今日という日

My追加

2004年07月29日(木) 使えない・・・・・。

折角ネットで成田空行きのバスを予約できると思ったのに、まずは会員登録が必要。
で、このあいだから何回もアクセスしているのにまず会員登録できません。
どういうこっちゃねん。
っていう感じで。
会員規約に同意する欄があるのですけど、同意するをチェックして送信しようとするとサーバーエラー表示。
もういい加減にしてくれ〜。

そんでもって最近マイドキュメントがおかしい。
そろそろまたハード入れなおさないと駄目かしら・・・・。
暑くて暑くてパソコンもいかれ気味??
私の脳みそはとっくに溶けてますけどね。

海外脱出の準備をぼちぼち始めました。



2004年07月28日(水) 台風だけど花火

多摩川の花火大会に行ってきました。
浴衣に着替えて♪
台風の影響で雨が降らないか心配だったけどなんとかもちました!!

ちょうど風もいい具合にふいていて、気持ちよく花火が見れました(≧▽≦)
やっぱりひと夏に一回は花火見なきゃ!!!
ってこの夏は2回目ですけどね〜。



2004年07月25日(日) 調布と日野へいざ参らん

というわけで新選組ツアーに行って参りました。
調布市は神代寺公園内の新選組フェスタ。
しかし期待していたわりに・・・・・・・・・
「あ、あれ?こんだけ?」
みたいな・・・・。
からくり屋敷は面白かったけど。

深大寺の門前にはお蕎麦屋さんがいっぱい!
そこで釜揚げそばというのを初めて食べました。
なかなか美味しかったです。
お蕎麦ってあんまり好きじゃないんですけどそれは美味しかった。
他にも団子やらなんやらつまにながらてくてく歩いてついでに鬼太郎茶屋にも行きました。
すっごく可愛かった♪

そして調布を後にして日野へ。
もう期待すまいと思ったけど、今度はいい意味で予想を裏切られなかなか見ごたえがありました。
特に日野新選組フェスタ本会場で行われていた催し物。
刀道会というところの方々が来て真剣でゴザ切ったり、型を披露したり、木刀で打ち合いをしたり・・・・・・・・。
見ごたえがありました。
日野をうろうろした後は日野駅前にある池田屋なるお店にて晩御飯。
幕末の獅子の名をとった定食を出すお店でとってもリーズナブルでした。
私は
「沖田総司定食」
友達は
「土方歳三定食」
を頼みました。

大満足で帰宅。



2004年07月24日(土) 明日は・・・・。

新選組ツアーです。
調布市に行ってきま〜す!!

最近色々と忙しくて日記更新怠っております・・・。
オーストラリアから帰ってきたらきっと更新!
HPも!
たまりにたまった写真をアップしたいです。
でもきっとオーストラリアで山ほど写真撮ってきます(笑)



2004年07月21日(水) 扇風機

もうあまりに暑くて熱くてクラクラしております。

昨日は今夏初!夜になっても30℃をきらなかったそうです。
そんな今夏初はいらんっ!!
めっさ寝苦しくて、扇風機は一晩中「強」でした。
今夏初ですよ、一晩中強なんて。
でも熱風しか吹いてこなかったよ・・・・・・・・。

そんな暑さに耐えかね、ベットサイドに小さい扇風機を買おうと地元の大手(多分)
電気店に行ったら売り切れてました・・・・・。
夏はこれからが本番!
なはずなのにミニ扇風機どころか扇風機軒並み売り切れ状態。
残っているのは1万円以上するやつとかばっかり。
あーあー。
このあいだ買っておけばよかった。

金曜にでも電車に乗って買いに行こうと思います・・・・・。



2004年07月18日(日) 江ノ島

江ノ島水族館と江ノ島に行ってきました♪
連休だっていうことをすっかり忘れてました。
どこもかしこも混んでた・・・・・。
でも楽しかったですけどね!

美味しいもの沢山食べて、水族館楽しんで、江ノ島ではぼんやり海を眺めたり夕焼け見たり・・・・・。
心が癒される日帰り旅行でしたo(^-^)o
また行きたいな〜



2004年07月15日(木) メール/雹

ホットメールをチェックしていたらMSNからのお知らせが。
今まで容量が2MBだったのがなんと250MBまで一気に増えるそうです。
倍どころの騒ぎじゃないです。
しかも今まで同様無料だそうです。
太っ腹です。
でも250MBも要りません・・・・・・。
2MBで十分足りてます。
っていうかHPの容量250MB欲しいな〜。
画像を沢山使ってるからどんどん容量無くなっていくのです。
少し整理しなきゃな〜・・・。
とは思っているんですけどね。
思うだけならいくらでも出来る。
壁紙配布とかもやりたいけど容量足りないよ。


------------------------------------------------------------

今日は雷がゴロゴロ鳴り出したかと思ったら突然雹が降り出してビックリしました。
こんな時期に雹がふるなんて珍しいな〜。
結構大きい塊が落ちてきました。
まともにくらったら痛いじゃすまないかな〜って感じの。

その後ザーッと雨が降り出して1時間位激しく降った後、晴れました。
なんて天気だ!
雨のおかげで涼しくはなりましたけどね。

一旦は雨でぬれたアスファルトが気温の上昇と共に蒸発して白い煙が上がっていました。
で、日が暮れる頃には霧も発生してましたよ。
春先みたいなお天気でした。


雨で暗くなって勘違いしたのか、夜にしか咲かない烏瓜の花が咲いていました。
一部ですけどね。
デジカメで撮ってたら今度はカマキリも見つけついでにパシャっ。







2004年07月14日(水) 涼しい

昨日梅雨明け宣言が関東であったらしいのですが、今日は朝から涼しい陽気。
ちょっとほっとしました。
明日からはまた暑くなるらしいです。
でも最近の天気予報はあてにならないよ。


新潟の方では記録的な豪雨。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20040714dde001040041000c.html
ニュースを見てびっくりしました。



2004年07月13日(火) がつんとグレープフルーツ

夏になると出てくる
「がつんとみかん」
という名のアイス。
今年も登場したぞ〜なんて思ってたら今日コンビニにて姉妹品発見!
その名も題名通り
「がつんとグレープフルーツ」
で、買ってみたのですが美味しい〜♪
ほのかな酸味と甘さ(≧▽≦)
みかんよりも私は好きかも。

これからはまってしまいそうな予感です。



2004年07月10日(土) 旅行申し込み

オーストラリア旅行を予約してきました。
無事申し込み完了。
手付金しか払わなかったので、残金を払えば完了!!
後は当日になるのを待つだけ〜♪
今からかな〜り楽しみでございます!!



2004年07月09日(金) なんじゃ〜暑いぞ〜

昨日に引き続きものすごい暑さ。
で、今日はお仕事です。
昨日は熱中症で4人の死者がでたという新聞記事をよんでビックリ。
梅雨はどうしたんだ梅雨は。
来週からまた梅雨だとか、明日は雨だとか天気予報では言ってましたけど。


熱中症に関するぺージ
http://www.heat.gr.jp/


日本気象協会提供地域別熱中症予防情報
http://www.n-tenki.jp/HeatDisorder/



2004年07月08日(木) ラッキー!?orアンラッキー!?@ディズニーランド

猛暑の中ディズニーランドに行ってきました。
ほんとは浴衣着ていこうと思っていたのですが、暑さにめげて洋服で突撃。
コンクリートの照り返しがかなりきつくて一日中暑い〜暑い〜と言っておりました。

開園20分くらい前に着いたのですが、人が沢山並んでて
「今日は混んでるか〜平日なのにね・・・・・」
「とりあえずバズが混むだろうから入ったらすぐにファストパス取りに行こう!」
と話して真っ先にバズへ!
予想通りスタンバイはすでに長蛇の列。
ファストパスも結構並んでたけどしょうがないね。
と10分位?並んで無事10時台のをゲット!
ふと見るとスペースマウンテンががらすき!
というわけでスペースマウンテンへ。
真っ暗な宇宙空間は涼しくてかなーり快適でした(笑)
なもんでもっかい突撃!
10分待ちとか出てたけど実際は行ってすぐ乗れました♪

その後左回りにホーンテッドマンションに乗って、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取り、バズに乗り・・・・・。
バズは流石に激混みで、トゥーんタウンの方までファストパスの列が延びてました。

でも早めのお昼ご飯食べ終わった後には既に列なんかなくてビックリ!
みんなあせって集中してたのかなぁ??
そんでもってビックサンダー10分待ちとかで
「実は今日結構空いてる??」
と気づきました。
スペースマウンテンも行けばすぐ乗れるし、スプラッシュも空いてた・・・・。

珍しくジャングルクルーズにものって涼しい気分満喫。
ファストパスをフル活用したから最高待ち時間10分位!
誕生日に行ったシーほどは空いてなかったけど、あの暑さの中長時間並ばなくてすんだのは良かったです。

乗った乗り物は
スペースマウンテン3回
ビックサンダーマウンテン1回
バズ2回
ホーンテッドマンション3回
ミステリーツアー1回
ジャングルクルーズ1回
スプラッマウンテン1回
ってな感じでした。

でもってバズライトイヤーの夏の大作戦!!
どうせ当たらないよね〜なんて話しながら抽選に行ってみたらなんと大当たり!
しかもずぶぬれゾーンのQ−8−4と5
(シンデレラ城の真下、の真ん中の席でした)
これってある意味大当たり?
ずぶぬれ確実?
なんも用意してないよ〜!!!
なーんて言いつつも折角当たったんだから!
と腹をくくりました(笑)

買い物したとき携帯もあるし鞄だけは守ろうと一番おっきい袋を貰いました。

「何にご利用になるんですか?」
ってかなーり怪訝な顔で聞かれました。
事情を話したら
「そういうことなら」
といただけました。
感謝感謝。

5時からの公演だったのですが、5時でもまだまだ暑い!!
暑いからぬれてちょうどいいかーなんて思ってたのですが、前から8列目で結構強い追い風が吹いていたのであんまり水はかかりませんでした。
前からは。
予想外なところから水がじゃばー!!!!!!!
と数回降ってきてそれにはもろにやられました。
でもびしょびしょまではいかなかったですけどね。
私たちのいたゾーンの前列の人たちはまるで激しい夕立にでもあったかのようなぬれっぷりでしたよ。
ショーはすっごく楽しかったですけど、まだ見ていない方の為に内容とかは書きませんね〜。

すっごい楽しかったのですけど、あまりの暑さに疲れきってしまい、7時にはランドを後にしました。
今度は涼しくなってから行こう〜・・・・。




2004年07月05日(月) 風光る

最近のはまりもの
「風光る」
です。
新撰組に実は女の子が入隊しちゃった!
そんでもって沖田総司に恋しちゃった!
っていう少女漫画。
膨大な資料と闘いながら史実をふまえつつ丁寧に描いてあります。
一気に全巻揃えて、新刊が出るのを待っている状態です。
沖田総司の野暮天っぷりに脱帽だ〜。

嗚呼っ京都行きたい!
新撰組めぐりしたい!

って今度月末に友達と調布市に新撰組めぐりに行くんですけどね。

そういえば短大の卒業旅行でも新撰組めぐりしたな〜。

新撰組ファンでもそうでなくてもお勧め!
全巻買い!!!↓
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-ryouko13403&bibid=01935077



2004年07月04日(日) のんびり

今日はのんびりデー。
先週はなにかと忙しかったので体はかなりお疲れ。

家族の誰かが
「HERO〜英雄」
のDVDをかりてきていたので暇つぶしに見てみました。

う〜ん。
なんていうか内容的には20点位。
アレを見て感動する人がいるんだろうか・・・??
って感じの内容でした。
傾倒している人は感動するのかなぁ。

アクションは良かった!!
見事なワイヤーアクションです。
音も映像も綺麗でした。

以上。



2004年07月03日(土) 旅行の相談

なかなかうまいこといかないもので・・・・・。
夕方仕事終りに友達と待ち合わせて旅行の相談したんですが、なかなかうまいこと予定があわなかったり、希望するツアーがいっぱいだったり・・・・。
っていうか海外に行く予定なのに、友達パスポートまだ!!!
ですって!!!
早いところパスポートとってくれ〜!!
でないとどっちにしてもいけないじゃないかっっ!!

というわけで国内旅行に切り替わりそうな予感大。
まぁそれでもいいんだけど。
行くなら北海道の東とか北の方がいいな〜。
大自然!!!!
の中でほえーっとしたいです。

それとは別に屋久島に行こう!
計画。
静かに動き出した・・・予感?

今行きたい所。
イタリア(むしろ青の洞窟)
オーストラリア(ゴールドコースト若しくはエアーズロック)
屋久島
北海道

大自然と戯れたい私なのでした。
あと世界遺産ね。

あー
イースター島も行きたい!!
スイスの逆さマッターホルンも見てみたい!

ナムコポーロの影響で旅がしたくてなりません。
だって写真見てるだけじゃ完全に満足は出来ないでしょ?
行きたくなるでしょ?
というわけでウズウズ・・・・・。

でも先立つものが・・・・げふげふ。



2004年07月02日(金) パーマかけなおし。

パーマのかけなおしに行ってきました。
今度は強めに。
でもまた落ちたらどうしよう〜・・・・・。


で、美容院でパーマかけてる間は暇人なので、雑誌を黙々と読んでいた私ですが、気にになる記事を発見!!
肌に潤いを与える水!

フランスの温泉水でその名もアベンヌ。
美容院を出た後早速ドラックストアに買いに行きました。
家に帰ってから早速使ってみたのですがかなり良いです♪
気持ち良い!
そんでもってお風呂上りにぷしゅーと顔につけて化粧水はたいたら肌がもっちり!
いつもの肌と違いました!!

公式サイトは↓
http://www.avene.co.jp/index.php


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加