きまぐれ日記♨
おっつぁん



 金曜日を終えまして
2014年10月31日(金)


午後から雨も降った別府です。

今週もなんとか金曜日。今週を乗り切れたのは非常に大きい。スケジュール的には、鬼門の週だったのではないかと思います。ここを乗り切ると、しばらくきつい感じにはならないと思っているのですが、どうか。

週末は天気どうですかねえ。少し休んだりしたいのですが。



 日本シリーズ
2014年10月30日(木)


天気の良かった別府です。

ここのところ、スケジュールが詰まっておりましたが、とりあえず今日の夕方に、書類を郵送して、ひと段落といったところです。別府の本局に持って行ったのですが、最終便が6時半だそうで、ほんの少し遅れてしまいました。知ってたら、もう少し早く行ったのにな。まあ、覚えておくことにしましょう。

野球は、ホークスが勝ちまして、MVPは大分出身の内川選手。大分的には良いシリーズとなりました。

そんなわけですが、明日も仕事。なんとか今週を乗り切りたい。頑張ります。



 天気はいいのですが
2014年10月29日(水)


今日も天気の良かった別府です。

今日もカツカツの一日。明日くらいから、落ち着きを取り戻す予定です。ここしばらくきついなあ。

そんなわけで、明日も仕事です。頑張りますわ。



 余裕が欲しいところですが
2014年10月28日(火)


天気の良かった別府です。

今日はラストが大分だったりと、忙しくしておりました。もう少し余裕が欲しいよなあ。現状、スケジュールがカツカツです。

まあ、何とかやっていきますわ。明日も仕事だ。



 今週も
2014年10月27日(月)


基本的には天気の良かった別府です。少しだけ雨も降ったようですが。

今日は午前中は仕事。昼から少しだけ大分に出かけ、あとはおとなしくしておりました。体力温存。コネコは不機嫌だったり。

今週も、忙しくなりそうです。頑張りますわあ。



 福岡に行く
2014年10月26日(日)


今日は福岡に行ってきました。たまに出かけておきたい福岡。コネコの服など仕入れておりました。福岡の街は非常に素敵な街で、日本で素敵な大都市3つというと、札幌、京都、福岡になるのではないかと、個人的には思っております。次点は神戸か。横浜がよくわからなかったりもしますが。東京大阪は、大きすぎるかなあと。

しかし、福岡はそれなりに遠く、非常にくたびれました。明日は少し休みを入れることにしましょう。



 トレインフェスタ
2014年10月25日(土)


天気の良かった別府です。

今日は大分のJRの車庫に行ってきまして、イベントを見学してきました。駅弁を食べたり。それなりに楽しい。午後からは少し昼寝をば。充電完了です。

明日も少し出かける予定です。早く起きよう。



 金曜日が終わりました
2014年10月24日(金)


今日も天気が良かった別府です。今週も、なんとか乗り切りました。一週一週が勝負です。

今週は、それでも少し休みがとれそうで、土日にさほどの予定は入っておりません。少し充電をしますわあ。



 少しだけ
2014年10月23日(木)


天気の良かった別府です。今日も仕事。

ここの所非常に忙しかったのですが、ここで、ひと山越えた感があります。まあ、早速書き物の直しが送られてきてたりもするのですが……。帰ってくるの早いよ!まあ、何とかやりますが。

そんなわけで、少しゆっくりしたいな。でも明日も仕事なので、頑張っていきましょう。



 一気に
2014年10月21日(火)


少し暑かった別府です。今日は大分に行く仕事も。

一気に仕事をこなしてくたびれております。書類まだできない。明日も頑張りますわあ。



 例によっての
2014年10月20日(月)


天気の良かった別府です。

今日は書類作りの一日。結局提出締め切りを少し伸ばしてもらうという毎度のパターン(笑)。明日こそ完成させる予定ですが。

州の頭にもかかわらず、非常にくたびれております。なんとかこの一週間を切り抜けなければなりません。明日も頑張ろう。



 進めております
2014年10月19日(日)


今日も天気の良かった別府です。

今日は少しだけ農業祭りに行ったり、少し休んだり。くたびれております。書類作りは、若干進展。明日中に、何とか片付けます。出来の良しあしとか、言ってる場合じゃない。(毎度のパターン)

そんなわけで、明日も無理しない程度に頑張りましょう。



 2歳の誕生日
2014年10月18日(土)


天気の良かった別府です。

今日はコネコの2回目の誕生日でした。コネコおめでとう。コネコの誕生日ということは、ワタシとカイヌシにとって、も親になって2回目の記念日ということになります。こちらもおめでとう。今日のコネコは、ケーキを食べたり、新しいおもちゃを買ってもらったりと、楽しく過ごしていたのではないかなあ。

コネコも大きくなりました。今日は別府公園で、農業祭りをやっていたのですが、公園を走り回る。非常に元気です。そして、ご飯もよく食べる。これ以上ない、成長ぶりです。

ワタシとしても2年前の状況を考えると、非常に感慨深いものがあります。2年前、仕事関係苦しかったもんなあ。今も忙しいですが、これは非常にポジティブな忙しさで、狙っていることがあるわけですから、性質が全然違います。笑って、しんどいと言える。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は書類を作るぞう。



 秋晴れ
2014年10月17日(金)


今日も天気が良かった別府です。ここのところ天気がいい。さわやかです。

今日も仕事。自分の仕事が進んでいないことが気がかりですが、まあ、頑張りましょう。この週末は勝負どころです。

若干くたびれ気味。お風呂とか、入りに行きたいなあ。



 天気がいい
2014年10月16日(木)


天気の良かった別府です。遊びに行きたい。でも仕事がある。

今日も朝から仕事の一日。頑張っておりました。なんかそれで終わってしまいますねえ。

今週は少し日程がイレギュラーになっていて、明日は月曜日扱いです。実は休み。ただ、仕事がいっぱいありますので、休んでいる場合ではありません。明日も頑張りますわあ。



 眠ってみても
2014年10月15日(水)


さわやかな別府です。

今日は朝から仕事の一日。今日も忙しくしておりました。非常に眠い。職場で、若干居眠りをば。個室なので問題はないのですが、椅子で寝ててもそんなに疲れが取れるわけではないし、あんまり効率よくないよね。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 忙しくしております
2014年10月14日(火)


台風が過ぎ去っていった別府です。涼しい。昨日は結構な風が吹いておりました。

ここの所、おかげさまで忙しくって、綱渡りの日程を過ごしております。結構きついぞ。おそらく週明けくらいまでがピークになるかと思います。この山を越えると、次の展開があるかとも思うのですが。とりあえず、我慢のしどころでしょうか。

とりあえず頑張ります。急に涼しくなったので、風邪ひかないようにしますわあ。



 風が出てきた
2014年10月12日(日)


風が強くなってきた別府です。台風は明日来る予定ですがどうか。

今日は朝から書き物の直しを仕上げつつ、コネコをイベントに参加させ、なかなかバタバタした朝でした。こうなるとカイヌシが忙しい。書き物の方は、郵送で東京に送られます。台風来てるけど、大丈夫かな。

少しだけ昼寝をしてから、午後からはぉおいたへ。トキハ百貨店で買い出しでした。今回は、基本的にはワタシの買い物。コネコの服とかも見たかったのですが、思ったよりも高かった。バーゲンに期待ですねえ。

明日はおとなしくしてなければならないと思うのですが、退屈ですよねえ。どうしましょうかね。



 手直してます
2014年10月11日(土)


台風が近い別府です。まだ風は吹いてない。

今日は朝から仕事。忙しくしておりました。夕方に終わりまして、少し休んでから、書き物の手直しなど必死でしております。手直し、思ったよりいろいろあって、赤い文字だらけになりました。これは、丁寧に手直しをしているためではなくって、もともとがひどかったんですよねえ。時間なかったものなあ。明日、もう少し詰めてから、郵送することにしましょう。

夜は温泉へ。こんな時は、温泉ですよ。いつもの家族風呂。今日もいいお湯でした。

そんなわけで、頑張っております。明日もやりますわあ。



 またも台風
2014年10月10日(金)


今日も少し暑かった別府です。

なんとかたどり着いた金曜日。締め切りをいろいろ操作いたしまして(笑)、過ごしております。非常にくたびれております。まあ、この時期こんなものです。少し立て続けに用事が入りましたので、どうしてもしんどくなってしまいます。今期のペースが、まだつかめていないところでしたので、余計にきつかった。そろそろつかんでいけますかね。連休もあるので、少し気分転換も図りたいのですが、どうか。

またも台風が近づいているようですが、明日も仕事です。書き物の直しとかもやりたいし。頑張りますわ。



 郵送の日程
2014年10月09日(木)


若干暑かった別府です。今日は半袖。

今日も仕事。一生懸命やっておりました。体力は若干回復しましたが、あんまり仕事がはかどっていないなあ。書き物の直しとか、あんまりできていおりません。明日投函しろって書いてあるけど、どうせ、開けるのは連休明けでしょ?だったら、日曜日くらいに出しても、火曜日には余裕で届くんじゃない?とか。毎度のパターンです。明日確認してみよう。

明日も仕事です。頑張っていきましょう。多少の息抜きも、そろそろ欲しいぞ。



 弱り気味ですが
2014年10月08日(水)


今日も快適だった別府です。

今日も朝から仕事。忙しくしておりました。ここの所のスケジュールで、若干弱っております。まあ、今週末まで、なんとかもたせたいわけですが。あまり無茶はしたくないなあ。

明日も仕事。頑張りますわ。



 涼しくなりました
2014年10月07日(火)


非常に涼しい別府です。台風が過ぎ去って、空気が変わった感じがします。

今日も仕事。今日は今季一回目の大分でした。大分若干遠い。毎回帰りに、大分市内の渋滞に巻きこまれます。移動にかける労力を考えると、割に合っていない感じもしますが、まあ、しかたないね。一生懸命にやることにしましょう。ここから、何か生まれるかもしれない。

移動の文句を言っていますが、別府と大分を結ぶ国道10号線、通称別大国道は、非常に快適なんですよ。海辺を走る3車線。こんな道路は、日本中探しても、そうないと思う。窓を開けて走ると、最高です。帰りに見える、別府湾越しの別府の夜景も素晴らしい。

イレギュラーな仕事も入って、ここのところ、日程が厳しいのですが、頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 休みのはずですが
2014年10月06日(月)


台風が過ぎていった別府です。

今日はぽつぽつと仕事があって、あんまりのんびりもしていられない一日。基本的には、休みのはずなんですがね。なんか忙しい。夜中まで、今週の準備がかかってしまうし。時間かけすぎのような気が。

今週から、日程が通常の日程になります。大分行とかが入ってくる。頑張りますわ。



 日曜日なので
2014年10月05日(日)


台風が近い別府です。それなりの風。まあ、明日は大丈夫なようですが。

今日は近所でのんびりとしていた一日。ドラッグストアなど、行っておりました。そして、お風呂も外。今日はビジネスホテルのお風呂を借りてきました。お湯が熱いがコネコは平気というパターン。

そんなわけで、少し休みました。明日仕事が入っております。頑張ります。



 台風が近づいております
2014年10月04日(土)


曇り気味の別府です。台風近し。

今日も仕事。来週の準備など進めておりました。結構苦戦。もう少し進めましょう。そして、想定外の速さで、書き物の直しが返ってきた!これはまずい。日程的に非常に苦しくなります。どうしようかな。

そんなわけで、困っております。明日は出かけたいけど、台風みたいだしねえ。どうしましょうかね。



 冷房なしで
2014年10月03日(金)


天気の良かった別府です。暑いくらい。でも、職場の冷房切られた。

今日も仕事。それなりの忙しさでした。そろそろ軌道に乗せていかなければならないのですが、まだまだといった感じです。懸念していたイレギュラーな仕事も、結構入ってきそうな感じで、思案をしているところです。まあ、プラスの方向に上積みする話ですので、ありがたいことではあるのですが。しかし日程は厳しい。

なんとか金曜日までたどり着きましたが、明日もいろいろやっていくことにしましょう。頑張りますわ。



 冷房入れつつ
2014年10月02日(木)


蒸し暑かった別府です。この時期なのに、冷房で対抗。

今日も仕事。忙しくしておりました。朝から晩まで結構ぎっしりでして、合間に、細かな仕事をしていかなければならないのですが、なかなか思ったようにいかない。欲張っていろいろな仕事もしていきたいというのもあって、パンパンになっております。でも、やらないことには、新しいものは見えてきませんからね。なんとかしていきたいわけです。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですわあ。



 温泉本買った
2014年10月01日(水)


今日も曇っていた別府です。今日から10月。

今日は朝から仕事。必死でこなしておりました。スケジュールが厳しい。結構自転車操業です。ここでイレギュラーな用事とか入ってくると、立ち行かなくなるパターンですが、まあ、何とかやっていきましょう。時間を見て、少し貯金を作りたいのですが、どうか。

息抜きに、雑誌を購入。大分のタウン誌と、別府の温泉本。今年の温泉本は、若干無料券の条件とか、渋くなってるかなあ。ほんの一つくらいでも、去年と比べてプラスの要素があるとうれしかったのですが。そもそも大盤振る舞いな温泉本なので毎年それは難しいか。今年の号も、せいぜい使わせていただきましょう。

そんなわけで、頑張っております。明日も仕事ですわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加