日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) ライバルではない敵

kenzはやはり実はもの凄い高い能力を誇っているのではないかと。
で僕やなんかの前に居るときは、能ある鷹は爪を隠す状態だと。


2005年09月25日(日) 弁論会の弁論

学校では無い日に限って朝の目覚めが爽快。
峠の頂上は霧がかかっていて、久しぶりに思いっきり湿った中を走る、
あの感じを体験できて更にGood。
いつも学校に行くのとは違うルートで行く。
昼間にここを走るのは本当に久しぶり、秋の色も濃く寒い。
自販機で止まるも間違えて冷たいコーヒーを買いもっと寒い。

弁論会ってなんだ?、学校生活を通して体験したことを発表する場うんぬんかんぬん。
会場となったのは・・県立木崎こうtゲフンゲフンの建物群の一角の講堂。
以前から何度も着ているけれど実は中に入るのは初めてだったりする。
校長の話では今から80年以上前、大正時代に大学の講堂として建てられたそうだ。
照明などは改修されてるものの、床から窓から全て木作りの雰囲気は味わいがある。
それと建物の色使いがとても良い。エメラルドグリーンと白の外装。

弁論会の内容自体は、人の主義主張をどうこう評価すべきでは無いと考えるので書かないけれど、
唯一、うちとは別で県内の高校代表の女の子。
かわいいなーと思って発表を聞くと
「・・・私と同い年なのに精神的に一つも二つも上で、
いろいろと相談に乗ってもらっていました。その人が今の彼氏ですが・・・」
いぇーい。ひゅーひゅーどんどんどん。
俺もまだ青臭いなと思った。こんなことで軽くでも凹むようじゃぁ・・・
後は特別な事も無く、ただただ終わる日曜日。




2005年09月21日(水) メーモン

次期改修、6600(256)とサウンドカード。


2005年09月18日(日) 何もある日曜日

20007 ブレーキフルード交換

1時限目に授業が無かったため2時限目から登校。
3連休ともなると、ツーリングのバイクの数が多い。
峠の終りで対向してきた一団の中のタンデムが手を上げてくれたので、
ちょっと驚きながらも頭を下げる俺。最近はとんとなかったので更に嬉しい。
2、3と授業を受け、午後はバイトに。汗だく汁だく。日の当たる作業は辛い。
帰りの途中、山を降りた街中で突如、リアブレーキが効かなくなる。
踏み込んでも答えが無くて効なくて焦る。
しょうがないのでバイク屋まで持っていこうと走り出して
何回かリアを踏み込むうちにブレーキが効き出す。
バイク屋で事情説明すると「あー峠かどっか走って来られました?ブレーキフルードは一定の温度を超えると沸騰しちゃって効かなくなる事があるんですよ。」
そんなに無茶な走りはしてないはずなのに。
フルードを新しくする事で沸点が上がるって事で念の為交換してもらい帰宅。


2005年09月17日(土) 愛を語るのはその後がお目当てで

歯医者の予約時間を間違える。
ヘルメットのエアーダクトが届いたので取りに行く。
グダグダ。
もう夜だとメッシュジャケ&半袖は寒くて駄目だ。
いよいよ3wayジャケット買いますか?


2005年09月16日(金) 社会の中の会社

「俺、明日面接なんだ、はぁ〜どうしよ?」
小学校の頃からの友人が呟いた一言。
あまりにも唐突で驚いた。
彼とは進学やら就職、「将来の話」を一切してこなかったから余計に。
するにしても、1月とか2月卒業が迫ってくるなんて時期になるだろうなとボンヤリ考えていた。
それがどうだ、もう面接だと?現実味が無さ過ぎる。
いつかはこうやってグダグダしてる生活にも終止符が打たれる時が来る。
頭で分かっていても体は動かない。結局ウダウダ。


2005年09月15日(木) 疾風迅雷

郵便局に行ったらヘルメットのエアーダクトが吹っ飛んでた。
家から郵便局を探すも見つからず。しょうがないのでレッドバロンまで注文しに行く。
たった2、3日ぶりだっていうのに風が冷たい。
秋の風。走ってると"もろ"に感じる。メッシュジャケだと寒い。
秋の匂いまでする。勘弁してくれ。


2005年09月12日(月) 感情の聖域

恥かしながら高校生活3年目にして初めて知り合いができた。
週1でしか合わない、住んでる地域も違う、
そのうえ僕は近づくなオーラみたいなのが出てたんだろう、それじゃできないはずである。
同じクラスの彼は早口の関西弁を喋っていた。
HRの後の体育で一緒にやろうかという話になり、そのままバトミントンしながらいろいろと話す。
放課後も担任のところで一緒に色々と話をその後はゲーセン行って最寄り駅まで送ってきた。
まだ会ってから、一日である。
これだけ内気な僕とで合ったのは関西系特有の「人懐っこさ」があるからだろう。

正直嬉しかった。そして僕にもまだこんな感情があったんだなと驚いた。
悪い人間ではないそう思える。ただ同時に「朱」と交わりがあるなという感じも受けた。

近づきすぎず、離れすぎず。


2005年09月11日(日) 雨の隙間

19750
クラッチ側ハンドルレバー交換
チェーン掃除&オイル

深夜2時ぐらいでもう学校行く気がうせる。
そのままグダグダ。
ぐだぐだ悪いパターン。


2005年09月10日(土) Team-BR8EIX

19796?
プラグを7番に交換。
どうなんだろこれ。

微妙。

19804
プラグを8番のIXに交換。
明日の学校はこれで行こう。

CFポッシュのミニレーシンググリップ(黒)購入
少し裂けてたアクセル側のグリップだけ交換。
クラッチ側は暗くなってしまって作業できず。
学校から帰ってきたらやろう。

イリジウムとかはキャップとコードも交換しないと本来の性能でないものだろうな。


2005年09月09日(金) 愛想笑いだって

バイク屋行くも、ノッキングの原因は点火時期の問題あり。
ほんとにセッティング出すなら出したほうがいい。
キャブレターの磨耗の原因も

アライのシールドベースを注文。
BR7ES、BR8EIXを購入


2005年09月08日(木) 友を寄せる因子

類は友を呼ぶものである。
かつて僕がそうであったように、この子もまたそうなのだと。
類は友を呼ぶものである。

類は友を呼び警察をも呼び。
木落とし坂で通行禁止で違反
2点+5000円

しね。


2005年09月07日(水) 神速の道化師

なれない事をするのではない。
深夜3時、寝れないのでワインをコップ半分ぐらい飲む。
カキピーを少量食べる

全身の体温上昇
大量の汗が出てまともに思考できなくなる。
もう今も酔っているかの如く文章が纏まらないわけだが
あqswftるいじょlp;@


2005年09月06日(火)

こんばんわ、駄目コマンダーです
なにもないひび


2005年09月05日(月)

雨、動かないからだ


2005年09月04日(日)

汗だくですどうもすいません帰りはびしょぬれです


2005年09月03日(土)

弾が当たりませんどうもすいませんでも勝ちました


2005年09月02日(金) IDE

願わくばこの子らが人の痛みのわかる人にならんことを。
願わくば乳首の兄貴が幸せにならんことを。


kobayou |MAIL

My追加