別世界日誌4

2007年10月03日(水) 巨人優勝

遂にプロ野球セントラルリーグのレギュラーシーズンは巨人が優勝した。
最後の中日−巨人戦が1勝2敗だった時点で中日は終っていたのかもしれないが。

巨人が5年ぶりのリーグ優勝ってのも情けない話だ。
本来なら、巨人が勝てば自由民主党安泰って流れなのだけどなぁ・・・

それにしても、ふがいなかったのはヤクルトだ。
9回2アウトまで取っているのに、打者清水の場面で投手交代。
あ”・・・右ピッチャーでやんの=3
左ピッチャーは居ないのか???
この時点で、巨人の逆転サヨナラ優勝が見えたのは、おらっちだけか?

中日はやはり福留の離脱が痛い。
どの球団でも、故障なり不調なりで戦力ダウンはあるから仕方無いのだけど。
中軸の離脱はかなり痛い。
福留はFAで海外にでも出るのだろうか?
きっと出るんだろうとは思うけど・・・

一方、興味があるのはノリの年棒。
来年はどのくらいの年棒で契約するのだろう?というものだ。
往年のパワーバッティングは見られなかったが、安月給を考えれば、よく働いてくれたと思う。
なんせ、ボールが上がらないからHRは減るやろしなぁ・・・

さて、今日は高校生のドラフトだ。
仙台育英の佐藤は、田中のいる楽天に入って欲しいなぁ。
中日も指名するかもだけど(--;
中田はどこでも良いけどさ@即戦力にはならないやろしw

中日は、過去にも結構素質のある高校生をゲットしてるんだけどなぁ。
今年は兄が活躍したが、甲子園で活躍した堂上弟や平田がいるんだが・・・なかなか1軍に上がれないものだね。
やっぱり若いうちなら、ピッチャーの方が活躍する可能性が高いのだろうなぁ。。


↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加