別世界日誌4

2011年02月28日(月) 現代用語の基礎知識?

あ”・・・・
おらっちはなんて馬鹿なんでしょ(汗

ネ 申 ってよく見ていた言葉なんだけど,
ねしん って何だろうとは思っていたのだけど・・・


カミぢゃん(o__)o


さぁ,みんなでどうぞ,おらっちを罵ってください。
せーの,ば〜か(笑



2011年02月24日(木) そんなに心配か?

またかよっ!って言われそうだけど・・・
本日の電車ネタ(o__)o


なんか,横のオバハンらしき人の立ち位置がおかしい。
吊革捕まって進行方向後ろを向いている。
普通は横になるはずなのに・・・


カバンが当たるので,うっとおしい。


ったくよーーーー横向けよ!と見てみたら,
高校入試なんかなぁ?
息子らしき子供が向こう側に居た(−−;


出たよっ=3
マザコンだぁぁぁ。


恋人かと思ったさ・・・


落ちろ!!!って,今頃念を送っても,もう終わってるか(笑
ま,子供に罪は無し。


朝から不機嫌にさせた罪は大きいどw



おらっちの受験の想い出は・・・



親父が高専受験の時に居たような。
なんつったって岐阜だったから。
ん?うろ覚えだ(−−;

発表には居たような?<不合格発表ね(ぷ


大学受験はヒトリだったけど,入学式には来たなぁ。
住む寮の確認(笑

あと,大学辞めたい!って時に先生に会いに来た(爆ぅ
おかげで今のおらっちが居ます<大学を卒業するのが苦しかったヒトですから(^^;


あちこちで受験の光景があるんでしょうな。
そゆシーズンです。



2011年02月23日(水) とべとべハッチ♪かぁ?

花粉の季節ですねぇ。


毎年,この時期になると似非花粉症になるのがσ(・・ )
でも,今年はそれもナサゲです。


花粉の季節より,ちょいと早く体調崩したからなぁ。


最近,同じ電車に乗るえげつない女性が気になる。
きっと病気だろうと決めつけているのだが,
満員電車で自分のスペースを確保すべく思い切り前後に押すのだ。

いつも俯いており,どんな顔か把握できていない(笑

その電車から乗換したのだが・・・
ふと横を見たら,横に居てびっくりした(爆ぅ

結婚指輪らしいものをシテルのを確認。
年齢は・・・・想像つかない(−−;
20〜50歳=3

どんだけ幅があるんよ!と目撃者情報で思うこともあるが,
今回はソレに匹敵するわ。

ってことで,今後も観察します。



で・・・・すんげー浮浪者臭がした今朝の電車。
どこかに居る!と見渡したが判らなかった。

電車を降りて歩いていると,まだスル!
って,前を歩いていたじぃさんだった(--;

この臭いほど嫌いな臭いは無い=3



2011年02月16日(水) マナカ買いました

いよいよ名古屋でマナカが運用開始。

ちょうどユリカが切れたので,買ってみっかと自販機へ。
ユリカの残金に足して・・・と思ったら,買えないのだ=3

うーーーん,しゃーないから切符買うか・・と切符を買った。

でも,やっぱりマナカも買っておきたい。
ってことで,買った。



切符を買っているのに,名刺入れに入れたままマナカをかざすとどうなるやろ?
と,やってみたら,ピピッ♪って・・・


あ”(o__)o
切符買ってるのに=3


しゃーないから,そのまま通って,切符はオジャンかぁ。


降車駅で,ジィさんに切符の払い戻し可能か聞いた。
そしたら,マナカを解除すればいいから♪


マナカを機械にかけて,これで解除したよ!とヤってくれた。
切符が無駄に(金を損)しなくて良かった♪



で,今朝・・・
マナカをかざすのだが,駄目。

嫌な予感がして駅員さんにチェックしてもらったら・・・
案の定解除されてなくて,昨日から入場しっぱなしwww


慣れていないからだろうけど,あのオッサン定年過ぎてるよね?


ったく,トラブルから始まったマナカ。


スイカはどこへやってしまったろう?(汗
500円するんだよなぁ・・・



2011年02月09日(水) 八卦良い?残るか?

大好きな大相撲。
八百長問題で火だるまになっている。

八百長が公共レース等の賭けごとになっていると問題だし,犯罪だと思うのだが・・・

プロレスなんかは八百長というかショービジネスだと思ってるし(笑
叩かれたり蹴られたりするのを受けるってのはどうよ?
普通,逃げるに決まってるぢゃん(ぷ

生活していくために,昔から大相撲でも八百長は行われていたのだろうけど,いかんせん証拠が無い。
文明の利器が,発覚する原因になってしまったわけだ。

犯罪をしているという意識があっても,携帯使うんだろうね(汗
消せばいいやんってw
不倫だってそうだろうし,麻薬で捕まったアレもそうなんでは?と思ったり。


こうやって発覚してしまった以上,膿を出すしかないのだろうけどさ。
ちょっと問題多発しすぎていて,流石の相撲ファンとしても問題アリだね。

従来通りには戻れないのではないかな?


まず,非営利法人からの離脱だね。
まっとうに税金払って営利法人にするしかないかも。

んでもって,プロ野球のセ・パリ−グみたく(東西でもいいし)2つに分け,
4場所くらいで総当たりをして成績@番付を決め,
成績優秀者により更なるトーナメントを行って優勝を決めるとか。

横綱は横綱として最高位として欲しいしねぇ。


うーーん,じれったいw
やっぱり相撲は見たいもん(TT)


名古屋場所までにはなんとかして欲しいよ。
今年の夏には2回目の観戦をしたいものだ。


大相撲があってこそ,デーモン閣下・やくみつるだしねぇ(笑



2011年02月01日(火) 2月だよ

竿納めもしなかったけど,初釣行もまだだわ=3


霧島山系・新燃(しんもえ)岳が噴火活動を続けているのだが・・・

萌え岳・・・
燃でもえと読むのは難しいと思う次第ですw

ちょっと遠いから,仕事になるとは考えにくい・・・
もうちょい近くの山が噴火してくれれば,仕事になるかもしれないけどなぁと思う次第。



会社の携帯を新しくしました。
ポツンと机に置いてあったのだけどさ。
どうしろと???

今ぢゃ,カードを差し替えるだけで使えるから,自分でヤレってさ。


赤外線に疎いおらっち。
結構苦労したよ。

そもそも,どこに赤外線が付いているのだ?とネットで調べる始末www
新しいのは説明書を読んでwww

アドレス送ったりすることもできないおらっちだからさ。
「んぢゃ,送って」と携帯差し出されても困るわけで


それとは別に,仕事はノリノリで進んでいます。

さて,ココからが事業仕分け♪みたいなトコまできました。
なんせ,量が多いからさ。

でも,1箇所だけ,どうしてもおかしい!というデータがある。
説明がつかないデータなんよ。
謎だぁぁ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加