ちやの勉強成果(謎)報告日記
2002.03.31までは小3算数からやり直しの受験勉強ネタです(笑)

25歳で准看学校へ入学&27歳で新人ナース♪になりました。
救急指定病院に適応できず入院したり退職したり…(; ̄ー ̄A
2004年8月からクリニックに再就職♪→約4年半勤めた後、転職…
2009年2月から、保育士に戻りました。我ながら幸せな人生です。

2003年06月30日(月) 1年生がうらやましい(T_T)

過去問とは違う出題傾向、ってのが最近多いです。
うちらから新カリキュラムなせいなのかなぁ?
来年の2年生(つまりは今の1年生)はいいよねぇ。
だってうちらの問題を『過去問』として使えるんだから(泣)
…そんなことを強く思った1日でした(; ̄ー ̄A

◆1・2講目〜自己学習
  とりあえずは、母性疾患の勉強をしなくちゃダメですな。
  なので友達と一緒に出題のヤマはりしたり、勉強したりしてました。
  家に帰ったら勉強しないけど、学校ならそれなりに…だもんね(^▽^;)
  明日も2時間自己学習だからがんばりますかな。

◆3講目〜母性疾患・終講試験
  予告通りの出題でした┐('〜`;)┌
  症例が10題で、それに対しての診断名と治療方法などを答えるんですな。
  ある程度のヤマは正解だったんだけれども、なんせ書き問題だからな〜(汗)
  みんな、解答用紙が配られた時点で『うわ〜(>_<)』の嵐(笑)
  だって、裏から見たってほとんど真っ白だったんだもん(; ̄ー ̄A
  (つまりは、あくまでも記述式ってことですわな)
  
  …どうなりますやら?






↑投票ボタン〜ひさびさにキャップかぶります
My追加してくださる?★



2003年06月29日(日) さすがに今日は…

勉強してます。
とは言っても『いつもより少しだけ』なレベルですが(; ̄ー ̄A

明日は母性疾患の終講試験。
なんせ過去問と傾向が大きく変わってしまうからなぁ┐('〜`;)┌
予想がつかない分だけ真面目に取り組むってことですか?(笑)






↑投票ボタン〜こんな日もありますわな。
My追加してくださる?★



2003年06月28日(土) この日記に辿りついた理由@アクセス解析編

現在7時ちょいすぎ。
今日は元職場での行事があるので、ちょいとオデカケしてきます。
高速を使って3時間と少しかかる、とっても素敵なイナカまで♪(*≧∇≦)/
久しぶりにコドモ達にも会えるし♪…で、嬉しすぎて5時前から起きてます(爆)

まぁ、このことは2週前くらいから決定してたんだけれども
ステキなことに『テストラッシュ最大のビックウェーブ』直前だったりも(^▽^;)
周りからは『そんな遠くまで出掛けるの???テスト前なのに!!』なんて
驚きの声をたっくさん聞いていますが、気にしません┐('〜`;)┌
だって、来年の今頃は仕事してるはずだから行けるかわかんないもんねぇ。

だからいいのです♪( ̄ー ̄)
なるべく早く帰って来るし(予定)、4日で7つのテストが何さ。
赤点取らないようにがんばればいいんでしょ?
↑すべて理想論ちっくなのが怖いけど、ま、たぶん大丈夫(爆)

さてさて。内容は全然違うものになっちゃうんですが
久しぶりにアクセス解析をのぞいてみましたの。
そしたらこの日記もいろんな検索にひっかかってるようです(笑)

看護師 いじめ
昨日は↑でひっかかってました(; ̄ー ̄A
問題の日記もリンクで見れますので、気になる方はどうぞ♪(苦笑)
なんてことはない、実習前の噂に翻弄されてる実習生の心境が書いてあります(汗)






↑投票ボタン〜百聞は一見にしかず。ですな。
My追加してくださる?★



2003年06月26日(木) 破水しちゃった…

*** 6月27日に書いています@バイト前にネットカフェにて ***


相変わらずの試験ラッシュ中。
今週最後のテストは母性看護でした。
出来としてはなんとも微妙ですねぇ(汗)って、最近こんなんばっかですが。

設問の中にさ〜
『分娩開始が近づいた兆候となるものを選べ』みたいのがあって
それを『分娩開始の兆候』と勘違いしちゃって(笑)
正解は『頻尿』だったのに『破水』を選んでしまいましたとさ。
テスト後に周りの席の子とその話になったんだけれども
破水を選んだ子も結構いたりして一安心(笑)
いやいや。でも破水しちゃったら大変なことになっちゃうもんね。
ペーパー上の勘違いでよかったです。実際に産むときは気を付けないと(何)







↑エンピツ投票ボタン〜違うキーボードって打ちにくいな(+_+)


My追加



2003年06月25日(水) 先生と生徒の両立=バイトと学校の両立

保育園バイトを始めて約2ヶ月。
体が慣れた…というか、『平日は20時帰宅』のサイクルが定着しましたねぇ。
でも、未だに慣れないのが『先生と生徒』の使い分けかも?(; ̄ー ̄A
学校で『先生〜』と呼びかけてる(?)のに、バイト先では『先生はね〜』という具合。
…2つの顔を持つって大変だわ┐('〜`;)┌

◆1講目〜母性疾患・終講
  割と好きな先生の授業も今日でおしまい。
  来週月曜に終講試験があるので、今までの過去問をみていたら
  4択×10題だった(つまりは一問10点のある意味危険な試験)ので
  これなら程よくやっておけばいいや♪なんて思っていたら…

『去年まで知事試験から問題を選んでたんですけど、
    あまりにくだらない問題ばかりなので、今年から変えました』


  ↑なんてことを授業終了間際に言ってくれちゃって(T_T)
  …これですっかり計画倒れじゃん(何)

◆2講目〜自己学習
  空き教室で明日のテスト対策を。
  結構範囲が広く、内容が細かいのでイヤになっちゃう(>_<)
  終わるのかな〜どうなるのかな〜(^_^;)

3講目は自己研修だったので、友達と髪を切りに行ってからバイトへ。
美容師さんに髪を洗ってもらって、ちとリフレッシュいたしました(*^_^*)






↑投票ボタン〜洗髪の演習を思い出します。
My追加してくださる?★



2003年06月24日(火) …今、線路に飛び込んだら???

なんだか物騒なタイトルですが、今日のバイト帰りに駅のホームに立ってたら
ものすごいスピードの通過列車が通っていったのですよ。
それを見てたら、こんなこと思っちゃいました。 …疲れてるのかしら?(; ̄ー ̄A

◆1講目〜看護と法律・終講
  合同授業なので、少し聞きにくいけれども楽しかったこの授業。
  ヨソの看護学校の教員をしている先生。
  他の学校の話も聞けて、それもまた楽しかったですねぇ。
  とっても親切に試験範囲(出題内容?)も教えてくれたので
  なんとか高得点に出来るようにがんばらないと(ーー;)

◆2講目〜英語・終講
  なんだか長く感じたこの授業も今日でおしまい。
  終講ってなると、終わるのが惜しくなるのよね(苦笑)
  最初の授業でやった練習問題も返ってきました。
  いちお高校時代は英語で評定稼いでたので、目指せ!高得点!!で(笑)

◆3講目〜小児看護・終講試験
  書き問題はわかったんだけれども、予防接種のとこで既に2つの間違いが。
  ま。もう書いて出しちゃったし、出題範囲の含まれてた授業プリントを
  試験当日に忘れて友達に見せてもらったくらいだから仕方ないさ(爆)






↑投票ボタン〜なんでこんなん、思ったのかしらね?
My追加してくださる?★



2003年06月23日(月) 暑い暑い日┐('〜`;)┌

****** 交流会(金曜)の日記も更新しました♪ ******


学校の中は陽が入らないので、夏でもひんやり。
しかし、学校が終わって外に出ると炎天下(; ̄ー ̄A
…こんなギャップはキライです(泣)

◆1講目〜精神疾患
  こないだの授業をすっぽかした、この先生(^▽^;)
  出された課題はしっかり添削されて戻ってきましたよ(笑)

◆2講目〜自己学習
  丁度、図書室の開いていない時間なので空き教室でテスト勉強を。
  過去問は結構難しくて(今日初めて解いた)びっくり┐('〜`;)┌
  明日のテストは4択って聞いた気がするので、がんばります♪

◆3講目〜看護と法律
  出席番号順に座るこの授業。今日は前と後ろの子がお休みだったので
  近くの席の子と勝手に座席代わって授業を受けましたとさ。
  今までない感じ(?)の授業展開(?)になりましたよ(^-^)






↑投票ボタン〜これが毎日はイヤ(; ̄ー ̄A
My追加してくださる?★



2003年06月21日(土) 更新しなくてごめんなさい(>_<)

ちや@管理人は健在です(^▽^;)
日記更新が滞ってるのは、疲れた→早寝の他にオデカケ(遊び)が理由です。
金曜の日記は途中まで書いてますので、明日更新します。

取り急ぎのご報告まで。
ご心配のメールもありがとうございましたm(._.)m






↑投票ボタン〜応援疲れです┐('〜`;)┌
My追加してくださる?★



2003年06月20日(金) 白熱!!交流会(*≧∇≦)/

交流会ということで、今日は市内の体育館に集合でした。
『交流会』という名称がついているのものの、クラス対抗の運動会ですな(^▽^;)
去年は4クラス中2位だったうちのクラス。
テストラッシュと体育館の予約が取れず、去年に比べて練習量は少ないけど
『絶対、1年には負けない!!』と戦闘意欲だけはあり余るほど(笑)
ある意味とっても楽しみな行事なのでありました。

結果としては、見事に優勝(*≧∇≦)/
2年越しの計画が見事に達成されましたね♪
もちろんみんな大喜びです(*^_^*)

『1年だけには負けたくないよね〜』というのが合言葉チックだったので
各クラス総当りの競技では、1年生との対戦時に大騒ぎだってのに
2年生同士の対戦ではなんとも穏やかな雰囲気が(笑)
1年×2年の対戦では、お互いに同じ学年を応援。…妙な団結力(^▽^;)
こちらの結果としても、2位も2年生だったのでよしとしましょう。

1年生と普段交流なんてないから、なかなかよい機会だったかも?
バスケでうちのクラスの選手を3回も倒した(張り手&体当たり)1年男子と
ドッジボールの時に熱中のあまりかラインを踏み
そのことを審判に注意されると悪態をつく1年男子は
その後もしっかりとマークさせていただきました(爆)

あたしはというと…今年ももちろん応援組(笑)
昨日の看護と倫理の授業中に、同じグループの子とグループワークもせず
『明日の応援に何を持ってくか?』について盛り上がっておりまして(; ̄ー ̄A
ペットボトルにビーズを入れて振ると結構な音がする(←去年も作った)ので
それを2本と、わりばしに紙で旗を8本作成しました♪(もちろんバイト後に)
開会式後に「応援する道具作ったよ〜♪』と持ってたら
あっというまに旗は手元に残らず┐('〜`;)┌
なので、ビーズ入りペットボトルと地声で応援しましたとさ(笑)

唯一参加した競技である玉入れも無事に1等だったし♪
元体育会系だという担任の先生も大盛り上がりだったし(笑)
去年『私が担任のクラスは優勝したことがないんです』と
すっごく申し訳なさそうに言ってた、1年生の時の担任も喜んでくれたし(*^_^*)

午前中で声が枯れちゃうくらい、家に帰ってからすぐ寝ちゃうくらい疲れたけど
本当に本当に楽しくて有意義な1日でした。
学生としてこういう行事に参加するのも、きっと人生最後のことだと思うので
楽しいと思えてよかったです。笑いっぱなしのよい1日でした♪






↑投票ボタン〜妙に盛り上がりました(; ̄ー ̄A
My追加してくださる?★




2003年06月18日(水) 起きれない日

昨日は22時就寝。そして今朝は目覚まし(6時)を無視してて
6時半、お母さんに起こされたのでありました┐('〜`;)┌
こんなこともめずらしいかも? そんなに疲れてたんですかね?(; ̄ー ̄A

◆1講目〜母性看護(終講)
  産褥の看護について、でした。
  『水曜日は母子の日』も終わりつつありますねぇ。
  来週からは何が入るんでしょな?

◆2講目〜母子疾患
  この先生は本当に『どこにでもいるおじさん』に見えます(^▽^;)
  わかりやすくておもしろい授業だし、先生も大好きです♪

◆3講目〜腎泌尿器疾患・終講試験
  ある意味、過去問からは裏切られた?(; ̄ー ̄A
  まぁ、赤点ではなさそう(たぶん)なのでよかったです。
  ↑感想(?)としてはこれだけ(笑)
  






↑投票ボタン〜何もかもうまくいかない気がするのは…?
My追加してくださる?★  



2003年06月17日(火) こ…これは(; ̄ー ̄A

今日は宮迫くん(雨上がり決死隊のね)とヘリコプターに乗る夢をみました(何)
そんな目覚めはイヤじゃないけど、ちょっと考えてしまいますね(ーー;)

◆1講目〜自習
  図書室でテスト勉強したんだけれど、どうにも集中できず┐('〜`;)┌
  今年からの試験なので過去問がある訳でもないし
  去年習った科目(循環器看護)と同じ先生で、その時のテストも簡単だったから
  緊張感…というか、危機感ゼロだったりするのね(苦笑)

◆2講目〜英語
  長かったこの授業も次回で終講です。
  今日はテキストで使ってる『80日間世界一周』のビデオを観たんですが
  訳で気になった箇所は出てこないし、パスパトゥーは女好きだし…
  なんだかがっかりしちゃったわ(>_<)

◆3講目〜腎看護・終講試験
  …勉強してもしなくても点数は取れなかったとみた(爆)
  なんかねぇ。日本語が変というか、問題文から理解できず┐('〜`;)┌
  ある意味、返ってくるのが楽しみなテストです(泣)






↑投票ボタン〜明日は腎泌尿器疾患です(泣)
My追加してくださる?★



2003年06月16日(月) ひど〜い(泣)

今日、隣のクラスは3講目が自己研修なので午前授業。
そして、今日までお祭りをやってるもんだから
お昼ゴハン(カップ麺)の用意をしている時に
ちょうど帰るとこだった隣のクラスの実習メンバーは
『これからお祭り行ってきますっ♪(≧▽≦)』だってさ〜(T_T)
…あたしも連れてけぇ(泣)

◆1講目〜精神疾患
  いつもは金曜にある科目のせいなのか、先生が忘れてて来なかった(爆)
  こないだの授業の時、自分で『次は月曜ですね』って言ってたのに(>_<)
  結局、担任の先生が電話をかけて確認したところ
  授業には間に合わない、ということで課題が出されました(泣)
  …そんな訳で、時間いっぱい『精神分裂病について』をまとめましたとさ。
  
  ↑なのに、2講目には隣のクラスに来て授業してったのだ┐('〜`;)┌
  そして、1講分遅れてしまったうちのクラスは今月中に振替えることに。
  テスト前の貴重な自己学習時間に割り込まれちゃいました(泣)
  ってかさぁ。授業するなら、課題なんか出さないで自習にしてほしかったよ(T▽T)

◆2講目〜小児看護
  すっごくひさしぶりに演習でした。
  人形を使っての沐浴演習だったんだけれども、たまたまあたった人形が
  他のグループとは違って顔だけリアルで硬直の激しい子(; ̄ー ̄A
  新生児のはずなのに妙に重いし、関節動かないし、臍もわかりにくいし…
  楽しくしたかったので、非常に残念です(T_T)

◆3講目〜小児看護
  あたしは前半(2講目)に演習な人だったので、教室でチェックリストを。
  『教室の人にはビデオを観てもらいます』って聞いていたんだけれど
  そのビデオは、専門学校時代にイヤってほど観たものでした(汗)
  さくらんぼ保育園のビデオだったんだけど、保育系の人は知ってるかな?
  観たとは言ってもだいぶ前のことだし、興味深かったですがね(; ̄ー ̄A






↑投票ボタン〜明日のテストの行方は?
My追加してくださる?★



2003年06月15日(日) 部屋の片付けor勉強?

タイトルの通りです。
結構大掛かりな部屋の片付けをしてました。(でもまだ終わってない)
予告通りに試験勉強なんかもしてました。(こっちもまだ終わってない)

…あたしの明日はどっち?(; ̄ー ̄A






↑投票ボタン〜現在21時ちょい前(笑)
My追加してくださる?★



2003年06月13日(金) 金曜日はツライなぁ。

朝からどんより空。
雨が降るらしかったので、駅までも久々にバスに乗りました。
それだけのことで少し体がラク(苦笑)
週末になると体が疲れますねぇ。

◆1講目〜看護と倫理
  事例に対してのグループワークを。
  患者の苦痛を軽減しない医師と、現場の看護師と。
  なんだか設定がリアルだったので、おそらく先生の勤務する病院ネタなのかも?(汗)

◆2講目〜精神疾患
  今日はうつについて。
  この先生の授業は緊張するけど、興味深いかも?
  そしてきっと精神看護の先生とは合わない気がする(笑)

◆3講目〜小児疾患
  今日もこの先生の書くことは…読めない&書けない(>_<)
  もう少し学生のことを考えてあげてくださいな┐('〜`;)┌






↑投票ボタン〜当日更新を目指してるんですけどねぇ。
My追加してくださる?★



2003年06月12日(木) いい天気な日

*** 6月14日に書いてます ***


おっそろしいくらい、いい天気で暑い1日でした(^_^;)
でも教室の中は日当たりが悪いせいなのか、妙に涼しいのよね。
…不健康な気がしてならん。

◆1講目〜精神看護
  今日もアディクションについて。
  先週のビデオの続編(?)をみたんけれども、なんだか痛い内容でした(T▽T)
  …前の職場の人達にも一度みていただきたいかも?と(苦笑)

◆2講目〜英語
  今日は訳があたりました┐('〜`;)┌
  前の席の子がいなかったので、一人分先の箇所があたったんけれども
  そこは前の席の子が『これってどういう意味なのかな〜』って気にしてた部分。
  そのせいもあって、なんだかおかしくて仕方なかったっす(; ̄ー ̄A

◆3講目〜健康診断
  内科健診?そういえば去年もありましたな。
  余った時間は友達と騒いでおりましたとさ(笑)






↑投票ボタン〜バテバテになってしまいます(>_<)
My追加してくださる?★



2003年06月11日(水) 勉強しないとこうなる┐('〜`;)┌ もう学習してください(泣)@自分

*** 6月12日に書いています ***


◆1講目〜自己学習
◆2講目〜母性看護
◆3講目〜耳鼻咽喉疾患・終講試験

↑こんな1日でございました。
昨日に続き、終講試験が入ってる週の真ん中。
自己学習の時間は図書室で最後の悪あがきを(^▽^;)
なのに、試験は全然出来ないのでありました(爆)

…でもさぁ。
勉強してなかったからわからないのであって、別に悔しくないんよね(; ̄ー ̄A
でもさすがに何科目も続けてこんな結果だったりするからさ〜
保育園バイト始めたせいでガタ落ち。なんてのも困る(汗)

ちっさなプライド始動か?(笑)






↑投票ボタン〜逆転なるか?(; ̄ー ̄A
My追加してくださる?★



2003年06月10日(火) 解放されたい(>_<)

今月に入ってから毎週2科目ペースで終講試験┐('〜`;)┌
そろそろさすがに疲れてきました。
って、まだ2週目なんですけどね〜(汗)

◆1講目〜看護と法律
  医療法などなど。
  合同授業だったので3講目の試験勉強してました。
  …ごめんなさい(; ̄ー ̄A

◆2講目〜英語
  すっごい久々で訳があたりました(^▽^;)
  当然のように予習なんてしてなかったんだけれど、なんとか間に合ったよ。
  今朝買ったお茶についてた『知恵の輪』、なかなか楽しかったので
  後ろの後ろの席の子に貸してたら、授業中に2回も落とすんだもん(笑)
  ちゃり〜ん、って特有(?)の音だったから笑っちゃったわよ。

◆3講目〜皮膚疾患・終講試験
  ある意味、過去問とおりで裏切りも少し(泣)
  どこを間違えて正解が何なのか…それすらわからず(ーー;)
  でも勉強してなかったんだから、全然悔しくないのね(苦笑)






↑投票ボタン〜とりあえず今週はそれで終わりだけどね。
My追加してくださる?★



2003年06月09日(月) いい天気

今日は午前授業だったので、早目に更新(*≧∇≦)/
現在14時ちょい前。
これから病院行って、バイトの用意して、郵便局に寄ってからバイトです。

◆1講目〜自己学習
  図書室にこもって明日あさっての試験勉強を。
  いつもだったら途中で飽きて関係ない本を読んだりしてるんけど
  さすがに土日で何もしてないから、切羽詰ってます(; ̄ー ̄A

◆2講目〜小児疾患
  内分泌疾患などなど。
  この先生が書くことは本当にわからず(泣)
  先生自身が邪魔になって、書いてる内容がわからないのよなぁ┐('〜`;)┌






↑投票ボタン〜オデカケしたらいいんだろうなぁ…
My追加してくださる?★



2003年06月08日(日) 先生とのメール

今日の昼間、だらだらしながら本を読んでいたら携帯メールが。
実習担当の先生で、3月に退職した大好きな先生(詳しくはこちら)から
アド変更のお知らせメールでございました♪

先生は学校を退職後、医大の大学院に編入してるんだけれども
『課題が多くて競輪なみに自転車操業だよ〜』とのこと。
お互いの近況報告をして『お互いがんばろ〜ね♪』ということに。
先生も看護の勉強をがんばってる。
あたしもがんばろうじゃないの♪

届いたメールは間違えて削除しちゃわないように保護。
明日学校に行ったら、同じ実習病院の子に報告しよう(*^_^*)
なんだかあったかい気持ちになった午後でした♪






↑投票ボタン〜同じ会社の携帯でよかったよ(笑)
My追加してくださる?★



2003年06月07日(土) 睡眠時間13時間(; ̄ー ̄A

**** 昨日の日記も書きました ****


色々と疲れがたまっていたみたいです。
昨日寝たのが23時ちょい前。
そして、今日起きたのが12時(爆)
…かなり驚きましたねぇ(笑)

ま、こんな日もありましょうかと。

ちなみに今日は、かけもちバイト(玩具店)に行って
他に何をする訳でもなく、現在に至ります(^▽^;)






↑投票ボタン〜でも、もう21時なんだよね(汗)
My追加してくださる?★



2003年06月06日(金) 皮膚科の答え合わせ

風邪薬のせいなのか、週末なせいなのか、眠くてかなわない1日でした┐('〜`;)┌
いつもと同じように授業を受けてた(黙って座ってるだけ)なんだけど
ちょっと席の離れてる子から『寝てるかと思ったさ〜』と言われ(; ̄ー ̄A
昼休みもいつも以上にとろい動きだったせいか
一緒にゴハン食べてる子から『…大丈夫?(^▽^;)』と(汗)
…カップうどんのカマボコを見てる姿が怪しかったんだそうです(爆)

◆1講目〜看護と倫理
◆2講目〜精神疾患
◆3講目〜小児疾患






↑投票ボタン〜たまにはこんなことも。
My追加してくださる?★



2003年06月05日(木) 週末な気分なのに…

今日はひさしぶりの午前授業(3講目が自己研修)♪
とは言え、保育園バイトはいつも通りだったので
一度家に帰ってから、ちょっとだけ休んでまたオデカケ┐('〜`;)┌
2回も『いってきま〜す』だと、さすがに疲れるねぇ(汗)

◆1講目〜精神看護
  摂食障害など、アディクションについてでございました。
  今回もまたビデオを。燃え尽き症候群のビデオだったんだけれど
  医療者だとか福祉職なんかは、人との関わりが深い分
  燃え尽きやすいんだそうで…(ビデオの事例も主任看護師でした)
  
  精神系(?)の授業を受けてると『私もそうかも?』って錯覚しやすいな(; ̄ー ̄A

◆2講目〜英語
  今日も訳はあたらず、本当に短い表現の読みだけでした♪
  いちお予習用のノートは(授業開始ギリに)作ってるんだけれども
  最近、あたってないから全然使ってないっす(笑)






↑投票ボタン〜昨日ノドの痛みで通院したのですよ(^▽^;)
My追加してくださる?★



2003年06月04日(水) 最低点更新中┐('〜`;)┌

昨日の予告通りに社会福祉のテストが返ってきました。
平均点は越えたし、無事に赤点も免れたんだけれども
過去最低の点数をとってしましましたとさ〜(; ̄ー ̄A
いちお『社会福祉主事』の任用資格も持ってるのにねぇ(汗)

◆1講目〜母性看護
  退院から1ヵ月健診までのビデオを観ました。
  普通にお父さん&お母さん向けの内容だったので、しっくりこなかった(笑)
 
◆2講目〜皮膚疾患・終講
  今日もスライドありでした。
  なんだかあっという間に終講になっちゃったなぁ。
  来週、終講試験があります(>_<)

◆3講目〜小児看護
  次回は演習室にて沐浴の演習です。
  なので今日はそのオリエンテーション&デモを。
  みんなが質問しないせいなのか、20分も早く終わったさ(; ̄ー ̄A






↑投票ボタン〜それだけでいいのか?(; ̄ー ̄A
My追加してくださる?★



2003年06月03日(火) どんなに愛しても…@昨日の日記も更新〜♪

♪約束も何もない あなたの言葉も 信じていなければ 明日さえ暮らせない〜
↑ドリカムの有名な曲ですね。…タイトルは正確に覚えてないのでパス(; ̄ー ̄A

ここにある『あなた』は、今のあたしにとっての過去問(何)
信用しきって、信じてるのに、裏切られる(>_<)
ここ最近、そんなことばかりを繰り返してます。
こんな切ないこと、やめればいいのに、やめれない┐('〜`;)┌

…つまりは『過去問だけに頼らず勉強せよ』ってことよな(爆)

◆1講目〜看護と法律
  昨日・今日と続くこの授業。
  3講目の試験勉強をしなさい、と言われてる気がしてならない(^▽^;)

◆2講目〜英語
  試験勉強だってしてないのに、予習なんてやってるわけもなく(汗)
  でも今回も訳はあたらず、短い英語表現の読みだけでよかった♪(笑)

◆3講目〜公衆衛生・終講試験
  すっかり忘れてたけど、公衆衛生の単位も取得済だったわ(^▽^;)
  今朝、同じ学校卒の子に言われて思い出したよ(苦笑)
  とりあえず(?)1問ミス発見(笑)ミスがこれだけなら、96点獲得♪か?
  最近、おとぼけミスばっかなのでわからんけど(; ̄ー ̄A






↑投票ボタン〜でも返ってくるのは明日。ドキドキですな。
My追加してくださる?★



2003年06月02日(月) テストラッシュな6月…

2年生になってから、なんとも穏やかな毎日だったはずなのに(苦笑)
今月は週2なペースで試験でございます┐('〜`;)┌

◆1講目〜小児看護
  残り3回のこの授業。今日で教科書の内容は終わりなんだそうです。
  そして、次の次の授業で新生児の沐浴演習をするんですって。
  なので、すっごくひさしぶりに三角巾復活かも?(^▽^;)

◆2講目〜看護と法律
  最後の方で、医療過誤と看護過誤のお話になりました。
  ありそうもないことだって、いつ起こるかわかりません。
  なんだか考えちゃう授業でした。

◆3講目〜歯口腔疾患・終講試験
  …先生は『3年間分くらい過去問をやっておけば9割は取れるので』と。
  最後の授業で確かに確かにた〜し〜か〜に言ってたのに(>_<)
  
  うそつきっ(泣)






↑投票ボタン〜ちょっと続きすぎですが(泣)
My追加してくださる?★



2003年06月01日(日) こんなに勉強してなくて…(以下略)

『昨日は久々で熱だしたし…』という言い訳の上にどっかりと(何)
つまりは、明日あさってと終講試験が入ってるってのに勉強してないのです(^_^;)

試験を重ねるたびに『勉強しない記録』は更新されてくのだけれど
たぶん、明日あさってのがMAXになると思われ。
明日の歯口腔疾患は、一通り過去問だとかを解いてみたけれども
あさっての公衆衛生なんて、ほんとに何も手をつけておらず(; ̄ー ̄A

って、全然いばれる内容じゃありませんね┐('〜`;)┌
これから最後の悪あがきをしますんで、過去日記の更新は水曜以降で。
…すまんです(ーー;)






↑投票ボタン〜毎月1日は特売日(笑)
My追加してくださる?★


 きのう  もくじ  あした


ちや

My追加