きまぐれ日記♨
おっつぁん



 書きましたが
2012年10月31日(水)


今日も天気の良かった岐阜です。

今日は書き物の締め切りでしたので、何とかまとめるべく、一日頑張っておりました。とりあえず、形にはしてみた。中身はグダグダですが……。ロスタイムを取ってもらえるらしいですので、なんとか煮詰めていきましょう。本当は、もう一つ、小さめのものもあるんですが、これはまだ完成していなくて、それをこれからまとめるか、少し待ってもらうかです。早くまとめたいけど、少し休みたい。

今日もコネコ中心の生活です。見ているだけで、面白い。コネコはいろいろアピールもしております。おなかがすくと、踊る。そして少し声を出してみて、それでも放っておくと初めて大声を出します。二声くらい。出来るだけエネルギーをセーブしているようです。こちらも、大体気づきますしねえ。

そんなわけで、まだまだ頑張らなくてはなりません。今日で怒涛の10月が終わります。予想通りとはいえ、すごい10月でした。全部入りという感じ。あまりのすごさに若干弱り気味ですが、弱っている場合ではない。まだまだ行きますわあ。

午前2時追記:短めの書き物も、書いた!締切2時間遅れなら上出来!(でも遅れてるよねえ……。)



 名前を決めまして
2012年10月30日(火)


天気の良かった岐阜です。

今日はは朝から仕事。それなりにこなしてまいりました。仕事自体は面白いんだけど、スケジュール調整とかが、うまくいかないなあ。ここしばらく、スケジュールが、無茶苦茶になっている感じがあります。うえええええ。

午後からは、市役所に行ったり。コネコが生まれたことを届けたりしてしておりました。懸案だった名前も決定。いい名前だと、おとーちゃんは思っております。今回は、さすがに時間をかけて考えましたねえ。

書き物は、とりあえず、字数はクリアするところまで来ております。字数だけ見れば少し少ないですが、これは規定の範囲内でしょう。問題は、内容が今一つまとまっていないというところ。練りこんでいく作業がしたいです。もう少し日数がほしいなあ。

そんなわけで、頑張っております。明日はとりあえず形にすることにしましょう。



 書いていますが
2012年10月29日(月)


天気はよく、暑くもない岐阜です。いい気候。

今日は朝から仕事の一日。忙しくしておりました。今季は仕事があまりに効率的に入りすぎていて、月曜日は朝から午後3時まで一気に仕事をこなしてしまうというスケジュールになっております。体力的に、ちと無理がある。大体、午後2時過ぎくらいには、限界を迎えてしまいます。いまのように、ほかの書き物なども抱えていると、なおさら。

書き物の方は順調に時数が増えてきておりまして、文字数はもうすぐにおそらくクリアするでしょう。問題はクオリティーなわけで、これは、ここから上げていきたい。本来だったら、この部分の時間をゆっくりとりたいんですが、どうかなあ。実は今週来週は、結構忙しいんですよね。

コネコはいつも元気です。黙って眠っていない時もある。そんなときは、恰好のおもちゃになるわけですが、遊んでいると、なんともいい気分転換になります。このあたり、カイヌシとワタシの母がうまくコネコを扱っているからでもあります。ありがたい。

そんなわけで、書き物はラストスパートです。明日とりあえず形になるといいなあ。



 
2012年10月28日(日)


雨だった岐阜です。肌ざむい。

今日も書き物をしておりました。フィニッシュには至らず。まあ、想定の範囲内です。大体ゴールは見えてきたかなあ。もう一息という感じではあります。

そして今日もコネコ中心の生活。彼をベビーラックに寝かせて、音楽なぞかけると、それだけで「素適な生活」という雰囲気になります。でも、雰囲気でなく、それはまさにその通りなのだとも思います。楽しいです。オムツを替えたりするのですが、現状のコネコはオムツを替えさせ過ぎですねえ。手間がかかるぜえ。

そんなわけで、楽しくやってます。明日は仕事だ!



 締切延ばせますか
2012年10月27日(土)


今日も天気の良かった岐阜です。

今日は書き物を集中して進める日……のはずだったのですが、思いの他ののんびりムードでした。若干疲れていたのと、実は少しだけ締切を延ばすことができそうという情報をいただいたからです。じゃあ、少しゆっくりやってもいいじゃん!(これが良くない)というわけで、書き物の進み具合はそれなりでした。ただ、半分以上書き進めていますので、そろそろゴールが見えてきています。こうなると、書き物って、スピードが上がるんです。そもそも、そんなに長い書き物じゃないしね。明日までに、一応のフィニッシュに持っていく予定ですが、どうかなあ。

コネコは元気にしておりますので、写真なんかも撮って楽しんでおります。最近導入したスマホのカメラ性能が、思いのほかいい。小回りも利くし、いい感じです。コネコは、写真を取るにもいい材料です。コネコの顔は、一日ごとに変わっていきますなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日こそ、集中していきますよ。



 書き物進まない
2012年10月26日(金)


天気の良かった岐阜です。飛行機がうるさい。

今日は仕事がお休みですので、書き物に精を出しておりました。読んだり書いたり。読むのはいろいろ読んだのですが、書くのは思ったほどはかどっておりません。いろいろ考えると、まあこんなものかもしれませんが、今夜中に、もう少し進めていきたいところです。

もちろん今日もコネコ中心です。ワタシもできるだけ手を出したいんですが、あまりうまくないので、自重気味です。おむつを替えてみたり。ウワサには聞いていましたが、本当に臭いがしません。非常に不思議な感じです。まあ、ミルクしか、口に入れていませんからねえ。そして、毎日沐浴は大騒ぎ。

今日は、打撃練習にも行きまして、打撃は好調です。あとは書き物を進めるだけ、土日は頑張りますわあ。



 夜に起きてる
2012年10月25日(木)


今日も天気が良かった岐阜です。

今日は仕事がお昼からということで、午前中は比較的のんびりとしておりました。少しゆっくり眠って元気を回復。もちろんコネコも元気です。ワタシはぐっすり眠っていたのですが、彼はあまりよく眠れなかった様子で、そうなるとカイヌシが弱るんですね。

今日も当然コネコ中心の生活です。足りなかった服を買ったり、沐浴をさせたり。やることはいくらでもあります。

書き物がはかどらない。これはピンチです。明日から、なんとしても、まとめなければなりません。頑張りますよお。



 結構ないものがある
2012年10月24日(水)


天気は良かったのですが、気温は低かった岐阜です。秋のいい天気です。さわやか。

今日の仕事は午後からということで、午前中は書き物などしておりました。ちまちま書いていましたが、言うほどははかどらず。そろそろ加速させていきたいのですが、果たして。土曜日に書き上げるのが目標です。ペースアップを狙っていきます。

そして、部屋にはコネコがゴロゴロしているという、楽しい状態です。まあ、ほとんど眠っているのですが。今日は初めての沐浴で大騒ぎ。ベビー石鹸がない!とか。コネコが生まれる前に、いろんなものをそろえたつもりだったのですが、結構足りないものもあるようです。数が要るものって、なかなか見当がつかないですよね。

ここのところのハードスケジュールで、少々くたびれ気味です。少し休みたいですが、今月中は突っ走ります。あと少し、頑張りますよお。



 コネコがやって来たニャァ!ニャァ!ニャァ!
2012年10月23日(火)


雨だった岐阜です。コネコは雨男かも。生まれてきた日も雨でした。

カイヌシとコネコが退院してまいりまして、部屋に帰ってきました。カイヌシお帰りなさい。コネコはようこそ我が家へ。なんということもないアパートですが、一気に部屋が明るくなりました!すごいパワーです。毎日が、より一層楽しくなりますよ。

今日は午前中は仕事、午後からカイヌシとコネコを迎えに行きまして、部屋に届けてから、夕方から会議。会議長い。コネコはチャイルドシートに乗せるのですが、セッティングが、完ぺきではない。今日は雨だったので、体に合わせる作業ができなかったんですよ。晴れたらすることにしましょう。

あとは部屋で、コネコの道具などを確認していました。何せ初めてですから、何が必要なのかとか、なかなか難しい。配置なども重要です。

今日は、コネコが家に着くと全く同時に、少しいい知らせも届きました。これが結果につながるかどうかはわかりませんが、風向きは、悪くない。これは、コネコとカイヌシのパワーです。おとーちゃんは頑張っていきますよお。



 仕事をしつつ
2012年10月22日(月)


昼間は天気の良かった岐阜です。夜になって、雨が降ってきましたかね。

今日は仕事の一日。月曜日は、一週間の中では一番ハードです。必死で仕事をこなしてきました。と言いつつ、話題は、東京行の話とか、コネコの話とか。コネコの話も、組み立て方次第では、ばっちり仕事用の話になります。こういう話も好評。まあ、興味のあることでしょうからね。ただ、若干くたびれておりますので、最後の方は、声の出が悪くなっておりました。これははこんなものかな。ここのところ、スケジュールがきついですからねえ。

夕方ごろから病院へ。カイヌシもコネコも好調です。コネコはは、素晴らしい勢いでミルクを飲んでおります。これから大きくなりますからね。そして、少し笑うようになったかも。たまにニコリとした顔を見せます。こちらが振り回されている感じでもあります。明日、退院してくるのではないかという予定です。チャイルドシートも装着しました。部屋に来たら、楽しいですよね。

そんなわけで、いろいろやってます。書き物の方も、進めていきますよお。



 周りをうかがっております
2012年10月21日(日)


天気の良かった岐阜です。

今日は実家らからワタシの両親がコネコの様子をうかがいにやってきました。コネコも、カイヌシも元気そうで何より。父はそのまま実家に帰っていったのですが、母親は、しばらくこちらにいて、我々を助けてくれるそうです。なんだかよくわからないですが、まあ、助けてもらうことにします。

今日のコネコは、昼ごろに様子を見に行ったときは起きてました。起きて周りの様子をうかがう。何せ初めて見る世界ですからね。一瞬笑ったような表情もしております。そしてくしゃみもする。夕方に見に行ったときは、例によって眠っておりました。ミルクもよく飲み、調子はよさそうです。鳴き声が、小さいかなあ。大声を出すまでもない、とでも考えているのかもしれません。

さて、明日は仕事です。月曜日はそれなりにハード。隙を見て書き物も進めなくてはなりません。頑張りましょう。



 コネコは眠っている
2012年10月20日(土)


今日も天気の良かった岐阜です。

今日もコネコ中心の生活。朝から内職を仕上げ、吉野家で牛丼弁当を買って病院へ。コネコを眺めながらの昼食は格別です。今日ののコネコは眠っていましたね。ひたすら眠っているので、目を開けた写真が取れない。棚にミルクを飲むために起こされるのですが、飲み終わるとすぐに眠る。まあ、こんなものなのでしょう。

今日は資料を読もうと思っていたのですが、イマイチ読み進まず。まずいぞ。明日こそ。珈琲は飲みにでかけました。珈琲うまい。そのうちコネコもつれていこう。

そんなわけで、いろいろやってます。明日は私の両親がやってくるのだとか。



 コネコの観察
2012年10月19日(金)


秋晴れの岐阜です。

なにせコネコ(昨日は「子ネコ」と表記していましたが、この日記の他の表記方法に合わせて、今日から「コネコ」と表記します)が出現しましたので、コネコ中心の生活です。こんなに面白いものはない。今日も昼前から病院に出かけまして、カイヌシに必要物資を渡すとともに、コネコの観察です。大体、母乳を飲んでいるか、眠っているかなのですが、起きているときは、周りをキョロキョロしていたり、くしゃみをしたり、あくびをしたり、といった感じのようです。あまり泣かない。泣き声も控えめ、というのは生まれたばかりだからでしょうか。まあ、それで用事は足りるのですから、何の問題もないのですが。

ワタシの方は、今日は軽い書き物の締め切りがありましたので、それをメールで提出。後輩にも少し手伝ってもらいました。内職も片付けたかったんだけど、そこまではいかず。もう一息でした。

カイヌシが調子がよさそうなので、それは心強いです。カイヌシ強いなあ。

そんなわけで、楽しくやってます。明日こそ、書き物を進めるぞ。



 6時5分に
2012年10月18日(木)


本日、2012年10月18日6時5分に、この日記の登場人物(猫物?)が増えました。ワタシの子であり、カイヌシの子でもある「子ネコ」の登場です。子ネコがキターーーーーッ!!!!!!カイヌシ、10か月間お疲れ様でした。大変な苦労があったと思います。そして、昨日の朝から今日の朝まで、大変苦しい思いをしたと思います。おかげで、立派な子ネコが生まれましたよ。ワタシと同じオスネコでございます。

昨日は朝から、カイヌシは異変に気づいていたのですが、病院と連絡を取りつつ、自宅で待機。そしてワタシは午後からの仕事だったので出勤。職場には事情を話しておいたので、夕方4時近くに電話が来た時点で、仕事はおしまい。病院に出かけたのでした。そして、長いことカイヌシが苦しんでおりまして、ワタシは横にいただけだったわけですが、朝になって、いよいよの登場でしたよ。「ニャンニャカニャーン!!!」と派手なファンファーレとともに、子ネコはこの世界にやってきたのでした。

カイヌシも、調子はいいようで、とにかくハッピーです。この世界で、何の曇りもなくハッピーなことって、あんまりないことなのですが、子どもが生まれることって、数少ないその一つだと思う。おとーちゃん頑張りますよ。子ネコもきたし、これからラッキーなことも起こりますね。

そんなわけで、これからは子ネコもよろしくね。しばらく、この日記はこの話題かも。



 書類を作っていますが
2012年10月16日(火)


今日も天気の良かった岐阜です。ここのところ、いいですねえ。

今日も仕事の一日。朝から仕事に出まして、昼過ぎで終了、午後からは書類を作っておりました。もう書類を作るのは疲れたなあ、などと言っている場合でもございません。でも、とりあえず、この提出が終わると、しばらくあくのかな。書き物を進めたいんですがねえ。

今はサッカーを見ております。ブラジル強いなあ。

そんなわけで、若干くたびれてます。明日もがんばろう。



 眠いです
2012年10月15日(月)


いい気候の岐阜です。非常に眠い。

今日はイレギュラーで仕事が休みでして、書類など作りながら過ごしておりました。午後からはプールも。今日はいつになく速かった。夕方から会議。会議がなければ、もう少しゆっくりできるんですがねえ。

忙しい割には、あまり書くようなこともなし。明日は書類を完成させますよ。



 ゴロゴロと
2012年10月14日(日)


涼しい岐阜です。いい天気です。

今日は朝からゴロゴロしておりました(またも!)。イチロー選手はすごいね。午後からはゴロゴロしながら資料を読んだりもしておりました。ゴロゴロしながらでも読めるもんね。資料は面白くて、いい感じです。まだまだ、考えなければならないことは多いですな。書き物を進めていきましょう。

夕方からプールに。肩の具合も、ほとんど気にならないくらいになっておりますが、のんびり泳いでおりました。泳いでいる間は、余計なことを考えないので、いいですねえ。さっぱりとできます。

そんなわけで、いろいろやってます。明日も資料を読みますよ。



 棚を組み立てる
2012年10月13日(土)


天気のいい岐阜です。今週末は天気がいいですね。

家の仕事をする一日。棚を組み立てたり。以前注文していたのが、ようやく届きまして、早速組立。毎度おなじみの無印良品製のスチール棚ですので、組み立ては慣れたものです。だんだん、部屋にスチール棚が増えてきております。いざとなったら、組み換えがきくというのも、魅力的です。つなげて、大きな棚にしてもいいですよねえ。

あとはプールで泳いだり。毎度の水泳です。もっとうまくなりたい。

そんなわけで、のんびりムードです。明日はがんばろう。



 打ってます
2012年10月12日(金)


今日もいい天気の岐阜です。

今日は朝から用事が一つ入った以外は、これといった予定もなく、のんびりとしておりました。珍しくのんびりとした一日。用事の方は、順調に進んでおりまして、来るべき大イベントにむけて、こちらの準備も万端です。

一休みしてから、金曜日は打撃練習です。今日も30分間打ちまくりでした。左打席は、若干コツをつかんできたかも。左手を使わないことです(笑)。まあ、当たればいいわけですから。当たりだすと、結構面白い。そもそも、右打席だけで30分は、体力的にきついですからね。左も少し打てるようになると面白いなあ。

そんなわけで、いろいろやってます。明日はどうしましょうかね。



 うなぎなう
2012年10月11日(木)


いい天気の岐阜です。毎日こんなだったらいいのに。

今日は朝から健康診断。苦手のバリウムを飲まされておりました。うええええ。これをやるたびに具合が悪くなります。そもそも、ここのところのハードスケジュールで、調子がいいわけがありません。午後からは、ぐったりとしておりました。

夕方に復活。珈琲を飲みに出て、晩御飯は、鰻を食べました。おいしいと評判のお店で、ひつまぶしでございます。こちらでは鰻がポピュラーな食べ物ですので、その中で評判のお店となれば、ものすごくおいしいわけです。これは、ほかの地域では、あまりない状況かも。我々も、鰻を食べる機会が多いですねえ。

そんなわけで、若干おなかがバリウミーですが、元気にやっております。あしたは、資料を読みますよ。



 今日は仕事
2012年10月10日(水)


非常に過ごしやすい天気の岐阜です。

今日はさすがに疲れているわけですが、仕事です。もちろんやってきました。出来はそれなり。もう少し力が入るといいんだけどなあ。まあ、こんなものかもしれません。そして夕方はプールに。ゆっくりと泳いでおりました。

明日はイレギュラーで仕事はないのですが、職場で健康診断があります。苦手のバリウムを飲んだりする予定。うええええ。頑張りますわあ。



 帰ってきました
2012年10月09日(火)


東京から帰ってまいりました。

今回の東京行は楽しかったです。まず本業の用事でしたので、それが楽しかったというのが一番です。本業に力を入れたいですねえ。いいヒントがもらえた気がします。気合を入れていきます。

今日は、品川駅をうろうろと。後輩と一緒でした。駅で大体の用が足ります。お昼ご飯を、オイスターバーで。牡蠣うまい。岐阜には、5時ごろに帰ってきました。今回もくたびれました。

明日は通常営業で仕事です。頑張りますわ。



 
2012年10月08日(月)


品川プリンスホテルからの更新です。一回泊まってみたかった。

今日は東京での本業の勝負でした。アウェーの戦い。でも楽しかった!ものすごく勉強になり、ものすごく刺激になりました。脳にピリピリ来る感じ。この感覚はめったにない感覚です。ワタシももっとやらなくてはならないですわあ。

そんなわけで東京です。明日は帰ります。



 明日は東京
2012年10月07日(日)


天気の良かった岐阜です。この時期が、一番いい時期ですかねえ。

今日は朝から仕事。この忙しい時期に、なぜ朝からの仕事が代わってもらえないのかという問題はありますが、まあ、現状仕方ないかも。なんとかこなしまして、昼すぎには書類を郵送。これも急ぎましたな。

何せ、明日は東京で、一つ大きなイベントです。ワタシの出番がある本業のイベントとしては、空前の派手なイベント。ワタシも派手に行きたいわけですが、どんな話になるか見当もつかないので、怖くて仕方がない(笑)。他のメンバーが豪華ですので、気後れしないように、ですねえ。はったりでも、パリッと行きたいです。今日も準備をしていたわけですが、どうかなあ。

晩御飯は、ゲン担ぎということで、カイヌシがトンカツを作ってくれました。こうなりゃなんだって使っていきますよ。トンカツうまい。

そんなわけで、明日は東京です。頑張りますわあ。



 書類を作ったり
2012年10月06日(土)


夜中になってから雨が降ってきた岐阜です。涼しいですが、昼間はそれなりに暑かった気も。

今日は朝から、資料を取りに少し遠くまで出かけ、あとは書類を作ったりも。このタイミングでも、書類を作らなければならないのがつらいところ。ただ、あさっての東京の準備も、正直、何をやればいいのかよくわからなかったり。一応資料は見ようと思っているのですが。

今日は久しぶりにプールにも行きまして、それも良かったかな。明日は朝から仕事が入っていますが、とりあえず頑張りますよ。



 さわやかですが
2012年10月05日(金)


昼間は日差しが暑かった岐阜です。今日は28度どまり。

今日は朝から用事に出かけまして、ついでに毎度の珈琲屋さんでモーニング。珈琲うまい。用事も順調でした。

午後から資料を読んだり、集めたり。月曜の準備でございます。案外いろんな資料が出てくる。とりあえず、読んでおきましょう。

そんなわけで、頑張っております。明日もやりますよ。



 暑いです
2012年10月04日(木)


2日連続で30度を超えた岐阜です。10月なのに。

今日の仕事は午後から。サックリとこなしてきました。調子はそれなり。もうひと盛り上がりしたいところだけど、これは仕事の特性上仕方がないところか。

来週の月曜日に、大きなイベントに参加するため、忙しくしております。資料を読んだり。これは次につながるイベントですので、なんとしてもがんばりたい。やりますわあ。



 やはり肩が痛い
2012年10月03日(水)


昼間は暑かった岐阜です。10月に入っても、暑いですな。

今日の仕事は午後から。比較的のんびりと過ごしておりました。仕事は、気合を入れて、少しだけという感じ。リリーフピッチャーの原理で、イニング数が少ないほうが、速い球が投げられます。ペース配分とか、考えなくてもいいし。

おとといからの肩痛は、今日も残っておりまして、そういう意味では、調子はイマイチです。朝は調子よかったし、夜のこの時間帯も、そんなに悪くはないんですけどね。昼間痛いのは、なんなんだろう。

そんなわけで、肩の調子も考えながら、やっております。明日もがんばろう。



 今日はアイスコーヒー
2012年10月02日(火)


今日は少し暑めだった岐阜です。珈琲もアイスコーヒーで。

左肩が痛い一日。仕事は昼まででした。トレーニングはお休みです。午後からは、コーヒーを飲みに出て、ついでに買い物。カイヌシの運動も兼ねております。でも、歩きすぎて、ぐったり。

本業はあまりはかどっていませんが、これは、まあ、想定内。明日からがんばっていきますよ。



 10月です
2012年10月01日(月)


非常に快適な岐阜です。今日は昼間もいい感じでしたね。台風一過。

今日は朝から仕事。今年の後半は、月曜日は3時まで、みっしりと仕事が入っております。休みがないのできつですが、まあ、少し早く終わると思って、なんとか切り抜けます。出来は、悪くはなかった。

帰ってきてから、少し休んでプールへ。運動でございますが、ちょっとだけ肩に違和感を感じたので、ほんの少しだけ軽めにしました。このポストシーズンを控えた大事な時期に、故障は避けなければなりません。

さて、いよいよ山場の10月です。今月は、忙しいよ。ほとんど休みなしで、突っ走る予定です。まずは、来週の東京行きがあります。アウェーでの大一番。そして、日程ははっきりしませんが、大きなイベントも入ります。これは比較にならないほど大きいイベント。楽しみです。さらにもう1つ、イベントが入るといいな!ワタシだけでなく、カイヌシ共々、大きな動きがあるはずです。

そんなわけで、勝負どころ。やりますよお。

INDEX HOME MAIL


My追加