負けないように、強く。歩きつづけられる強さを。
負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO 忘れないうちに
2006年05月27日(土)

昨夜のお話。

たとえば、うちらの場合。



「あんなー、こんなこと言うん恥ずかしいんやけど・・」

「何?」

「・・・・・・・・・・・・」

「言ってよw」

「えー・・・うーん」

「なにさ!」

「最近さあ、なんか●●(呼び名)が可愛くみえんねん」

「何だそりゃ」

「だから、このままずっと一緒でもいいかなーって思うねん」

「うん」

「まあ、そういうことや!」

「・・・うん」





うちも同じ気持ちで一緒にいたいって思ってるって
言葉にしようとしたけど、頷くことしかできなかった・・・。

何だろう。何も未来が確定された訳じゃないけど。
すごいあやふやな、彼らしい言葉だけど。

なんかめっちゃ嬉しかった。




たとえば、うちらの場合。

こんな風にしてこれからも続いていくのかもしれません。




しかし最近かわいいって何だ!(そこかよ)

料理やら洗濯してる姿ってやっぱりポイント高いんですかねw
でも何よりも、仕事で目標をもって生きているから、活力みたいな
ものが目に見えるほど現れてきたのかな。



とりあえず早く内定してくんないかなぁ(´`)


oOO 生存報告
2006年05月24日(水)

生きてます
生きてますよおおおおお


なんとか元気でやってます。
1人暮らしすごく楽です。

いちが週末に来てくれるので寂しくないし。
平日は帰りが23時とかが普通なんでもうちょっと早く
帰りたいですけど・・・・

仕事も少しずつ流れがわかってきました。
実戦に出るのは来月からかな。

ロープレってのがあるんですけど、同期8人の中では
2番目に早かったりして順調。
がんばって1番の子追い抜いてやる。

負けず嫌いとかじゃなくて、
私は人並より一歩飛び出て仕事出来ないとだめだと思うから。
卒業してないことへの償いといえば聞こえはいいけど、
要するに自分への慰めにしたいんだろうな。

うんでも、生きる目標があるだけすごく楽だ。

広告なんて別に興味ないけど。てか好きじゃないけど。
でも、誰かのためにやる仕事は嬉しい。
自分のやることが、お客さんの喜びに繋がるなら頑張れる。
出来ることから頑張る。



今週末こそ部屋の拭き掃除をしよう・・・!


oOO 休日が嬉しい
2006年05月14日(日)

怒涛の一週間でした。

まだまだ研修の続きなんですけども、
アポ同行・電話対応・会社概要ロープレと気の張ることで
いっぱいです。

朝は6時半に起きます。
7時45分ぐらいに家を出て、会社について8時15分。
8時半〜9時まで日経新聞の読み方を教えてもらう会。
帰ってくるのは大体23時以降です。

料理なんてしてる余裕ないですね・・・
睡眠時間6時間確保するのに必死。寝ないともたない。
勉強会中にうとうとする;;

同期9人のうち、4回生の夏ごろからアルバイトで先に
仕事を覚えていた子が2人いて、なんとかその子達を
追い抜かしたいです。
すでに他の社員さんなみに仕事とってたりするし。

私は卒業してないから、とりあえずヤツらぐらい抜かさ
ないと話にならないですよね。
今年中に少なくとも同じラインには立ちたい。
がんばらないと。



土曜日にいちが来てくれて、ごはん食べにいったり
家でDVD見たりしました。
大分癒された(´・ω・`)

学生と社会人っていうギャップはやっぱりあるけど、
向こうが私を大事に想ってくれる気持ちは変わらない
から、できる限り私も向こうを思いやっていきたいな。


oOO 四国いいとこ
2006年05月06日(土)

5月1、2日だけ少し働いて(まだまだ研修)
3〜5日をかけて四国を一周してまいりました。
総計1200kmを運転したいちはマジお疲れ&感謝!

いち「GWだけどどっかいく?」
私「四国にうどんを食べに行きたい」

それだけの会話で決定した今回の旅。
さりげに2人でいく初旅行。
え、だってこの3年は合宿のおかげでお金なかったんだもn
ルートも宿泊先も決めずに行ったので、それなりにハプニングも
ありましたが楽しかったです!



四国には初上陸でした。
いやぁ〜、のどかな土地で大変よかった。
どこへいっても山が見えて非常に落ち着きました。
田舎といえばそれまでなんですけど、私も山が近いとこで
育ったので、ああいう風景はとても好き(´ω`*)

ルートはその日その日で決めてたんですけど
出発→鳴門海峡→高知→四万十川→道後温泉→高松→帰り
という二泊三日には結構急ぎの旅路でした。

四万十川や足摺岬などは景観も抜群。
名所と呼ばれるところも行ったけど、そこに行くまでの
風景がきれいでぼーっと見とれてしまいました。
海の向こうになんにもない水平線って初めて見ました。

食べ物もおいしかった!
讃岐うどん、ある有名どころのうどん屋さんには、ぱっと見
500人ぐらい並んでました。まじありえなかったw
2件ぐらい食べれずに他へ回って、ようやく食べました。
あとはかつおも食べたりー
ちょっと懐石っぽい讃岐料理を堪能したりー
徳島ラーメンは、普通に食べたらちょっとしょっぱかった;;
でも牛スジラーメンを食べたいちは結構満足してたので、
それならよかったかなw
(いちはラーメンの好みには特にうるさい)


宿泊先を決めずにいったので、当然その手のホテルを探したん
ですけど、一日目は見つからず普通に車中泊でした!
宿を探した時間も遅かったり、待てば入れたタイミングで
ほかを探しに行ってしまったりして(´・ω・`)
冷え性のいちは朝方すごく寒そうで可哀想だった・・・

二日目はその経験を生かし(?)なんとか宿ゲット。
意外と広くて綺麗で、ちゃんと化粧水とかも揃ってて満足。
疲れもあって翌朝少し寝坊したけどドンマイ!


帰りに淡路SA&明石海峡大橋からみた神戸の夜景も
とても綺麗でした。前みた須磨の夜景には劣りますけど!!
渋滞してたので、橋の上からゆっくり見れましたw
帰り、神戸についてから大阪までがすごい時間かかって、
いちが疲労困憊してましt


結局全部込みで2人で5万ぐらいだったみたいです。
四国はとてもいいところで、また人の少ないときに(ここ重要)
行きたいと思える土地でした。大満足。



そんで5日の夜はうちに泊まって、6日の朝までごろごろ。

6日は洗濯して、いろいろ必要なものを買いに行って、
クリーニング出して、海猿見て泣いて終わり。
海猿は予想以上に泣けた・・・;;

あと、ようやくSONYのNW-A608が使えるようになった('-'*)
そんなピンクの可愛いあいつ(名称未設定)と明日は実家に
帰ってきます。


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ