負けないように、強く。歩きつづけられる強さを。
負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO うひゃー
2005年10月31日(月)

超すんばらしい写真素材サイト見つけてしまった!!

写真素材+詩っていう形式なんだけど、
その詩がレベル高すぎて・・・・!
なんちゅーか私のドツボにはまったというか(*ノノ

もはや素材サイトの域超えてますからー。
詩サイトも真っ青ですからーww

学校・青春ネタ多め。でも普通のもあり。

そんな素敵サイトはこちら

いつか日記の背景にでも使わせてもらおう(´¬`)



ちなみにここのテンプレ集も秀逸なんです。
上記写真素材を最高に近い形で美麗テンプレート。
たくさんのテンプレにうっとりしてたら、たまたま上のサイトを
見つけました。
お勉強になるわあ〜。


oOO また咲けるように
2005年10月27日(木)


どうかこの涙をしおれかけた花に
喜びの彼方でまた咲けるように

「ここにしか咲かない花」byこぶくろ


この歌、タイトルはダサいですが歌詞がごっつい素敵ですよね。

あれだ、なんでタイトルが気に入らないかというと
「世界にひとつしかない花」を彷彿とさせるからだ!
あの歌大嫌いなんですごめんなさいw
童謡にカテゴライズするならまだ許す(´-`)

こぶくろの歌はどれもあったかくて好きだなあ。



大丈夫。
まだ学校には行けています。


つーーーか教習所のお金振り込んじゃったよ!
もう後戻りできない((((゚ロ゚;))))


oOO はぁ
2005年10月26日(水)

なんかもう無理やわー。って人いますよね。
普通にふざけながらしゃべってて、突然深刻な顔で傷ついたとか
言い出す人。
いやいやノリだと理解してくだs・・・
私が言いすぎたのだろうけど、しかも相手も自己嫌悪してるし。
それがもう2回目。しかも理由がわからない。
どんなポイントで地雷踏むかわかったもんじゃないので
あんま関わりたくないです・・・

うち関西メンバにいるとそんないじりキャラじゃなく
むしろいじられキャラなんですが
他地域の子といるといじりキャラとかSとかいわれます。
うちはMやって!(何



とりあえず英語の課題が無事終わってほっとしてみる。
10/29から教習所いきます。
合間合間でバイトできるかなぁ。
一月3万じゃ暮らしていけなーい;;;
年末とか普通に遊びもあるし・・・。



oOO んまあ
2005年10月22日(土)

昨夜のは穏やかな方向に収束しました。

母も私も泣きながらの真剣な話の最中に
昨日の父の発言が飛び出して
今まで私が私なりに悩んできたこと全てを信用されてない気がして
そのショックで一度は部屋に戻ったんだけど

1時間以上?泣き続けて
まくらの半面が全部濡れてひっくり返して使ったり
鼻が詰まって耳が変になって痛くなったり
過呼吸ってこんな感じかしらっていう状態になったり
してるうちに落ち着いてきました

で、まだ二階では父母が話してる声がして
どうやら笑い声さえ響いている様子なので
なんとか復帰して第二ラウンド(カーン

そいで、結局は私のやりたいように全部なった感じ
結局甘やかされてる。

母からも休学の同意をもらって
来月から教習所行くことになりました
バイトしないとスキーいけないわ・・・
バイトする暇なかったら団戦も出れないわね(´-`)


「今まで自分が人に甘え倒して生きてきたって自覚はある」

「あの話は、親を批難したい訳でも否定したい訳でもなくて
 ただ私がなんだか普通の子よりちょっとずれた方向に
 向かってるってことを知ってほしかっただけ」

「ただそれだけ」

と言ってみた。
親は苦笑。ずいぶん凹ましてもらったわ、といわれたけど
その前になんで気付いてくれなかったの、と訴えることは
間違っていますか?

言わなきゃ気付くわけないって思うけど
私は親に過剰な期待しすぎましたか。

・・・・結局親に甘えてるだけだ。
吐き気がする、こんな自分。


oOO 忘れない
2005年10月21日(金)

「(働き出したら)忙しくなってそんなこと考える余裕すら
 なくなるんやから」

「そのほうがいい。余計なこと考えないでいいし」

「余計なこと・・・考えてる?ちゃんと」




父はやっぱり辛辣だ。

忘れない。忘れない。


oOO お題があると書きやすい
2005年10月19日(水)

久しぶりに小説サイトいじった。
ちまちま短編とか置き捨てていこうかなとか。

あかなサン、手元に貴方の古い絵がたくさんあるんですけど
どうしたらいいっすかね(´¬`;)



ああだるーぽん。
課題がいっぱい。

ラグナしてー。


oOO えへへ
2005年10月18日(火)

久々にAやちゃんとI田さんに会ったわー。

ごめんね付き合い悪くてごめんね^^;

この2人はいつも感情をストレートに出してくれるので
けっこう楽しいw
火曜のお昼は吉田にいるらしいので
私は3・4限だけだけど、一緒にごはんしようかなあー。


2人と喋ってたらS木くんにも会った。
いきなり自転車蹴られた・・・(pq
いいのよあれが愛情表現って分かってるから!!



きょうは上の弟と二人でごはんです。
てんぷらそば+あと何か。何がいいかな?


oOO なんのための休止だか
2005年10月16日(日)

絶賛RO禁断症状中。


卒論書くぞーと思って休止した直後に成績表がきて、
すったもんだしたあげく卒論書かない方向に決めた。

だもんで、卒論に当てようと思った時間がちょーーーヒマだ。
晩御飯から寝るまでの間が長すぎるうううううう
皆何やってるの?この時間;;

今の時期課題もないから、寝るか本よむかイラストロジックやるか。
何のために休止したんだろう、私・・・・


でもROの友達には卒論書くって行ってきちゃったから、
今戻ると卒論はー?とか言う話になるし、戻れない。
蒼だけには本当のことを話してるけど、せっかくROから離れられる
いい機会だから、このままやっぱり休止してたいなあ。
クリスマスイベントには戻ってきてって蒼に言われてるし、
冬休みになったら再開するかなー。

2月は合宿とか居候もいきたいけど・・・お金ないわorz

休止してると夜が早く寝れて、朝ちゃんとおきて学校いけるから
それだけで十分いいんだけどね。


そういえばスカイプとかゆーものを導入。
マイクが1000円前後で買えて、しかも結構クリアに聞こえます。
ビバ日本の精密機械。
電話代のかからない電話(しかも5人まで同時通話)ってかんじ。
そんでこないだ会ったメンバーやら蒼やらとだらだら会話しながら
夜が更けていきます。




母の了解をまだ得てないんですけど(普通に喋れるようにはなった)
後期終了後、休学届けを出そうかと。
全力で後期は単位とって、できたら語学と卒論だけって状態にして
おいて、そんで4月からは就職。
休学は最大3年までだから、3年以内に卒業したくなるといいな。
ならなかったらそのままDropOutで( ´-`)


oOO 24時間だけの
2005年10月11日(火)

東京オフいってまいりました!なんと総勢18人!

れぼちゃでもそんなに大規模なのはそうそうなかった気がするw
でもがんばればCAのグループ総会いけたなあ。行ったらよかったorz




長々と書いたレポは別所にあげるとして、
ひとつだけ秘密&懺悔を。Kぼさんは内緒にしててね。

24hだけの浮気してきました。

といっても何があったってわけでもないんですけどw
蒼と一緒にいる間、完全に心がヤツから離れていました。
別れる瞬間とか、別れた直後とか、すごい寂しくて泣きそうだった。
これだけ心が動いたら、これは浮気だなって自分的に思いました。

なんだろう。
今で1年ちょっとの付き合いで、向こうの性格もよく知ってて、
やっぱりオンオフ多少のギャップはあれど、そんなものは全然幻滅する
理由にならなかった。困ったことに。w

私みたいな甘ったれの性格には、きっといちみたいなスパルタ?型が
あってるんだと思うけど、それでも時々無条件の優しさみたいなのが
欲しくなるときもあるじゃない(´・ω・`)

この人にもずっと悩み事とか聞いてもらったりしてたけど、
いちにはない優しさをもってる人だから、きっと離れられない。

いちを大事に思う気持ちは変わってない。
でも3年弱でこんなに別の人に心が揺れたのは初めてだったよ・・・。
ごめんなさい。



おそらくこれっきりっていう高揚感も絶対にあったと思うけど。

でも、まだ最後の握手した手の暖かさが忘れられないでいる。

しばらくはこの気持ち抱えたままで。
いつか想い出にできる日まで。


oOO うれしい
2005年10月08日(土)

うれしい、嬉しい。
この人以上に素敵なオンライン小説を書く人は少ない、
と個人的に思っている方がHP復活してたー。

一度閉鎖して、日記だけになって、
そのうち日記以外のにコンテンツが増えて、
いつのまにか長編小説とかもリニューアルされて復活してて、
さっき久しぶりに見たら「オンライン小説サイト」として
完全復帰しておられました。

オンリワン+!大好きです。
高梁さんとswing outと花天月地は一読の価値アリ。

壮大な小説、切ない小説、綺麗な小説、色々あるけれど、
この人の小説には「素敵」という単語が一番似合う。
タカハシシリーズ文庫化しないかなー。






さてさて、いつもながら先生のメールに回答。
お仕事ご苦労様です。腰は相変わらずですか?
私も、いつも携帯でうつのが面倒なほど長くなっちゃいますw


ちなみに今日は母がわりと復活してました。
普通に差し障り無く夕食が進んだし、笑顔すら見せてました。
ちょっと再起不能になったらどうしようかと心配しました。

私が天秤にかけたのは、
生きていく目標を探すことと、卒業して被るデメリットでした。

「卒業するべきだ」「卒業して当たり前」
これは常識として理解できるんです。
でも、自分の具体的な問題として「卒業しないとどうなるか?」と
考えた場合に、学校を耐えるよりしんどいことは思い浮かばなかった
んですよ・・・親やいろいろな人に聞いて回った、今もです。
「なぜ卒業しないといけないのか?」
という問いに対して、父は小さな例を挙げてくれたあと、
「まる1日考えたけど具体的に答えることはできない」
という答えをくれました。
「なぜ私はそんなに卒業資格にこだわらないのか?」
と自分に聞いたところ、自分がどうなってもいいからだという答えが
出てきました。

大学生活の否定にはなりません。
サークルで身についたこと・・・人を頼るってどういうことか、
皆でやるってどういうことか。居候。料理。バイトのこと。
他愛ない学食での会話、大学という雰囲気の中での勉強。
全て私を構成する一要素になっていますから。

礼儀・・・親への礼儀ですかね。
やっぱり子供の卒業は親として一つの区切りといわれました。
ちょっと心が痛いですけど、残念ながら今は拗ねてしまってるので、
優先度は低いです。
お金の恩義は感じるけど、それ以上の恩義を感じることができません。

学費、これらは私も考えました。
高校の塾代、大学の授業費、あわせてどれくらいになるんだろうと
具体的に考えましたし、親が一言でももったいないと言えば
何十年かかってでも返すつもりでした。
とてもそんな月9ドラマな会話ではなかったので言われてませんが。

「傷つけられたから、傷つけても」
私が高校時代から人を傷つけることに人一倍臆病と知ってて、
痛いところをついてきますねw
親を攻撃したかったわけじゃないんです。
ただ、私のことを知ってほしかっただけです。
でもそれが親を傷つけると分かってはいました。
だからもしかしたら先生の問いにはイエスなのかもしれません。
痛いですほんと。

「その上で君が選ぶ答えは正しい」
どんな答えを選んだとしても、とても正しくなんかないですw
そんな安易な赦しはいらないですよ。

「奇麗事」
なつかしい言葉です。なんだか遠い昔みたいです。
私に言える奇麗事は、生きる目標を見つけるために就職したい。
ということです。
語学落としたのは本当に自業自得です。
一時はRO休止するほど、卒論がんばろうって思えたんですけど、
あと1年半と考えた瞬間に絶望に堕ちました。

メールありがとうございます。
いつも見ててくれる人がいるってのは嬉しいです。



ああ、答えるだけで動悸が激しくなってなんか体温上がったw


oOO ふぅ
2005年10月07日(金)

ケツノポリス2(なぜか2)を聴きながら。
やっぱり手紙シリーズはいいなあとか思いながら。

雨ばっかり降ってますが、
心は大丈夫です。



今日はROの友達と御飯食べてきます。
こないだもあった同年代ぐらいの気の合うものが数人。
初めて会う人が数人。

初めての人のなかで1人、勝手にすごく尊敬してる人がいるんです。
ROはゲームとはいえ、小規模ながら組織が存在しているので
会議や言い争いもあるんですね。

その中で、頭一つ飛びぬけた舌鋒をお持ちの方がおられまして。

頭の回転が早いってああいうこというんでしょうね〜。
周りからひどく際立って見えました。
明快な理論、そして相手の言うことを正確に捉えては切り返し、
言い逃れを許さない。
この人には勝てない、と思う反面、憧れちゃいましたw
将来の理想があるならあんな風になりたい・・・と思いましたね。
若干言葉がキツいときもあって、それを苦手がる人もいるんですが、
真実を突いているので間違いではなく。
むしろ私も毒属性なんで同じ穴のナントカですね(´ω`)

そんなかんじで勝手に憧れていたんですけど、何か向こうも
私を少し?気に入ってくれているようで(*ノノ
「なんか自分と似てる」と言われました。
ちょっと公にはできないようなご自身の秘密を暴露してくれたり、
お互いの属する組織への自分の身の置き方(スタンス)を言い合って
ああわかるわかる!って言い合ったり。
ちゃんと話した回数こそ少ないんですけど、何かすごく通じる
ものを感じてしまう人です。
あっちのほうがレベルは十数段上ですけどもw

そんな人に始めて会えるのでドキドキです。
顔に出ちゃいそうでやだわー><*ノシ


oOO えーっと
2005年10月06日(木)

まだ母が口きいてくれません3日目。

なんて回復遅いんだよしっかりしてくれよ。
うちは死にそうになことがあってもちゃんと笑って喋ってたぞ。



久しぶりに美容院いってカット&カラーしてもらいました!

前の美容院でいつも切ってもらってた人が独立して
新しいお店作ったようなので、そこに行ってきましたw
なんかお風呂場みたいでけっこういい感じ。

しかもカラーがカッパーっぽくて好きな色味(´¬`)

髪も、もっさいほど伸びてたのでサッパリ。
前髪もつくってもらって視界スッキリ。

女の子はこれで十分気分転換できるからいいねw




美容院までの間にいちと会えて、
ここ数日あったことを報告した。

話し出すまでがすごく苦しかったし、
話し出したらやっぱり泣いてしまったけど、
ずっと強く抱いててくれたのでなんとか最後まで話せた。

で、最後まで(怒らずに!)聞いてくれたいちの一言は
「まあ、好きにしたらいいんとちがう?」
ああもう予想通りすぎて笑えたよw
でも、突き放す感じではなくて、受け止めてくれた感じだったから。
うれしくてまたちょっと泣いた。


oOO 戦績報告
2005年10月05日(水)

母親:泣き&茫然自失
父親:冷静&現実的選択肢&ところにより笑顔

「いい父さんだー」
っていう呑気な蒼の一言に、ホントそうだよなあ、と思ったり。
けっこう父を評価しましたよ。

簡単に言うと、
自分の今の心の状況。
(自分をどうでもいいと思っていること)
学校にいる意味を感じられず、無駄に時間をすごすぐらいなら、
また早く就職したいのでもう1年待てないので、中退したいこと。

を言ってみました。
泣きたくなかったんですが、ボロ泣きというか終始泣いてたー。
親の前で泣くことや、こういったヘヴィーな話をすることは
仕事で疲れてる親への負荷になるとわかっていたんで、
できるだけしたくなかったんですが。
仕方ない。
もう、抑え切れなかった。

「意外なことではなく、やっと話してくれたかという感じ」
とは父の言葉。
あんまり負荷になってないようで、よかった。
それでも中退には最後まで反対するとのこと。うん、了解。

母親は何言ってるか解りませんでしたねー・・・・
まあ彼女なりに色々大変というか、
もともと情緒不安定な人なんで、父のサポートに期待。

父から出された選択肢は2つ。

1.家を出たいというなら、下宿して大学に通う
2.中退ではなく休学して就職し、3年後ぐらいにまた
  卒業したくなったら卒業単位をとりにくる

どちらもまったく考えていなかった選択肢。

1はもう1〜2回生の頃に何度も打診して何度も断られ、しかも
弟達が私学に通ってるってことで、とっくに諦めてたことでした。

2は、アリだなと思いました。
語学(と卒論)以外の選択肢をとっておいて、
もしやっぱり卒業したくなったら会社に断って週一日だけ学生。
CAならこのへんの要領はきくんじゃないかと思います。



まあ、お互い気が昂ぶっているので、今日はこのへんで。


oOO なんだかなあ・・・
2005年10月04日(火)

「俺が居なかったらあなたどうなるの?」
名言かもしれない。
正直微妙な気分でしt
一瞬「じゃあ別れようか」って言いかけました。
そこに愛情があるのかどうかが読めないわ(´-`;)

中退したいとかいったら絶対怒るなあw
でもヤツが怒るからやめるとか、そんなのおかしいし。
怒られても、たとえ愛想つきて別れるって言われても、
私は早く働きたい。

自分の生き死に、自分で決めたい。

私の存在価値を、会社で見つけたいんだよ。
そんなの無いかもしれないけどさ。
でも、とりあえず学校には確実に無いんだ。





・・・・・っとか書いてたら電話キター((((゚ロ゚;))))
こいつ段々私の思考回路の読みが正確に・・・!




今日は考える事あるからまた今度って言って
お引取り願いました。




続き。
なんで私と付き合い続けてるのって聞いた答えが冒頭。
じゃあ私はなんでこの人と一緒にいるんだろうって思った。

「この世でただ1人、弱音を吐ける人。」
だから、依存してると思う。
甘えも愚痴も全部ヤツ1人に押し付けて、
本当嫌にならないのかなって思ってる。
人間1人分の黒い感情を引き受けるのってきっと辛いよね・・・。

「いちばん私に愛情くれる人。」
愛情くれたら誰でもいいのか?っていう疑問もあるけど、
他にそんなに愛してくれた人がいないから分からないw
まるでインプリンティング。雛の思い込み。
私こそ、本当にヤツを好きなのかどうか分からない。
愛ってなんですか?

「口調荒いし短気だし怒ると怖い人。」
でも、私を甘やかさないで怒ってくれる人は
そうそういないと思うんだ。
この手を離したら、きっとこの人以上に私を解ってくれる人
なんていないような気がする。



・・・・・ああ、結局は。
抱きしめてくれる腕がなくなったら寂しいだけかな。
私の心はあの暖かさだけでもってる。




そんな憂鬱。



oOO 学校に
2005年10月03日(月)

久しぶりにいったら頭痛がw

相も変わらず、未読の本一冊を持ち歩く。
いまは「4日間の奇跡」読んでます。
遅ればせながら最近購入。
前に一度買ったような気がするんだけど、
どこいったんだろう・・・?
買おうと思ってお金なくて本を戻したのかな?(よくある)
まだ10Pぐらいしか読んでないけど、微妙なスタートです。



授業中必死に手元の新勧チラシに書き殴るは
親を説得する理由とこちらの理論立てw

昔授業聞いたような相手の心理をコントロールするテク、
就活で培った付け焼刃の論理性、
そしてしばらく回転させていない脳内血流をフル活動。
親の反応を予測しそれに答え得る回答をも用意。
全身全霊をかけて親と戦う準備万端デス。
何か間違ってますか・・・・?

決戦は明日です。

語学があってもなくても、明日言おう。うん。
失うものよりも得るものの見込みが大きい場合は
逃避っていいませんよね。
そんな戯言。



一昨日、CAの大阪支社のN女史に質問があって
メールしてみた。
なかなかお互いの暇なタイミングが合わずに
その日は電話できなかったのだが、次の日個人の携帯から
かけてきてくれた。
怒るでもなく、押し付けるでもなく、のんびりとした口調で
細かい事例を色々教えてくれて、なんていうかすごく救われた。
ありがとうございます。一生ついていきます。



いちが就活するんだってさー。
今日、いつごろから始めたらいいの?とか聞かれた。
単位的に5回生は確実らしい(笑)

うまく私が来年就職、いちが再来年就職できたら、
@1年半でお互い社会人。
ちょっと何か変わるかもね??


oOO 目の前がくしゃくしゃに黒く歪んで
2005年10月02日(日)

しまうことがよくあるんですけど。(タイトルの続き)
おかしいですかこれ。
人に言うと何この子って思われそうで言ったことないんですけど。



気がつけばいつのまにか10月。
ってか明日から後期!?
ほんとついさっきまで気づかなかったよ;

学生最後の夏休みが終わろうとしてるのね・・・
でももうこんな腐った生活はちょっと私には
悪影響すぎるなあw
一生こんな生活できたら楽だろうけど。
現実の時間がとまった感覚のまま、私だけは年をとっていく。
それって対外的に見てやっぱりアレだしねえw
アレだと思えるだけまだマトモなのか。


ROをやめてからというもの夜が暇で、
なんと昨夜は22時就寝。
いや、寝るつもりなくてゴロゴロしながら悩んでたら
いつのまにか寝てた・・・また現実逃避。
で、おきたらまだ外も暗い朝5時。

昼ごろから友達と会う用事があるものの、
もう眠くもないし、暇なので
こないだもらった成績表ひっぱりだして時間割組み。

いやあ、一瞬語学以外の単位もとりきれないかと思った(´ー`)y-~~

ギリギリですが、取れないことはなさそう。
前期気を抜いたせいで、教育行政学とかよく分からない授業を
とるハメになりましたが・・・・おもんないんだろうなあ。
メディアのテストさぼるんじゃなかった。

スペ語さえなんとかなれば、卒業できなくはないなぁ。
でもスペ語なんとかなるのか・・・?

あああだるいわーーー。
先まで見通せない鈍さと怠惰な性格がもうね。



でももしROやってなかったら、
ちゃんと午前中に起きれるし、やることもないから
もうちょっとちゃんと授業出てた気がする。

やっぱ大学生活ダメにしたのはROだなあっていう溜息。
楽しいけどね・・・。


oOO 久々お出かけ
2005年10月01日(土)

ひさしぶりにまともな四条デート?したわぁ。

ロフトで友だちの誕生日プレゼントに買ったミトンが
個人的にけっこうツボ来てて満足w
新しいブーツ欲しいんだけど、なかなか気に入るのがない・・・

「チャーリーとチョコレート工場」見てきました。
SHINOBIと迷って迷って、デモムービー流してたこっちに。

ティム・バートン監督、児童文学が原作らしい。
中身はシュールというかブラックユーモアというかww
面白い、面白くないとかそういう範疇じゃなかったね。
ああこういう映画もあるんだーという感じ。
つっこんだら負けだと思った(21才・女)

映画の本筋みたいなものは何の変哲もないんですけど
おとぎの国のチョコレート工場、
ちょっと頭がイってるけど何か憎めないウィリー・ウォンカ、
分かりやすいぐらい性格の悪い4人の子供たち、
分かりやすいぐらい性格の良い主人公。
そしてミュージカルで盛り上げるのは小人のウンパ・ルンパ!

頭をまっさらにして、素直に見るのがコツですねw
でもすごい映像はカラフルで賑やかで綺麗だった。
エレベーターで少し酔ったなんて嘘ですy

日常にひと時の夢の世界を。
そんな風に言いたくなるような、お菓子な映画でしたw


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ