ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2004年12月30日(木) 今年も御世話になりました

仕事納めでした。
午前中診療の後、みんなで食事をして大掃除をして終了♪
思ったよりも混まず、なんだかとっても平和だったような…
年末感は全然なかったのだけれども、なんだか楽しかったです。
仕事納め…とは言っても休日当番院なので、あさってには皆と会いますが(; ̄ー ̄A

さて。今年もあと1日〜ということで、2004年を振り返ってみますか(笑)

◆1月〜旧職場の就職試験。あっさり合格してしまう(^▽^;)
◇2月〜知事試験終了♪んで、無事合格♪友達の進路も続々決定です
◆3月〜卒業式。久々学生生活もあっというまにおしまい(>_<)&お引越しました
◇4月〜新人ナースとしてのスタートは激務のスタートでした(泣)
◆5月〜慣れてはきたけれど、生活的に破綻┐('〜`;)┌ くたくたでした
◇6月〜フォローがはずれて一人立ち。でも身体的にボロボロな毎日(>_<)
◆7月〜現職場の求人情報を入手。後先考えずに面接→合格♪
    退職を阻止されかけ、突発性難聴で入院(泣)のおかげで退職できた♪(爆)
◇8月〜現職場でのお仕事スタート。戦力扱いされるも平和な毎日♪
◆9月〜台風にて職場の木が倒れる(^▽^;) 友達と遊びまくり〜
◇10月〜カゼひきさん増加で忙しくなるけど、残業ナシなので平和な毎日♪
◆11月〜相変わらず平和な毎日で遊びを謳歌♪無事正職員に(≧▽≦)
◇12月〜しばらくぶりにサンタ手伝いをしない12月。年末の実感なし(笑)

**********************************************


学生から再社会人になってみたり、入院してみたり転職したり…
と、あたしにとっては過去にない激動(?)の1年でした。
旧職場の時は忙しすぎて余裕がなく、日記も進まず。
今の職場に勤めてからは、遊び時間が増えすぎて日記を書くヒマを作れず。
ほんと気まぐれな更新となってしまいましたが、
いつも読んでくださる方や、掲示板へ書き込みして下さる方のおかげで
今年もHPを続けてこれたのだと改めて思っているところです。
いい加減管理人で本当にごめんなさい(; ̄ー ̄A

2005年の目標!!なんてことは全然考えていないのですが
これからも元気にがんばっていこうと思っています。
不定期更新化しておりますが、これからもどうぞお付合い下さいませ♪
最後になりましたが、今年も本当にありがとうございました(≧▽≦)



↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★




2004年12月25日(土) キュブラー・ロスの生涯

何気なくつけた教育テレビでやってますねぇ。(現在22:40)
昼寝効果でめずらしく遅起きしているかいがありました。
って、まだ番組途中なんですけどね(; ̄ー ̄A

リアルじゃないところで、人の死に関わっています。
先日、往診にいっていた患者さんが亡くなりました。
末期癌でしたが、ご本人の希望で在宅生活を続けている方でした。
いつ行っても穏やかなTさんと、支える奥様と。
今までの血液検査データ(腫瘍マーカー)を見比べては
『もう悪くなるしかないよなぁ』なんて、苦笑していたTさんも
『死の心理過程』というところで色々な葛藤があったのでしょうか?
亡くなる3週間くらい前から、症状的にどうしようもなくなり
入院を余儀なくされ、結果として病院で亡くなったのですが
最期にどんなことを思ったのかしら?なんて。

死後の世界についてはわからないけれども
そこにお引越しするまでの時間は大切に、有意義にしたいなぁ。
とは言いつつも、あたしの日常はあたりまえのように使われてて。
割と近い将来に死の宣告をされたとしたら、考えるのかしら?
もしかしなくても、取り乱すだけだったりして(汗)

…なるべく、穏やかに穏やかに、毎日を大切にしたいですな。




↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★



2004年12月13日(月) セルフ採血とその結果

また久しぶりの日記になってしまいました(; ̄ー ̄A
相変わらず、元気です。毎日楽しいわ★

さて。
先日、厚生労働省がC型肝炎に汚染されてる恐れのある
フィブリノゲンを納入した病院名を公表するという
なかなかショッキング(言葉が悪いかな)なニュースをご存知でしょうか?
先週の朝刊に載っていたのを見てたら、地味にあたしも該当者でして(汗)

当時13歳のあたしは、輸血パックと一緒にストレッチャーに乗せられ
オペ室に連れて行かれたのを鮮明に覚えているのですが
元から『細かいことはいいじゃん♪』的な考えを持つ両親ってば
オペの内容についてや説明なんかをすっかり忘れてまして(T▽T)
まぁ、自分の身は自分で守らなきゃならんわね〜ということね。うん。
んで、幸いにも医療機関勤務なので、自分のとこで調べてもらいました。

先週木曜に自分で採血して、その結果が今日の昼にとどいたのだけれど
(↑時間があった時には、ナースはあたしだけだったので自分で刺しました)
結果は(-)でありました。なんだかほっとしちゃったわ┐('〜`;)┌
前の病院の入職時採血はB型肝炎しか調べてなかったのでねぇ。
C型肝炎感染の恐れ、なんていきなり言われてびびっちゃったわよ(>_<)

まぁ、とりあえずはよかった♪な訳なんですが
ついでに…と調べてもらった生化学一般の結果が微妙でした(^▽^;)
気になった、コレステロール&尿酸値&中性脂肪は何の問題もなく
気にもとめてなかった、蛋白分画の項目がすべて低値でひっかかってました(汗)
……地味に栄養不足ってことでしょうか?(泣)
分画パターンで調べてはいないので、意味ないかしら???
そして甲状腺の機能が低いらしいことまでわかっちゃいましたよ。
本来の目的とは違うところで役立つ(?)結果となりましたねぇ。



↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★




2004年12月02日(木) しばらくぶりだなぁ…(; ̄ー ̄A

すっかりご無沙汰しております。
ここを見て、あたしの近況チェック(?)をしてくれている友達もいるのに
しばらく音信不通にしてて申し訳ないです(^▽^;)
元気です。毎日楽しいです♪
ゆえにパソコン時間もどんどん減少してるのであります(笑)
でも心配しないでね。とっても元気だから〜(≧▽≦)




↑投票ボタン〜押すとコメントが変わるよ
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加