風の行方...深真珠

 

 

初めて夢で泣いた - 2010年02月25日(木)

29にもなって初体験。
夢の中で泣き叫んだことはたくさんあったけども、
寝ている僕自身が実際に泣いてしまうのは初めてだった。

僕は何かの中心にいた。
僕は自分以外の何かのために泣いていた。
僕は大勢の人に囲まれていた。

その程度しか覚えていない。

こんな僕でも日々変化している。
新しい経験をする。

教訓としては悪くない。


久しぶりに東京観光をした。
とにかく人が多いということしか覚えてないかもな(笑)
ゴミゴミしてるよね。本当に。




...

熊本、福岡、大阪、東京、大阪、福岡、大阪 - 2010年02月24日(水)

僕の就活のスケジュール。
既に5つ目の大阪まで消化。
これ以外にも福岡がいくつかあったけど、落ちたヤツだから消去(笑)

適性試験落ち 2
通過 1
結果待 1
ってな具合です。
具体的に試験があったのはこれくらい。
基本的に今はエントリーシート(ES)を出す期間。
適性試験さえ通ってしまえば、後は作文とか面接なんで、取り繕えるかと(笑)

エントリーしすぎて、どこにエントリーしたのかさえ忘れた(笑)
おかげで、出さなきゃいけない書類が増えすぎて困ってます。
エントリーシート受付開始!
とか、
締め切り間近!
みたいな、メールいっぱいくるしさ。
まっ、とりあえず書類は出しておかないと困るしね〜
がんばります!!


5月くらいに、いい報告ができるようになればいいな♪

細かい思い出話は、追々していきます!



...

だらだら書き物 - 2010年02月13日(土)

特に書きたいことがあるわけじゃないけど、
とりあえず開いてみたって感じ。

今は、c言語の勉強中。
c+の方がいいよと教えていただきました。
cの本買っちゃったのに(笑)<一年以上前だけどwww


月曜提出のレポート、まったくわからん。。。
やべぇ(笑)
しかも、明日は大阪やし。。。

まっ、最後は友達に助けてもらうさ(笑)


焦りながら、週末を過ごしたいと思います(汗)


...

- 2010年02月12日(金)

.


...

あくまで夢の話ですが、 - 2010年02月11日(木)

夢の中で、僕には彼女がいて、
僕は夢の中で、彼女の友人と手をつないで歩いている。
僕はそのシーンを彼女に見られないか不安に感じている。
つないだ手をなんとか外そうとするが、相手が許さない。
僕は焦っている。
なんとか手を外すことに成功する。
僕はホッとする。
これで、なんとかごまかせると思う。

ってだけの夢の話。
あくまでフィクションです(笑)
仮に本当に浮気するとしても、彼女の友達なんて馬鹿なチョイスはしませんよvvv



うん、がんばろうと思うよ。いろいろ。
来週、就活で大阪や東京に行きます。
楽しみです♪


...

大好きだよ byカヲル - 2010年02月08日(月)

夢で、「車に乗ると、ハンドルがない」っていう夢を見ました。
しかも、出発してから気づいたので焦りました。


「卒論 死にたい」でその日記がヒットしていました。
しかも、その検索ワードで引っかかるブログが多いのね(笑)
もちろん、この日記もそのうちの一つなわけですが。。。


2月の頭の段階で、すでに二社落ちてしまっている現状をどう見るか。。。
SEに向いていないと開き直るか、信じてみるか。
まっ、結局はSEみたいな仕事しかないと思うのよね。
とか言いながら、商社とか証券受けてる僕って(笑)
がんばります。。。

きっと未来の僕が、この日記読んだら、大爆笑するんだろうね。



ついに、エヴァパチのDSのゲームを買ってしまった(笑)
4000円したんですが、パチンコで一回負けること考えたら安い安い♪
ゲームで通常のホールにある設定で打った訳ですが、すでに2万くらい負けてます(爆死)←4円設定
でも、もう一回やりなおしたところ、相当借金を抱えて萎えかけているところに、暴走(レイモード)、そこからの3連チャン!!!
ホールじゃないけど、素直に嬉しいよ。
これでホールに行くの相当我慢できると思う(爆)
設定で、当たる確率1/5とかできるんだけど、それはあまりにもつまらないから、
僕は通常のホールの設定の1/346でやってます。
このゲームのすごいところは、通常ではとても見られないようなプレミアムな演出を、自在に見られるというところです。
でも、僕はまだ見ません!
通常のホールの打ち方でさんざんやって、それでも見れなかったら見ることにします。

やっぱりラウンド中の、「魂のルフラン」や「集結の園へ」はテンションあがるなぁ。

ちなみに中古で購入したので、前の人のセーブデータが残っていて、
141回も大当たりしていたので、怪しいと思ったら、案の定当たり確率が1/5になってたよ。

今、リーチしたあとに、カヲル君に「大好きだよ」って言われちゃった!!
ちなみにこの台詞が出ると、確変確定です♪
って、書き手が一人でテンションあがってるっていう非常に下衆な日記になってしまった。

ってか、このパチンコ好きはアカンわ。
リアルにやばい。

やばい。。。パチンコで語りすぎてる(笑)


今から、履歴書書かなくちゃ。。。(汗\)


...

忘却 - 2010年02月05日(金)

車で音楽を流しながら、口ずさみながら(人から見たら熱唱かもしれない)、
運転をしていたときのこと。

ふと、バンド名や曲名が分からない歌に遭遇。
でも、自分はちゃんと歌ってる。
曲の構成もわかってる。
ヴォーカルの歌声も、曲もすごくお気に入り。
めっちゃ好きなバンドなはずなのに、何も思い浮かばない。

15秒くらいして気づいたね。
「NOGODだ!!」って。
ちなみに、曲名は思い出せず(笑)
曲名ってなかなか覚えれない。。。(汗)


ここ数日、アニメ「あずまんが大王」にハマってる。
コミックは全部あるんだけど、アニメはちゃんと見てなかったので、
勉強中とかに、聴きながらやってるよ(笑)
なかなかおもしろい。
それでいて、最後ちょっと感動するしね。
平行して、村上春樹をまたデビュー作から読んでいる。
今は「羊をめぐる冒険」を読んでいる。
村上春樹の描く女性ってみんな素敵な人ばかりだ。
現実にはいないとは思うけど、そういう人がいれば、すぐに好きになってしまうだろう。
強いんだけど、儚いのよねぇ。
うん、いいわ。


今日提出のレポートをやりながらこれを書いている。
僕はこの日記が、Blogでよくありがちな「自分の足跡」「生きた証」みたいな感じではとらえていなくて、
日々の思いや日常をただ書いてるってだけな気がする。
結果的に「足跡」にはなるんだろうけど、死ぬ時にこの日記を永久保存しようとは思わないもんな。
棺桶に入れて、一緒に焼くのはアリな気がする(笑)
レポートはぼちぼち終わりが見えかけている。
水曜くらいはめっちゃ焦ってたけどね。


来週から、就活で東京や大阪に行きます。
一日一社みたいな感じなので、少し観光できたらな♪
お世話になってる人に会える時間があればいいなとも思います。


今日までのレポートが一つ
月曜までのレポートが4つ
再来週の月曜までのレポートが一つ。
今日までのレポート終われば、あと2つレポートやればいい。
月曜までのレポートのうちで3つは終わってるvv
さて、もう一踏ん張り!!
東京や大阪で飛行機やホテルの予約もしなきゃ。。。


...

僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない。 - 2010年02月02日(火)

もう音楽日記じゃなくて、パチンコ日記になってる件について

昨日は、題名のおかげで、アクセスが多かったみたい(笑)
内容がパチンコで申し訳ない。

カヲル本をいただきました。
カヲル君のことしか書かれていない本。
TV、漫画などでの発言などを集めたやつです。
芸能人のコメントとか、他の漫画家によるエヴァヲタ漫画とかね。
やっぱりカヲル君いいなぁ。
存在感が違う(笑)


昨日はあまり打つ気がなかったけど、ちょっと寄って見たら、
「エヴァ、暴走の日」って書いてありまして、
打ってみたところ、10連チャン!!
まっ、投資も少し大きかったし、少し吸われたので、
大した儲けにはなってないわけですが(だいたいが1円パチンコだし)


BLESSを買いました。
うむ、「ラルクっぽい」と僕は思います。
ほんとにいい意味でラルクだなぁと。

なんか三月にはベストアルバム出すらしいじゃないですか。
ちらっと聞きました。
買っちゃうんだろうなぁ。
阿呆な僕。


また時間ができたら、バンドやりたいな〜と思います。


さて、レポートがんばるかな。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail