初日 最新 目次 MAIL HOME


ふーのひめくり
らん

TOPICS

2009/2/14→心肥大発覚
2002/5/26→うさ会
2002/5/5→お散歩
2002/3/28→
うっ滞で病院へ
2002/3/24→うっ滞で病院
2001冬→●がときどきとろとろ
2001/9/23→お誕生会
2001/9/15→居候「あじ」登場
2001/9/13→やっとひとつになりました
2001/8/25→頭にはげができました
2001/7/7→食欲が落ちて●がちいさくなりました
2001/5/31→手術跡が皮膚炎になりました。
2001/5/26→抜糸をしました。
2001/5/18→避妊手術をしました。
2001/5/12→田端プチオフ
2001/4/22→お散歩会
2001/1/31→はじめての病院
2000/12/30-2001/1/2→お外へのお泊り
2000/10/29→らん宅に来る
2000/9/13→生まれる


MAIL
HOME



2004年10月31日(日)
どでーん


わらわは満腹よ

って感じですね。
わたしがいろいろとあり「きーっ」となりかかっているのにふーは頑張っています。
ばりばりぱくぱく。
ごくごくもちょっと入っています。

とりあえず年内は頑張ってください。
年明けのスケジュールはまた後で考えることにするよ。
あと2週間で何をやっていて何をやっていないかリストにしてチェックしないと解らなくなってきた。



2004年10月30日(土)

ここんところ好調だったのになぜか耳が倒れ始めました。
何が悪いのかなぁ
気圧の関係だったら良いけど、不思議です。

ふーのお水はこんな具合になっています。
むしゃむしゃ食べてもらいながら水も補給してもらう計画。
今日は水良く呑んだのに耳が倒れるのが不可解。



2004年10月29日(金)

今日は写真だけでゆるして。


1ヶ月半待って届いた韓国からの荷物が欠品だった。
入金済みなのに。
異国の人とのメールのやり取りは疲れます。
送るのは日本語だけど。
韓国語して更に日本語に訳しなおして意味が通じるか見ているので手間掛かるんだよね。



2004年10月28日(木)
寒いです

最低気温が10℃切っています。
東京なのに。

ふーは帰宅すると御膳の下で待っているのが日課になりつつあります。
それはつながり●がで続けているから?
それともどこゾで起こっている余震をそれとなく感じたから?
それともなにかあったの??

たんに温かいのかも知れないね。

ごろろんと転がるところはホットカーペットの上になりつつあります。
ちょっと前は避けていたのに。



2004年10月27日(水)
ぐらぐら

中越地方がまだ揺れています。
大きい地震です。
ペットも元気なのかなぁ
と心配していたら助ける団体がありました。
ちょっと安心。
ペットフードを募集していたけど犬とか猫が主になるんだろうなぁ

ふーは朝から御膳の下に入って不穏な感じ。

でも●は巨大なのです。
帰宅してからもちょっと落ち着かないようで。
もしかして動物なりに何かわかっているのかも知れないね。



2004年10月26日(火)
困った

いやがられている模様

帰宅したらふーがとても警戒していました。
ちょっと動くと御膳の下に潜ってみたりして。
その割には元気でぱくぱくたべているんだよね。
わたしが何をしたって言うの〜

御野菜が高いし、品数も少なくて悲しいです。
うちのエンゲル係数はふーの為に上がっている模様。
でも西武が優勝したのでセールでちょっとは何とかなるといいなぁ



2004年10月25日(月)
いいけど

潜り抜けるのが楽しくてついでに中をほじるのも楽しくて。
つながった●が出てきちゃいました。
あららって思って確認したら中身は毛のものも有りましたが。
運動しているけれどちょっとだけつまり気味。
水分取るのも少なかったものね。
先ほど久しぶりにぐびぐびっと飲んでいたのを見てちょっと安心。


通りぬけてすごい勢いで出てきたのでアップ



2004年10月24日(日)
なんとか

良い感じになってきました。
パクパク食べています。
水を呑む量は少なめですが●は許容できる範囲かなと思っています。


なんか肥った気がする。
カロリーブック購入したほうがいいかな。



2004年10月23日(土)

天変地異って感じですね。
うちくらいでぐらぐらとするくらいなので新潟のほうは大変なんだろうなぁ
なんだか細切れに揺れるのでちょっといやな感じです。

帰宅したらふーが御膳の下に隠れていて。
まずーって思ったら実は直前に1発目の地震が来ていました。
電車に乗っていたか買い物中で気がつかなかった模様。
やっぱりふーが隠れていると余震が起きるみたいです。
とりあえずふーはちゃんと解って隠れるみたいなんでわたしはわたしの身の安全を考えよ。


早くぐらぐらっていうの落ち着くといいなぁ



2004年10月22日(金)
安定???

良い感じでお腹動いています。
どうやら、トンネルくぐりが御気に召してくぐっているといい運動になっているようです。

ただね、水を呑む量がいまいちなのは相変わらずで。
●の色を見て判断するしかないんだけど。
まだ、大丈夫かな


台風、他人事だと思っていたらそうでも無くて。
被害にあわれた地方の方々、御見舞申し上げます。
復旧とかって大変そうだなぁ



2004年10月21日(木)

呑み会でした。
帰宅したら野菜残っていました。
ショック。
●はたくさんで牧草も食べているのでもしやと思って水につけない状態で御野菜をあげたら完食でした。
そうなの。
そう言うことだったの。

じゃ、お水はどうしたら呑んでくれるの??
そしてその割には●は健康だったりして。
微妙だなぁ。
一応医者に行っておいたほうが良いのかなぁ



2004年10月20日(水)
たいふーん

トカゲ来ています(笑)
ふーは落ち着いています。
昨日出掛けるときに用心であげたビオフェルミンがお腹の中で頑張っているのでしょうか。



水を呑む量は不満だけど、前回の台風のときに比べたら元気で遊んでいるので良しとします。



2004年10月19日(火)
どきどき


ちょっとうなぎちっくだけど、トンネルに隠れていたふー。
呼ばれて出て来るところをめくって発見。

呑み会でちょっと遅くなって帰宅。
野菜が残っていて水も残っていました。
御願いだから水分とって。

●はたくさん出ていたんだけど、水分不足はちょっと心配。
色は良い色なんだけどね。



2004年10月18日(月)

ふーのおうちです。
寒くなってきたのでくるくるっと炬燵布団を丸めてカーテンの下においておいたら、ふーのトンネルになりました。

中を確認したけど通り抜けで毛は抜けているけど、ほじった後はなさそうでちょっと安心。
腸もぴこぴこ動いていて良いことです。
ただし、水を呑む量が相変わらず少なくて。
ジュースを混ぜても駄目なのでちぎった野菜を入れています。

もーすぐ台風来るよ。
今度はトカゲという名前。
命名したのは日本らしい。
詳しくは台風の名前を見てください。
うさぎに関する名前もあったよ。




2004年10月17日(日)
天気なので

ふーもまずまず。
牧草が1番になったので良い感じの大きさの●になってきました。
おなかもぴこぴこと動いています。
ただ、問題なのは水を呑まないこと。
御野菜たっぷりあげているとはいえ呑む量がいまいち少ないんでそれだけが心配。



今日はやっほーの7回忌。
久しぶりに御寺まで足を運びました。
お花上げて御線香立てて手を合わせて。
まる6年過ぎたんだなぁと。
ふーとの生活が4年になるからね。
まだ10月の風を感じるとあのときのことを思い出します。



2004年10月16日(土)
夢中

お嬢、頭に牧草が乗っているのに気付いていません。

1番牧草を仕入れてきたらとっても喜んでいます。
頭に載っていた牧草もあとで振り落とされてお腹の中に。

水も呑むようになって●も大きくなるといいなぁ



2004年10月15日(金)
親の心…

親の心、子知らず。
って言葉が有るけど、最近のふーは野菜を残してみたりします。
茎とかだけど。
そしていつもは野菜をがつがつ食べていたのにたくさんあげるようになってから「飽きてきた」ようです。
どっちかっていうと牧草が好き。

水分を相変わらずそんなに取らないので野菜を大量にとって欲しいんですが腸の動きがそんなにやっぱり良くないのかなぁ
帰ってきたら●の大きさがものすごくまちまちだったり、つながったのも出てきていたし。
その割にはぴくぴく腸は動いているんだよね。
土日はものすごく忙しくて病院に行く時間取れるかどうか微妙なのに。
がんばってくれ、ふー。
わたしの為に。



2004年10月14日(木)
晴間

晴間が見えたのでふーの体調もちょっとはましになったのかな。
小さめで真っ黒ですがたくさん●を製造しています。
とりあえずは低空飛行だけど頑張っております。
土日は忙しいのでぐぐっと登り調子になって欲しいなぁ

変な格好でご飯を食べていたので写真。



食べる気があってがつがつ食べてくれたりするのでちょっと安心。



2004年10月13日(水)
雨天続き

10月から9日間も雨や曇りの日が続いているそうです。
ふーがすっきりしないのもその所為かなぁ
なんてね。
今朝もいまいちで朝から薬。
帰宅してから●チェックをしたらつながっているのが出ていたのでビオフェルミンをあげて様子見。
とりあえず良く食べています。
目新しい牧草も買ってきたしね。
本当はレスキューレメディっていうのを入手してやってみようかと思ったんだけど(ふーもわたしも)行ったところに無かったので3番牧草って言うのが販売していたので購入してみました。
とりあえずはそれでごまかされているようです。
水の呑む量が相変わらず少ないので注意は必要よね。

目をつぶっているのはフラッシュの所為




2004年10月12日(火)
天気が良くないので

ふーの調子も低調みたい。
食べる気は有るし、腸も動いているんだけどでもいまいち。
お腹マッサージしたらつながったのが出てきて食べ始めたんだけど、しばらくするとやっぱりころんと伸びちゃう。
御膳の下に篭もらないからまだ良いけど、牧草も新しく入れたのにしか興味示さないし。
いつもなら夕食の時間はがつがつ食べるのに減っていないのと
昨日から水を呑む量がいまいちだったのでプリンペランを半包だけ上げてみた。
やっと食べ出してくれました。



困ったことにブラッシングしても毛が取れない。
なのにつながったのは出てくるのよね。



2004年10月11日(月)
夜型

昼間はこーんな感じで御膳の下に篭もりっぱなしでドキドキさせていたのに

今はがつがつ食べています。
炬燵布団を丸めた上で伸したりして遊んだりもしています。
この豹変振りから考えるとまた詰まっていたのかなぁなんて思っています。
いまふーの換毛前線はババパンツって感じです。
まだまだだね。
早くビキニまで行っちゃって欲しいけど、ふーのお尻大きいし。
まだまだ不調と戦うのねぇ



2004年10月10日(日)
ぱくぱく

台風過ぎてふーは元気です。
ぱくぱく牧草食べています。
台風の貯めに今日になったヘルパーに行って帰宅してからずーっと縫い物をしていたんですがふーは座っているわたしの足を舐めたりつついたりしてご飯を催促しに来てます。


ふーについていろいろと考えてみたりしているんですが、やっぱり身体は強くないのかな。
気圧の関係で体調を崩すって言うのはもともとの悪い所が出てくるって話をヘルパー先のおばあちゃんとしていたので。
ま、元気でぱくぱく食べていてくれればわたしはいいよ。
腸を鍛えるにはどうしたら良いんだろうね。
やっぱり毎日リード付けて2キロくらい散歩かなぁ
無理だよね。



2004年10月09日(土)
台風が来たので

ふーの体調も宜しくなく。
なんか変と本人が訴えていました。
御膳の下に潜ってみたり。

激しい気圧の変化に寄るものなのかちょっと解らないけど、天気のようにいやな感じがしました。
でもわたしは見に行く御芝居があって。
チケ代とキャストを考えて、時間も考えてちょっと早めに出ることに。
ふーには大根を置いて。

帰ってきたらトイレにはたくさんの黒い●が落ちていました。
ちょっと安心。
今は御野菜と牧草をむさぼっています。
良かった。
台風が過ぎてふーの身体も安定したのかな。



2004年10月08日(金)
おかげさまで

トイレの上に座ってご飯が出てくるのを待っています。
無視しつづけるとあきらめて牧草食べます。


通常ペース。
台風近づいて気圧が変化して駄目かなと思ったけど、大丈夫のようです。
まずまず安定しています。
これだったらペトロモルトも上げられるかな。
お腹に残っているのを全部出したいたし。
本当に嬉しいよ。



2004年10月07日(木)
やっとやっと

なんかいつものペースに戻ってきたよ。

まだ毛は抜けるけど、でもなんとかいつものふーの行動に戻りつつあります。
1番が切れて2番ばっかりになっちゃったので●は真っ黒で小さめだけど、耳もぴんとしているし顔をふーの前に出せば舐めるし、おねだりもがんがんするし。
ココまで戻るのに時間掛かったなぁ
やっぱり「いつもの」ふーが一番良いよ。

昨日の地震はすごかったけど、ふーはぜんぜん驚いてなくて。
揺れがおさまったらぱくぱくと牧草食べていました。
平和で良かった。



2004年10月06日(水)
ぼちぼち

そんな感じ。
朝、ちょっとつながった●が多めだったのでプリンペランを半分だけあげてでてみたらいい●がたくさん。
お腹も良く動いています。
毛は無くなったのかつながったのは出てきませんでした。
でも撫でると下半身から毛が浮いて来たりして。
くつろぐところもやっと御膳の下からいつもの場所になってきました。
とりあえず毛も抜ける季節なのでのんびり上昇するようにふーと付き合って行こうかと。


ご心配おかけしています…




2004年10月05日(火)
雨だけど


ふーの調子はまぁまぁ
食べる気はあるらしく、わたしの足の周りをくるくるします。
でも牧草ではなくてたくさんもらえる野菜が目的で。
牧草食べる量はやや落ちているかも。
つながっている●がたくさん出ているので良しとするかなぁ
明日、少しだけプリンペランあげてみようかな。



2004年10月04日(月)
朝から

大変でした。
凄く腸の動きが良くなくてあわててプリンペランをあげて会社に行く支度をしつつ様子を見ていたら、見事に4連出しました。
そう言えば昨日もつながったの出していたし。
昨日と今日の不調はおなかの中にいやなものがあったのが原因のようでした。
腸の動きもとっても良いわけではなかったし、詰まっちゃったんだね。
帰宅後は食欲爆発でたくさん御野菜もらってご機嫌でした。

お水も良く呑んだし。
つながったり、涙型のもぼろぼろ出ていました。
どこに隠していたのよ、そんなもん。
とりあえずブラッシングをしてみたところ、ごそっと抜けてこないのでピークは過ぎたのかな(希望)
でも顔がコレからの感じ。



2004年10月03日(日)
行ったリ来たり

朝から腸を止めました。
牧草もあんまり食べなくて●はでてこないし。
薬あげてもマッサージしても好転しなかったので急いで病院へ。

雨のお陰で道が空いていて思ったよりも早く行けて良かったです。
診療時間前に着いたのに先客がいて結局診療時間まで待ちました。
やっぱり雨だと体調崩す子多いのかな。

で、診断結果は入院中の緊張がほぐれて(?)みたいな子とをおっしゃっていました。
鍼打って、温灸してもらったらみみがぽかぽ温かくなってきて。
帰宅してしばらくしたら復調しました。
以前に比べて体調の回復に時間が掛かるのはやっぱり年なのかなと。

病院代が結構掛かったし、ふーもそれなりの年なのでふー貯金をしなくちゃかなと考えてみました。
前回、ホテルを利用させていただいたときもそう言えば翌日に体調を崩したことを思い出して。
ふーって神経質なうさぎだったんだと暮らして4年たってやっと理解しました。



2004年10月02日(土)
退院しました


そんなわけで帰ってきました。
背景は凄かったのでモザイク。
ふーがいない間に顔が赤くなるくらい(ハウスダストだめなんです)一生懸命に掃除をしたのにまだ片付かない我家って。
とりあえず、強制給餌のシリンジを食いちぎりそうな(誇大?)勢いで食べていたお嬢様は復調した模様です。
明細を見ると
入院初日〜3日目(9/26〜28) 強制給餌・点滴・注射
4〜5日目(9/29〜30) 強制給餌のみ
6〜7日目(10/1〜2) 通常のホテル
〆て33,600円でした。
途中で元気になったので思ったよりも安く済みました。
でも御財布はイタイ。

ま、ふーが元気ならそれで良いんだけど。
とりあえず野菜をもっと食べてもらおうとスーパーで野菜買ってきてぬらしたままあげました。
あんまりしてもらったことの無い待遇にふーもびっくり。
良く食べました。
けと、どのくらいまであげたら良いのか解らず困ってます。
肥るのも恐いし。
病院に行ってきたら1.9kgまで落ちていました。
やっぱりお外は食欲が落ちないといわれているけど気は使っているのかな。


初日 最新 目次 MAIL HOME