オヤビン日記
日記の目次へ過去へ未来へ


2003年11月30日(日) 殿堂入りしました!

やったー!!!!!
わたくし、ジーンズで殿堂入りしました!

大好きなじゅりさんのサイトの BBS で殿堂入りです!!!!!

きっかけは11月15日のじゅりさんの日記。
それを読んだあと、わたしも剛くんのジーンズを見に行ったので、
ジーンズの感想と日記の感想をじゅりさんのサイトの BBS に書いたんです。

そうしたら

「あまりにもおもしろいので、殿堂入り」

ですって!!!!!


何が嬉しいって、じゅりさんのこのひとこと

「こういう書き込みを頂けるから、BBSは、やめられないんですよね。」

ですよ。「BBS は、やめられない」って!うれし〜〜〜〜〜っ!


正直言って BBS に書き込みするって、
私にとってはかなり勇気がいることなんだけど、
思い切って書いたことがじゅりさんのツボにヒットし、
今回こんなに喜んでくださって、わたしもとっても嬉しいです。


そしてもうひとつ嬉しいことは、
自分の書き込みにレスが付けられたことです。
そのレスが、もうサイコー。
自分の書き込みがきっかけになって、こんなに面白いレスが読めるなんて、
ほんとうに嬉しいです。

詳細はじゅりさんの11月23日の日記を見てくださいね。

じつは、この書き込みをする前にわたしは
この例えが正しいかどうか、自分で穿いていた 501 で試してみました。
はい、何回もやってみました。だって、無責任なことは書けませんから。

なんて例えればじゅりさんに分かってもらえるのか、
ボタンをパラパラやりながら、真剣に考えてました。

殿堂入りはこうした努力の賜物でしょうか。(←言い過ぎだろ)


これからも剛くんと、ジーンズと、
そしてじゅりさんをはじめとする素敵な剛君ファンのみなさまと共に、
日々是精進して生きていきたいと思います。



パワスプを録音し忘れたショックなんて、もう吹き飛んだね。





-My追加-


2003年11月29日(土) はだか

<ジャニーズウェブ>
入会して一ヶ月、初めて SMAP のニュースが来た。
しかも剛君のことだった!
そうか、ストラップが6種類かぁ。
どうしようかな、前売り券6枚買おうかな。
どっかで前売り券買うとポスターがもらえるとか。
そうすると7枚かぁ。はぁ。


<チョナン>
上半身裸で腕立て伏せしてたよ。
腕を上下させるたびに肩甲骨の周りの筋肉が
モコモコ動いてて、もうクラクラ。すごかったー。
おわって立ち上がったら、
これまたムキムキの胸が映った。
もう卒倒するかと思ったわ。

今回の映像はカラーですよー!!!!!
も〜〜〜〜〜〜っ!
なんなんだぁ、あの色気は。
ぎゃーって叫んじゃったよ、ほんとに声出してさ。
あー、夢に出てきますように。


<トムクルーズ>
わたしが大好きなトムクルーズが NEWS 23 に出ていた。
筑紫さんが英語でインタビューしてた。

トムは「武士道」を読んだしりて
日本のことを色々勉強したそうだ。
きっとわたしよりもずっと日本の歴史に詳しいと思う。

筑紫さんから
「武士道の著者は新渡戸稲造という人で、5000 円札に描かれている人」
って教えられて、実際に 5000 円札を手にした時の
トムの顔がすっごく印象的だった。

それまで紳士的で、真面目な感じで
インタビューに答えていたんだけど、
その話を知ったとたんに
トムの表情がパーッと明るくなったの。
ほんと、一瞬のうちにガラッと変わったの。
目なんかキラキラ輝いてたよ。

それを見て、本当にトムは日本が好きで、
興味があるんだなって思った。
今度の映画、見に行こうかな。

わたしが夫の転勤でアメリカに住んでいた2年前、
留学生でもないのに毎日3時間語学学校に通って、
高校のプログラムにまで通って、
夜はカレッジの語学学校にまで通って、
一生懸命に英語を勉強したのは

「トムと会って話がしたい!」

というただその一心からだったのです。
今じゃすっかり英語を忘れちゃって、
昨日のインタビューもほとんど聞き取れなかった。
あーあ。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2003年11月28日(金) かんじのてすと

いいとも
今日のジャージはねぇ、どうなんだろうか…
って思ったけど、もう何を着ててもかっこいいよ。
オヤビンを見てると洋服も透けて見えるわ (ホントだったら嬉しいが)。


いいとも選手権で「甲」が出たときに

「なんだこれ〜」

って言ったね!CM みたいって思って、おもわずリピートしてしまった。

JR に乗るとよくザクティーのポスターが貼ってあるから、嬉しくなってしまう。
おもわずじーっと見つめちゃうんだけど、きっとわたしの顔、にやけてるんだろうな。


%%%%%%%%%%%%%%%


先日、とある一般常識のテストを受けた。

○薬がきく
○音をきく
○鼻がきく (鼻がいいということ。犬の鼻とかね。)

この 3 種類の「きく」、漢字で書ける?
わたしは「鼻がきく」が分からなかった。

きき酒の「きく」だよ〜っていうのは分かったんだけど、
頭の中には日本酒が入ったグラスが並んでるだけで、
残念ながら漢字は思い浮かばなかった。
そんなわたしはほとんどお酒が飲めません。

帰りの電車の中でさっそく携帯電話で調べてみた。
あーあ。見れば分かるのに〜。

もうひとつ

○退路をたつ
○布をたつ
○消息をたつ

これは「退路をたつ」と「消息をたつ」がわからなくて、
両方とも同じ漢字を書いてみた。
どっちかは当たるだろうっていうせこい考え。

パソコンばっかり使ってて、自分の手で漢字を書く機会がないから、すっかり忘れてる。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2003年11月25日(火) スマスマといいとも

今朝テレビをつけたら (なぜか今日はめざましじゃなくてテレビ朝日)、
画面の右上に「中居正広」の文字があった。
えっ?なに?なに?って思った瞬間には次の話題になってしまい、
結局なんの話だったかわからず、モヤモヤとした気分で一日が始まった。
ほかの局のワイドショーを見ても、中居くんの事なんかやってなかったし。

モヤモヤしたまま午前中を過ごし、昼ご飯を食べて F2 を見ていたら、
芸能ニュースで中居くんの話になった。
スカパーとフレッツの CM が始まったっていうニュースだった。
なんだー、それだけか。って何を期待してたんだ?
やっとモヤモヤが晴れたよ。


スマスマ
ビストロのゲスト東山さんに
「今の僕があるのは東山さんのおかげです。ありがとうございました。」
と言って丁寧に頭を下げた。
その時の一瞬の表情に、剛くんの気持ちがとてもよく表れてたと思う。

曲が「チェリー」って分かった瞬間はすごく嬉しかったんだけど、
イントロで5人一列に並んだところから、
剛君だけが前に出てきた時からもう心臓がドキドキしっぱなし。
大丈夫かな、ちゃんと歌えるのかなって
ずっとハラハラしながら見てた。

この曲がカラオケの十八番の夫は
「これでいいの〜?」って言ってたけど、
私はそんなこと思わなかった。
うんうん、よかったよ〜。

この曲大好きなんだよね (スピッツは他の曲も大好きだけど)。
学生の頃学校の行き帰りによく聞いてたもん。
思い出すなぁ…


いいとも
中居くんの指はだいぶ良くなったみたい。
だってオープニングでポケットの中に手を入れてるんだもん、
ビックリしちゃった。
ちょっと前までは、ずーっと手を上に
上げてなくちゃいけなかったのにね。


肩こり (肩甲骨の背骨側) がひどくて辛い…
右だけだからきっとパソコンのしすぎ。なんとなく肘も痺れるし。
なにかいい解消法はないかな。
ってパソコンに向かうのやめて、そのぶんストレッチすればいいのよね。





↑エンピツ投票ボタン -My追加-


2003年11月24日(月) ザクティ

電車の中でなんか視線を感じるなぁと思って顔を上げたら、
中刷り広告 (ザクティ) の剛君と目が合っちゃった。
中刷りはかっこいい剛君なんだね。

どうにかしてあれを持って帰れないかと電車の中であれこれ考えてみた。
○終点 (といってもうちから 2 駅先) まで乗っていって、乗客が全員いなくなったところでお持ち帰り。
○始発電車に乗れば乗客が少ないから、誰も見ていないところでお持ち帰り。
○誰が見ていようと堂々とお持ち帰り。
あんまりいい案が浮かばなかった…
でも、無断で取ることはいけないことなので、やりません。

電気屋さんの店頭ではザクティの CM が流れていた。
ずーっと見ていたかったんだけど、店頭は人通りが多いから立ち止まれないし、店員さんがずっとそこに立ってるから泣く泣く素通りした。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月23日(日) 接客態度

パワスプ聞きながら日記かいてます。
ケータリングルームは何の略?
って「ケータリング」はお料理を持ってきてもらうってことだよねえ。
でも英語のスペルとか意味は知らないや、そういえば。
goo の英和辞典で調べたら
「cater」で「料理を調達する」
「catering」で「仕出し、配膳業」っていう意味だった。
ふ〜ん、勉強になった。

パワスプでかかったから、初めてちゃんとした「君色思い」を聞いたよ。
いままではライブ (とか DVD) でしか見たことがなかったから。
(いや、別に、ライブの歌がどうのこうのとか言うつもりは全くないのよ)
曲のはじまりがぜんぜん違うし、アレンジが軽快だね。新鮮だった〜。

確かにパワスプは2人でやったほうが面白いけれど、
剛くんがよく言うけど、聞き苦しいなんてことはないよね。
あの優しい声が聞けるだけで幸せ。


夕方スマタイムスをもらいに行った。
初めて行ったお店だったから、
店内の「Information」カウンターに行って場所を聞こうとした。
パソコンをしていた店員さんに
「すみません」と声をかけたら、
「はい」と言っただけで、こっちを向こうとしない。

待ってても顔をあげようとしないから、
「スマタイムスはどこですか?」って聞いた。
すると「あっちか、レジです。」とその店員は答えた。
ちなみに「あっち」の時は指でどこだかを指してた。

どこを指しているのか分からなかったから
「あっちってどこですか?」って聞いてみた。
そしたらまた指を指しながら
「あっちですけど、あー、もうないですね。レジにありますから。」
と言われた。

何考えてるんだろう、この店員は。
あなたがいる場所は「Information」って書いてあるんだから、
お客さんが何かを聞きに来るのは当然のこと。
それなのに、お客さんから声をかけられても返事だけで、
お客さんを見ようとしないなんてひどい!

おまけに店内を案内する時に
「あっち」という言い方では全くわからない。
「○○の棚の向こう側」などと、具体的に言うべきだと思う。

確かにスマタイムスはお店の利益にはならないけれど、
だからってそんな接客態度でいいとは思わない。

ここまでですでにちょっと頭にきてたけど、
態度に出さないように我慢した。

言われたとおりレジに行って列に並んだけど、
そのレジには店員さんがいなかった。
何か探し物にでも行ってるのかと思ってそのまま並んでたけど、
ずーっと店員さんは来なかった。
そのレジには「閉鎖中。隣のレジへ」とかっていう看板はなかったのに!
その間、何人かの店員がそのレジの近くを通ったけれど、
待ってるお客さんに対して何も言ってこない。
隣のレジにいる店員も見えてないんだか、気付かないふりなのか、
何も言ってこない。
けっきょくわたしの前に並んでた人達も痺れを切らして別の列に並び始めた。

家に帰ってからこの話を夫にしたら、
「店員がいないレジに並ぶ人が悪い」って言われたけど、そうなのかな。
私が見たときは既に2人並んでたから、ちょっといないだけかと思ったんだもん。
それに、レジが開いてないんならちゃんと
「閉鎖中。隣のレジへ」とかって看板を置いてほしい。
スーパーマーケットのレジにはちゃんとそういう看板がでてるよ。

もうスマタイムスをもらいに行く以外では、そのお店に行きたくない。

で、やっとたどり着いたレジで店員さんに聞いたら、
肝心のスマタイムスはまだ届いてなかった。
がっかり… 坊主頭見たかったのに。
(昨日の夜は 10 時 30 分まで頑張って起きてたんだけど、睡魔に負けた。)

レジの後の方にスマタイムスが見えてたんだけど、あれは先週のだった。
「いつもは午後には届くんですが…」ってレジの人が言ってた。
その時既に午後5時で、そのあと6時までに2回見に行ったけど、
届いてなかった。どうしたんだろうね。


中居君の緊急生放送 VS 堀内監督@草薙球場
ちょっと眠そうに見えたけど、話してるときの目は真剣。
来期のスタメンの話になると目がキラキラしてきて、ちょっと興奮してる様子。
野球のことを話してる中居君、好きだなぁ。


%%%%%%%%%%%%%%%

今日夫に「いつから真剣に就職活動するつもり?」って聞かれた。
「そんなに早急に働いて欲しいの?」って聞いたら
「家でゴロゴロしてると無駄なお金使うから」
「働くようになれば、忙しくて録画した番組を見る時間がなくなるから、ビデオテープを買わなくて済むでしょ」って言われた。

フルタイムで働いてるファンの人はたっくさんいるよ。
働いたって、時間がなくったって、見たいテレビは見るよ。剛くんファンはやめないもん。





-My追加-


2003年11月21日(金) ジーンズ

<おはスマ>
朝、高校に行く時間になると、よく中居君から電話がかかってきたんだって。
「これから学校行くの?俺、今から寝る。」って。
中居くん、おもしろーい。仲良しだなあ。2時間かけて高校に行ってて、無遅刻無欠席だったなんて、頑張りやさんだよね。すっごい、尊敬する。


<いいとも>
あのジーンズ穿いてた!
展示されてるのを見に行った時は
「なんでこんなに短い期間しか展示しないのかな?」
って思った。だって長い間飾っておいた方がたくさんの人に見てもらえるから。

でも今日のいいともを見て考えが変わった。あれは剛くんのジーンズだもん、剛くん、穿きたいよね。ずっとずっと展示しておいて欲しかったけど、そうしたら剛くんがはけないもんね。手元に置いておきたいだろうし。

よかった、剛くんのところに無事戻って。


<ミュージックステーション>
ちょっと落ち込むことがあったんだけど、ミュージックステーションでウルフルズの「ええねん」聞いたら元気がでたよ。いい歌だっ!ライブも行ったことあるんだよね。ウルフルズ、好きだなぁ。

ミスチルの桜井さんも復活だね。ほんと、元気になってよかった。





-My追加-




あーあ、今度は筆記試験で落とされてしまった… 「落ちたらお金の無駄になる」って言う夫を無視して、本買って勉強したのにな。くぅ〜 やっぱり付け焼刃じゃダメってことだよね。日々是精進。


2003年11月19日(水) つれづれ

初めてザクティーの CM を見た!(いいともにて)
よそ見してたら「なんじゃこりゃ〜」が聞こえてきて、
ハッと思ってテレビを見た。
この CM、「なんじゃこりゃ〜」に反応してから見ても遅すぎるんだよね。
その時はすでに床にひざまずいてるんだもん。

カメラの画面に映ってる剛くんの笑顔がかわいいね。

なぜかそのあと 3 回くらい見れたよ、CM。

どっち
またミッキー着てる!かわいいなぁ。本当に来年 30 歳になるんだろうか。
ごっつい格闘家に囲まれて女優さんがひとり、って感じだったね。
髪の毛がいつもよりクリクリじゃなかった気がしたけど、気のせいかな。

わたしも中華まんかなって思ったけど、あのソーセージはぜひ食べてみたい!


ぷっすま
こんなに爆笑したぷっすまは初めてかも。
剛くんがどうとかっていうよりも、流れが面白かった。
夫もすっごい笑ってたから、隣から苦情がくるかもって心配してしまった。

剛くんはなんとなく元気がなかった。
最初に外で映った時すでに真っ暗だったから、お疲れモードだったのかな。

サーフボードのゲームは、きっとかなり手前で止まるだろうって思ってたら、案の定そうだったね。
そんな剛くんが好きだよ。やっぱりねぇ、アイドルだもんねぇ。
電流流して痛がってる姿は最高!でもさ、スマップなんだからそこまでしなくてもね、とも思った。

最後に粉をかぶったときに、ジーンズや靴にまで粉が飛び散ってたのがちょっと気になった。
私服じゃないのかな。あのトレーナーいいなぁ。
そういえば、今回のジーンズとスマスマで木村くんが穿いていたジーンズがよく似てた。


今回のツボは、TIMに「守るものができた?」とかなんとか突っ込まれた時の目つき!
冷ややかなようにも見えたし、返答に困ってるようにも見えた。
あの目がたまんないね。


そういえば思い出したんだけど、何年か前にあるライブを見に行ったら
わたしの前の席が松雪泰子さんだったの。だんな様 (ギターリスト) が出演してたのね。
もう、それはそれは細くって、頭も小さくてびっくりしたわ。
ライブに集中できなくて、前の席の松雪さんの後姿ばかり見てしまった。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月18日(火) スマスマ&世界に一つだけのジーンズ

スマスマ
90分スペシャルだったけど、いつもより30分も長いなんて思わないくらい
あっという間だった。それぞれのコーナー、どれも面白かったもん。

誕生日企画はなかなかいいね。
剛くんがパスタセットだったのが意外だった。
木村君と慎吾君はダーツやるのね。
今度5人で対決してその腕前を見せて欲しいな。
うちにもダーツボードあるんだけど、
部屋が狭くてかけるところが無いんだよね。

あの顔で木村君が言ったもんだから、「あーあ、今日の歌はクイーンかぁ…」って思った。
でも予想に反してブルーハーツ!うれしかったなぁ…
高校の頃はブルーハーツばっかり聞いてて、かなり影響された。
今での初期の歌はほとんど覚えてる。

でも剛くんがアップになった時に、ちょうど夫が帰宅したもんだから、
それ以降は見れなかった。がっくり。


今日は南青山に剛くんのジーンズを見に行ってきた。
感想はサイトのほうにアップしました。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月16日(日) 5万円のジャージで本物のアスリート

パワスプ

どんな音楽を聴くかっていう話になったら、
「韓国音楽」って言ってた。そうなんだぁ、音楽も韓国なのね。
韓国の映画は見てみたいって思うけど、音楽はねぇ…
あっ、でも韓国のテレビ番組で見たグループは
なんだか日本のアイドルっぽくって、日本の音楽に似てるなって思った。
そうそう、語学学校の先生が言ってたけど、
歌を覚えるのはいい練習になるみたいね。

剛くん、今の髪型について
「ドラマあるけど、あんまり切りたくない」って言ってた!!!!!
まだまだあの長髪にお付き合いしなくちゃいけないのか。
もう見慣れたからいいけどさ、いいんだけどさ。


今日髪の毛を切りに行くという慎吾君に向かって
「(それ以上切ったら) 滋賀の歌歌う人になるんじゃないの?」ってマジで言ってたよ。
滋賀じゃないでしょ、佐賀でしょ!!!!!いいボケ、かましてくれたね。
慎吾君は今ごろどんな髪形になってるのかな。スキンヘッド?


慎吾君は中居君と指の怪我の話をしていて、中居君に
「これ (怪我してる指) ピンってやったら怒る?」って聞いたんだって。
「ころすぞっ!」って言われたそうだけど、あたりまえだよ。
でも慎吾君ってほんとに触りそうだから怖いわ。
頼むからそっとしておいて。


剛君は京都での撮影中にジャージが必要になって買いに行ったらしい。
気に入ったジャージの上下をレジに持っていったら、なんと、
5万円もしたんだって!!!!!

さすがに高いって思ったみたいだけど、
お店の人も剛君に気付いてたから引くに引けなくなって、結局買ったそうです。
そっかぁ、服買う時って値札見ないのかなぁ… わたしは絶対見るけど。
「"SMAP だからこんなに高いの買うんだ" って思われるのがイヤ」
って言ってたね。でもその場にいた人はそう思ってるかもね。

そのジャージはナイキのロベルトカルロスモデル。
それを着て本物のアスリートになってる剛君が見てみたい。
でも頭はかつらなんだよね。
しかも蒸れないようになってるいいジャージだから寒いんだよね。クククッ。


剛君は青山のベルコモンズ前を車で走ってたらしいね。
あそこかぁ… あんなところを車で走ってるのか。
以前勤めてた会社があの近くだったんだよなぁ。
いいなあ、東京…





↑エンピツ投票ボタン-My追加-

この間受けた面接、落ちちゃった…また頑張ろう!


2003年11月15日(土) チョナン&裏スマ&サムガ

チョナンカン
ホテルビーナスで共演した韓国の俳優さん (名前が思い出せない) が、
「カットの声がかかるまで、集中力が途切れない」とかいろいろと
剛くんのことを誉めてたのを聞いて、涙が出てきた。

その場面で流れてた映像が、
椅子に座ってじっと台本を読む剛君だったから
よけいジーンときた。

がんばってるんだね。
一所懸命やってるんだね。
きっといい映画になるよね。

共演者の女の子と「せっせっせ韓国バージョン」(勝手に命名) をやってる姿は
なかなかかわいかった。
あ〜一緒にやってみたい。

最後には予告編が流れた!
どうしても胸に目が行っちゃう。


裏スマ
慎吾君は自分の携帯電話 (銀色のドコモの二つ折りのヤツ、N?) を右手に持ってて
「これ見てる人、僕の携帯にメールくださーい!」って。
「先週は誰も送ってくれなかった。」って言ってたから、先週もやったのかな、これ。

「あーあと 10 秒」ってところでメールが届いて、
携帯の蓋?の小さい画面が青く光ってた。

誰が送ったのかなぁ。
お友達?お父さん?
メールが来たところで放送が終わったから、
誰からのメールかは分からずじまい。


スマステ
この番組で喋ってる慎吾君見るとホッとするよ、
今週も慎吾君は元気だったんだなって。

外国に行ったときの入国審査では
「職業」欄に「SMAP」って書いて大丈夫だったことがあるんだって。
「何て書けばいいの?」って言ってたけど、そうだよね。
「Singer」かな「Actor」かな。

これって、わたしが先月いいともを観覧した時にも
放送終了後に話題になってて、
「剛君は何て書くのか、誰か話題を振って〜」
って客席から念力送ったんだった。


サムガ
この番組って、スマステと放送時間がかぶるから困るよ。
今日はスマステをつけてテレビを「消音」にして、
サムガを聞いてた。

やっぱり指のボタンを取った時の話をしてて、
聞いてたら自分の指まで痛くなってきて、
涙が浮かんできちゃった。
「痛いっ」って何回も言いながら聞いてたもん、わたし。

大変だったね。
あとはリハビリだけだよね。
よかったー。

中居君も
「これで年末の花は人差し指でできる」って言ってたし、
ドラマの撮影にも間に合うのかな。
とにかく一歩前進でよかったね。

本当は 10 月からピアノの練習をする予定だったけど、
延期になったみたいだね。
中居君がピアノを弾く姿が想像できないけど、
楽しみだな。


電気屋に行ったけど、新しいチラシがなかった。
おかしいなあ…





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月14日(金) びっくりした!

あ〜、びっくりした。
いつもは朝 6 時台の芸能ニュースを見て、
何も無いようだったら 7 時台はテレビを見ないんだけど、
なんか今日はもう少し見てようかなって思った。
何かの力に呼び寄せられたんだろうか。

そしたらいきなり「なんじゃこりゃ〜」だもん。
ズラかぶってんだもん。

はぁ…

雑誌の広告みたいな、かっこいいのが見たかったな。
でもきっと見慣れれば、この姿もよくなっちゃうんだろうな。


今日せっかく電車に乗って電気屋さんまで行ったのに、チラシ見てくるのすっかり忘れた。
ガックリ。





-My追加-


2003年11月13日(木) わたしもひっくり返すね、スプーンは。

木村くん、お誕生日おめでとうございます。

何年か前になんかの映画を見に行った時、上映前に流れる CM で、
映画館のあの大きなスクリーンに木村くんの顔がドカーンっとアップになった。

その瞬間思ったね

「やっぱり木村くんはかっこいいわ」

って (気付くのが遅すぎだよね、オヤビン!)。
じつはそれまでは木村くんに対してあんまりいいイメージを持ってなかったんだけど、
あのどアップを見た瞬間から、わたしは木村くんのことが好きになった。
単純!?

スケートボーイズで一生懸命な木村くんが好き
コンサートでシャウトしてる木村くんが好き
腰をクネクネして踊ってる木村くんが好き
カメラ目線の木村くんが好き
ラジオでエロエロ話をしてる木村くんが好き

これからも SMAP のこと、中居君のこと、下ふたりのこと、よろしくお願いします。
幸せな1年になりますように。


昨日アイスクリームを食べててふと気付いたんだけど、
わたしも木村くんと同じで、スプーンを裏返してアイスを食べてたよ。
(スプーンでアイスをすくったあとにスプーンを裏返して、舌にアイスがあたるように食べるのよ)

そんなこと今まで全く意識してなかったから驚いちゃった。
試しに普通にスプーンのほうが舌にあたるように食べてみたら、すっごく違和感があったの。
だから今までもずーっとそうやって食べてたと思う。

ちなみにわたしは「小さい木のスプーン」でアイスを食べるのが好き。
コンビニでハーゲンダッツを買った時も
「こっちのスプーンください」
ってわざわざ木のスプーンを指定して貰ってくるもん。
それで最後に口の中で、ちょっとアイスが染み込んだスプーンをちゅーって吸うのが好き。
変な好みを暴露してしまった…


どっち
セカンドジャッジの直前、考え込んでる時にほっぺを膨らましてプクーってしてなかった?
すっごくかわいく見えたんだけどなぁ。気のせいかなぁ。あ〜、録画してないから確認できないよ。

剛君ひとりだけさつまいもだなんて、笑っちゃった。
負けが決まったあとの表情がよかったわ〜。

タモリさんにあげた栗ってこの利平栗だったのかなって思ったんだけど、違うかな。


NewS
ワールドカップバレーのオープニングで NewS を見るのがちょっと楽しみなんだけど、
このグループは 9 人の中から 7 人が出てくるから、その時々によって歌う人が違うんだよね〜。
今日なんか手越くんがいなかったもん。
よく考えてみると、これってすごいことだよねぇ。
SMAP に置き換えてみると
「あれ〜?今日は剛君がいないんだ…」とか
「あっ、今日は吾郎ちゃんがお休み?」って感じよ。
それってファンにとってはどうなんだろうね。寂しくないかな。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


面接の応援メールをいただきましてありがとうございました!おかげさまでそれほど緊張することもなく無事終わりました。でもどうかな〜ちょっと微妙かなぁ。考えてたことの半分しか言えなかった…結果は月末です。


2003年11月12日(水) 日記は短いけれど、かなり面白かったぷっすま

ぷっすま
あーあ、また帽子かぶってるよ。
どうなのかなぁ。帽子をかぶるのはいいんだけどね。
今回、ぱっと見はイマイチかなって思ったんだけど、
番組を見てるうちに「まあ、いいかな」に変わってしまった。

しかし今回はよく食べたね。
スープの時、ご丁寧にパンまで食べてたし。
もうちょっと先のことも考えた方がいいよね。

あそこのスープ屋さん、一度行きたいって思ってたんだよ。
いつもお店の前でメニュー見て
「このネーミングは注文する時に恥ずかしいな」って思って、
それに「スープとパンだけじゃおなかがいっぱいにならない」って夫が言うもんだから
入ったことなかったんだよね。今度こそ行ってみよう。

くりぃーむしちゅうの人が
「うんちく語れないほどおなかいっぱい」って言ったら、
隣で見てた夫がボソッと
「俺ならまだまだ食べられるのに…」
って言ってたよ。こわい、こわい。


おはスマ
昨日は編集してたら間違って消しちゃって、
今朝はなぜか録音できてなかった。
ショック〜

木村くんの誕生日だね、あしたは。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


じつは明日、就職試験の面接があります。
面接なんてすっごく久しぶりだからドキドキです。
SMAP のことならいくらでも話せるけどなあ…
ダメもとって思って、ありのままの自分を分かってもらうように頑張ろう。
これを読んでくださっている方々、ちょっとでいいのでパワーを分けてください。
合格しますように!悶々


2003年11月11日(火) ミニミニオフ会

めざましで見た「歴代シングル売上ランキング」でSMAPが4位にランクインしてた。
トータルで1853万枚も売ってるらしい。
1位から3位まではB'z、ミスチル、サザンだったかな。
この人達って、自分達で曲作って演奏してる、いわゆるアーチストだから、そんな中に混じっての4位ってすごいよ!

1000万枚も売ってるってことは、日本人の10人に1人はSMAPのシングルを何かしら持ってるってことだよね (計算間違ってる?)。
すごいよ、ほんとに。


スマスマ
アクターズブレイク、だったっけ?
石田さんって、女優さんだよね、やっぱり。
だってあんな格好の人が目の前に3人もいたら、わたしならすぐに噴出すよ。
鼻に付いたほくろも笑えた。
それに中居君が手に包帯を巻いてるのが、なんかリアル。

そういえば今日のいいともでは、その包帯が中指だけになってた。
もしかしてワイヤー取れたのかな。ってふと乗ってた電車の中で思い出して、おもわず顔が歪んでしまった。
だって麻酔しないで取るんでしょ。痛いよ〜
1月にはドラマが始まるそうなので、早く治るといいな。
お芝居する中居君、けっこう好き。


きょうは近くに住むつよともさんとミニミニオフ会?だった。
ようするに2人でご飯食べたんだけど、すっごく楽しかった〜!
4時間以上もぶっ通しで喋りつづけたもん。

わたしは子供がいないし、仕事もしてないし、近所に友達もいないから、普段話す相手は夫だけ。
そんな唯一の話し相手の夫も、帰りが遅いからあんまり話さない。
それに剛くんの話なんて聞いてくれないし。

だいたい、雑誌に乗ってる「ザクティー」の広告を指差しながら

「このグーってしてる手がいい!!!!!」

なんてディープな会話ができる友達はなかなかいないよ。
だから嬉しかったなぁ、今日は。
もう何時間あっても話題は尽きないね。あっという間だったもん、4時間なんてさ。
こんどはぜひお酒を飲みながら語り合いたいです。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月09日(日) DVD、買いたい!

パワスプ
慎吾君に「ジモンさん」って言われてた〜
「気持ち悪かった、筋肉ついてる草なぎ剛」って、ほんとだよね。見慣れてないもん。


昨日夫に来月MIJのDVDを買いたいという話をしたら、いきなり却下されてしまった。
どうやらわたしは「今年はもうDVDを買わないから」って約束をして、黄泉がえりDVDを買ってもらったらしい。
でもそんな約束覚えてない。

どうしよ〜 どうやってMIJのDVDを入手しようかな。
お店で予約して勝手に買いに行っちゃおうかな。でも見つかったら怒られるな。
勝手にネットで予約しちゃおうかな。でも夫にパソコン使われたらばれちゃうな。
夫の許可が出る来年までなんて待てないし、待ってたら「今年はこれだけしか買っちゃダメ」とかってまた約束させられそうだし。

だいたい何でそんなにうるさく言うんだろ。
夫なんかDVD−BOXをたくさん買ってるくせに。
だいたいねぇ、夫がダメダメばっかり言うから、雑誌とか全部内緒で買うようになっちゃって秘密が増えてくんだよ。
お小遣いの範囲内で買えるんだから、うるさく言わないで欲しいよ。
あーなんか腹立ってきた。ダメダメマンめっ!


きょうは髪切った。
モヒカンにしたかったけど、それはやめといた。
でもすっごい短くなったよ。首が寒い。
夫も同じところで同じ時間に切ってたんだよね、隣の席で。ちょっと恥ずかしかった。


ちょっと、選挙の話。
おととい、選挙の葉書がまだ届いてなかったから問い合わせたら、
「今のところに3ヶ月以上住んでいないと葉書は来ません。前はどこに住んでましたか?」って言われた。
「外国にいて、在外選挙人登録をしてました。」って言ったら、
「その登録証を持ってくれば、不在者投票所で前日までに比例区だけ投票できます。」って教えてくれたの。

だから行ったのよ、昨日、区役所まで。
選挙管理委員の方は在外選挙登録してた人の対応に慣れてなくて、3人の人に事情を話して、かなり待たされた。
でも、投票できなかった…

在外選挙人登録証に記載された登録場所は、外国に住む前に住んでいた「品川区」だったの。
でもわたしが昨日行ったのは、今住んでる区の役所だったわけ。
そしたら「お待たせしたのに申し訳ありませんが、品川に行かないと投票できません。」だって!

その時既に夜8時くらいで、不在者投票所は夜8時30分までしかやってないの。
だから今から品川まで行っても絶対に間に合わないし、そんな気力もないなと思って諦めました。
電話で問い合わせた時は何にも言われなかったし、自分でも気付かなかったよ、そんなことまで。
あ〜いろいろあるなぁ。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月08日(土) サムガ&電気屋にて

サムガ
なんか楽しい話してるよ。
女の子の家にはしばらく行ってないとか、
女の子の部屋っていいよな〜
一人暮らしの女の子のうちに行きたいな〜なんて言ってる。
ドキドキしたいんだって。

女の子の家に電話して
電話に出た女の子のお母さんに「いつも見てますよ〜」って言われたり、
お父さんが出たらいたずら電話のふりして切っちゃったりしてたんだって。
そんなことあったんだねぇ。
スマップの中居君から娘あてにかかってきた電話をとったお母さんって、どんな気持ちなんだろ。

「振られるとか振るとかしたいねぇ」って言ってるけど、してないのかい、そんなこと。
さみしいねえ、中居君。実はなんかの伏線なんじゃないの。
冗談です。


今日は午後から出かけていて、「ジーンズ」は録画しておいた。
でもパソコンの液晶ディスプレーを見に電気屋さんに行ったら、
ディスプレー売り場でちょうどその番組が映ってて、
音は出てなかったから映像だけじっと見てた。
すると背後から「草なぎ剛…」って大きな音が聞こえてきたから振り返ってみると、
商品のノートパソコンにもその番組が映ってて、
音もちゃんと出てたからすぐにそっちに移動した。
残り10分くらい、締めのところは音付きで見れてラッキーって思ってたら、
店員さんが近寄ってきてあれやこれやとそのノートパソコンの説明を始めてしまった。
私があまりにも真剣にそのパソコンを見てたから、
買う気満々だと勘違いされたらしい。

おかげで番組に集中できなかった。とほほ。

そのあとデジカメ売り場に行って剛君のあたらしいチラシを探してたんだけど、結局見つからなかった。
そのあと本屋に行って雑誌を立ち読みしてたら、新しいチラシはデジカメじゃなくてハンディカム?のチラシだったことが判明。
バカだな〜わたし。でももうチラシって置いてあるのかな?

いま午前3時40分。
本屋のあとレンタルビデオ屋に寄って、帰ってきたらもう夜9時を過ぎてて、
それからご飯食べて、通販で買ったパソコンデスクを組み立てて、
そのあと明日速達で送らなきゃいけない書類を書いてたらこんな時間になってしまった…
おかげで録画した「ジーンズ」は見れなかった。
久しぶりだな、こんなに遅くまで起きてたの。
眠くて眠くてしょうがない。

あーっ、裏スマ見るの忘れた!!!!!
夫に呼ばれて机の組み立て手伝ってたからだ。ショック〜





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月07日(金) ワッツとチョナン

木村くんの髭はやっぱり映画のためだったのか。
でも自分では髭がイヤっていうのが意外だったな。
てっきり気に入ってるんだと思ってた。

ワッツでも999 (スリーナイン) かけてた。
わたしは本物よりもこの間スマスマで歌ってた方がよかったなぁ。
なんか勢いがあったし、楽しそうだったから。

スタッフの方々や現場の雰囲気をよんでその時かけるCDを選ぶという、
木村くんのそんなとこが好き。


チョナン

今日はクランクアップかー
って思ってたら、予告編が!

でたーっ!!!!!
はだかだよ、は・だ・かっ!!!!!(上半身だけど)

ジャストで流れたやつだ。
またお目にかかれるなんて、しあわせ〜 腰が砕ける〜
改めて見ると、胸の筋肉がすごい!

白のタンクトップ着てるシーンもあった。
筋肉がついてるからなかなか似合ってるよ〜
これだけムキムキだとなんか別人みたいだけど、ま、いいか。

モノクロってのも、雰囲気が出てるよ。

これはいいねぇ〜
ぜったいDVDに入れて欲しいな、この予告編。

今日はぐっすり眠れそう。

あっ、明日はジーンズの日だ。忘れるところだった。危ない、危ない。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月04日(火) ジャストで見たはだか

は〜っ。
あの裸にやられた。

ちょっとだけ流れたホテルビーナスの映像の中に、
今まで見たことがなかったシーンがあって、
剛くんが上半身裸だった。

すごい体だった。
男だった。

ジーンズの話をしながらTシャツの袖を肩までまくりあげた時に、
腕の太さにあらためてビックリして目がくぎ付けだったんだけど、
そんな驚きもあの裸体の前には吹っ飛んだ。
ジーンズのお話も、メンバーの話もぜ〜んぶ吹っ飛んだね。
興奮してお友達にメールしちゃった。

ごちそうさま。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月03日(月) 着信アリ

スマスマ
ビストロで慎吾君が仲間さんと話している時、
後の方で何かを食べながらチラチラと慎吾君を見ている剛くんがかわいかった。

今日のメモリッピーズはなかなか良かった!
最後に輪になってひとりひとりが歌うところはちょっとドキドキ。
我が子の学芸会を見ている親の気持ちって、こんなんかな。


今日は東京国際映画祭に「着信アリ」という映画を見に行った。
始まる前に舞台挨拶があって、出演者の柴崎コウさん、堤真一さん、吹石一恵さん、原作の秋元康さん、三池崇史監督が来ていた。
わたしの席は前から30列目くらい (つまり後から数えたほうが早い) だったので、あんまり表情見はえなかったけど、柴崎さんはけっこう小さくて、堤さんはかなり「なで肩」だったのはよくわかった。

日本で映画を見たのはすっごい久しぶり。
映画館に行くといつも始まって10分後くらいには深い眠りにおちいってしまう私が、この映画では全く眠くならずに終わりまで楽しむことができた。
ま、この映画はホラーなので、怖くて眠れなかったのもあるかな。

3回くらいドキッとさせられて、隣の席の夫も前の席の人も飛び上がっていた。
話の展開も意外でスタッフロールが出るまで気が抜けなかった。

グロいシーンがけっこうあったけれど、夢に出てきそうってかんじじゃないからホラーが嫌いな人にもお勧め。

なんといっても特別出演の吾郎ちゃん (岸谷さんね) がいい味出してた。

私にとってホラー映画は食わず嫌いだったのかな。
来年公開されるそうなので、もう一回映画館に見に行きたいと思った。





↑エンピツ投票ボタン-My追加-


2003年11月02日(日) ちょっと宣伝

家の中で受信状態がいいところを探して録音をスタンバイしてたのに、今日のパワスプは慎吾君ひとり。
声が暗くて、お疲れモードだった。
慎吾君ひとりの時って、いつもこんな感じなの?
聞いていてねむ〜くなったよ。


明日は映画祭に「着信アリ」を見に行く。
すっごく怖いホラー映画らしいんだけど、大丈夫かな。
ユースケさんのドラマだって怖くて見れないのにさ。
柴崎コウさんとかの舞台挨拶があるから、夫が見たいっていうんだもん。


ちょっと宣伝
東京都の上野動物園では毎月第1、3日曜日の午後1時から

羊の毛から糸を紡ぐ「糸紡ぎ教室」

というのをやってます (やってない月もあるので動物園に問い合わせてくださいね)。

これは東京動物園ボランティアーズというボランティア団体の会員達がやっている活動で、
上野動物園で飼っている羊の毛を使ってお客さんたちに毛糸を作ってもらう教室です。
興味のある方は奮ってご参加くださいね。

参加は無料で予約は必要ありません。1回の教室はだいたい30分くらいです。
小学校入学前のお子さんには、保護者の付き添いが必要です。
午後1時ちょっと前から整理券を配るので、上野動物園内の子供動物園にある「曲がり屋」に直接いらしてください。


動物園でのボランティア活動をはじめて、かれこれ10年以上。
今日久しぶりに活動に参加したら、仲のよい会員の人と

「よくもまあ、こんなに続けられたよね、お金ももらってないのに。10年っていったら自分の身の回りのことも色々変わるのにね。」

っていう話になった。ほんと、よく続けられたなって思う。それもこれも気の合う仲間と、活動を支えてくれる職員の方や家族、そして来園者の笑顔のおかげ。感謝しなくちゃね。


2003年11月01日(土) ちょっとだけ

近所の古本屋で木村くんの写真集が1000円だった。
別の店でDVDスが3800円だった。
財布に数百円しかなかったので何もかえなかった。

チョナン
自転車で疾走するチョナンがかっこよかった。
ランチに向かう時に、シャツのボタンをはずして前をはだけてて、色っぽかった。
「もっとあけて〜」って心の中で叫んだ。


chappy |MAILHomePage

My追加