別世界日誌4

2010年10月28日(木) 準備万端w

台風きそうやな・・・
そんな時に、いよいよメインディッシュがスタートする・・・
予定だったんだが(汗

見事に延びました。

準備万端、さぁやるぞ!というところだったのに、1Wスタートが先に延びた。

数量的にも増えたので、それはそれで良かったのだけどさ@金的には・・・


人が居ないのだ。
アテにしていた下請けも忙しくなって2人しか出せないとか。
5人欲しいのですがw


社員3人しか出さないのに、なんだろうねw


そんな時、親分が1人でできるだろう、自分はそうやった発言で電話で長々と説教。
クソ親分は、出張予定のはずだと思っていたが、
雨だからと家で休みをとってたのだw

頭きたw

1人でできるわけないぢゃん!
100万円くらいの仕事ならソレもわかる。
1ヶ月休み無く続く仕事なのに、
しかも夜は夜で解析あるし、続かないっちゅーの。

やってみてから人を応援欲しいと言えという親分。

アホだわw

こっちはこの仕事でもう3年目になるんだし。
知らんわけないやん。


下請けも断れば良いものを断らないからw
断ってきたらなんとか考えるのにさ。

ってことで、ヤケ酒よ(−−;


ここまで激しい二日酔いは久しぶりだったわw
夕方まで調子悪かったもん。

上から下からハゲしかったしさ。


土曜日からスタート予定だったけど、1W空きました。
おらっちは現場に詰めるけどさ。


ってことで、日曜日に東京予定を1日早めました。
暇なもんで、東京で休暇ですw
でも、しっかり日当請求するでぇぇぇ



2010年10月24日(日) 明日も雨かな?(TT)

4W目です。
まるで妊娠報告しているような気分になってきた。


菊花賞は、なんとか穴を押さえておいて正解。
久々GIゲトです。
秋華賞みたいに、わき目をふらず、本命から流していればいいのにね(TT)

来週は天皇賞。
見ることはできなさそうですが・・・
ブエナかw


今週の土曜日からいよいよホンバン開始予定。

これまでは準備工みたいなもんで、
ある意味ではお気楽だったわけさ。

これからは工程管理が厳しくなってくるし・・・
いろいろ他社との軋轢も酷くなってくる。

嵐の11月になりそうです。

今週は家には戻りません(o__)o

日曜日に資格講習会を入れました<おらっちが主催


実は、ある資格が必要なんぢゃなかろうか?というハナシになった。
マニュアル見ていたら書いてあった。
資格取得者が使用すること・・・ってね。

誰も持ってないというか、必要なんかよ?という資格。
特別教育で済むヤツなんだけどさ。

勿論、会社で誰も持っていないし・・・
なのに、ブツを持ってるし、今回買ったもんで、マニュアル見直したのだw

売る方で、しっかり説明しろよ!!!!
ったく、いい加減なんだから=3


ってことで、人を集めて、金出して講師を呼んで開催することにw

このハナシをしたら、他の会社の人も、是非混ぜて欲しい・・・って(汗
やっぱり必要な気がするんですね?<資格(ぷ

まぁ、てんで勝手に行けば1万円以上するわけだし、
一緒に参加して安価に資格がもらえるものなら・・・

空きがあったらOKですよ!と<あるに決まってるんですが、勿体ぶりました
各社2名くらいなら・・・勢いで集まりそうだから(−−;


しんどい工程の中でソレをぶち込むわけで・・・

うまく取り仕切っていければいいなぁと思う次第です



2010年10月17日(日) 雨予報ぢゃなかったん?

出張もいよいよ3W目。


アパパネ頭でも2着を漏らしたアホなおらっちw
泣きたいです(TT)

さあて、虚人が名古屋に乗り込んできます。
チケット買おうと思っていたのに、
うっかり購入日を忘れていてさ・・・
気が付いたら売り切れてたさ(o__)o

阪神ファンも買ってたのかなぁ?
なんか、チケットが流れる気がするのですが・・・

でも、とりあえず、ファンサービス戦に応募しておきました(^^


遂に会社のデスクトップPCを持ってきたよ。
今年は、ココでどっぷりかもだ(TT)



釣り行きたいorg



2010年10月10日(日) 999

現場2W目に突入w


新聞広告にツタヤのスーパーベスト999円が見開きで載っていた。


失礼だけど、あまり売れていない人の昔懐かしいCDのスーパーベストも並んでいた。


邦楽も洋楽もある。


うーmm、懐かしいw

洋楽だったら、シャカタク、
邦楽だったら、相曽晴日
でも買おうかしら?


おらっちって変?



2010年10月08日(金) 10月w現場出張スタート

出張シリーズ1W

まだ導入部ということで、そんなにキツクはないのですが、いかんせん、事業形態が変則(JVではあるものの)なので、やりにくいといえばやりにくいです。

本日、昔のJVの間借り部屋の机をぶんどりました(^^

おらっちも、それなりの親分です(ぷ
同い年(学年はおらっちが1年上なんだが)の3人で仕事を仕切っているようなもの。
もうひとつの会社は、この業界にありがちな高齢化@うまく部下が育っていない・・・という環境で、物静かな部長さんがどっかり居ます。

適度にわがままを言って、要求していないと、ウチは冷や飯を食わされるわけで。
でも、ウチの言い分を聞くようになると他もぶーたれ・・・

モメ事を起こさないように・・・と言われていますが、おらっちの性格だし、それは無理?
というか、口ばかりの部下が五月蝿くてさw
だまっとれ!と言いたくなることしばしば。


仕事はともかく、この1Wは見事に禁酒できてます。
丁度、咳も酷くなっており、万年ダイエッター@口だけダイエッターとしてはウレシイ悲鳴。
風邪ではない咳で、辛いもの食べて喉を傷つけたんだわw
夜眠れないから辛いです。
酒の力を借りたいぃぃw


3連休なんだけど、東名工事だし、土曜日に帰って日曜日に戻る・・・
休みぢゃないですな。
まぁ、天気が悪いから気にならないんだけど。
洗濯乾くかねぇ?




あ・・・なんでかパンツの数が減ってます。
いや、出張準備していたら減ったなぁと。


酒も飲んでないし、タバコも辞めたし、そういう意味では今んとこ問題なし。


あ”・・・競馬
GIは無いのか@ほっ


毎日王冠。
ペルーサとエイシンアポロンでどうかね?


京都大賞典はオウケンで堅いっしょ


がんがれ日本♪アルゼンチンに負けるなぁぁぁ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加