負けないように、強く。歩きつづけられる強さを。
負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO ただいま・・・・
2003年08月30日(土)

夏合宿から帰ってきました。

八方・細野地区を駆け回って、
グラススキーして、
ドッヂボールやって、
たけのこにょっきとリズムに合わせて♪を
やってきました(爆)

いやー面白かったね、特にリズムに合わせて!
むちゃくちゃテンションあがる!!
どうでもいいけど「2にょっき」って言いにくくないですか。

居候先にも久しぶりに行ってきましたー。
ゆうこさん変わってなかったなぁ。
玄関くぐってまるにの匂いを感じたら、
純粋に「懐かしいー」って言ってしまった。
いろんな思い出もあるけど、やっぱり懐かしい。

最終日、先輩が夏のゲレンデに連れてってくれました。
黒菱っていう、八方スキー場の真ん中ぐらいにあるところ
なんですけど、そこまでの道がまあ、山道でして・・・
20分ぐらい車でうねうねうねうねうねうねうねうね登り続けて、
普段から車酔いの激しい私はアッサリ逝けそうでした^^
でも、あんなに滑りまくったゲレンデだけに、
感慨もひとしおでした。ありがとーM本さん><


最終日は29日だったのですけど、せっかくなので最後に
いちと一泊してきました。
でも二人とも疲れまくってて、寝て起きたら8時前!!
4時ぐらいかと思ってたんでかなりびっくりした(汗)
まあ、あいつはドライバーやったしなぁ・・・
でも進々堂のモーニングは美味しかった〜(はぁと)


帰って少し寝て、夜はあだみ&ゆりちょんとロックアップへ。
楽しかったですよ〜また行きたい(笑)
ていうかオリジナルカクテル怪しすぎだから!(爆笑)
チーズリゾット最高♪♪


そんな感じで今に至ります。
とりあえず回復して、夏休み後半はまたバイトの日々です。
ていうかこの筋肉痛で、あの運動量の激しいらーめん屋バイトを
完遂できるのか・・・?
ていうかすでに明日シフト入ってるし。

もう運を天に放り投げて今夜は寝ます。
オヤスミナサイ。(ぐぅ(即寝


oOO 明日から合宿ー
2003年08月25日(月)

ええ、タイトルのとおりです。
明日の夕方から夏合宿に向けて出発します!

お金には羽根が生えていると信じて疑わない
19歳・最後のティーンエイジャーの夏ですけども
皆様いかがお過ごしですか。暑中お見舞い申し上げます。

こないだも行ったろテメーという意見もありましたが、
・・・・いや、こないだのは「夏キャンプ」。2回生企画!
今回は「夏合宿」。通常通り3回生企画です。
お金がかかるったらもう(がくり

といっても合宿先は長野・岩岳なんで、半そでじゃ寒いぐらい
だろーなぁ。長野万歳。
・・・・いやゴメンちょっと嘘(爆)



らーめん屋なんていう全世代対象のお店でバイトしてますと
いろんなお客さんに遭遇するわけですが、
その中に、さっちゃん激似のお客さんがいるんですよ・・・
(さっちゃんはいわゆる「彼女」。わかる人だけわかって。
 ついでに某塾長氏そっくりの人も来ました)

最初は絶対本人だと思って顔上げられなかったけど、
あっちは私を見て何の反応もないし、
かなりちっちゃかった彼女と違って大分背高めだし。
なんか社会人っぽい雰囲気もあるし。
どうやら別人らしいのですね・・・
それでも絶対親戚じゃないかってぐらい顔の造作が似すぎ!
彼女が大人になったらあんな感じだろうと思う。

今頃どんな子になっているんだろう・・・
見た目も性格も可愛いから、どっかの短大とかで大学1回生を
謳歌していそうな気もする。
うかれた男を食い物にしてそうだなあ。あのまま育ってると(笑)

あの子は強いから、きっと私のことなんかほとんど気にしないで
自分の思う道へ進んでいっているだろうと思うのは、
・・・・単なる私の希望なのかな・・・・・

ようやく小文字でも薄い文字でもなく、書けるようになったよ。
さっちゃん、さっちゃん、元気ですか。

僕は元気でいるよ。心配事も少ないよ。
ただ、ひとつ、今も想い出すよ・・・・


oOO えへー
2003年08月19日(火)

昨日「HERO」見てきましたよ!!

グリーン・ディスティニーでチャン・ツィイーに惚れて、
「彼女だけでも見に行こう!絶対かわいいから!」
と無理やり相方を引きずっていきました。

結果、あんまり好みじゃなかったらしいです(がくり
えーめっちゃ可愛いと思うねんけど・・・

映画のほうは・・・なんていうか、圧巻。
映像美をこれでもかといわんばかりに見せ付けてくれる映画でした。
色の対比すごい鮮やかで。
ビデオじゃなくて、映画でみてよかった!と思えたです。

以下ネタバレ。↓↓↓
二転三転するストーリーのおかげで、盛り上がり損ねた(不足ではない)
ような感じがするね、と相方と話しておりました。
それでも私的にはかなり面白かった!!

予告で、残剣・飛雪(緑)が3000人の衛兵をなぎ倒すシーンに
見ほれていたのですが、本編をみると飛雪・無名(赤)が矢の雨を防ぐ
シーンが一番綺麗でしたね〜。てか飛雪すげぇよ。

そして如月(チャン・ツィイー)の役どころが微妙すぎ・・・
別にいなくても話は通じるような(笑)
でも男女の痴情のうにゃうにゃ〜のためなんですかね。

一番涙ぐんでしまったのは、残剣・無名(青)の水上の戦いで、
飛雪の頬にとんだ水滴を、残剣があわてて駆け寄ってそっと拭うシーン。
妄想(?)だとわかってても、不覚ながら涙ぐんでしまった・・・。
↑↑↑



バイト先の盆休みの3連休がおわり、明日からまたバイトです。
そして1週間後には夏合宿。
夏合宿では、2回生以上になると居候参りにいかねばなりません。
(「昨年は有難うございました。今年もよろしくお願いします」ってやつ)

・・・・居候かー。憂鬱な思い出がよみがえる・・・


oOO ネットは心の癒し・・・
2003年08月16日(土)

相変わらず今日も一日バイトです。
相変わらず昼と夜のシフトの合間(2h弱)に書いてます。

まじでネットの世界をのぞくと
(心の)疲れがちょっと払拭されます。
やばいんかなーこれって(笑)

まあ、イマサラ?


大文字見たかったなあ・・・できればヤツと一緒に。
でも、大将も「今晩は営業2時間ぐらいストップするぞー」
て言ってはったし、楽してお金かせげると思えば・・・!!
(←最悪)

今日は久々に由美さんに怒られましたさ。
へい・・・がんばりますとも。


幻水2、ちまちまと(ほんっとうにちまちま(笑))
進んでいます。今90人ぐらい?
盗賊3兄弟が出てきて、もうすぐティントやらクロムやらに
行く感じです。
ネクロードとか、話ひっぱりすぎでしょ・・・
このまんまじゃ幻水3にも出てきそう(笑)
ビクトール+星辰剣のコンビは好きですけどね。

ではでは。


oOO なんとか。
2003年08月13日(水)

なんとか復活気味です。

10日の日記を書いたときは昼バイトと夜バイトの合間でして、
本気で倒れそうなぐらいヤバかったんですが。
でもバイト先に近づくにつれ気持ちがチェンジしていき、
なんとか乗り切りました。
由美さんもフロア入ってくれたので、実質3人でまわしてたから
大分助かりました・・・!

で、11日は、いちと三条の山頭火へ行ってきました!
私は塩ラーメン(かりかり梅付)、いちは味噌ラーメンとねぎめし
を頼んでみたところ・・・
ねぎめし>>>塩ラーメン>味噌ラーメン
て感じで(笑)
あれはおいしかった!今度ウチでも作ろう!!(安直)
でも山頭火より、一乗寺の小昼の方がおいしかっ・・・げふげふ。

12日。
・・・・・昼におきて、夜バイト行って。
なんか忙しかったり、まったりしたり、21時過ぎにから揚げが
売り切れたり(ありえない)、調子の狂うことばっかりで精神的に
疲れましたー。
ヒマなときこそちゃんとしないとね。
いちの言うとおりだ。

で、今日、13日。
やっぱり昼におきて、夜バイトです。
がんばります(がくり


oOO 今夜もお風呂入れないし
2003年08月10日(日)

昨夜はキャンプの打ち上げでデルタで飲んでおりました。
まったりと楽しめた〜。
いつもほどしんどさを感じることもなく。

でも帰ろうとしたらチャリ盗まれてました。
めちゃへこんだ(涙)



今日、宇治川花火に行くつもりだったのですが、
昼だけだーと思って行ったバイトが実はオールで入ってて、
代わってもらえる人もいなくて、やむなく断念・・・
コウジさんの手作り丼(違)を食べたかった。

普通に眠い。だるい。
キャンプの疲れとれてないし。
何よりお風呂に入れないのが相当なストレス。

しんどい。


oOO 感情爆発
2003年08月08日(金)

あー、なんていうか。
壊れたかと思いました。


キャンプは楽しかったですねー。
ビデオは楽しんで撮りました♪
2日目に伊勢のおかげ横丁にいったのですけど、
赤福氷もおいしかったし〜。
伊勢神宮は木がいっぱいで、すごい蒸されました・・・

ちなみに、BBQ班ぜんぜん楽じゃありませんでした。
めっちゃ忙しかったですよっ!!
買出しから炭おこし、野菜切り、皆を誘導して、焼くものを補充して。
初めて扱いましたもの、50人分の食料なんて(ぐったり
モチロンBBQ班は食べる&飲む時間なんてほとんどない状態。
洗い物や後片付けも23時ぐらいまでかかって、
夜の飲み会もまったく出れませんでした。
全部洗いおわったと思ったら、皆は2次会の各バンガローに移ってるわ、
1回生男子の死人が続々出てるわ吐くわでまたその処理を
手伝って・・・(汚い話で失礼。)

ハプニングもありつつ、なんとかキャンプは終了して。
企画班の子達は本当よくがんばってくれました。
成功してよかった〜。

帰りは5人ぐらいでまったりとごはんを食べて、
家まで送ってもらいました。





そして。
この後、すごい情緒不安定に見舞われて、夜道をチャリで爆走しながら
号泣してました。

ひさしぶりに、こんなに泣いた。


キャンプは楽しかったけど、
2回生の中心部と余り気が合わない私はやっぱりちょっと辛かった。
会話の外にいるのって、疲れるよね・・・。
ある友達に嫌われてるかもしれない、とかも感じたりしたし。
普通に仕事も多くて、しかも昨夜は車で寝たから身体も重かったし。

疲れて帰ったら、家に誰もいなくて真っ暗でさ。

仕方なくつけたMSNメッセで、つけるなり矢のように喋り出した
某氏の言葉に深く傷ついた。
(バイトで仕事ができない子を、けなさないで。)
(真剣にやっても、できないこともある。)

身体が塩と汗でベタベタで、何よりもお風呂に入りたかったのに入れないし。
(先日の落雷で、我が家は今お湯が使えないのです)

なのに帰ってきた家族は、全員銭湯に行ってスッキリした顔で。

父は相変わらず面白くも無い冗談をとばしてきたけど、
それを笑って流してあげる気力もとてもなくて、ただうるさくて。

銭湯にいって、深夜まで開いてる銭湯はないか聞いたら
すごいキツイ口調で馬鹿にするように否定されて。


・・・何が、どれだけ原因なのか分からないけど。

涙腺が壊れたかと思うぐらい涙があふれた。


oOO 暇になると日記書きたくなる
2003年08月05日(火)

うちのサークルは例に漏れず3回生が幹部なのですけど、
一応2回生企画というものもあります。
なにやら3年前から始まったらしく?(近っ)
それが今度の7・8日に行ってくる夏キャンプなのですよ。

私はとりあえず楽なところでビデオ係とBBQ係です。
ていうか、シーズン中もシーズンオフのイベントも
ずっとビデオ係りです(爆)
ちなみに相方もビデオ係&BBQ係りなのですね。
(いやマジで偶然に)
なので面倒くさいことはすべてアイツに押し付けております。
私は撮るだけ〜焼くだけ〜(殴)

さすがに今は直前とあって、
毎日のようにミーティングがあるんですけど、
実は専門のレポを明日まで3つ仕上げなきゃで(−−;
ミーティングに顔は出しときたいけど、
レポートには替えられず・・・・
ぶっちゃけダルいこともありますg
なんにせよ、がんばってる企画班には申し訳ないですな。

でもキャンプで海入るのが憂鬱・・・(がくり
うう、うちは砂浜でのんびり砂遊びしてるから!
水着なんて着ないから!T△T


ではではレポに集中してきまー。


oOO うぇぇぇぇ
2003年08月04日(月)

最近2号ぐらい花ゆめ読んでなかったんですが
今日レポート出した帰りに久々に読んだんですが

何てことしてくれるんだ由貴さん
@ゴッドチャイルド

ていうかそれだけはやっちゃいかんだろー!?
うわーーーーんT△T
ああでも最後のコマの彼はかっこよい・・・・(がくり



淀川はすんごいきれーでした。
なんか見たことないタイプとかあって。
☆とかハートとかスマイルとか猫とかドラっぽいのとかあって。
フィナーレも目が痛くなりそうでした。
惜しむらくは煙がすごくて時々見えなかったことと、
風向きのせいか、灰がかなり降ってきたこと(爆)
でも楽しかったですよ〜♪


oOO ときどき
2003年08月03日(日)

ときどき、言い聞かせることばがある。

負けないように、強くなりたい。
勝つための強さではなく。
自分に負けないための強さ。

歩け続けられる強さが欲しい。

やめることを一瞬考えてしまった昨日のバイト。
あまりの自分の作業の遅さにへこんで・・・(がくり
ごめんね、私と入った子・・・(涙



今日は淀川花火みてきます。
関西に住んでるんならこれとPLは一度はいっとかないと!
しゅ、終電までに帰れる・・かなあ・・・(爆)


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ