ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2012年10月23日(火) 大きくなったと実感

気が付くと私の背丈を抜かし、肩幅もがっしりしてきた息子君。

もう青年のような風貌である・・・。

もぅ私の可愛い息子君じゃな・・・・いかん・・そんな事思っちゃいかん。

しかし中学生になって、母はあまり手も口も出さないよう頑張りました。

わかります?この手も口も出さないと言う我慢。

究極ですよ。

むずむずしまくりです。

でもこれから社会に出て行く事を考えると、いろんな経験をしていって、

楽しい事も悲しい事も、辛いことも悲しい事も体験しなきゃです。

忘れ物をすることによって、人に迷惑かけるとか、自分だけ見学とか、

じゃあ忘れ物をしない為にはどうすればいいのか。

自分で考えて、自分で対処する事を今、覚えてほしいのです。

しかし脳障害である「3つ以上覚えられない」という壁は大きく、

なかなか克服できません。

なので手帳を買い与えました。

何でもかんでもメモする癖をつけさせようと。


しか〜し、手帳はいつもリビングの同じ場所から動かず・・・。


まず、手帳の存在をすっかり忘れている息子君。

前途多難とはまさにこの事。

でも中学の3年間の間に、できるようになれば・・・と気軽に考えてます。

一つずつ一つずつ、ゆっくりでいいから出来るようになれば。


ゴルフスクールですが、毎回パパと行ってました・・・が、

突然、パパが仕事で行けなくなるとぼやき始める息子君。

「どうして。僕一人? なんで?  パパは? 一人?  一人!?」

一人で行くのが不安とかじゃなく、毎回いるパパが居ないのがひっかかる。

いつもいる人がいなので、いつもと違うので、不愉快。

面白いです。

でも1度一人で何とか行けば、2回目は平気。

こだわりは柔軟になってきました。


もうリハビリにも行かず、学習障害にも負けず、なんとか普通クラスで頑張ってる息子君。

時々SOS出すけど、時々保健室で充電してるけど、やっぱり世間に疎いけど、

優しい息子君は健在です。

大好きなピアノに励み(幼児クラスの本で頑張ってる^^)

ゴルフにも励み(時々超飛ぶらしい^^ そろそろパターも始めるそう)

大きく、そしてちょっと大人になってきました。

母は後ろで微笑みながら、息子君を見送ります。

今日も元気に行って来いと。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
時間守ってるから言われたくないらしい。


2012年10月13日(土) ゴルフ

さて、最近の息子君 ゴルフスクールに通っております。

主治医に言われたとおり、一人でやるゴルフは本人の負担にならず、

そしてフォームなども、きちっと覚えたとおり♪

何より結構好きみたいで頑張っております。


最初はパパと打ちっぱなしから始まって、好印象だったのでスクールに入れてみましたが、

最初の頃の緊張から考えると、ずいぶん慣れてきて、今では一人でも行けるように。

普段ほとんど無かったパパとの会話も、ゴルフを通して増えてきます。

それを見てて、何が何でも自分もやりたいと大暴れするのがジージョ。

パパの顔をみれば地団太踏みながら「連れてけ〜」攻撃。

そのうちメールでも攻撃し、最後は仕事中でも何でも電話攻撃。


負けたパパは週末、ジージョのクラブを買いに行くそう(笑)


ちなみにパパ 今日は大きなコンペがあるらしく、

せっせと嬉しそうにゴルフバッグ抱えて早朝から出かけていきました。

いいねぇ・・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2012年10月09日(火) 裏事情

生きております。

かな〜り、ほったらかしになっておりました。

生きていくのが必死のいつきです。

はい。こんにちは^^


さてさて、ほとほとあきれ果てたので、日記に書いてやろうと思った出来事ここに記します。



わたくし、ホテルに戻って1年経ちます。

あっという間です。

しかし以前とはかなり違うものも。

それはお客さんのマナー・・・。


まず若い女性のお客さんの部屋を掃除したとき目に入ったもの。

使用済みナプキン広げたままで、洗面所に並べてる・・・。

しかも水を撒き散らしたのか、水分吸って凄い代物に変身。

うがい用コップに水を入れて灰皿にしてるし・・。

ちゃんと灰皿、部屋に置いてあるのに何故わざわざうがいコップを?


2人用の部屋に行けば、コンドー○も使ったまま、ぽいっと机の上に置いてある。

中身も入ってるのに、結んでさえいない・・・。

ティッシュで包むという知恵さえ無いらしい。

コンビニで買った弁当も、食ったそのままで机にぽい。

酒とお菓子も食い散らかし、部屋に置いてあるゴミ箱に入れるなんて

思ってもないようだ。

ドア開けた瞬間、足の踏み場も無いというのが本当。


男性客の部屋に行けば、お一人用の大人の玩具も使い捨て。

家に持って帰れないのかも知れないが、せめて箱に入れて捨ててくれ。

大人の玩具(使用済み)を片すこっちの身にもなって欲しい。


身元・・・分かるんですよ?


あまりに酷いのは送り返したくなるのが人情。

実際、出入り禁止になった某大手会社の人もいる。

社会人なら社会人らしく、会社の名前にも恥じないマナーをお願いします。


そうそう当たり前の顔して「デリヘル呼んで」も内のホテルは無しです。

堂々と連れ込んで恥ずかしい思いをした人もいらっしゃいますです。


そういうのがお好みなら、そういうホテルにお泊りください。

うちは普通のビジネスホテルですから。






↑エンピツ投票ボタン

My追加






いつき |MAILHomePage