別世界日誌4

2003年12月26日(金) 有馬記念予想にて今年も終り

「幸福をつかもう、最後に大きな願いを求め君と駈けたい。」
これが有馬記念のレーシングダイアリーだったりする。
今年こそ!といつも思うのだけど、有馬は当らない(汗
好きな馬を応援するからだったりするんだが。

でもって、出走表。
1 1 (父) ツルマルボーイ 牡 5    57.0 横山典弘
2 2 (市) ゼンノロブロイ 牡 3    55.0 柴田善臣
3 3   リンカーン 牡 3      55.0 武豊
4 4    ダービーレグノ 牡 5    57.0 蛯名正義
5 5 (父)(市) ウインブレイズ 牡 6  57.0 木幡初広
5 6 (外) タップダンスシチー 牡 6  57.0 佐藤哲三
6 7 (父) チャクラ 牡 3       55.0 後藤浩輝
6 8 (父) ザッツザプレンティ 牡 3  55.0 安藤勝己
7 9 (父) ファストタテヤマ 牡 4   57.0 安田康彦
7 10   アクティブバイオ 牡 6   57.0 武幸四郎
8 11 (外) アグネスデジタル 牡 6   57.0 四位洋文
8 12 (外) シンボリクリスエス 牡 4  57.0 O.ペリエ

レーシングダイアリーからサインを読み取れ!なんてなこともするのが競馬好き。
なんせ、馬が走るからなかなか当らないんだけどさ。
幸福!なんて出るから、幸と福永か!と思ったら出ないでやんの・・・
幸四郎か???
何も感じなかったりするな・・・・(汗

世相を反映するというのも有馬の特徴。
テロの年はマンハッタンカフェ、アメリカンボスが来たりしたし。
そうなると今年はイラク問題かな?
拉致問題もあったりしたし。
フとセがインしている馬名を狙え!となるとファストタテヤマ、ゼンノロブロイだったりして、ウインブレイズにはインが入ってる。
空母リンカーンで戦争終結宣言したしね。

まぁ、こうやって楽しむのも競馬の楽しみだったり。

JRAも売り上げ落ちてるからなぁ。
人気も翳りを見せているけど、スターホースが居ないからとも言えるかな?

そんなわけで、やっぱりまたまた大外引いたシンボリクリスエスの軸は揺るがないでしょう。
今年は好きな馬が居なかったりするのだ(泣


↑投票ボタンになってまふ



2003年12月24日(水) まさに年末でして

いつもより電車が空いている。
名古屋はもう冬休みだったりするわけだ。

天皇様もこんな年末に産まれやがって・・・と思ったり思わなかったりするが、
会社は忙しくないのか?と思うくらい、皆それぞれに過ごしたようだ。
誰も会社に出ていなかった???
他所から異動してきた人間は、ゴルフしたりパチンコしたり様々だった模様。

室長とパチンコ屋で会いましたと=3
だって、名古屋の換金率は凄いんですよ・・・と
昼間5万負けた室長は、夜3.5万返したとのこと。
今池という繁華街の真ん中で、等価交換だとさ・・・
それって出ないんちゃうか?と思ったりもするが。
今はハットリ君ですよ・・・だとさ(笑
そんでもって、犬のヤツは最低ですよね・・・と。
それは同意するよ(ぷ

忘れないうちに、有馬記念の金入れておかなきゃだ・・・

また暖かい日が続くけど、やっぱり暖冬なんだろうな。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月22日(月) ハラリという音が・・・

白いちょっきを着て仕事しているのだけど、最近気が付いたことがある。
「抜け毛が多い」<フォント6&赤字でよろ@面倒だから自分でしない。

もともと髪の毛は細い方である。
量もさほど多いとは言えない。
暫くするとペッタンとなってしまうので、とても油など濡れない。
結構頭を触る癖もあるので、油をつけると手がベタベタになるという理由もあるのだが。
そもそも油って言うところがオヤジかもしれないが・・・大島椿油かよっ。

そんな理由もあって、おらっちは毎朝シャンプーをしている。
パサパサぢゃないと気持ちが悪いのだ。
寝癖がひどいという理由もあったりするんだけど。
勿論、これは髪に悪影響を与えていることは承知。
しかも、安物のP&G系のシャンプーだし(もちリンスイン♪)

しかし、生え際の後退は著しいものがあるし、前髪を下ろしているからってヤバイと感じ始めている。
カロ●ンハイとか不●林とかサク●スとかいろいろあるけど・・・
そういうのってどうなんだろう?
寝る前につけて、朝に洗い流すとか・・・

まぁ、ココで宣言しておくか。
ハゲてもヅラはしない!<これはフォントは5で

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月19日(金) 飛ぶ鳥後を・・・

みさき姉御より連絡アリ。
「Cメールは1回3円。Eメールの方が安いから、そっちをどぞ!」
ってな内容だ。
確かにそんなことは判ってる。
いい加減に値下げしないかな?とも思ってるけどさ。
ただ、言えることは、おらっちのように電話をかけない人間にとって、
無料通話分は余るのだ・・・
そこをCメールに当てればいいわけで。
Eメールにすれば、タイシタ金額ではないにせよ、EXTRAの金が出るわけさ。
ってな判断でauのヒトにはCメールで。
別にEメールで返事くれても良いんだけどな。

さて、社長がやってきたので呼び出されるかも・・・・と思っていたら・・・
案の定支社長室に呼ばれました。
内容も想像通り。
現在、体制を整えているところだと。
次回の大捕物の辞令時期には、多かれ少なかれ、おらっちにも影響がありそうです。
また東京へ戻るかもしれません。
しかし、ダレきったこの生活は捨て難い。
よほどの条件でないと首を縦に振りたくない。
かなりふっかけてやるか・・・と思った次第。

それはソレなんだが、中部も放出したくない理由は多々あるだろう。
抜けられると困る物件も抱えているわけだ@継続モノ。
しかし、会社全体の問題であるので、支社長は既に放出を覚悟しているようだ。
もっとも、部長や室長はソレを聞かされていないわけで・・・
知ったら怒るかもだが。

向かいの係長に、ソレを伝えた。
明らかにショックは大きいようだった。
だって、おらっちがやってることは彼が引き継がなきゃいけないし、
1人ではヤっていけないと思ってるからだろう。
ハタから見てるより、仕事はしっかりヤっているのだ。
(グータラ社員と思われがちだけどな)
でもね、企業ってものは心配することはないんだってば。
勿論、オフレコだと言ったけど、ココから漏れるだろうなと思いつつ(ぷ

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月18日(木) 健康診断結果

健康診断の結果が来ました。
みーんな、どこか悪いことを所望していたみたい(笑
こんなに仕事をしているのだから、どこかここか悪いに決まってる!
という思いがあるようで。
しかし、殆どが異常なしの診断。
嘘ぉ〜!という声が多かったりするのが笑えます。

向かいの係長は、昨年尿酸値が高くて、ビールを辞めようかと思ったくらい。
しかし、ビールは毎晩瓶1本(しかもキリンクラッシック)は辞められない。
プリン体除去のビールを飲んでみるも美味くないのでダメ。
しかし、このままではダメだと1日置きに飲むようにしたとのこと。
その甲斐あってか、どうにか今年は正常値に戻った模様。
良かったですね。

さて、おらっちはどうだったのでしょう?
結果は前年と変わらず。
まぁ、体重の激痩せに注意は出ていたけれど・・・
前年と変わらずというのは、異常無しというわけではなくて・・・
尿糖+4、血糖値は250。
えぇ、十分糖尿病です・・・はい。
勿論、要診断という判定が来ておりますが、これも毎年のことでして。
これだけ痩せたのだから・・・と思っていたけど、変わってませんね(汗
ちょい前になった胃潰瘍の診断が無かったのが不思議なくらい<ヤブっぽいなと

社長が来る!と思っていたのは、昨日ではなく今日だったりして。
相変わらず日にちの概念が曖昧なおらっちだったりするんだけど。

笑ったのは、随分前からココを読んでくれている方からの連絡があって@関東地方のヒト
ようやく「さるぼぼ」というのがナニであるか判りました!とのこと。
TVでやってたからという理由だったのですが・・・・
まだまだマイナーだよなと思ったさ。
それでも、かなーりメジャーになったと思うんだけど。
いや、HNぢゃなくて、実際のモノのことね。
さるぼぼキティだって、今はもう2代目のハズだし。
みたらし団子と赤蕪を持っているバージョン。
3代目は飛騨牛とほうば味噌でも持ってるか?
前は携帯ストラップとしてさるぼぼキティを付けていたんだけど、
壊れてしまってからは、ストラップ無し。
しゃーないわな。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月17日(水) 年の瀬

今週が有馬記念だと思っていた大馬鹿です。
お元気でっしゃろか?

中京競馬場でCBC賞ぢゃん。
行こうかなぁ?と思ったりしますが、結局、寒いし腰が重いしで行きそうにありませんけど。

やっと別PCでの作業を終了。
やっぱりP4での解析は、それなりに早いなぁと感じるけど、実際は大差ないのでは?と思う。
でも、人間なんて、ソレに慣れると基準が変わってしまうわけで、
古いマシンなんて見向きもしなくなってしまう。
ちなみに、会社で廃棄処分になったPCcel288が10台ばかり。
家に持って帰っても良かったんだが、家のPCより遅いんぢゃぁなぁ・・・
廃棄に困るからと辞めました。
って、叩かなきゃ立ち上がらないPCとなっているんだけど。

ん?PCを女性に置き換えても理屈が通る?
畳の話はあるけどさ。
早い方が良いってのは、疲れたオヤジの理屈かな?(汗

またまた社長がやってくる。
異動の話で呼ばれるんぢゃないかとドキドキしたり。
まぁ、ないだろうけどさ。

最近TVではスペシャル番組が目白押し。
水戸黄門の3時間スペとか北の国からとか俺達の旅とか。
見ることはないし、ビデオにも撮らないけどさ。
ちなみに田中邦衛のモノマネできます・・・・
もうひとりできるのは草刈正雄。
似てないと言われますけどね(ぷ

あぁ、そのうち今年の10大ニュース!とかってのをやるんだろうな。
自分の10大ニュースって何だったんだろうか?
ちょっとだけ考えてみましたが、ほんとにちょっとだけです。
年末も押し迫ってきたしね。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月16日(火) このテの冊子を通称して何と呼ぶの?

本日ようやく気がつきました。
会社のホストネームが変わっていました。
職場ネッターで鉱物サイトや釣りサイトをヨダレを垂らしながら見ていて、
あぁぁっ、質問したい!掲示板に書き込みたい!と思っても、
それを堪えていました。
だって、しっかり会社のIPアドレスが出ていたんだもん。

でも、自分の掲示板で知ったことなんだが・・・
あり?いつの間にかODNになってやがる。
ってことは、ADSL回線(ひょっとして光かも・・・)にしたと言ってたが・・・
ホストネームも変わったのかも・・・・<って大分前やん

だからってナニが変わるわけでもないんだけどね。
知らなかったおらっちが悪いだけで。
ってか、私用ネットするなっちゅーお達しはきてるわけで。
とはいえ、データ収集は惜しみません(ぷ
決して私用ではありまへん<苦しい言訳だが。

最近、駅に置いてある無料ブックがお気に入り。
本を読むには短すぎる乗車時間。
沢山クーポン券が付いた店の宣伝写真を見るだけで、ちょっと贅沢な気分に浸れます。
勿論、行くことはないだろうと思ってるし、クーポン券を切ってキープするなんてこともしません。
そのくせに、ここは割引率が少ない!とか安いところは無いか?とかをココロの中で毒づきます。

但し、残念なのはホット○○なる赤本が置いていない。
これは大きなところぢゃないと置いてないんだろうな。
まぁ、だからって使用するわけぢゃないんだけど。
ソレがあれば、また1日分読み物が増えるわけぢゃん!

などという話をしても、通勤に電車を使わない人にはわかんないだろうな。
あぁ、その他、本を読むスペースも無い通勤電車を利用している人にも無縁な話かも。
そんなわけで、今日も涎を垂らしながら、お腹空かして舐めるようにソノテの冊子を電車で読んでいるのはおらっちです。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月15日(月) はるうらら100連敗

恐らく会社に出社したら話題になるだろうなということがあったりする。
今日は「フセイン拘束」の話題。
しかし、会社ではまず「トヨタカップ」の話題になった。
なんせ、横浜までこの試合を見に行って、朝新幹線で横浜のホテルからの出勤ってヤツが居たりしたからだ。
まぁ、このくらいは序の口で、なんせ、韓国までW杯を見に行ったヤツだったりするから。
フセイン拘束のテロップが流れた時に、すかさずNHKに回してみるが、通常通りの番組しかやっておらず、しゃーないかと思った。
でも、しっかり特番入れてやってましたから、そこはさすがNHKでしょう。
しっかりかじりついて見ていました。

誰だっけ?もう一人捕まっていないヤツが居たぢゃん!
と名前を忘れてしまっていた、ウサマ・ビン・ラディン。
それを考えると、よく捕まえたよなぁと思ったりする。
まるで麻原ショーコーみたく狭い場所で捕まってるわけで・・・
    ↑思い出した人居ないかなぁ?

捕まえたことは良いのだけど、きっと奪還!とか考える同士が居るんぢゃなかろうか?
イラク国内での裁判というのは悪くないんだけど、そういう心配があったりして。

米軍兵士はクリスマスに帰る!という気持ちがあるんだろうなぁと思ったり。
全てとはいかないまでも、淡い夢を抱いている兵士は居るだろうな。
それほどクリスマスというのは重要なはずだけど。

かくいうおらっちも、今年の仕事もあと10日も無くなった。
しかし、データは沢山残っているわけで・・・
やるしかないんだよなぁ。

ヒロスエができちゃった結婚ってのにショックを隠せないおらっち。
せめて、写真集とか映画で脱いだり濡れ場を演じて欲しかった。
あぁ、それって単なるスケベ心?<いぇすあいどぅ!

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月12日(金) スーツ

電車にて、目の前に立ったのは、社会人1・2年目の社会人男性。
そいつのスーツを見てみた。
3つボタンのスーツだったりする。
仕立ては悪くはないようなので、結構高いスーツだと思われる。
生地の繋ぎ目の模様を見れば、そこそこ値段も判るというものだ。

ズボンはベルトレスじゃん!
なんか懐かしい。
中学・高校時代に、いろんな学生服が流行ったんだった。
ツータック、ボンタン(なんせ、銀蝿時代だったり)は当たり前だったなぁ。
親の脛かじってるくせに、色んなものをゲットしてた気がする。

実は、3つボタンのスーツって持ってないんだよな。
流行があるからねぇ。
その世代にその年代ぢゃなかったということだろうけどさ。
欲しいとは思わないけど。
もし持ってたとしても、3つボタンがキツイ時代(太ってた)があっただろうな。

かくいう今日のスーツはかなり年代モノ。
1988年に社会人デビューした。
勿論、最初は3つ揃えの紺色スーツ。
でも、このスーツは1ヶ月と着なかったのだ。

2着目を買ったのはラルフローレンのグレイのスーツ。
色とサイズで買ったので、ラルフローレンだということには気がつかなかった。
ソレをまだ着ているわけだ(爆ぅ
まぁ、途中キツクなって着ない時期もあったんだけど。
やっぱり良いモノは長持ちするんだなと思ったりした。

とか言いながら、バーバリーやアルマーニの高価なスーツもありながら、
着易さという点でコッチを着ているというのもある。
勿論、●山とかで安いスーツを購入したこともあるわけで。
一度に2着購入したが、そのうち1着は1度も袖を通していない(汗

そんな回顧をしながら電車に乗っていた。
今度はなかなかイケメンのスーツ姿の若い男性が向かいに座った。
こいつはモテルだろうなと思ったが、靴がひどかった。
前がパックリ開いている・・・それに汚い。
あぁ、こういう男は女にもだらしないんだろうなと思った。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月08日(月) ファイト!

ファイティング【ニモ】って言う人多いよな。
ファインディング【ニモ】だってーのに。
でも、見に行かないと思います。
母を訪ねて3千里パターンの設定が嫌なわけではないけど、クマノミが親を探すか?
などと言ってはいけませんか?
魚が親を探すというような間違った概念はいかがと思ったりするんだが。

とわっ!
いよいよ久し振りのデータ解析に突入。
外注しよかな?と思うくらいの量があったりする。
まぁ、客先にはすごく大量にあるので、時間がかかると言っておいたんだけど。
1カ月分1日というペースでいかがなもんでしょうか?(汗
7月〜11月の5ヶ月分で1Wでできるやん・・・
ってもういっこあって@2箇所分、これが6月から11月の6か月分だね。
年内であっぷあっぷといったとこか。

打合せとかいろいろ借り出されるだろうから、なかなか思うようにはいかないのが現状だろうな。
残業するとするかな?

数字いぢくるようになると、ちと別人になったりするわけで。
なんというかアレですな(笑
本性というか・・・性分に合うというか。
似非理系なのにね。

忙しくなってくると、どうにも本を読みたくなるのが常。
そろそろヤバイかもだ(笑
本屋には立ち寄らない(立ち寄れないが)ようにしなきゃだな。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月05日(金) 財布

昨夜、定時であがろうと上司がドタバタしていた。
何でも6時の約束があるそうで。
こういう時に限って、電話だのなんだのがかかってくるものなのだ。
間に合わない〜!と急いで出ていった。
その数分後、「財布を落とした!」と戻ってきた。
会社から2つ目の信号に行くまでに落としたそうだ。
小さいバックに入れていたが、バックが開いていて落ちたかも・・・とのこと。

約束の時間は大丈夫?
という心配までしたが、てっきり飲み会かと思ったが、クール宅急便受け取りだそうで・・・
なんぢゃそりゃ?と思ったが、皆総出で探し捲くり。
財布の中身は3万円程度だが、いかんせんカード類が多いわけで。
単身赴任の上司は明日から動きが取れない。

結局、さんざん探したが見つからず。
警察やカード会社に連絡してた・・・・

おらっちも何度か財布なくしたものだ。
カード類はそうそう使われないだろうから問題は少ないんだが、定期とか免許証が痛いわけで・・・
一番極めつけは、買ったばかりの3万円定期をなくした!と思ったら、数ヵ月後、めったに着ないコートから出てきたとか・・・
免許証も今のは尻に1(紛失回数を示す)がついてしまってるが、なーんのことはない、ベットの引き出しから出てきたし・・・

さて、本日出社すると上司が来ていて、警察に財布が届いているとの連絡があったらしい。
中身は空だったようだが<予想通り
まぁ、免許や名刺とかが入ってるから、出てくるとは思ったけどさ。

そんなことを思いながら忘年会帰りと思われる集団に電車で遭遇。
8名ばかりが、横椅子に向かい合って団欒中(−−;
おいっ、ココは飲み屋の延長ちゃうで・・・@女性も居ました。

その女性、降りる時に椅子に財布を落としてた・・・
気をつけましょうねぇ@この時期

というおらっちは、本日忘年会兼社員旅行!

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月04日(木) つまらない男(下痢症ですが)

なんだか、ここのところ、よく喉が渇く。
お茶、コーヒー、ジュースetcを沢山飲んでる気がする。
コレってやはり糖尿病だから?

ってことで、ボーナス支給は10日だそうで。
久し振りになーんにも引かれない金になりそげ。
車のローン入れてたからなぁ。
やっぱり全部払っていれば良かったと後悔しました@3年間。
ローンにしたせいで、余分な利子を払わされたわけで・・・
いつも現金主義だったのに、初めてのローンでした。

だからってボーナスも雀の涙。
しかーも、税金結構取られるようになったもんな。
あるだけマシかぁ?
とは思うものの、ボーナス貰ったらナニ買おう?なんて思わないもんな。
そういうとこが自分でも淋しい男・・・と思うけど。

久し振りにスキーセットでも買うか?とも思うけど、雪あるのかよっ=3
しかーも、最近はファンスキーだかなんだかが流行っていて、昔のような板は流行らないとか。
なんか、おらっちってつまんない男かもしれない。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月02日(火) 会社員

さて、ここのところ自分を悩ませていることを吐き出してみようか。

異動の打診があった。
それは先月中旬。
にわかに、あちらこちらから連絡があって、支社長に呼ばれた。
1月1日付けでかなり異動があるみたいなことは知っていたのだが。
まさか、自分もソレに入っているとは思いもよらずんば。

でも、今やってる仕事をほっぽり出すわけにもいかず、しっかり断わった。

自分で立ち上げた部署を投げ出して、結局名古屋に左遷。
運良く、畑違いの部署でも4年やってこれた。
自分向きの仕事があったからで、普通だったら、からっきし専門外の仕事で嫌になっていただろう。

自分の専門を投げ出したのも、親分の仕事のやり方に不満があったのと、
自分が成長しないことや捏造に嫌気がさしたからだった。
部下に同じ思いをさせないように!と社長に重々言っていたんだけど・・・
新しくおらっちの代わりの係長を他所から補充されたけど。
1人辞め、2人辞め・・・遂には誰も居なくなる状況になった。
何の変化もなかったということだ。
優秀な部下も居たが、それも辞めてしまった。

そんなわけで、おらっちにお呼びがかかったわけだ。
部署再建というわけだw
でも、親分のやり方が変わらない以上、何の進展もなく、戻る気にはなれない。
仕事において、面白いところは全て自分で囲う親分。
部下は面白味を味わえないわけで。
結局、スタイルが変わるわけもない。
とはいえ、今の専門外の部署では先も見えず、不安はある。
できることなら専門で仕事をした方が楽でもある。

しかし、名古屋はかなり住みやすい。
実家が近いのもあるし、時間がゆっくり動いている。
生活を考えた場合、あの満員電車の通勤電車の時間が人生の何分の1を占めるような暮らしに戻りたくない。

親分を外して、新たな部署再建を考えているという会社側。
おらっちにその核となって欲しいのは判るんだが。
取締役の親分を外すなんてできるはずもない。
結局、部署は潰れるのではないかと思うのだが。
ある意味で、戻るところがあるという気持ちがあったんだけどな。

ま、1月1日は免れたものの、4月1日の可能性も残っているわけで。
どうなるかは判らないが、思いっきり良い待遇をつきつけてやろう(笑
ダメだったら断わればいいわけで(とはいえ会社員だし・・・)
東京→名古屋で年収100万円下がったわけだし(笑
でも、金よりも生活だと感じたんだけどね。
学習効果はあるはずだけどさ。

↑投票ボタンになってまふ



2003年12月01日(月) 不健康診断

本日健康診断でした。
本来は来週なんだけど、社員旅行で宴会の後ということで、
持病の糖尿も真っ盛りになって、気持ち良く飲めないだろうから、
比較的空いてる本日に繰り上げました@連絡無く勝手に
勿論、検便採取もシテます。

胃潰瘍の病み上がりにも係らず、健康です!と問診表に書くのは当たり前。
早々と行ったのですが、同じ時間に向かいの係長も行ってるし・・・
それでもまだ先に20人も居たりする。
一体、ココは何時からやってるんだろう?と疑問に思ってしまう。
きっと8時にはスタートしてるんだろうな。

尿もしっかり朝に途中で辞めたので、採取可能でして(^^;
前の人が女性(勿論35歳以上)だったんですが、
「便は暫く出ていません、最終生理はいつだったか忘れました。尿は今朝シタばかりで、多分出ません!乳癌検診(触診)も子宮癌検診も結構です」
というようなツワモノ。
えぇ、普通の女性なんですが・・・
何の為の検診だぁぁぁ!と言いたかったり。

おらっちはといえば、毎年最初の問診の時に、
「血糖値が普通の人の倍ありますね♪」
と言われるので説明をするのがお約束。
毎年実施することによって、記録も残るからね@過去2年
でも、今年は胃潰瘍もあって、かなり食欲減退して体重も6kg痩せたわけで。
少しは血糖値の改善が望めるだろう!!!
これで、ダメならやっぱり重度の糖尿病だろうなぁ。
とかいいつつ、しっかり昨夜もビール飲んでるんだけどね。

胸部レントゲンを撮る時、「腰に手を回して」と言われて回そうとしたら、
「あら、痛いみたいだから、違う格好にしましょうか」とおばさん。
さいです、四十肩で右腕が・・・
しっかり判ったのね・・・と感心したよ。

一番待ち時間が長いのはバリウム検査。
今年は男の人(隔年だなぁと思いつつ@順番だけのことだけど)。
胃潰瘍が良くなってればいいなと。
なんとかゲップを堪えつつ、ぐりんぐりん回ったんだけど、やっぱり今年は肩が痛いので回りにくいのだ。
なんてスタートしたところで、「ちょっと申し訳無いんだけど部屋変わります」とな。
バリウム飲んでしまってるけど、別の部屋に移動しました。

無事終って、少々質問をばシテみました。
まぁ、撮影のプロとはいえ、ナニが言えるわけでもないのは判ってるのですが。
ゴモゴモ言っている男の人でしたが、
「健康ですね」というので、それはないでしょう?と言うと、
「胃潰瘍とかは判りませんが、人より胃が収縮していますね」
という答えを聞いて満足なおらっち。
やっぱ、ある意味で素人なんだなと思ったりした。

お約束の下剤を貰う際。
「下剤はどうされますか?」
「ちょっと多めにお願いします」
「頑固なんですか?」
「はい!@大嘘(爆ぅ」
「それでは3回分を出します、まず今1回分を飲んでみてください」
と3回分ゲットしたんだが・・・
しっかりロッカーに忘れました(涙
勿論、下剤なんて全く必要のないおらっちですが・・・
向かいの係長に1回分貰いました(汗

健康診断には、毎回お約束のモーニングセットの食事券が貰えて、お決まりの喫茶店で食べるのですが・・・
いつものように知った顔でその喫茶店を目指したのですが、なんと閉店してました(汗
券を見てみたら、しっかり別の場所が印刷されていて・・・

↑投票ボタンになってまふ


 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加