DIARY独り言

 

 

明日からの予定 - 2009年01月19日(月)

明日は年に一度の健康診断。だから今日は9時10分前に家に着いて、すぐにお風呂に入り、ご飯を駆け込む。そしてお茶飲んで、終了。
これ以後水も飲んではいけない…。

事務所で検診を受けたら、夕方の飛行機で北海道へ。翌日北海道のMTや巡回をした後、翌日仙台へ。夕方は仙台から新幹線で帰ってくる。

今、手荷物をバックに詰め込んだ。いつもはガラガラ引いてゆくんだけれど、今回は最低限の装備で手提げバック一つ。北海道は寒そうだけれどなんとかなるかな。


-

冬の日 - 2009年01月18日(日)

郁さんは、町内会の餅つき大会に出かけた。僕は家で古くからのバイクHPを巡回した。今でもバイクに乗っている人もいれば、閉鎖してしまったHPもある。でもあれからもう10年、バイクに夢中になっている人はそれほどいないのが現実。祭りが終わった後のようで、寂しいものだがいたし方あるまい。時はだれにも平等に流れていくものだし…。

そう思いながらも、昨年からVFRのエンジンをかけていないので、久々にカバーを空けた。するとカウルの下に緑色の水滴が。どうやらクーラントが漏れているようだ。即刻これは修理しないといけないと思い、昭島のRBへ直行する。

点検の結果ラジエターホースが劣化して、漏れを起こしていると言う。バイクを預けて、僕は電車で家に帰ることにした。

冬の空はどんより曇って、雨が降りそう。時は誰にも平等に流れてゆく。

トキハダレニモビョウドウニナガレテユク…。




-




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
My homepage