風の行方...深真珠

 

 

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 - 2007年03月30日(金)

9月公開らしいです。
庵野さんは「もうエヴァは書かない」みたいなこと言ってたのにな。
いや、別に今回の映画化に否定的ではないです。
むしろ大歓迎(笑)

12年前、確かにエヴァンゲリオンは社会現象になったし、
その後のアニメに多大な影響も与えたと思う。
(内向的で閉塞感の塊のようなアニメが溢れたけど)

が、しかし!!

12年後の今、エヴァは何か変化をもたらすことができるんだろうか?

「エヴァは意思の話であり、覚悟の話である」(庵野談)というのはすごいわかる気がする。

敵がいるのに、それは敵ではない。
真の敵は常に内にあるのだ。
人は死ぬまで自分と戦わなければならない。

エヴァはどこへ向かうのか?
違う解釈を示すのか、
新たな終局を模索するのか、
また、どちらでもないのか。
ぜひ、映画館で見たいと思います。

それにしても、なぜ、「ヱ」と「ヲ」なんだろ。

期待はしてます。




BGM:残酷な天使のテーゼ/高橋洋子

     だけどいつか気付くでしょう 
     その背中には 遥か未来 めざすための羽根があること


...

最近は夢の話ばかり・・・ - 2007年03月28日(水)

今朝の夢にはフジテレビの高島彩アナ、中野美奈子アナと、内田恭子アナが出てきました。

僕は東京にいました。
川があって、僕はそこにかかっている橋を渡っていました。
両岸にデパートがある。
片方のデパートの一部が倒れかかっている。
僕は「大丈夫なの?」と隣にいる人に聞く。
「大丈夫よ」といわれる。誰かは忘れた。
しばらくして、またデパートを見ると、倒れかかっていたところが完全に無くなっていた。
デパート自体もなくなっていて、地面には大きな穴がいくつか空いていて、
僕は「きっとあそこに落ちたんだ!」と何度も叫んで興奮している。
元デパートの土地を見ながら僕は歩いている。
僕はすごく興奮していた。

元デパートの土地を1/4ほど歩いたところで休憩している。
内田アナはその土地をバックにレポートのようなことをしているが、カメラらしきものはない。
僕は高島アナとイチャイチャしている。
中野アナは僕の後方で、違う男性と話をしていた。

僕と高島アナは、ひそひそ話をしたり、時折相手の体に軽く触れたりして、
すごく楽しそうにしている。
躊躇というものがまったくない。
完全に二人の世界だ。
夢を見ている僕は、僕自身の目線だった。(つまり第三者的な視点ではなかった)

高島アナが僕を部屋に誘った。
相手が何を望んで、何を求めているのかが夢の中の僕にはよくわかった。
現実ではなかなかわからないものですが・・・。

気づいたら。マンションのような建物の中を歩いている。
僕と高島アナは手をつないでいる。
部屋まで長い廊下を歩いている。
スーツを着た男性が僕らをエスコートしている。
でも向かっているのは高島アナの部屋。

スーツを着た男性が、部屋のドアの鍵を開けている。
僕は我慢できずにいる。
ドアを入った瞬間に何が起こるかを想像している。
興奮はずっと続いている。

ドアが開いた。
光が溢れ出してくる。

そこで僕は目が覚めた。


ここに書いてる以上に、僕にとってはすごくエロい夢でした。
ってか、全然意味がない。支離滅裂な夢だったんだけどねぇ。



昨夜は、鋼の錬金術師の映画版シャンバラを征く者を見たわけですが、
よく意味がわからないまま終わりました(笑)
ん〜、どうなんだろ。
いや、設定は分るんだけど、見てて全然萌えな・・・もとい、燃えなかったです、はい。
成長したみんなや、戻ったアルを見れたのはいいのかもしれないけど、
それにしても・・・
16巻まで進んだ漫画は結構楽しいんだけどねぇ。


あと、一番最初のガンダムも借りてきました。
アムロのやつね。
ちゃんと見たことなかったんで、ちゃんと見てみようと思いまして。
なかなか楽しいっす。

BGM:Link/L’Arc〜en〜Ciel


...

美人人妻童貞食い3 - 2007年03月24日(土)

意味のわからないタイトルですいません。
こういうタイトルも面白いかなぁと思っただけで、
本当に意味はありません(笑)


今日は、サッカー、フィギュア、プロ野球、シンクロ、甲子園、春高バレー、相撲と、スポーツ盛りだくさんな一日でしたが、
あっ、あとボクシングもやってたねぇ。


フィギュアの安藤選手は、4回転飛ばなくて正解だったと思います。
エキシビジョン?で飛べばいいじゃん(笑)


ホークス負けちまった。
車のラジオで聞いてたんだけどね。
残念・・・。


そういえば、のだめカンタービレ?の野田恵の出身地設定って、僕の家のすぐ近くの市でした!!
まぁ、漫画だから別にどうってわけでもないけど。


ミニッツメイドの朝の健康果実っていうジュースがあるんですが、
その中のピンクグレープフルーツにハマってます。
この前は一晩で1リットル飲んだしね(爆)


徹マンしたり、ドラムレッスンの発表会があったりして、春休みを満喫してます。忙しすぎですが・・・。
勉強は相変わらずです・・・ヤバイ


忙しくて、やることに追われてると、思考が滞りがちになる模様です。
あまりいい傾向ではないですね。
どんなときにも思考をとめてはいけないし、
さらに単調になってもいけないわけです。


BGM:Puppy/倖田來来

  You say "babe babe my sweet heart"
言わせたいの ご主人様
  悩ましい目で見つめちゃうけども
  だめ だめ だめ なの 我慢できないの
  わがまま あたしだけど
  いつまでも かわいがって


...

雑巾には雑巾の役割がある - 2007年03月16日(金)

更新すると観覧数が伸びるような気がします。
そう感じた今日この頃。


外付けハードディスクを買ったので、今セットアップ中です!
うふふ♪楽しみです。


日曜、行っているドラムレッスンの発表会的なものが赤坂で行われます。
ん〜、まだまだ完成度は上げる余地はあるので、あと二日がんばります。
上げる余地があるというより、まだまだってところかな?(笑)


ん〜、なかなか厳しい週末が待っている予感。
ほんと1日中ぼ〜っとできる日が欲しいな〜。



きっと僕は救われたいと思っている。
きっと僕は自分が一番可愛くて仕方がない。
自分を守るためならなんでもやる最低な男である。

僕が生きているのは惰性であると考えている。
しかし、惰性であるならもっと社会奉仕すべきだろうが、
そんな考えは少しもない。
だから、手のつけようがない。

失くすことを恐れ、
進むことを拒み、
加えて、甘えてばかりの僕はどこへ向かっているのだろうか?



BGM:甘い運命/UA


...

はじける血潮 流れる汗 したたる肉汁 - 2007年03月14日(水)

題名に特に意味はありません

題名に意味ありげなことを書いて、内容がまったくないというのも、
結構いいんじゃないでしょうか?
ワンフレーズ・ポリティクスってやつっすね。


なんでも英語で言えばいいと思ってやがる・・・


だから、僕はいつまで経っても痩せないのだ(意味不明)


今、テイルズオブジアビスをやってる最中です。
結構最後らへんなのに、ここ2週間くらいやってなくて全然進んでない。
今夜進めてやる!!
攻略サイトに書いてある目安のレベルよりなぜか10くらい高いので、
全然苦労せずに進めるはず。
ってか、なんでこんなにレベル高いんだ?


ドストエフスキーの「罪と罰」をがんばって読んでます。
なかなか進まないけど・・・
いまいち良さがわからないけど、ちゃんと読みますよ(笑)


僕だって怖いと思うことはあるし、
僕だって迷うことだってある。
そう、僕は迷い続けている。


BGM:罪と罰/椎名林檎


...

女性はわがまま言ってナンボ 男はそれを叶えてナンボ - 2007年03月13日(火)

と、発言したところ思ったより反響アリ(笑)

よって、これから至るところで使いまわすことにしました。


書きたいことはたくさんありますが、
相変わらず時間のない日々を過ごしております。
時間がないと、基本的に余裕がなくなるし、
特に予定外のことを起こるとほんとにテンパります(笑)


もっと書きたいけど、今度時間あるときにまたゆっくり書きます。
これからは一言だけずつでもできるだけ毎日書いていきたいと思いますv


BGM:Don’t Know Why/Norah Jones


...

ひさびさの体重計測 - 2007年03月04日(日)

先週、体調を崩してからひさしぶりの体重測定をしてみました。

・・・体重落ちてない(笑)

先週はそんなに食べなかったのになぁ・・・
というか、先週体調崩してから、あまりご飯が食べられなくなってしまった。
食べ物が胃の中に入ると、胃がぎゅ〜ってしぼんでしまうんです。
吐きたくなる感じ?

まぁ、そのうち食欲も戻ってくると思います。



美容室に行って、髪型を変えました。
今まで黒髪に赤いメッシュ、縮毛矯正してたわけですが、
今回は、パーマして、茶髪にしました。
変わりように、友達からも笑われました(笑)
まぁ、美容室に行ったときは毎回笑われるんですけどね。



春休み、半分過ぎましたが、全然遊べてません。
3月は目いっぱい遊びたいと思います♪



BGM:ハツコイ娼女/椎名林檎


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail