SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り
DiaryINDEXpastwill


2012年02月25日(土) 2週間のダイジェスト

今日のお気に入り・・・『 手作りチョコケーキ 』

●2週間ぶりの日記更新。すいませんね、先週は色々と忙しくて休ませて頂きました。仕事の方は人事異動が来月に延期、特に変化もなく通常通り業務を消化していました。相変わらず後向きの案件が多くて忙しいんだけどね(泣)早く異動が完了して落ち着きたいと思う、今日この頃。

●MYレガシィ。タイヤ交換は無事に終わりました。BSポテンザ「RE050 215/45R18」をネットで購入、地元タイヤ専門店へ持込みで素早く作業をして頂きました。費用もディーラーやオートバッ○スと比較して4万円は安く済んだのかな(喜)・・・私は18インチのため仕方なく「ネット購入→専門店で交換」を選択したけど、一般のクルマに乗っている方も費用を抑えたいならこの方法は賢明だと思います。お薦め。

●そう、今更ながら14日(火)のバレンタインデー。18時半に仕事を終えて、さっちゃん宅の近所にある和食レストランで楽しく過ごしました。彼女からは手作りチョコケーキ&MISSHAの洗顔料をプレゼントに頂きました。チョコは美味しかった♪(^−^)...ちなみに私はVitantonio「バラエティサンドベーカー(ワッフルメーカー)」をプレゼント☆

●ライヴ。18日(土)は友人T君&S君と代々木までチリヌルヲワカを観に行って来ました。GO!GO!7188の解散直後だけに心配したけど、みんな元気そうで良かった。久々に会うGO!GO!友達も沢山居てライヴはもちろん、終了後も暫くワイワイ盛り上がっていました。ハコを出た後は居酒屋で横浜のKさん&大阪のGさんと打ち上げ飲み、後から懐かしい面子も現れて感激しちゃいました。また次回よろしくですv

●19日(日)は自宅DATE。彼女をお昼に迎えに行って、自宅で宅配ピザ&ビールで録画したテレビ番組を観てまったり過ごしました。平日はお互い仕事で忙しいからね、こうしてゆっくり二人の時間を過ごせるって本当に癒されます。夜は行きつけのラーメン店へ行って晩ご飯、23時半に彼女を送り届けて帰宅しました。

●今日と明日は特に予定も無く、ゆっくり自宅で過ごそうと思っています。て言うのも、彼女が高校時代の親友3人と東京ディズニーランド&シーへ一泊二日で遊びに行っているんですよ。隣接の豪華なホテルに泊まるので楽しみとのこと(羨)朝9時にOちゃんのクルマで出発したから、今頃は首都高を通っているのかな?

●来週のスケジュール。3月2日(金)は前支店の同僚と飲み会です。先輩Oさん&Mちゃん、それに私&彼女の4人で会う予定です。一緒に仕事をしていた当時(3年前)の思い出話に花が咲きそう、お互いの近況も報告できるので今から楽しみです♪

◆◇◆◇◆

最後に音楽。Salyuの新譜『Photogenic』を初回限定盤で購入しました。今作も伸びやかに優しく歌う彼女の美声がいいね、メロディは美しくアレンジも繊細で彩り豊かなアルバム作品に仕上がっていると思います。ライヴも是非また時間を作って行きたいですね。・・・さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい、では。。。


2012年02月12日(日) GO!GO!7188解散

今日のお気に入り・・・『 おばん 』

●GO!GO!7188解散。金曜夜に地元居酒屋で飲んでいる時、彼女から「GO!GO!解散だって!」のメールが来て知りました。以前から噂はあったし「やっぱり」が正直な感想、とても残念だけどユウのモチベーションが上がらないんじゃ仕方ないよね。18日にチリヌルヲワカのライヴを観に行く予定、そこで理由をちょっと話してくれるのかな?

●私がGO!GO!7188を知ったのは2004年、ライヴはみちづれツアーが初参戦だったと記憶します。洋楽一辺倒だった私に邦楽を聴く切欠をくれたバンド、ライヴを通じて沢山のGO!GO!友達が出来たし、今はGO!GO!のメンバー3人に感謝の気持ちで一杯です。ライヴ参戦で北は札幌から西は名古屋まで、あちこち旅行も出来たしね。私の中で今後もずっと「最も好きな邦楽バンド」で居ることでしょう、なのでクルマのナンバーも「71‐88」で通すつもり(笑)

●飲み会。金曜夜は同期A君&友人T君と地元居酒屋で飲み、仕事話から音楽話まで様々な話題で盛り上がってきました。あまり職場の同僚と親しく飲まないけど、彼らは仕事抜きにプライベートで付合う親友なんです。また近いうちに一緒に飲むことでしょうね、金曜日も楽しかった♪

●昨日はさっちゃんと西武線沿線をDATE。私が大学時代4年間を過ごした練馬・富士見台、大学のある江古田を散策しました。当時のバイト先も訪問、お世話になった77歳のMさん(愛称・おばん)も元気で良かった。5年振りに行ったら偶然にも誕生日でビックリ、当時を懐かしんで皆さんと話していたら感激で涙が出そうになっちゃった。

●彼女と一緒に江古田にある大学キャンパスを散策した後、1年振りにサンシャイン60にも行きました。すっきり澄み渡った快晴の空の下、240メートルから見下ろす都心は絶景でしたね。その後に銀座ライオンで軽く一杯、夕方18時に自宅へ戻った後、24時に彼女を送り届けて帰宅しました。昨日は充実の一日でしたね。


◆◇◆◇◆

今日は午前中に入院中の弟を見舞った後、お昼から自宅でまったり過ごしました。カーステレオからホイットニー・ヒューストンの訃報を聞いてショック、マライア・キャリー登場前の一時代を築いたトップシンガーですからね。個人的に「So Emotional」「Love Is a Contact Sport」などアップテンポなナンバーが大好き、もちろん「All At Once」「Greatest Love of All」などバラードもお気に入りだけどね。彼女のご冥福をお祈り申し上げます。・・・それでは、今夜はこの辺で。。。


2012年02月05日(日) 新年飲み会

今日のお気に入り・・・『 ボウリング 』

●1月28日(土)は音楽友達3人と新年飲み会。行きつけ秋葉原『肉の万○本店』で13時から17時まで楽しく飲んで来ました。ネット友達のオフ会で02年に出会って早10年、こうして定期的に音楽話や恋愛話で楽しく集まれるって最高ですよね。メンバーの皆さん、今年も宜しくお願い申し上げます。また今月も時間を作って飲みましょう!(^◇^)

●1月30日(日)は緊急事態発生、弟が風邪を悪化させ入院しました。今週はずっと仕事を終えた後に面会、今日も午前中に病院まで行って来ました。とりあえず最悪の状態は脱したので良かったけど(ホッ♪喜)暫く投薬治療で入院、今週も仕事が終わった後に出来る限り面会に行く予定です。

●2月1日(水)は有給休暇、弟の面会もあったので久々に会社を休みました。午前中はディーラーへ、来月にMYレガシィが車検なので予約を入れて来ました。3月7日から3日間ほど入院する予定、費用概算で13万円です。オー○バックスなど安い車検も考えたけど、やっぱりクルマを一番よく知る整備士さんにお願いするのが一番安心かなぁって結論。

●MYレガシィ。7年目・7万キロを迎えタイヤも交換時期に来ています。ディーラーへ依頼しようと思ったら、18インチ以上の交換設備がディーラーに無いらしい(困)で仕方なく、外部の専門業者へ依頼することになりました。今回はBSポテンザS001(215/45R18 89W)を履く予定、ネット購入で済ませると費用は4万円くらい浮く計算だって。結果的に良かったです♪

●昨日の午前は年一度の会社関係のボウリング大会、1年振りに2ゲームを投げて来ました。去年は散々だったけど、今回はトータル285(149・136)とまずまずの成績でしたね。・・・ちなみにウチの一番下の弟、ボウリングはプロ級で4ゲームアベレージ258の記録を持っています。去年はパーフェクト300点を達成だって、地元の大会では成績上位の常連らしい。私は全く興味無いけどね(笑)

●昨日の午後はさっちゃんと自宅DATE。彼女が眼科の定期検診のため夕方16時に迎えに行き、ウチで宅配ピザを食べながら冷たいビール(私はノンアルコール)を飲んでビデオを観てまったり過ごしました。美味しいケーキも作ってきてくれて感謝です♪(^−^)・・・23時半に彼女を送り届けて0時に帰宅、1時半に就寝しました。


◆◇◆◇◆

以上、先週はこんな感じでした。弟の入院でゴタゴタしちゃったけど、とりあえず快方に向かっているので今週はゆっくり過ごせそうです。仕事の方は相変わらずだけどね、ピークは脱して落ち着いて仕事できそうな感じ。ま、やることは切りが無いくらい沢山あるんですけどね(苦笑)...さてと、それでは今日の日記はこの辺で失礼します。皆さんも楽しい日曜午後をお過ごし下さい、また。。。


ペック |MAIL