別世界日誌4

2004年11月26日(金) 痒いっ!

背中が痒い!とボリボリやってたんだが、一応医者に行ってみようと朝一番に予約を入れて行って来た。
んでもって、会社は休んだ。
疲れから来るヘルペスかな?と思ったことを医者に告げると、ヘルペスは帯状疱疹で、痛みを伴うから違いますよ。
と、素人診断はハズレ。
結局、蕁麻疹で片付けられました。
ナニから来たのか検査する方法もありますが、どうせ確定できないので、やめときましょうとのこと。
もっともです(笑
恐らく食べ物だとは思うんだけどねぇ・・・ココロあたりなし。
ひょっとして、糖質50%カット!?の日本酒だったりするか?と思ったり。
醸造用アルコールがイケナイのかも・・・
と、純米酒しか飲まない某大教授と似たようなことを言ってみたり。
抗ヒスタミン剤と塗り薬を貰って退散しました。
とはいえ、すぐには治らないんだよなぁ。
今は、足の靴下部分が痒くてひどいかもです。
体面の外側が痒いのですが、掻きやすいとこだったらいいのにね。


↑投票ボタンになってまふ



2004年11月25日(木) あでやかさで被災民に元気を!>幸子(私信)

紅白歌合戦の出場者が決定した模様。
あーんな問題抱えているNHKに、受信料を律儀に払っているおらっち。
不払いしても高速料金と同じように罪には問われないのにな。

都会人や格闘技ファンには紅白歌合戦に興味ないかもだけど、
好きな歌手を見たい時間帯には見るかもしれないわけで。

おらっちは酒を飲みつつ、いつの間にかこたつで寝てしまい・・・の毎年のパターンだけど。

テツ&トモとはなわが落選なんだけど、これはイロモノだからいいっしょ。
SMAPの辞退はどうなんだろ?と思いつつも、TOKIOは常連だし。
ぱっと見だけでも紅組の勝ちだなぁと思いますが・・・
aiko出るしぃ♪上戸彩もなぜか出るしぃ♪<♪かよっ?
倉木は今年はどこから?などと思いつつ、長渕はよっ?と思ったり(ぷ
氣志團をナイナイの数取団だとずっと思ってたし。
マツケンサンバを一緒に踊りたい♪と上様人気でホールはおもろいかもとか。

言い出せばキリがないくらい。
そういう季節なんだなぁと思いながら、昨日は現場。
昼に20度近くまであがってるし・・・でも、13:30には日が翳ってた(汗

↑投票ボタンになってまふ



2004年11月08日(月) 九州人ってそうなん?

中越でまた震度5強の余震とな。
余震かよっ=3と声が出そうになる大きさだw

さて、ここで長崎出身の室長との会話になる。
さる:「まだ余震があるというのに、天皇陛下が被災地訪問しましたよねぇ」
室長:「そんなお金があるんだったら、救援物資に使えばいいのに」
さる:「えぇ?天皇陛下が訪問してくれるだけで、気力倍増しますよ!」
室長:「敗戦国で皇族が存続しているのは日本だけだし、必要ないだろに」
さる:「田舎ぢゃ北朝鮮よろしく皇族の写真とか飾ってあるものですよ」
主幹:「うちの実家にもあるよ」
室長:「九州ではそういう意識無いけどな」
さる:「私が天皇陛下に声かけられたら、死ぬまで語り続けますよ」
室長:「そんなものかねぇ?」

うーん、涙を流して返事ができない被災地のじーちゃんばーちゃんのキモチが判るけどなぁ。
おらっちなんか、A猪木に握手して貰っただけで、酒のツマミになるのに(ぷ

何にもできないおらっちだけど(募金くらいしろよw)、頑張ってちょうだいとココロで祈ることくらいはできる。
↑投票ボタンになってまふ



2004年11月06日(土) こういう相手には気をつけよう

会社に勧誘の電話がかかってくることは多々ある。
マンションや先物取引など様々な勧誘だ。
新入社員の頃は、外からかかってくる自分宛の電話が嬉しくて、
はいはい、ふむふむと相手をしていたことがあったのを覚えている。
しかも、受話器を持つ手に汗がびっしょり(爆ぅ

そういったことにも慣れ、お疲れ様ですが、そういうのに興味ないのでw
と切る手段を覚えてしまった。
そりゃ相手もマニュアルがあったりで、そうそう切らせてくれないのだが。

そんなことを踏まえて、会社で大騒動になった。
ある若手社員にソノテの電話がかかってきて、恐らく鷹揚な態度で切ったのだろう。
相手はしつこく電話をかけてきた。
あまりしつこいので、皆唖然。
その社員を出かけたことにしたのだが、お構いなし。

誰が出ようが適度に切ってまたかけてくる。
リダイアルだろうからそれをヤってる姿が目に浮かぶようだ。
しつこいから放置しているのだが、電話鳴らせっ放しというのもウザイものだ。
しかも、ホンモノの客先からの電話かもしれない場合もあるわけで。

いろいろな人間が出て応対するも、効果無し。
おらっちも出てみましたが、ハナシにならないね(^^;
余計頭にきただけでした(だぁぁ
逆探知もできないし、訴えることもできないもんなぁ。
向こうも良く知っていて、「どうぞ訴えればいいじゃない。とことん嫌がらせしてやる!」とのたまわる(ぷ
本当に業務妨害されているんだけど、警察に言っても無駄だよなと。
皆は、最初は面白半分で、馬鹿な相手も居るもんだと嫌がらせコールに笑っていたんだけど、気分悪くなってきたし。。

まぁ、応対の仕方というのもしっかり社員教育しなきゃだなとは思いますが、
こういう場面に対応できない会社の電話も困ったものです。
ナンバーディスプレイはあるんだけど、非通知には出ない・・・
なんてできないものですw<会社って3コール以内に電話に出るって研修で習いませんでした?
ひっきり無しにかかってくる嫌がらせ電話の最中に、NTTの「迷惑お断りサービス」を契約することになりました。
とはいえ、運用は月曜日から(−−;

勧誘の人も商売なんだろうけどさ。
掛けて来る時間帯も考えたりしてくれっちゅーの。
まぁ、こういう人間はどこでナニしても成功しないタイプなんだろうけど。
ヤクザものというよりチンピラか?などと言ってましたが、そういうのではなくビョーキでしょうな。
そういうヤツ知ってます<ストーカー気質の人間
まっとうな論理を持っていそうなんだけど、どこかが欠けてるというね。

↑投票ボタンになってまふ



2004年11月05日(金) そんなわけで明日は管理者研修

まだ余震が続いてる中越地方だけど、他でも揺れているんだよなぁ。
阪神大震災後もそうだったけど、耐震対策とか地震保険とか。
あのクラスが来たら被害無しなんてことは考えられない。
近年来るであろう地震空白域を調べてみたり、周期的なサイクルから予測したり。
素人にとって、つまらぬネタには困らないなぁと思っている人がいるかもしれない。
それは、自分に被害が無いことを前提にしている人だろう。

地震の予知なんて難しいことは判りきってる。
それでも、かなりの予算をつぎ込んでいる。
そして、耐震対策やライフラインの想定などにも予算をつぎこんでいる。

一般論でしきりをしなくては、キリが無いと思うのだが。
だって、杜撰な工事のあら捜しにしかならないような気がするからだ。
杭が基礎まで届いていない構造物を補強しても意味ないでしょうに!

まぁ、それでメシ食っている人もいるわけで。

そういうのは目の付け所次第だろうなと思うわけで、やったもん勝ちでしょうな。

↑投票ボタンになってまふ



2004年11月04日(木) 秋の夜長かぁ

うわっ、もう1年経ってしまったのか?
そう思ってしまったのが、TVでテスト・ザ・ネイションをやるということ。
昨年IQテストをやったし、んぢゃ、今年もやってみるべかとTVの前に座る。
毎度のことだが前振り長い長い。

テストが始まった。
やっぱり自分の得意分野の傾向ってのは認識できるものだ。
しかし、さすがに長くて退屈!?
ビール片手にやるようになった(笑
当然判断力が欠けてくる。
答えは判っても、その解答を探しているうちに次の問題へ・・・

ようやく答え合わせの時間になったんだが、既にウトウト気分。
なんとか自分の今年のIQを確認して、そのまま眠りに入った(爆ぅ
確か昨年と大差無いような・・・
お疲れ>自分

情報収集能力が減ってきてるかな?と思ってた矢先、
部下クンが「早速Part3を見ましたよ」と情報提供してきた。
何のPart3って『24』だ・・・
あうっ、そういえば11月にリリースって言ってたなぁ。
また借りて見なきゃと思いつつ、まだ借りれる状態ぢゃないやろなとも思う。

そんなわけで、なんとなく鼻がムズムズする。
風邪か?と思ったりもするが、なんとなく花粉っぽいような感じがしないでもない。
アレルギー体質ではないはずだが。
そのうち治るやろ。
いつものようにそう思ったりした。
↑投票ボタンになってまふ



2004年11月02日(火) 気がつけば11月

随分日記が書けなかったようで・・・
そこそこ忙しいんですが。
ネタも沢山あったのですが。
とりあえず生きてます(笑

競馬では、菊花賞・天皇賞としっかりハズレ、秋口の調子の良さはどこへやら。
3連単なんぞを当ててしまうものだから、一発千金を狙うようになったのですな。
ギャンブルぢゃなく、趣味程度だから良いのですが。

ここんとこ、ずっと夢を見ます。
なかなか味のある面白い夢だったりします。
メモしてなきゃすぐ忘れてしまいますが。
疲れてるのでしょうかね?

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加