別世界日誌4

2012年01月31日(火) 日本海側大雪だそうな

なんとなくバリスタという滑舌に酔いしれていたら,欲しくなった(o__)o
そういえば先日ホームセンターで見かけたしぃ。
コーヒーは嫌いぢゃない。
というか,最近よく飲むw

早速調べてみた。

その結果,おらっちのまとめによると,

ネスカフェのインスタントコーヒーを
インスタントらしからぬ美味しさで
時間をかけずにすぐ飲める
しかも,ミルクを足すとラテもできる

モノであるようだ。
値段は本体8千円くらいか。

インスタントコーヒーのカートリッジで売られているらしく,
他の味も楽しみたいというようなことはできないようだが,
そのカートリッジに別のインスタントコーヒーを入れるという裏ワザもあるらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

ほぉほぉ

調べていくと,同類のマシーンがあるらしく,
ドルチェグストとかネスプレッソetcもあるようだ。


そして,それらの評価は総じて,
インスタントコーヒーとは思えないくらい美味しく,
買って良かった!という高評価だ。


しかし,調べ進むと,ある傾向が見えたw
やはり,もう1ランク上を望むようになるのだ(爆ぅ

そして,そろそろ愚痴も聞こえてくる。

その愚痴として多かったのが,
「少し温い」
と言うものだ。

そりゃ,お湯も沸かさず数分でできるのだから,早かろう温かろうだw
ミルクを入れれば尚更冷める(ぷ
できればミルクをチンしておけば・・・

というか,出来たものを更にチンすると美味しく飲める♪だと・・・・


だんだん見えてきた(ぷ

最初は素晴らしい♪と思うのだろうが,
やはり,その程度なのだろう。
インスタントはインスタントで飲めばえぇやん!とw
インスタントの良さはソコだ!!!とばかりに。


実は,コーヒーメーカーが壊れたんだよねぇ。
高いものでは無いのだけど,機器を購入せず,インスタントを飲んでるよw


うーん,良い勉強になったw



2012年01月30日(月) 漏れる仲間!?

大きな事故に対してはあまり言わないことにしようと思っているσ(・・ )
でも,福島原発の水漏れはどうよ(--;


凍結防止対策も一応ヤってるみたいぢゃん。
だったら,もっとしっかりヤって欲しいわ。


地震・津波対策って,しょうがないとこもあったかもしれない。
でも,配管とかはイっちゃうだろうなぁと思ってた。
それは今も同じ。

各地の原発も,本体はイカレなくても配管でイカレルだろうなと。
爆発するようなことは無いにせよ,危ないと思ってる。



それが,たかが水漏れかもしれないけど,そんなことがソコで起きてどうする!!!



画像が汚いとかのオーダーではない<まだネタにするσ(・・ )



2012年01月28日(土) なぬ!

けんしんドラに戻るのか!!!!

11番って誰だっけ?(ぷ



2012年01月25日(水) 大規模太陽フレア発生

太陽で大きなフレアがあったそうな。
現在,結構な量のナンラカが地球に降り注いでいます。
感じますか?(笑

高緯度地方ではオーロラが見えているそうだ。
北海道でも!?と言われていたけど,どうだったんだろうか?

自分の学習不足を思うのは,
太陽の黒点活動周期が11年だと言うことを知っていたものの,
なんと,極が反転するらしい。
従って,実はN→S→Nとなる22年周期と考えるのが良いそうだ。

勿論,地球でも磁極の移動・反転は起きているのだが,
まさか,太陽でそんなに短周期で起きているとは知らなかったノダ。
勿論,極がどっちに向いているのかも知らないけどね(^^;
勝手に上下で考えてしまうけどね。

太陽っていつも同じ面を向いているのだろうか?
27日周期ってあるけど,太陽も自転してるんか???
地球も回っているし,相対関係がイマイチ判らん。

専門家ぢゃないから知らなくても良いかもだけど
(知ってても生死に関係ないし)
一応,雑学を得意としているおらっちとしては,
もうちょい詰めておきたいとこだw



2012年01月24日(火) またかよっ

首都圏はびっくりするような雪が降ったようだが,こちらは寒いが穏やかだ。

穏やかではないのは,兵庫県知事。
NHK大河ドラマ「平清盛」をさんざん酷評している。

ステマ?と言うか,デキレースぢゃないが,
わざと大袈裟に言って話題作りをしているんぢゃないか?と思うくらい。

民間ならともかく,知事がそういうこと考えて良いのか?
って,宮崎県知事だった東国原さんがそんなようなものだったか。

瀬戸内海の海の青さだぁ?
兵庫県知事ぢゃなく,岡山・広島だったらイメージあるけど,どうなんでしょ?


女性をメインに置くと視聴率が上がる最近の傾向。
ましゃならぬケンイチがどんだけ頑張るんだろうね。
つか,本人の頑張りは関係ないというか,頑張ってるだろうし。

でもなぁ・・・
清盛ぢゃなくて,もういっこ後の時代が好きなんだけどなぁ。
源平合戦www
まぁ,メジャーばかりが良いと言うわけでもないけどさ。



2012年01月19日(木) なんとまぁ

ダルビッシュが離婚したそうで。

嫁さんイマイチわかんないんだけど<ココがオヤジ

子供2人居るし,慰謝料や養育費が必要なわけで・・・
そんなのを公表する必要は無いのだろうけど,
なんせ,時の人で,すんごい稼いでいるオトコ。

大リーグで更に稼ぐわけで・・・

ネットニュースを見ると,慰謝料5億円の養育費500万円/月
それが真では無いとしても・・・

月500万円=3


多額の慰謝料は贈与税になるから,養育費にすると無税らしい。
関係無いことだが勉強になった(ぷ

逆に,ダル側は脱税にならねぇぢゃん!と思ったり。


ケタが違うよね・・・



奥さんにお近づきになりたいわ(爆ぅ


皇族になるよりは可能性アル?(ぷぷっ

比較もケタハズレwww



2012年01月16日(月) 誕生日でした

昨日は近年に無い楽しい!?誕生日でした。

特に予定もなく,朝からパチンコに出陣(^^;
主水さんに出陣してもらおうと角台に座り<セコイけど結構角台好き
5千円ばかりやっても,出る気配も無い。
辞めようかなと思ったら,おとつちゃんが出て突確♪

でも・・・玉が無くなり,やむなくもう500円投資。
ったく,コレだから突確は・・・

ピキピキーンと7揃い♪
最近フルスペックぢゃないと1箱出ない台が増えたしw

この台,お利口さんで,ハンドルが赤く光る光る。
ハンドルから風出てくるしさ。

とまぁ,6箱出た。
1箱使って2箱使ってたところで普通にアタリ。
んでもって単発。
なんか,イラついたので辞めた♪

2万円ばかり勝ったから逃げ逃げ♪
と,換金してからスロットに(^^;

北斗さんを5千円ばかりやって当たり♪
イエローオーラで色が無いよりマシかな?
続くかな?と思ったが,イベントが全然でやがらねー。
サクッと終わると思ったけど,なんとか2セット何事も無く(o__)o

3セット目に,なんだ,これは調子が良いんだw
とばかりにターボだの加算だので続きました。

ってことで,ココでも2万円出したところでやんぴ♪
パチンコで4万円勝ちですw


家に帰って競馬(^^;
2千円しか銀行に入っていないんですが(ぷ

WIN5でもやっとくかw
ってことで堅いとこ8点ばかり購入。
メインレースも買って2千円は無くなります(ぷ

で,あれよあれよと言う間に,WIN5は見事的中♪
2回目のWIN5的中ですw

だって,1番人気が4レースで,2番人気が1レース勝ったもんで・・・
配当は安いのですが,それでも14,600円ですわ。
しっかり万馬券だもんねw

勝ったついでに,12Rをやって,更に勝ちを1万円追加した(o__)o
競馬で2万円勝つってのは滅多にないことです(TT)
だって100円で遊んでるだけだからねw

そんなわけで,良い誕生日になったわけです♪


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加