負けないように、強く。歩きつづけられる強さを。
負けないように、強く。歩き続けられる強さを。
どこへ だれと みらいへ きみと

 

 

 
oOO モシモシ。
2001年11月23日(金)

2001 11 23

あだみがもうすぐ来るハズなんですが・・・・・(−−;
来ないので模試日記です(模試日記か)


数学・・・完全に解いた(がしかし計算ミスもあり)のが2問、やけっぱちで書いたら
なんかあたっちゃったのが1問(爆)いやまさかマジで当たってるなんて思わないから、
途中経過の式も何もかんも書いてませんがな。(注:解答は白紙に書き込んでいくのです)
でもきっと20/30は貰えてそうだー。(1問30点×5問形式です)
全体としては余裕で半分ありそうな気がします〜〜♪
よかった、調子戻ってTT(ほろり) ←軽く書いてますがマジでよかった。うむ。


あ、あだみが来た。


英語・・・うーん、可もなく不可もなく。以上(笑)

地理・・・えぐいです。ヤバイにも程があります。
ていうか「国内」の「都市問題」を絡めた「表の穴埋め」って、
何でうちの苦手なモンが3拍子揃ってんですかー!!!(泣)
くそぅ、ヨーロッパの地誌は最近がんばってたから割と出来たんですが。

国語・・・知ってる文章が出ました!!!(驚)
そりゃ問題は段違いにややこしいですが、文章知ってたらそら出来ます(笑)
大問3題構成ですから、3分の1はタダでもらったようなもんです!!
しかも現代文もちょっと好きな文章やったし。
擬古文もなんかイキオイあって熱くて素敵な社説(?)やったし。
↑イキオイだけで読書感想文3年間優秀賞ぶちとった人
まぁそこそこ出来たんじゃないでしょうか〜!っていうか、それよりも何よりも
本番の運をも使いきってしまったような気がして
しかたないんですが・・・あわわわ。
イヤな予感ほど良く当たるって言うし(汗)


そしてあだみは今トムヤムムーサップ味カップヌードル(期間限定)を食ってます。
あだみ日記か模試日記かわかりませんな(笑)
コウジさんのプリクラをげっとしたらしく、頼んでも見せてくれません><、
あだみのドケチっっ(泣)

次は12月2日、全統センタープレです!(だから予告すんなって)
そろそろ倫理をやり直さんと忘れてそうや・・・


oOO テキトウに冬モードです。
2001年11月14日(水)

2001 11 14
さっむいですね。
ていうかこの寒さが緩む頃には既に試験の結果が出ている、と思うと恐ろしいやね。(苦笑)

最近、正直に認めてだれてたんですよ。
オープンの結果が思いの他自分にショックを与えたみたいで。
この前の日記の後、すかさず何人かの友人からメールをもらって、すごい嬉しかったん
やけど(ありがとうね)、それだけでやっぱ復活出来るもんやない。

・・・そんな、今日。

地理のO先生(20)と、私と、Sくんと言う同い年の少年でいたんやけど。
今年の6月ぐらいに入ってきた彼が今日の主役です。(笑)
Sくんは真っ直ぐな性格で、男らしくて穏やかでどっしりしてて、友達の中でもお父さん的
役割なカンジの子やねん。O先生といたら先生の方が息子に見えそうなくらい(笑)
そんでもって何日か前、O先生はある生徒と賭けしててな、それで何人かの生徒+O先生で
ゴハン食べに行くことになっててん。ほんで、それにSくんも誘われてんけど、
それを今日O先生にキッパリ断らはったんよ。
そのセリフに倒れるかってくらいの衝撃を受けたね。

「やっぱりそういうのはあかんやろ」
「俺は、そういうことするO先生は嫌や。3回やったら殺すって感じで(含笑)」
「もし俺が先生とメシ食いに行くんなら、ちゃんと塾生じゃなくなって、こんな関係じゃなくなってからやろ」
「だから、俺は断る」


・・・・・・・分かる?私の受けたショックのほどが。
この2人、むっちゃ仲良い男友達やのに、このセリフよ?
溜め息が出たよ。素晴らしいね。初めてこの塾でこんな人みつけた。
いや、こんな風に思う人がいるやなんて、思いもせぇへんかった。
すごいショックやった。
あの人達も、彼のようであれば。
・・・・・・・・何で、高校生にも分かることが社会人になった大人に分からない?


授業が終わった後の、彼のとどめの一言。

「あかん、木島さん(仮名)おらへんかったらこの塾は終わる!(嘆息)」

大拍手。彼は本物や(笑)

木島さん(仮名)、やめはってんか。塾長アサヒ氏(46)に我慢しきれへんようになって。
文系塾の風紀を唯一守ろうとしていた人やったと思う。その厳しさから嫌われたりもしてたけど、でもきっと欠けたらあかん人やった。
彼がいない今日、O先生ってば携帯のマナー入れ忘れるやら教室の中でメール打つやらで、
きっとそれを見ててSくんはこう思ったんやろうね。

Sくんの他にも、こんなことを思ってる子はいるかもしれんよ。
でも、いざ誘われたときとかにこんだけキッパリ断れる子は少ないはずや。
その場の雰囲気とか、先生と仲良くなりたいとかで流される子は多い。私もきっとそうや。
だから、Sくんは偉い。だから、私は彼を尊敬する。


oOO オープン模試。
2001年11月11日(日)

2001 11 11

模試日記と化しそうですね。
あとオープン1回とセンタープレが2回。
でも、きっと本試験の結果は書きに来ーへんな、落ち込むから(笑)


今日の河合&Z会共催模試はやばいです。
何がって、唯一のポイントゲッター数学が。
文系は5問あるんですけど、1問も完答出来なかったという救われなさ。
やべぇーーーーー。きっとあって40点。(満点150点・この前は85点)
やばいーーーーーーーーーーー(泣)!!!!!!!!

他のは・・いつも通り。
英作文も前より手応え持って書けた感じですし、
地理なんかこないだ半分ぐらい白紙だったことを考えれば、
今日はとにかく全部埋められたんで、これはドエライ成長っぷりでしょう。
国語なんかもう完全に運まかせやし。ハガキ大〜(壊)
他の強化のアップ分はどう見ても40点に足らへんしなー、この時期周りもぐんぐん
上がってんのに太刀打ち出来るわけないや〜〜〜〜ん!!!(泣)


ていうかここまで数学やってきてこんなに出来なくては困ります。
何のためにあそこにいるんですか?こんな思いまでして!
この時期、いい結果が出ない方がうちのためにはなると分かっていますが、
さすがにDとか出たら凹む・・・ていうかもう確定かな・・・・・・・・・
うぅ。ちょっとブルー・・・・いやびっぐにブルー入ってます。

次は11/23の駿台オープンです(予告か)



oOO 頑張ろう。頑張れ。頑張りたい。(3段活用)
2001年11月04日(日)

2001 11 04

『イエスタデイ』
ねぇ 私は何か間違えたかな
夜明けの空ですらこんなに優しいのに
こみ上げて来るのは ただ流れ落ちて行くだけの涙
ねぇ 私はあなたに優しかったかな?
あなたは確かに私に優しかった?

●何故イエスタデイかと言うと、その時ビートルズのYesterdayが流れてたから(笑)


全統マーク!!
国語+20 英語+10点 数学−30 物理−10 倫理±0
数学時間足りんかった。くっそーーーーーーーー!!!!!
数学さえいつも通り取れてたら目標の700届いたのに!!!!
総合で−6点です。うぅ(泣)模試ってそういうモンよね・・・
>>>コウジさ〜ん、元気ですかー!!最近わたくしはちょっとへろり気味(謎)ですが、なんとか生きてます。


今日は、当然のようにまた4人で食事してたんやけど。
平Pとも仲良く出来ました。というか、↑の文を昨日書いたから、
「うちは彼女に優しくできるやろうか」と思ったら、できた。(笑)
だって、ねえ。ちょっとしんどかったけど、彼女はうちに何もやってへんもん。
心配してたのも、怒ってたのも、全てはうちの一人よがり!
と考えると、ちょっと自分の理性が戻ってきた感じです。

それと、ゆりちゃんがまーーーたイロイロイロイロありまして。
「自分のやったことの馬鹿さかげんに嫌んなった」「自殺したい」とかまで言い出して。(…)
「ひとに迷惑までかけて、ほんまにうち阿呆じゃない?」とかとか(笑)
どこかで聞いたことがありますねえ〜〜。(笑)
でも、ほんまに今まで見た事ないくらいぼろぼろやってん。
とにかく彼女が自分とだぶって気持ち悪いこと気持ち悪いこと(爆)
ちょっと解決したとは言え、思い出すのはやっぱ嫌。(苦笑)
自分と違うのは、うちは他人にほとんど頼らなかったことですかな。
あだみには・・・間接的に打ち明けてるようなもんやけど、相談はしてないし、
日記とか隠し頁にほとんどぶつけてたからな。
彼女のように人に頼れるのが羨ましくもあり、疎ましくもあり。


と、まあ何かを悟ったり嬉しかったり苛立ったり思い出したり美味しかったり、
起伏に富んだ1日でした。
休むとか言って結構書いてるし・・・・(殴)
ごめん。ちょっと、しんどかったから吐きに来た。それだけ。
明日は明日の風が吹く!


oOO まぢですか(゜□゜;;!!!!!
2001年11月03日(土)

2001 11 03

wyse メジャーデビュー決定!!!

まじでーまじでーー????
思わず書きにきてしまったよ!!!!!
12月12日発売の1stアルバム「the Answers in the Answers」発売と同時に
メジャーデビューだそうです!!!!!
ていうか11月1日の時点でオフィシャルに発表されてて、最近あんまりチェックして
なかった自分を石で殴りたい気分です。
メンバーの皆も書きこみに来てたみたいで、すごい騒ぎ。
ていうかPC自体ほとんどやってなかったからなーーーくそぅくそぅ><、、
でも嬉しい!!おめでと〜〜〜〜(はぁと乱舞)

うっわでもほんまにめっちゃ嬉しい!!!(分かったから)
しかしさらに多くの人の目に拓磨くんがさらされるかと思うと・・・(泣)
絶対ファン増えるよ〜〜〜!!増えへん訳ないやんあのルックスと感性で!!(泣)

しかしスゴイです。メール読みながら思わず叫びました。
久々に明るいニュースです。

・・・・今オフィシャルのBBS一通り見て来たけど、
拓磨くん幸せなんやって。夢やったから、今幸せいっぱいらしい。
じゃあ、いいや。もう四の五の言いません。貴方が幸せならそれでいいです。(笑)


おめでとう。受験終わったら全力でついてきます。
私もがんばらなきゃね!!!


   
現在 今まで
 

仕事用ぶろぐ