ツッキーの戯言
人間の本性,ルーム係りは見た!

DiaryINDEXpastwill


2011年04月25日(月) 近況

ジージョが保育所早退した。

つーかさ、最近はいつもお昼帰り。

相変わらず保育所が嫌いで、未だ脱走したりする・・・。

先生も多分、疲れちゃったのかな・・・ジージョが帰りたいと言うと早退させる。

月の1/3は早退間違いなし。

こんなんじゃあ仕事なんて出来ないよ。



週末、長女が修学旅行に出発。

10日前ほどからカウントダウンが始まり、出発当日、

早朝4時にもかかわらず、かなりテンション高めで行っちゃいました。

しかし長女を送った後、家に帰るとそこには忘れ物の数々・・・

まぁ熱を出すほど楽しみで仕方なかったようなので、

う〜〜〜〜〜んと楽しんでくれば親も本望です^^



で、息子君。

最近はバーニにやられる事が多く、マジ泣きの日が続きます。

バーニがおいたすると飛んで行き「だめ!!」と言うと飛び掛られ、

甘噛みなんですが噛まれて痛いようで・・・。

それでも注意を止めない律儀な息子君。

そして噛まれ・・・エンドレス。



そして母。

週末はダーリンと久々ラブラブでした。

2日間、こんなに仲良く出来たのは17年ぶりくらいじゃないか??

10年に1回くらいの周期で仲良く出来るのかも(笑







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2011年04月13日(水) 何度も言ったじゃん!

わたくし今年度、地区の校外指導委員(副)になりました。

ええ。大変ですとも。

朝、黄色の帽子に腕章、黄色い交通安全の旗もって、

小学生の登校時間に合わせて交差点に立ちます。

ええ。緑のおばさんです。でも身に着けてる色は黄色ですが。

もちろん毎日ではありません。

この時期、絶対立たなければいけない日数は2日です。

が、早朝出社する旦那は一切当てに出来ず、仕方無しに長女に頼み、

遅刻してもらわなければいけません。

だってジージョ一人で、まだお留守番はできませんから。

連れてっても、ウロウロするジージョに気を取られて、

小学生を無事、横断歩道を渡らせる自信はありません。

つーか、渡ってる小学生に返って迷惑かけそうです。はい。

で、前もって息子君に言いました。

「母ちゃん、この日に○○の交差点に、朝立つからね。」

そしてその日、朝から立ったんです。

で、交差点で息子君に会った途端言うじゃありませんか。


「母ちゃん!!  ・・・・・ここにいたのか・・・・・」


何度も言ったんですが・・・鶏だったようです。(鶏は3歩歩くと忘れる・・らしい)

そして6年生になったからか、母にはその後一言も話さず去っていきました。

しかし視線は何度も感じましたが。

で、今週PTAの総会や、児童会で学校へ行かなければ行けません。

なので号泣するであろうジージョを、無理やり長女へ預けるか、

白い目を浴びても学校へジージョを連れて行くか悩みましたが、いきなり解決。

昨日からジージョはインフルB型。

今週いっぱいおうちで監禁生活です。

良かったんだか、悪かったんだか・・・






↑エンピツ投票ボタン

My追加
おばあちゃんが近くにいる人が羨ましいです。

我が家の親類は900キロ向こう〜〜〜〜〜


2011年04月04日(月) せっかく・・・

もうすぐ春休みも終わるので、子供孝行することに決定。

ある高原に子供と犬を遊ばせる為、せっせと車を走らせた。

ひろ〜い野原でフリスビーやボールで遊ぶ。

バトミントンは風が強いので泣く泣く諦める。

バーニも大喜びで走り回る。

池にも入り、こいつも満喫。

子供や犬の後ろで息切れしてる中年母。

一時遊んで、その後は探索。

歩きつかれて皆でベンチで一休み。

バーニは母の前で良い子で座ったかと思いきや・・・・


私の足にオシッコかけやがった(怒)


マーキングするなら、良く見てするこった。

拳骨貰ったバーニ君であった。(当たり前じゃーボケ)

お陰で長年穿いた、しっくりくるスニーカーはゴミ箱行きに。

新しいの買ってね、パパ♪






↑エンピツ投票ボタン

My追加

家庭のこと、全て母ですからな・・・


いつき |MAILHomePage