きまぐれ日記♨
おっつぁん



 2月も終わり
2006年02月28日(火)


今日の雨は、冷たい雨でした。まだ春ではないのですね。暖かければ、雨も悪くないのですけれどね。

今日も学校に行って、作業などしておりました。あいもかわらず、地味な生活ですが、まあ、そんなものです(笑)。今日は、いいこともあって、捨てられそうになっていたノートパソコンが、もらえそうかも!それを捨てるなんてとんでもない(笑)。ウィンドウズMeのマシンですが、まだまだいけますよ。調子が若干悪いそうですが、修理しちゃうもんね。最近、ちょっとやそっとの不調でも、怖くなくなってます。ワタシが通っている学校は、文系がメインですので、みんなパソコンには、それほど強くありません。だから、結構、こんなことも、あったりするんだろうなあ。

今日は、資料を読みつつ、エラーのチェックなどもしておりました。今のところ、エラーも出ていないのですが、どんなものでしょう。一度、完全にチェックをしてから、セットアップをしていくことにしたいと思っていますが、果たして。

今日で2月も終わり。速いなあ。頑張ってやっていきましょう。



 近所で飲み会
2006年02月27日(月)


今日は近所で飲み会がありました。なんだか、いつもワタシの座る席のまわりって、食べ物がすぐなくなるような気がする(←オマエが食べているのだ)。今日も元気に食べておりました。先生オススメの、ワイン酵母で作った玄米のお酒というのも飲んでみました。うまい。ワインみたいでさわやか。大関から出ております。今日の飲み会も楽しかったな。

昼間は、資料をパラパラ読みつつも、イマイチはかどらない感じで、困ったものです。とりあえずいろいろ読んで、そこからまとめていかなきゃなあ。とりあえず、読んでから考えてみることにしましょう。もっとパワフルに。

お酒飲んじゃったから、眠いなあ。日記も短めに、寝ることにしましょう。



 ゴロゴロ
2006年02月26日(日)


今日は雨。午前中あたりは、けっこうな勢いで降っていました。ワタシもあまり外には出なかったなあ。

あとは基本的に、ゴロゴロと(笑)。体力のチャージを図ります。ネコは、よくゴロゴロしている姿を見かけますが、あれは、もともとネコは狩りをする生き物なので、そのためにエネルギーをためているのだ、という話を聞いたことがあります。必ずしも、怠けているだけではないのです。ワタシも同様に、明日の狩りのために、備えなければならないわけですね(笑)。

まあ、休みの日には、とりあえず寝ておく、というのは、そんなに悪い選択肢ではありません。体調崩しそうなときは、なおさら。睡眠不足は、いいことではないわけで。

今週も、それなりに、いろいろ忙しそうな感じですが、体調管理もしっかりしなくてはなりません。睡眠も、多めに取れるといいな。



 目がかゆい
2006年02月25日(土)


オリンピックのスキーの中継を見ていました。皆川選手残念。あと一息でした。以前は、ワードカップスキーの中継ってやっていて、ワタシもよく見ていたんですが、今はやっていないんですよね。またやってくれないかなあ。そして、ワタシもスキーに行きたいぞ。

さて、今日の京都はずいぶん暖かく、いいお天気でした。いい気分と思いきや、花粉も飛んでいるようで、目がかゆくて仕方がありません。最近、毎年こんなですなあ。甜茶がいいとも聞きますが、どんなものなんでしょうね。飲んだことないなあ。たまに見てみることにしましょうかね。

今日はあまり外にも出ず、部屋でパソコンで遊んでしまいました。ほんとは資料とか読みたかったんですが、お絵かきをしていたら、夢中になってしまった……。まあ、こんあひもありますわ。明日はちゃんとやらなきゃな。

明日は雨なのだとか。花粉も流れてくれればよいのですが。



 改装する?
2006年02月24日(金)


今日も京都は昼間は暖かく、いい感じでした。春の気配。なんだか目がかゆいような気がする(笑)。さすがにまだ花粉は飛んでないと思うのですがね。

今日はなんだか調子がイマイチ。ホームページの改装工事の構想なぞ練っておりました。たまに考えているような気がしますが、なかなか完成する気配もない(笑)。かれこれ言っているうちに、現行のデザインもけっこう長期にわたっているような気がします。とりあえず、変えるべきは、トップページのデザインかな。ホームページのデザインって、それなりにセオリーなんかがありまして、現在のワタシのトップページも、それなりに気をつかって作ったのですが、最近、個人のページなんだから、多少セオリーに反していても、面白ければいいんじゃないか?などとも考えはじめています。ちょっと、おもちゃっぽく作ってみたい。もちろんそれには手間もかかるわけですが。

そんなことをいろいろ考えていると、なかなかまとまらないわけです(笑)。まあ、気長にやって行きましょう。



 地下鉄乗り放題券
2006年02月23日(木)


今日は、地下鉄の乗り放題券をもらったので、午後からお出かけ。最近地下鉄、値上げをしたので、普通に乗るとけっこう高いんですよね。乗り放題券は600円。3回乗れば、元が取れる計算ですが、地下鉄に1日3回って、あんまり乗らないよなあ。せっかくなので、今日はたくさん乗ろうというわけです。

京都市内にも、ワタシがまだ行ったことがないところって結構ありまして、地下鉄沿線でも、東西線の東側、山科の先あたりには、まだ行ったことがありません。醍醐とか。このあたりって、東西線とは言うものの、電車は東西ではなく、南北に走っている気がします。ネーミングはなんとかならなかったものなんでしょうかね。

さて、とりあえず醍醐へ。醍醐寺は今日はお祭りだったようですが、スタートした時間が遅かったので、パス。ショッピングセンターがありますなあ。あたらし目の住宅街というところでしょうか。あまり収穫もなく、次は地下鉄の終点六地蔵まで。ここは、イトーヨーカドーなどもあって、けっこうな繁華街という感じです。地下鉄が醍醐から六地蔵に進延した時に、なぜ?とか思ったのですが、これは納得という感じです。業務用スーパーで買い物(笑)。ラーメンを1杯食べて、おしまいです。

その他、京都駅や四条のデパートなどにも寄って、目いっぱい乗り放題を使ってみました。このきっぷ、けっこう楽しいかも。パスだと、時間がかかるところも、地下鉄なら、すばやく移動できますしね。たまに使ってみてもいいかもなあ。



 まごわやさしい
2006年02月22日(水)


今日の京都は、ちょっとびっくりするくらい暖かくて、18度まで気温が上がったのだそう。春の陽気。しかし、夕方過ぎからは雨に。少しぬれてしまいました。

雨にぬれて買ってきた今日の晩ご飯は、野菜炒めと、かつおのたたきという、珍しく豪華なごはん。普段は一汁一菜を旨としているのですが(?)、今日はお昼が、インスタントラーメンとごはんという、全く栄養のなさそうなものだったので、栄養バランスを考えた末の献立でした。栄養を取ることが、なんといっても基本ですからね。

最近、「まごわやさしい」という言葉を教わりました。

ま:まめ
ご:ゴマ
わ:わかめ
や:野菜
さ:魚
し:シイタケ
い:イモ

だそうで、食べると体にいいのだとか。ワタシのメニューでは、なかなか出てこない食品だったりもします。肉とかは、食べるの簡単ですからね。もっと、いろいろ食べなきゃならないなあ。



 トリノ
2006年02月21日(火)


ここしばらく、毎晩オリンピックを横目に見ながら日記を更新しているわけですが、ついつい時間が遅くなってしまう上に、日本チームの結果もあまり芳しくないというわけで、なんだかイマイチな感じです。ワタシの調子も、少々弱り気味な感じですね。

今夜は、注目のフィギュアスケート女子も行なわれます。あまりに注目度が高くて、変にプレッシャーがかからなければいいなと思うのですが、どうでしょうね。

しかし今日は、眠いので、スケートは見れないかも。明日の録画中継ででも、見ることにしましょうかね。



 時差ボケ
2006年02月20日(月)


今日は外でご飯をたべまして、ビールなぞ飲んで弱り気味。アルコールに弱くて、弱ってしまうのがワタシの弱点です。最近、たびたびイタリアのトリノへ遠征していますので(笑)、少々時差ボケ気味でもあります。眠い。

今日は雨っぽくて寒かったのですが、明日は暖かいのだとか。外に出られますかね。



 外に出て
2006年02月19日(日)


今日は曇りがち。なんだか寒い一日でした。

まあ、部屋の中にばかりいても仕方ありませんので、少しだけ街に中に出てきました。例によって寺町へ。なかなか思ったような部品がなくて、少々弱り気味。でも、テレビアンテナの分配器を買ってきました。これで、テレビとパソコン、どちらも使えるようになるはず。配線の手直しでもしてみましょう。パソコンの部品にも、それなりにおもしろそうな部品もあって、楽しいのは、楽しいんですけどね。

あとは部屋でグッタリと。雑用などもこなしつつ、あとは資料も整理してみたり。サクサク読んで行きたいものなのですが、なかなか読み進みませんなあ。少しずつ、進めていく努力が必要でしょうね。少しずつ、少しずつ。

明日は雨の予報でしょうか。雨はイヤだなあ。





 ごはんだけ
2006年02月18日(土)


今日も寒い京都です。今日は寒いながらも晴れていましたので、少しだけ外にも出ました。冬場でも自転車が使えるというのは、ありがたいことです。大倒産品市へ(笑)。あまり、見るべきものはなかったかな。値段も微妙な感じ。あのくらいだったら、探せば、それなりにありそうな感じです。

今日のごはんは、いずれも、ごはんだけ部屋で炊いて、おかずを買ってくるというパターンでした。このパターンが、一番効率がいいような気がします。おかず作ってもいいのですが、一人分だけ作ってもね。晩ご飯は、韓国風おでんでした。ちょっとだけキムチ風味。こんなのは、自分じゃ作れないよなあ。

あとは、わりとのんびりしてましたねえ。もう少し行動的に行きたいのですが、まあ、これはこれでいいでしょう。寒いし。明日も、本業の資料でも読んでいようかな。



 ラムしゃぶ
2006年02月17日(金)


また寒くなってきた京都です。まだまだ暖かくはなりませんねえ。

今日の夜は、後輩と、近所のチェーン居酒屋さんに行ってきました。たまにはこんなのも。ラム肉のしゃぶしゃぶを中心に食べておりました。ラムしゃぶって、札幌ではけっこうポピュラーで、たまに食べた記憶があるのですが、こっちに来てから食べるのは初めてだなあ。あっさりしてておいしいですよ。今は、羊肉が少しブームのようですね。最近たまに食べる機会があります。

おそらく、羊肉は輸入品も多いですので、北海道でなければ食べられない、というものでもないと思うんですよ。今までは、需要がないから入ってこなかったんだと思います。このブームが続けば、こちらでも羊肉が口に入るチャンスも増えるんでしょうけどね。これが皆さんお口に合いますかどうか。

さて、土日です。多少は外にも出たいのですが、どんなものでしょうね。天気がいいといいなあ。



 雨っぽい
2006年02月16日(木)


今日も雨。暖かいのですが、ぬれるのはいやなので、あまり外には出られません。今日はお昼も夜も近所でごはんでした。喫茶店で食べたお昼はよかったのですが、夜の牛丼屋さんは、なんだかもったいない感じ。せっかくの晩ごはんが、あまりに適当です。おなかが空いていた上に、雨だし、くたびれてたし、と悪い条件が重なりすぎでした。料理でもできればよかったんですけどね。

オリンピック同様、ワタシも調子がイマイチで(笑)、困ったものです。明日は、少し元気な感じでいきたいですね。



 やっぱり見てる
2006年02月15日(水)


オリンピック、毎回あまり見る気もないといいつつ、けっこう見てますねえ(笑)。今日もついついモーグルを見てしまいました。けっこう好き。以前は、自分の参考に……などと考えていたのですが、今のモーグルって、あまりにすごすぎて、参考になりそうにないです(笑)。エアーの進化が、すごいなあ。以前は、宙返りするのは、反則だったんですけどね。あんまりあんなのばっかりだと、エアリアルになってしまうわけですし。

今日も学校で、雑用をこなしつつ過ごしておりました。この時期、たまに用事が入ったりします。基本的に、時間に自由は利くんですけどね。今日も書類を出してみたり。たいした書類でもないので、省略できるような気もするんだけどなあ。なかなかこのあたりの効率は、よくならないようです。

今日は暖かい京都でした。雨が降ったり。少しずつ、春も近づいてきていますかね。



 雨っぽかったですし
2006年02月14日(火)


今日は日記に書くようなことがあまりない一日です(笑)。例によって学校に行って、雑用をこなしたり。先生と連絡が行き違いになってみたり、あんまり効率のよくない一日だった気も。うーむ。

オリンピック。なかなかメダルが取れませんなあ。うまくいかないときというのは、こんなものなのかな。学校でも、そんな話になっていました。せめて一つ取れたら、けっこう弾みも付くと思うんですけどね。なかなか難しいですね。

今日の京都は、少し雨がち。暖かかったです。でも雨なので、あまり外にも出られない。晴れると寒くなってしまうのですが、雨よりは、晴れてほしいな。



 のどが痛い
2006年02月13日(月)


今夜も寒い京都です。オリンピックを見ているのですが、スノーボードハーフパイプって、新しい競技のためか、イマイチピンとこないですねえ。まあ、見ていて、すごいな、という部分も、けっこうあるんですがね。ワタシはスノーボードはやらないからなあ。もしワタシがスノーボードをやってたら、ハーフパイプって、挑戦してたかなあ。楽しそうですけどね。なんだか、競技が明るいし。

今日も午後から少しだけ街の中に出てきました。少し遅めのお昼ご飯は、苦しくなるくらいボリュームたっぷり。さすが街の中まで出ますと、選択肢が広がります。そして、例によって、喫茶店も開拓。いわゆるレトロな喫茶店でしたが、なかなかいい感じのお店でした。平日でしたが、繁盛していたなあ。

ちょっと気がかりなのは、帰ってきてから、少しのどが痛いんです。風邪ひいたか?お薬も飲んでみましたが、効いてくれるといいなあ。今日はオリンピックも早めに切り上げて、眠ることにしましょう。



 外に出まして
2006年02月12日(日)


今日は、午後から街の中へ。喫茶店に入ったり、例によって寺町を覗いたり。寺町では古本屋さんの無料セール(?)をやっていましたので、2冊ほどもらってきました。本業の本があったので、ありがたく。ラッキー。

久しぶりに、楽器屋さんなんかも見てきました。アコースティックギターを触らせてもらって、品定めなぞ。まあ、違いはよくわからないんですけどね(笑)。一つあったらいいだろうなとは思うのですが、アパートで弾いたら、うるさいでしょうし、今はちょっと無理かな。ゆくゆくは弾いてみたいものなのですが。

そんなわけで、毎度外に出るのは楽しいですね。今週は、時間的には、少し余裕がありますかね。なにか楽しいことがあるといいな。



 オリンピック
2006年02月11日(土)


ヨーロッパでオリンピックがありますと、時差の関係で、ものすごい深夜に競技を見ることになってしまいます。夜遅くでも、見たいもんね。さっそく今日もモーグルだの、ジャンプだの、やっています。楽しい競技が続くのですよ。ちょっと危険な感じです。

今日は、朝から銭湯に行きまして、なにやら優雅な一日でした。日曜祝日は、朝8時からやっているところがあるんです。ただでさえ銭湯に行くのは優雅な雰囲気がありますが、これが朝からだったら、優雅さも倍増というものです。いい気分。早起きをして出てきた甲斐もあったというものです。

あとはこれといってやっていないなあ(笑)。祝日の過ごし方といては、まあまあというところでしょうかね。オリンピックでも見ながら、資料でも読むことにしようかな。



 モニタ付け替え
2006年02月10日(金)


今までワタシのパソコンにつないでいた液晶モニタを、弟夫婦(枕詞略)用のパソコンに付け替えまして、部屋には、液晶テレビもどきが鎮座しております。でかい。しかも薄い。ワタシの普段のテレビより大きいので、なんだかへんな感じ。けっこうキレイに映ってますよ。いいよなあ。そしてワタシのモニタが小さくなってしまったので、作業がしづらい(笑)。

ワタシもいいモニタがあったら、タイミングを見計らって、買うことにしようかなあ。ワイド画面の液晶なんて、いいなと思っているのですが、どんなものでしょう。モニタって、それ一つで、劇的に変わりますから、けっこう重要なんですよね。他が安物でも、モニタがよければ、そこそこよく見えるものなんですよ。作業性も、よくなりますしね。ただ、一つの部品として考えると、けっこう値段が高い。うーむ。それでも、最近、劇的に安くなってきているんですけどね。

今日も学校へ。大量に資料を仕入れてまいりました。これから読まなきゃ。



 ビデオキャプチャカード
2006年02月09日(木)


兄を差し置いて先に結婚した(←枕詞)弟夫婦用のパソコンに、ビデオキャプチャカードを取り付けました。今はワタシのパソコンにつなげられている液晶モニタと組み合わせますと、そこそこの大きさの液晶テレビもどきが出来上がるという寸法です。

今のところ、小さなブラウン管モニタにつながれていますが、画質はなかなか。以前、実家用に作ったものよりも、映りはいいかもしれませんね。ブラウン管モニタともあいまって、なんだか普通のテレビみたいです。違和感もない代わりに、新鮮味もないという(笑)。弱点は、リモコンが付いていないことかなあ。前回のものは、付いていたんですけどね。なくても、困るものではないと思うのですが。

それにしても、この機能は、けっこう便利そうだと思います。簡単に録画ができるし。デジタル録画ですから、画質が悪くならないし。ワタシのパソコンにもつけたいなあ。中古の部品でもいいですから、安く手に入りませんかね。ちょっと探してみようかなあ。

今夜は寒いです。もう少し暖かくならないかなあ。



 なにもそんなでなくても
2006年02月08日(水)


今日はなんだか調子がイマイチでして、学校でも、なんだかボーっとしておりました。広告をもらってきて、眺めてみたり。でも、研究室に誰もいないからって、ネットの音楽を流していたのは余計でした。しかも、あやや(笑)。急に同じ部屋の人がやってきて、あわてて消しました。たまたまかけてただけで、別にファンとかではないんですよ(笑)。曲の耳障りがいいんですよね。つんくさんは、こういうのが上手だよなあ。

というわけで、あまり活動もしておりませんので、書くようなこともありません。明日は、調子がよくなって、もっとバリバリやれるといいですね。



 外でごはんを
2006年02月07日(火)


今日の京都は、比較的暖かくて、天気もよかったのですが、急に風が強くなって雨が降ったりと、なんだか変な天気でした。天気はこれから冬型になるのだとか。

今日の晩ご飯は、後輩と外で食べました。就職が決まったそうで、おめでとうございます。みんないなくなっていく(笑)。いきおい、話は仕事の話になるのですが、どの仕事も大変そうです。なんだか、どの仕事でも、シンプルでない感じがします。けっこう利害関係が入り組んでいて、すんなりと行かない感じ。ワタシなどは、どうしても内情を知らないので、一面的に見てしまうところがあるのですが、必ずしもそうではない。全体を捉えるのって、けっこう難しいものです。いろいろ勉強が必要です。

今週もバタバタしておりますが、まあ、じっくり構えてやっていきたいところです。風邪ひかないようにしなきゃな。



 雪の中
2006年02月06日(月)


今日の京都は雪も降ったりして、寒い一日でした。思ったよりも降っていて、コートを着て自転車に乗ると、コートに雪が残るくらい。こっちでこれだけ降れば、たいしたものです。

今日はその寒さをものともせずに、街の中に出てきました。寺町も覗いたのですが、めぼしい品物はなし。ビデオカードを探しているんです。少し細かい話になりますが、DVI出力にしたい。3Dゲームなどするはずもないので、安ければ何でもいいのですが、あまり安いものがないんですよね。前は、3000円くらいのものがあったんだけどなあ。

さらに少しだけ服も見てみたり。そろそろバーゲン終わってる(笑)。今期は見送りかな。せっかくなので、春物を見てみましたが、寒くて、そこまで頭がまわらないです(笑)。もう少し暖かくならないとね。

そんなわけで、今日もけっこう歩きました。たまに外に出ると、いいですね。



 昨日の日記
2006年02月05日(日)


昨日の日記は、少し小細工がしてありまして、パソコンからご覧の方には、少し目新しい感じになったと思うのですが、携帯からは、なにも見えなかったみたいですね。全部をうまくやるのは、なかなか難しい。

今日のお昼ごはんは、お好み焼きを焼いて食べました。こちらでは、カップ入りのお好み焼きセットなんかが売っています。混ぜて焼くだけ。今日は、きのこなどの具材を追加しまして、栄養価アップです。お店だと、こうは行きません。お好み焼きも、たまに食べるとおいしいです。お好み焼きやたこ焼き、いわゆる粉ものは、京都に来てから、ずいぶん食べるようになったなあ。

そして寒い。今夜も氷点下です。新潟はまたも大雪だとか。今年は雪が多いですね。ワタシが子どものころって、よく降る年が続いたりしたのですが、最近はあまりなかったなあ。雪かきとかって、けっこう大変なんですよ。重いし。

今週はどうなりますかね。ワタシは、書き物に力を入れたいな。頑張りましょう。



 ためしに
2006年02月04日(土)


目新しさを求めて、流れる文字を使ってみました。たまにはこんなのもいいかな。

そういえば最近あんまりやっていませんが、以前はこんな実験をよくやってたんですよ。この効果は、以前はネットスケープは対応していなかったのですが、今は対応しているんですね。そもそも、ネットスケープを使っている人が、今はほとんどいないのですが……。以前は、インターネットエクスプローラよりも、ネットスケープのほうが多数派だった時期もあったんです。光陰矢のごとし。そろそろトップページのモデルチェンジでもやってみようかなあ。

今夜も京都は寒いです。日本海側では雪だとか。立春とは名ばかり。寒さは、この時期が一番かもしれませんね。暖かくして、早く寝ようかな。



 試験監督
2006年02月03日(金)


今日は朝から、師匠である先生の授業の、試験監督のアルバイトでした。ワタシの大学は、キャンパスが二つありまして、ワタシは普段住んでいるところすぐ近くの京都市内のキャンパスに通っているのですが、今日は少し離れたところにあるキャンパスのほうでした。朝から遠い(笑)。7時半ごろに部屋を出発したのですが、この時間帯は、ラッシュアワーなんですね。ワタシは普段この時間には活動していませんので(笑)、これではいかんよなあ。

試験監督のほうは、ひさしぶりですが、別にどうということもなく。学部のころの試験って、そういえば、こんなだったよなあ。皆さん一生懸命です。今になってみると、以前書いていた解答と、今だったら書くであろう解答の方向性は、けっこう違うかも。今だったら、けっこう楽しい解答を狙いそうです(笑)。師匠の作った問題も、学生に、たっぷり書かせる問題で、さすがという感じでした。ワタシも頑張って勉強しなければ。

なんか寒いなあと思ったら、今夜の京都はすでに氷点下です。明日は雪の予報も出ていますね。明日は外にも出たいと思っているのですが、どうでしょうかね。



 ホームセンター
2006年02月02日(木)


近所のホームセンターで、小さな棚を買いました。プリンタと並べて机の下に置いて、用紙入れなどに。少し部屋も片付くかなあ。今日は、ホームセンターの安売りでしたので、ついでに、バスタオルなんかも買ってきました。まだ使ってないけど、どうかなあ。

それにしても、たまに行くとホームセンターは楽しいです。いろんなものが売ってる。けっこういろいろ迷いました。座椅子なんかも、安くて良さそうだったなあ。本当は、じゅうたんなんかも替えたいんですよね。そろそろ、弱ってるもんなあ。でも、良さそうなじゅうたんて、ちょっと高いですよね。部屋の改装なども含めて、いろいろ考えてみたいのですが、どんなものでしょうね。

さて、明日は、朝から用事が入っていまして、7時半ごろには、家を出なくてはなりません。早いなあ。頑張っていくことにしましょう。



 変更点を
2006年02月01日(水)


今日は、書き物の締め切りなどもあって、またもバタバタとする一日でした。書き物は、手直しでした。いろいろ手を入れましたが、こんなものかなあ。手直しといわれるとキリがないですよね。いっそ全部書き直したいくらになわけで(笑)。でも、どこかで、区切らなければならない。これは、慣れの問題なのかなあ。

部屋のお茶が煎茶に変わりました。番茶が無くなったので。そして、今までの急須に、別売りの茶漉しフィルターを装着。いままでは、ちょっと目が粗すぎて、茶殻が混じってましたので。そして、買ったフィルターがちょっと大きすぎて、今日は、少し小さめのものを購入(笑)。無理に使っていたのですが、さすがに無理ががありました。100円ショップなので、気軽に買えるのですが、なんだか、ちょっともったいないことをしているような気も。大き目のものも、なにか有効利用できるような方法はないかなあ。

あまり書くようなこともないので、なんとも適当な日記ですが(笑)、現在掲示板に、ちょっと面白いものがあるかも。パソコンの人で無いと見られません。パソコンで、直接ここの日記を見ている方は、掲示板の方にも、ぜひどうぞ。

INDEX HOME MAIL


My追加