別世界日誌4

2012年08月23日(木) 銃撃という単語

山本美香さんは時の人になってしまった@過去形(TT)
黙祷


天声人語をはじめ,各紙,色んなコメントを書いているが,
ジャーナリズムに関する矛盾を感じるのはいたしかたない?


まず,戦争ジャーナリストのような人間は,大手新聞社社員ではないと言うことだ。
公平・公正な記事を書くためには,いたしかたないのだろう。

それはなぜ?って?


今回,違和感を感じませんでしたか?


政府軍に撃たれたんですよ?
すなわち,反政府軍と同行してレポートしているわけです。
国境を超える手はずも,反政府軍が行ってくれたわけでしょ?
政府の正規ビザ等を貰って入国しているわけではなかろうに。


となると,大手新聞社が闇の手を借りるようなことはできないでしょ。

でも,天声人語では「情報戦のウソで塗られた戦場の真実は見えてこない」ってあーた。
自分のとこの会社は真実を語れないわけね・・・


日テレの回し者?と思うくらい,TVは日テレな家www
今回も凄い映像買ってるよね。
そういうTV局が抱えてる子会社みたいなジャーナリストが居るから,
伝えることができるのだろうね。


NHKのニュースあんまり見てなかった(汗


これが自分の仕事!使命!と感じて頑張っている人も居るのでしょう。



争いの無い地球になることは永遠にないのかね?
本当にちっぽけなことなんだけどさ。


人間・生命の性なんだろうね。



2012年08月17日(金) この時期独特の話題

相変わらず竹島と尖閣諸島の問題で騒いでいるね。

韓国寄りの部下曰く,選挙前になると花火を打ち上げるイベントだから,つきあってやればいいぢゃん・・・と軽くいなしている。

それはいいけど,天皇侮辱発言までするとねぇ・・・


韓国は北朝鮮同様,洗脳しているのは事実。
子供の頃から竹島は自国のモノだと歌って,
そういうものだと思わせているんだもん。
完全に政府ぐるみで,しかもかなりの金をかけている。
まぁ,一種の戦略だなぁ。

そうだとも知らず,いきまいている韓国若者もどんなもんかね?と思う。


ま,法的には日本の領土だね。


昔は・・・なんて言い出したら,アジアは殆ど中国のモノだし,
日本のモノでもあったわけで。


最終戦争後,どうなったのか?が決め手ぢゃないのかな?


それにしても,日本だっておかしい。
竹島を不当に軍事占拠している韓国に何も言わないし,
ソコに大統領が来てるんだもん。


我が国の領土に軍事組織が居るってことだけでおかしくね?
日本人が居ねぇんだからくれてあげればえぇんぢゃね?
そう,上から目線で「やるよ」って言えばえぇやん。


韓国なんて,昔は,「日本にやるくらいだったら爆破しろ!」発言もあったくらい。
なんとなく意味は判るけどね。


それにしても,強制送還だけ・・・
まぁ,不当入国以上の悪さをしているわけぢゃないけどさ。
懲りずに繰り返すのは目に見えてる。



クジラ捕鯨反対グループだってそうだ・・・
あんなコトして儲かる人が居るんだろうね。
だからヤっているわけで。

クジラを守るのも悪くないが,人間が飢えてる国だって沢山あるのにねぇ。


比較的単一民族国家の日本と韓国特有の問題とも言えないかな?
白色民族は笑って見てると思うんだが・・・



2012年08月15日(水) おぼん!(こぼんはどこへ?)

韓国大統領の奇行。
国民のトップの資質を疑うんですが・・・・


それを許している日本も甘いよな。


戦争なんて、もう起こらないだろうなと思っていたけど、
簡単に起きそうな気がしてきたよ。


天皇なんて、象徴だけど、それを愚弄するような発言とか・・・
エリザベス女王をいい加減に女王ぢゃなくなれば?って言ってるようなw


韓国人ってそういうのを恥ずかしいと思わないのかな?


竹島の問題は、言いたいことは判るけどさ、
ここまでいくと、おかしくない?


中国人が模倣することが恥ずかしくないように、
韓国人は、そういうのを恥ずかしいと思わないのかね?


政局(大統領選挙)の安定のために、他国をダシにして、恥ずかしくないん?
デューク東郷が動くかもしれませぬw



ってことで、親父の命日が近づいた。


仕事します(o__)o



2012年08月08日(水) 近況

みーんな現場へ行ってしまって,
黒々と日に焼けて,すっかり土方しているというのに,
おらっちは室内で解析中。

しかも,回しっぱなしで時間がかかるので,かなーり手持ち無沙汰。


おまけに今年はオリンピックイヤーで,
ロンドンとの時差の関係で,すっかり寝不足。
もう1週間の我慢なんだけどね。


甲子園も始まった。
ドラゴンズはどうしてる?(笑

すっかり取り残され気味。


そろそろお盆だし,帰省準備もせにゃいかん。


勿論!な話だが・・・
サマージャンボ当たりませんでした(ぷ



2012年08月03日(金) 8月だ

今年も暑い夏になっているが,
関西の節電はどうなってるんだ?


原発1機稼働していれば,十分電力はコト足りるということかwww

まぁ,定期点検もあるだろうから,何台かで回すことになるのだろうけど



決して原発反対ではないが,
代替発電はどうなったん?

なんかマスコミ等の誘導で,世間はどうにでもなるんやなと感じた。



今はオリンピック応援なんだろうけど・・・


おらっちはBSでドラゴンズを応援していました


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加