別世界日誌4

2010年07月28日(水) 上司への愚痴

くだらない話だけど,愚痴をちょこっと。


うちの親びん,せこいんだわ(TT)
同じ安月給で貧乏暮らしをしている仲ではあるのだが,目に余って=3


せこいだけなら判るが,何故か権力を欲しがる人。
権力というか特権ねw
この役職だったら,それが特権だろ?みたいな。

そのヒトツが定時出社免れw
すなわち重役出勤。


コレは本社から朝イチで電話する度に居ないので,遂に注意されたんだけど・・・


先日問題になったのは,Eモバイル。
ローンで買った私物のノートPCにEモバイルつけたんだろうけどw
それを会社で支払わせていたのだ。

完全な公私混同。
それ許されたら,ノートPCなんか安く買えるわな=3


家で仕事するから必要なんだ!とまだ言い張りやがるw
それだったら仕事しないぞ!と。

あの・・・
そもそも会社のデータをお持ち帰りするということが,
いけないのではないでしょうか?

っておらっちもヤってるけどさ。


勘違いも甚だしいとは,このことだよな。


会社もしっかり規程を作るべきだけどね。
なんせ,私も出張先での仕事は私用PCを使ってますのでw



トドメは・・・
最近,親びんは自転車通勤を始めました。
体力作り(ダイエット)を兼ねているのでしょうけど・・・
30分程度までなら判るけどさw
1時間かけて自転車通勤ってどうよ?
しかも,雨の日もカッパ着て,ずぶ濡れになってまでw
従って,結局毎日定時を30分以上遅れて出社です(--;


偉そうに,方々で言いまくっているのだけど,このカラクリが読めました。
定期代浮かしているんだわ(−−;


どうよ?


これで事故ったら降格でもおかしくないわな。
目に余るので,おらっちが指摘すべきなんだけどw



2010年07月12日(月) 学習しました

NHKの6時台の相撲ダイジェストが高視聴率だそうなw

ソレに漏れず、おらっちも見てみたんだけど・・・

仕切りで段々盛り上がるという臨場感はナイケドw



でさ・・・
かなり懸賞の数が減ったようでw


でも、マックは宣伝効果ないのに応援するって言ってたぢゃん!


でもでもでも!!!
その中継を見てたら、しっかり映ってるぢゃん!!!!
他の広告(特に永谷園)が無いから、余計目立っている!!!

宣伝効果抜群!!!!


モラルはともかくとして、
企業たるもの、逆境を逆手に取らなきゃダメだ!と思った次第である。



2010年07月07日(水) 名古屋場所目前w

偉いぞマクドナルド!



この名古屋場所は,NHKが放送中止を決めたし,
永谷園,富士ゼロックス,コカコーラ等懸賞撤退が相次いでいる。


呼び出しやホウキのオジサンもスポンサー名が入っていないヤツでやるんだろうなぁ。



なのに,マクドナルドは宣伝効果が少ないのに,懸賞を出すというのだ。
あくまでも応援!


チキンタツタでも買って帰ろうかしら・・・
(゚ロ゚ノ)ノ
もう終了してしまった?(笑



確かに,裏社会との癒着はイケナイことだ。
でも,相撲そのものを否定することはできないし。
日本人の関取も少なくなっているけどさ。


相撲道だけぢゃなく,角界も過渡期かもしれないけどw


大切なのはファンです♪




日曜日,椅子当日券狙いで行こうかしらぁぁ!!!




そんなわけで,本日七夕。


だからナニを食べるって無いよね?
かぼちゃとか・・・
何か食品業界で立ち上げればいいのにw


七夕にはハンペンを!とか<意味無し



2010年07月05日(月) 小泉の残したモノ

先日,顧問のじっちゃんがキレそうになっていた。

火曜日に持っていく書類を金曜日に郵送で送ったのだ。
同じ市内だし,遅くても月曜日に着くだろう。
大して重要な書類でもないので,宅配便にするのは止めたのだ。
郵送で十分だろうと・・・

しかし,月曜日になっても届かない!と連絡が来た。
念のため郵便局にも連絡をして,調査を依頼した。

宅急便でもあるまいし,トレースできるわけないぢゃん!
じっちゃんが何かと一緒にしてしまって見落としたんぢゃないの?と笑っていた。

しかし,郵便局から連絡が来た。
どうやら,郵便局に書類があったようだ(--;

なんだってぇ?
すったもんだシタあげく,郵便局に殴り込みw
郵便局の貯金なんか全部降ろしてやる!とな。


夜には局長らがじっちゃんの家に謝罪に来たそうな。


民営化したんだから,どれだけ謝罪料を貰ったんだろうか?と思ったりw




そしたらさ,新聞見た?

ペリカン便と一緒になって郵パック遅配だって!!!!!

きっと,ソレもあったんぢゃなかろうか?と思うわけだ。



2010年07月02日(金) 7月だよ

あぁあぁぁぁ


今年は火薬取扱の試験を受けなきゃなぁと思っていたのだけど。
ぼーーーっと6月を過ごしていたから・・・
昨日で受験受付締め切っていたよ(TT)



ハッと気がついて調べたらコレだw


笑うしかなくて,笑いまくって腹が痛かった。

だからって,下してはいませんケド。


ふがいないドラゴンズに見切りをつけたい・・・

同様に大相撲!
11日の初日の朝がけで,当日椅子席でも買いに行ってみようかなぁ?


そろそろ釣りにも行きたいんだけど,梅雨時だから,予定が組めない。


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加