きまぐれ日記♨
おっつぁん



 晴れた日曜
2008年11月30日(日)


天気もよくって、いかにもな日曜日。ワタシは履歴書を書いたり、少し買い物に出たりしておりました。

昼ごろから、自転車で北の方へ。いつもと違うスーパーで、少しおいしいそうなものも仕入れました。ジュースとか。この間、小瓶を買っておいしかったリキュールの大瓶とか。晩ご飯は、カキ鍋になりました。カキうまい。とりあえず、1週間、これで乗り切れるはず。

履歴書書きは、ちょっと遅れ気味でして、明日は朝からフル回転だなあ。がんばらなきゃ。

サッカー新潟は負けました。大丈夫かあ。他力本願な残留はいただけないぞ。まあ、落ちてしまうよりは良いですが。

明日はがんばりますわ。



 おとなしく
2008年11月29日(土)


今日は調子がイマイチでして、部屋でおとなしくしておりました。サッカー中継を見たり。新潟は残留に少し近づいたのかな。なんといっても明日は大勝負です。勝てば文句なしに残留。スッキリ決めてほしいものなのですが。

明日は書き物とか、できるといいな。少し街の中にも出たいのですが、どうでしょうねえ。



 鈴虫寺
2008年11月28日(金)


鈴虫寺に行って参りました。名前の通り、すごい数の鈴虫が。そして、願いをかなえるというお地蔵様。「仕事がほしいです」とお願いしたら、その5分後に、アルバイトの依頼の電話が。ご利益早すぎ。そして、ワタシがお願いしたのは、アルバイトではなく正規採用なわけです。チト、いいかげんな感じも……。まあ、ご利益あるんでしょう。なかなかの人出でした。人気寺。

そのあと、なぜか洛西ニュータウンにある温泉へ。タダ券利用。すべすべになるタイプのお湯でした。水風呂も、冷たくてよろしい。洛西ニュータウンって、はじめて行ったんですが、いかにもニュータウンって感じで良いですね。ショッピングモールとか。生活しやすそうです。若干駅が遠いかな、といいつつ、最近、JRも阪急も、新駅ができてるんですよね。なかなかの発展ぶりです。

そんなわけで、今日は遊んでました。明日は勉強しますよ。



 のどの調子が
2008年11月27日(木)


今日も朝からアルバイト。例によってのしゃべりっぱなし。しかもマイク無しの、結構な大声です。アルバイトがあると、のどの調子が悪くなるんだよなあ。まあ、しゃべる商売の宿命ともいえるのですが、これはツライ。病院で薬をもらってきました。はやく良くなるといいなあ。

後は仕事用の書類を作ったり。めんどくさい。なんとか作って、今回はメールで提出。提出がメールってのはラクで良いですね。ちょっと不安な面もあったりしますが。

そんなわけで、やっております。明日は少し休みますよ。



 ゆっくりできない
2008年11月26日(水)


水曜日は大阪でございます。調子はまあまあでございました。話を面白く伝えるのって難しいなあと思います。自分では面白く感じているし、おそらく本来面白いはずのものなのですが、そんなものですら、なかなか。ちょっと努力ですねえ。

さて、来期の話なんかもポツポツ入ってきてまして、来期は仕事が多そうです。うう。この状態ですら、書き物進んでないのに、これ以上増えたらどうするんだあっ、てなもんですが、なんとかしちゃうもんね。今のうちに書いてしまうというのも当然の戦略ですので、がんばっていきましょう。予算は多いほうがいいぞ。

明日も朝からアルバイトでして、書類も作らにゃなりません。大阪で、あんまりゆっくりもできなかったなあ。もったいないんですが。まあ、やりますよ。



 履歴書
2008年11月25日(火)


今日は履歴書書きの一日。例によって意外と厄介。エクセル苦手だあ。なんとか書き上げまして、例によっての夜間窓口から発送。大したものでもないのに、時間がかかるんだよなあ。めんどくさいわあ。

ご飯は昨日作った麻婆春雨でした。野菜多目。結局一日半食べ続けたわけですが、さすがに飽きる。おいしいんですがね。また何か作ることにしましょう。

明日は大阪です。がんばろう。



 休日のはずですが
2008年11月24日(月)


今日は休日だったはずなのですが、なぜか普通に営業だったのだな。しかも、このあとワタシの学校は学園祭でお休みになるのですが、ワタシのアルバイトは普通にあるので、図書館が使えなくて不便なだけ。うう。どうしよう。

そして雨。冷たい雨でした。冬の気配。どうやって暖かく過ごすかが、そろそろ課題になってきますねえ。服とか、買わなきゃかなあ。

明日は書類作りの予定です。さっさと作ってしまおう。書き物も、したいなあ。



 出ない
2008年11月23日(日)


のんびりとした日曜日。今日も外には出ない方針でした。昼ごろに買い物に出ただけ。ご飯もいろいろ買ってきて、部屋で。

例によって部屋でゴロゴロしていまして、調子はだいぶ良いです。今までの良くなりかけとは一味違う感じです。ここで気持ちを緩めずに、一気に調子を戻さなくてはなりません。こんな生活じゃ、つまらんですよ。今週中に完全復活の予定ですが、果たして。

サッカー。新潟勝ち切れないなあ。なぜ脱いでしまうアレッサンドロ。まあ、熱い感じで、いいんですがね。もう一踏ん張りです。最後に笑顔を。

明日は普通に仕事だったり。しかも今週、結構忙しいぞ。がんばりますわ。



 甘いリキュール
2008年11月22日(土)


相変わらず調子がイマイチなど曜日。部屋でグッタリとしておりました。少しだけコーヒーを飲みに出たくらい。ついでに食べ物も仕入れてみたり。ちょっとだけ変わったお酒も買ってみました。甘そうなリキュールです。あとで味見をしてみよう。うしし。

この土日は。とりあえず、体調優先で、のんびりいきたいですね。お風呂とかも行きたいですが、どうですかね。



 北海道フェア
2008年11月21日(金)


のんびりしてしまった金曜日。基本的には、部屋でゴロゴロしておりました。眠かった。

学食でご飯をば。北海道フェアをやってます。ジンギスカンとか。おいしいけど、北海道のものとは、ちょっと違う感じがする……。ここは京都なんですから、当たり前といえば、当たり前。北海道には、思い入れ、深すぎです。また行けるといいんですけどね。

この土日は、書類作りなんかを進める予定です。調子も戻るといいな。



 疲れた
2008年11月20日(木)


今日は朝からアルバイト。午後からは書き物の締め切りと、結構忙しくしておりました。そして疲れた。のどの具合が良くならない。日記も早めに切り上げて、休むことにします。



 雪はないですが
2008年11月19日(水)


寒い京都です。あまりに寒くて、仕事に差し障りが出るほど。この時期に、これはちょっと困る。新潟の実家は、雪だそうです。こっちはまだ雪が降らないだけマシかもなあ。

今日は大阪でした。調子はイマイチですが、仕事はしなければなりません。もう必死でございます。ここのところ、部屋でおとなしく雑誌を読んでいたりしたので、それも活用。やはり最新の話題を提供していかなきゃね。明日も朝からアルバイトなんですが、ちょっと中身が違うアルバイトなんで、あんまりこのあたりの蓄積が生きないんだよなあ。本当は、今日のアルバイトの方が、クリエイティブだし、面白いのですよ。

今日は寒かったし、早々撤収。しかも梅田経由で帰ってくるという、弱りっぷり。梅田経由だと、歩く距離が短くて済むのでね。たまにはこんなこともありますわ。

明日も朝からアルバイト。そして書き物の締め切りもあります。まあ、やりますわ。



 病院にいった
2008年11月18日(火)


寒い京都です。明日の最低気温は1度だとか。ちょっとすごいぞ。

あまりの不調っぷりに病院に行って来ました。のど痛い。結構のどが赤いんだとか。いろいろ薬をもらってきました。とりあえず、のみます。しばらくしたら、調子も上がってくるでしょう。

明日は大阪です。がんばりますわ。



 定食
2008年11月17日(月)


バタバタしている月曜日。今日は、夜になってから、用事をやっつけがてら、街の中に出てきました。例によっての郵便局夜間窓口。そして例によっての速達です。もう少し余裕がほしい。

晩ご飯は、定食屋さんで、味噌カツ定食でした。うまい。ご飯は食べ放題。たまに、定食屋さんもおいしいですねえ。ガッツリ、という感じです。街の中って、お店はたくさんあるんですが、一人で入れるお店が少ないんですよねえ。ひとりで居酒屋ってほど、ワタシも経験値を持っているわけではないのです。おいしそうなお店は、またあとで行くことにしよう。

そんなわけで、明日は本を読まなければなりません。がんばるぞ。



 読書
2008年11月16日(日)


微妙に首が痛い日曜日。本など読みながら過ごしておりました。もうちょっと読み進めたかったんだけどなあ。面白い本なので、もうそんなにかからないとは思うのですが。明日の朝のうちに、読んでしまおう。

後は必要物資の買出しに出かけたり。本当は街の中にも出たかったんですが、今日は無理でした。朝方雨っぽかたし。来週どこかで、出てくることにします。

そんなわけで、調子はイマイチですが、なんとか屋ってます。明日もやりますよお。



 焼き鳥
2008年11月15日(土)


焼き鳥を食べに出ていました。うまい。食べ過ぎた。焼き鳥って一本が小さいので、量の感覚がつかみにくいんですよね。多目に頼んでしまいがちです。

肉は、牛よりも、豚、鶏派です。新潟、牛をあんまり食べないんですよね。そのかわり豚がおいしいので。アルビレックスのスタジアムにも、おいしい豚の串焼きが売っていますよ。札幌は牛もおいしかったけど、羊なんかもおいしかったですしね。おいしいものって、結構いろいろあるものなんです。

そんなわけで明日は本を読む予定です。がんばりましょう。



 史上最多
2008年11月14日(金)


今日は朝から内職をしておりまして、なんとか完成。しかし、すでに次回分が大量に送られてきております。夏にも多かった月があったのですが、今回はそれも越える史上最多。大丈夫かあ。

夜は飲み会がありました。近所の白木屋。気楽でいいですわ。若干元気にもなったかなあ。

そんなわけで、いろいろ営業中です。明日も仕事だなあ。



 のど痛い
2008年11月13日(木)


調子はイマイチながら、今日は朝からアルバイトでした。午前中だけでしたので、まあ、なんとか。できもまあまあでした。不調ももうちょっとな感じなのですが、このもうちょっとが、なかなか治らないよなあ。

午後から少し休んで、内職をしようと思っていたのですが、結局はかどらず。これからもう少しやりましょうかね。



 大阪へ
2008年11月12日(水)


水曜日は大阪です。アルバイトの出来はまあまあ。体調がイマイチなんだよなあ。のどの調子が良くなくて、今日ものど飴を舐めておりました。しゃべる商売で、のどの故障は痛い。

そんなわけでがんばってます。明日も朝から仕事だあ。



 書類作り
2008年11月11日(火)


毎度それなりに忙しい火曜日。今日は書類なぞ作っておりました。たいした書類でもないのですが、作るのが面倒です。同じような書類が多いのだから、書式を統一してくれたらいいのに。例によって郵便局の夜間窓口から提出。郵便局って、夜間窓口ばっかり使っている気がする。

調子はイマイチですが、明日は大阪です。とりあえず、がんばりますわ。





 ゲホゲホ
2008年11月10日(月)


昨日少し油断してしまったらしく、またのどの調子がよくありません。ゲホゲホやってます。苦しい。うう。

今日は学校。まあ、いろんな話をしておりました。資料をもらったり。チト忙しいぞ。

そんなわけで、少しおとなしく行きましょうかね。あんまり寒いので、ホットカーペットも出しました。あったかくしよう。



 生姜茶
2008年11月09日(日)


寒い京都です。天気も曇りがち。

ひさしぶりに、街の中に散歩に出てきました。回転寿司を食べたり。そして、食べ物をいろいろ仕入れてきました。ちょっとおいしそうなハンバーグとか。焼けば食べられます。さっそく食べてみましたが、結構おいしかった。肉!って感じです。しばらく食べていくことにしましょう。ソースをどうするかが、課題ですね。

そして、ジャムみたいなビン入りの、生姜茶を買ってきました。生姜で暖めていこうかと。ちょっと辛くておいしい。いい味です。これ、この冬に出番が多いかもなあ。おいしいと、すぐなくなっちゃいますよね。

そんなわけで、おいしいものでも集めながらやっていきましょう。明日からは、通常営業です。



 そろそろ寒いです
2008年11月08日(土)


ぼんやり過ごしてしまった土曜日。雨がちの天気でした。寒いし。良くも悪くも、のんびりしてましたねえ。本当は、もう少し、仕事を片付けたかった。でも休めたし良かったのかな。まだ本調子でもないですしね。

ご飯は、冷蔵庫に入っていた賞味期限的にやばそうなものを、適当に食べてました。チャーハン作ったり。火を通せば、結構なんとかなるものです。お金は掛かってなくて良いのですが、もう少しおいしいものも食べたいな。明日は外でご飯でも食べようかな。

そんなわけで、元気も取り戻しつつあります。明日は完全復調へ。



 回復中
2008年11月07日(金)


調子はだいぶ良くなってきました。京は、少しだけ発表がある予定だったのですが、結局流れまして、まあ、もう少し準備しろってことでしょう。いろいろやってみることにします。書き物進めたいしね。

あとは体力回復に努めておりました。いろいろ食べたり。うどんとか。食欲は普通にあるんですよね。おいしいものでも食べて、元気を出したいところです。お肉とか食べるといいかもなあ。

そんなわけで、もう少し、がんばっ治しますわ。



 イマイチ
2008年11月06日(木)


相変わらず調子はイマイチですが、午前中はアルバイト、少し休んでから午後からは仕事をしておりました。多少調子が悪くても、アルバイトくらいはなんとかなってしまうのだな。そして、来年度の体制についていろいろ作戦なぞ。アルバイトが増えそうなので、日程調整などが必要です。移動時間も考慮に入れつつ、やらなくてはなりません。なんだか全体的に遠いぞ。来期はこれに苦しめられるかもなあ。

そんなわけで、なんとかやってます。明日は調子よくなるといいな。





 風邪っぽい
2008年11月05日(水)


風邪っぽいです。のど痛い。うう。今日はグッタリ休んでおりました。珍しく風邪薬を飲んでみたり。ここしばらく、あんまり調子よくなかったんですよね。大きな仕事が一つ終わって、気が緩んでしまったかなあ。

幸い、今日はアメリカの大統領選挙があったので、テレビでゆっくり見てました。これも勉強のうち。オバマさんかあ。見るからに頭がよさそうですよね。これでアメリカは、新しい時代に入ったのかな。勢いがありそうです。

調子はイマイチですが、明日は朝からアルバイトです。京都なので、まあ、それはよいかなあ。がんばっていきましょう。



 眠いです
2008年11月04日(火)


眠いっす。昨日までの仕事で、結構体力を使っちゃってましたねえ。調子もイマイチということで、部屋でグッタリ休んでおりました。

ちょっと疲れすぎですので、明日も休む予定です。毎週水曜日は大阪なのですが、偶然今週は休みです。ラッキー。



 感動のフィナーレ
2008年11月03日(月)


Kobe 3days最終日。なんとか終わりました。初日は少し硬い感じもありましたが、最後は感動のフィナーレに。なんだかんだで盛り上がるのが、このアルバイトです。とりあえず、良かった。

そして、さすがに疲れましたねえ。少し休みますわ。



 昼メシにカツ丼
2008年11月02日(日)


神戸2日目です。ちょっと調子が良くなってきたかも。そこそこ盛り上がってきてます。やり取りも増えてきました。問題は明日だなあ。

ごはん。なんだかおなかがすくんですよ。お昼はカツ丼。お肉が食べたかったんです。こんなの、ひさしぶりな感じ。やはり疲れているんですよね。

明日は最終日です。楽しくやれるといいな。



 一日目
2008年11月01日(土)


Kobe 3days。一日目でございました。すでにバテバテです。朝から晩までですので、そりゃそうですよ。お客さんたちがくたびれてしまっていないかが心配。でも、やり取りも多くありましたし、まあまあ、って所なんでしょうかね。調子自体は、あんまり良くなかったなあ。

ご飯。お昼にお寿司を食べました。ランチセット780円。こんなのいいよなあ。京都、あんまりそういうお店がないですよね。

そんなわけで、戦っております。明日もがんばる。

INDEX HOME MAIL


My追加