別世界日誌4

2015年03月30日(月) 糖尿病性白内障

白内障で右目を手術してきたど。

やっぱり目を切るって怖いし,花粉症?の咳が酷くて,手術中に咳をしたら怖い!って思ってた。
市販の咳止め薬を飲んだらピタっと止まった。
やっぱり風邪だったんぢゃないの?って思うw

手術そのものは10分程度ぢゃなかったのかな?
切って中の白濁したものを吸い出して,レンズを入れる。
そんだけだもんね。

まぁ,何人に1人くらいはうまくいかない場合もあるかもしれないけど,
オートメーションみたいに並んでサクサク切られていました。

レーシックもこんな感じなんぢゃないのかな?

やっぱり医者は沢山金貰って当然だね。
大変だもんw
真似できません。

オートメーションっぽいせいもあってか,若干説明不足は否めなかった。
入院の食事時間すら教えてもらえなかったもんね。

病院食は,おらっちには多かった(o__)o
だって,全く運動しないんだもん。
なんでこれから寝るだけの夜に食事しなきゃいけないの?って思ったくらい。

あと,レンズの耐用年数ってどんだけ?

入歯や差し歯みたく10年そこそこなんぢゃないのかな?と思ったんだけど,
墓場まで持って行けるってさ。
ほんとかよ,単に老齢者が手術するからそうなってんぢゃないの?と(笑


あと・・・治療目的だから,右目を左目と同じくらいの視力に戻して,
眼鏡着用を考えてレンズを合わせたんだけど・・・
どうせなら両目を眼鏡無しのレーシックみたいに治せば良かったんだね。
ヤってから思ったよ。
失敗したーーーって


術後の制限も色々あるんだけど,退院祝いでビール飲んでいて書いてある文書を読んでいたんだけど。
その中にあったのが飲酒・・・

あちゃっ,10日くらいは禁酒しなきゃなんだ。
どうりで目が赤いなぁと(違

洗顔も洗髪もダメ・・・
これが一番我慢できないかもね。


ま,そんなこんなで退院してすぐに現場に来てます(−−;
土や埃には十分注意してますけどw

通院しなきゃならないのに,それが無理だ(><)
どうするべ?



2015年03月24日(火) 飲み会不参加w

社内で絶好調の売り上げをあげる中部に金一封が出る。
感謝の挨拶をしに社長が来るそうな。
んでもって飲み会があるのだけど・・・

うちの会社は社長であれワリカン。
まぁ,良いようでもあり悪いようでもあり。

一番金持ちは独身なんだが,税金もかなり払ってるもんね。

で,社長が来る日におらっちは居ない(ーー;


新入社員も入る。
3日には本社から中部に来て歓迎会。
好景気の中部には3名も・・・

今だけ好景気だって気がするので後が怖い。


しかし,その歓迎会も現場で出られない(ーー;


ってなわけで,飲み会不参加が続くのは,良いような悪いような。


つか,白内障手術で入院し,退院したら即現場・・・
しかも4月中旬までかかりそうだしw

人使い悪いんだからぁ♪(><)



2015年03月23日(月) 花粉症???

この時期毎年のことになるが,風邪を引いたことにする(笑

花粉症とは言いたくない。
というか,世に言う花粉症とはかなり違う感じだから。

マスクなんて不要。
眼がしょぼくなるわけでもなく,
くしゃみ・鼻水が止まらなくなるわけでもない。

主に夜中に咳が止まらなくなるだけのこと。

カラダが温まるとなりがちではあるものの,
喘息持ちだっけ?というくらい咳が止まらない。

ある種のアレルギー反応だとは思う。



あれだけ花粉が飛んでいるのだから,
花粉症とまで言わないまでも,くしゃみ・鼻水が出るのは当たり前だと思う。

それを浴びて咳が出るのなら花粉症の一種と言いたい。
でも,この咳って花粉症とは違う気がするわけで。

ひょっとしたらスギ・ヒノキではない物質によるものかもしれない
(PM2.5か?)


いずれにせよ,病的な咳が出るのが嫌だ。

安眠できないから疲れが取れないし,対処の方法も無い。
↑医者へ行けと言うかもしれないが,いつも行ってるし(汗

咳止めを貰う程度www


頸椎ヘルニアの痛み止めを飲んでも,少しは効果があるようだ。
薬が切れたのか,朝方に咳き込んで起きてしまうけどね。

咳による嫌な汗を沢山かくので汗臭い(ーー;
寝間着を毎日洗濯するのが嫌だ・・・


うーん。
やっぱり風邪だよね?



あぁ,やっぱり以前にもヤっていた=3



2015年03月19日(木) 暖かくなってきました

親分の親父さんが亡くなった。
この忙しい時期であるが,そんなことを選んでくれないわな・・・
見事に親分は2W休みやがった。

一人っ子というのもあって,家族葬で香典・弔電の類を断られた。
余計な出費が無くて済んだ(笑
というのも,まもなく眼科手術だし@10万円也

親分不在に色々難しい決定を要する問題があったのだが,
忌引きぢゃしゃーない・・・。
って有給はあるだろうけど休み過ぎだ
この時期ぢゃなきゃ何の問題も無いわけだが。


そんな親分が久しぶりに出社してきた。
その日の夕方のヒトコト。
「今夜は1人なんだよなぁ。嫁さん子供はデズニーランドに行ってるから」
って頭に来ない???
おかしくない???
いつ予約入れたのか知らないケドw


そんな話の最中,明日からパートさんが家族でデズニー行くってさ。
そんな人ばかりで,デズニーランドは人だかりぢゃないの?

つか,子供学校を休ませてまで行く?(笑
何も春休みで混雑してるだろう今ぢゃなくても良かろうに(ーー;


USJに行きたいけど,あまり話を聞かないのはなぜ?
盛況なハズなんだけど・・・



2015年03月04日(水) 蔵開き

あれやこれやの依頼が来て,てんてこまい。
お客人の仕事だけやってるわけぢゃないんですからね。


そんな疲れもあってカラダもココロも疲れた模様。
早々にダウンしました。

そしたら地震がありましたね。
その頃は目を覚ましてました(o__)o
何の地震だったのでしょ?
いまいち根拠が判らない美濃中西部震源の地震です。

震度4くらいぢゃどうってことないと麻痺してしまってます。


先日,親友から頂いた日本酒。
蔵出ししたばかりの純米吟醸。

蔵開きのシーズンが始まってますからね。
馴染みの店では三千盛の蔵出しに毎年行くようで,そこで買ってくる酒を頂いております。

まぁ,ちびちびとヤれば良いのだろうけど,
飲み始めると止まらない(汗

原酒の類は結構キツくて好きではないのだけど,スルスルと口当たりが良く,
まさにフルーティ。
ワインみたいな感じですわ。
750mlは既に空けてしまったことを報告する。

言ってみれば若いピチピチ女性のようなお酒。
もう少し円熟した熟女タイプが好きなんだけど,
無いものねだりと言うものだ。

愛知で有名な大吟醸として
蓬莱泉の「空」や萬乗醸造の「醸し人九平次」中埜酒造の「国盛」
なんかがある。
これらは,美味しいのだが,もうちょいほったらかしておいた(醸造)方がもっと美味しくなるのでは?と思ってしまう。

飲み飽きない酒としておらっちの好みは白鶴だw
懐具合と相談して,余裕があるときは淡麗純米を
無い時はまるを・・・

松竹梅や黄桜といった汎用日本酒がある中で白鶴が好みであると言えるだけ・・・
飲んでいるのだろうな(汗

えぇ,汎用日本酒って言いますけどね(ぷ

ワインとかも沢山飲めば好みも判るのだろうな。
ま,おらっちはカルロロッシくらいで良いけどさ。



2015年03月03日(火) はいはい3月ですね

如月をあっという間に飛び越えたよう・・・
もう弥生だ(o__)o

いやはや,本来なら現場に行ってるはずだったのだが,予定が狂いまくり。

予定より早まりそうという連絡で1週間前倒しで乗り込んで準備したのは良いが,
そこからが遅かった(o__)o
まだかかりそうだというので,一旦ブレイク。
さぁ,今週こそは!と思ったら,
なんと客先がボーンヘッドをやらかしやがった。

大きな声では言えないが,暗闇の中にモノを落としたとでも言っておこう。
回収に苦労しているようで,
今週は無いという結論となった。


仕事が遅いということを言いたくないから,丁寧に仕事をするから遅いんだ・・・
そう納得するように言っていたのだが,
案の定!?やらかしやがった(o__)o



下請けに断りを入れるが,もともと2週間予定でお願いしていたわけで,
前倒しになった分,後ろには仕事を入れられているので,居なくなる(o__)o

不安は隠せない(ーー;
というか不安しかない=3

頭を下げ下げ,調整をお願いする。


第1弾で既にこれだけスケジュールが動いているのだが,
第2弾も既に動いている。
4月中旬予定が今月中旬になるって・・・


あの・・・手術予定が入ってます(><)
3か月も前から予約しているわけで,そりゃ無理だよ。


って,実はおらっちの代わりも居ないのだ(o__)o


これだけ困っているのに,言うこと聞いてくれないかなぁ?
って第2弾は腕の良い人のところだし,
寧ろ早まる可能性の方があるくらい。


他の支店にも応援を要請したのだけど,いかんせん,期末。
納品だの検査だのがあって無理とのこと。
誰でもできる仕事ぢゃないからなぁ(><)


そんな時期に親分と言えば,親父さんが調子が悪いからと休んでばかり。
そのくせ学会等の出張には行ってるのだが,
実は行っていないのでは?(空出張)という疑いすらある。


どうして悪いことは重なるべかなぁ?


春遠からじ・・・だ


今週はなんとか空きそうだから,会社サボって釣りにでも行くかな?
って毎日電話が鳴りやまず状態です(><)


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加