別世界日誌4

2019年04月25日(木) 海軍

ふと気がつけば,もう大相撲7月場所の最速先行申込抽選が始まっていた。
早速申し込んでおいたけど,いつも当らないノダ。
カテゴリ別で申し込めるので,折角なので幾つか申し込んでおいた。


5月はGW明けから豊川で泊りがけの仕事予定だったのだが,
延期になった模様<本日打ち合わせらしいが

替わりに他支店から応援依頼があった。
広島県は呉である。

帰省した際に,お袋が丁度呉の話をしていたのだ。
お袋の親父は海軍で,鉄砲に撃たれて呉の病院に入院していたのだと。
お袋と長男は既に産まれていて,その後,退院して家に戻ってきて,
次女,3女,次男が産まれたようだ。


話が逸れたが,
こちらも量が多いので泊まり込みで2Wは・・・らしい。
まぁ,泊まりは当たり前だが。
どうにも面倒臭そう・胡散臭そうな。
そもそも応援依頼というのも怪しい。

ぽっかり空いたので行くことになるかもしれない。
呉の話も出たことだし。
休日は瀬戸内海でエギングでも・・・とかw
などと妄想していると話は無くなるものだ。


6月は既に予定が入っているので,仕事が押そうがソコまでだ。
しかも,5/31(金)に東京で打ち合わせが入った。
で,月曜日からも東京だ・・・
それこそ土日どうしよう?(汗



先の予定ばかりだが,肝心のGWの予定が無い。
とはいえ,法事があるという話だが<ばーちゃんもこの頃だったし
お袋が出てくるという話もあったし,連絡待ちだ


・・・しかし,海軍に縁がある仕事ばかりだと気がついた



2019年04月22日(月) お袋

祭り目的で実家へ帰省してきた。

お袋の耳がかなり遠くなっていることを実感する。
加えて足腰が弱くなってきている。
億劫・・・という言葉が良く判る。

そんな状態でも町内の役員は回ってくる。
幸いにも近所の助けがあるので良いのだが。
近所の助けと言っても皆高齢だ。

乳母車みたいなもの買おうかしらと言っていた。
以前は,電動自転車はどうだろう?と聞いてきたが,
重いからやめた方が良いと答えたが,進んでいる。

平成最後。
何度もその言葉を聞くが,まさにあと数日。
昭和・平成・令和と3元号生きてられるねぇとお袋が言う。


岡村孝子が急性白血病とな
一度ライブに行きたいミュージシャンなのだが



2019年04月18日(木) ガラホ2台持ちですが何か?

舌の根も乾かぬうちに・・・
根尾君怪我したみたい。
GWは無理ぢゃん。
ナゴヤ球場に応援に行こうと思ったのにw



天皇さまが伊勢に来てました。
三重方面に予定があるとビクビクものです。
渋滞とか通行止めとか・・・

ここで,勾玉と剣を皇居から持ってこられたとか。
ん?剣は熱田神宮にあるんぢゃなかったっけ?

と,調べて学習しました<解を言わんのかーい



あの名牝ウォッカが死んだという報せに続き
ヒシアマゾンも死んだとな。
強い馬だと判っているのに,人気になると単勝倍率は低いので買わない・・・
かなりの確率が高いからオッヅが低いというのに。

今度こそ単勝1点で!って思いつつ買わず,
やっぱり勝ったかぁ(TT)
そういう思い出深い馬でした。


明日から5年ぶり?に古川祭りに顔を出します。



2019年04月17日(水) マスターズ勝利の驚き

マスターズでのタイガーウッズには驚きました。
14年ぶりって・・・
小さい頃から身体に叩き込まれているんだろうな。
あとはメンタル。
よく復活しました。
まだ43歳だもんね。
頑張れるさ!<なんて下々の人間が言う言葉ではないね


ウッズといえばタイロンウッズがドラゴンズに居ました。
ドラゴンズも何故か調子が良い。
近年は春先で終了してしまうのに。

そんなのもあって,既に2試合行ってます。
ファンクラブでゲットしたチケットは仕事で1日行けなかったのに・・・
しかも会社帰りにヒトリで寄ったのもありますし,
本日も行こうかしらと思うくらい。
ノー残業デーなので。


GWも予定が無いのでナゴヤ球場に根尾君見に行ってこようかな?
根尾君背番号でユニフォーム買おうか迷ってる。
タオルくらいならすぐ買えるかな?と思いつつも・・・

昇竜デーは予約済み@ユニフォーム貰えます
昨年ほど酷くはないけど,2年前のが良かったかな?

いつまで脱落しないでいられるんだか。
というか,広島が調子悪すぎるんです!
あぁ,丸よw



2019年04月09日(火) 新年度始まりました

いよいよこの時期がやってきた。
ニューカマーの嵐。

似たような真新しいスーツに安物のネクタイの新入社員や
ちっちゃ!と言いたくなる学生服が歩いているような中学1年生。

いずれも乗りなれていない通勤電車で,迷惑極まりない。
中坊はスマホゲームを囲んで見るようになって邪魔。
GW明けまではこの調子だろう。


本人達も慣れなきゃいけないのだろうが,こっちも同様。


今年は早々に出張に行っていたので,新年度の入りの区切りが曖昧。
桜の開花がそれらしく思わせてくれるものの,
令和の年号発表を受けて,ドタバタも多い。


そんな年度初めであるが,ボチボチやっていくしかないね。

ようやく声が出るようになってきたけど,
長いのなんのって凄くない???

やっぱり風邪ぢゃなく病気かな?


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加