きまぐれ日記♨
おっつぁん



 携帯だけソニック
2015年09月29日(火)


博多発最初ソニックからの更新です。ただいま宇佐付近。

資料を探しに午後から福岡に出かけたのですが、行きのソニックの中に携帯を落としてしまって大慌て。結局、携帯だけ大分まて一往復してから帰ってきました。途中GPSで追跡。携帯が、地図上を動いている……。博多駅の忘れ物センターで、ごちゃごちゃやってました。結局見つけられず、ワタシが博多駅に帰ってきた電車の車内を探して発見したのでした。

連絡先になってもらったカイヌシと、つきあってもらった後輩には多大なるご迷惑をお掛けしたことを、深くお詫び申し上げまする。

資料は、取ったのですが、携帯とは関係なく、まだ不十分だと思う。別府で分析して、また福岡に近々行くかも。頑張りますわ。



 仕事の日曜日
2015年09月27日(日)


仕事の日曜日。非常に忙しかった。頑張りました。

眠いです。明日も頑張りますわあ。



 トレーニング
2015年09月25日(金)


ぐったりとした金曜日です。なんかきつかった。次の日曜日が仕事なんですよ。月曜日も会議があったりして、実質休みがないという状態。これはきびしい。まあ、何とか乗り切っていかなければならないわけです。

今日は夜になってから、ジムにトレーニングにも出かけていたのですが、帰ってきたら、コネコがまだ起きてる……。寝室に連れていかれ、コネコは寝転がったワタシの上に乗って、その上から飛び降りるというトレーニングを開始。彼はご機嫌ですが、重い!痛い!ひどいことを覚えたものです。

いろいろやることがあります。来月、東京出張があって、その準備があんまりできてなくって、苦戦してます。頑張りますわ。



 連休明け
2015年09月24日(木)


蒸し暑い感じもあった別府です。

今日も忙しくしておりました。もうしばらく、こんな感じかもなあ。ここが踏ん張りどころです。来月に一山という感じ。頑張っていきますわ。



 コネコと大分
2015年09月22日(火)


それなりに暑い別府です。

今日はコネコとお出かけ。2匹で大分に出かけておりました。楽器屋をのぞいたり。コネコは本来楽器屋が大好き(いい音のするおもちゃがたくさん置いてある)なのですが、寝てる……。ワタシは抱えたまま物色をば。欲しいものはいろいろありますな。

コネコはジュースを飲んだりして過ごしておりました。ジューサーで作ってもらうジュースはうまいね。

明日で連休はおしまいですので、頑張っていきましょう。



 宮崎へ
2015年09月20日(日)


昨日今日と宮崎に出かけておりました。久しぶりに少しだけお休み。宮崎はいいところでしたよ。日差しが強くて、南国。食べ物もおいしかったです。

今回は電車を使っていきました。非常に楽です。その上帰りは3000円プラスで個室まで取ってしまったので、今まで経験したことのないレベルでの楽さでした。宮崎行の特急には、個室のついている便があるんですよ。昼間走る列車で、個室があるパターンって、今、九州にしかないんじゃないかなあ。過去にもあんまりないパターンだと思います。非常に貴重。空いてたら使いたい。コネコもご機嫌。

まったく別な話ですが、安保法案について。この日記でのコメントは、新潟県弁護士会の安全保障関連法案の強行採決についての会長コメント(PDFファイル)の「おかしいだろ、これ。」を引用させていただきたいと思います。

連休ですね。少しだけ休みますかね。



 忙しかった
2015年09月18日(金)


なんとか金曜日にたどり着きました。忙しかったあ!最後までぎりぎりでした。まあ、何とか連休。少し休みますわ。



 始まりました
2015年09月16日(水)


なんだか仕事がいきなり忙しい水曜日です。今期も始まりましたな。

レギュラーの仕事もともかく、まだ先日の新潟の仕事も残ってるし、来月イベントがあるんで、調べものなんかも進めていかなければなりません。やることいろいろ。うまいこと形になるといいな。明日も頑張りましょう。



 秋ですね
2015年09月15日(火)


涼しい別府です。秋の天気。

若干くたびれております。強行日程がたたったか。若干仕事が遅れ気味ですが、まあ、こんなものという感じもあります。そして明日から仕事が始まります。夏休みはいったいどこに行ったのやらという感じ。休んでないどころか、むしろきつかったくらいで。でもやるしかないもんなあ。明日からがんばりますわ。



 阿蘇山噴火
2015年09月14日(月)


今日は朝から割と近所の阿蘇山が噴火しまして、怖いなあ。九州って火山も多いし、そもそも火山によってできた地形も多いんですよ。このあたりにもいろいろ。石おおいし。

あまり大事にはなってほしくないものです。明日は巣ごと。頑張りますわ。



 スターフライヤー
2015年09月13日(日)


出張帰りの博多駅からの更新です。最終のソニック。大分何気に遠い。今回の出張は、本業の集まりで楽しかったのですが、飛行機移動はそれなりに疲れます。

初めて使った謎の航空会社(北九州の会社らしい)スターフライヤーは、なかなか良かったです。席にテレビとかあるし。豪華でした。福岡からの選択としては、いいですね。ビデオで田島貴男さんのインタビューをやっていて、新潟の誇るNegiccoの話になってました。福岡から東京の機内でNegicco。すばらしい。

最終なので、小倉あたりで日付が変わります。早く帰りたいですわあ。



 ベルマーレ
2015年09月12日(土)


神奈川県平塚の安宿からの更新です。ベルマーレの本拠地ですね。出張中であります。ここの所飛行機によく乗ります。毎度安い飛行機を選んで乗るから、マイルたまらない。

今日は夕方から打ち合わせ。明日もいろいろやる予定です。別府に着くのは明日の深夜の予定。がんばりますわ。



 台風の中の飛行機
2015年09月09日(水)


別府に帰ってきました。

飛行機は機材繰りの関係で1時間30分遅れとのアナウンス。結局2時間近く遅れました。キャンセルした人が多かったそうで、結構ガラガラ。そして台風の中飛び立つ飛行機は、とんでもなく揺れる……。今までで一番怖い思いをしました。揺れるのは離陸と着陸の時で、台風の中を突っ切った水平飛行の時はほとんど揺れないというのは、驚きでした。まあ、無事に降りてくれてなにより。

福岡空港から博多まで、あまりに荷物が多いので、タクシー移動。タクシー乗り場にトヨタのセンチュリー(とんでもない高級車)が止まっていたので、思わず値段を聞いてから乗車。個人タクシーでした。こんなのあるんだな!椅子にマッサージ機能付いてるよ!こんな車に乗ることは一生ないと思っていたので、非常にラッキーでした。博多駅まで2000円弱。

別府で頑張っていきましょう、と言いつつ、土曜日からは東京です。頑張りますわ。



 新潟ラスト
2015年09月08日(火)


新潟帰省は、本日がラストです。今回は長かったけど、仕事がありましたのでね。あまりのんびりという感じではなかった。友達と会えたのは良かった。コネコは弱り気味ですので、別府で回復を図りましょう。明日は飛行機がちゃんと飛ぶといいな。



 押され気味
2015年09月06日(日)


雨っぽかった新潟です。

今日は朝からSLをみたり、子育て支援センターに出かけたりぢて過ごしておりました。弟一家が騒がしく、コネコは押され気味。

明日はどうしましょうかね。



 アルバイト最終日
2015年09月04日(金)


今日で新潟アルバイトはラストでした。さすがにくたびれた。もう少しうまくやれた気もしますが、まあ、こんなものでしょう。そして月曜日に、若干おまけがつくことになりました。本業の集まりなのだとか。新潟でこういう機会があるのは貴重です。ぜひぜひ、というものです。

夜はお友達とご飯を食べたり。ホーム新潟。アルバイトは最後まで、ホームなんだかアウェーなんだか微妙な感じでしたが。友達と会えるのは楽しいね。コネコの話題なども。

明日明後日は、とりあえず休める予定。のんびりしましょう。



 疲れてきました
2015年09月02日(水)


曇りがちな新潟です。毎日はっきりしないお天気。

昨日は、仕事が終わってから、お友達とご飯を食べに出たりして、新潟を満喫しておりました。行かなかったけど、サッカーも勝ったし。

今日も朝から仕事でした。そろそろ少し疲れてきた。でも明日でこの仕事も終わりなんです。ちょっと名残惜しい。こんな機会が、また有ればいいのですがね。

そんなわけで、ラスト、気合を入れていくことにしましょう。



 集中、集中
2015年09月01日(火)


新潟集中バイト2日目。忙しくしております。明日も頑張りますわ。

INDEX HOME MAIL


My追加