オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2004年05月31日(月) 詰めが甘かった

はぁ〜。ノースリーブから伸びるちょっと筋肉質の白い腕。
なんて色っぽいんだろう。目が離せなかった…
あんなのが見れたなんて、嬉しいよ〜
あしたリピートするのが楽しみ。

欲を言えば、スタンドマイクをやめて、もっと動いて欲しかったのと、
もう少し明るい照明だったらよく見えたのにって思ったけれど、
いいや。

大満足。


嬉しすぎて、興奮して、
終わってすぐつよ友さんにメールしてしまった。
やっぱりこの興奮を共有できるお友達がいるっていうのは
とっても嬉しい。


アクターズブレイクのジャージ姿も格好よかった!
すね毛が見えないかな、見てみたいなって思って、
足ばかり見てしまった。

ボールに話しかける剛くん。
2回も同じことをやっていて、
一緒に見ていた夫から突っ込みが入ったよ。

イエローキャブは面白かった!
よく思いつくよね、ああいうこと。



今日はいい気分で眠れそうって思ったのに…

今日からストスマは剛くん。
タイマーをセットしていたラジカセの電源が入ったから、
ボリュームを上げてみたら「サランヘヨ」が聞こえてきた。

あれ?ストスマの前に曲をかけてるのかな
って思ったら、違った。
もうストスマのエンディングだった。

早すぎるよ、ストスマが始まるのがっ!
こんなに早かったことあったかな。
おかげで歌と告知しか録音できなかった〜
かなりショック。
あと5分早くセットしておけばよかった。
タイマー録音は忘れなかったのに、詰めが甘かった…





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月30日(日) 新選組!

勇の顔つきがどんどん精悍になってきて、とても頼もしい。
変わるもんだね。
ぐっと睨む目にもすごく力がこもっていて、
怖いくらいだった。

芹澤さんは、いつからあんな嫌なヤツになっちゃったんだろう。
見ていてひっぱたきたくなるんだけど、
それは佐藤浩市さんの演技がすごいからなんだろうな。
まんまとはまっちゃってる。

ますます楽しみになってきた!





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月29日(土) 中居くんのこと

中居君はいつ見てもはずれが無いと思う。

いいともは眠そうで顔が腫れぼったくて、
帽子でよく顔が見えないのが残念だけど、
でも時折見せる笑顔がたまんない。

うたばんも、貴さんやゲストの方と話しているのがとても楽しそうで、
見ているこっちも楽しくなるし、
若チュキでカップルに説教している姿には男を感じて
惚れ惚れしてしまう。

この間の仰天では、目の前の手品に驚いている顔がものすごく可愛いくて
手品より中居くんの顔に釘付けだった。

なんでかな、なんでいつ見ても格好いいんだろ。


剛くんって時々あれ?って思うことがあるんだよね。
それはそれで好きだからいいんだけどね。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月27日(木) 若いのかな

職場の先輩と話をしていて、私がすまっぷに嵌っているという話をしたら
ものすごく驚かれた。

「すまっぷが好きだなんて、若いですね〜」

って言われたんだけど、そうかな、アイドルにはまるっていうのは
精神的に若いのかな。
メンバーと大して変わらない年齢なんだけどな。

アイドルっていうと、10代の子が夢中になる
っていうイメージがあるかもしれないけれど、
すまっぷ5人のうちもうすぐ4人が30代だからね、
ファンだってそれなりの年齢なのは可笑しくないよね。

しかも剛くんが一番好きっていうのにも驚いてたし、
金曜日はいいともがあるから仕事をしたくないとか、
去年は仙台までコンサートに行ったとか、
ホテルビーナスを7回も見たとか、色々話したら
わたしの意外な一面をみたようで、その先輩は目を丸くして驚いていた。

ま、職場での姿はあくまでも仮の姿だからね。





-My追加-

きのう一日で3人の学生に「センセー、カラーコンタクトを入れてるの?」って聞かれた。
一日に3人に言われたのは初めて。そんなに珍しい色でもないと思うんだけど。
聞かれるたびに
これはカラコンじゃないよ、本当に。
小学生の頃は「アメリカ人!アメリカに帰れ!」
ってからかわれたことがあってイヤだったんだけど、
今では気に入ってるよ、この色。
ほら、髪の毛もちょっと色が薄いでしょ。色素が薄いんだよ、きっと。
って、同じことを3回繰り返して言った。
これからは自己紹介のときにあらかじめ言っといたほうが面倒じゃないかなとふと思ったりした。


2004年05月25日(火) プラマイゼロ

<スマスマ>
一番面白かったのがオープニングだなんて、寂しすぎる。

竹の塚を見ながら時間が気になって、何回も時計に目をやった。
だって、こんなに長くやってたら歌の時間が無いんじゃないかって
心配だったから。

そうしたら案の定歌が無かった。
竹の塚の時にスタッフロールが流れてきたから
呆然としてしまった。
一緒に見ていた夫にも「いいの?こんなんで?」って言われる始末。

あーあ、がっかり。


<ぷっすま>
リンボーダンスをしている剛くんがたまらなく格好よかった。
というか色っぽくて、見ていて赤面してしまった。
は〜、よかったなぁ、今日のぷっすまは。
昨日のスマスマを帳消しにしてくれるくらい、よかった!





-My追加-


2004年05月23日(日) ワッツとバレーボール

<ワッツ>
木村くんが言ってた

「(プロスポーツ選手で) たまたま上手だった人はいない。」

って。
やっぱり上手な人はそれなりに努力してるから上手なんだって。


頭では分かってたつもりだったけれど、
木村くんに言われてハッとした。

そうだよね。
木村くんだって、剛君だって、SMAP みんな、
最初から歌が上手だったり、ギターが弾けたり、
ダンスが上手だったわけではないんだよね。
みんなやっぱり相当な努力を積み重ねてるんだよね。

それに比べてわたしは、ちょっとやってみてできないと
すぐに諦めて、投げ出してしまう。

自分には無理だって思う前に、
やれるだけのことはやってみないとね。


<バレーボール>
すっごく粘っていたのに、残念だった。
食事をしながら見ていたけれど、
テレビに夢中になってなかなかご飯がすすまなかった。

すごいよね。
サーブのスピードとか、アタックも。
見ていてとても興奮してしまった。


わたしは体を動かすことは好きだし、
活発そうに見えるみたいだけれど、
じつは運動はとても苦手。
特に球技はまったくダメ。

その昔、バレーボールをやっていて、
トスをしようとして自分の頭にボールをぶつけたことがある。
つまりトスしようと上げた両腕の間にボールが落ちてきたわけ。
なんて鈍いんだろう。

剣道部の合宿ではみんなでバレーボールをやるのが恒例だったけれど、
わたしがコートに入ると、後輩が爆笑する。
どうも動きが可笑しかったらしい。←自覚症状無し。本人はいたって真剣。

もういまさら運動神経がよくなることはないのかな。
せめて「人並みよりちょっと下手」くらいまでは
上達したいんだけれど…
って思ったら練習しないとね。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月22日(土) めちゃいけとスマステ

めちゃいけ、期待してたのに〜
ごろちゃんあんまり映らなかった。
なんのために出たんだろうねぇ。
あれじゃあ、芸人さんがメインだよ。

でも、可愛いかったなあ、ごろちゃん。
洋服も髪型もよくて、ワインの話もたくさんしていて、
いかにもごろちゃんって感じだった。
熱々のたこ焼きを素手でひっくり返しちゃうなんて、
すごいアイドル。夫と2人で爆笑した。

若手芸人さんはそれほど面白くなかったけれど、
エスパー伊東はなかなか面白かった。
ホワイトボードの芸とか、ゴム手袋の芸とか、
電話帳の芸とか、いつものやつも見たかったな。


<スマステ>
稲本が賞を貰ったというニュースのとき、
慎吾ちゃんの表情が明るくなった気がして、
やっぱりサッカーが好きなんだね
って思ったけれど、
木村くんがカンヌに行ったというニュースのときには
その何倍もぱ〜っと明るくなって、
本当に嬉しそうだった。
「僕、同じグループなんですよ。」
「早く帰ってきてほしい。そして普通に話したい。」
って言ってたのが印象的だった。

慎吾君ってふつうに木村くんファンなんだなって思った。



きょうは夫と久しぶりにカラオケに行った。
たぶん3時間くらい歌ってたと思う。

そこのカラオケボックスでは、100曲まで歌った曲の履歴が残っている。
前に来た人はどんな曲を歌ってたのかなと思ってその履歴を見てみたら、
SHAKE とか SMAP メドレーとか、ほかにも何曲か SMAP の曲が入っていて嬉しかった。
それに最後に歌った曲が&Gだったみたい。

もちろんわたしが歌ったのは SMAP の曲ばかり。
けっこう難しいんだよね、SMAP の曲って。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月21日(金) いいなぁ、半袖

<いいとも>
いいなぁ、半袖姿。
間近で見てみたいなぁ…

ちょっとぴったりめのTシャツだからかな、
腕の太さがいい感じに見えてよかった。
それにTシャツが紺色だから、
白さがいっそう引き立って、美しいなあと思った。


本当なら金曜日は仕事の日じゃないけれど
(だいいち、金曜日は仕事をする気にならないし)、
でも職場の先輩が風邪をこじらせて声が出なくなってしまったため、
ピンチヒッターで出勤することになってしまった。
その分お給料が増えるのは嬉しいけれど、
おかげで予定が狂ってしまって、今週は寝る時間があまりなかった。

どうしよう、眠いからすぐに寝ようか、
それともチョナンカンまであと30分だから、
頑張って起きていようか…
ちょっと迷ってる。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月20日(木) つよ不足

今週はスマスマもぷっすまもイマイチだったなぁ。

草ヤギ剛は見ていてもなんだかこっちが恥ずかしくなってしまう。
上半身裸なんてなかなかお目にかかる機会が無いから、嬉しいんだけど。
まあ、あと1、2回見れば慣れるような気がする。

スカウトクッキングは、なんだかなぁ…
ミッキーとの絡みは面白かったし、
悶絶するお顔もいいんだけど、もっと違う企画の方が好きだな。
ギリギリマスターとか、ビビリ王とか。
そろそろ新しい企画も見たいな。

はらぺこ交遊録はなかなかいいね。
今日は画伯に会えたしね。

なんか今週は不完全燃焼というか、つよ不足!
あしたのいいともとチョナンに期待しよ。


思い出したから追記
吾郎の細道を見たんだけど、
ごろちゃんってかなり口うるさいのね。意外だった。
あとやっぱり右手は腰なのね。笑っちゃった。
わたしの大好きなごろちゃんばっかりで、涎をたらしながら見ちゃった。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月18日(火) いまごろになって

ドリスマ DVD の BEST FRIEND を見たくなったので
久しぶりに再生してみたら、動かなかった。
何回再生してもコマ送りのようになって、最終的にフリーズしてしまう。

きのう freebird はきちんと再生できたのに。
今日もオリジナルスマイルまではちゃんと再生できたのに。
ウラスマもきちんと再生できたのに。

今頃になって不具合?
うちの子にかぎって、な気分。



今晩23時30分過ぎに帰宅した夫は、
明日は出張だから、朝5時30分に家を出るそうだ。

年齢はごろちゃんと同じだし、
忙しさもスマプさん並み (夫曰く)。

「俺だってこんなに忙しいのに、なんで (SMAP と俺はこんなに違うの)?」
と夫はよく言う。

ひと目見れば分かるじゃんねぇ。
いろいろと違うところはたくさんあると思うよ。


こんな時間に日記を書いていて、明日の朝わたしは起きられるのかな。
夫は飛行機の中で眠れるからいいけれど、わたしはそのまま仕事だよ。
大丈夫かな。





-My追加-


2004年05月17日(月) 長者番付

いいともの観覧に行くと、すぐそこ、手を伸ばせば届きそうなところにいるし、
ボーっと立っているさまは、どこにでもいそうなお兄ちゃんなのに、
こういうニュースを聞くと、やっぱり遠い遠い別世界に住んでいる人なんだなって思って、
ちょっと淋しくなってしまう。

でもすごいよ。
いろんなことを我慢して、たくさんのことを犠牲にして、
努力もいっぱいしてきた結果なんだよね。

有効に使ってほしいね。





-My追加-


2004年05月16日(日) パワスプでやってたへんなこと

<パワスプ>
きょうのパワスプはなんというか、剛くんひとりだったのに、
ひとりでへんなことしてた。

「お父さんが自分の赤ちゃんにおっぱいを吸わせたら母乳が出た。」
という話から、剛くんは自分のちくびを触り始めたみたいで…

そのうち甘い声で楽しそうに
「ちくびって、たつよね。」とか
「かたくなってきた。」とか
「なんか出てきそう。」とか言い出した。

ラジオの前で笑っちゃったよ。
なにやってんだろうねぇ、ひとりで。

慎吾くんと2人でいるときにこんな話をするのは
よくあることだと思うんだけど、
ひとりのときにも楽しそうにこんなこと言ったり、
しかも実践までしてるから、ちょっと新鮮だった。

この人の映画を見てわたしは涙を流したんだよね。
なんだか同じ人物だとは信じ難い。


<ワッツ>
カンヌ行きのこと、とっても楽しそうに話していて、
聞いているこっちまで楽しくなった。
たくさんの奇麗な女優さんを見て、たくさんの映画を見て、
木村くんがカンヌで楽しく過ごせるといいなと思った。


<サムガ>
中居君がノートに「エビの種類を調べろ。」とか
気付いたことをいろいろメモしたり、
枕もとのレコーダーに、思いついたメロディーを録音したり
していたとは意外だった。

けっこう色々考えてる人なんだろうなとは
前々から思っていたけれど、
きちんとノートにメモをとっているなんて、すごいなと思った。
いままでわたしが持っていた中居くんのイメージが
ちょっと違うんだって思ってきた。



夫がいろいろなCDシングルを借りてきて、MDにダビングしてたんだけど、
その中の1曲が&Gだったのには驚いた。
カラオケで歌う気なんだ。





-My追加-

プリンター (スキャナー付き) を買いました!やったね!

ドイツにいるとき、ある日わたしは特にぼーっとしていて、
日本から持って行ったプリンターを、変圧器に通さないで
コンセントに差し込んでしまいました。
(日本の電圧は100ボルトで、ドイツは220ボルト)

一瞬にして白い煙とヘンなにおいが噴き出してきて、壊れました。
自分で壊したので「新しいのを買って」とは言い出せず、
いままでじっと我慢してたけど、やっと買ってくれました。

これでやっとDVDのラベルを作ったり、パソコンの壁紙をあんなのにしたり、
いろいろできる!


2004年05月14日(金) 小山くんのおすすめDVD

ウィークリーオリコンに NEWS が出ていた。
各メンバーの写真の下に、その子のおすすめ CD や DVD、本などが載っていたんだけれど、
メンバーの1人、小山くんのおすすめ DVD が

SMAP の MIJ

だったの!!!
うわ〜、うれしい!

小山くんといえば、チョナンカン。
サランヘヨのときに、うしろで踊ってたよね、たしか (違ったかな)。

でもなぜそれが「おすすめ」なのか、
記事の中で触れられていなかったのが残念。


今朝、ちょっとテンションをあげようと思って
出かける準備をしながら、その MIJ の DVD をながら見していた。
でも、SUMMER GATE でリピートしたあと、
2枚目のダイナマイトをリピートしたくなって、
しまいには出かける準備をしていた手が止まっちゃって、
テレビの前に正座して食い入るように見つめる始末。
遅刻しそうになった〜 危ない、危ない。

はやくコンサートに行きたいな。





-My追加-

メールのお返事などが滞っていて、ほんとうにごめんなさい。


2004年05月13日(木) 目の色

職場で男子学生に

「先生、カラコンでしょ!」

って言われた。

「違う、違う。これ、何も入れてないの。」

って言っても信じてくれなくて、

「嘘だよ〜。そんな灰色の目、見たこと無いよ!」

だって。
灰色って言われたのは初めてだ。
濁ってるってこと?

確かにわたしの目の色はかなり薄い、らしい。
小学生の頃にこの目の色が原因で
「アメリカ人!アメリカへ帰れ!」
っていじめられたことがあるんだよね。イヤな思い出。

でも今はでは気に入ってる。
わざわざコンタクトを入れなくても、色がすでについてるしね。

そういえば
「そんなに目の色が薄くって、まぶしくない?視力は悪くないの?」
って聞かれたことがあるんだけど、
確かにとても眩しくて、目を開けていられないことがよくある。(視力は悪くない)

でも目の色が黒い人よりも眩しく感じるのかどうかは分からない。
だって黒い目だったことが無いから…


剛くんの目の色はどんなだろ。
一回でいいから、まじまじと見てみたい。


2004年05月12日(水) 出張のお土産でサプライズ

そういえば慎吾ちゃんの anan を買い忘れた
と気付いたのが夜9時30分。
コンビニに行くのが面倒だったので、夫の携帯に
「帰りに買ってきてください。おねがいします。」
と丁寧な言葉でメールを送った。

しばらくして夫から「今から帰る」と電話があったので、
お疲れ様と言う前に「anan 買ってくれた?」と聞いてしまった。
すると

「anan のせいで鞄が重くなって、持つところが壊れた!」

と文句を言われた。

そうだった。夫は1泊2日で山口に出張に行って、今日が戻ってくる日。
だから荷物がとても重かったんだった。

そんなときに面倒なことを頼んでごめんなさい。

その電話の数分後に玄関に辿り着いた夫は、
湯気が出るくらい汗だくで、
重い鞄を両手で抱えるように持っていて、
ちょっと笑えた。


そんな夫の出張のお土産は、JALの機内誌。
何も言わずにテーブルに出したので、
「また読みもしない機内誌を持って帰ってきて。」
(夫は飛行機に乗るといつも機内誌を持ち帰る。)
と思いながら、期待もしないでパラパラめくっていたら…

見たことの無いトヨタレンタカーの広告が載っていた!

剛くんの上半身が右半分に大きく載っていて、
髪の毛はクルクルでなかなかいいかんじ!

いや〜、まさかこんなところで出会えるとは思っていなかった。
ラッキー





-My追加-


2004年05月10日(月) どうしよう、コンサート

たいへんなことになった。

以前から参加しているボランティア活動グループで、
この4月からわたしは役員を引き受けた。

もう10年以上もさんかしているんだから、
役員をやるのは全然構わないんだけど、
先日その役員の中で今年度の仕事の役割分担を決めたら、
わたしは新人募集係になった。

以前にもやったことがあるからと、安易に引き受けたんだけど、
そういえばこの係って、ほぼ毎週末参加しなくちゃいけなかったんだ。

7月中旬から2月末までほぼ毎週末

って、どうしよう、コンサート…





-My追加-


2004年05月09日(日) チョナンとワッツ

<チョナン>
ピートにインタビュー。
スマステとかビーナスで見たピートは、
ごっつい体のせいか、とても怖いひとのように思っていたけれど、
チョナンのインタビューの中で、英語を喋ってる彼を見たら
とても真面目で誠実 (ありきたりな言葉ですが) な紳士だなって思って
一気に好感度アップ!

自分の言葉で語っている姿を見たのが新鮮でした。
やっぱり演技の時とはちがうよね。

<ワッツ>
「先輩にされてイヤだったこと」というテーマ。

「顔が可愛くない後輩は嫌いだ」とクラスメイトが言っていた。
というファックスを読んだ木村くんが
「おかしいとは思うけれど、でもそれはありだと思う」と言った。
それを聞いて、わたしはちょっとひいた。
木村くんがそんなことを言うなんて、ちょっとショックだった。

でも次の瞬間、
「それはそのひと個人の価値観でしょ」
みたいに言っていて、
なるほど、木村くんらしい言い方だと思った。

つまり、誰かに可愛くないからって嫌われたとしても、
それはその人ひとりの価値観だから気にすることない。
ってことかなって、わたしは判断したんだけど、
そのひとことに木村くんの強さを垣間見た気がした。


SMAP が6人揃っていたのに、事務所のある先輩は、
木村くん以外の5人の名前を呼んで (つまり木村くんを無視して)
「服をやるよ」とか「メシ行くか?」って。
そんなことがあったらしい。

木村くんもいろんな経験したんだね
と思ったと同時に、
剛くんも多感な時期から大変な世界で育ってきたんだな
って思って、その時のわたしの頭の中にいた
今よりだいぶ若い剛くんをギュッとしたくなった。



外出していたら、家にいる夫から
「日刊、スポニチ、サンスポを買ってきて」
という指令が携帯に届いた。

昨日の舞台挨拶の記事を見るなら、どれかひとつでいいだろう
(剛君の記事なら3つとも買うけど、
それ以外なら3つも買うなんてもったいない)
と思って日刊スポーツを買って帰ったら、砂の器の中居君が出ていた。
知らなかっただけに嬉しさ2倍!(写真は小さかったけど)

でも、夫に3紙とも欲しかったと文句を言われたので、
新選組!が終わってオレンジデイズが始まるまでの15分間に
近くのコンビにまでダッシュするはめになった。とほほ。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-

5月7日のいいともの観覧レポをアップしました。

日記やレポは書くのにメールなどのお返事が…
ごめんなさ〜い。


2004年05月08日(土) 裏スマごろちゃんと「世界の中心で…」舞台挨拶

<裏スマ 簡単にレポ>
慎吾ちゃんによるごろちゃんランキング

5位 ヒステリック
すぐキッー!ってなる。

4位 メール大好き
すぐそこにいる木村くんとメールをしている。
そんな木村くんはいいんだけど、
ごろちゃんを見てるとむかつく (だったかな)。

3位 ドライヤー
大きいのを使っていそうだけれど、実はすごく小さいのを使っている。

2位 物をすぐなくす

1位 ねこ
2匹飼ってる。名前を教えてくれないけれど
慎吾くんの予想は「マリアン」。


4位の「メール大好き」には2度驚いた。
"すぐそこ" にいる "木村くんと" メールだよ。


<スマステ>
慎吾くんの髭がなくなったと思ったら、
ごろちゃんにお髭が!

ごろちゃんはデビューしてからいままで
あまりビジュアルに変化がなく、
いつまでもごろちゃんはごろちゃんで素敵だなって思っていたけれど、
髭をはやすとやっぱりおじさんだ。30歳のおじさんだった。

でも、キューティーハニーについて語りながら
悩ましげなポーズをする姿は、可愛くてわらっちゃいつつも
色っぽくて、やっぱりいつものごろちゃんだと思った。



きょうは「世界の中心で、愛をさけぶ」の初日舞台挨拶に行ってきた。
夫が「柴咲コウを見たい!」と言うから。


映画はなかなか面白かった。
上映が2時間20分間もあって、途中で飽きるんじゃないかと心配だったけれど、
そんなことは全然なかった。
途中ちょっとだけ寝ちゃったけれど。

原作を読んでから見たらまた印象は違ったかもしれない。
原作には柴咲コウの役はないし。


試写会の様子をテレビで見たらみんな号泣していたけれど、
そして隣の席の女性もたくさん泣いていたけれど、
隣に夫がいたせいか、わたしは泣くことはなかった。

でも、かなりじ〜んときた。
特に最後の空港のシーンが好き。
それに舞台挨拶で、行定勲監督のこの映画に対する思いを聞いていたら
感動して泣きそうになった。

大沢たかおも来るかと思っていたら、いなくて、
監督と柴咲コウと長澤まさみ (黄泉がえりにも出ていた) と森山未来の4人だった。

舞台挨拶のあとで、客席も一緒の写真撮影があったのには驚いた。
それに最後には、柴咲コウと共演の長澤まさみが
客席に向かって花束を投げてくれた。

それにしても舞台挨拶のチケットを
「チケットぴあ」で普通に買うことができたのには驚きだった。

夫が舞台挨拶に行きたいと言い出しても、けっこう間際だったから
「そんなのもうとっくに募集が終わってるよ」
「きっと葉書で応募だから、当たらないよ」
って言ってわたしは取り合わなかったんだけど、
ネットで調べたら既に発売中で、まだ売り切れてなかった。

ホテルビーナスの時のあの苦労とは大違い。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-

映画の前の予告で「ニンニン」が流れました。
慎吾くん、すっごく格好よかった!


2004年05月07日(金) いいともの観覧 (ネタばれ無し)

今回は自力で当てました!
今年の運は使い果たしたかも。

剛くんのお顔があまりにも白くて、
塗りすぎなんじゃない
って思ったけれど、
首も白いし、手も透き通るように白いから、
やっぱりいつもこんなに白いんだ
と再認識しました。

今日も、とくにテンションが高い、ということもなく、
静かに佇んでいました。
隣に座っていたつよファンじゃない女性2人も、
剛かっこいい!
を連発していて、
ファンとしてとても嬉しかったです。

今日はお客さんのテンションがとても高く、
ゲストも豪華で、
テレビに映っていないところも楽しく、
放送終了後もなかなか面白かったので、
今までで一番充実した観覧になりました。

もう頭がパンクしそうで、よく覚えていませんが、
増刊号が終わったら、できる限りレポします。
って、今週こそ増刊号に期待していいんだよね。

そうそう、ファミクラでファンクラブの入会手続きをしたら、
ホテルビーナスのポスターをもらいました。
まだ余ってるんでしょうか。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2004年05月06日(木) クイズにチャレンジ

<連ドラクイズ>
昨日の夜、夫がこんなサイトを見つけた。

何にも見ないで、記憶だけを頼りにチャレンジしてみた。

「僕と彼女と彼女の生きる道」10問モード
昨日と今日で2回チャレンジしたけれど、
昨日は5問?しか分からず、
今日はたまたま、なんとか合格した。

「僕の生きる道」10問モード
昨日も今日も4問しか正解しなかった。

「GOOD LUCK」なんて2問しか当たらなかったし、
「プライド」は3問「砂の器」は6問だった。

どのドラマも、自分としてはかなり一生懸命に
見ていたはずなんだけど、こんな結果でガッカリ。
剛くんのドラマなんて、何回見直したか分からないくらい見てたのに〜
いったい何を見ていたんだろう…

みなさんもぜひチャレンジして、結果を教えてください。


<吾郎の細道>
録画しておいた「吾郎の細道」を見てから仕事に行った。
破けたジーンズから見える膝小僧がなんともセクシーで、
揉みくちゃにされて窒息しそうな満員電車も、
あの膝を思い出して心の中でニヤニヤすることで
なんとか乗り切ることができた。

ごろちゃんって王子様チックな格好をしていることが多いけれど、
わたしは昨日みたいなジーンズ姿のほうが好き。


<どっち>
めずらしく早く、しかも私より早く、帰宅した夫にリモコンを奪われたので

「きょうの仕事人もファイターでしたね。」

って言ってる瞬間しか見ることができなかった。
くぅ…



職場 (ガッコウです) で
「はい、じゃあこれを思いっきり振って混ぜて。」
って 20 歳くらいの男の子 (要するに学生です) に言ったら、

「シェイク、シェイク♪」

って SMAP の SHAKE を歌いだした。

ベタだなぁと思いつつも、とても嬉しくて、
ファンであることをカミングアウトしそうになったけど、
ぐっとこらえた。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-

(はんぱじゃないの、京急の混み方って。特に横浜−川崎間。
まっすぐに立っていられないのはもちろん、
自分の足がどこにあるのか分からないくらい。
こんなに混むなら2時間かけて自転車で行こうかと思ってしまう。)


2004年05月05日(水) ぷっすま

陣内さんのあたりからウトウトしちゃって、
「テレビを消せっ!」って怒ってる夫の声で目を覚ました。

なので、熊本から帰ってきてすぐ、
録画しておいたぷっすまのビデオを見た。

部屋の隅で困ったようにちょこんと立っている
オヤビンが白ネコそのものだよ。

そしてタライをありがとう。

ぜひここはビデオをリピートして見たいと思った。


熊本弁がぜんぜん分からなくて、
おじいちゃんに会っても親戚に会っても、
しかも義父母の会話までも、
話のテーマは分かるけれど細かいことまでフォローできず。
睡魔と闘いながら適当に相槌をうつだけだった。

あくしゃばりうち

ってなんだろ。

あっ、デコポンも西瓜も食べ忘れた。
家にあったのに〜


2004年05月04日(火) くまもとにて

くまもとでは「吾郎の細道」だっけ?を
日曜日の昼の11時から放送しているそうです。

2日に夫と夫の母がその番組を一緒に見ていたら、
夫の母は「これは野口五郎ね?(語尾は熊本弁です)」って聞いたそうです。
まだまだ浸透してないところもあるみたいね、紅白で大トリだった SMAP でも。


昨日は古本屋に行って、
1994〜5年頃の Year Book を2冊と、
暴露本のような本を2冊と
サタスマの本を買いました。
大きな本屋だったけれど、夫が見つけてくれました。
大満足です。


夫の実家に居ると、自由な時間がそんなになくて
見たいテレビも見れないかもと心配でしたが、
そんなに不自由なこともあまり無く(義父母は早寝だし)、
増刊号は飛行機の時間の都合で見れなかったけれど、
新選組!とヘイヘイヘイとスマスマはちゃんと見れました。
よかった〜

でも3泊4日が限度かな。


2004年05月01日(土) チョナンとボウイ

映画の中ではまだ「少年」で、ツンツン、トゲトゲ尖がってて、
「ちょっと苦手かも」という印象だったイ・ジュンギシ。

昨日のチョナンで久しぶりに見たら、
なんとまあ、素敵な青年になっててビックリ!

もう少年の面影がなくて、大人だった。
受け答えがしっかりしていて、握手の仕方が格好よくて
かなり好印象だった。

サントラ聞いてたら、色々なシーンを思い出して涙が出てきた。
あ〜、もう一回見に行っちゃおうかな。


げげーっ
気付いたらもう5月。
「僕と彼女と彼女の生きる道」の公式ホームページが閉鎖されてた。
BBSとか色々読もうと思ってたのに…

それにフジテレビの「きっかけはフジテレビグッズ全員プレゼント」に応募するのも忘れてた。
せっかく今まで大切に取っておいたのに〜





↑エンピツ投票ボタン -My追加-



あしたから5日まで夫の実家、熊本に行ってきます。
夫は先に行ってるから、ひとり旅!
けっこう好きです、ひとりでのんびり行くの。

馬刺し、ラーメン、明太子、しろくま、でこぽん、スイカ (まだ早いか)、焼酎
からしレンコン (それほど好きでもない、実は)
武者がえし、朝鮮飴(甘いものは…)

4日間でどれだけ食べられるかな。
ちなみに熊本では5月8日からビーナスをやります。
遅いって!


chappy |MAILHomePage

My追加