、 食べに行きました。 「シューとバニラアイスのシャンティ」 なんていうお洒落めいた名前を付けやがって、 引っかかってしまったあたしは其れを注文v(爆)。 出てきたのは、5つのプチシューの乗っかった、 生クリーム三昧、アイスは2割程度という壮絶な一品でした。 .....多過ぎンだよ、生クリームが.....ッ、 シューはちっさいし.....ッ。
同伴した某従姉妹はビーフステーキなんて食べてたンですが、 それに添えられていた人参を頂きました☆←口直しv いやァ、人生のうちで、これ程人参を美味と感じた日は、 いまだかつて、あたしの中には存在していませんでした(笑)。
■その前に家でチャレンジしたモノ。
ティーパック一つに対してカップ3杯分より多目のお湯で、 5分ほど蒸らした紅茶をいれます。 本当は葉っぱがイイのかも知れませんが、 あたしの家には発見できませんでしたの。 で、それに多目のお砂糖を入れます。 私は、大体....、↑の量で、ティースプーン4杯分以上入れました。 こんなに砂糖をいれたのは、あたしは初めて(笑)。 でも、コレをちゃんと甘くしておかないとダメなのです。 次。 氷を入れたグラスに、オレンジジュースを半分弱まで注ぎます。 (多少苦味のあるくらいの、柑橘系が美味しいと思います。) そこに、紅茶を丁寧に、静かに注ぎます。 在るならば、果実の薄切りとかを浮かべてもイイです。
苦味のある柑橘系ジュースの苦味が、 甘めの紅茶で緩和されてて、飲みやすいですよンv ジュースと紅茶の割合を調整して 『苦味の薄いマイルドなオレンジジュース』 か、 『オレンジジュースの風味のアイスティー』 にするか、お好みにドウゾv あたし個人は、半々か紅茶多目がオススメかなァ。 それに。 オレンジジュースの黄色の強い不透明な色と、 紅茶の澄んだオレンジ色のグラデーションがとっても綺麗。 飲む時は混ぜてしまう事をオススメしますが(笑)、 見た目もよろしく、なかなか美味v
以上、秋月の今日の活動でしたッv
何だってーの? - 2001年09月22日(土)
■メェル
調子が悪いんだそうです。 あたしのじゃなく、母上のが。 秋月のンは正式なプロバイダから取得したメアドなんですが、 母上のはフリーメールなんですよ。 何か、受信はできるけど送信は出来ないとかで。 ....頑張って原因調査中ー……。 ッて、あたしも素人なンですけど?
■なんつーか。
辛うじて論文が、書きあがりました。 国語教師、パソコンに詳しい歴史教師、担任(英語科)の 3人に批評を頂きました。 .....推敲と考え直しをね。 連休中にヤれって.....。 あは?(乾笑)
イタリアーノ。 - 2001年09月21日(金)
■某カフェ。
あたしには、既に常連と化してしまった、 いきつけのカフェがあります。 一人でよく行くんですけど。 通ってるうちにマスターさんとも仲良くなって。
今日も行ってきました。 学校帰り、本屋の次に行ったから....、 7時過ぎかしら、着いたのは?(爆) そのお店、よく外国の人も来てるンですけどね、 今日行ったら居ました、 酔っ払ったブルガリア....だったかな、 その辺の出身の船乗りの男の人が二人ほど。 マスターさんに聞いたら昼の十二時に来て、ずっと居るとかで。 そのとき、既に夜の9時ですよ? 制服のままでそんな時間にも外出歩いてたあたしのことは 考えない事にして(笑)、 尋常ならざる長時間。 その人たち、 ビールが7リットル、ボトル3本あけたそうです。
で、あたしは普通にアイスティーとチーズフォンデュを。 頂いていたら、話し掛けられましたわ。 手を差し出されたので、こちらも手を重ねたら、 手の甲にキスされました。 本当にやるんですね.....、何だか不思議な気もしましたが。
で、主に英語を話してらっしゃったんですが、 イタリア音楽が好きとかで、 マスターさんにBGMはイタリアーノにしてくれと言って、 困らせていましたね(笑)。 話を聞いてると、奥さんがスペインに 「実家に帰ります」状態で帰ってしまわれたのだとかで、 度々「Fucking!」とか聞こえました(笑)。
「この子(=あたし)が楽しく無さそうだから止めろ」 と言う理由で、イタリア音楽は終わりに。 で、次はヨーロッパのディスコミュージックをかけろと。 南北アメリカ系メインだったので、そんなCDは流石に無い、 ということで。またしてもマスターさん困られてました(笑)。 結局、最後はR&B。
初っ端で手の甲にキスされたということもあり、 話の途中で、顔を妙に近付けられたり、 初対面でも肩抱かれたりしたところで、あんまり驚かない(笑)。 で、携帯弄ってたら、「この番号にかけてくれ」って。 お金は払うし、キスもあげるv というような事を言われつつ、一応かけました。 国際電話は流石に無理です(笑)。 無理だって言ったら、えらい満足そうに 「OK,sorry」とか言って笑ってたンですが(笑)。
やたら陽気な酔っ払いの彼は、横浜に寄ってから 明日にはアメリカへ行くそうです。 結局、9時半ころまでそこに居て、 マスターさんの紹介でイングリッシュカフェに移動なさいました。 あたしが帰ろうと思った10時頃。 再び「酒をくれ」と言って戻ってきたンですが(笑)。 マスターサンが辟易して、 「奴らが来る前に店を占める」 と言っていた、その直後の事でしたね(笑)。
あのカフェは、たまにそういう面白い人が来る、 それも。何だか通いたくなる理由の一つかも(笑)。
あたしは、制服のままそこに居て、 家に着いたのは10時ちょっと過ぎくらいでした....。
忘却ピュアリズム。 - 2001年09月19日(水)
■泣くほどか。
れいの論文に、かなり詰まっていたんです。 煮詰まって水も無ェ!.....ッて程(爆)。
それが、.....母は偉大ですね、 何も専門的な事ァ、知らないんだけど。 先生より、友人よりも大きなアドバイスをくれました。 何か、自分の中で氷解してくのを自覚した途端、 思わず泣きそうになったのですけれど。 あたくしはそこで妙なプライドがあり(笑)、 風呂に行くといって脱出(笑)。
.....何で泣いたのかな。 最近、煮詰まった上にプレッシャー、迷い、自己嫌悪。 その他色々なものが重なって、 かなりギリギリではあったンだけど....。 感動? それも何か違う気がする。 多分。 自分が、一番根本的なことを忘れていたという事に、 気がついたからかもしれません。
論文を書く上で、あたしは頑張って論理的にしようと思っていました。 けど、それはあくまでも自己プレゼンテーションのためであって、 媚を売るための文章じゃなかった筈。 何も気に入られようとして、 もっともらしい───無意識とは言え───造ったことを 言おうとする必要は無くて、意見を偽造する必要も無い。 あたしは、ただ、ラルクのサイトを見て、 多分、あれこそ感動だと思うのだけれど、 そんな驚きを覚えたンだ、確か。 それで、Webデザイナーになりたいって考えるようになって。 論文ってのは、その勉強を教えてくれる大学の AO入試の原稿だったわけですが。 ラルクの名前を出す事はしないにせよ、 あたしがはじめてその道に進もうと思ったのは、 純粋な感動から。 .....忘れてたから、あんな無意味な意見しか書けなくて?
.....まだ、混乱してるのかな。 何だか、わからない日記になってしまいましたが。 用は、人間は素直に媚びることなく逝けッつーことなんでしょうね。
■更に。
県内コンクールにて、詩が第三席をもぎ取りましたーッ!!! 『必要充分条件』というのですが、 機会があればWeb上でも公開してみたいなァ.....。 あたしの詩は、文学的要素が薄いので(爆)、 読みやすいンではないかと(笑)。←自画自賛.....。
遁走日認定。 - 2001年09月18日(火)
■逃げました。
どうにも、毎日同じというのが耐えられなくなりました。 そこで、何とはなしに、道順も知らない従姉妹の家に 唐突に行こうと思い立ちました。 友達3人に
「何しに行くンだよ!?」 「足は平気なの?」 「ッてゆーか、マジで何しに行くの!!?」
.....引き止められました。 歩いて。←あたしは今、足が不味いのはご存知ですね?(笑) 行こうとしたものだから、益々ね。 制止を振り切って、一人で歩く事約40分。 思ったよりも近かったわ....。 で。 迷いも、疲れも大して御座いませんで。 唯一の疑問は、従姉妹が家に居るかどうかだけで(笑)。
イヤ.....、居ましたけどね? ちゃんと。 着いたら、 かなり驚かれた上に、散々、 「凄ェ!」と「思わねェよ、普通ッ!」 という言葉を浴びせられましたけれどv(死)
とりあえずは満足v たまァにこういう無意味というか、無茶な事をしたくなりますの。 多少は気分も転換したかなァ。
次、この発作が出たら何処に行こう(笑)。
例えば其れはカタチにもならないような詩。 - 2001年09月16日(日)
水平線 水面の波紋 水の底
静かに沈めて 何も聞こえない所で 真珠の輝き □HONEY□ 見つめて まるで────「熱?」
焼けた空 向こうの空 沈黙の空
指先を伸ばして 誰にも気付かれない所で 焼け付くような ────「 、」 その揺らめき
まるで 蜂蜜
水面 波紋 朱空 雷鳴 沈黙 溜息 秘密 歓喜 過密 密着 蜂蜜 甘美
まるで 麻薬
届け届け届け届け ────この 静謐なる ざわめきたった 焼け付くように 生温く 「.......満足?」 甘い感覚
傍観者 視姦者 加害者 被害者 何でも良い 破棄 放棄 保持 所持 執着
全部を纏めて 静かに沈めて 抱えたままに そっと笑って ────「幸せ?」
其れはまるで
水の底で焼けつくように甘ったるい感情を抱いて眠る 蜜の滴る硝子細工の夢に響く 麻薬のように愛しい
指先の囁き
□──────────────────────□
思いつくままに並べてみました。絵で喩えるなら 落書き。普通に日記書こうかと思ったンですが、 誘惑(←何の)に負けました.....。 最近の私の書く物にしては珍しく「嘘」という単 語が出てこない、ある意味稀有な一品かなァ(爆)。
案ずるより産むが易し。 - 2001年09月15日(土)
■ボードに書いてありましての。
そして、ふと思考をめぐらせた小論文。 一回、案じもせずに書いたら、丸ごと自没(死)。 何事にも例外なく当てはまる言葉なんて 存在しないものよね、きっと? 痛ェv
■白玉
を、さっき思い立って作りました。 現在時刻 午後7時25分。 夕飯直後。 ン、何分かかったンでしょ、 .....20分もいったかなァ? ま、ともかくね。 タダイマ冷蔵庫にて冷却中ー。 もうちょっと冷えたら食べごろォ。
ブチ壊れ思考回路。 - 2001年09月14日(金)
■舞ってくれ。
.....誤変換が楽しいと感じる事ほど、 不毛な喜びってないわ(謎)。
■待ってくれ。
「論理的に」 というのは、あたしにとってとっても難しい。 よく言えばフィーリング、悪くて適当、 を人生テェマに掲げてる身としてはとっても難題。 それを、この前から騒いでる 自己プレゼンテーションの為の小論文で適応せよって....。 まァ、実際そういうのも形式の一つとしてあるらしいですけどね? 自己推薦の小論、って。 課題文与えられて、考えを述べよッつーだけではないのね。 奥が深くってよッ、小論文.....ッ!!
だけど、 あたしは絞め斬り2日前にして頭ン中が真っ白になっちまったわ! どうするッ、益々進まねェよ、 ヤバいよ、不味いンだよッ!(焦)
■現実逃避
しちゃダメ。←はぃ?
小論文。 - 2001年09月13日(木)
今、まさに取り掛かっております。 ギリギリまで書く事から逃げていたのですが、 そうも言ってられないので。
ところで。 私のこれまでの活動と、今後やりたい事を書く。 コレに与えられたのは3000字程度....4000字詰め7枚半程。 自分の過去と夢を語ることに対する字数として。 あなたは、 多いと思いますか、 それとも 少ないと感じますか?
逃げ切れるとは思ってないの。 逃げた所で自分の首ばかりがぎしりぎしりと締まってゆく、 そんな事。 とっくの昔に思い知ったンだけどね。
・top・&・Invitation・ - 2001年09月12日(水)
■更新ね。
してみました。 何もこの時期に...、ってくらいに忙しいのに(死)。 新レイアウトのテェマは「三権分立」。 嘘です。 前のレイアウトに飽きたのと、物足りなさを感じて。 ....もう少し、愛想とか華やかさが在ってもイイだろ、と。 まァ....、今のに↑が備わっているかというと。 甚だ怪しいトコですけれどv(←死ね) でも、あたし本人は気に入ってますv ね、皆さん。 ご意見・ご感想下されば、反映いたしますからv 見難いとか、ヤダとか(←…。)、わかり難いとか。 お気軽に訴えてくださいませねv←訴え...。
■燕
久々に、野球....、勝利しましてよvv 古田選手が抜けてから、不調だったやね。 連敗してさ。 マジック、漸く再び減り始めたわ。
お疲れアイズの絶叫。 - 2001年09月11日(火)
■痛・目の疲れ。
お疲れアイズが悲鳴をあげています。 こうして、パソ子の液晶画面さえも痛ェ。 これじゃァ、論文はおろか、更新作業もダメじゃーん....(涙)。 気圧の低い日ッて、隊長最悪。 あッ、イエ...、違います、隊長には不満はありませんッ、 隊長が悪いだけなンです....。
ッて。 .....下らねェ(死)。 誤変換で遊んでないで、今日は早く寝よう。 目が痛いゆえに、頭も痛む。
■今まさに。
NYではビルが吹ッ飛んでるし....。 NHKなんて、その画面を分割して台風情報を流してるンだから、 まったく緊急情報に忙しいッたらねェ。 インタビューを受ける人たちもかなりパニック気味。 その場に居たら誰もがそうなんだろうけれど。
なんでしょう。 こういう、実感の無い事が実際に起こってるってのが 結構怖い事じゃないかなと。 思います。 ....テロなんでしょ? 何だか...、カミ●ゼ特攻隊を思い出してしまいました。 そんなにまでして、何を訴えたいのかしら? 命を掛けて。 人を巻き込んで。 ....しかも、「詳しい事はわかっていません」とか ニュースで言ってるのが聞こえる。 テロって、「訴える事」があっての行動なのに、 それじゃァ、何だか本末転倒で。 ....哀しいよ。
時期外す海藻。 - 2001年09月10日(月)
■次回更新はァ?
ッつーか、題名ね。 「改装」の誤変換なの、でも楽しそうだから放置v
時期が時期なので、もう暫く後になるか? でも、そろそろ、更新したくてうずうずしてるわ(笑)。 と...ッ、とりあえず、私の3000文字の小論文が 仕上がったら更新してみよっかなー.....、なんて(死)。 で。 何を更新するのか。 それは、秘密☆←死ね。 ....別に秘密にするほどの事でもないンだけど。 ・STAY・シリーズ逝けるかなァ。 その前にやりたい事があるしな.....。
困。
ストロベリィ・プリンタルト。 - 2001年09月09日(日)
■いと妖し。
タルト型にプリン液を入れて冷やし固めたモノを プリンタルト....略してプリタルを作りましたの。 タルトから作り始めたから、偉く手がかかります、 準備始めたのが3時半で、完成したのは9時だなんてッ!! ビスケット生地でタルト型を作ります。 焼いて、冷ましたら、苺のプリン液を流し込みます。 冷蔵庫に入れて冷やせば完成。 .....こう書くと簡単そうで....、悔しい(笑)。
■反省点
タルト生地に少しでもスキがあると、 プリン液は速攻で逃げ出そうとしやがりますv お陰で今回は、いくつか失敗。 生地がプリン液を吸いまくり、弱くなって、 更にプリン液の膨圧に負ける。 結果としては、中身のプリンが無くなる....。 全部染み出しやがる(笑)。
イヤ、7割くらいは生き残っていますけれど根?
携帯ラヴァ。 - 2001年09月07日(金)
■基本的テーマ。
当然の如くL'Arcです☆ ←ι 着信音も、既に20曲ほど(勿論16和音で....)ストック完了v 壁紙も、色んなものを駆使した結果、 Spirit dreams insedeのジャケに設定完了v やっぱり彼らの創ってるモノは、大半、 あたくしの趣味に蝶hitしますvv(笑)
あたしは、どんなに自分が好きなアーティストさんでも、 自分の趣味に合わないものは、納得いかなくて。 KinKiも好きだけど、たまにあのセンスが、 受け入れられない時も(笑)。
■メィル音。
ただ、メェルが届くたびに『finale』ってのは ちょっと問題があるような気がします(笑)。 エライ深刻そう....。 もうちょっと爽やかなンにしようかなァ? 『Lies and Truth』とか?←皆さんご存知?
それにしても。 携帯君がどんどんL'Arc化していきます(笑)。
Live in SADS! - 2001年09月05日(水)
■ライヴ。
行って参りましてよ、SADSのライヴ! カッコイイvv 嫌いではなかったンですよ、元々。 其れをお友達に誘われて行ったンですけれど。 うん、演出も曲も清春もカッコイイですvv
....前から16列目。 狭い会場だけあって、結構近かったですv
そう、見てて思ったンですが、 色香のある男性はまず、余計な肉と無駄な筋肉がナイ それが第一条件ではないかと(笑)。 清春.....、何か、声も歌詞も動きも身体も、そして衣装、雰囲気。 全部がエロくさい(笑)。 ッつーか、かなり色香の強いひとですよね。 いつ頃からあんなに色気振りまいてるンだろ.....。←オィ。 うん.....凄い好きですよ? 色香のあるひと。 来年、また来てくれるんだろうか....。 そしたら、きっとまた行くわv
■L'Arc〜en〜Ciel
新曲、蝶好きですーvv 歌詞の意味としては日本語版が好きだけど、 雰囲気的には英詞ラヴですv 作詞も作曲もhyde氏なんですね。 イヤ、何となくそんな気はしてましたけれど....。 聞けば、メンバーの誰の曲か。 大体わかりますわ根。
PVは既にMTVで見て。 でもって聴いてたンですけれどね。 ジャケットも良い感じでv ディスクのピクチャーレーベルが地球。 衛星がジャケですから、PVといい、宇宙を意識でしょうか。 「でしょうか」って、明らかにそうなんですけど(笑)。
hyde氏が髪が長いと、人間味が薄れるような気がします。 整いすぎてて人形に見えることもしばしば....(爆)。 あたしの場合ですけどね?(笑) イヤ、でも。 しかも、今、あたし念願のロング金髪....! TVに出てきてくれー....ッ!!
.....愛が溢れて、何だか大変。
お久しぶり? - 2001年09月04日(火)
■ちょっと
バタバタしててご無沙汰。 といってもまだまだ続いてしまうのですけれどι
■閉鎖
したくないです。 愛込めて創りましたし、愛着もある。 けど、このままいくと閉鎖に追い込まれそ.....。 イエ、頑張りますけどッ....。 今回はあたしの精神的事情とか、 そういうわけではないので、益々微妙なンですが。 出来る限りは更新もしていきたいし、 日記も書き込みたいと思います。
とりあえず、この嵐が早く過ぎ去りますよう....。
↓past
INDEX /
|
|