別世界日誌4

2003年08月27日(水) もうひとつの持病

四日市ぃに打合せに車を走らせる。
名高速に乗った途端、差込みました。
ぎゅるるっ、下腹が痛いぃぃ。
PAまではまだ16kmもある・・・
土砂降りになってきたし、とても飛ばせる状況ではない。
カナリやばい(><)
打合せ後なら、コンビニパンツでいいか・・・と思うんだけど@恒例
嫁が戻ってきて、また新しいパンツがある!と言う話になるだけだ。
(これって浮気の疑い大?(ぷ))

そういえば、先日、料金所の横にトイレらしきものを発見したなぁ・・・
と、いつもは真っ直ぐ進む料金所を左へと進む。
おおっ!あった!
こう言うときに限って、そのトイレは空いていないものである。
でも、空いてた!!!!ラッキー!
しかも、ちょっと余裕残しでふふん♪ってなもんだ。

蓋が取れたらドババッ!ってなもんだ。
あうっ、水分取り過ぎたもんな@夜飲み過ぎた(ビールも)

なんとか、客先へと向かう。
助かった!
客先へ到着。
ちょっと気が緩んだかもしれない。
余裕の笑みでちと力んだかもしれない。
お腹に力を入れたら漏れた(愕

どわーっ(><)
客先の立派なトイレに向かう。
被害状況を確認。
ん?色が無い(ぷ)
まさに、汁だけだw
でも、匂いはあるので水をつけて擦るヤツ@客先トイレでナニやってんだ?

会社へ戻ってきたが、とても仕事をする気にはなれず、早退することにした。
うーん、困った男だ。

というわけで、今日明日と現場。
しかも、今夜は深夜にも現場だったりします。


↑投票ボタンになってまふ



2003年08月25日(月) 謎の電波時計

携帯電話を持ち始めてから4年目だったりする。
ネットで日記つけるようになった初期は持って居なかったのだ。
当初は電車を降りると携帯電話をしている輩が鼻についた。
そのうち、電車の中でも携帯電話と接続するメール機器をいぢくっている輩が増えた。
(名前覚えてません・・・)
今は、メールをする輩が増えてきた。

車を運転しながら携帯電話をかけてる人は非常に多い。
前の車がなんとなく遅いなぁと思うと電話していたり。
バスの運転手が、運転中に渋滞情報見るとかって情報取得しているところを記者に写真撮られたり。
はっきり言って、警察はナニやってるんだろう?と思う。
運転中の携帯電話って、たしか減点程度だよな?
シートベルトがほぼ当たり前化してきているように、運転中の携帯電話をもっと重い処罰にすべきだと思う。
危なくてしゃーないし、そういうのを見かけるとイライラするし。

ビール1杯くらい・・・という考えをしなくなった@30万円

となると、携帯電話を車のどこかに置いて、ハンズフリーで便利に話せるグッヅが普及する。
今のイヤホン型ぢゃーだめだめ。
さほどかかってきもしない電話にイヤホンしてられるかっちゅーの。
ってことで、開発よろw>そっち系のツール屋さん

そんなわけで、書きたかったことはソレではない。
所持して4年目、殆どソレの目的はメールと競馬(PAT)が主になっている。
しかし、なんといっても最大の利用は時計代わりである。
いつもおらっちは時計を腕にしていない。
ベルトにぶらさげているのである。
でも、やっぱり携帯の時刻を見るのである。

そんな折、ふと時計が異常に狂うことに気がついた。
時計の設定はオートにしている。
つまり、電波時計になっているのかな?
どこからか飛んでくる電波によって時刻を合わせるというシロモノ。
どういうタイミングで替わるようになっているのか、説明なんぞしてない気がするが。
それの仕組みって気にならない????

その時間が狂う場所が発覚したわけで・・・
それはとある地下鉄駅で狂う。
ほぼ10分くらい遅れてしまう。
そして、その駅を離れると、また正常な時刻を示す。
これってどうよ?

電波ってどこからきているわけ?
時計専用の電波があるはずもなく。
その駅でだけ起きる現象なんだってば。
怪電波が飛んでいるのかな?
地下だから電波が届かなくて時計が狂う??
(ちなみに、なんとか受信可能な駅です@2本立)

危うく時間を間違えて電車に乗るとこだったんだよ(><)
これって誰に聞けば良いのだろう?
どなたか、この謎を解いてはくれまいか?
携帯の時間に頼り切っている自分が危ないんだけど・・・
時刻併せのオートを解除すべきかな?

↑投票ボタンになってまふ



2003年08月22日(金) ごぶさた

忙しくてなかなか更新ができないのだが、遠くエゲレスでおらっちの更新を待ってる輩が居るので(暇なんだか忙しいんだか判らないが)更新することにしよう(汗

今日は、組合のイベントでビアガーデンに行くらしいということだ。
名古屋でまだビアガーデンへは行っていないなと参加することにした。
こういう時だけ参加してるんだろ!という突っ込みは受けておく(^^

ビアガーデンといえば、新橋のビルの屋上でトップレスりんぼーダンスをよく見に行ったことを思い出した。
どこのビアガーデンなんだろうと聞くと、ビルの屋上ではなく、名古屋で有名なビール園@ジンギスカン
ちょっと残念だが、まぁいいか。
で、何人参加なのよ?と聞くと10名らしい。
野郎ばっかで、殆ど組合役員の飲み会のようなものぢゃん。
まぁ、タダだからいいけど、タクシーで行くようだ・・・
帰りはどうするんだよ(地下鉄だとは思うけど)

さて、ここのところ炎天下が続く。
例年よりちょびっと黒く日に焼けてるかな?
どせ、ドカタ焼けだけどさ。

↑投票ボタンになってまふ



2003年08月11日(月) 出勤してますか?

少しは電車も混んでないかな?と思って出勤したものの、
大して変わらないぢゃん!
どこもお盆休みは縮小気味?
ちなみにうちの会社も休んでいるやつ居ないし(汗
そこそこ忙しいのが嬉しいことですw

いつものオタクおじさんが、しっかりネクタイして携帯を握り締めていたのには笑ったけど。
携帯を開いてメルチェしている姿@ランプがピカピカしてるは、なんとなく、写真撮られているような気がするんよ。
いけないねぇ、この習慣。
撮られて悪いわけちゃうけどさ。
どせ、写真つき携帯持ってないやつの僻み?といわれそげだけど。

長島海水プールに会社の券使って安く行ってきたんだけど、
台風の後だからというか、椰子の葉っぱは浮いてるし、汚いなぁというイメージでした。
サンオイル(は死語か?)だか日焼け止めだかの油が沢山浮いてそうだったし、
混雑するとこはダメだねぇ。
そりゃ、目の保養になるような若い女性が多いのは認めるけど、
やっぱり水着だと露出していようがあんまりソソラレルものは無いわけで・・・
昔、コンタクト作ってまで必死になってたのが嘘のよう。
それも歳だからか(汗

↑投票ボタンになってまふ




2003年08月06日(水) 会社で大喧嘩

おらっちは媚びる男が大嫌い。
事務をやってる男がコレに当る。
上司にはヘラヘラと揉み手で応対するくせに、年下には威圧的に接する。
六平太に出てくる係長のような(ちとタイプは違うが)

その事務の男と大喧嘩。
手配している会社の見積りを渡し、面倒になったらお願いすると頼んでおいたら、
他社の見積りを取ってきた。
その見積書を送ってるから、それより安くするに決まってるんだが・・・
安いからおらっちは当然そちらを選ぶものとタカを括っていたようだ。
おらっちが迷っているのを見て、
「断わっていいのですね?」
と言ってくる。
どういう見積りの取り方をしたのか知らないが、おまえはナニ様?
何社か見積りを取って決めていたのに、安く見積もりを取れたことを自慢ゲに威圧しやがる。
「なんじゃ、おまえのその言い方は?」
こっちだって事情があるのだ。
高い安いだけの問題ではない。
ちょっと、営業担当がマヌケだから悩んでいるだけだ。

かなり大声で言い争いをした。
向こうも体震わせておらっちの言い方に怒っている。
「もう私は知りませんから」
捨て台詞を吐いて逃げて行った。

実際、彼の取った見積りの会社の方が殆どの条件に於いて優れている。
でも、それは結果論なのだ。
彼が問い合わせをした上司は、おらっちには大きい会社にしておいたほうが良いと指示をしている。
で、彼はその上司に聞いて小さい会社に問い合わせをしたのだ。
金だけのことはあるであろうと思って半決定したわけで、結果的に営業がマヌケだっただけ。

例を挙げれば、airD●よりJ●Lの方が対応ヨサゲだろう。
聞いたことのない生命保険会社より日本●命の方が安心だろう。
というようなことだ。
身銭を使うのであれば、少しでも安い方が良い。
しかし、会社の仕事であれば数百円安いより安心を買うということもあるのだ。

安い見積りを取って優越感を感じているような事務屋には判らないかもしれないが。

1日の殆どを喫煙室に居る事務の男に
「さっきは言い過ぎた」
と謝ってみた。
しかし顔も見ずに、「えぇ」と去って行った。

まぁ、この男に媚びる必要も無いし、合うとも思っていないから良いけどさ。
1・2歳年下だから向こうも堪えたのだろうが、おらっちが年下だったらこういう態度ではなかっただろう。
おらっちだって胸倉ひっつかんで罵声を浴びせる寸前だったけどな。

怒りで高揚しているおらっちは、居酒屋へ直行したかったが、財布には3千円バンバン。
真っ直ぐ帰宅するしかなかった。

↑投票ボタンになってまふ



2003年08月04日(月) 8月になって暑くなったね

<8月>
1日 水の日
2日 パンツの日@うんうん
3日 鋏の日&蜂蜜の日@なる
4日 箸の日@橋の日ではないのかよっ
5日 タクシーの日<なぜにっ(−−;
6日 ハムの日@おおっ!ってハム太郎の誕生日でもあるんだよな
7日 鼻の日@ふむふむ
8日 ソロバンの日@なんとなく判る。静電気の日も命名したい。
9日 野球の日@ふーん
10日 道の日・・・・ちなみに8月は道の月間だったりするが
11日 ・・・・不明
12日 パンの日@なじょして?


17日 パイナップルの日@わかんね・・・
25日 ラーメン記念日@あるのかよっ
27日 スイカの日@おいっ!

などと色々あるようだ。
ちなみに、8月に係らず、22日が夫婦の日とか、23日のふみの日とか、
28日がにわとりの日、29日が肉の日、30日が味噌の日、31日が蕎麦の日
なんてのがあるのは知ってるよね?
ゴロあわせってやつで・・・

↑投票ボタンになってまふ



 < 過去  INDEX  未来 >


さるぼぼ [MAIL]

My追加