別世界日誌4

2009年09月17日(木) 謝罪会見を現場で観る!の巻

さて、ネットで日記を書いている以上、書かねばなるまい・・・(笑


のりP、らりP、キメP・・・・保釈会見。
ヤクやってのHはそんなに気持ち良いのかぁぁぁ?の巻<あ”、コレってばサブタイトル案ね

実は、この会見、現場で仕事休憩中@夜勤に、部下の携帯TVでリアルタイムで皆で見た。
まるで、力道山のプロレスを皆で見るように(違
ちっこい携帯画面を囲んで見ていたのだ。
自分ので観ても良いのだが、エリアが違うからCH設定が面倒なのだ(ぷ

で、感想は・・・
さすが芸能人やな・・と。
場慣れというか、普通、あそこまで立派に話すことできないじょw
アガリ症のおらっちには考えられないほど堂々とした謝罪会見だった。
同時に仮面をしっかり持ってるなと・・・若干白けた雰囲気が漂った。
この夏、現場ではのりPの話題はかかせなかったもんね。
おらっちは、携帯電話はシンジケートの誰かに持たせて・・・とか推理してたりしたし(げら

好きでもないけど、嫌いでもないアイドルだから・・・


でも、ヒトコト言って欲しかった。
「早く子供に会えるように、頑張ります!」とねw



ん?おらっちの好感度もUP?(笑



2009年09月16日(水) ピーピングさるぼぼ

相変わらず大変な状況で、胃が痛くなるくらいです<半分嘘
お元気でしょうか?
シルバーウィーク間近ですが、それより東名の集中工事による渋滞が気になります。
昨年は部下の帰宅が25時になったこともあったもんでw


自動車免許の合宿取得という話を知っていますでしょうか?
知人の娘もソレで取得したという話を聞きましたが・・・
現在宿泊中のビジネスホテルに、どうやらそのパックが入り込んでいるようです。

ビジネスホテルに免許取得の為の若者の宿泊者が多いんですわ。
ホントに18歳になってるん?と思うような小娘なんかも居たりして、
最初は何でこんな人種がビジネスホテルに宿泊、しかも連泊してるんだ?と思ったくらい。
朝のバイキングでこれでもか!とテンコ盛りしている若者を見て呆れたのですが、日が経つにつれ、やはり段々量が減っていきました(ぷ
えぇ、このバイキングのせいで、おらっちは太ってしまってるのですが。

で、最近は2人組の若い女性を見かけるのだが・・・
隣の部屋に入っていったw
ん?隣ってツイン部屋なん?
まぁ、若いのと、全然好みぢゃないので、気にはしないのだが・・・
やはりソコはビジネスホテル。
壁は薄いのだw
声だって聞こえてくる=3





ちょっとだけ行間を空けて、まさかレズ!?という想像をさせておいて・・・(違

物音が気になるので、壁に耳を当ててみた。
まぁ、コレといったものではない生活音だけだけどさ。

で、ナニが言いたくてコレを書いているのかというと・・・
壁に耳を当てた時に気がついたのだ。
おらっちってば「右の耳が壁にくっつけられない!」ということを。
左の耳は楽に壁につく。
でも、右の耳は壁につかないのだ。
痛い・・・

コレって頚椎ヘルニアのせいなんだか、昔からそうなんだか判らない。
ようは首が曲がらないのかも。

大学時代に彼女のアパートの隣でやりはじめた声が大きくて、彼女と2人で壁に耳を当ててソノ声を聞いていたことを思い出すが(それに刺激されてイタしたことは割愛する)、
その時って右耳を当てていたような気がするんだけど・・・・

話は脱線するが、その彼女のアパートってところは面白くて、上記の事件!?や、
向かいのアパートの部屋の窓が開いていて@昼間なんだけど、そこで若い女性が全裸でY字バランスをしているのを彼女と2人で覗いたり・・・(それに刺激されてイタしたことは・・・うぐっ)

おらっちも逆に似たように見られてたのかなぁ?なんて、もう20年以上前のハナシだ(汗<時効か?


ハナシが脱線してしまった。

右の耳が壁にくっつかない!
やはり病気なんだろう(><)

そんなわけで、明日は久しぶりの夜間作業w



2009年09月10日(木) それが俺w

行きが2時間帰りが3時間コレなーに?
渋滞にあった・・・なんて答えはハズレw
やってもーた(TT)
帰り道に、また迷った(o__)o
1時間も遠回りするってどんなんよ?
自分の方向音痴をつくづく感じました。

でもでもでも、行きは全く間違えることなく、判りにくい現場に一直線だったんだぜ!!

えぇ、ちょいと時間が空いたので、別の現場が近く(もないか)でやってたので顔を出してみました。
やったことのない手法だったので、見たかったというのがあります。

で、7:40出発して9:40到着。
ヨサゲに顔を出しました。
人が足りない!という状況でしたが、なんせおらっちは作業員名簿にも登録されていません。
従って見学です(笑

なかなか勉強になりました。

で、帰りに迷っていれば世話無いわ(o__)o
17:00出発で20:00到着・・・
信じられないわw

明日は打合せ後会社に戻ります。
恒例のBBQだそうで、帰れて良かった♪



2009年09月06日(日) 秋だと言うのに暑かった1日

1ヶ月ぶりの更新だし(汗

ネット環境にないわけではないんだけど、相変わらずエロ動画観てばかりだし(違う


さて、本日は現場入りだけの日。
それなのに朝もはよから家を出ました。
実は一緒に仕事をしている会社の人からお誘いがあったのです。
コミュニケーションを取ることは大切だと思ったので、お誘いに乗りました。

で、お誘いと言うのは・・・
「よし、さるぼぼ君、日曜日は朝10時からね」
そう誘われたのは麻雀です(o__)o
単身赴任等で家に帰らない麻雀好き@副所長が、前から誘ってくれていたのですわ。
面子が足りない・・・とね。
麻雀の為に早起きして運転してくるσ(・・ )
「あの、11時にしてもらえませんか?」と(ぷ

結局10時には到着していて、ちょいと買い物して10時半には宿に伺いました。
民宿なのですが、みんな個室だし・・・
今年は副所長が麻雀好きなので、しっかり麻雀セットを用意しています(汗
昨年は無かったのですが・・・面子も集まらないしね。

そんなわけで11時前頃からサクサクと始まりました。
ある意味で接待麻雀だし、えげつない打ち方はできません。
大人しく綺麗に打つことを心がけます。
麻雀は特技?に入るほど自信があるわけで、どうとでもできるなと。
でも、何年振り?に牌に触れるのです(o__)o

まぁ、和気藹々と打つことができて楽しめました。
半荘8回(汗
夕方6時までやってた・・・

結果は、2番浮きかな?
丁度良い感じのところです。
下手だとは思われなかっただろうから、また誘われそうですな(ぷ
タイミングが合えば付き合いますよ。
結局、おらっちも好きなんぢゃん(笑
一時は雀荘の店員でも食べていけるなと思ったくらいだしね。
でも、やっぱり体力もたなそうですw

そんなわけで、楽しく接待麻雀をしてきました<勝っちゃダメか(げら

また、明日からも現場。
10月一杯までかかりますw


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加