SEO ペックのお気に入り
ペックのお気に入り

2011年04月29日(金) 新世界

今日のお気に入り・・・『 チリヌルヲワカ 』

●仕事。今週は月末4日間で案件が追い込みなのに、月曜火曜と内部○査が入って参りました(ー_ー)!!...半年に1度必ず抜き打ちで来るんだけど、まさかGW前の月末に来るとは思ってもみなかったので・・・。肝心の結果は、う〜ん、致命的なミスは無かったけど、やっぱりダメでしたね(泣)

●今日から黄金週間。GW初日は夕方からさっちゃんとDATE、池袋で待ち合わせて飲みに行って来ます。実は24日(日)が彼女の体調不良でキャンセルだったもので。ちなみに今日はオーソドックスに「飲み→カラオケ」のパターンでしょうかね。今から楽しみです♪

●ライヴ。明日30日(土)は職場の後輩S君がドラムをやっているアマチュアバンドを観るため、夕方から鶴ヶ島の某ライヴハウスへ遊びに行って来ます。同じく後輩のK君も行くとのこと。彼らと一緒に美味しいビールを飲みながら、まったりライヴを楽しんで来ようと思っています。

●翌31日(日)はさっちゃんを連れて、名古屋までSalyuのライヴを観に行って来ます。MYレガシィも修理がほぼ終わり一時退院するので、久々に中央高速道に乗ってドライブDATEを楽しんで来ます。当日の朝7時半には彼女を迎えに行く予定です。

●↑もちろん名古屋観光もしますよ!『矢場とん』で美味しい味噌カツを食べて、熱田神宮を参拝して名古屋城を見学し、夕方からSalyuのライヴを観る、、そんな予定でしょうか。帰宅は午前様ギリギリですね、日帰りなのでかなりハードスケジュールです。

●ネット友達。2001年6月にエンピツで日記サイトを開設して以来のお付き合い、北海道のかおりさんのバンド・メロウデュが東京進出を果たしています。J-WAVEにて彼らの「新世界」が聴けます、もし楽曲を気に入ったら投票をお願いしますね♪・・・私信。かおりさん、先日は嬉しいメールをありがとうございます!これからも応援していますv

●チリヌルヲワカ。23日(土)の新宿BLAZEへ参戦された皆さん、本当にお疲れさまでした。私も友人T君と行きまして、久々にGO!GO!友達のOさんやSさんと会ってライヴを楽しんで来ました。初めてチリヌルを観たけど良かった、またスケジュールを合わせて参戦したいと思います。それまでにアルバム『白穴』をもっと聴き込まないとねv

◆◇◆◇◆

さてと、今日の日記はこの辺で。GWはスタートしたばかりだけど、楽しい時間はあっという間に過ぎるからね。今の時間を大切に、ゆったり充実のひと時を過ごしましょう。それでは、みなさんも素晴らしい休日を。。。

2011年04月23日(土) GWのスケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●MYレガシィ。実は18日(月)に車上荒らしに遭いまして、ディーラーに入院中です。事件の詳細は省略するとして、とにかく6年目で初めてなのでビックリ。後部座席の窓ガラスが割られ、助手席の内張り&4つのスピーカーが破壊されてメチャクチャです。幸い大部分が車両保険でカバーされるから良かったけどね。でも、かなりショックです(泣)

●仕事。今週は毎日忙しかった(疲)月末実行の新規案件の追い込みと並行して、返済に困ったお客さんの条○変更の案件も沢山抱えているので。今の私の仕事っぷりを客観的に見ると、この不景気の深刻さを痛感します。被災地の金○機関の方なら尚更でしょう、心中お察します。

●本日のスケジュール。午前中はまったり、午後は夕方から新宿でライヴです。友人T君とGO!GO!7188・ユウちゃんのバンド、チリヌルヲワカを観に行って来ます。今月2日の下北沢で一緒だったGO!GO!友達と会うのも楽しみですv

●さっちゃん。今日は午前中、都内の眼科へ定期検診に行っているみたいです。20代の頃に網膜剥離を患った彼女、今も月に1回は必ず検診に行っているんです。その他に耳に持病があったりと、いつも彼女の健康面は私も気にしています。

●明日はDATE。久々に府中へ遊びに行って来ます。らい○んラーメンを食べて大国魂神社を参拝して、府中の街を散策するつもり。それに東京競馬場は皐月賞でしょう、馬券より場内を散歩してゆったりした一時を楽しもうと思っています。夜は地元へ戻って居酒屋で一杯、そんな予定ですね♪

●GWのスケジュールその1。5月1日(日)は名古屋へSalyuのライヴに行って来ます。もちろん日帰り(笑)入院中のレガシィも一事帰宅するので、彼女を連れて名古屋観光も軽くしてきます。かなりハードスケジュールだけど大丈夫でしょ、ユニコーンで全国を飛び回る彼女のことだから(笑)

●GWのスケジュールその2。5月3日(火・祝)は奥多摩湖へバス釣りに行って来ます。GW恒例なんだよね、今年もA君と一緒に釣りを楽しんで来ます。ま、たぶんブラックバスは釣れないでしょうけどね(笑)いいんです、新緑の山道を歩くだけで癒されるから。

●GWのスケジュールその3。5月5日(木・祝)は音楽友達と野郎呑みです。今回も秋葉原で開催、私が幹事だけど誰かさんの希望で(?笑)お店は『肉の万○』本店になると思います。翌日は平日で仕事なので、昼過ぎ14時に駅前に集合して飲みに行く予定です。

◆◇◆◇◆

只今のBGMはRushのライヴ盤です。さて、今日は朝から雨が降ったり止んだりですね、午後は本降りで風も強くなるみたいだけど。・・・今日の日記はこの辺で失礼させて頂きますね。みなさんも楽しい休日をお過ごし下さい、それでは、また明日。。。

P.S.meeさん、先月は励ましお言葉を頂きありがとうございました。お陰さまで彼女の石巻の親戚も全員無事でした。レスが遅くなってすいません、これからもエンピツ仲間としてヨロシクですv(^◇^)感謝

2011年04月17日(日) 横浜ビアビレッジ&東京タワー

今日のお気に入り・・・『 キリン横浜ビアビレッジ 』

●昨日はさっちゃんとDATE。横浜・生麦にある「キリン横浜ビアビレッジ」へ遊びに行って来ました。いつも通り池袋駅で12時に待ち合わせ、山手線から京急線と乗り継いでいざ生麦へ。懐かしい雰囲気漂う生麦駅前を通って、13時半にビアビレッジへ到着したのでした。

●キリン横浜ビアビレッジ。2つあるレストランのうちビアポートは改修中(残念)スプリングバレーへ行って飲みました。今月15日から期間限定で飲めるブラックヴァイツェンからスタート、充実のビールメニューを見てさっちゃんも驚いた様子でしたねv(笑)

●充実のビールメニュー。スプリングバレーや横浜エールなどオリジナルから、一番搾り&スタウトやラガーなど市販されている定番ビールまで、どれも工場直送の新鮮で冷たいビールが美味しかったです。2人で合計15杯も飲んでしまった(苦笑)彼女もかなり酔っ払っていました、珍しく。

●第2の目的地。18時にビアビレッジを撤収。再び京急線で東京方面へ戻り、地下鉄を乗り継ぎ浜松町へ。そこから歩いて東京タワーへ向かいました。彼女が一度も行ったことないって言うから、今回さっそく行ってみよう!ってことで。

●東京タワーその1。大展望台には「GANBARO NIPPON」の文字が。タワー前にある満開の桜の下では、一眼レフのカメラを持った沢山のヒトが陣取っていましたね。私達も彼らの邪魔にならないよう、さっそく便乗して記念撮影をしてきました♪

●東京タワーその2。遅かったので150メートルの大展望台しか行けなかったけど、営業時間ギリギリまで十分に東京の夜景を堪能してきました。東京から来られたカップルにお願いしてお互いに記念撮影も(感謝)

●3大展望台を制覇?(笑)昨年12月から池袋サンシャイン60に横浜ランドマークタワー、そして今回の東京タワーと3つの展望台に行きましたが。個人的にはサンシャインの眺望が一番好きですね。建物や景色のバランスが一番いいかと。・・・来年はいよいよ東京スカイツリーが完成、是非、彼女と遊びに行ってみたいですね☆

●ホームタウンへ。21時半に東京タワーを後にして、御成門駅から都営三田線→JR山手線と乗り継いで池袋へ戻りました。「やっぱりお腹空いたねぇ」ってことで、駅北口の某チェーン居酒屋で再び飲んじゃったり(←懲りない二人・笑)終電ギリギリまで今日一日を振り返ってお喋りしていました。

◆◇◆◇◆

以上、昨日はこんな感じの一日でした。久々のキリン横浜ビアビレッジはやっぱり良かったですね、ビアポートがリニューアルしたら6月頃にでも遊びに行きたいです。ビールが好きな方は是非♪・・・それでは、今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。また明日。。。

2011年04月16日(土) ライヴ参戦スケジュール

今日のお気に入り・・・『 特に無し 』

●仕事。今週は新年度の忙しさも一段落、落ち着いて仕事が出来ました。なかなか捗らなかった案件の処理も終わったし、とても充実した毎日でしたね。何より午後8時前に帰宅できたのが良かった、ゆっくりテレビを観ながら冷たいビールを飲めたし。至福のひと時。

●至福のひと時と言えば、さっちゃんとの電話です。23時過ぎから1時間くらいお喋りしちゃいます、ほぼ毎晩。実は先月に携帯電話を1台増やして彼女にプレゼントしたんです、家族割だとauは24時間通話無料なので。・・・2月の携帯電話の請求額が4万円を超えましたからね、流石にその時に「こりゃいかん!」って思ったのが切欠だったり(苦笑)

●飲み会。昨晩は先月24日で退職された嘱託社員Oさんの送別会でした。先月25日に彼女と自宅を訪問して以来の再会です、70歳の誕生日を迎えても元気そうで良かった。Oさん、ウチに16年勤続された習慣が抜けきれず、まだ毎日が休日って生活に慣れてないらしい(笑)いつまでも健康で長生きして欲しいですね、本当にお疲れさまでした☆

●さっちゃんとDATE。今日は12時に池袋駅で待ち合わせして、電車に乗って横浜方面へ遊びに行って来ます。生麦にあるキリンビールの工場がメイン、きっとキリン横浜ビアビレッジで真昼間から美味しいビールを飲んでいることでしょう(笑)・・・工場オリジナルビールはもちろん、期間限定のブラックヴァイツェンが飲めるのが楽しみ♪(^◇^)/日☆

●↑天候不順でキャンセル、今日は千葉・南房総へドライブDATEの予定だったんです。姉ヶ崎で竹岡式ラーメンを食べる→鴨川シーワールド→富浦漁港で美味しいお魚料理を堪能→アクアライン&海ほたる・・・そんなスケジュールで考えていたんだけど、また次回に見送りですね。

●ライヴ参戦スケジュール。来週24日(日)は新宿でGO!GO!7188のユウちゃんのバンド・チリヌルヲワカ、来月1日(日)は名古屋までSalyuを観に行って来ます。新宿は友人T君と、名古屋はさっちゃんと参戦です。Salyuのライヴに「参戦」って変だよね(笑)名古屋観光も今から楽しみです♪

◆◇◆◇◆

今日はいい天気ですね、天候不順って予報だったはずだったのに。これなら南房総へ遊びに行けば良かったかな?(笑)さて、とりあえず本日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。皆さんも楽しい土曜日を過ごして下さいね、それではまた明日。。。

2011年04月10日(日) バス釣りシーズン開幕

今日のお気に入り・・・『 ブラックバス 』

●バス釣りその1。いよいよ今シーズンも開幕、昨日は同期A君と一緒に行って来ました。当初は河口湖の予定が天候不順のためキャンセル、仕方なく地元の某沼へ渋々行ったんだけど・・・これが予想にも反して大正解でした(!)

●バス釣りその2。いきなり午前で40.5センチ&37センチと2尾の大物を釣り上げ大興奮でした。その他に3尾もバラしているし(苦笑)しかし午後は午前のポテンシャルが嘘のようにサッパリ、結局、全く釣れませんでした。ちなみに昨日上げた2尾のヒットルアーはどちらもバイブレーション。

●ランニング。今朝は8時に起床、朝食を取った後に洗濯、その後にジャージに着替えて近所の公園で走ってきました。今週もノルマの10キロを消化、普通ペースで気持ち良く完走できましたね。MP3でJ-WAVE『Groove Line Z』を聴きながら楽しくランニング。そうそう、走る前に統一地方選挙の投票もしてきましたよv

●愛車のメンテナンス。ランニングを終えた後、MYレガシィに乗り込みガソリンスタンドへ行って洗車、そのまま自宅駐車場へ戻りワックス掛けをやりました。カラーワックス『タートルワックス』で黒光りのピカピカに☆...ちなみにこの液体ワックス、拭き取りが大変なので結構体力を消耗するんですよ。お薦めですけど。

●飲み会。今日は夕方5時から親友Tと秋○の居酒屋で飲んで来ます。日曜なので軽めに行こうかな、でも結局ガンガン飲んじゃうんでしょうけどね(笑)パン教室を終えたさっちゃんも途中から合流する予定、Tに初めて彼女を紹介しようと思っています。さっちゃんは美味しいパンを持ってきてくれるかな?今から楽しみです♪

◆◇◆◇◆

今日の日記はこの辺で失礼させて頂きます。さて、そろそろシャワーを浴びて出掛ける準備をしないと。それでは皆さんも楽しい日曜午後をお過ごし下さい☆・・・また明日。。。

2011年04月07日(木) So-netブログへ引越し

今日のお気に入り・・・『 浅草寺 』

●ブログ再開。3月末で終了したPLAYLOGのデータ引越しが終了、今日からSo-netブログで更新することになりました。以前よりSo-netブログで更新されている皆さん、初めまして!ペックと申します。どうぞ宜しくお願いします。

●エンピツ日記の方はこれまで通り更新して行きます。2001年6月22日から約10年も更新し続けているMY日記。それこそSNSやブログが存在しなかった時代から綴っているので、今や私にとって宝物のような存在です。恥ずかしい過去も沢山書かれているけどね(笑)もし暇があったら覗いてみて下さいv

●仕事。新年度に入ってバタバタ、やっと3月末の自己○定も終わり今はホッとしたところです。ちなみに今日は今月2日(土)休日出勤の振替休暇、久々に自宅でゆっくり新聞を読んだりテレビを観ながら過ごしました。

●ライヴ参戦。そうそう、2日は休日出勤の後にGO!GO!7188のユウちゃんのバンド、チリヌルヲワカを下北沢まで観に行って来ました。久々にGO!GO!友達のOさんやKさんと会えて良かった。チリヌルのライヴも最高でしたね、The Grooversの演奏&コラボも素晴らしかったです。・・・Oさん&Kさん、打ち上げまでお疲れさまでした!次回もよろしくですv

●DATEその1。3日(日)はさっちゃんと浅草へ遊びに行って来ました。池袋の『光麺』でラーメンを食べた後、山手線・銀座線と乗り継ぎ浅草の街へ。仲見世を散歩したり、舟和で芋ようかんを食べたり、浅草寺や浅草神社に参拝したりと、、ゆったりした午後のひと時を楽しんできました♪

●DATEその2。浅草神社で引いたおみくじのW大吉に爆笑した後、彼女の趣味・パン作りの道具を買いに西浅草・合羽橋へ歩いて行きました。いやぁ品揃えにビックリした、合羽橋って厨房器具の問屋街なんだね。飲食関係のモノなら何でも揃うよ、調理器具や食器は数えきれないくらい。喫茶店なんか丸ごと?売ってるし(笑)・・・ちなみに彼女はコロネを作る円錐形の金属芯を買っていました。

●DATEその3。せっかく浅草に来たので、業平橋まで歩いて東京スカイツリーも観てきました。タワーと言うよりビルだね、その圧倒的な高さに感動しました。自分撮りで記念撮影もしちゃった(笑)・・・夜は池袋へ戻って飲み&カラオケ、日曜なのに終電ギリギリに帰宅しました(苦笑)

●釣り。今週末9日(土)は同期・A君と今シーズン初のバス釣りに行って来ます。いつもなら茨城・霞ヶ浦なんだけど、震災の影響と余震が続いているため今回は見送り。おそらく山梨・富士五湖方面へ行くことになると思います。問題は天気ですかね、予報だと曇りのち雨なので(憂)

◆◇◆◇◆

今夜のBGMはサカナクション『KikUU iki』を聴いています。個人的に今最も注目している邦楽バンド、着実に実力をつけてライヴは常に大盛況だよね。夏フェスも幾つか出るかな、また彼らのライヴを観に行きたいですね。ライヴDVDもお薦めです。・・・それでは、今夜の日記はこの辺で。。。