やさしい気持ち

2014年03月02日(日) ぐち

グチグチと。

昨日、相方とママンと息子君と晩御飯を食べに行った。
来週には第二子が産まれるし、最後の贅沢的な感じで。
昔のアパートそばの大好きな焼き鳥屋さん。
もちろん私はノンアルコールで、飲むのは相方とママン。
先週も外食をしていて、その時は焼肉で相方だけ飲んでて。
私は飲まないからそんなに食べれないし、長居してもつまらないわけで。
息子君もお腹が満たされれば退屈してしまうわけで。
その上息子君はう○ちをしてしまい早々に退散。
それが相方は気に入らなかったらしく。。。
気に入らないって言われてもそこは息子君優先で動いてもらわないと。

息子君はいつも8時には寝る準備に入るのに。
昨日はお店を出たのが8時半過ぎ。
家に着いたのが9時。
布団に入ったのが10時ですよ。
ずっと眠そうにしてる息子君を見て、まだ○○が食べたいとか言う相方。
○○は時間がかかるメニューだから食べるなら最初に頼まないとね
って言ってたのに結局8時過ぎに追加する始末。
○○を食べ終わって帰るのかと思ったら更に追加注文。
ママンは楽しそうにしてたけど、私的にはいい加減にしてよ、と。

たまのお出かけだから夜更かしもOKって思ってるのかな?
遅くても8時には家に着くように帰ろうよと言ったら不機嫌顔。
産後1ヶ月程度実家にお世話になるつもりなんだけど。
その時週末は相方が息子君を連れて帰ってきて面倒見てくれる予定。
毎週末こんな感じだったらどうしよう。
今までちゃんと規則正しい生活を心がけて来てるのに。

それよりなにより気に入らなかったのは。
若干飲み過ぎな相方に


↑エンピツ投票ボタンです。
My追加

だって!!
そういう問題じゃないでしょー?
家族3人で過ごす最後の日曜日なのに!
かなりイラッとした。
自分の事しか考えてないって思ったけど、これは私のワガママなのかしら。


 ← ひとつ前へ☆  ☆もくじ☆  ☆つぎへ進む →


久遠 ☆お手紙はこちら

My追加