今日という日

My追加

2006年02月27日(月) 食べすぎ?ストレス?

3時過ぎに急に胃がキリキリと痛くなりました。
思い当たるふしは・・・・・。
休憩時間中おやつ食べ過ぎた?
それともストレスか?
毎年恒例この時期は急性腸炎やら胃炎やらになっているので要注意でございます。
というわけで早速帰りにドラックストアにて整腸剤を買って帰りました。

もうすぐ来年度の人事が決まるし、ちょーっと同僚にイライラがたまっているのでそのせいかも。
うまいこと離れられると嬉しいけど、離れたら離れたで、そちらも過酷な運命をたどりそうで・・・・・。
あー。
ちょっと最近ブルーです。
人生うまいこといかないなー。
やっぱりストレスで弱ってるんだ。



2006年02月26日(日)

本当はでかける予定だったけど雨が降ってしまったのでやめました〜。
なんか疲れがたまってるし。
たまっているといえば洗濯物。
えいや!
と洗濯しました。
もう干すスペースが無い位。
力尽きて昼寝〜。

晩御飯食べながらロードオブザリングのDVDを鑑賞。

だらだらな一日でございました。
そうそう!
一昨日やっとHPを春仕様にしました。
いつまでもお正月じゃね( ・_・;)



2006年02月25日(土) 金メダル!!

やりましたね。
荒川選手!
金メダル!
きっとメダル獲得だろうなと思ってましたがまさか金とは!
スルツカヤもコーエンも転倒しちゃったんですね。
オリンピックという大舞台、すんごい緊張とプレッシャーでしょう。
実はタイミングが合わずまだVTR見てないんです。
早く見たいな〜。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/gorin/graph/20060223/index.html



2006年02月23日(木) てるてるあした

なんと加納さん作品がドラマ化されるそうで!
めでたい〜(=^▽^=)♪
なんでささらさやじゃなくててるてる〜なんだろう。
という気もしますが、楽しみ〜!!
と思ったらささらさやとてるてるあしたのミックスみたいで。

黒川 智花さんが照代役でさやが木村多江さんなんですね。
このコンビ、
「雨と夢の後に」
と一緒ですね。
二人とも演技派だから楽しみです。
木村さんはさやさんのイメージとはちょっと違う気もするけど、でもきっと木村さんがやればさやさんになるんだろうな〜。
泣き虫のばかっさや。
だけどにくめないさや。
どんな風に描かれるんだろう〜???

放送は金曜の今時効警察がやってる後です。
あの時間帯のドラマのスタートって
「YASYA」
だったと思うんですよね。
検索してみれば大分前の日記に書いてあるはずだと思いますが。
当たり外れの差が大きい時間帯でもあるので、前者であることを願います。
トリックもツーハンマンも大好きだった〜!
ああ、
「雨と夢の後に」
も金曜ナイトドラマの枠だった。
これも好きでよく見てました。

木村さんは大奥で知ったのですが、なんてはかない演技の似合う人だろう。
と。
でも別のドラマでは明るい人物を見事に演じていたり。
目の動きが好きです。
なんともいえな目をするんですよね。
読売新聞の日曜版の表紙は今旬の人物を紹介するんですけど、それに木村さんも載っていて舞台出身と書いてあり、ああ舞台見てみたいな〜と思いました。
いつかは。

木村さんの公式HPです。
http://www.yougooffice.com/kimuratae/



2006年02月18日(土) ただいまです。

昨日無事帰国いたしました。
今日は洗濯だけしてのんびりだらーりです。

日記ぼちぼち書いてゆきます。



2006年02月11日(土) ニュージーランド一日目

出発は10日。
夕方飛行機に乗り込み10時間半ほどのフライトで11日の朝8時半過ぎにオークランド空港に到着。
私たちの参加したツアーはツアーといっても添乗員はなし。
飛行機の乗換えやホテルまでの送迎着きというものでした。
出口にて旅行会社の人が待っていて合流。
他のお客さんが出てくるのを待ちながらあまりにものどが渇いていたので、両替をしペットボトルのお水を購入♪
これが初の買物でした。

バスに乗り込み国内線の飛行場へと移動。
軽食をとったのちクライストチャーチへ向け国内線の飛行機にに乗り込み1時前に最初の目的地クライストチャーチに到着!!
市内観光後ホテルへ。

しばらくのんびりした後タクシーにて大聖堂前広場に移動。

早速大聖堂に登るべくチケットを買いに。
へったぴな英語を駆使(?)し、なんとか購入成功。
教えられたところへ行くとなんと入り口には誰も居ない・・・・・・。
なんてアバウトな。
これじゃチケット買わなくても誰でも入れるじゃないか!?
と。
あとでわかったことですが、ニュージーランドの人はアバウトでグレイとでナイスです。

で、誰も居ないし、どこから登るんだ??
と首をかしげる二人。
螺旋階段が見えたので登ろうとするもののkeep outの文字。
きっとここだよ!なんていいつつ登ってみたら見事に行き止まり。
本当に立ち入り禁止のようでした。
のぼっちまったい。
えへへ。
で、よーくあたりを見回すとあ、あった。
ドア。
そのドアが正解。
なんとてっぺんまでひたすら螺旋階段。
たしか段数は343だったかな???
くるくるくるくるひたすら登るんです。
しかも大人だとやっとすれ違える位の狭さ。
大柄な人だとすれ違うのは無理かな〜・・・・・。

息を切らしながらやっと到着!!
テラスのようなところに出られるようになっていて全部に出てみました。
頑張って登っただけあって絶景なり!!

降りた後は免税店やお土産やさんにてお買物。

夕方からは
「キウイナイトツアー」
へ。
日本の旅行会社からはクライストチャーチでは時間ないからホエールウオッチングかキウイかふぉちらかだけと言われていたのですが、市内観光中ガイドさんと話しているとき今日ならば可能だと判明。
即申し込んだのでした。

まずは動物園に着きお食事。
バッフェ(NZではこう発音されるらしい)式でラム肉を早速味わいました。
腹ごしらえ後いよいよナイトツアーへ出発!
で、その時点で9時過ぎ・・・・・。
まだ明るかったです。
なんとNZは夜明けは日本とほぼ変わらないのに日没が遅いのです。
クライストチャーチでは夏は9時半くらいまでは明るいのです。
びっくりでした。

NZ独特の動物を見つついよいよキウイのところへ。
キウイは夜行性のため夜活動するのです。
光が苦手だということでフラッシュ撮影は厳禁。
照明も薄暗かったです。
初めてなまでキウイをみましたがめちゃくめちゃ可愛い!!
石のように固まっていて動かないキウイがいてばっちり写真に撮ることができました!

ホテルに送ってもらった後はお風呂に入りすぐに寝てしまいました〜。



2006年02月04日(土) さむ〜いっ!!!

昨日から今日にかけて14℃も下がったそうです。
外に出たとたん北風ピューでしょえ〜!
凍えそうでした。
今日は3時間くらいの仕事のために出かけてまいりました。
なんかもったいないのでお買物。

ユニクロに行ったらば白いショート丈のコート発見。
白だ〜。
1990円だ〜。
かなり心惹かれる私。
かなり悩んだ末試着してみることに。
・・・・・・・・・・・。
似合わない。
Pコートだったんですけど、どうも私に似合わないのです。
今日の格好に合わないというのもあったのかもしれないけど、腰の上までしか丈がないし、どうもしっくりこない。
そんな訳で買うのはやめました。
アンゴラ30パーセントと書いてあった割には手触り良くなかったし。
30パーセントじゃ少なすぎるのかしらん?
今私のお気に入りの黒いコートはアンゴラ配合なのですが、かなりすべすべしてて手触りいいです。
手触りは重要ですよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加