別世界日誌4

2017年12月25日(月) 今年も惨敗

今年も有馬は惨敗だった。
ホント相性が悪いレースだ。

勿論,キタサンからイっているのだが,2着馬が居ない。
1−3−4着さ=3

2着馬はいつも泣かされる外国人騎手。
抑えておけよ!と自分に言い聞かせたいのだが,
このコンビで今まで3着にも来てないのだ。

しかし,引退レースでもあった(−−;

引退馬の1・2フィニッシュぢゃん。


どうにも後味が悪い。
↑毎年そうなんだが


今年は28日にもJRAがやるようなので,大井ぢゃなくても楽しめそうではあるものの・・・
巻き返し!なんて思ってもダメなんだろうな。



2017年12月15日(金) また持っていかれた

え”


巨人にゲレーロ?(−−;


ま,なんも言えないけどw


だったら村田貰う?(笑



仕事もちょっと結果がヤバい。
上手く行かない結果だけど,
ヤってることは間違いないと思うのだけどな・・・・(滝汗


明日はミネラルフェスタに行ってみようかと
仕事ほったらかしてもイイよね?土曜日は休みなんだし



2017年12月14日(木) 年の瀬

大相撲の傷害事件がニュースを賑わしていたが,相撲は大好きだけど自分に影響無し。

ようやくインフルエンザの予防注射を打った。
今年もワクチンが足りないとかで,随分先の予約で待たされた。
打ったばかりなのに風邪ひいてまんねん(汗
咳・鼻水ねw

相棒である種の発達障害の話をやっていた。
最近,このテの話を学習している。

というのも,自分の近くにソレだろうという人間が何人か居るのだ。
ホント普通に見えるんだけどね。
知的障害ではないからさ。

子供に対して当てはめるコトバだと思っていたけど,大人にもあるのだ。

医学的には脳機能障害の一種というが,コミュニケーションがとれなかったり,ルールを守れなかったり,様々な症例があるようだ。
どうしてそうなったのかは判らないのだろうけどさ。

ま,近くの人間は臨機応変ができないタイプかな。
そして,時間感覚の欠如。
遅刻が多いのだ。

なんでも,集合時間が判っていても,そこまでにかかる時間の割合を組み立てられない障害があるそうな。
だから遅刻してしまうと・・・
病気なんだからしゃーないと思いつつ,大事な場面では任せられないわ。

一番酷いのは,直前にならないと認識しないという障害。
おかしーなとは思っていたんだけど,いつも提出物は直前にやる。
そうなるまでは全く手をつけないのだ。

そんなのもあって,受験願書に間に合わず,1年を棒に振るということを「何度も」やらかしているのだ。

ここは寛大な心を持って接したいところだが,なかなかね・・・


新人採用でもやらかしている。
どう見てもソレだろ!と言いたいのだが,お決まりの面接は上手にこなしたようだ。
客先に出せない人間を雇ってどうする?
サービス業ならなおさらなのだ。

そうやって枠を潜り抜けてきた奴ほど会社に残る。
使えない奴がわんさかだ・・・

オワリだなこりゃ。



そうこう言っているうちに年の瀬だ。
今年の漢字は【並】

なんか特にコレということもなく1年が過ぎてしまった。
嵐の前の静けさ・・・
来年は転勤も覚悟しなくてはならないかもだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加