今日という日

My追加

2002年12月31日(火) 復活

えと、なんだかんだでネット落ちしてました。
実に15日ぶりの更新でございます。

記憶の引き出しあさって、過去の日記も更新いたします・・・・。

ア、アレ??
私ってば風邪引き出してから2週間!!とか言ってたら実はそれ以上だったり・・・。
今も風邪治ってませ〜ん・・・・。

12月は医療費がかさんでおります・・・・。

そろそろ風邪治りたい・・・・。



2002年12月30日(月) 忘年会とお買い物。

今日は高校時代の友達と忘年会♪
幹事でございました。
全部で6人の予定をあわせるのはなかなか大変でございましたが・・・・。
無事行えました!!

銀行にボーナスをどうしても年内に預けたかったので、(だって年明けのセールで使ってしまいそうだったから!!!!)待ち合わせ時間より早く出かけて銀行に無事預け入れ。
ここのところずっと風邪ひいてて銀行行く余裕なかったからなぁ・・・。
病院すらいけなかったんだもん。。

銀行行ってもまだ時間に余裕あったからお買い物!
昨日ふらりと出かけたときに前から欲しかったスカートが安くなってるの見つけていたので買いに!
買ってしまいました〜!!
一年がんばった自分にご褒美ですvv
ってコンポもじゃないのか・・・??

他にも色々買いました・・・・・。

そうこうしているうちに待ち合わせ時間に。
会場はちょっと変わったお好み焼きやさん〜!

2次会会場探しが大変でした。
カラオケあたらが無難なんだけど、嫌だという人がいて。
飲み屋を渡り歩きました。
といってもどこも満杯で・・・・。
しかも年末で営業時間が短くなっているところがほとんどでした・・・・。



2002年12月29日(日) ミニコンポ!

だいぶ前からCDを認識してくれなくなっていたミニコンポ。
ボーナスも出たことだし、ついに買い換えることにしました。

というわけでお出かけ。

ヨドバシカメラのコンポ売り場をウロウロウロ・・・・・。
色々種類があって迷う迷う。

でもそんないっぱい機能あっても使うわけじゃないし、安いのにしました。

お会計の時に店員さんに
「持って帰りますか?」
と聞かれ思わず
「はい」
と答えてしまった。

もともと自力で持って帰るつもりではいたんだけどね・・・・。

それからが大変でした。
えっちらおっちら箱持って歩きました。
かなりの注目を浴びていたのは確かです・・・。
でかい箱片手で持って運んでるんですから。

でも箱持って歩くことは出来ても自転車で帰るのは不可能そうだ。
と判断。
家に電話して地元の駅まで父に来るまで来てもらうことに。

しかし地元の駅の階段の上り下りはがんばりました。
明日筋肉痛だな・・・・。

MDつきなので、カセットに録音してある音楽うつそう。
スペースあくのは嬉しい。

予想外に安くて予算の半分ですんだので浮いたお金で何か買っちゃおうかな〜♪



2002年12月27日(金) 根性で病院

今日こそは!
と病院行ってきました。

6時くらいについて見てもらったの9時過ぎ・・・。
家に帰ったら10時過ぎてました・・・・。

休み前だから相当混んでました。

でも今度こそ治りそうな予感大。



2002年12月25日(水) 待ちに待ったボーナス♪

今日はボーナス支給日でした!
朝からわくわく・・・・・。

途中入社(入社なのか?)なもので、それほど期待はしてなかったのですが、予想以上の額を頂いてしまってかなりウキウキです。



2002年12月24日(火) お台場

今年はいつもと違ってお台場に行ってきました♪

どこへ行ってもカップルだらけ(笑)




2002年12月19日(木) 風邪大フィーバー〜!!!/留守番電話

風邪が大流行です。
高熱、嘔吐・・・・・・。

私もうつされない様に気をつけなければいけないです・・・・。

今日はしし座の流星群のピークですね。
私は明日朝早いので、断念します。
今頃から見えればいいんですけどね・・・。

外はすごく寒いし、今は風邪をひくわけにはいかないので・・・・・・。

しし座流星群についてのHP
http://www.onyx.dti.ne.jp/~naniwada/index.html

------------------------------------------------------------

留守番電話

お仕事終わってピッチ見たら留守電が入っていたので早速聞いてみることに。
5時過ぎの着信で
「もしもしお母さんですけど、切ったと思うだけど、アイロンのスイッチ確認しといてもらえる???」
とのこと。
公衆電話から。

どう考えても我が家の母上の声ではなく・・・・。
一瞬職場の誰かからの伝言かとも思いましたが、それだったら職場に電話すればいいことだし・・・・。

間違え電話でした。

電話番号はよく確認しましょう。

電話かけてきた方はアイロン大丈夫だったのかちょっと心配です。



2002年12月16日(月) 久々の更新

またまた1週間ぶり位の更新です。
とりあえず落ち着きました。

急性腸炎も治まってきたようです。
おなか痛いけど・・・・・。
じくじく痛みます。
http://www.vital-package.com/check/family-ic/shokudou/syoucyou/236.php


家庭の医学辞典にも載ってました。
あ、安田生命のサイトなんだ・・・・・。

私のはそんなひどくなかったようです。
食べ物食べると吐き気が起きるのはなおりました。
でも今度はおなかが痛くなります。
うむむ。

さてさて、風邪の進行状況。
今日再び近所の診療所に行ってきました。

おとといから咳がひどく出てるので。
そしてついに先週の土曜わが職場にてインフルエンザが発生したので、予防接種をしてもらおうと・・・・・。
熱がなければしてもらえるかな。
とか思ってたのですが、ちょっと甘かったです。

げほげほしながら
「インフルエンザの予防接種とかって大丈夫でしょうか??」
「そんな状態でうけられるわけないでしょ」

さ、左様ですか。

熱はないんですけどね。
今度は咳が出る風邪のようです。

えと、咳だけ出てる風邪の方がいるんですけど・・・・うつされた??
免疫力が今落ちてるんでしょうね。
えと、今日38℃以上の発熱の方が3人もいたんですけど・・・・。

今度はインフルエンザに感染しそうな予感です。

ク、クリスマスが・・・・お正月が・・・・・。
大丈夫なんでしょうか私。
ほんと重なるときって重なるんですね。
ちょっと憂鬱です。



2002年12月14日(土) あったまガンガン(16日記入)

友達と友達の結婚祝いの品を買いに行きました。

喉は相変わらず痛いです。
水飲んだだけでしみます。

無事プレゼント買って、ふらふら買い物。
日が暮れたあたりから頭痛発生。

や、出かける私が悪いんでしょうけど。
でも他にプレゼント買いにいける日なかったので。

晩御飯食べてるあたりが最高潮でした。

あまりにあたまガンガンするので帰ることに。
帰りの自転車でも、家に帰ってもガンガン。

座り込んで、しばらく頭かかえてました。

落ち着いてからさっさとしたくして寝ました。



2002年12月13日(金) 喉の痛み最高潮??(16日記入)

朝から喉がめっさ痛かったです。
でも病院に間に合う時間に仕事おわりませ〜ん。

朝はあまりの喉の痛さに食欲もなく。
でも薬飲まなきゃいけないからプリンをがんばって食べる。

昼ごはんは半分以上減らし、なんとか食べられました。

晩御飯。
野菜炒めに入っているこしょうが喉にしみて食べられません。
白いご飯だけなんとか喉を通過。

明日はやっと休みだぁ!
と思うと、いくらか心はればれ。

一日中なんかしらしゃべらなければいけないので、喉は痛む一方なんです。
紙芝居とかは流石にパスしてました。

水だけでも喉にしみるのだけはたまらないです。

大好きな蜂蜜き○か○のど飴のなかにはいっている蜂蜜がどうしようもなく喉にやさしくないです。
しみます。
痛いです。

やっぱり龍角散が大活躍。



2002年12月11日(水) とりあえず・・・・。

土曜から日記の更新止まってました。
とりあえず今日の分だけ更新。

風邪ひきました。
っていうか急性腸炎だそうですよ。
喉の痛みに耐えかね今日は耳鼻科へれっつらごう。
2時間以上待って、喉にむせながらお薬塗っていただきました。
今回のはたちわるそうです。
いつもなら薬塗ってもらえばほぼ痛くなくなるのですが、痛いです。
現在進行中。
とても痛いです。
右の扁桃腺が特に赤くはれて痛そうです。
耳のほうまで痛かったですから。
あと真ん中。
何故か左側はそんな痛くなかった。

じくじくしてます。
こりゃまた近いうちにお世話になりそうです。
びんよう。
しかし、薬の数が半端じゃない。

あ〜あ、また口内炎できちゃった。

って感じで。
胃が痛い・・・・・・。

あ、急性腸炎っていったら大体の人が
「おなかいたいでしょう?」
ってかえしてきましたが、違います。
それは盲腸です・・・・・・・・・。

ま、そんなこんなでお仕事お休みもらったり、早退させていただいたり・・・・ってな一週間送っております。

久々のねっとだぁ。
でも今日はここまで。



2002年12月07日(土) 限定品とオリビア/携帯!!

限定品って言葉に弱いです・・・・・。
お菓子でもなんでも。。。。。

今日丸井にて、可愛いネックレース見つけましたっ!!
ジュールアンジュールの丸井限定クリスマスチャームセット!
チャームが4つもついていて、ひとつひとつがめちゃかわいいvvv
欲しい・・・・・・・・・。
しかも300セットしかないのです。
チャームのひとつリングのはいったギフトボックスというのが欲しい・・・。
ばらで売って欲しい。。。
これ↓
http://www.0101.co.jp/news/jewelry/christmas/cat/limited/06.html

こないだ見たかぼちゃの馬車も捨てがたいけど、これも欲しい・・・。
買おうと思えば買えるのだけど、、、、、。
他にも可愛いカギのペンダントトップとかもあって・・・・。

そしてオリビア!!
外国の絵本のキャラクターなようですが、なにやら丸井と手を組んだらしく、グッツが沢山ありましたvv
豚です。
兎に角可愛いです!
思わずぬいぐるみを買ってしまいました・・・・。
中くらいのサイズを。
クリスマスの包装頼むと、オリビア仕様にしてくれますvv
リボンにまで柄がはいってたよ〜!!!
(自分用なのに包装頼んだんです・・・・・)
紙袋もオリビア仕様ですごく可愛い!!
大きいサイズのオリビアも欲しいなぁ・・・・。
その前にオリビアの絵本欲しい!!!
久々に自分的ヒットなキャラクターですvvv

オリビアについてはこの辺が参考になるやも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4751519867/250-4453240-1926648

http://www.0101.co.jp/news/limited/index.html


------------------------------------------------------------

携帯!!

えと、ついに携帯買いました。
えっぢ解約してないけどさ・・・・。

思い立ったときに買っておかないと、どんどん先になりそうだから。
と、雨が降っているにも関わらず出かけていった私。
何故か丸井のアクセサリー売り場でうろうろしていると、友達に偶然遭遇。
あんまり街にでないのに、すごい遭遇率だ。
こないだも一人で買い物してたら会ったし。

前からちょっと気になってたペンダントトップを購入。

そして携帯安いお店情報を聞き、いそいそと買いに出かけたのでした。
でもその前に何故か100円ショップで沢山お買い物。
雨だってのになんでか大荷物になっていく・・・・。
こないだ取り置きをお願いしておいたOZOCのカーディガンも引き取り。

値引き交渉成立。
1000円ほど安くしていただきました。
量販店の半額以下です。
ありがとう、るりあちゃん。
携帯値切ったの生まれて初めてです。

家に帰って格闘です。
とりあえず普通に使う分には困らない程度になりました。
とりあえず一番大変なのは電話帳の移行作業。
まだ半分も終わってません。
前ヨドバシ○メラにエッヂから携帯に電話帳コピー出来る機械がおいてあったのに、今日行ったらなかったです。
なので手作業。
番号やらメアドのお知らせは明日以降にすることにします。
カメラ画像がキレイだぁvv



2002年12月06日(金) アイス

なんだか急にアイスがたべたくなってコンビニでアイス購入。
最近のアイスは高級感あふれるものが多いですねぇ。
値段もいいですし。

お土産用に何個かアイス買って、さらに自分用にはゆきみだいふくと、バニラアイスの中にラム酒がはいっているというのを買ってみました。
5個入りだったのに、何故か家族に食べられてしまって2個しか食べられなかった・・・・・。
兄が
「美味しいよ!!」
と嬉しそうにしてた。
ちっ。

暖かい部屋で冷たいアイス食べる。
なんて贅沢なんでしょうね。
105えんでだって幸せ気分は味わえるのです。
ええ。



2002年12月05日(木) 緊張

こないだ目覚ましならなかったので、かなり緊張しながら眠りにつきました。
っていうか今週ずっと緊張して妙に早く目が覚めたりしてました。

だからこんなに今週疲れてる気がするのかなぁ。
目覚まし時計使えって話なんだけどね。
頭の上にカチコチ鳴っている時計があると気になって眠れないんです。
そういうとこ、わりと神経質です。
壁掛け時計の音ですら気になるときありますから。
2個もかちこちしてたらとてもじゃないけど眠れないです。

夜中に緊張して目覚めるとちょっと叫びたい気分になります。



2002年12月04日(水) お疲れです。

今週のシフトがとてもステキな感じでちょっとお疲れです。
遅→ちょい遅い→ちょい早→早→中番
ってな感じで。

ちなみに中番が一番ラクです。

早番も早く帰れるからいいのだけど、一番な早番はまず間違いなく時間に帰れないので微妙な感じです。
だってだれも私の代わりが来てくれない・・・・・・・。

気づかないって怖いわ。

毎回毎回呼びに行くのも疲れるのです。
精神的に。

早番でなくてもそうなのだけど。

人手が十分足りているところと、目も回る忙しさ。
この違いに気づいて欲しい。
一緒に組んでる1年先輩な人と最近怒りまくってます。

まぁ嫌な話はさておき。
最近、私の周りで流行っている歌。
JINROのCMでサンタさんが歌っているあの歌!
「サンタクロース、サンタクロース・・・」
てやつ。
妙に耳に残る歌ですよね。
ついつい口ずさんでしまいます。
JINROのHPにてCMが見れます。
http://www.jinro.co.jp/

で、ちょっと気になる点が!!
歌の中で
「お仕事〜」
というところ。
「お仕事中に」

「お仕事中止」
か。
どっちだろうという話題になったのです。
私は
「お仕事中に」派だったのですが、
今さっきHP↑にてCMをよーく聞いてみると、
一回目が「お仕事中に」
で、二回目が「お仕事中止」
だと思うんですけど。

気になるところです。



2002年12月02日(月) 最終回!?

えと、セカンドシーズンの4話までしか放送してないのにダークエンジェルの放送終わりだそうです。
どういうこっちゃいっ!!!

まだザックできてないし!!!
半分も放送してないのに・・・・・・。

残念です。
DVD買うか・・・・。

これから面白くなるだろうってときだったのになぁ。
せめて最終回を放送して欲しかった・・・・・。

ダークエンジェル公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel1/

セカンドシーズン
http://www.tv-asahi.co.jp/darkangel/



2002年12月01日(日) 目指せブックオフ!

膨大な(?)量の蔵書をついにブックオフへ送ることを決意。
ってだいぶ前からなんだけど。

何日か前職場から用済みなダンボールを頂いてきたので。

とりあえず以前から出しておいた本をつめつめ。
だいぶ隙間があったので、がさごそ本入れになっている衣類ケースをあさり。

漫画、小説あわせて150冊ほど詰め込みました。

ネットにて申込書を取り寄せる申請を行ったので、あとは申込書などが届いたら送るだけです〜!!

しかし、ネットで申し込みできたり、となにかと便利になったもんですね。
いろいろ怖い点はありますが。

ブックオフHP
http://www.bookoff.co.jp/


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人→りょうこ

My追加