別世界日誌4

2004年08月30日(月) おえっぷ

ふとした拍子に辞めているタバコを買った。
飲み会でも吸いたいとは思わないのだが、たまーに調子に乗って貰いタバコをしたり。
この吸いたいと思わないというのが微妙で、”吸いたい間”は存在するのだ。
いわゆる一服というやつ。
そんなのがあって、先週から買ってしまった手前!?1日1本程度吸っていたり。

今朝、調子に乗って2本立て続けに吸った。
目の前が朦朧として気持ち悪くなって嘔吐したくなって便所に駆け込んだ。
嘔吐はしなかったが(朝食が勿体無いと思ったりして)、かなり気持ち悪くなった。

あうっ、やっぱダメだなぁ。

気がつけば、今年の夏もしっかりビール腹になった。
糖尿病のせいもあるんだけど、この出っ張った腹が嬉しいのだ。
かなり変な見解かもしれないが事実。
適度に痩せていないことが嬉しいと思うのは変なのだろうな。

テコンドーで階級上げて頑張った岡本選手。
太ることも減量以上にキツイことだろうな。


↑投票ボタンになってまふ



2004年08月25日(水) 選択できない男

『3択の女王』は誰?と聞かれて答えられる人は●歳以上だろうなぁ。
そんなことを思い出した。
というのも、社内講習会の試験が3択だったりして。
文章の穴埋め3択問題ね。
25問あったんだが、15問以上が合格ラインと緩いもので、さほど難しくない試験だったんだけど。

すぐに答えアワセがあって、まるつけをしていくのだけど・・・
ことごとく違ってる(汗。
マークシートだったら、解答欄がズレたのぢゃないか?と思うくらい間違ってる。
決してテを抜いたわけでないのだが。

その結果、11問(汁
ひょっとして合格ラインを下回ったのはおらっちだけ?(涙

なんというか、選択下手、勝負弱い、ココ一番がダメ・・・
言い出せばキリが無いくらいの弱いエピソードがある。
3択苦手なんよ(><)
きっと、3宅だけぢゃなく、道に迷うのもソコだったりする気がする。
(右行くべき所を左へ行ってしまう)

そういうわけで、おらっちは選択が苦手なのだ。
大昔、合コンに行った時なんかも、絶対に席を選ぶ人間ではなかった。
いつも残りモノ(席)だったりしたし。
まぁ、これに関しては、最初から美人の前に座るヤツと後で攻めるタイプが居たりするからアレだけど。

こんな調子だから、いつも試験は失敗するのだ。
こればかりはしょうがないのかねぇ?

↑投票ボタンになってまふ



2004年08月23日(月) 時代の流れ

社長が変わる。
世代交代というかなんというか、当たり前といえば当たり前なんだけど。
入社以来、懇意にしてもらっていた役員が次々に居なくなるんだよなぁ。
今度の社長はあまり面識ない(汗
派閥とか言うけど、実際あるもんなぁ。
名古屋に移ってから、ますます会社の中枢から離れてしまった。
前の社長や前の前の社長は直接話をしていたのにねぇ(ぷ
飲みに行ったことさえあったりしたが・・・
どの派閥にも属さないというか、関係無い・・・
そういうのってやっぱりあるんだけどね。
万年ヒラがお似合いかもだw

10月に還暦を迎える親分にお祝いを!と考えた俺は何なんだろう?
早く居なくなれってか?(ぷ

↑投票ボタンになってまふ



2004年08月20日(金) リトマス試験紙のように

久し振りに官庁の便所で、テステープを使用してみましたw
5点もあるゴージャスなテステープです(そういう言い方するか?)
まぁ、見る場所(色)は決まってるけどさ@尿糖ね

さてさて、ここんとこ沢山水分取ってるから、体内で糖分が薄まっているのではないか?
などと馬鹿げた想像をしながらチェック!

はいはい、どんどんミドリ色が濃くなっていきまーす♪

ん?これって+、++、+++って表示じゃないのね???
200以上???
わけわからんけど、かなりミドリくなっているのを確認してゴミバコにポイッ!
変わってねぇや・・・
↑投票ボタンになってまふ



2004年08月19日(木) 顧客情報流出!

ちょいと専門の話を振ると、一生懸命に答えてくれる部下。
「そうなんですよ、そこが問題でw」
おらっちがひっかかるところは、やはり問題なようで。
おらっちもポイント外れているわけではないんだが。
部下達は、まさに専門バカ・仕事バカ。
一生懸命な姿に好感が持てる。
あぁ、自分もこんな時期もあったのになぁ・・・と。

どうも最近カード関係のDMが増えたなぁと思っていたら、
DCカードの顧客情報流失だとさ!
yahooに続いて500円ゲットとなるだろう・・・
確かにこの住所でDM来る心当たりが無いもんなぁ。
銀行系だけだろうと思ってたし。
というのも、面倒だからアパート名まで書くことが無いからだ。
それがフルで書かれているDMだったから、どこから漏れたんだ?と思ったわけだ。
↑投票ボタンになってまふ



2004年08月18日(水) 五輪も中盤

そりゃもう不倫五輪観戦でテレビに釘付け!ですw

がっかり!はサッカー♂とバレーボール♀とソフトボールでしょうか?
びっくり!は体操♂と卓球愛ちゃん

と言うのが前半の感想でしょうか?

やっぱり柔道面白いよね。
ちょっと目を離した瞬間で決まってるし(汗
まぁ、リプレイあるけどさ。
個人的には剣道も好きだから、オリンピックがあったらなぁとおもふ。
ついでに相撲もどうよ?

「超気持ち良い!」<漢字で書くとダメですな
おらっちも思い切り言ってみたいですな。
どういう時であってもいいから。

(プロ)野球は意地だろうねぇ。
無事キューバに勝ったし。
なんせ、米国出てないもんね。

まだ、五輪のメインと言っても過言でない、マラソンが残ってるしね。
杉田かおるも同じ日に走るそうですが・・・
セックス依存症の時に逢ってみたかったです。
すぐに捨てられたでしょうけど<ナイストライ♪@五輪精神

そんなわけで、今夜は日本VSアルゼンチンです<五輪関係無し
↑投票ボタンになってまふ



2004年08月11日(水) 判っていればいいのさ

今度は伊香保温泉に続き水上温泉だそうで・・・
この調子ぢゃ、全国津々浦々で問題発覚!というのが目に見えますな。
有名温泉を抱える市町村はドキドキしているのではないでしょうか?

やっぱり、泊まった温泉が温泉では無かった!となるとサギでしょうな。
だから値段が安かったのか・・・という状況なら良いのですが。

それと、効能を謳ってはいけませんな。

次に発覚するのはどこだろう?
でも、やっぱり同情するところはあるんだよねぇ。
伊香保温泉なんかも事情を知ってるし。

草津ハップ入り♪の宿って逆に売り出しちゃえ!!と思ってはいけませんか?

↑投票ボタンになってまふ



2004年08月10日(火) 帰省らっしゅ

このお盆に帰省なり旅行なりをする人は多いと思う。
そして、悩むのが土産だったりするはずだ。
会社に持って行かなきゃいけないなぁとか、日持ちするものぢゃないとダメだし、
適当に数が無きゃだめだ・・・etc.

個人的には、もう会社なんぞに土産は買わない主義だ。
コレといったものがあった場合だけ、見せびらかすように買って行くだけ。

ダレの土産か知らないが、ひよこが置いてあった日には目も当てられない。
無駄な金を・・・と思うからだ。

そんな中、比較的好評なのは地域限定シリーズのお菓子達(ぷ
プリッツやおっとっと、アポロなどなどだ。
おいおい、それは無いだろ?と思うようなものが意外に美味かったりするのだ。
名古屋味噌プリッツが好評なのを知らないな?(げら

そんなものもあるの?と思ったのは、うまか棒シリーズだ。
うーん、こういうのは会社に持って行くとウケルかもだ。
しかし、値段を限定しているというか、ちょっと高くない???(汗

それと同時に地方へ行くとキティグッヅやドラエモン、加藤茶などのキャラクター物が並んでいる。
いかにも、その地方だけ!というもので、カタチが面白いものが好きだったりするんだけどね。
それってどこよ?というのも無きにしもあらず。
りんごやいちごってどこにでもあるんよね・・・・
旅行に行く前に、ちょこっとコノテのサイトを見ておくと良いかもですw
↑投票ボタンになってまふ



2004年08月09日(月) オリンピック週

本日の朝礼は右斜め前の主幹でした(ぷ
まぁ、自由トークだから、ネタは何でも良いのですが。
今の時期だしねぇ、前フリ的には
1.甲子園が始まりました、皆さんの出身県や愛知県をはじめとする東海勢の応援しましょう♪
2.中国で行われていたアジアカップサッカーで日本が優勝しました。中国も言論・表現が抑制されていて、溜まっているのでしょうか?ペットボトルや石を投げたりして、大人げなかったですね。卵は勿体無いから投げないのでしょうか?
3.もう今週末からオリンピックですよ!早いですねぇ。この調子で名古屋の万国博覧会になってしまうのでしょうか?ヤワラちゃんは怪我してるし、水泳も世界新を塗り替えられてるし、日本はいくつメダルが取れるでしょうか?
というような感じで、少なくとも3つはネタがあるからいいなぁ・・・と思っていましたが。
いかんせん、そういうのに興味の無い主幹でして・・・
淡々と仕事の話を長々としていました(汗

恐らく、皆、上記ネタを期待していたでしょうに。
生活基準が違うのでしょうね。
自分基準が全てではないからねぇ。
でも、少しは試験お疲れ様でした♪というコトバを入れても良いのではなかろうか???
おらっちは試験なかったけどさ。
当人も試験だったんだし・・・

そんなわけで、いよいよお盆ウィーク突入。
嫌がらせのような、お盆のお役人の打合せを入れられないかとヒヤヒヤしております。

というわけで、前フリだけで話が終るのも良いのでは?(ぷ
↑投票ボタンになってまふ



2004年08月04日(水) あなどれないぞ

別にスポーツをあまり好きぢゃないから悪いというわけではないけどねぇ。
出社すると、まずサッカーの話題。
サッカー好きが多いからね。

室長が主幹に「昨日のサッカー凄かったよね」と言う。
「そんなに凄かったんですか」と答える。
最初は説明していたんだが、うんうんと聞くだけの主幹に『しゃべり』の室長も尻つぼみ。
別の場所に言って話をしていました(爆ぅ
話さなきゃ気がすまないんだろうね(げらら
確かに、凄い試合だったけどね。
逆に言えば実力差が無いとも・・・

そんなおらっちは、密かに虚人の強さに驚いています。
ピタッと2.5ゲーム差につけている。
下手すりゃドラゴンズが優勝できない可能性もあるかもだwと見ているのだ。
オリンピックで主力が居なくなる各チーム。
でも、今の虚人って上原&由伸居なくても、ローズと小久保が居れば勝てるんちゃう?
福留・岩瀬の抜けた中日の方が危ないかもだw

で、アジアカップの決勝が土曜日だってか・・・
新幹線の中ぢゃん(汗
明日から2泊3日で東北3大祭りツアーに行くわけで。
見たいTV結構あったりして。

↑投票ボタンになってまふ



2004年08月03日(火) 8月だぁ

ふむ・・・
なんか首がしっくりこない。
左肩が痛い。
これは、また四十肩の再来か?
そんな予感すらする、ちょっとした寝違え(笑

ここんとこ毎日サッカーやってるねぇ。
別に嫌いぢゃないからいいんだけど、
潰された番組を見たかった人は気分良くないやろな。
野球ならともかくサッカーとは・・・

さて、そのサッカーアジアカップ。
神がかり的なPK勝利に唖然として見ていたが、
サッカーの内容よりも、重慶の中国人が情けなくなってきた。
南京虐殺の経緯は判らなくはない。
勿論、そういう事象に目をつけたニュース番組で、インタビューをしているのを見た。
インタビューの答えは情け無い答えだった。
ワールドワイドなスポーツに、そういう感情を入れるのはいかがなものか?
中国VS日本なら判らなくもないが。

経済戦略で、世界で怖いのは中国だ!と謳われていた時期があった。
人口の確認もできないほどの人民が居て、何が起きるか判らないけど。
でも、実際中国人とつきあったりして、恐れるに足らず!と思ったんだけどなぁ。
やっぱ、怖いのは韓国だと思うけどw

そんなわけで、スポーツに政治とか感情・偏見を持って見ていては、本当のスポーツ好きではなく、楽しむこともできないのでは?
ナイス♪と敵味方に係らず上手いプレーには賞賛をw
↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加