別世界日誌4

2008年01月29日(火) 雨の朝から

朝から雨の日は気が滅入るのは皆同じだろう。
混雑のせいで電車は3分遅れるし。
いつも同じ時間の電車に乗るおらっちにしても、ポイントダウンだ。

乗り換えで混雑する階段に向かう途中で女性にぶつかる。
女性が怪訝な表情をする。
その後、女性は蹴っ飛ばしてきた。
なんだこいつは・・・

で、またぶつかる。
雨の日はやだやだ。
って、その女性と違う方向にいこうとした離れ際に、女性が傘でぶん殴って逃げていった。
なんじゃ、このアマぁ#
すぐに後ろを追いかけて鷲掴みにして、振り向かせ「何するんぢゃぃ!」と怒った。
「さっきから痛いんです!」
って、俺関係ないが・・・明らかに故意でやったの認めてるしw
「ふざけるな!ばかやろう!」と捨て台詞しか出てこなかった。

言いたいことは、だからって殴って逃げるか?ってことだ。
元ヤンキー調の女性だったが、ったく、腹が立つ。
足にはしっかり傷がついてるし(--;

腹が立ったのは、殴られたことぢゃなく、俺が殴りたかったからかもしれない。
この雨も午後から止むだろうし、駅までの距離も大してないから、傘要らないなと。
持っていれば、俺が殴ってやったわw

混雑するのは仕方がないが、ヤリ逃げはいかんよ、キミw
痴漢したんぢゃないかと疑われたくらい気分が悪かった。

朝からこんなんで、今日は憂鬱だ(o__)o



2008年01月26日(土) まず土曜日

えぇ、私はまだ試用社員ですが・・・

なのに何で、土日出勤までして報告書をまとめてるの?
事務所でひとりぼっちですw
勿論、残業なんてつきません。

聞いた話によれば、残業休日出勤は年度末に金で精算するとか。
なんて良い会社なんだよぉぉ!!!!
今までどれだけサービス残業をしてきたことか=3
金になっていたら、結構貰えただろうに。
最高3か月は休めると思ったこともあったもんなぁ。
でも、おらっちにソレは適用されるのか?(汗

2物件の報告書はしんどいっす。
事務所の物品のありかも判らないし、困ってます。
んと、CDのラベルライターはどこでやるの?
両面テープはどこにあるん?
その他もろもろ。

しかも、東京と大阪から時間差で修正依頼がきます。
何度手間なんだよ!!!(><)

ってことで、月曜納品物を完了。
木曜納品物(製本あるから火曜日提出)がまだです。
えぇ、月曜日は納品と次の現場の準備で外に出るから何もできないし。
A0印刷にも時間かかるんだじょ=3

でも不思議と嫌ぢゃな〜い・・・
何て言ってられません(号泣

木曜日に日本酒飲みながら仕事してて、ついつい飲みすぎた。
(部下君に送られてきた〆張鶴吟醸純米だったもんで)
で、二日酔いが酷かったわけで、昨日は夕方まで吐いてたさ(o__)o
朝のが楽だったのに、段々酷くなった。

そんな後で、本日病院に行ってきたわけよ。
朝の血糖値は170でした(o__)o<シックデイ
検尿していきなり言われたのが、脱水症状起こしてますよ!って。
あぁ、夕方までお茶すらウケツケてくれなかったもんな。
当然だなぁと思ったさ。

先生も、風邪薬、胃薬を提案してくれるのだけど、
糖尿のヤツが日本酒飲みすぎて二日酔いです!なんて言えないわけで・・・
もう今日は大丈夫です!といきがった(ぷ
保険効いてるけど、毎月1万円弱の金がかかってます@糖尿
ポイント稼ぎをしたい小さな病院だってことは判るけど、整腸剤以外は要りません(爆ぅ

明日もちまちまと出勤です(TT)
会社で競馬でも見ようっと



2008年01月24日(木) 忙しい

困った・・・人出が足りない(涙
人手というより交通誘導員の手配ができないのだ。
来月の現場なのだが、全くといって良いほど門前払い=3
まぁ、電話帳で調べた程度の見知らぬ業者にホイホイとOKするわけないよな。
電話かけまくっても無理だ(TT)

本日強風。
さぞかし海岸沿いでは辛いやろな。
現場は続いているようで、もうほったらかして報告書作成に毎日遅くまでヤってる。
ちょっと人使い荒いよなと思いながらも、この時期はこんなものだと思っているけどw
今週中に2件終わらせなきゃだ・・・

父親が亡くなってドタバタしている部下君はアテにならず、かなりの戦力ダウン。
おらっちが入っていなかったらパンクしてるやろなぁ・・・と思いながらも、会社ってのはどうにかなるものだと思ってる。
ひょっとしたら部下君も会社やめるかもだし@予感

報告書作成も、久し振りに本業に戻った内容になっているのだが、どうにもカンが戻らない。
即戦力ぢゃないな・・・と自分でも思う次第。
んでも、やるしかないし。

酒飲みたい!と思いながらも、今月中は無理やろな(><)
で、来月は現場@恐らく泊まりになるのでは?が続くし。
体調だけは、しっかり整えないとねw



2008年01月17日(木) 理解不能

一応歓迎会ということで、東京から来た中途社員君@38歳大学院修了をいつものメンバーで、会社の近所の村○来で飲んだ。
まぁ、初めてということでジャブを打って人となりを探っていたわけだ。
どうせ、明日は車で一緒にいるわけだから、そこで聞けば良いことだし・・・

一応結婚しているらしい(ぷ
子供は居なくて、奥さんは看護師。
ダブルインカムぢゃん!
どうりでこんな給料の安い会社に来ても問題無いわけだ。

資格試験を1発で合格したという。
しかも31歳で(滝汗
部長とおらっちはのけぞったさ@2人とも40歳超えてから。
(但し、部長は5年、おらっちは10年かかった)

しかし、優秀なんだかどうだか判らないというのが正直なところ。
転職ばかりしているのは、何か理由があるのだろう。

地質のことで盛り上がったことは盛り上がった。
でもおらっちは地質屋ぢゃないからねぇ<といきがる
ボソッと間違ったことを語ってしまい、馬鹿にされた=3
家に帰ってから資料を探したが・・・やっぱりおらっちの間違いだ(><)
高松クレーターと勘違いしたのだ<自分へのメモ

そんなわけで、終電が無くなり、1時を回るまで飲んでいたので、タクシーで御帰宅さ。
彼を送っていったのもあったけど。
5000円弱也の領収書。
うーん、出張経費で落とそうw
って思っていたのに、領収書を無くした(号泣

さて、本日は同伴(ぷ
趣味の話を突っ込んで聞いていたのだが<好きなことを語らせようという意図。
ヨセミテ@USAにほぼ毎年行っているという(汗
しかも大学時代から・・・

WEBで名前を検索すると出てきたように、そこそこその道では有名っぽい。
今も週末はできる限り趣味に費やしているという@奥さんも一緒らしい(汗

でだ・・・骨折したことが3度あるということだ(汗
こりゃ、転職理由はココかもしれないと思ったり。

役所対応も全くなっていない。
そういう場に出たことないのかな?と思うくらい。
催促して名刺を出させた(汁
使えないヤツ(><)

部長も先程、現場近隣区長に挨拶電話していたのを聞いていて、慣れてないんぢゃないか?と感じたらしい。
そりゃそうだ。
御主人いらっしゃいますか?って勤務時間に家に居る方がおかしいやろに(汗
別に主人ぢゃなくても良いのに・・・

入社してからまだ10日も経っていないのだが、東京でナニしてたん?と聞くと、
「口頭試験の勉強していました」とな。
げげっ、上級試験の筆記試験を合格してるんぢゃん!
口頭試験はかなりの確率で合格できるわけで、受かったも同然!!
やっぱり優秀?(o__)o

実に扱いが難しい人間だw
わが道を行くタイプだな。
こりゃB型か?と思ったが、A型だった(ぷ

明日からは放任しておこう。
おらっちは別件が急がされてるのだ(泣



2008年01月16日(水) ひとこと

ヤッターマン@復刻版を見た@月曜日?
スロット等で知ってる人は知っているのだが(笑

歌が変!と怒りの声は多いらしい。
世良のアニキとよっちゃん@ギター担当らしいのだが。

おらっちの不満はちょいと違う。

全然世良の声@節ぢゃないぢゃないかぁ!!!!



2008年01月11日(金) 忙しいw

いきなり全開と行かないまでも、仕事フル回転モードです(汗
休日出勤やむをえません。
医者に行くのも辞めだな@まだ薬あるし

しかも、雨だから良いけどさ<何っ!?

火曜日には誕生日を迎えるので、日曜日に免許更新に行っておかなきゃならないし・・・
誕生日だというのに、打合せ@仮報告書提出w
その仮報告書に全く手をつけていません。
それもこれも別件の資料作成に追われているため・・・

その別件@海が見える南知多っていうのを、関東支店にこの1月から入った人に頼むことにしているのだが、資料作成とかも頼めばよかった。
どせ、仕事なんかしていないだろうし・・・

その彼君の経歴書を見た。
某国立大学大学院を終了後、各種資格を取得。
年齢はおらっちより4つ下。
鳴り物入りで次長として関東支店に入社したようなのだが・・・
会社を転々としていた(汗
3年単位で転職している(滝汗
かなり若い年齢で資格取得しているから、それなりに優秀だと思われるが・・・

実施計画書作成の為に(これを頼めば良かったんだが)、住所、年齢、血液型、健康診断実施日等をメールして下さいとメールしたら・・・

第1報
経歴書は関東支店の●●さんからメールにて添付したものを送ります。

おらっちの返事>添付されていないです

第2報
すいません。
さっきの文章では私のメールにファイルが添付してあるような内容でした。

第3報
なお、健康診断ですが、平成19年5月に受け(多分ですが)、健康状態に問題はありません。

第4報
●●さんが送った経歴書には電話番号が記載されていないのでメールにて報告します。
自宅:044-●●●-●●●●
携帯:080-●●●●-●●●●

第5報
血液型はA型です。

・・・・もちろん、おらっちが返事するはずもなく・・・

とりあえず作成した仮の計画書を送付しておいた。

第6報
計画書のファイル受け取りました。
私の年齢と経験年数が違っています。
年齢:38歳
経験年数:11年

はいはい、すいませんでしたね。
最初からおらっちが問い合わせた事項に対して1回で返事しろよな。

この時点でおらっちの彼君の評価は決定している(−−;

本来、現場が始まる21日からこっちへ来てもらう予定だったが、
おらっちの忙しさに支店長が来週後半から来てもらうようにとw

ふうっ、忙しいわw
でも不思議と嫌ぢゃな〜い<って男女のコンビ居たよな?
まだ正月ボケが残ってるのでしょうか?(笑





2008年01月07日(月) あけました

新しい年になりました。
あと1Wほどで誕生日です!

本日は七草粥らしく、正月に疲れた胃を休める効果があるそうですが・・・
しっかり朝食べました<これが王道?
えぇ、セット物ですけどね。
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロと言えますか?
はい、言えません(干支も言えない男が言えるはずもなく!?)
さて、七草粥に下剤効果のある草でも入っていたのだろうか?しっかり途中下車。
下痢したわけぢゃないですけど(ぷ<疑われても不思議ぢゃない男だしw
幸先良い初出勤だことで・・・と思っておこう。
会社に来たら、みーんな現場だった(爆ぅ
忙しいようです(ぷ
おらっちも忙しいんだけどさ=3

はっきり言って、今年から運気が変わった気がしています。
下降線もここまでよ!ドン底から這い上がるような気運を感じているのは良いことではなかろうか?
そりゃ年末ジャンボは当たらなかったけど、それは去年のハナシさ(ぷ

年賀状・・・前の会社の連中には出さないつもりでいたのだが、
人望が厚いというか、しっかり送ってくる奴が居たりする。
新しい会社に慣れましたか?ってな内容でw
おらっちだったら、辞めていった人間は住所変わってるだろうから・・と送らないけどね
飲みに誘われれば出かけるけどさ<誘われないやろけどw

さて、健康を維持して、今年も頑張りたい。
肩耳が聞こえなくても、頑張っている人も居るわけだしね。

くどいようだが、もうすぐ誕生日だ(爆ぅ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加