風の行方...深真珠

 

 

In Physical - 2009年04月30日(木)

ラルクのkenのソロアルバム、「In Physical」を聞きました。
感想など。

ソロのシングル「Speed」を聞いていたので、アルバム全体がこんな雰囲気になるのは、だいたい予想の範囲内。
一通り聞いて、どきどきワクワクする感じじゃない。
どちらかというと、SOAPのはっちゃけ具合の方が好き♪
ラルク、SOAP、ソロと聞くと、どこに一番kenらしさがでているのかがわからなくなったりもする。

ただ、このアルバムを聴いて、ラルクの役割分担的なものが、以前思っていたものと変わった。
今まで、ラルクを唇だと思うと、
唇は、tetsuとkenとyukihiroで構成されてて、
hydeは、口紅的な位置づけで、
グロス的なものは、アレンジャーやメンバーの個性によって上塗りされていると思っていた訳ですが、
今回のアルバムを聴いて、
kenは、唇の構成員ではなくて、グロス的な役割してたんだろうな〜と思うようになりました。
まぁ、別にこれで確定な訳ではないですがね。

個人的に、他の3人に水っぽさというか、湿気感というか、しっとり感を感じれないんですよね。
yukihiroは、少し感じるかも。
hydeソロもtetsuソロも、からっと乾いて聞こえるんですよ。
ラルクの艶やかさ部門は、kenが引き受けていたんだなぁとこのアルバムで感じました。
まぁ、年とって、味が出てきただけなのかもしれませんがね。

やっぱりkenのギターの音色って素敵だなぁと思います。
もし、僕が中学生だったら、ギターにハマっていたかもしれないです。

ただ、このアルバムを聴いて、中学生が感銘を受けるかと言えば、それば難しい気がしますがね(笑)
聞けば聞くほど、味が出るアルバムになっていると思います。

ヴォーカリストとしても、SOAPのときより幅が出ていると思うし、よいと思います。
ツアーが楽しみです。
生で聞いたら、アレなんでしょうけど(笑)

うむ。。。
ひさしぶりに音楽について書いた気がする(笑)
ただ、コードとか専門的なことはわからないので、あくまで素人の個人的な感想です。はい。

バンドの再始動の話が、少しづつ進んでいる。
復活ライブ(そんな大それたものでもないが)は、7月あたりになりそう。
ボチボチいろいろ決めていかないとなぁ。
ただ、うちのバンドが抱える最大の難点。。。Vo未定(苦笑)

まっ、バンドと言っても学祭レベルな感じなので、そこまで真剣になる必要もなく(笑)
でも、真剣に考えちゃうんだよなぁ。
そうやって考えているときが楽しいみたいな♪

僕のドラムの腕は、あまりのびていない。
むしろ退化してる感じ。
2年前にやった曲とかやれって言われてもできないと思う(笑)

はぁ、こんなんじゃ駄目だ。。。


...

健康診断 つまり 体重測定 - 2009年04月28日(火)

今日は、大学の健康診断に行ってきました。
今年は就活をする予定なので、それも考えて素直に言っておきました。

問題の(?)体重ですが、


韓国の時-1.3kg


すばらしい!
ただ、親戚の家にある体重計で測ると、まだ-0.6kgなんだよな。

ちなみに上の数値は、保健センターの値なので信頼性はあるかも。
そうなると、韓国のときの数値は当てにならないかもしれない(笑)

とりあえず、いつ測っても大台を超えることはなくなった!!
大台ってなんだって話ですが。

目標は-10kgです。
今回は、さすがにヤバいと思ったので、割にダイエット続いてます(笑)

ただ、もう少しペースをあげたいね。
運動をもっと増やさないと。。。


さて、明日のサイクリングで何キロ落ちるかな♪


...

ダイエット経過情報 - 2009年04月26日(日)

韓国で測かったときより、1kgくらいは痩せております。
ただ、身体的変化はありません。
こういう時は、デジタルの数字を妙に信じ込もうとしてみます。
ただ、実感が欲しいです。

ベルトは3つ目(謎)
時計は4つ目(謎2)


ようつべで、ヒシアマゾンって馬の動画を久しぶりに見て、感動してました。
いやぁ、すごい馬だった。
当時は、外国産馬の閉め出しが強くて、成績はたいしたことないんだけどね。
95年のジャパンカップを僕は忘れません。


ようつべで、フォークダンスde成子坂ってお笑いコンビのコントを久しぶりに見ました。
僕は当時、爆笑問題よりも、フォークダンスが好きでした。
もうとっくの昔に解散しちゃったけどね。


少しずつ痩せてはいるが、今夜徹夜で勉強しながら、いろいろつまんでいるので、
また太ると思います。
はぁ。。。すべてが台無しだ。。。

約一ヶ月で、-0.5kg


...

人生で一番辛いことってなんだろう? - 2009年04月25日(土)

昼間、ディスカウントストアで買い物していたとき、
シンケンジャーのEDテーマが流れてきました。
びっくりしたよ(笑)
たぶん誰も気づいてなかったかもしれない。
僕は密かにテンションがあがって笑ってました♪

こんばんわ。
深真珠です。

辛いこと、これは拒絶されることだと思うよ。
拒絶されたと感じるとき、人は絶望を感じるんだと思う。





...

妄想日記1 - 2009年04月23日(木)

もし、健康ランド的なところのお風呂に入りに行って、
ついでにサウナに入ったときに、
ラルクのメンバー4人が中で汗をかいていたらどうしよう?
5人で我慢比べするんだ。
ラルクでサウナ好きそうなのは誰だろう?
ゆっきーっぽいな。
hydeは、すぐに無理って言いそうな気がする(笑)
kenちゃん、サウナの中でタバコはやめて。。。
てっちゃんも、サウナ好きそうです。


などと、意味のない妄想をしています。
深真珠です。
こんにちわ。

もし、ヤマダ電機で、店員さんに電動ひげ剃りの性能について質問してみたら、
「担当のものを呼んで参りますので、少々お待ちください」
って言われて、しばらく待ってたら、
hydeがでてきて、電動ひげ剃りについて、完璧に説明してくれたら、どうしよう?
「この商品、貴方も使ってるんですか?」って聞いたらなんて答えるだろう。
ポイントの代わりに、歌を歌ってくださいって言ったら、
歌ってくれるだろうか?


どっちもつまらない妄想です。

妄想につまらなくないことがあるだろうか、いや、ある。
。。。失礼


昨夜、少しだけ人生相談チックな話に乗ってあげた訳ですが、
僕は他人に何かを語れるような人間じゃないことに、今朝になって気づきまして、
一人で凹んでました。
まぁ、凹むようなことでもないような気がするけど。


また、妄想日記書きたいと思います。


貴女との思い出をひとつひとつ思い出すのは、楽しくもあり悲しくもあり。
最終的に僕に突きつけられるのは、
「お前は過去の男なんだよ」
ってことのような気がする。
すると僕は、とてつもなく悲しい気持ちになるんだ。
それでも僕は貴女との思い出を語ることをやめられない。
僕も所詮、過去にしがみつく生き物だったんだと思い知らされる。

では、素敵な夢を。。。


...

題名は特になし - 2009年04月19日(日)

昨日は山へサイクリングに行きました。
ロードバイクっていう高いバイクをうちの教授に借りて、
友達と山に行ってきました。
途中でバテてしまいましたよ。
他の3人の友達は割に自転車に乗ってるメンバーだったので、僕がよく置いていかれました(笑)

昨日は、その後研究室の新歓BBQがあって、幹事だった僕は、
疲れた身体に鞭を打って仕事をしてました。
いい肉をたくさん買ったのに、僕はあまり食べれませんでした。
気づいたら消えてるんですよ〜
幹事だから、あっちいったりこっちいったりしてたんですけどね。
いい肉ばっかり食ったのは誰だ〜!

ちなみに、サイクリングで走った距離は、80kmでした。


あ〜、なんかいいことが書けない。

シンケンジャーだけはちゃんとチェックしてます。


...

42 - 2009年04月17日(金)

24っぽいですけど、違います(謎)

水曜日の朝に起きて、
木曜の27時過ぎに寝ました。
深真珠です。
ども!

正味、42時間で起床していたことになります。
間で、20分ほどの仮眠を3回とりました。

なぜ、こんなことになったのかというと、日頃の勉強不足っす。。。

今夜は、2時間半くらいは眠れそうです。
なんで最近はこんなに睡眠時間が短いのでしょうか?

もっと眠りたいです。
仕方ないんです。
今はそういう時期です。

明日は、睡眠不足をおして、
朝から山にサイクリングしてきます。
夕方からは、BBQです。
サイクリングは、ダイエットの一環です。
BBQで食べ過ぎないように気をつけます。


明日は勉強できない。。。
大学院がこんなに勉強に追われるなんて、予想外です。
でも、決めたことなんでやりますよ。
それ以外に道はないのです。
日曜やります。


勉強にうなされ、睡眠不足で思考が回らず、ダイエットも思うように進まないということで、
なにか気のきいた文章も書けそうにありません。


明日、バイトで女子プロレス会場に行けそうでしたが、
上記のイベントのため断念しました。
残念です。
非常に残念です。


ぶっちゃけ、ここ数日、思考が停止していると思う。
こんなんじゃ駄目だ。

少なくとも、思考を止めてはいけない。


...

今夜は徹夜で。。。 - 2009年04月15日(水)

今夜は徹夜で勉強です。
明日あるゼミのレジュメ作りが間に合いません。
ってか、まだその範囲の勉強すら終わってません(笑)

現在、23時。
僕に残された時間は10時間弱。
日記を書いている場合じゃないですね、はい。

この瞬間、3時になりました。
この四時間、何をしてたんだろう。。。
ようつべを見ていたような気がします(笑)


29歳一日目から、徹夜でお勉強です。
もう少しうまく勉強すれば、こんな時間まで勉強しなくていい気がしますけど。
努力します。


ん〜、書くことないな。

もう5時回った。
ちなみに今さっきタイプしたTeXコマンドは、
\begin{equation}
T^\mu_\nu\equiv\frac{\partial\mathcal{L}}{\partial(\partial_\mu\phi)}\partial_\nu\phi-\mathcal{L}\delta^\mu_\nu
\end{equation}
というものでした。これだけ見たら、意味不明っすね。
こんなものを徹夜でがんばってます。

ちなみに今から「Klein-Gordon方程式」というものについて調べます。

は〜、もう嫌だ。。。

ゼミまであと三時間。。。
ゼミで怒られてきます。
ゼミが終わった後、死にます。




...

29歳もイクイク♪ - 2009年04月14日(火)

有名人の名言をパクリました(笑)
少し違うかもしれませんが、記憶が曖昧なので。。。

おかげさまで、29歳の誕生日を迎えました。

29歳、大学一年生。
両親も兄弟もなし。
結婚の予定もなし。
僕にしては、よくやれている人生だと思います。

今年の目標は、「がんばらない」です。
「がんばらない」っていう目標を達成するために「がんばってしまう」ことに多少なりとの矛盾を感じることもありますが、
まぁ、がんばらないですよ。

最近、podcastの「爆笑問題カーボーイ」の「人妻枠」ってコーナーにハマってます。
おもしろすぎる。


これからの大学生性活は、がんばりたいと思います(えっ?)


お祝いメールやコメントをいただいた方々、
ケーキをくれた友達(ダイエット中なのに)
ありがとうございます!


場の理論って何〜〜〜?(涙)


とりあえず、フラフラになっても、あきらめないよ。
どんなに惨めでも、あきらめません。
そうやって生きていくって決めたから。


...

桜の木の下で、MかSかのガールズトークを聞く - 2009年04月09日(木)

河川敷を歩いているときに、桜の木の下で、6人ほどの若い女の子達がお花見をしていた。
大学生ぽかった。
僕が横を通り過ぎるとき、
「私ってMなのよねぇ」
「私もM」
「○○ちゃんってMっぽいよねぇ」
という会話が繰り広げられていました。
世の中はMの女性で満ちあふれているみたいです(違)
雲一つない快晴の桜の木の下でやるような会話じゃない気がするんですけどね。
いわゆるガールズトークってやつですか?
いちお横を年頃のお兄さんが歩いてたんですけどね。
男として認識されてないのか、逆にアピってきたのか(笑)

昨日は、朝の4時くらいまでキムチ鍋してました。
GLAYの昔のPV見たり、黒夢の昔のPV見たり、初期の月海のライブ見たりして、なかなか面白かったです♪
ロン毛のTERUってなんかいい感じです(笑)
清春もきれいだったなぁ。
昔のRYUICHIは、声で切れてしまいそうでした(謎)


女の子って、MかSかの区別が好きな気がするのは気のせいでしょうか?
僕がその桜をすぎて、10mくらい進んだところで、
女の子達が大爆笑してました。
何がツボったんでしょうか?
気になります。
女の子の下ネタって、思っているよりエグい気がします。

ちなみに僕は。。。ってそんな情報いらないっすね。

Mにしても、しばられたいのか言葉で攻められたいのかとかいろいろあると思われますが、
それは教えてくれないのかな?(笑)
あのとき、急に僕が押し倒したら、一人くらいは受け入れてくれるのだろうか?(爆死)←阿呆


ん〜、音楽に関して何か書こうとしたら、何も書けなかった。

バンドで、シドの「妄想日記」と、黒夢の「Like@Angle」をやることになりそうです。
個人的には「浸食」「花葬」あたりがやりたいなぁ。。。


...

咲いている桜よりも、桜色の道路の方が素敵だと思う。 - 2009年04月06日(月)

大学の頃仲の良かったみんなは、新しい日常を送り出している。
仕事を始めた奴もいるし、仕事が決まっていないやつもいる。
僕と同じように大学院に進む連中は、いちまいち締まりがない(笑)
大学には新しい一年生の姿をみかけるようになった。
春って出会いの季節なんだなぁと思います。


桜って、散って終わりじゃないと思うんですよ。
散ったあと、いつもは灰色で無機質な地面を鮮やかな桜色の変えてくれる。
そんな道を歩くときって、なぜかテンションがあがってしまう。
少しスキップを踏みたくなる感じ。
上にばかりカメラを向けてるばかりじゃなくて、下にも向けてみようよ、うん。


不必要に、横文字を使う男っているよね。
あれって、ナンセンスだと思うよ。
。。。撃沈


勉強しながら、この日記を書いているわけだけど、もう朝と言えるような字時間になりつつある。
こんな時間まで勉強して、なんだか馬鹿みたいだ。。。

勉強中、目の前にお菓子があると食べたくなる。。。
我慢我慢。。。
500グラムくらいは痩せてるらしいよ(笑)
運動してないくせに減ってるのは、単に間食少なくしただけなんだろうけど、これでいいのか。
ってか、この調子じゃ、一年経ってもあんまり痩せないよなぁ。
理想は一ヶ月1キロとか聞いたことあるけど、やっぱり2キロくらいは痩せたいよねぇ。


貴女はこの季節をどんな気持ちで過ごしているんだろう。
貴女ががんばっているって思えるから、僕は「逝きたい」なんて思わないよ。
貴女が、僕の何もかも背負ってくれているって信じてるから、僕は「生きていく」んだよ。
桜が舞うこの季節に、貴女の面影を静かに思い出して、ちょっとだけ空を見上げてみるんだ。
青空に桜が映えている。
貴女の思い出の中で、僕が入り込む隙があればいいのだけど、それは望みすぎな気がする。
僕には夢は語れない。
僕が夢を語るべきではない気がする。
だからこそ、今日一日をしっかり歩くしかないんだ。
地面にちゃんと自分の足跡を残すしかないんだ。
一度あげた足はおろさなくてはならない。
進む先に、貴女がいないことはわかってる。
けど、僕は歩くよ。
歩き続ければ、また一瞬だけでも貴女の隣を歩くことができるかもしれない。
横が無理でも、貴女の通った後を歩いて、貴女の残り香を感じることができるかもしれない。
僕はそれだけを希望に、それだけを糧にして生きていきます。
貴女は幸せにならなくちゃいけない。
だって、貴女が幸せになってくれないと、僕が流した涙が無駄になるから。


...

勉強はなかなか進まない - 2009年04月04日(土)

あ〜。。。全然便料が進まない。
頭が痛い(精神的に)

絶望的にない集中力が問題です。

ドンキホーテに行ったら、Xのグッズが売ってありました。
6月にはさらには追加発売するらしいです。
ティッシュとペンケースを買いました(笑)


う〜ん、悩ましい。
勉強が進まない。


僕が去年やってたバンドが一時活動休止していましたが、復活する可能性がでてきました。
黒夢みたいに、一回で終わることがないようにがんばります。


さて、来週は入学式。
いまさら入学式って感じだけど。

人って、やっぱりいろいろな人生を送っているんだなと思いました。
人にとって苦痛の対象は違うと思いますが、なかなか難しいものですね。

もう文章意味不明だ。

帰って、ゆっくりお風呂に入りたい。

駄目だ〜

ローソンのリラックマの皿を一個ゲットしました♪

まとまりのない文章をなんとかしたい。
元々あったのかもあやしいけど。


...

悪夢 - 2009年04月03日(金)

昨日書いた日記を3日付けにしてしまっていたので、二日付けに変更して、
今から三日付けの日記を書きます!

ってか、今日は書くことがないかも。

黒夢の活動休止前のラストの「Like a Angle」をようつべで見ました。
せつねぇ〜!解散ライブ的なものは、こんなにも切ないのかなぁ。

ラルクも次のライブ一回で解散とかないよね?(笑)←ちょっと笑えない


絶対泣く(謎)


うむ。
毎晩、すごく熟睡できる僕は幸せ者だと思います。

おやすみなさい。
明日はプールに泳ぎにいけるかな?


正夢になりませんように。


...

きっとこうしている間にも、君は微笑んでいるんだろう。 - 2009年04月02日(木)

君が、僕じゃない誰かに向かって微笑んでいるのがたまらなく寂しい。
別に笑顔がうらやましいわけじゃないよ。
僕じゃない誰かの言動で、君の心があっちに行ったりこっちに行ったりするのがたまらなく寂しいんだ。

例えば、僕が君の前で一発ギャグをかましたとしよう。
君はわかってくれるかもしれない。
でも、君の心は動かない。
どこへもいかない。
深く深く沈んでいて、浮かび上がってくる気配すらない。

ん〜、例えがよくなかった気がする(笑)


大学には新入生が見られるようになってきて、春だなぁと思う。
僕が大学に入学したときのことを思い出す。
うん。涙が出てきそうだ(謎)

ダイエットですが、またしても何もしてません。
ただ、晩ご飯がうどんいっぱいとおにぎり二個だったので、摂取カロリーは通常よりは少ないかと。
今朝、なぜか「少し痩せた?」と思ったけども、2分後くらいに気のせいだったことに気づきました。
ドンマイ、自分。


貴女が僕のそばにいてくれないのなら、地球が破滅しちゃえばいいのにと思わないことはない。
むしろ、破滅させちゃいたい。
な〜んちゃって。

自暴自棄にはならないようにしましょう。

あ〜だんだんおかしくなっていきそう。

考えがまとまらない。発散していく。

神経が広がっていく。そして、鈍感になっていく。

僕はここにいながらも、荒野のど真ん中に放り出され、ここがどこなのかもわからない。

僕は叫んでいる。ただただ叫んでいる。でも届かない。誰にも届かない。

僕は孤独であることを受け入れることができない。受け入れようともしない。

自然すらも僕のソ側から離れようとする。僕は本当に一人になってしまう。

思考も、精神も、記憶も、感情も、未来も、傷跡も、血も、友情も、キスも、涙も、

断片的にしか話ができなくなる。

ひどく散漫だ。落ち着かない。

きっと眠いのだろう。早く寝ようかと思う。今夜は少しどうかしてる。

手元にお酒がないのが悲しい。

隣に貴女がいてくれないのが悲しい。

僕はどうしてでも貴女を手に入れるべきだったのだ。短い時間でもかまわなかった。

永遠を望まなければ、それはまた可能だったかもしれない。

結果は駄目だった。よって、僕は手に入れるべきものを手に入れられなくなってしまった。

おそらくは、もう二度と無理だろう。

空を舞う鳥を見て、自由になりたいとは思わないが、空を飛びたい気分になる。

もし、この日記に吐き出しているようなことを貴女が察知して、それで僕を選ばなかったとしたなら、諦めもつくのかもしれない。

ダイエットのためには、あとは動くしかない。

貴女の細い指が、僕の肌をなぞるのを想像する。そして、僕は涙を流すんだ。



僕の最後の願いは、
僕が亡くなってしまう前に発した言葉が、貴女の耳に届いてくれることだ。


...

エイプリルフール - 2009年04月01日(水)

totoBIGで、2億円があたった!!

女性として生きていくことを決めた!

というのが、今年の僕の嘘でした!!(個別で違う嘘もついたけどね)

意外にひっかかってくれる人もいたし、「マンション」買って!とねだられたりもしたわけですが、
おおむね成功でした♪

最近、目がかゆいです。。。

男性の大事な部分に、擦り傷ができてしまい、ことあるごとにいたいです。
こすりすぎたわけではありません(謎)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail