きまぐれ日記♨
おっつぁん



 元気に仕事
2009年06月30日(火)


雨の火曜日。元気に仕事をしておりました。頑張ってはいるのですが、毎度、難しいは難しいんですよね。毎度反省点はあるわけです。そして、もう少し、力を抜いてできるようになりたいよなあ。毎日全力投球では、もたないですよ。

明日も朝から仕事です。水曜日は朝が早くて、終わるのが遅いので、一番きついんですよね。なんとか乗り切ることを考えましょう。おいしいものとか、食べられるといいなあ。



 こってり
2009年06月29日(月)


月曜日ですが、アルバイトは無いので、自分の調べものなどして過ごしておりました。あまりアルバイトにばかり力を入れていてもね。やるべきことは、たくさんあるわけです。

晩ご飯は近所で、こってりとしたラーメンをば。月に1度くらい食べるのはいいかなあ。暑くなってくると、きついですよね。こってりさ加減に、体力を奪われていく感じ。でもキライじゃない。

そんなわけで、明日の準備などもいろいろしました。うまく行くといいな。



 暑いです
2009年06月28日(日)


暑い日曜日。今日は街に出たり、お酒を仕入れに出たりと、北へ南へ自転車を走らせておりました。まあ、基本的には、気分転換の一日でしたね。コーヒーも飲みましたし、街の中ではタピオカ入りミルクティーなんてのも飲みました。タピオカうまい。そしてストローは太い。

さて、明日からはまたハイテンションで行かなくてはなりません。今週もそれなり詰まってるんですよね。まあ、なんとかなるでしょう。無理せぬ程度に、いくことにしましょうかね。



 大きなアイス
2009年06月27日(土)


のんびりとした土曜日。アイスを食べたり。なんかやたら大きなアイスを食べました。まあ、たまにはいいんじゃない。

あとは若干仕事の打ち合わせなど。師匠に作戦を伝授してもらっておりました。ちょっと頑張らなきゃなあ。

明日も少し休む予定です。天気はどうかなあ。



 運動
2009年06月26日(金)


トレーニングの金曜日。今日も少しだけ、運動をしてきました。体中が筋肉痛。バイトの調子は、まあまあ。そして暑い。

金曜日眠いなあ。阿蘇田は休みですが、細かな仕事をしている予定。がんばりますわ。



 平日休み
2009年06月25日(木)


ひさしぶりに、アルバイトが入っていない平日。この隙に、細かな仕事などやっつけていました。仕事のはかどりはイマイチでしたが、洗濯もしたり。布団も干しました。このタイミングで、梅雨の晴れ間はありがたいです。

あとは昼寝をば。ひさしぶりにゆっくり昼寝。いくらでも寝てられます。火曜水曜とか、どう考えてもスケジュールに無理があるもんなあ。どこかで埋め合わせをしなければならないわけですが、そのあたり、ここ数週間、負担ではあったわけですよ。ゆっくりばかりもしていられないのですが、多少は、ね。

明日も朝からアルバイトでございます。準備もそれなりしました。頑張っていきましょう。



 きつかった
2009年06月24日(水)


水曜日は、滋賀と大阪です。やっぱりきついなあ。今日も一生懸命やってきました。できは、まあまあかな。頑張りましたよ。

くたびれていたので、大阪からもまっすぐ帰ってきました。本当は、明日が休みなので、遊んできてもいいんですけどね。それだけの余裕もないわけです。閉店10分前の大丸で、お弁当だけ仕入れました。うまい。

そんなわけで、明日は休みです。体力回復も図りつつ、いろいろ雑用もこなさなきゃな。



 調子戻った
2009年06月23日(火)


今日もアルバイト。調子は悪くなかったです。先週はひどかった。この前の土曜日は、サッカーを見に行って、それなりに疲れたりもするはずなんですが、やっぱり調子いいもんなあ。楽しいことだと、精神的に全然違うんですね。まあ、それ以外はしっかり休みましたから、それも大きい。先週までは、仕事が多すぎたんだよなあ。

そんなわけで、明日は、滋賀と大阪。調子よく行きたいですね。



 仕事してます
2009年06月22日(月)


ひさしぶりの、アルバイトがない月曜日。自分の仕事など、こなしておりました。役所に行ってみたり。お金がなくなりますなあ。そして暑いので、冷房も使用。弱るよりはいい訳で。

アルバイトは、たぶん明日あたりが最後の正念場です。明日が終わると、そんなにきつい感じではなくなるではないか。新しいことをやる部分が、ほとんどなくなる予定です。その分、他の仕事に時間が振り分けられますので、調子も上がってくるはずですね。今は、目の前だけで、いっぱいです。

そんなわけで、もう少し頑張ります。明日は調子いいといいなあ。



 蒸し暑い
2009年06月21日(日)


蒸し暑くて泣きそうな京都です。暑い。昼間は少しだけ冷房を入れたりもしてました。このままだと弱ってしまいます。

今日は少しだけ街に出たりもしてました。たまには散歩をば。食べ物とか仕入れてまして、まあ、たまには良いですね。料理もたまにしたいんですが、なかなか。簡単に料理ができる材料なんか、買っておいたりするのも良いですよね。

そんなわけで、少しのんびり。明日はアルバイトがないです。けっこうプレッシャーが違いますね。自分の仕事なんかもできるといいなあ。



 サッカーのある休日
2009年06月20日(土)


新潟対ガンバ大阪。新潟が2-0で勝ちました。快勝ですね。万博で勝つのって、初めてなはず。そして、ワタシが勝ち試合を生で見るのも久しぶり。いい試合でした。

勝ち試合は、もちろん最高なわけですが、負けても、まあ、それはそれで、良かったりもするんです。なぜ負けたのか分析してみたり。とにかく、目の前で試合を見るのって、すごい。選手たちと一体になっている感じ。サポーターも一緒に戦っているんですよ。こんな休日って、いいと思います。

そして、ちょっとした演出なんかも、楽しい。今日は、ワールドカップ代表選手に花束贈呈というのがあったのですが、ガンバの遠藤選手などはもちろん、新潟の矢野選手にも、花束が贈呈されていました。矢野選手に贈呈するのは、ガンバのマスコットのキグルミ。粋な演出に、拍手が起こっていました。こんなのを見ると、スポーツ、まだまだ可能性があると思うんだよなあ。

そんなわけで、最高の気分転換になりました。明日から、また、頑張りますよ。



 週の終わり
2009年06月19日(金)


やっと一週間終わりました。今週は長かったなあ。ここしばらくで、一番のやられっぷりでした。まあ、なんとかなったかな。今日は、調子は悪くなかったです。いつもどおりという感じ。結果的に見ると、今週は前半かきつかったんですねえ。今回は肉体的にきつかったです。

今日は例によってのウエイトトレーニングもしっかりやりまして、いい感じです。けっこう毎週の楽しみになってます。少しはやせるといいのですが、今のところその効果は無いようで……。まあ、やらないよりは絶対いいはずですし、少し体力が付いてくれれば、それがいいかな。少し筋肉をつける方向で行きたいところです。

明日はサッカーを見に行ってきます。新潟勝つといいなあ。



 昼寝しました
2009年06月18日(木)


今日の仕事は午前だけ!午後から休める!ということで、ひさしぶりにゆっくり昼寝をしていました。おかげさまで、充電たっぷり。元気です。

あさって、サッカーを見に行こうと思っているんです。ガンバ対新潟。万博です。チケットも仕入れて、準備万端。楽しみです。ついでに少し大阪で遊んでこようかな。

そんなわけで、一山超えたかな。明日も頑張りますわ。



 今日も不調
2009年06月17日(水)


相変わらずの不調です。基本、休んでないわけですから、回復するわけないんですよ。今日は午前中はバタバタしましたが、午後からは、もう調子が悪いということにしてしまって、切り替えていくことで対処。まあ、なんとかなったかな。

明日は午前中だけで、午後は休みです。しっかり休むことにします。



 不調
2009年06月16日(火)


不調でございます。今日の仕事も、出来が悪かった。これではいかんわけですよ。まあ、こうなることは、スケジュールを組んだ時点で判っていたわけで、ちょっと無茶だったのかなあ。今日明日がヤマです。明日を乗り切れば、あさっては午前だけ。午後は休めるでしょう。とにかく、材料の仕入れができてないので、売るものがないんですよねえ。面白いことが言えない。これでは、商売上がったりなわけで。

少し面白いことが欲しいですねえ。明日も朝から仕事ですが、少し刺激を求めることにしましょうかね。



 あまり休めてない
2009年06月15日(月)


バテバテの月曜日。この1週間どうするよ。どうこうでなく、なんとか乗り切らなくてはなりません。先のことを考えるのではなく、明日のことに集中すべし、というのは、師匠の言葉。しかしこんな自転車操業はイヤだ(笑)。

まあ。なんとか明日の準備はしましたので、とりあえず、いけるかな。正直、けっこうな緊急事態っぷりですので、何かズルイ一手を使うかもしれません。今週は、ハードな週の最終週です。気合で乗り切りますわあ。



 休みました
2009年06月14日(日)


なんとかたどり着いたという感じの日曜日。ゆっくり休んでおりました。眠かった。あとは必要な物資を買いに行ったり。飲み物とか。冷蔵庫に飲み物がないと、しんどい時期です。

また明日から仕事ですが、この1週間を乗り切れば、少し楽になる予定です。頑張って、なんとかすることにしましょう。



 打ち合わせ
2009年06月13日(土)


今日はたたでさえ忙しいところにもってきて、本業の打ち合わせが一日入ってしまったので、死にそうになってました。準備もあったんだけど、このスケジュールじゃちょっと無理。また次頑張ります。今日出したかった履歴書は、しっかり郵便局から出しました。これは、締め切りがありましたからね。

そんなわけで、やっと一息つけますかね。明日は休もう。



 作業中
2009年06月12日(金)


金曜日って、毎週開放感にあふれているはずなんですが、今日は仕事が終わってないなあ。明日の打ち合わせ用の資料を作っております。終わらねえ。ついでに明日出す就職活動用の資料なども作成。こっちはなんとかやっつけた。これは出さないと、もったいないですからね。少しでも、可能性があるなら。

そんなわけで、今週は、もう少し頑張らなければなりません。今日は、寝てる暇がないなあ。



 休みまして
2009年06月11日(木)


バテバテの木曜日でございます。今日の仕事は午前中だけ!やった!午後からは、グッタリと休んでしまいました。結果、仕事はさほどはかどらず。うう。まあ、明日頑張ることにしましょう。明後日に、集まりがありますから、明日は徹夜仕事になるかもなあ。この状態で徹夜とか、あんまりやりたくないなあ。

なんか夜は涼しすぎるくらいに涼しいですね。体調崩さないようにしなきゃなあ。



 スケジュール
2009年06月10日(水)


水曜日が一番きついような気がします。なんとか今週も乗り切りましたかね。もう出来うんぬん言ってる場合じゃない感じも。まあ、必死ですよ。でも、たまにミスがあるんだよなあ。忘れ物とか。そういうのも、減らしたいんですがね。

明日は近場で午前だけの仕事です。午後からは、いろいろ書類を作らなければなりません。頑張りますわあ。



 火曜は南へ
2009年06月09日(火)


火曜日は京都の南の方でアルバイトです。けっこう拘束時間が長い。しゃべる時間もそれなりにあるので、後半バテバテだったりします。今日のできはまあまあかな。作戦通りに行かなかったりもしましたがね。

明日も朝が早いです。元気に行きましょう。



 月曜なのに
2009年06月08日(月)


月曜から調子はイマイチでございます。今日は早起きして、郵便を出したり。まあ、バタバタでございます。勝負どころですな。なんとかなっているといえばなっていますが、なんとなく綱渡りの感も。仕方ないんですがね。

明日も朝からアルバイトです。頑張りますわあ。



 書類作り
2009年06月07日(日)


書類作りの日曜日。次につながる書類作りは楽しいけど、つながりそうにもない書類作りは、苦痛でしかありません。うええ。そして仕事があまりはかどってない。

あとは昼寝をしたり。この休み、寝てばかりだったなあ。眠かったわけですよ。あと2週間、きつい週が続きます。なんとかここを乗り越えねば。通常業務だけなら、なんとかなるのですが、プラスアルファが入ると、途端対応できなくなるんだよなあ。まあ、仕方ないですわ。

そんなわけで、書類作りは明日の朝にすることにして、とりあえず眠りたいわけです。明日も朝からアルバイト。大丈夫かあ。



 眠りました
2009年06月06日(土)


眠かった土曜日。眠ってばかりで一日終わってしまいました。そして全身筋肉痛。

サッカーワールドカップ予選。矢野選手出てましたな。しかも後半けっこう早い時間帯から。新潟の選手が、ワールドカップ出場がかかる試合で出てくるなんて、すごいことですよ。最近少し慣れてしまっていますが、矢野選手すごいと思います。ワールドカップ出場決定も、おめでとう。

そんなわけで、充電しました。明日は仕事いっぱいあるなあ。



 レッズとセレッソと
2009年06月05日(金)


金曜日はトレーニングの日です。今週も一週間よく頑張った!ということで、今日も汗を流してきました。おかげで、内輪の研究会に出られなかった……。ごめんよ発表者。

でもトレーニングは楽しくて、若手のサッカー選手なんかと一緒に、ウエイトトレーニングをしたました。去年まで、レッズとか、セレッソとかのユースチームに所属していた人たちです。チームの練習着とか、着てる。話を聞くと、ワタシからすれば雲の上の世界。アルビの選手も知ってたり。おもしろい。そんな人たちと、セレッソ、レッズ、アルビ(ワタシ。ただ好きなだけ)という、なんだかワタシにとっては不思議な感じで、やってました。最高。そして、やっぱりワタシも、彼らにも負けたくないとか思ったりもする。絶対無理だけど。

そんなわけで、楽しくやってます。週末は、書類作りとかだなあ。



 少し充電
2009年06月04日(木)


日記書くの忘れそうでした。今日も朝からアルバイト。午前中だけで終わり。まあ、ラクですわ。早々に部屋に戻ってきて、昼寝をば。公でもしなけりゃ、体が持ちません。目を覚ましてからは、書類を作ったり。明日は郵便局に行かなくてはなりません。

そんなわけで、頑張ってます。明日は運動の日だ!



 ハードに
2009年06月03日(水)


まいどハードな水曜日です。燃料が必要ということで、後輩と梅田でごはんでした。豚焼き肉。うまい。新潟人は 豚派です。ぶたがうまい。今日もおいしかった。

明日も朝から仕事です。頑張りますわあ。



 火曜は南へ
2009年06月02日(火)


火曜日は、京都の南の方でアルバイトです。朝から夕方まで出、けっこうきつい。帰りの電車では、グッタリ眠ってしまいました。

明日も朝から。水曜日は、朝が早いんですよ。とりあえず、それがきつい。まあ、頑張りますわあ。



 いっぱいいっぱい
2009年06月01日(月)


明日のアルバイトの準備で、いっぱいいっぱいです。明日は鬼門だなあ。まあ、なんとか準備は終わりました。どうかなあ。いろいろ本は見たんだけどなあ。

今日も朝からアルバイトでした。午前だけなので、楽なものです。明日明後日は一日なので、それなりにきつい。頑張りますわあ。

INDEX HOME MAIL


My追加