別世界日誌4

2013年04月30日(火) GW

気がつけばもう4月もオワリぢゃん=3

ってことでGWの半ばです。
3日も空いているせいか,ゴールデンな人も少ないのかな?
おらっちも,休んでいいのにもかかわらず出社だしw

朝っぱらから,電車故障で満員電車を経験したし,
久し振りに近い地震があったし・・・です。

5月2日に健康診断予定です。
それまで節酒・禁ラーメンしてますが,
先日,飲みすぎました。
それでも2kgは確実に痩せて,血圧も下がってます<薬飲んでるからだけど


昨夜は名古屋ドームで虚人戦。
思いつきで行ったので,席は天井近く(ぷ

初回にいきなり打者一巡で4点を奪われ,敗色濃厚だったのですが,
あれよあれよと逆転し,11−4と大勝しました。
ショボイ点数の取り方しかしないドラなので,
久し振りにはしゃいで疲れました。

でも,これだけ点数が入っていても,ホームランは無しw
ブランコだのバレンティンだのは打ってるのにね。

それでもルナはそこそこやってくれてますが,物足りない。
クラークも昨夜は打ってくれたけど,物足りない。

燃えドラユニフォームがタダで配られるという5・25の試合。
とっとと売り切れていました(o__)o


ふんっ,総監の申込をしたよwww
勿体無い気もするけど・・・14,000円+アルファ也



2013年04月17日(水) 屋根の上のwww

コーヒーのワンダのAKB48(の2人が)が出てるCM。
まぁ,物議を醸し出すわなぁ。
人のID使って会社に入っちゃ駄目さ(ぷ
冗談にせよ,ありえないというか,作った人は何考えているんだか。



それより昨日の稲沢市の屋根の上の籠城?事件。
内容はタイシタことないお粗末な事件だけど,
周辺の住民を不安に陥れたという意味ではデカイ事件だね。
近所の小学校では下校できず,学校で待機だったらしいぢゃん。

下手に暴れて動いて子供に被害があったら洒落にならないし,
絶対大丈夫なんてことないもんな。
子供だけぢゃなく,親も大変だったろうと推測するが,
ネットニュースには何にも記載されていない。
何時に帰ったんだろう?
逮捕劇が終わってからかな?

新聞になら書いてあるかもだね(o__)o
ローカルニュースとはいえ,ネットニュースは要約しすぎ!
どこも同じような内容しか載せていない。

つか,詳細情報は金で買えということかね?



2013年04月15日(月) 絶好調♪

皐月賞もげっと♪

桜花賞に続いて2連勝。
堅いとはいえ,3連単まで当たって,しっかり勝ってます。
うーん,なかなか冴えております。

この勢いで天皇賞もゲットしたいですな。


なんだか,小さい仕事が連続で入ってきておりますが・・・
前々から休む予定を入れている今週金曜日。
てめぇの休みは主張するくせに,無視されそうな勢いの口調の親分。
別にかまわんけど,人間まで疑いたくなります。

来週早々は現場が入っているのだけど,朝早かったら日曜日に四日市の宿入り。
週末は帰省予定だけど,それはしゃーないね。
でも,金・土に仕事入れるのは堪忍してくれよw

無理です!ってきっぱり言おうっと♪
NOと言える日本人になりたいw



2013年04月12日(金) ゴミ

あぁ〜残念でした。
今年大一番の仕事になりそうな物件の入札。
ハズレでした。
って,大して残念だとは思ってないけど,営業さんがかなり残念がっててw


それにしても,会社が引っ越してからというもの,情けない会議内容ばかりw

トイレを汚してもそのままにしている奴が居る!
ゴミが溜まってもそのままにしている奴が居る!

この4月にその根源である2人が異動で居なくなるからいいけどさ。

ゴミが溜まるってのは弁当ガラが多いんよ。
独身ばかりだから昼は高価な外食してる人が多く,
そんなことは気にしないんだよな。

でも,異動した2人はコンビニで買ってきて更衣室でTV見ながら食べてる奴。
しかも大男だから弁当2つ食べてる奴だしw


更に,部長が言い放ったコトバは,まさに言い放ちw
会社近くの『スーパー』で,いつも安いカップヌードルを買って食べている部長なのに。
「ゴミ箱なんか撤去してしまうことにして,
ゴミは各自買った場所に持って行けばいいぢゃん!
スーパーにだってゴミ箱あるし」


あの・・・スーパーに家庭用ゴミを捨てられる場所なんかないんですよ?
リサイクル用のと勘違いしてませんこと?


まぁ,かたや小遣少なくて10円をケチるオヤジと,
金ならあるから,美味しいものを食べたい40越え独身多数とは・・・
考え方も違うのは判るが・・・どっちもどっちだ。


おらっちは,そんなことが会議の話題に出ることが情けないと思うノダ



2013年04月11日(木) あっと言う間の現場終了

本日早朝から現場。
あっと言う間に終了したので,会社には9時半に戻っていた(o__)o
そんなちょっとでも現場手当を請求しようw

というわけで,昼はあまちゃん♪を観てたじぇじぇじぇw


その前のローカルニュースが色々大変なニュースが多かった。

大垣での自動車事故。
死亡したのは48歳の女性。
知り合いぢゃないか?と頭の中を探ってみたが一致無し。

西三河で瓦が火事で焼けた。
瓦って焼いたものちゃうん?と思ってしまった。


ドラ最下位。
パッとした話題もないしね。
ブランコのHR数を追ってしまう自分が悲しいw
決して新外国人が悪いと言うわけでもないだけに・・・


そうそう,昨日,あすなる金山でナオトインティライミを見たよ。
三重出身ってだけで,ちょいと見降ろした気分になってしまえるのも魅力かな?(汗
タダだから見に行っただけなんですが(^^;

似たような感じで,最近元モームスの高橋愛ちゃんがオキニ。
福井の星だねw
どっちの料理ショーに沢山出演してねぇ♪



2013年04月09日(火) 爆弾低気圧通過

この週末,爆弾低気圧が接近した。
近年この例による被害も大きいので,脅しのように報道がなされた。
「良いことである」
備えあれば憂いなしw

そんな警戒をよそに,やはり起きてしまうのが事故である。
自然相手にはなかなか対応できないものだ。

少し笑えたのは,TVの芸能レポーター。
これと言って芸能ネタが無いせいか,暴風のレポートに配備されていた。
この爆弾低気圧を見越して「北海道」へw

そう,北東へ行くほど低気圧は発達し,凄いことになるという学習をしているのだ。

そんなヨミは外れて欲しいのだが,視聴率UPに繋がるようなスクープは撮影できたのかな?
名前は忘れたけど,顔は覚えている中年オヤジレポーター。
ちょっと笑えるっしょ?


風力発電がコケて落ちていました。
人的被害が少ないであろう場所なので,問題は大きく取り上げられていないけど。
おらっち的には結構大きい問題だと思ってる。

風力発電のシステムって,どこまでの風力に耐性があるんだろうね?
最大で70メートルの強風にも耐えられる設計だそうだけどw

いつも!?回転しているのだから,ベアリング等の劣化はあるにせよ,
金属疲労も起きることは想定しているだろう。

でも,暴風・突風によりモノそのものが揺れ,しなり,振動し・・・
落ちたんだろうね。
不思議ぢゃないことだ。

どこまで?の設定だろう。
まぁ,落ちても被害はモノだけなら良いけどさ。
原発みたく影響が無いってだけ,安心度は高いケド。

問題にならないくらい発電力が少ない・・・

安かろう・・・である。


で・・・
落ちた時のアラームとか,どう感知したんだろうね?
基本的に放置ぢゃないの?
ちょっと気になるニュースでした。



2013年04月08日(月) 桜散ったけどサクラサク

まずは幸先良く桜花賞をゲット♪
正直,最近は当てることはあっても,勝つことが無く(ぷ
そういう意味では嬉しい勝利です。

今年は調子が悪いと言われているディープ産ですが,
しっかりワンツーを決めました。
騎手も弟兄でワンツーでしたけどね。

どうせなら,1番人気だった武ちゃんにも3着に踏ん張って貰っていたら,
もうちょい儲けていたんですけどね(−−;
最後はそっち応援してました(o__)o

ま,12Rに手を出して全て当たりませんでしたので・・・
いつものことですが(>jjj<)


皐月賞もこの勢いで勝ちたいです!
いつもの当てたいぢゃないし(ぷ


ようやく新学期という感じで,履修届みたいなのを持った学生が多くなりました。
人が増えるような気がするのが春です。

風もまだ強いし。
風さえ無きゃ暖かくはなってきていますけどね。
三寒四温はもう過ぎているのでしょうけどw



2013年04月05日(金) この春スタートの(春限定とも言う?)

まだ健康診断日が決まらないのだが,ダイエット実施中w

体脂肪計が表示しないので,電池切れ?と入れ替えたが,駄目っぽい。
錆で通電しなくなってる模様。
買ってから10年以上経つはず。
でも,これぢゃダイエットもくそもないな。

ってことで,早速体重計を買いに!
ホームセンターなら安く売ってるだろうと思ったが,家電屋の方が近い。
そこまで歩けばダイエットに相乗効果なのに,近場の家電屋で買いました(−−;


今ぢゃ,スタイリッシュなちっこいヤツもあるのね。
なんだか,春のセールをやってるみたいで,値札の上に値札パターン。
お高いモノもあるけど,そんなん不要。
総じて2,980円が並んでいる。

タニタかオムロンが多いね。
機能なんて,体重と体脂肪が表示してくれれば良いのだけど。

結局,値札をぴろっと捲って,基値が高いヤツを買いました。
所謂,型落ちなんだけどね(笑
どんだけ安くなってるかというより,どの程度のランクの商品なのか?が決め手ですな。
バーゲンでホントかよ?という基値からの割引とはちょいと意味が違いますが。
お得感は不要ですwww


ってことで,早速設定。
年齢,身長が必要なんだよね。
もっと言えば,体重も設定が必要でした<意味わからん(けけけ

ようは,乗るだけで記憶された設定を呼び出すってヤツです。
●kg痩せたら判らなくなるやろに?と思ったのですが・・・
判定不能になるくらい痩せてやる=3

そんなおらっちの体重は,自分の思う理想体重より6kgオーバーです。
とりあえず−4kg目標にしたいのだけどさ。

で・・・多機能なので,体重表示の後にBMIだの筋肉量だの面倒な数字が出てくるのだ。
うーん,不要(−−;


そんな中,貴方の体内年齢ってのが出てきます。
これがなんと38歳♪(>jjj<)

今からダイエットしようってのに,この数字なんだから・・・
嬉しくないというか,一気に不信感が(o__)o

ちなみに基礎代謝量が1,650kcal/日だそうで・・・
これって身長から出された数字だろうね?
糖尿で入院中の糖尿食・・・
いつもより白米の量がハンパなく多かったのです。
いつもこんなに食べてないのに!って,結構食べるのがしんどかった。
オカズが少ないからね(笑


そんなわけで,恐らく5月GW明けになるんぢゃなかろうか?
自分で希望日を予約するんだけど・・・会社一括で募集してからw

1ヶ月あればイケるんぢゃね?と。
ちなみに3月末の血液検査の結果は<糖尿でほぼ毎月血液検査ヤってるもんねw
γ-GTPと脂肪が標準値の倍でした(o__)o
HbA1cは6.4(新基準)だったので,まぁまぁソコは悪くない。
太ったから,血圧が酷い<薬飲んでるのにw


節酒に加え,禁ラーメン(麺類)も殆ど中毒気味ですが,続けています。


だけど,本日新歓飲み会♪
遠慮なく飲みますw
えぇ,節酒なんだからさ。



2013年04月03日(水) 4月スタート

節酒・禁らーめん宣言をしてはや3日。
酒の力を借りて寝ていたようなところもあり,
夜眠るのがしんどいです(>jjj<)

体重計が壊れていることが発覚。
買わなきゃだねw

健康診断いつになるやら・・・<未定なんですw


新学期スタートしました。
とりあえず,手持ちの報告書を完了・提出。
修正指示待ち状態です。

岡崎という街に初めて降り立ったのだけど,未踏の地なんよね。
現場だけだから,街というには程遠いんだけどさ。

月曜日の午後,IC降りて現場まで行くのに,国道1号の渋滞にハマったよ。
その時間なんと1時間(--;
通常45分もあれば到着するのに,会社から1時間半もかかったさ。

それもこれも岡崎桜まつりのせい。
川の両側の河川敷が桜並木になっていて,そこに居るわ居るわ。
平日だというのに凄い人w
今週末は家康行列もあるらしいが。

今週中に先の報告書の印刷物を持って行かなくてはならないのだが,
まず1号使うルートは避けたいなw
となると,南の豊田から行くとするか?
いっそ,ちょっとくらい歩いても良いから(健康にも)電車で行くかな?
だって,方向音痴で絶対迷うから!
なんせ,先日も会社の周りで迷ってグルグル回ってました(>jjj<)

初めて岡崎城を車窓からちょこっと見かけたよ。
城攻めしてるおらっちだけどさ・・・
そもそも論だけど,岡崎に天守閣があるなんて知らなかったヨw


来週も現場があるみたい。
前回イった犬山part3


資格試験・・・今年はどうしよう?


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加